

プリン

ワン友さんに教えてもらったプリンの作り方。
それを作ってみようと思いつつ、ネットでブラブラしていたらあまりにも簡単なプリンの作り方を発見

混ぜてレンジでチンだけ。なんて私にあった作り方でしょうということで早速材料を調達してやってみましたよ。

でもね、あえなく撃沈
レンジでチンって簡単でいいんだけど大体書いてある通りにやると破裂かといって様子を見ながらだと固まらず・・・

そこまでやって思い出した私。そういや~~簡単茶碗蒸しっていって夕ご飯に出そうと思ってやった時も破裂

学習能力の無い奴です

でもね、多分失敗をするだろうとは予測していたんだな
なのでまだ作れます。

しかしみすみすまた失敗を繰り返すのも嫌なので結局蒸し焼きにすることに。
やっぱり楽して作ろうと思っちゃいけないですね。

さてさてそんな失敗を繰り返しつつもほんのりいい香りがしているためフラットとVIVIはウロウロ、そわそわ

まあ失敗作を味見させたこともあるんだけどね。
失敗作はあまりにもひどいのであえて写真は撮りませんでした。

蒸し焼き後はこんな感じに出来上がりましたよ。

070529_17420002.jpg


そしてフラットたちには夕飯後のデザートとしてこの半分を。

パパさんに思いっきり突っ込まれたけどね。
何だって、プリン
ママ、人間様にも作ったことが無いのにワンコ用ですか
ってね。

パパも食べられるよ~。って言ってもワンコ用に作ったものを食べるのはプライドが許さないらしい。。。
変なの。材料は全部いつも普通に使っているものなのにさ。

そんなことよりフラットとVIVIの食べっぷりはというと

070529_20550001.jpg

070529_2054~0003.jpg

こんな感じでものすごく喜んで食べてくれました。
また明日食べようね


この間書いた電子辞書の事。やっぱり保障期間内でも有料だった
連絡をもらった時点でまずメーカーにお問い合わせ。
でもね、取説に書いてあるんですよ。目立たなかったけど・・・ちゃんと読んでいないこっちにも非があるのは否めません

それでも納得がいかなかったのでもう少し目立つところに注意喚起して欲しい事、カバーをつけて使ったほうがより安全な事。を記載して欲しい事だけは伝えました。
ただ、保障期間内ということで修理料金は安くなっているらしい・・・
なので思わず聞いちゃいました。保障期間内でなかったら・・・型落ちの古いタイプだったら十分新品が買えるお値段でした
なんだか間違ってるような気がするのは私だけでしょうか・・・
なので泣く泣く修理依頼しました


やっと

狂犬病のワクチンとフィラリアに行ってきました。
VIVIのワクチンがずれこんだせいだけどね・・・
まあ病院の先生も特に早くとは言われなかったんだけどさすがに昨日の暑さはね
昼間草むしりをしていたパパは虫除け~~と叫んでたくさんいるよと・・・
ヤバイ、ヤバイ早く行かなくっちゃ。ってね。

070528_1032~0001.jpg

狂犬病を打ってくるとおうちでのんびりしていなくちゃならないからね、病院に行く前に軽くお散歩に行って来たよ。
昨日とは打って変わって風が心地よいお散歩日和の日だったわ。

さてさて病院へ~~。
暫く待合室で待っていていざ呼ばれるとフラットさん、頑として動きません混んでいたので診察室から一番遠いところにいたんだよね。2度ほど行くよ~~。とリードを引っ張っても座り込み
仕方が無い、抱っこしていこうと思ってもそれも嫌~~と
見ていた方に「お手伝いしましょうか?」と声はかけらるし先生は見かねて迎えに来てフラットを抱っこしていってくれました。
まったく一人で行ったときに限ってこうなんだよね

今回はVIVIの皮膚の状態。フラットは以前からやろうと決めていた体内チェックのための血液検査を一緒にやってもらいました。

わりと頻繁に吐いたりするのが続いていたこともあり決めたんですがもしかしてと思っていたことをやめたらその後パッタリと吐くことはなくなった。

原因はおやつ

それもアキレスとか豚耳とか固くて長めのもの。
何故かってさっさと食べてVIVIのを奪おうと考えているから

胃に負担がかかってたんですよね・・・

なので多分問題は無いだろうと思いつつこの夏で4歳になるしそろそろ一度チェックしておかなくっちゃなと思っていたけど1回で済むこの時期まで待っていたんです。

フィラリア検査問題ありませんでしたまた毎月忘れないようにしなくっちゃね

フラットの血液検査も問題ナシでした

よかった、よかった

そしてもうひとつ最大の関心事はフラットさんの体重。
前回8日に体重が増えてショックを受けた私。その後野菜たっぷりご飯に変えて様子を見てきたわけです。

結果は4.46キロ
300g減ってます。
やったね。一応今がベストかな出来れば4キロくらいまで落としたい気もするんだよな・・・
これ以上は急激に減るのも身体に良くないだろうから半年くらいはかけたほうがいいだろうし。まあ今のご飯はそんなに苦じゃないから暫く続けてみよう。

それにフィラリアの薬、とりあえず毎月もらいに行く予定にしたから体重測定もそこで出来るしね。

そして何よりほんの一手間かけただけなんだけど何が嬉しいってVIVIの食欲。
今まであんまりご飯に興味が無かったのに、今のスタイルに変えてからご飯の催促をするようになったことかな。
待ちきれない!!って感じで。
フラットと同じご飯でVIVIにしたらかなりの量を毎回嬉しそうに完食してくれるしね。
体重は1.58キロ。現状維持です。

どうしても時間が無くてお野菜の準備ができなかった時、カリカリだけにしたことが1回あったけど食欲は変わらなかったよ。やっと食べることの喜びに目覚めてくれたのかな

携帯電話

新しいのを買っちゃいました

基本的に家族内での連絡の取り合いのために持っていたようなものだったので夫婦そろって基本料金以内だったんだけど最近携帯でのインターネットも多用したりしてたので料金がすごいことになってきた。


我が家の場合基本料金以外は自持ちです。もちろん娘も条件は一緒。というより娘が携帯を持つ条件がそれなのに母の私は使い放題って娘にしたら納得いかないですよね。(黙ってればわからないんだけどね

少ないお小遣いの中から携帯代を払う辛さを今娘とともにあじわってます

ただ今までの携帯がものすごく使いやすくてとっても気に入ってたのでなかなか踏ん切りもつかずにズルズルきたけど限界
ということでいろいろ探していたけど気に入った機種は既に生産中止らしい
って去年の秋モデルだよ!!どういうことよ!?って思うのは私だけでしょうか散々あっちこっちのお店に電話をして在庫を確認してもらったけどどこも無い

あきらめて違うのにするかな~~とほぼあきらめていたところヤ○ダ電機へ修理に出していたDVDプレーヤーを取りに行ったついでに携帯売り場をのぞいたらなんと!!あるではないですか。

聞いたら他のお店であまっていた在庫が入ってきて数も3台くらいしかないとのことだった。でもここで悩んだのが色。欲しかった色は無く次の候補は実物を見たら微妙。かといって一番嫌だと思っていた色も微妙かな。。。まあ思っていたほど嫌でもなかったということでね。
結局悩みに悩んで(他の機種も含めてね)一番候補としては順位が低いのに決定。

20070527080300.jpg


機能が多すぎて使いこなせない物も多数・・・何よりの画像がイマイチのような気がする・・・
前のと同じくらいで満足なんだけどそれを思って同じメーカーにこだわったんだけどな。

070526_1445~0001.jpg  070526_1608~0001.jpg


どうですかこんなものかといえばそれまでなんだけどね。


続きを読む

動画

この間UPするつもりだった動画を~~

この子達の中で何がきっかけでバトルを始めるのか未だもって謎です。

日に2度3度もする日が何日も続いたかと思うとパッタリやめてまったく絡まない

で、また急に気が向くと1回位ふと絡んだりしてるんですよね。。。
どこにきっかけがあるんだろうか

そんな中また突発的にバトルを始めた2ワン。




でもね今回はこれ1回だった
結構好きなんだけどな。バトっている2ワンを見るのが。
今回は結構派手かも。だってVIVIったらフラットの上に飛び乗ってるもんね


FC2さん面白い機能が追加になりました。記事の右下に拍手機能が設定されております。
コメントを残すには時間がないしという方是非ポチっとしていってくださいな。
励みになります~~

やられた・・・

本当なら久しぶりにしていたバトルの動画をUPしようと思っていたのに・・・

やらかしてくれましたよ。フラットさん
最近はいたずらも少なくなってきてこちらにも油断があったとは思うんですが・・・

20070523080218.jpg

これは朝、お姉ちゃんがお弁当を作って食卓の上においておいたら少しの椅子の隙間から顔を出しバクバクと
見事におかずを全部ものすごい早さで食べきりました

わずかに取り返せたものもありますがほぼ完食に近かった
油断は大敵ですね

しばらくは味をしめて狙うんだろうな。気をつけないと・・・

そして後から起きてきたパパさん、この写真を見てフラットに一言

フラット君、上手に食べたね~~。だって
これってどうよ

撮影会に行ってきたよ。

今日はDOG CLUB IST でDOG FUNの撮影会があったので行ってきたよ。

昨日の朝までは行く気満々だったんだけど仕事から帰ってきてなんだかすご~~く疲れていた私。

ン~~朝は起きられるのか・・・

何とか起きることは起きたものの身体がとっても重く支度が全然はかどらない
最初、電車で行くつもりでいたんだけどモタモタしていたためパパさんも支度が出来たので車で行くことに。
先着100組だから遅くても10時までには着きたいなと思っていたんだけど10時到着はどう考えても無理だな

とりあえず出発~~
さてさて撮影はしてもらえるのでしょうか。

20分遅れでISTに到着。
85番でなんとか間に合ったよ~~
ジョリーとみきさん&あきさんが来てました。

でも、撮影予定時間は12時過ぎ。それまではジョリーに遊んでもらおう。ということでパパさんはいつものとおりお隣のお風呂へGO~~

ランで遊ばせようと思っていたんだけど撮影会のためものすご~~いたくさんの人・人・人小さな子供もたくさん来ているのでフラットを今ランに離すのは危険だなと放牧はあきらめて
他にも来ていたヨーキーちゃんたちとを撮ったりみきさんたちとおしゃべりして過ごしたよ。

20070521143101.jpg 20070521143114.jpg

12時半ちかくやっと順番。撮影会場の2階へ行こうとしたいたら丁度パパさんお風呂から上がってきました。

2つの椅子の上で何とかおりこうさんに出来た2ワン。どんな風に写っているかなきっとあんまり期待は出来ないだろうな。

だって今目の周りの毛を我慢して伸ばしている最中目が見えないんだよな

でも記念だからいいよね

続きを読む

はぁ~~

VIVIさんまたまたカイカイ発症です
って気がついたのは水曜日。そうシェリーちゃんに会いに行く支度をしている最中です
を取るかお散歩を取るか悩んだ末そんなに酷くないからと翌日にいけばいいやとお散歩を取ったんですよね。

で、木曜日にに行こうと思っていたんだけど・・・
私の調子がすこぶる悪い
というのも夜中フラットがベッドの上に上がってきて布団の上で寝たんですよ。だから私が寒くて布団を引っ張っても何しても動かない
寒くて目が覚めるくらいですから

だるいし寒いしで何にもする気力もおきず・・・娘の部屋のおこたでぬくぬく夕方には何とか復活です。でもVIVIのに行く気力はおきずそのまま・・・

そして金曜日仕事もあり無理かなと思っていたんだけどなんとか時間が空いたので夕方行ってきました。

体重は1.54㌔。気持ち減ってました。
最近フラットのダイエットのためにカリカリフードは少しにして野菜と生肉のトッピング。
見た目にはものすごい量で大丈夫か
だっていっつもものすごい勢いで完食してるし。
抱き上げた時になんだかズシっっときてたから内心不安だったのよね

で、本題のカイカイ。
結構頑張って掻いちゃってたわこりゃ~~痒いはずだわ。
ってことでまたまた生活です
おまけにこの日はまでうたれちゃいました

しっかり治るまで頑張ろうね。


って本題のカイカイの事ってこれだけ
まあいろいろ聞いたんだけどあまりいつもと代わり映えしなかったからね。内容的には・・・

続きを読む

シェリーちゃんに会いに・・・

シェリーちゃんのままさんからスパイラルさんにシャンプーに行くとメールをいただいたので会いに行ってきました。

夕方パパさんが仕事で車を使うのでわがままを言って時間を少し早めてもらっちゃいました。

いつもは朝起きてからかなりダラダラモードの私ですが遊びに行く時は別家事を早々に片付けつつ考えたのがランチをするとなると少しお散歩して疲れてたほうがいいな~~と
ではでは早く行って公園でお散歩しようっと
お天気もいいし公園でのお散歩は気持ちいいだろうな~~なんて一人満足する私

しかし実際には思っていたは満車
ほかに無いかなとを求めてグルグルやっと見つけた駐車場は行きたかった公園よりかなり遠い
だって思いっきり方向音痴の私。あんまり離れてしまうと無事に戻ってこれるのかが不安

まあ何とかなるでしょ!と公園めざしレッツゴー
だけど探しに時間がかかったから公園に行ってもすぐに戻ってこないといけないことに途中気がついた

なので結局家の周りの散歩となんら変わり映えしないお散歩となってしまったんです

時間も近づきシェリーちゃんに会いにスパイラルさんへ。
本当はランチを一緒にするはずだったシェリーちゃん。シャンプーの時間が早まったとかでシャンプーをしている間にランチをしてくることに。

場所はシェリーままさんが予約をしておいてくれたGOOD FRIEND CAFEここはと美容室、が一緒になっていました。

食べたのは今旬のパスタセット。
20070517165542.jpg
これにサラダとドリンク、デザートまでついています。

おいしいご飯と楽しいおしゃべりでママは大満足。
フラットとVIVIはなかなかおやつがもらえなくて不満顔でしたよ
20070517165804.jpg

おしゃべりとランチを堪能した後はシェリーちゃんをお迎えに。

綺麗にセットしてもらってピッカピッカです
20070517165911.jpg
シェリーちゃんがご挨拶に来てくれようとしていたんだけど我が家の2ワンの勢いにびっくりしてしまって後はなかなか近づけず・・・
何とか近づいていたのがこの2枚。

20070517170019.jpg  20070517170029.jpg

本当はスリーショットが撮りたかったのにな
でもね、時間がなく帰ろうかとをしまったときに少しだけフラットと近づけたんだよね。
もっと時間があれば慣れただろうにね。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね。

コチラの都合でバタバタとなってしまって本当に申し訳なかったです。
シェリーままさん今日は遊んでくださってありがとうございました。
ぜひまた遊んでくださいね

ストレス発散とご飯

昨日、久しぶりにお友達の所へ・・・

まともに行かれたことが無いお家だったんだど娘がその近くの学校に行きだしたこともあり、いつも鬼門だった道路も無事克服
長かった~~

そんな私を見捨てないでくれてありがとうね。

でもでもそこは私。鬼門の道路は無事クリアしたもののその先が思いっきり渋滞していたから教えてもらった道順ではなくナビくんの言うように行ったら・・・
目的地付近です。お疲れ様でしたってオイ
どこだよ回りの風景がちょっと違うともうだめな私。よく車で移動できるなと本当に思うわ

Uターンする場所もなく仕方が無いから大回りして矢印をめざし無事到着やりゃ~できるじゃん。


忙しくてなかなか会えなかったんだけどやっぱりいいわ~~
久しぶりにたくさんしゃべって笑って最近たまりにたまっていたストレスを発散してきました。最近たまりやすくなってます。ストレス・・・

フラットやVIVIも連れて行ったのにカメラは忘れるわ。携帯でも撮ってないわ・・・

久しぶりに会ったドールさん、変わりようにびっくりだったよウィズは相変わらずだったけどスプーン、チェロもいつもと変わらず元気でちょっとオイタをしてたよね
いつもはワンワン犬のフラットも先制攻撃をウィズにされたもんだからすっかり意気消沈いつもの元気はどこへやらVIVIもドールが遊ぼうって言ってくれてるのに鼻先にギャウと一発ドールが遊ぼうって言ってくれるなんて今まででは考えられなかったのに・・・

聞きたいことがあって行ったんだけど少し聞いた後はもうそんなことはそっちのけでしゃべりまくり

楽しいだけではなくためになることもたくさん。いっつも勉強させられます。
ありがとうね。まーちゃん、しーちゃん
まだまだしゃべり足りないけど今日の本当の目的は荷物がたくさんになる娘を学校に迎えに行くこと
大甘な母です

既に娘との待ち合わせ時間が過ぎている・・・後ろ髪引かれつつ帰ってきましたよ。



続きを読む

挑戦

フルコートを目指し頑張っているフラットと私。
あんなに嫌いだったブラッシングも毎日やれば慣れるものでなんとおなかを見せてもさせるようになりました
070503_0917~0001.jpg

台の上でとかはやらせてくれないのでもっぱら私の膝の上ですけどね。
それでもこんな風にやらせてくれるのはものすごい進歩です。

そして今日タイトル、挑戦とは。
070510_1700~0001.jpg
お口周りのラッピング

口周りのブラッシングはことさら嫌がるんですよね。だからずっとそのままだったんだけど・・・
特に何もしていないからガムとかを噛んで遊んでいたときに片方は一緒に噛み千切っちゃって左右長さ違うし・・・

随分と伸びてきて邪魔そうだな・・・とは思っていたんです。何してもすぐビチョビチョ、ガビガビ・・・
当然ブラッシングも大変
ブラッシングすると痛いから嫌がる。唸る。噛む振りをして嫌がらせをしてやめさせようとする・・・

しかしそんな中闘争心に火がついた出来事が。
昨日フラットがどうしてその状況になったかは不明だけど口周りの毛が口の中に入ってしまいクチャクチャと噛んでいたんです。
そんな状態を見たパパさん
ぼく、お口の中に毛が入って嫌だよって言ってるよって

結構負けず嫌いな私。特にパパさんに言われるとどうにかしたくなるんですよね。その一言でじゃあお口の周りの毛もラップしちゃおうと上の写真となったのです。

口周りはブラッシングもかなり嫌がるのにラップなんてと思っていたけど、もう無理矢理

やめて~~と手を出して邪魔するフラットなんてお構いナシ
なんとかアンバランスではあるけど完成
結構できるもんなんだと一人悦に入ってました。

おなか痛いの?

まず最初にお知らせです。

以前ブログ巡りをしていて偶然見つけた愛しき乙音~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~があります。
管理人さんはharuさん。ご自身の辛い経験から
助かるはずの子が助からない・・・・という不幸をなくしたいと皆さんが情報収集、情報交換の場として新サイトをたちあげられたのです。
我が子がかわいいのは皆さん一緒だと思います。
そんな我が子を守りたいという思いがたくさん詰まったサイトです。
ぜひ皆さんのぞいてみてくださいね。



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラットはいつもだったら寝るよ~~と寝室に行ってそのまま夢の中というパターンなんですが昨日は突然起きだしたかと思ったら
キュン、キュン。クン、クン。と泣きっぱなし

既に時間は23時。何で泣いているかもわからないし、ごくたまに思い出したかのようにわがままで部屋の外に出してと泣くこともあるので無視

しかしなかなか泣き止まない
寝る時間だから静かにといえば一瞬はおとなしくなるもののすぐに泣き始めます。

そのうち小さいトイレをホリホリ。

おなかが痛かったんだ

あ~~さんがしたいんだ。でもこの時間にさんてことは大体Pなんだよね
慌てて大きめのシーツを部屋に数枚引いてあげたところしましたよ。大量のを。Pではなかったけどやわらかすぎっていう感じ。

急に暑くなって体調崩しちゃったかな

しばらく様子を見ていたけど落ち着いたみたいなのでとりあえず寝ることに。フラットもおなかが痛いのがとれたのかいつもの場所でまあるくなって寝始めました。

だけど今夜はまだまだ出すかもとドキドキしながら寝入りましたよ。

そして・・・・・
朝までグッスリ寝てくれたフラット。ヨカッタ、ヨカッタ
今日はゆっくりしていようね。











ワクチンとお散歩

先日接種できなかったVIVIのワクチンを受けてきました。
毎年6種混合を受けてます。
アレルギーについても毎回きちんと説明を受けているけど
今回はいつもより重みを感じつつ聞いてきました。

なぜかって・・・お友達のワンちゃんがアナフィラキシーショックで虹の橋を渡ってしまったから。

人間って結構いい加減というか自分だけは絶対大丈夫って思っちゃってるんですよね。私もそんな一人です。
でもね身近に起こってみて本当にショックだったのです。そして真剣に考えさせられました。誰にでも起こりうることなんだと。
だからもっと真剣に向かい合ってねとその子が身をもって教えてくれたんだなと思っています。

午前中にうってもらったワクチン、今のところ(16時)問題はありません。でも今日1日はしっかりと観察をしていなくっちゃね。


きょうのVIVIさん。体重1.6キロ
マジっすかまた増えちゃったのと思いつつ洋服を脱がせたら1.56キロ。お洋服1枚で君はこんなに体重が違うんだ・・・

カイカイは一応落ちついているものの掻くのは相変わらず。でも見る限り状態は良いので飲み薬は中止。様子見です。
お尻を床に擦り付けていることをお話したら肛門腺が溜まっているのかなと絞ってくれました。
出ましたよ。VIVIの体にしてはたくさん・・・ってこの間のグルーミングはなんだったんだセットされてたはずなのにさ。まだ1週間も経ってないじゃないか
高かったのに・・・

後はいたって健康体なVIVIさんでした。


続きを読む

カフェ、公園、カフェ

まず最初のカフェHAVETさんではランチタイム。
20070506090356.jpg  20070506090410.jpg
ここは10種類くらいあるおかずの中から4品をチョイス。私は豚しゃぶ、豚のロースカツ、きのこのおぼろ和え、ごぼうサラダを選びました。それにデザートにアイスがつき後飲み物とスープも付いたよ

店内でのみんなの様子は
20070506091238.jpg
わん太君。会いたかったよ~~。とってもいい笑顔だね。
20070506091339.jpg  20070506091351.jpg
ジョン君、ルーたんは頭の一部しか写ってないそして茶々君。

たくさん撮ったつもりだったけどノンタン、レーたん、リィルッチごめんよ~~写真がなかった
そして我が家の子達はというと
20070506091708.jpg
満面の笑顔です。

ここは看板犬のヨーキーちゃんがいるんですよ。
20070506092033.jpg 20070506092047.jpg 20070506092101.jpg
下手な写真で申し訳ないパピ君ミミちゃんです。

ここでゆっくりおしゃべりをしながらランチを楽しんだ後は有栖川公園へお散歩しながら向かいました。

いいお天気で公園はたくさんの人であふれていたよ。
森林浴を楽しみつつワンたちも公園内を楽しんでいたよ。


20070506093457.jpg 20070506093511.jpg 20070506093534.jpg
20070506093547.jpg 20070506093523.jpg 20070506093559.jpg
20070506093615.jpg 20070506094000.jpg 20070506094012.jpg

こんな感じでみんなそれぞれ楽しめたんじゃないかな~~。
でもね我が家の子たちは相変わらず近くを人が通ればワンワン、ガウガウ。子供が近づけばワンワン、ガウガウ
ホント困った子たちです

フラット君、君に守ってもらわなくてもママは大丈夫ですから~

しかしこの日は夏日。とにかく暑い。しばらくここで遊んだ後はまたカフェへ移動。

続きを読む

カートで初お出かけ

何で突然カーとかって。
それはお友達に誘われ一旦はあきらめたんだけど最近会っていないお友達にどうしても会いたかったから。
車で行くにはちょっとね・・・って場所だったし
VIVIだけ連れて行っても良かったんだけど・・・
そうするとパパがフラットがぐれるよ!!と脅す
皆さん知ってのとおりフラット君、ものすご~~く甘えん坊の寂しがり屋たとえばママが朝から用事があってお出かけしているとパパがいても我慢の限界は3時ごろらしいです
その後はパパのひざの上にずっといるらしい・・・
そうするとパパからメールが来ます
フラットが寂しい~って。早く帰ってきてね
そんな事を言われてはおいて出かけていっても思いっきり楽しめないじゃないですか

じゃあということで買ってもらっちゃったというわけです。


前置きが長くなったけどお天気もいい4日の日、出かけた先は麻布十番にある和 DAINING&CAFE HAVETです。
はっきり言って方向音痴のママ、電車で一人で都内に行くことなんてまず無いしかも初カート

どうなることやら・・・

行ってきます~~と玄関を出たもののそこでVIVIさんいきなりストライキ駅までお散歩しながら行って疲れさせようと思っていたのにまったく歩かず・・・ずっとカートの上だったわ。フラットはしっかり歩いてくれたから程よい疲れ具合かな。とっても暑かったしね
普通に歩けば駅まで15分弱。なのに慣れないカートを押してフラフラといったのでなんとここまでで40分もかかっちゃった
かなり余裕を持って出たつもりだったけど待ち合わせに間に合うかは微妙

電車はなるべく空いているところに乗ろうと階段から一番遠いところに。思ってたほど鳴くことは無く多少暴れる程度だったからあ~~やっぱり買って正解と思ったわ。

携帯で撮った写真で見にくいけど電車の中ではこんな感じ。頭を上に擦り付けてるよ。折角かわいくリボンしてきたのにグチャグチャだわ

070504_1055~0001.jpg


行きかたを事前にパパに教えてもらい間違えることもなく数分遅れで無事待ち合わせの駅に到着できたよ。

この日まず駅で待ち合わせしていたのが
わん太ママさんとわん太君、レナちゃん。
nonママさんとノンタンだよ。
そしてnonママさんの誘導のもと無事お店に到着。お店では
johnmamaさんとjohn君ルーク君、リィル君、茶々君が待っていてくれました。

続く・・・


いいお天気に誘われて

さてさてGW真っ只中の3日。朝からテレビでは渋滞情報をたくさんやっております。
ん~~どこ行ってもものすごく混んでる
でもこんなにいいお天気なのにお家にいるのはもったいない!!

どこ行こうか~~とパパと相談してもこれといったところもなく・・・
時間ばかりがダラダラと過ぎていきます

で決定した場所は・・・駒沢公園です。
しかしこんなにいいお天気なんですもん。すでに駐車場は満車ばかり。
止めるのに苦労しました。

やっとこ止めて公園を横切りランへ向かうことに。そうしたらなんと偶然ふくちゃんに会うことができました

やっぱり小さいふくちゃん、かわいかった
でもね、はかばんの奥深く底写真が撮れませんでした

ランではたくさんのワンちゃんたちが遊んでましたよ。そんな中での2わんは・・・
20070505075508.jpg  20070505075523.jpg
しばらくそこで遊んでまた大きな公園をゆっくりお散歩。
いろんなワンちゃんとご挨拶ができたよ

約2時間のお散歩後どうしようかと思いつつ以前お友達と行ったPETLOVEさんへ
そのときの記事はコチラ
ここは室内ラン、カフェ、グルーミング、ホテルがあります。
ここに寄ったのはグルーミングが目的です。

興味があったのはオゾン水温浴。
カイカイがあるVIVIたんはこれをチョイス。フラットはグルーミングのみです。

20070505075715.jpg
VIVIたんお風呂に入浴中・・・とっても不安そうにこちらを見てますね。でも助けてあげないよ~~

20070505075726.jpg
そしてあがり~~。いったい何犬ざんしょ

シャンプー台が空いたので次はフラット君の番。

20070505080854.jpg

助けて~~と訴えまくっていますよ。でもね無理!!
いつまでも見ているとフラットがあきらめないのでその場から離れていました。

20070505080353.jpg
終了~~とっても毛質もやわらかくフワフワに仕上がりました。

20070505080905.jpg

フラットのあがり。こちらはあんまり変わらないような気がするけどでもやっぱり何犬って感じだわ

フラットがシャンプーの間、VIVIはランで遊び中。
フラットがいなくて少し不安があるのかママの足元にしばらくくっついてました。でもしばらくしたらウロウロと遊びだしよ
20070505080916.jpg

フラットは毛量も多いため乾かすのに結構時間がかかりました。後足裏、パッドの部分の毛が伸びてごみを巻き込んで毛玉になっていたらしくそれを取るのに時間がかかったらしい・・・
知らなかった・・・よかったよ、怪我してなくて

あんまり時間がかかったので仕上がり後のフラットは撮るのを忘れたけどVIVI同様フワフワ、サラサラに仕上がったよ

2ワンともとってもいいにおい


VIVIさんはシャンプーでカイカイが出るのでグルーミングに出す時はかなり迷います。
でもここはOKでした。だけど・・・グルーミングのみなのにお値段が・・・高い場所柄なのかしら・・・2ワン入れて多頭割引があっても高かった



リベンジ

この間載せられなかったカートの全体像

20070503214647.jpg

20070503214656.jpg

フラットがフセをしていられるのでまあいいかなと。

20070503214705.jpg  20070503214714.jpg

左がふた?を開けてお座りしている写真。右は三分の二くらい閉めた状態です。これを全部閉めて電車に乗るんだけど果たしておとなしくしていられるのでしょうか・・・^_^;

とてつもなく不安です(>_<)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
