

買ってもらっちゃった

来月(といってももう明日だけど)にお誕生日が来る私。

お誕生日ははっきり言って嬉しくない。最近特に身体も重いしね・・・
年はとりたくないわ~~って思っちゃう。
でもでもこのお誕生日をたてにおねだりしちゃいました
それはねジャ~~ン

CA270061.jpg

ってこれじゃ~只のキャリーにしか見えないですよね

買ってもらってルンルンだったのに写真を撮っていざ、パソコンに写真をって思ったら・・・パソコンが・・・

最近写真をパソコンに落とすのにUSBケーブルを繋ぐとパソコンがトラブリます
今日は復旧させるのに時間がかかってしまったので怖くてもうカメラとパソコンがつなげない

なので携帯で撮ったこの写真だけです。


前からあったらいいな~~と思っていたおでかけカート。その上部分が上の写真なんです。
基本的には車で移動をするのでいらないでしょって購入許可が出なかったんです。

一度フラットを連れて電車で出かけたことがあったんだけどどうもものすごく嫌だったらしくそれ以来駅に行こうとするとその手前でストライキをおこすフラット君

なので電車での移動は無理と私も諦めていたからどうしても欲しかったわけではないのよね。あったらいいな~~くらいで・・・

お誘いを受けても私の運転技術じゃ無理なところが結構ある

でも行きたい・・・

ということで買ってもらっちゃいました。はっきり言って衝動買いに近いので使いやすいかどうかは?がつきますがフラットとVIIVが大人しく入って電車に乗れればいいということで。

パパとお姉ちゃんはよく使って3回だなとか言ってます。
ちゃんと練習するよね~~フゥーちゃん、VIちゃん。

でもね、普通のボストンキャリーだと怖がって入らないフラットもこれには「ハウス」というコマンドで入ります

これなら大丈夫そう!?と密かに期待をしているママでした。




カフェと幼稚園

自分の体調の悪さ&なんだか忙しくて更新できず・・・
まとめて更新させていただきます。

フラットと初めて行ったドッグカフェ。それからお気に入りで通ってました。でもねどうしても渋滞がひどくて足が遠のいていたんです。
お友達から閉店してしまうので一緒にいきませんか?と誘っていただいて気合で体調を戻し、27日の金曜日に行ってきました。

この日一緒に行ったお友達は
20070429155137.jpgノンタン

20070429155150.jpg
はるちゃん。ゴメンネお顔が写っているのはなかったVIVIとなにやら一生懸命クンクンしてたのよね。

20070429155200.jpgななちゃん

20070429155209.jpgてぃんてぃん君
です。

何度か会っているからかフラットもVIVIもガウガウすることもなくとってもいい子でした。でもね、今回ほとんど写真を撮ってないので輪がこの写真は1枚もありません

おしゃべりに忙しくて写真どころでは無かったっていうのが本当のところです
もう食べれなくなってしまうのでみんなで分け合いながらかぼちゃプリンをワンたちに。
20070429155216.jpg
美味しかったね~~

さてさてお天気もいいことだし公園でお散歩してから帰ろうね~~と支度をし始めたら大きさといい、色といい長さもフラットとそっくりなヨーキーちゃんが来たんです。
VIVIにいたっては完全に間違えてるんじゃないかというような態度でそのヨーキーちゃんに絡んでました^_^;
もっと早く会いたかったね。

公園でのお散歩中にもヨーキーちゃんに会いましたよ。とっても可愛いお顔をしている子でした。でももう10歳になると聞いてビックリ
さてウチのVIVIさんこのヨーキーちゃんにガウガウ!しっかりフラット君に怒られてました
公園でのお散歩でたくさんいろんなものを内側の毛につけたフラット。
おうちに帰ってからブラッシングが・・・
と思っていたんだけどよっぽど疲れていたのか眠さが勝っていたらしく苦労なくブラッシングが出来たので助かっちゃったわ

続きを読む

バトン

シャロンくのサロンのシャロンママさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。

【1】5人にバトンを回す。

   どうしましょう(-_-;)貰ってからちょっと時間が経ってしまって
   いるのでやってない方でやってみたい方は持って帰ってくださ
   い。
 
【2】お名前は?
 
  Rieです。


【3】おいくつですか?

  い、言えません


【4】ご職業は?

  80%専業主婦、残り20%はパパの仕事のお手伝い


【5】ご趣味は?

  ワンコを連れて行かれるところの研究


【6】好きな異性のタイプは?

  器が大きい人

 
【7】特技は?

  昔は記憶力と言えたのだけど・・・年には勝てませ   んね


【8】資格、何か持ってますか?

  昔いろいろ取ったけど忘れました。
  一番最近取ったのは日商簿記3級かな。
  このあとも勉強を続けて上の級を取るつもりだったのに
  フラットが我が家に来てあえなく挫折(笑) 


【9】悩みは何かありますか?

  最近の体重増加ヤバいっす
   

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  隙なのは洋食かな。

  嫌いなのは納豆


【11】好きな人はいますか?

  やっぱりフラット君でしょ(笑) あと、パパもね


【12】貴方が愛する人へ一言

  いつまでも可愛い甘えん坊のフラットでいてね

  これからもわがままな私をよろしくね、パパ
  
  お姉ちゃん、自分の目標に向かって頑張ってね
  

【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

   指定してないのでここはパスです。

ワクチン

24日に病院に行ってきました。VIVIさんワクチンの時期なんです。

でもね、最近何とかなっていたカイカイがちょっと悪化

できれば薬に頼りたくないな~~と思いながら試行錯誤を試みたんです。人も使えるという肌にいいローションみたいなもの。

実は私自身アトピーではないですがアレルギー体質で結構湿疹には悩まされています。
なので合わない薬がどれだけ怖いかという事も昔身を持って体験しているのです。
だからこんなに小さい抵抗力だって人間に比べればとてつもなくないVIVIに薬を使いたくないと言う思いが強かったんだけどね。

それで私も一緒に使ってましたよ。そのローションみたいなものをVIVIさんと。でもね痒みは増すし湿疹もひどくなるし(量は私のほうがはるかに多かった)とにかく痒い。

よく言われる好転反応と思ってしばらくは頑張りましたよ。でもね結果は

もう少し我慢すればよかったのかどうかは続けなかったのでなんともいえません

だけど痒くてイライラするのは確かなんです。完璧を求めてもこちらが疲れてイライラすればよくないですよね。
案の定VIVIも数箇所掻き壊してました落ち着いていたのにね。ママのせいだね。ゴメンネ。

で、気持ちを切り替えようと思いました。使わないに越した事はないけど信じて通っているだもの。上手く薬も使って少しずつ改善していこうと。
人間だって全く痒くないことはないんだしフラットだって時には掻いてるんだし・・・
比較対象があるぶんついVIVIがたくさん掻いているように見えてしまうことも悪かったなと。

前置きが長くなってしまったけど結局この皮膚の状態を治してからでないとワクチンはうてませんっていわれちゃいました。

うてない事はないですよ。とも。でもVIVIのことを考えた場合皮膚の状態が落ち着いてからの方がベストでしょうとのことでした。

私が試行錯誤してやることでいい結果が出た試しがない
ような気がする

ここ2,3日とっても穏やかな日を過ごしているVIVIさんです。

それからずっと気になっていたVIVIのいびき

これについても聞いてきました。専門用語は忘れてと言うより覚えられなかったんですがとどのつまりは寝ているときに気管に異物が入らないように蓋をするらしいのです。でもその蓋が少し長いときに緩みがでて音となっていびきとなる。とまあこんなような説明でした。もしくは人間でも太るといびきをかきやすくなりますよね。どちらかです。と

基本的に治すには手術しかないそうなんです。ただいま現在日常生活に問題があるわけではないので気をつけることだけを聞いてそのチェックを怠らないようにしていれば大丈夫ですよと。

太って・・・といわれた時は『エ~~』もう少し体重が欲しいと思っていたんですがといったらこれ以上はダメですとはっきり言われてしまいました。

膝蓋骨脱臼もあるのでこれ以上は足に負担がかかりますからって

ってVIVIさんこの日の体重1.56キロ確かにいつになく重かったです

パパもママももう少しポッチャリ系が好きなんですけど仕方ないですね。

続きを読む

衝動買い

思わず可愛くてオーダーしちゃいました。

何をってそれは・・・

20070424065507.jpg

20070424065516.jpg  20070424065523.jpg

ハーフチョークカラーとリードのセットです。ヘタな撮影の為あんまり可愛く見えない

実は春休みに伊豆に旅行に行ったときにフラットとVIVIのお散歩中の吠えに辟易していたので少し躾の先生とお話をさせていただいたのです。
その時に
「大型犬はハーフチョークカラーを使ってやるんだけど小型犬だからどうかな~~」と言われたのでフラットは使ってますよと言って見てもらった。その見てもらったカラーがこれ
20070423065604.jpg

でもね「まだ大きいですよ」と・・・

それはこの部分一番小さくしても2センチほど長いと・・・
20070423065616.jpg

こんなに小さくていいんだ・・・ってかどんだけ細いんだ
しかしここまで一番小さくすると装着が物凄く大変

つける時はいいけど外す時は暴れてなかなか外れないんです
その躾の先生が見せてくれたのはバックル付きだったので同じようなものがないかネットで検索・・・・・

無いというか見つからない・・・

今使っているのは去年の今頃自分のお誕生日に自分にお祝いと思ってフラットとVIVIのカラー、ハーネス、リードとオーダーしたもの。
だからかなり気に入って使ってるんですよね。

あ、VIVIはその後成長して体重も増えたのでハーネスは小さくなっちゃったけどね。

ならばとダメもとでオーダーしたお店(GOODY)にお問い合わせ。
もちろん新たに購入するつもりで。

ハーフチョークカラーにバックルつきはないですか?と
理由も書いてメールしたらなんと今使っているカラーをバックルつきに直して下さると言っていただけたんです。

うれし~~

でもね、ここのお店を見ていて一目見て気に入ったのが上の写真のカラーとリードだったんです。

まあ洗濯もするしもう一つあってもいいな~~と無理矢理理由をつけてこちらもオーダーしちゃいました。

直してもらったカラーがこれです。

20070424070050.jpg  20070424070059.jpg

バックルをつけてもらったことでフラットはストレスなく付けられる事を理解したのかカラーを見せると
「付けて~~」と寄ってくるようになりましたよ~~。

なによりこれが直ってくるまで普通のカラーでお散歩していたんだけどやっぱりこちらのハーフチョークの方がメリハリがあるぶんこちらの言う事もよく聞いてくれます。

これからお散歩にはいい季節だし新しいリードとカラーでどこいこうかな~~

やっぱり猫?

最近の雨続きでなかなかお散歩に行けなかった2ワン。

何とか降っていない時を見計らって連れて行ってたんです。
でもね、今日は暖かかったけどここ数日の寒さ

時間をやりくりして散歩に連れ出したのにVIVIったら家から20M歩いてストライキ

エ~~なんであんなに喜んで出てきたのに・・・

いくら引っ張っても頑として動かない

アタチ、こんなにちゃむいと思ってなかったのよ。
ちゃむくて動けないよ
とでも言っているかのようにブルブル震えてます
でも今ないも降りそうな空・・・いくらまだ20Mとはいえ一旦帰ってだと時間もかかるし・・・
仕方がないのでVIVIを抱っこしてお散歩続行と更に20M進んだところで大粒の雨

あえなく引き返す羽目に仕方がないから最近体がものすご~く重くなったママだけど頑張って家まで走っちゃいましたよ。

少しは満足してくれたかな。フラットは・・・

しかし・・・VIVIさん、君は犬なんだけど。決して猫を迎えてつもりはないんだよ。
寒くても元気にお散歩行こうよ。と話しかけるもきっと無理

だから寒い日は連れて行かないことにしたらいじけてたらしい・・・
全くわがままだと思いませんか

怖い・・・

それは  ジャ~~ン!

20070418141712.jpg

そうミ○ドのふるえるクッション。

一目見て娘と2人欲し~~と意見が一致!!
せっせとミスドに通っちゃいました。そして今日とうとうGET出来ました。

臆病者の我が家のワンコさん達・・・
ブルブルとふるえさせた途端ものすご~~いビックリした後引きました

20070418141723.jpg  20070418141736.jpg

離せ~~と暴れるフラット

そして
20070418141748.jpg



必死に逃れようとするVIVI。う~~ん。そんなに怖いのか。

このクッションを見ると完全に引く2ワン

これを使って上手に躾できるかな

ヨーキー祭りに行ってきたよ。

最近忙しくてあんまりお出かけも出来ずにいたママ。
かな~りストレスがたまっておりました。

そんな中、春と秋にいつも開催されるヨーキー祭り。これに参加してきました。
前回は都合が悪く参加できなかったので1年ぶりの参加となります。
場所はお台場、『綱吉の湯』です。隣は『大江戸温泉物語』我が家にとっては好条件です。だってね~~、パパさんには運転してもらって隣のお風呂に入って待っててもらえるもんね

唯一心配だったお天気も朝起きたらとってもいい天気
よかった~~

ワンワン犬のフラットが心配だったけど同じヨーキーちゃんが多いという事もあって普段よりは大人しかったような・・・
VIVIも最近はランに行くと私の足元ばかりいる事が多いいんだけどこちらもあっちフラフラこっちフラフラと探検しまくっていましたよ。

ただ、チビッコなのですぐに見失っちゃいますでもVIVIは呼べばママを探して戻ってきてくれるおりこうさんフラットにもここだけは見習って欲しいよ

さてさて楽しそうなフラット&VIVIの様子を~~どうぞ

20070416061831.jpg20070416061841.jpg
20070416061819.jpg20070416061808.jpg
JAM君、いちごちゃん、りんごちゃん、くるみちゃんです。
ブログで知り合ったSHIZUさん御一家。ずっと会いたかったんです。やっと会えました~~

20070416061849.jpg
VIVIはJAM君に挨拶できたよ。それからVIVIはくるみちゃんにとっても興味があったの。くるみちゃんもね。いい喧嘩友達になれそうだったよ

20070416063336.jpg20070416063352.jpg
こちらはカノンちゃんとレイラちゃん姉妹。初めて参加した時からお友達です。
こちらはフーちゃんが挨拶できましたよ。
20070416063844.jpg

そしてjohn家と・・・
20070416063955.jpg
視線が定まらないのはご愛嬌で・・・流石に難しかったです

20070416064327.jpgジョリーだよ~。
VIVIはジョリーとはいっつも楽しそうにバトルするんだよ。今回も会ってすぐだったから写真撮りそこなっちゃった
20070416064337.jpg20070416065318.jpg
Mokoちゃんです。マイペースに頑張っていたよね。でもVIVIは気になってたよ。慣れたら一緒に遊べるといいね。

20070416064609.jpg20070416071153.jpg

アンディ君、マフィンちゃん。そして後ろにいるのがサケ君。遊んでくれてありがとう~~。

20070416071317.jpg

サケママさんにおやつをもらえて大満足のフラット。思いっきり甘えてます。実は私、開始直後知らずにを踏んづけてしまいましたそれもチット柔らかめスニーカーの溝にしっかり入り込んでます靴を脱いだはいいが片足でどうにもならずジョンママさんとサケママさんが洗ってきてくれたのです親子共々お世話になってしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

20070416072045.jpg20070416072023.jpg

くれよん君とそのお友達・・・お名前はリオ君レオ君聞いたんだけどスイマセン

20070416072319.jpg20070416072337.jpg20070416072607.jpg
20070416072346.jpg20070416072553.jpg
他にもたくさんヨーキーちゃんがいたんだけどお名前は全然分かりませんごめんなさいでもフラットもVIVIもとっても楽しそうに走り回ってました。

20070416072954.jpg
なんたってこの笑顔ですからこれはちょっと休憩中ですけどね。

そうそうもうすぐ3ヵ月になるパピーちゃんもいたんです。
20070416072616.jpg20070416072627.jpg
VIVIがとっても大きく見えたよ

たくさんのヨーキーちゃんに囲まれてとっても楽しい1日でした。遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。



今日は。

フラット君登場です

最近VIVIばっかりだったもんね。

ここ2日ほどサボっていたブラッシング
毛量も多いので3日空けたらとんでもない

ということで今朝頑張りましたよでもね
フラット君1日でも休むともうガウガウ復活

もちろん以前に比べれば全然マシになってはいるんだけど。

ブラッシングしている最中に何度も怒ったりなだめたりしてやっていたこと。それに最初は3人がかりでやっていたことを思えば雲泥の差だわ

頭のTOPも前は嫌で隠れてたけど今は大人しくやらせてくれるようになったしね

ということでブラッシングしたての綺麗なフラットをどうぞ

20070413175858.jpg

20070413175907.jpg

もっと綺麗だったんだけどカメラマンの腕が悪いのね

20070413175915.jpg

最後の写真のポーズ・・・フラットのお得意版です。
我が家に来たころからこのポーズをしてました。
みんなが大好きなポーズなんだな。

しかし・・・フラット顔デカッ
でもちゃんと梳かしてあげれば綺麗なんだな・・・
やっぱり毎日頑張ろう

久しぶりに・・・食べない

以前フードを変えたことをブログに書きましたが、このフードをVIVIさんが珍しく気に入りました。

もうVIVIが食べるってことだけで嬉しいだって朝の忙しい時間帯に食べないVIVIと格闘する事が無いってすばらしいわ

20070412150008.jpg

これが朝、VIVIが食べる量。朝はカリカリフードだけです。お皿が大きいからこんなちょっとだけどね。食べ終わるまでには時間がかかりますよ。

20070412150544.jpg


でもね最近はこんな感じで一生懸命食べていたんです。

しか~~し今日は食べない。このフードに変えてから何だかんだいっても食べていたので全く食べないのは今日が初めてだな

おやつは食べてるからただ単にわがままを言ってるみたいです。
なのでさっさと片付けちゃいました。それでも頂戴~~と催促するまでも無くひたすら寝ております

これがフラットだったらキュンキュン鳴いて大変なんですけどね・・・

なんだか最近VIVIの話題ばかりだ

昨日は夜ちょっと様子がおかしかったフラットですが今日はまたいつもの通りワンワン犬でもなんだか昨日の夜から妙に甘えん坊さんになっているんですよね。
そこがちょっと怪しい・・・

体調崩さなければいいけど・・・

お洋服

今年は暖冬でわりと冬が暖かかったのに最近寒いですよね。

特に我が家底冷えがするのでストーブが全然手放せません
当然VIVIは未だに冬のフリース地のお洋服を着てるんです寝るときには更にちゃんちゃんこを重ね着までしてね

でも流石に昼間はそろそろ春物のお洋服でもいいんではと久々にオークションで買っちゃいました。

20070411171546.jpg  20070411171556.jpg


最近は着せやすさから同じ人のところばかりです
今回今までとはちょっと違った色に挑戦
見ていてとても可愛かったのでポチっとしたんです。いざ届いて着せてみると・・・微妙ですかね・・・

見慣れてくれば可愛いかなどうだろう・・・




続きを読む

今頃だけど・・・作りました。

すっかり遅くなっちゃったけど先月行った伊豆旅行。

たくさん撮った写真を整理してアルバムにしました。

右の旅行アルバムからも見れますがよかったら見てくださいね。

伊豆旅行⑧です

その後・・・

皆さんVIVIの心配、ありがとうございました。

見た目なんともないと思いつつも自分の小屋に入ったきり全然出てこず((+_+))ものすご~~く緊張もしているし時々なんでもないときにキャンと鳴いたりする。でもご飯だけはちゃんと食べてはいる、お散歩も行く~~とその時だけは小屋から出てくる。今まで大体一晩寝ればケロッとしていたVIVIが翌日になってもそんな状態だったので一応怪我がないかに行ってきました。

日曜日の病院・・・混むから嫌だな~~と思っていたら丁度運良く?空いていました。呼ばれるまでしばらく待合室で待っていたら何処でスイッチが入ったのか突然いつものVIVIに戻ったんです


ハッ!!?もうそれはすごい興奮しまくりでこの約2日には見れない行動ばかり。思わずそのまま帰ろうかと思っちゃったわ^_^;

レントゲンは覚悟をして行ったんだけど体中くまなく触診してもらったけどやはりこれといった外傷もないことから捻ったか打ち身でしょうとのことでレントゲンは取りませんでした。
痛み止めのお薬をとも言われましたが出来れば飲ませたくないし待合室でのVIVIを見てたらいらないかな・・・と様子見をすることにしました。
先生もそれで構わないとのことだったしね。

まあママの安心の為に行ったようなもんですね

VIVIが避妊手術の抜糸の後から病院には行っていなかったので久しぶりに体重測定。

フラット   4.48キロ
VIVI     1.48キロ

どちらもほぼ変わらず。安定してますね。

多分どちらも今がベストだと思うのでこのまま維持していかなくてはね。

さてから帰って来てすっかり元気を取り戻したVIVI。
フラットからおもちゃを奪いまくりです




でもね、フラットがじゃれようと上に乗ろうとするとすかさずキャンと鳴いてそれを回避している・・・やっぱり完全に戻るにはもう少し時間がかかるな・・・

あのね、いつもヨワッチイ兄ちゃんが急にガウガウ来てビックリして転んだの。
キャンキャン鳴いてるとみんなちゅっごくやちゃちいんだよ。だから少し痛いところもあったからおとなちくちてたんだ。だってそうしてたらママはいつもより優しいしさ でもママったら行くんだもん。もうビックリ。だってアタチ大嫌いなんだもんだからおとなちくちてるの止めたの
急に元気になったアタチを見てパパったらちちゅれいなことを言ったんだよ
脳に障害があるからしょうがないね。だって。どう思う
   By VIVI


ビックリ

20070407070731.jpg

これなんだか分かりますか?

私のズボラさがばれますが・・・
実は
20070407070719.jpg
椅子用の座布団に縛る紐がついてますよね。それがちぎれたものなんです切れたら縫い直すか取ってしまえばいいものをそのまま害はないから放置
(こんなヤツです。突っ込まないで下さい

害はないと思っていたこれが事件を招きました


上の写真で赤い小さなわっかがありますよね。
最近フラットはお尻周りはラップをしていルンだけどそのしっぽ部分のラップがなんとこのわっかに引っかかったらしい

いきなりフラットが大声で
キャン、キャンと鳴いたのでみんな何事~~
焦りまくりました。

そうしたらこのわっか部分にラップをしていたペーパーだけが残っていたんです

そう!!ブチっと抜けたんです
フラットも直後は何が起こったのかわからず放心状態で椅子を見つめていました。

いったいどうやったらそんなことになるのかは今も謎です
多分VIVIとじゃれあっていたのでは・・・と思っていますが。

幸いにもそんなにきつく止めておかなかったので今回毛が切れなかったのが救いかな・・・

でもね、しっぽを触ると怒るの今まで、平気だったのに・・・どうするのよラップは・・・
さんつけまくりの癖に

続きを読む

胴輪

今までVIVIはハーネスを使っていたんだけどお散歩の度に引っ張っては

グー、ブー。ゲホゲホと咳き込むVIVI。

それもお散歩中何度も 頭悪いのか学習能力ゼロです
体が小さい分気管も狭いだろうしあんまり負担になってもいけないし・・・となにかいいものは~~とずっと探してはいたんですがなかなか気に入るものがなかったんだな。
でもでもやっと気に入ったものが見つかりました。
20070407065050.jpg

着けた感じは
20070407065102.jpg こんなだよ

さあ、早速お散歩に行こうね~~。 ウン、いい感じ

いろいろ買ったけどこれはグーだなと嬉しくなった直後・・・


ブーブー、ゲホゲホ

ある意味期待を裏切らないVIVIでした でもね、今までのハーネスに比べたら全然いい やっぱり体格にあったのをするのって大事だなってつくづく感じました。

でもこれにたどり着くまでに何個買ったんだろう・・・ 少しでもフラットやVIVIが楽なようにといろいろ試して買う度に冷たい家族の視線が私に刺さってます

おまけあんまりママの写真撮影が長いから飽きちゃったVIVI
20070407065114.jpg

変な子

大好きなビーズクッションで寝ているのはいいんだけど・・・
完全に埋まってます
で、ママがちょっと動くとジ~~~っと目だけあけて様子を窺う。
思わず何やってんの~~と声をかけつつシャッターを押しました。

20070404174936.jpg  20070404174949.jpg


はっきり言って

そしてもうひとつ・・・



この子は何がしたいんでしょうね~

お散歩

本当はお彼岸のころに行かなくてはいけなかったお墓参り
いろいろ忙しくてのびのびになっていました。

今日、やっとこ行く事が出来ました。
いつお叱りが来てもおかしくないと思うわ。本当に申し訳ない
しかし懲りない夫婦でいつも行くと思う掃除用具、今度来る時は持ってこようね。と話をするのだけどきちんと毎回忘れます
なので出来る範囲で一生懸命お掃除をしてきました。


もちろんフラットとVIVIも一緒に行きましたよ。
最近お留守番が多いので出かける雰囲気を敏感に察するようになって困ってます

さあ、連れて出たはいいけどお墓参りが終わって何処に行きましょう~~?
お姉ちゃんはお腹すいたよ。と言ってるけどこのまま帰ったのではまたおさまらないよね、ぼくたち・・・

いろいろ考えたけどどこも一長一短あるしなにより時間が物凄く中途半端だったのよね。

仕方がないので帰る途中にある大きな公園へ寄ってお散歩することに。

CA270056.jpg  CA270057.jpg


カメラを持って出なかったので携帯で撮った写真なんだけどまあまあかな。
大体同じ場所で撮っているのだけどVIVI、ちっこすぎ(汗)
後ろの花壇のお花がほとんど写らなかった

この公園たくさんの桜も咲いてました。ほぼ満開ですね。チラホラと葉桜になっているのもあったよ。
そして歩いていくと
CA270058.jpg

桜と菜の花が満開とっても綺麗でした。欲を言えば今日は曇っていたことかな。これが青空の下だったらもっときれいだったのでは!?と思うくらい。

CA270059.jpg  070402_13530001.jpg

当然、この下でも写真を撮りましたが・・・・VIVIさん。やはり桜までは入りませんでした。

ゆっくりと30分程度のお散歩だったけど満足できたかな。
この後はお姉ちゃんとママのお腹に入る食料を調達して家路に急いだよ

入学式

近所の桜が満開です。

20070402075352.jpg 20070402075400.jpg



とってもいいお天気で本当だったらどこかに遊びに行きたいところですが、今日は我が家の娘の入学式だったのよね。
ということで桜の木の下での記念撮影

20070402075410.jpg



この学校に行きたくて去年1年頑張っていたんだよね・・・
無事入学できて何よりとホッと一安心をしていたんだけど・・・・・


今日の入学式に行ってビックリ
選択を誤ったのではと思うくらい(実は本人も選択を誤ったのでは。と考えちゃったらしい・・・)

流石はお私立いや、それともこの学校だけか・・・

何が怖いっても怖いが上手く他の父兄の方と付き合っていけるのか・・・


微妙・・・です

まあそれでも娘が頑張って通う気なので応援してあげなきゃね。


ということでこんなにお天気のいい日にすっご~~く長いお留守番をさせられた我が家の2ワンたち。

帰ってきたら寂しかったよ~~とキュンキュン泣かれちゃいました

ウ~~ンそのうち埋め合わせするからね。




プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
