

ありがとう

フラットのお誕生日にとブロ友さんである「笑顔で暮らそう」のアテネ君とsmileさんからが届きました。

20070902090058.jpg

とっても可愛いお洋服です。

20070902090111.jpg  20070902090123.jpg

早速着せてみましたよ。サイズもピッタリです。
さすが~~~
もう可愛すぎて早速着せてお散歩に行っちゃいました。
本当にありがとう~~。

しかし・・・このお洋服を着たフラットとVIVIを見たパパの一言

夏なのになんでサンタクロース

赤は全部サンタクロースかい


今回の旅行で

パパの親バカ炸裂普段ママの事を白~~い目で見ていますがいやいやどうして負けず劣らずです

まずは帰ってきました①で書いていた秘密の特訓ですが・・・ホテルで開催している
WAN1GP上位入賞を目指してです。

参加はすれどもフラットさん足遅そのうえまっすぐ走れない
更に無駄なフライングをしては体力を使い果たすというバカっぷり
ホテルの支配人さんにも
『フラット~、また無駄な体力使ったな。』、『まっすぐ走って来れば早いのに』
などなど言われまくってます

参加することに意義がある~~なんて言ってても実はパパさん悔しかった!?まあどちらでも良いんだけど今回妙に入ってました。

この特訓の成果かどうかは疑問ですが・・・なんとフラット君この夏休みの大会で見事
2位になりました
夏の大会は26日まで最終日まで1日を残しての暫定2位でホテルを後にしたわけですが抜かれませんでした。小型犬の参加頭数は125頭だそうです。

2007_0828画像0068

思わず結果を聞いた時は2人で大喜びしてしまいました。だってどうしても切れなかった7秒を切ったうえでのことだったんですもん。
娘はそんな親が恥ずかしかったらしい

パパはとっても嬉しかったらしく事あるごとに
フラット君2番だもんね。とかだって2番だもん。と言い続けてました。

娘ははっきり言って呆れてましたよ


続きを読む

帰ってきました。②

のんびりモードで過ごしている為お出かけは1日に1、2ヶ所程に絞っての行動。
後今回行ったのは伊豆高原ドッグフォレスト

ここは以前は犬ともドッグフィールド以外はわんこは入れなかったんだんけどリニューアルオープンしてどこでも入れるようになったんです。
実は今月初めにも来たんだけどその時に入園料がかかるようになったと言われたので入らずに帰ってきていたんです。

だって前は犬ともドッグフィールドしかワンは入れなかったしランを利用する時にワンコはラン代がかかるだけで人間はかからなかったんだもん。説明してくれたお兄さんもリニューアルオープンしましたとは言ってくれたけど全部入れるようになったとは言ってくれなかったし。
家に帰ってきてからネットで調べたら全部入れるようになってたちゃんと説明してよね。お兄さん

では早速中へ~。
しかし今日は暑いあっちこっちで水をまいていたり水飲みが置いてあったりとワンも優しくはなっていたけどあまりの暑さに思わず置いてあった子供用のプールにフラットとVIVIを投入

20070829080406.jpg

フラットとVIVIも固まる前に思わずプールの水を飲んでる

20070829080419.jpg

浅いプールなのでパニックを起こすこともなく動くことは出来ないけど笑顔のフラット君。

20070829080426.jpg

VIVIは平気そうだったな。普段のお散歩でもフラットは避ける水溜りをVIVIはビチャビチャ入って行くしね。
さ~涼んだら折角見て回れるようになったんだから園内探検と張り切ってみたもののあまり変わったところはなかったそんなお散歩中にフラットはどこでこんな素敵な物をつけたんでしょうかね~

20070829161617.jpg

分かりますか?お鼻の上葉っぱが乗っています。この後はあまりの暑さに人間もダウン寸前なのでお土産屋さんに避難しました~。
いろいろ物色しながらというより涼むついでに見て回るって感じかな
あ~、涼んだ、涼んだ
さ、この後のお楽しみは・・・

続きを読む

帰ってきました①

前回一緒に行かれなかったお姉ちゃんを引き連れて今月2度目の伊豆。

そして前回ものすごく暑かったせいもあるとは思うけど帰ってきてから体調を崩したフラットさんなので今回はのんびりと行こうかな~~って。

前回行きたかったけど思いのほか遠いのと道路が渋滞が予想されたのであきらめたところ。

Dogs Garden びわの木さんに行ってきました。

ここはカフェとドッグランが一緒になっているんです。
行った日は朝、が降って少し涼しかったのでお外が気持ちいい少し遊んでいたらも顔を出し暑くなってきたよ。

名前の由来ともなっているランの中の大きなびわの木からお店を

20070829061950.jpg

そしてそれぞれ自分の好きなようにしている2ワンたち。
20070829062032.jpg  20070829062011.jpg クリックしてね

ここでフラットはパパと秘密の特訓を何が秘密かってそれは後ほど・・・
1時間強ここで過ごした後に帰るかどこかに寄るか・・・悩んだ末折角ここまで遠出をしてきたのだからと帰る道すがらにある河津バガテル公園へ行くことに。

お腹が空いたというお姉ちゃんの一言でまずはカフェへ。
そして食べたのがこの間の携帯から投稿したバラパフェ。コチラ

さあ~園内をゆっくりお散歩しようね~~と歩き出したところでVIVIさんストライキ何故
細かな砂利が気に入らないのかどんなにひっぱても頑として動かず

20070829065139.jpg

挙句におねえちゃんに抱っこを要求

20070829065245.jpg

このお尻を向けるのはVIVIが抱っこ~と私達に要求する時にする仕草なんです。このままVIVIは抱っこでのんびりと園内を見て回りました。
この暑いさなかに果たしてバラは咲いているのかと思っていたんだけどしっかり予想を超える花が咲いてましたよ。

さあさあバラ園に来たんだからバラと一緒に記念撮影だよ
20070829072655.jpg  20070829072707.jpg

写真撮影も終わったしに帰ってお昼寝しようね

②に続く

とうとう

20070824153402
今日は大嫌いなプールに入れられちやった(|||_|||)

ずるい

20070823211530
パパやママ、お姉ちゃんは美味しいご飯を食べに行ったんだよ)`ε´( 
その間僕たちはホテルのサロンでお留守番(ノ_・。)
お迎えに来てくれた時に嬉しくて早く抱っこ~!!って訴えたんだ(≧▽≦)

ちょっとビックリ

20070823141853
河津バガテル公園で食べたバラパフェだよ~(^O^)
VIVIには内緒でフラットは味のついてないフレ-クをもらったよ(≧▽≦)

また来ちゃった

20070822165834
伊豆だよ~o(^-^)o
今度はお姉ちゃんも一緒だよ。

こちらの言葉が分かってる!?

ちょっと手抜きで。。。
面白い動画が取れたので。
というより私は知っていたんだけど、パパもおねえちゃんも知らなかったらしい・・・

まずはこちらの動画を見てくださいね。



分かりましたか

お留守番の時に渡していったガジィの中に入っているおやつが欲しくて仕方が無いんです。でも自分では出せない頑張っているんだけどね。

普段だったら絶対おやつ系のものは咥えたら離さないフラットですが
どうしても出てこない時はこちらが

出してあげるからちょうだい。

って言えば上の動画のようにしっかりと手の上に渡してくれます。

でもこれって前のコングのときもそうだったんだけどな・・・
何でパパもおねえちゃんも知らなかったんだろう

二人とも大うけしてくれましたよ。

会いに行っちゃった。

最近の暑さでどこにも出かける気力もおきないらしいママブログも放置しっぱなしだしね
僕の誕生日のお祝いも全然してくれなかったんだよ

だから僕はパパに頼んでお友達の所に連れて行ってもらったんだ。
どこかってそれはね、わん太兄貴(いつでも一緒優しい時間)の所だよ。

行ってきてのは昨日なんだけどすっかりサボり癖のついているママはブログもUPしてくれないし動きも緩慢

あれじゃ~~になっても仕方が無いよね
という事で今日は僕が書くことにしたんだ~。

折角行くんだからってママがお土産と僕のお誕生日だからってみんなでおそろいのお洋服を買ってくれたよ。これは僕とVIVIのだけどね。

20070820073228.jpg

本当は僕あんまりお洋服は好きじゃないんだけどママがみんなとおソロで着たら可愛いね~~って言うからさ着て行ったんだ。

それと普段は台所に立つのが嫌いなママがお土産にとプリンも作ってくれたんだだけど実はそれが大失敗だったらしい

行く当日の朝に作ってたから僕たちも味見させてもらえなくて次の日食べさせてもらったら中のほうは焼けてなかったらしいよ
スプーンを入れるとまだらなんだって
大恥じだせ

しっかりしてくれよな、全くさ~~

焼けている所をもらって後はまたオーブンに入れなおしてたよ

わん太兄貴、レェ、わん太ママそしてBOSSパパおっちょこちょいのママに代わって僕がお詫びするよ。
本当にゴメンネ

道路も空いていて思ったより早く着いたんだ。これで後はママが道さえ覚えればいつでも行かれるんだけどな・・・
僕、電車より車のほうが好きだしね。

わん太兄貴の所はとっても綺麗だったよ。美味しいおやつもたくさんもらったんだ。でもね、ママはカメラを持って行ったのにおしゃべりに夢中で鞄からカメラを出すこともしなかったよ。

だからわん太兄貴の所での写真は全てわん太ママ撮影のを拝借して来たよ

2007081814.jpg  2007081811.jpg

2007081815.jpg  2007081816.jpg

2007081818.jpg  2007081820.jpg

僕、いっぱいワンワンしちゃったでもね、嬉しかったんだよ。VIVIなんて同じクッションやハウスがあるからすっかり自分の家と勘違いさいつもと変わらず自由気ままに一人遊びをしたりレェに遊べと威嚇したりしてたよ。
少しは遠慮するって出来ないのかな。

僕はわん太ママにもいっぱいナデナデしてもらったり抱っこしてもらったりして幸せだったな

だってね、わん太ママはうちのパパやママと違ってたくさんおやつくれるし優しいんだもん。まだまだ遊んでいたかったけどパパから出たから迎えにいくよ~~ってが来て帰る事になったんだ。

また遊びに行きたいな

たくさんワンワンしちゃったから疲れてたみたいで帰りの車の中はずっとていたよ。そして家に帰ってきてからも

20070820073250.jpg

グッスリだったよ。

楽しかった後は気持ちよく寝れるよね。


着たよ~&また貰っちゃった。

やっとこ写真をに取り込みました。
という事で今回はジョンママさんにいただいたお洋服です。

20070820073144.jpg


20070820073159.jpg

ふふふかわいいなんだか見ていてほのぼのしちゃうな。
ではこのお洋服でのバトルを


バトルの日々もこの翌日にした後はパタッとしなくなりました

何がきっかけで始まって終わるのか全く分かりません

続きを読む

サボり癖が付いちゃった^_^;

毎日本当に暑いですよね。

皆様に心配していただいたフラットのお腹もすっかりよくなりました
ありがとうございました

じゃあお誕生日はと思うでしょうが未だに何もやっていない・・・というより暑くてする気になれない
薄情な親です。

ファッションショーもやってはいるんだけど細切れに写真を撮ってはに落としていないので全部はまだだけど今とりあえずにあるもので

わん太ママにもらったお洋服です。
20070817074514.jpg
おやつで目線をこちらにと思っているのでどうしても一緒にVIVIもフレームイン。


20070817074529.jpg
こちらのVIVIが着ている青のスティッチなんだけどフラットには胴回りがかなりきつかったのでVIVIに着せちゃいました
こうやって見るとあんまり大きく見えないでしょ。

すっかり元気になったフラット君。下の写真はに行ってをうって帰ってきた夕方。薬も効いているのか結構ぐったりです。
20070817074415.jpg

しかし翌日のお誕生日にはすっかり復活してました。なぜかって?
何がきっかけかは分からないけどこの日からVIVIと毎日必ずバトルをしてるんです。それもかなりの長い時間。

大体いつもは家族の誰かが動くと止めちゃうんだけど気にせずやり続けてるんですよね。
20070817074541.jpg

20070817074555.jpg

最初はすぐ止めちゃうだろうとこんな風に写真を撮っていたんだけど余りにも遊んでいるので動画に変更です。
ちょっと長めですが・・・




これは全て12日の夜のものなんだけど今日まで必ず1日1回はこうやって遊んでます。

こんな風に遊んでいるところを見るのが大好きなママ。とっても癒されるんだけど何故かママが忙しい時間にばかりバトってくれるのでゆっくりと全部を見てられないのがちょっぴり悲しい

今回のこのバトルな日々。いつまで続くやら・・・

おめでとう!!4歳。

2007_0805_furatto_21.jpg



お誕生日、おめでとう
フラット


上の写真はこの間の旅行で撮影してもらった写真で載せていなかった最後の1枚です。

元の画像はこちら。

2007_0805_furatto_2.jpg

この写真を加工してもらいました。

特に考えていたわけではなくそういえば来週丁度お誕生日だからいい記念になるなとその場で思いついたことです。
そしてサプライズが・・・
この写真を撮影して出来上がりは翌日フロント預けになっていたのですがフロントでもらってビックリ

20070812231038.jpg

私が頼んだのは加工後のプリントサービス込みまで。
でも渡されたのは上の額入りの写真です。

なんとお誕生日だからと写真屋さんがサービスで額に入れてくださったのです。
これにはママは大喜び
本当にいい記念になりました。ありがとうございました。


4歳です。毎年思うけど本当に早いです。
ブログをざ~~っと振り返ってみたらフラットはVIVIに比べておなか弱いな
まあショップから連れて帰ってきたときも下痢してたしね。

今日も折角の誕生日だというのにおなかの調子はイマイチ美味しいもの食べれないね

ものすご~~く甘えん坊なフラット。おしゃべりが上手なフラット。お散歩が大好きなフラット。そして何よりも食べることが大好きなフラット君。折角のお誕生日なのに今日は朝ごはん抜きだった

でもそのおかげかとお薬のおかげか・・・元気になったよね。

今日はちょっと我慢だけどよくなったらお祝いしようね

続きを読む

フラットの不調・・・

旅行から帰ってきた次の日からイマイチさんの調子がよくなかったフラット

まあ旅行の疲れと食べすぎだろうとあんまり気にしていなかったのよね。ワン友さんに聞いてビオフェルミンを飲ませて様子見です。
だって元気はあるし食いしん坊フラットは健在なんだもん。

次の日の朝にはとってもいいさんをしたのでもうこれでと思ったのに・・・

9日の記事にも書いたけどテーブルの上の焼き魚の残骸を盗み食いしたのが悪かったのかそれとも本調子でなかったのか今日まで引きずってます

夜中にお腹が痛いのか起こされましたよ。

勘弁してくれ~~といいたいところですが痛いんじゃ~しょうがないですよね。

魚の件も気になっていたのでに行ってきました。さん持参でね。

検査の結果は特に問題はありませんでした。良かった~~

結局のところやっぱり夏バテみたいです。
お腹はゴロゴロ言っているとのことで今日のところはを2本お尻に打たれて帰ってきました。
お薬は明日から服用です。

これで良くなるといいね~~。

出来れば絶食が一番いいんですけどと先生にいわれましたが・・・
それは私も分かっているんだけど食いしん坊フラットには酷な話で・・・
夜もほんの少しだけあげました。

明日の朝様子を見て出来れば抜こうかな~と思ってます。
早く治って美味しいもの食べようね。

ここ数日いつもよりもかなり少ないご飯しか食べていないのでもしかして体重が減っているかなと思ったけど減ってなかったわ。

4.2キロでした。ここがベストかな。まったくといっていいほど体重の変動がなくなったもんね。

問題はVIVIですよ。最近重くなったな~~と思ってはいたんだけど今日測ったらなんと1.66キロありました

ヤバイ!!これ以上はダメだぞ

楽しかったよ~~旅行③

さ~~ホテルにはチェックインが始まる直前に帰ってきました。
始まるとフロント混んじゃって大変だからね。

パパさんプールに入れる気満々で一旦部屋に戻って水着にお着替え。私は流石に水着にはなれないので濡れてもいいお洋服に着替えましたよ。
でもねここでも自分が着実にになっていることを実感去年まで普通に着ていたものがきついかなりヤバイでしょ

って話がそれたね。

着替えてまたまたすぐお出掛け。
これから何が起こるか知らないので嬉しそうについて来るフラットとVIVI。少し不憫かな

もう1回フロントに寄ってライフジャケットを借りようと思ったらすべて貸し出し中だって

あちゃ~~さっき借りておけばよかったね。まあ無い物は仕方が無い。返却されてきたらプールサイドに持ってきてくれるというのでいざプールへ。

しか~~しフラット君おバカではないですね。プールの入り口まで来たら

ここは危ないから絶対ボク行かない

と座り込み。いくらひっぱても全然動きませんでした。仕方が無いので抱っこで強制入場

ライフジャケットがなくてもパパが一緒に入るから危ない時はすぐ助けてくれるしね。多分・・・

20070810153758.jpg  20070810153742.jpg

もう出たいよ~~とママに訴えるも全然相手にされずパパにまた捕まらないようにフラットの後ろに隠れてます。

20070810154138.jpg

ライフジャケットがなくても何とか泳いでますよ。

20070810153814.jpg

怖いながらもちょっとは興味があるプールをのぞき込むVIVI。意地悪してお尻を押したくなってしまう

20070810154155.jpg

やっとプールからあげてもらい早くこの場から立ち去りたくて出口付近にいるフラット。

ではではほんの一瞬になりますがフラットとVIVIが頑張って泳いでいるところを





どちらも必死さが伝わってくるでしょ。

30分弱プールで楽しんだフラットとVIVIはこの後シャンプーというもう一試練があったんだよね。


続きを読む

なんと!?

ちょっと旅行の記事をお休みしてこちらを先に。

VIVIさんゲームに登場です。
この間ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたんですよ。

あなたのワンちゃん大集合キャンペーン2というやつを・・・

で何気に応募抽選で50名だしまあ当選もしないだろうと思っていたら昨夜当選メールがきました

パパさんに言ったら
当然後日ソフト送ってくるんだよね

いや~~そんなわけ無いじゃないですか買うんですよ、自分でと言ったら

ふざけんなよ当選おめでとうと言ったら送ってくるだろう。普通

だってメアドしか知らせてないのに送ってこれるわけがないじゃないですか。

そんなパパさんの文句は無視してお姉ちゃんと二人盛り上がりましたよ。

明日はお店に買いに走ろうね~~と

そして開店と同時ということもないですがそれに近い時間にお店に赴きGETしてきました。


これです


まちのペット屋さんDS~200匹~ワンちゃん大集合 ←公式ホームページに飛べます。

これでパスワードを入力するとVIVIに似たイラストのワンコが登場するらしいのです。

早速やってみよう~~

20070809231837.jpg


オ~~
VIVIちゃん出てきたじゃないですか

写真を送ってイラストにしてくれるのでどんなんかな~と思っていたんだけど似てますかね

イマイチ使い方の把握がまだ出来ていませんがとりあえずゲームの中でもVIVIを育ててみましょう。

お姉ちゃん曰くゲームの中でも『お手』が出来ないんかいだって。
さすが~~VIVI。

あ、ちなみにフラット君も応募しましたがハズレです
まあ2匹ともってことはないとは思っていたけどね。

でもね、この後事件が

続きを読む

楽しかったよ~~旅行②

翌日、朝ごはんにレストランでおじやを注文してあげました。
20070808165459.jpg



ひとつを大盛りでお願いして2つに分けてもらったんです。
そこに持参したドッグフードを少しずつ入れてフラットとVIVIの朝ごはんです

はい。どうぞ!!

20070808162856.jpg

20070808162915.jpg


最初こそいい感じで食べ始めたんだけど・・・あまりおきに召さなかったらしく食べ方が汚い
20070808163042.jpg


出されたものは一応何でも食べるフラットなので完食はしてくれましたがピカピカになるほどは舐めまわさなかったわ

そしてVIVI。
20070808164044.jpg

見てください、これ!!
インゲンが気に入らないらしくわざわざ出してるんですよ
全くVIVIってやつは・・・結局

20070808163232.jpg

こんなに残してしまいました大盛りにする必要なかったじゃん

フラットの事だからこれを食べると思うでしょ。それがね食べなかったんですよ美味しくなかったのね。喜ぶかな~と思ったのでちょっと悲しい。

さあでもこの後は頑張って走ってもらうからね。

ワンパラでは休みの時にWAN1GPを開催しています。参加することに意義があるので途中から必ず参加するようにしたんですよね。

この暑い中どれだけ頑張れるのかちょっと疑問ではあるけれどおやつ目当てに頑張ろうね~~。

パパと2人なので当然写真を撮る余裕は無く結果も聞かないでくださいな。
前回結構いいタイムが出たのでちょっと期待していたんだけどやっぱり暑さが堪えたみたいです。
ただでさえ体力消耗しているのにフラット君フライングして無駄な体力つかっちゃいましたから

参加賞のおやつをもらって部屋に帰ってきたら
20070808165219.jpg

20070808165209.jpg


2ワンともこの通りよっぽど暑かったのね~~

続きを読む

楽しかったよ~~旅行①

昨日も書きましたが今回の旅行にはお姉ちゃんは学校の合宿に参加。なので旅行には行きません。朝、お姉ちゃんを無事送り出し、さあ支度をして出かけよう~~となっていたんです。が・・・
アクシデント発生。

お姉ちゃん学校に9時集合。学校までは約1時間半。土曜日と言うこともありかなり余裕を持って出たはず!なのに20分くらいしたらお姉ちゃんから連絡が・・・

『電車が来ないんだけど』

はぁ~~!?

即、ネットで調べましたよ。そうしたら線路内に人が立ち入って止まっている。
っていうか既にこの時間で動かなかったら間に合いません。

急遽パパさんが駅まで迎えに行き学校まで送ることに。
私は学校に連絡です。渋滞が無ければ十分間に合いますがこればっかりはなんともいえない・・・ところだけど無事時間前に到着したそうです。

全く朝からバタバタだわ

とまあこんな感じでバタバタと出かけたものの伊豆までの道路は全く渋滞もしていなくいたって順調だったのよね。
お天気も良く土曜日なのである程度は覚悟していたんだけどね。
少し小腹も空いたしチェックインにはまだ時間があるってことでいつも行こうと思いつつなかなか行かれないでいた餃子屋さんへ。

伊豆高原餃子こうげん倶楽部

ここね、いっつも行き帰りに看板が目に付きつつ行かれないでいたところだったんだよね。やっと念願かなって行くことが出来ました。

頼んだのは餃子、塩ラーメン、、チャーハンです。行った時には私たちだけだったんだけどすぐに後2組お客さんが来てましたよ。

やっぱり暑い中店内ワンOKのお店って嬉しいですよね。
おなかが空いていたのであっという間にたいらげて早々にお店を後にしました。理由は。店内禁煙だったの。うちのパパさんヘビースモーカーだからね

チェックインを済ませ早速ドッグガーデンへ。

続きを読む

帰ってきました。

2泊3日の旅行から帰ってきました。
お姉ちゃんが高校生になってからなかなか行くことが出来なくて
パパの我慢もそろそろ限界。

と言うことで今回お姉ちゃんが学校の合宿でいない間、行くことにしようと計画。でもねそれに気が付いてすぐ予約を入れたけどこれがまた最初満室ばかりで取れなかったんですよ

でもでも必ずキャンセルも出るからとこまめに確認して無事行くことが出来たんです

写真の整理をして明日以降旅行の記事を書きたいと思います。
今日は行くと大体撮影しているフォトスタジオで撮ってもらった写真を載せちゃいます。

親バカ全開だけどとっても可愛く撮ってもらいました。

2007_0805_furatto_1.jpg


いつも可愛い目が隠れてしまい満足いかないことが多いのだけど今回はバッチリ目も見えますよ。

2007_0805_VIVI_1.jpg

2007_0805_vivi_2.jpg


下の写真はなんだかVIVIらしいでしょ。

2007_0805furatto_VIVI.jpg

そして2ワンで。
お風呂に入っていて撮影途中にきたパパ曰く
何でゴミ箱に入ってたのって

違うだろ

データーは5枚もらってきました。フラット、VIVIそれぞれ2枚と2ワン1枚。
フラットのもう1枚はまた今度のお楽しみで・・・


お友達

20070805170309
今日はアタチがレポートするよ(^O^)/
朝からあちゅい中、一杯走らされてちゅかれちゃったよ(-.-;)
でもね、その後行ったドックランでお友達が出来たよo(^-^)o
ジジ君。1才5ヶ月だって。
た~くさん遊べたんだよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

怖いよ~

20070804170711
今日から伊豆に来てるよo(^▽^)o
泊まっているところはいつもと一緒。
ボクは水が怖いのに何だか変な物を着せられて水の中に落とされたんだ(〒_〒)
必死だったよ。
旅行中はたまにボクがレポートするね♪(*'-^)-☆
詳しいのは帰ったらママがするから楽しみにしててね(^-^)ノ~~

楽しいね。

ジャングルと化していた我が家の庭

とても自分たちでは綺麗に出来ない というよりやる気が出ない。

と言うことでダスキンの庭木の手入れサービスに依頼をして綺麗にしてもらいました。

ワンがいるからってダスキンさん気を使って除草剤とかの薬剤は一切使わないで草刈のみ。

だけどね・・・夫婦揃ってものぐさなのですぐにジャングルと化すんですよ。なのでパパさん除草剤まくぞ~~ですって。
出来ればまきたくはないけどこればっかりは私もやらないので文句も言えませんと言うことで除草剤をまく前に一走りさせましたよ。

 


フラットは走り回ってるけどVIVIはのんびりクンクン。
ここでも性格の違いが出てるよね~~。

20070804075352.jpg  20070804075408.jpg

写真だとフラットは動き回りすぎてブレブレ
VIVIはクンクンに忙しくてお鼻から口の周りまで真っ黒だったよ

十分遊んだ後、しっかり除草剤はまかれたのよね。。。今度庭に出れるのは冬場だね

折角の夏休み。なのに・・・

お姉ちゃん、夏休みになっても毎日学校に行っています。
なので我が家は夏休みと言う感じが全くしません。

でもね折角の夏休みなんだもん。少しは楽しいこともしなくっちゃね。と言うことで2人でケーキバイキングに行ってきましたよ

実は半月ほど前の日曜日にも行ったんだけどものすごく並んでいて2時間待ちだったのでそんなに待ってまではと帰ってきちゃったのです。なので今回はリベンジです

070802_1257~00011.jpg  070802_1302~00011.jpg
やっぱり写真見づらかったですね。何度か回転かけてるうちにわからなくなっちゃって・・・直しました

上左が始めにおねえちゃんが持ってきたケーキの数々。右が私です。
携帯で撮ったのでイマイチ写りは悪いですが・・・

070802_1346~0001.jpg  070802_1346~0002.jpg

ここは70分の時間制限があります。最後あと10分と言うところでお姉ちゃんはカキ氷を
左の写真にカキ氷写っているのわかりますか?
そして右はこれから食べるよ~~とばかりのサイン。

カキ氷のほかに写っているお皿は私たちが食べた残骸・・・
このほかにも片付けたお皿とコップが2組あります
お姉ちゃんがカキ氷を取りに行く前に既に降参のわたし・・・

あの子の胃袋は小宇宙だった・・・恐るべし・・・

さてフラット君たちはというと昨日の記事にも載せたガジィーでお留守番してましたよ。

20070803075812.jpg




新しいおもちゃ

毎日毎日たくさん送られてくるワンコ関係のメール
その中に私の心をくすぐるものが・・・

その名もガジィー

まあ平たく言えばコングなんだけど

愛犬の興味をひきつける

中まで洗いやすい

フードが入れやすく出にくい

この出にくいという言葉と夢中になって遊びますに釣られて購入しちゃいましたよ。



こんな感じでおやつやフードを詰めます。中にいつも食べているカリカリフードとドッグパスタが少しそれにささみチーズ巻きでふたをしてみました。

20070802072419.jpg

では2ワンの様子をどうぞ





初めて使ったこのときはいい感じ。
中まで綺麗に洗えるっていうのがいいよね。

入れ方に工夫が必要だけどまあまあいいんじゃないの~~って満足していたんですよ。

しか~~しこの後フラット君、大きなおやつの間からポロポロ出ていた小さいおやつがすべて出きって大きなおやつが出てこないと分かると前のコングのときに学んだように出なくなるとママの前に来てはポトン、ポトン。と落とします。

ママ、出ないから出してってね。

ここで出したら前と何もかわらない。夜までは絶対出しませんよ。
頑張って自分で出してごらん。

わりと長いこと遊んでいたので今回は正解だったわ。
今回は途中フラットの訴えに負けないようにしなくっちゃだわ

ただね多分無理だとは思っていたけどやっぱりVIVIにはちょっと辛いものがあるね。
2個買わないとVIVIに取られた時にフラットは取り返せないだろうな~~と思って2個買ったんだけどね。まあVIVI用は少し甘めに入れてあげればいいいかな

雨の日や お散歩 (間違えてた・・・) お留守番の時にはこれで遊んで待っていてね。



ところで思わぬことが・・・
これってゴム製なんだけどコロコロ転がしたりするからあっちこっち行くわけですよ。で、たまに取り上げて見るとものすごく汚い普段掃除してないことがこれでバレバレ

普段は掃除機かクイックルワイパーなんだけど思わず雑巾がけしちゃいましたよ。

結婚してこの方雑巾がけしたのは数えるほどしかない私がね。
当然パパさんにはビックリというか呆れられました。
でもさ~~汚いおもちゃを咥えて遊んでいるのを見ちゃったらね・・・
可愛い我がこのためには頑張っちゃう訳です





プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
