

オフ会

久しぶりだな~~。オフ会。
引きこもってばかりいたのにお誘いがかかる時は続くものです。
今回はジョンママさんに誘っていただきました。

横浜のランチャーリーで貸切で遊ぶので良かったらと。
リルッチの子供のチップ&デールも参加ということなのでこれは会いに行かねばと張り切っちゃいました

当初はカートの練習を兼ねて電車で行こうと思っていたんだけど天気予報が・・・
雨だとカートは無理だよな
と言うことでパパさんに送迎をお願いしました。

さて今回の参加ワンの紹介です。

20070731075818.jpg20070731075806.jpg
はるちゃんとななちゃん。

20070731080004.jpg20070731080015.jpg
ほっくんとマリアちゃん。

20070731080103.jpg エディ君。

20070731080142.jpg テト君。

20070731080222.jpg ジョリー君。

20070731080311.jpg
モコちゃん。ゴメンネ~~。モプ君の写真がなかったわ。

20070731083823.jpg ちょび君。

20070731084004.jpg ふくちゃん。

20070731084016.jpg かい君。

かい君の写真には必ず一緒に誰か写っていました。それだけみんなと遊んでいたんだね。

20070731080417.jpg20070731080430.jpg20070731080442.jpg
ジョン君、リィル君、茶々君。こちらもルーク君の写真がなかった・・・

そして今回一番会えるのを楽しみにしていたのがこの2ワン。
20070731083532.jpg20070731083549.jpg
チップ&デールです
チップはちょっぴり内弁慶で抱っこされていることが多かったね。
私も抱っこさせてもらいましたよ。
デールはお気に入りのボールを出してもらってからは投げては持って来るをちゃんと出来てたね。偉いわ~~

頑張って全員の写真を撮ったつもりでいたんだけどやっぱりブレブレでダメだったり写ってない子がいました。無かったマフィンちゃん、マシュウちゃん、ごめんなさい。

そして

20070731083837.jpg20070731083803.jpg
フラット&VIVIの合計22ワンでした。

いつものことながらワンワン犬のフラットがお騒がせで遊んでいる写真はほとんど撮れませんでした
参加ワンを頑張って撮るのが精一杯。

私にゆっくりと写真を撮ったりお話に参加できる日は来るのだろうか・・・

数少ない遊んでいる写真はうるさいフラットを追いかけていたのでフラットがらみが多いけど。

20070731084735.jpg
家で絡んでくださいな君たち・・・

20070731084658.jpg
ふくちゃん、一生懸命遊んでアピールしているのにフラットは腰が引けてます。ゴメンネ~~。誘ってくれたのに。

20070731084720.jpg
ふくちゃんはVIVIも誘ってくれたのに・・・うちの子達と来たら

VIVIはランに着いて30分で終了でした。
着いてすぐジョリーと挨拶がてらに遊んでランの中を探検して満足したらほとんどがこの椅子の上
何様~~って感じよね。たまに気が向くと探検しながら私のところに来ては抱っこをせがんでたね。
だけど抱っこはしません。それでも今回は一度は会ったことのあるワンコが多かったこともありたまに徘徊してましたね。
そうでないと椅子の上から動かないか私にくっついたままの事が多いから進歩はしているのね

フラットは抱っこ~~とは来ないけどとにかく人が動くたびに

【ワン、ワン、ワン、ワン!!!】

自己主張激しすぎですコイツに進歩という言葉は存在しないな
何とか見れるかなって言う遊んでいる写真を少し・・・
20070731090152.jpg20070731090220.jpg
20070731090235.jpg20070731090314.jpg

3時間と言う時間はあっという間でした。
久しぶりに会う方ばかりだったのでいろんなお話も聞けて私にはいい気分転換にもなったな。

久しぶりのオフはとっても楽しかった。これでフラットのワンワンさえなければ最高なのにな

お騒がせのフラットですがこれに懲りず皆さんまた遊んでくださいね。


続きを読む


どれくらいぶり!?

少し前にパパさんに
「最近は出かけなくなったね。少し前まで狂ったようにあっちこっち行ってたのに。」
って言われたんです。

みんなも忙しいし何より自分の体調がイマイチだとどうも頑張って出かけ用と言う気にはなれないんだよね・・・なんていっていたのですが。
ワン友のnonママさんからお誘いを受けて出かけてきましたよ。昨日

場所はどうしてもまっすぐ到着したことがないフレッシュネスドッグカフェ
約束の時間にはどうしても間に合わないなと思いつつナビ君で一応渋滞状況を確認するといつも行っているルートには渋滞表示が

んだば仕方が無いからとわざわざお金を払って高速乗って違うルートで行ったのにものすごい遠回りをさせてくれたナビ君しかもこのカフェ開発されたばかりのところだから我が家の古いナビでは道路がない

結局、渋滞でも通りなれている道を行ったほうが良かったんじゃないかと思うくらいの時間がかかってしまいました。もう2ワンともおトイレをずっと我慢していて偉かったよね。
お店に着いたらすぐトイレでしてたもんね。

ここのカフェにはランもありますがこの炎天下とてもじゃないけど走らせられません
しばし涼しいお店の中で食事とおしゃべりを。

一緒に遊んでくれたのは誘ってくれたnonママとノンタン。
20070728152159.jpg

初めましてのまこりんさんと陸君です。
20070728152140.jpg

陸君はフラットと一緒でお話がとっても上手なの。いっぱいおしゃべりしてくれましたよ

20070728152636.jpg  20070728152649.jpg

食べたのはこちら。左がママの分。右がフラットとVIVI用です。
これを美味しそうに食べてましたよ。




しかし買ってから気が付いた・・・このハンバーガー1個130Calって書いてあったのよね。朝は普通に食べさせてきちゃったよ

仕方が無いから夕飯は少なめだね。

こんなに美味しそうに食べているのを見るとこっちも嬉しいね。

さてさてお外は・・・

続きを読む

こんなにも。

さて昨日書いたフラットの足の裏の皮膚炎。
お友達にバリカンまけだよと言われ納得かもと思っている私。
だって後ろ足2本だけが皮膚炎っておかしいもんね。

爪きりが大嫌いだから当然足先を触られるのも嫌いなフラット。
多分バリカンかけてるときに動いちゃったんだろうな・・・
嫌いなんで嫌がると思います。って言ったんだけどね。
でも今までこんなこと無かったのにな。

少しずつ慣らして私が出来るようにしなくっちゃな。またいつなるともわからないし。フラットやVIVIにも負担になるもんね。


さて今日のタイトル【こんなにも】はVIVIとの違いです。

朝の片付けの時は目が行き届かないからと舐めさせない為にフラットにカラーを装着。

その瞬間固まっちゃったよ。



VIVIなんてつけた側からおかまいなしで動く、走るだもんねどこにぶつかろうと全くお構いなし

でもねフラットはちょっと動いてぶつかっては固まってます。
きっと視界が限られるのがものすごく不安なんだろうな。

座ることも伏せることも無くただ立ってるだけ・・・
何とか少し動けるようになってパパについてパパの部屋でお外を見ながら伏せられるようになったから良かった~~って思っていたら。

キュ~~ン、キュ~~ン。アン、アンと鳴いている

どうしたのかなと思って覗いてみるとリビングのほうを見ている。

パパの部屋からリビングに来るのに段差があってカラーのせいでその段差が見えなくて怖くて上がれないらしい・・・

マジっすか行く時は大丈夫だったのに。


この性格の違いここまで違うのかと思うでしょ。
この後、カラーをつけたままお家に入ろうとして入れず困っていたのでカラーを外してあげたらいつものフラットに戻ったよ


あれあれ・・・

チラッと見たときに気になったフラットの足裏。
赤い!?
だけど何気に忙しくそのままにしていたんだよね。

VIVIはカイカイがあるのでよく足を舐めたりカジカジしたりしているけどフラットはそういうことは全くしない子。
そのフラットが舐めてる気にしてる
見ようと思って触ると怒る

あ~こりゃなんかあるなって思ったら真っ赤かそれも後ろ足両方

何でだろう?とマークばかり頭に浮かんできたよ

まず思い浮かんだのが分離不安

フラットがまだ1歳になるかならない頃に分離不安気味に1回だけなったことがある。
寂しさとヒマをもてあまして前足を舐め舐め
思いっきりただれましたよ。

最近特に甘えがMAXに達しているフラット。
お留守番が多い
遊びで我慢している
などストレスがたまっちゃたかと・・・

でも後ろ足2本って変だよな。1本でいいもんな。
なんて思いながらに行ってきました。

基本舐めなければ治るということは分かっていたんだけどフィラリアの薬もVIVIのカイカイの薬も無いしね。

での診断はやっぱり炎症おこしてるけどここまで赤くなっていると舐めてなったのか何か他の原因でなったのかは区別がつかないとのこと。

舐めるようだったらカラーをして塗り薬で大丈夫ですよと言われました。
VIVIと違ってカラーは全くダメなフラット固まったまま動けなくなります。
そのストレスも嫌なので暫くは靴下生活だね。これもキライだけどまだカラーよりはマシだもんね。

病院での体重測定。

フラット4.18キロ・・・もうこれは誤差だろうと思うだろうけどこの間よりも20g減っている。フラット頑張ったよね。

VIVI1.5キロ・・・完全に安定したね。

続きを読む

久々に・・・

20070721220500.jpg

オークションでVIVIのお洋服をGETしました。
フラットは長くて毛玉になるので最近は着せることが少なくなっています。


20070721220535.jpg  20070721220517.jpg

どうですか~~
写真を撮ろうと思ったらフラットもお洋服が気になったのかクンクンとにおいをかいでいます。

なので一緒にパチリ

20070721220547.jpg


ほかにもとっても可愛いお洋服が出品されていてみんな欲しくなっちゃうのよね。
コートを短くしたから着せるのも楽だしね。
暫くはまたオークションに凝っちゃうかも

思い立って・・・

今朝のフラット君。お耳が垂れてます

20070720164158.jpg

これはこれで結構好きなんだけどでもやっぱり私の好みはピシッっとたっているお耳

自分では耳バリ出きないし伸ばし始めてから全く揃えることすらして来なかったんだよね。
これはトリミングに行くしかないでしょ。って思ったわけです。

しかし・・・今朝いきなり思い立ってやってくれるところ・・・それも出来れば午後希望と言うわがまま。

だって久しぶりにが出ているんだもの。洗濯機フル稼働ですよ。窓も前回でお掃除~~

って話がそれましたが・・・一番可能性がありそうなところはこの間VIVIをやってもらったところ。
うちから一番近い。ご夫婦でやってらしてトリマーさんが数名。
早速電話~~



やったね希望通り午後に予約がとれました。最初は11時半って言われたんだけどね、本当は・・・
午後でお願いします。と言ったら13時。これって私には願ったり叶ったりだわ。

フラットを預けていろいろ用事を済ますことが出来るじゃん


さてさてフラットのトリミング後は

続きを読む

覚えたかな?

夕ご飯の後、パパが一生懸命にVIVIに教えていたこと。
それはおかわり

VIVIさんの芸と言えばお手お座り(フセ、出来る時もあるマテだけです

毎日毎日ご飯を食べた後、ママが食卓の上を片付けている間はおやつタイム。
そうしないとフラットがストーカーしていて邪魔蹴っ飛ばしたりしちゃうしね。

フラットと違って頭が小さい分あまり覚えるのは得意ではないらしいVIVI。
何度かチャレンジしたことはあったんだけどその度に撃沈というより気の短いママはお付き合いできません

パパさん頑張って教え始めましたよ。でもね、
何回やっても『お手』になっちゃうVIVI

パパも
頭、ちっちゃいから脳みそも入ってないし仕方ないな~~って。

ママもお姉ちゃんもVIVIは頑張ってもみっちゅしかVIVIは覚えられないんだ~~ってあきらめモードでした。

しか~~し根気よくパパさん毎日毎日教えてましたよ。
VIVIに『おかわり』と言っているのに横にいるフラット君、おやつが欲しいが為に『お手』してます



教え始めて10日ほど経ったころ何とかできるようになったんですよ



ね、出来てるでしょ。

でもね~~VIVIさん・・・
一晩寝ると忘れちゃうらしい・・・朝ごはんの時には出来ない
しかもお手まで

も、ちっちゃい頭ん中グルグル回って考えてますよ
目が泳いじゃってますから

アタチはお勉強嫌いでちゅ~~

って言いたそうなの、その時のお顔が
でもね何回かやれば思い出すよね。

VIVI、頑張ったね

まとめて更新

イマイチ体調が本調子で無かった私。
昨日、買い物から帰ってきてとにかく寝た。

基本的に寝起きが悪いのでよっぽど調子が悪くないと昼寝はしないタイプなんだけどね。
約2時間爆睡
パパさんが大雨でお迎えコールをしているのも気付かずに

そして今朝も一番最後まで寝ていた私。
ものすごくスッキリしました。

寝不足と疲れが一気に取れた感じです。
やっぱりちゃんと寝ないとダメね~~。

と言うことでサボっていた日の分まとめて更新いたしました。
お暇な時に読んでやってくださいな。

7月12日 病院に行ってきたよ。
7月13日 届いた。
7月14日 作ってみたけど…

作ってみたけど・・・

少し前にワン友さんのであるJohnママさんの日記に載っていたこちらの本。


思わず買ってしまいました。夏のお出かけに役立ちそうだしね。そしてこの本の中に豆乳リゾットの作り方が書いてあったので家に丁度豆乳もあるしささみを買ってくれば作れるななんて思って13日の夕ご飯に挑戦。で、出来たのが下の写真。

20070715225237.jpg

作りたては水分もありいい感じだったんだけど冷ますのと早めに作っておいたのでご飯の時間までおいておいたらご飯がみんな水分を吸ってしまい糊のようにネットリ

でもねフラットもVIVIもものすご~~く嬉しそうに待っているのでそのままあげたんですよ。
結果は・・・

フラットはお口周りの毛がベトベトVIVIはものすごく食べにくかったらしく食べるのにものすご~~く苦労してました
そしてフラットの口周りのベトベトを取るのにこれまた一苦労

たくさん作ったけどこれをあげるのは無理かな・・・と思いつつ勿体無いので何とかならないかなとこれをこの間買ったフードプロセッサーに入れてガ~~そしてお湯でのばしてみました。
それがこちら。14日の朝ごはんです。

20070715230148.jpg

そしてフラットはまた食べた後のお手入れが大変なので食べる前に口周りをゴムでまとめてみました。
20070715230535.jpg
笑えるでしょ

でもね。。。いろいろ工夫して頑張って見たけどVIVIは昨夜の食べにくさが頭に残っていたのか食べたい素振りは見せるものの食べようとはしません

仕方が無いのでカリカリを別の器へいれてあげたら美味しそうにそちらを食べきった後、リゾットを食べだしたんです。

え~~、それは食べすぎだよ~~と思いながらも食べてくれているので嬉しかったな。でも食べにくそうにしているのは変わらなかったけどね

フラットは問題なく食べきり、口の周りも楽に綺麗にすることが出来たんだけどね。



続きを読む

届いた。

以前買ったビーズクッション。それはコチラ

このクッションやっぱりフラットは大好きで買って大正解だったんだけど難点がひとつ。
カバーに直接ビーズが入っているから洗えない

フラット君がポロっとさんをひとっころ乗っけたりVIVIさんがなぜかこの上でチッコしちゃったりしていたんです。
その度に除菌消臭剤をたっくさんスプレーして天日干ししたりしていたんだけどやっぱり出来れば洗いたいな~~って思っていたのよね。
で、補充用ビーズも買ってあるからみんなで乗ってかなりヘタってきたクッションシャキ~ンとさせたかったんだ。

カバーが洗えるタイプの新製品が出たのは知っていたんだけど使い勝手はと思うと購入するまでには至らず・・・悩んでおりました。

そしたらワン友さんが次々購入使い心地を聞いて思い切って新たに買うことにしたんです。

20070715170631.jpg
それがこれ。一緒のクッションに乗れない我が家の子たちのために
またまた2つ購入しちゃいました。そして洗い代えようにカバーもひとつ。

20070715170616.jpg
以前買ったときに自分の部屋に欲しいと言っていたのでお姉ちゃんにもひとつ。

前のクッションはフラットが寝る時用にと寝室にひとつ、もうひとつは中のビーズを抜いてカバーを洗濯してから寝室用と交換。

前回買った補充用ビーズはまだまだ当分使うことがないみたい・・・

ものすご~~い大きなダンボールが2つで届いたんだけどそれを受け取ったパパさんはというとただただ唖然

聞くと買えないもんね~~。

いろんなベッド類やマット類を買っても全く使ってくれないフラットですがこのビーズクッションだけは別なのよね。

20070715170653.jpg  20070715170707.jpgクリックして大きくしてみてね。

置いた側から使ってくれてます

病院に行ってきたよ。

『目薬を点眼して10日ほど経過したら見せてくださいね。』
と言われていたんだけどバタバタとした日を過ごしてなかなか行けず・・・

ノミ騒ぎもあったし行かなくちゃと思いつつ今日までズルズル来てしまった。
今朝、おなかにポチっと治りかけの湿疹を発見。
ノミ騒ぎから結構念入りに体をくまなくチェックしていたのに見つからなかったのは何故?

おなかっていっても毛も無く本当に一目ですぐ分かる場所なのにな~
流石にもうこれ以上引き伸ばすのは薬もなくなるしダメってことで行ってきました。

で3箇所ほど湿疹を見つけ(すべてが治りかけですが)
これが痒いのかもとのことでした。
ただこれがノミのせいなのか違うのかというのは判断が出来ないとのことでお薬を服用。
それとシャンプーをしてあげてくださいと。

ノミの死骸などが残っていたらそれも痒みの元になるからとのことでした。

そういえばVIVI、カットしてからではシャンプーしてなかったな・・・

今日はシャンプーデーだね。

目の方はよくなっているから1日1回に減らして点眼を続けること。
痒み止めの薬は1日おきに飲ませること。

これが今日言われたことです。忘れずにがんばろうっと。

VIVIは体重1.52キロ。最近は結構たくさん食べてるけど増えもしなければ減りもしないので丁度いいのかな。

続きを読む

我が家って・・・

かしら。って思うことがありました。

先週のとある夕食の時間、その日の出来事を話してくれたお姉ちゃん。

ピアノレッスンをしてくださっている先生との会話です


先生「一つ一つの音に愛情を持って。
小学生の時とかお母さんが宿題どう?とか見てくれたでしょ」

娘・・・怪訝な顔をしつつ首を振りながら「全然」

先生「え!?そうしたらもっと小さいころお母さんはいろいろ見てくれてるものなのよ。覚えてないかもしれないけど思い出して愛情を持って弾いて。」

娘 いや先生それ無理っす


っとまあこんな感じのやり取りがあったらしいです。

この話を聞いて思い返して見ると確かに我が家の夫婦は娘に

勉強しなさい。とか宿題やったの?とかピアノの練習しなさいと言うようなことは言った記憶が無い

お姉ちゃんも言われた記憶が無いと。

決して子供に関心が無いわけではない。
ただやりたくないものを無理やりやれといっても身につかないしすぐ忘れてしまうという自分たちの経験?から本人の意思に任せてきた。

そのおかげか?習いに行きたいと幼稚園の時から言い続け小学校に入学してから通わせたピアノが今でも続いている。
まあこれには教えていただいた先生方に恵まれたというのも要因ではあるけどね。

こんなんだからもちろん塾も行かせなかった。でもね流石に受験が近づき行きたい高校はあるものの微妙に危ない数学と英語
半年前になって言いましたよ。自分から・・・

『塾に行きたいんだけど』

切羽詰らないとエンジンがかからないのは両親に思いっきり似ています

と、まあこんな我が家。確かに今まで同級生のお母さんには
子供と話してる?と聞かれたり実家の兄には○○が勉強できないのはお前の関心の無さだ!(数学と英語が致命的だったので塾に行くまでは実家の兄に定期テストの度に教わっていました。)と言われた事もあったな。

でもね、どうにかなるといったら私が言いたいニュアンスとは違うんだけど、どうにかなっちゃうんですよ。

パパも何も言わないけどツボは押さえてます。
やることもやらずに自分の主張だけ通すのは違うよね。
と言われて顔が引きつっていたこともあった娘。
普段何も言わない分思いっきり効きます。

結局は本人次第なのでどうしても自分でやりたいこと、そのためにはこれをしないとダメって時には子供ってやると思うんですよ。
つまずいた時だけフォローを忘れなければね

こんな我が家ってやっぱりでしょうかね・・・

最後までこんな私の独り言を読んでくださってありがとうございました。お礼に可愛い子供たちを


070707_2055~0001.jpg  070610_1841~0002.jpg

フラットの頭、みつあみになっているの分かりますか

初めて!?

どうも体調もイマイチな毎日を過ごしているためブログの更新&皆様のところにもお邪魔できず・・・
出来てもコメントを残すまでにはいたらず・・・なので
ボチボチとやっていこうと思っていますのでよろしくです。

さてさて土曜日のことになりますが
ここ数日の中では体調もいいし、雨といってたけど朝、パラパラと降っただけで雨も降らず・・・
パパさんどっかお出かけしようと言いつつも何も考えていない

たまには普段のお散歩と違うところに行きたいよね~~。と思いながらも時間は既に14時

遠出は出来ないしと言うことで住宅展示場の中で期間中ドッグラン無料開放というチラシを見ていたのでそこに行くことに。
我が家からはで20分くらいかな。

到着するとランにはダックスちゃん3匹とチワワちゃんが1匹。
入るなりVIVIはダックスちゃんに手荒い歓迎を受けてました。

まあ、いつものごとくギャウギャウ言ってしまうVIVIが悪いんですけどね。

ダックスちゃんは挨拶&遊んでっていいに来ているのにVIVIは近づかれると威嚇してますそうすると反撃にあうわけですよ
まあそうやって犬社会を学んでいくのだから我が家は全然気にしないんだけど流石に大きさが違うのでダックスちゃんの飼い主さんが気にされるんですよね。
チワワちゃんはVIVIと遊びたくて近づいてくるんだけどもうそれすら受け入れませんVIVIは全く遊ぶ気配が全くないのでパパさんの腕の中。

20070710064330.jpgこんな感じで近づいてくれるんだけどね…


このチワワちゃん7ヶ月という事で一番遊びたい盛りで跳ね回ってました

さて、フラットはというと場の雰囲気に慣れるまではリードをつないで落ち着いたころに離してあげたらVIVIがきになるダックスちゃんをフラットは気になる追い掛け回しては隙があるとマウントしようとしてます
で、てっきり男の子かと思いきや聞いたら女の子。

まあ珍しい~~男好きのフラットが女の子に興味を持つなってってパパと話していたのでね、よ~~く観察していたらそのダックスちゃん性格、行動がフラットと一緒。似たもの同士なんですね。
思わず笑っちゃいました。

20070710064738.jpg  20070710064812.jpg

気になって仕方が無いフラットです。

20070710064722.jpg  20070710064823.jpg

それなりに楽しく遊んでいたフラット。

20070710065115.jpg  20070710065128.jpg

VIVIはというと一人気ままにクンクンした後は私たちが座っている椅子の下でふせているかパパや私の腕の中。全く遊ぶ気配すら感じなかったわ。こうして一人クンクンしてるのだって私たちに無理やり放り出されてチェックしてるって感じだったもんね

でもねフラットはそれなりに楽しそうだったからいいか~~と思っていたらこの後

フラット犬生お初となる出来事が・・・



続きを読む

する時は

続けてバトルをするものです。
これもいつまで続くのやら・・・
パタッとしなくなって突然また始めるのよね。
だから嬉しくてついつい動画を撮っちゃうわ。



こんな風にバトルをする時は同じクッションに乗れるのに寝る時は一緒にくっついてって出来ないのよねそれがとっても悲しいママです

でもまあたまにでもバトルをしてくれるだけでもいいか
これを見て癒されてるんだからね。

事欠かないな・・・

VIVIのカイカイ

目薬で調子よかったんだよね。
それが・・・

先月バッサリ切ってからブラッシングの手間が殆どなくなったVIVI。
本当は毎日体チェックの為に少しでもやったほうがいいのは
分かってるんだけど元々毛も少ないし、フラットに時間がかかるからと
ついついないがしろになってました。

で、日曜日何気に真剣にコームでブラッシング。
結構抜けるのよね・・・

コームから抜けた毛を取り除くと


ゴニョゴニョと動く物体が・・・
エ~~

ノミです
しかもその折角捕獲したノミが逃げた
きっとまたVIVIの体に・・・

その後もムキになってコームでブラッシングをしたけど敵も何とか逃げ遂せたんだからなのか見つからず
ものすごくショックです。

VIVIは皮膚もフラットに比べて丈夫ではないので出来れば虫除けでどうにかしたいと思っていたのに・・・

即、フロントラインですよ


それが原因かどうかは分からないけど昨日からやたらと掻く
折角治りかけていた目の下の傷もまたちょっと掻いたっぽい

フラットに比べVIVIはどうもノミに好かれるような気がする私。でもパパ曰く
フラットもいるのかも知れないよ。ただこいつが鈍感であんまり痒がらないだけでさ。

って
そんなことはないだろう~~と思いつつもフラットのことだからありえない話でもないような気がするし

お散歩時には虫除けもしてVIVIは草むらにはなるべく近寄らせないようにしていたのにな・・・
まあフラットがもって来れば一緒なんだけどね

あんまりにも頻繁にボリボリしてるので(ここ数日では見られなかった光景なの
頓服的にもらっていた飲み薬を夕ご飯のあと飲ませました。

結局10日弱しかもたなかったんだな・・・薬なし(内服薬ね)生活は

こちらの気も知らずお気楽に寝ているVIVIと可愛い顔でご飯を催促しているVIVIです。
20070704223015.jpg  20070704223028.jpg


本当にVIVIはカイカイとおさらば出来ません。
凹むな~~悩むわ~~

続きを読む

なんで・・・

朝、下書きしておいた日記が無い
保存したつもりだったのに出来てなかったのかなかなり悲しい・・・

VIVIのことについて書いたんだけどね・・・それはまた明日にでも書くとして動画でごまかしちゃおう

資源回収がで中止になった為そのままリビングに置きっぱなしの袋。
その上に投げて遊んでいたブル足が乗ってしまったんですね。

ちょっと見づらいかもですがビビリーフラットが見られますよ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
