

寒い

昨日から急に寒くなってきてからだがついていかない
暑いのもダメだけどそれ以上に寒いのはもっとダメだわ

VIVIも今日はなんだかフガフガ、ケホケホとやっております時折くしゃみらしきものも・・・

本当にストライクゾーンが狭くて困っちゃうわ。暖かいお洋服着せなくちゃね。
これで熱でも出されたら溜まったもんじゃないしね。

CA350021.jpg

という事で厚手のトレーナーを着せました。
お友達からのなんだよ。とっても可愛いの
でもねママにが無いからその可愛さが出てないんだな

フラットはVIVIほど寒がりではないから良いけど真冬になったら着せないと寒いかな・・・
でも今のままでは着せられないよね

全身ラップしないと大変なことになるだろうし。かといって全身ラップにするまでの作業はきっとフラットにはストレスだろうな・・・

まあその時が来たら考えましょう





今日は病院に。

毎日お出かけできて嬉しいな~~モードだったけど行った先は
フラットは思いっきり凹んでたわ。

まだまだお薬継続中だしフィラリアのお薬も貰ってこなくちゃいけないしね。

見た感じではケプケプも治まってるしさんもとってもいいのをしてるからお薬無くても大丈夫なんではと思っていたんだよね。

まずは体重測定。4.2キロで安定してます。
熱も38.5℃とこちらも大丈夫。聴診器でお腹の音のチェック、触診と全て問題なし

ただ気になるといえばたまに出る粘膜と前回の血液検査で数値の高かったすい臓の値。
やっぱり再度検査をして下がったかどうかはひとつの目安でもあるから確認したいと思い、
いつ調べるのが良いのかを聞いてみました。

「お薬を飲んで安定している今とお薬を止めて安定した時と調べると良いですね。」
とのことだったので調べてきましたよ。

前回と同じように血液検査とレントゲン。
レントゲンでは前回見られたお腹にガスが溜まっていることも無くきれいなものでした気になるすい臓の値はというと下がってはいるもののまだまだ高い

ただ一応の目安に書いてある平均値というのは先生曰くムリムリらしい。
個人差がかなり激しいとも言われた。
なのでフラット自身元々高めの子かも知れないとのことなのです。
なのでお薬をやめて落ち着いたところでもう一回検査をした値を見ると良いらしい。

だけどもこの数値で落ち着くようなら将来的にはリスクも高い。というか結局のところ他の子よりも消化器官は弱いので早め早めに処置をするようにしたほうが良いとのことだった。

確かにVIVIと比べてもお腹は弱いもんな

今回のこの検査で吐き気止めの薬だけ中止して下痢止め、整腸剤は続行した方がいいでしょうとのことだったのでまだまだお薬はやめられません

食事も今まで3回でお高いを食していたが2回に戻しも今までのドッグーフードに戻します。ただしドッグフードはふやかしてね。

このふやかすのが問題なんだが・・・というのも待ってられないんですよ。フラットはもう食べたくて食べたくて仕方が無いから

キュ~ンキュ~ンっともらえるまで泣きっぱなしです

それが嫌でお高いを買っていたんだけどそうそう贅沢もさせていられないからね。ここは心を鬼にしますよ

早く普通に食べられるようになると良いね。ママと一緒に頑張ろうね~~

続きを読む

久々に・・・

ワン友さんとお出かけしてきたよ~~。
どれ位ぶりだろう。

最初の予定ではカートで行くつもりだったんだよね。買ったはいいが3回くらいしか使ってない、しかも公共の交通機関に乗ったのは1回だけだし。
涼しくなってきたからカートに乗せて電車でのお出かけの練習兼ねて電車で移動するつもりだったんだけど・・・

何せカートに乗るのは良いけどふたを閉められるのが大嫌い&男のフラットさん

はい~お天気が怪しかったです。今にも降りそうな空模様
でも何とかもつかな~~と思っていたんだけどワン友さんからです。
降ってきちゃったね・・・と。暫く様子見をしたけど状況は変わらず・・・
が本降りになってきてしまうとカートは辛いのでで近くのカフェへ。
お天気次第ではその近くの公園にも行こうということでね。


行ったのはストローサンダルカフェです。


一緒に行ったのは
2007_0927画像0005

スプーン&チェロどれ位ぶりに会ったかな・・・。
スプーンは途中、途中撫でて~~と催促しに来てくれたよ。可愛いやつじゃ~

まずはママたちが腹ごしらえ。メニューが決まるまでに時間がかかること。まあおしゃべりが多すぎのせいですが。

頼んだのは
2007_0927画像0006

チーズデミオムライスにミニサラダとドリンクのセットです。美味しそうでしょ。
この後当然のようにデザートも頼んだけど撮り忘れ

普段だったらフラット達にはおやつ程度のものしか頼まないんだけど今は日に3回食のフラット。しっかりご飯系を頼みましたよ。
2007_0927画像0007
わんこミネストローネ。

しかし~~来てから気が付いた。今の今までしーちゃんとフラットは何故かトマトも食べないと話していたにもかかわらず頼んだのがミネストローネこれってトマトじゃんまたもやおバカ炸裂どうかな~食べるかな~

さてさて美味しそうなご飯を前にみんな良い子に待ってますよ。
2007_0927画像0015

2007_0927画像0011 2007_0927画像0012

ママの心配をよそにしっかり食べてるフラットさん。
2007_0927画像0022

大根やにんじんが大きいな~~と思いつつそのままあげたら一個だけ出したけどこれまた美味しくいただいたVIVI。
2007_0927画像0021

ガッツリと食べていたスプーン&チェロ嬢
2007_0927画像0019


みんな美味しかったね。ママも久しぶりにガス抜きができて嬉しかったよ~~。
ありがとうね~~。しーちゃん、スプーン、チェロ

おしゃべりが長すぎて(いつもの事だが)公園に行かれなかったから今度は公園に先に行ってからまた来ようね~~







思わず買っちゃった。

この間フラットの初めてのお友達でもあるJohn君の所で見た物。

チンしてチップス

これが生協のカタログに載っていたのでどうしようかなと悩んでいたところだったから即買い

ジョンママさんの所で見てて、お手軽に出来るっていうのとヘルシーというところにものすごく惹かれていたんだよね。


早速作ってみたよ。
確かに簡単でもうちのレンジが調子悪いのか思った以上に時間がかかるのと1回で作れる量が少なすぎて・・・

何せうちにはイモ好き娘(お姉ちゃん)がいるのであっという間に平らげちゃうのよ。

ワンのおやつにするなら作れる量はこれで十分。レンジのチンという音がするたびにフラットったらまだまだと見に来てたわ

070922_1923~0001.jpg

そして出来上がったのがこれ。じゃあ食べようね~~。
良い子にお座りしてください。

CA350014.jpg

この後凄い勢いで食べたことは言うまでも無く・・・

もっともっと~~と催促されまくりでした
美味しかったんだね

また作ってあげるからね

やっと・・・

ここ暫くなんとなく気ぜわしくてを開けど・・・・・て感じの日々でした。

というのもお姉ちゃんの学校の学園祭が昨日今日とあったんです。
その学園祭の為にこの2週間ぐらいは娘は気力も体力も限界を超えていた

一人っ子ということもありわりとのんびりと育ててきた。本人の意思を尊重してね。
で、うちの子、思いっきりインドア派しかし学園祭の出し物はミュージカル

その他大勢といえども歌って踊ってというのは未知のの世界だっただろうと思う。

普段はお弁当も本人が作っていくんだけど最後1週間弱は流石に本番に倒れても大変という事で体力温存させるました。
なのでお弁当も作り登下校は駅まで車の送迎つき

甘いかな~とも思いますが娘がここまで頑張っているのって初めてかもなのです。だって今まで楽な道を選んできたから。

でもね娘をバックアップするのは良いけどそうすると私は寝るのは最後、起きるのは最初と毎日寝不足なわけです。

そこへフラットの体調不良が重なってて夜中に起こされたりなんかするともう昼間辛いのなんの。

で、ブログもつける気力もなくしてました。

そんなこんなの日々だったけどその学園祭も今日無事に終ったのでやっとゆっくり出来そうです

頑張って練習していたミュージカルも見てきましたよ
大成功だと思います。

よく頑張ったねお疲れ様でした。

その後の経過

1週間経ったので今日は病院に行ってきました。

この1週間のフラットと言えばお薬のおかげかさんはとっても健康的なものをしております。

回数も1日2~3回と具合が悪くなる前と変わらなくなっています。


が、

ここ2、3日の間に2度ほど胃液を吐き吐くことはなくともケプケプとこみあげてるような感じの仕草をしています

なかなか完全復活と行かずちょっと凹んでる私です。

そして今日のの先生、ちょっと頼りなかった今、行っているには絶対の信頼があります。大体同じ病気で来院した時は前回と同じ先生が診察してくれるんですが土、日とか混んでいる時には違う先生が診察することもあるわけです。

そうするといくらカルテがあるといっても微妙にニュアンスが違ってきたりして困ることも。

まあ仕方が無いといえば仕方が無いんだけどね


お腹に関しては整腸剤くらいでかと思っていたんだけど
もう1週間大事を取って飲ませることに。
そして新たに吐き気止めが追加されました

もフードでは無くリゾットご飯の継続です
この毎日あげるのはちょっと辛いご飯なのにVIVIさん飽きたらしく食いつきが良くありません
なんて我侭なヤツなんだ。

そうそう前回減った体重も無事復活しました。
4.24キロです。



お散歩

土曜日に行ってと薬でさんの状態も安定しています。ご心配おかけしました。


3連休はパパは仕事、お姉ちゃんは学校と暇なのはママとフラットとVIVI。でも最後のこの日はパパはお休みだからどこかに出かけようと思っていたんだけどなんだかとっても暑かった。
本調子ではないフラットを連れてこの暑さの中出かけるのはちょっとためらいがあったのでパス

電気屋さんに冷蔵庫を見に行っちゃいました
我が家の冷蔵庫、壊れそうで壊れないんですよね。私がこの家に嫁に来る前から使っているから18年くらい経っていると思うんだけどね
今は大きくて良い冷蔵庫もたくさんありますよね。だけど我が家にはそのての大型冷蔵庫が入るスペースが無い
なので極端に選減るんですよ、選べるものが・・・
結局見ただけでまだ壊れていないので購入もせず帰ってきました

3時過ぎに車で10分の大きな公園にお散歩に行ってきました。
ここならアスファルトより熱くないし緑も一杯で気持ち良いしね。
ここに来るといつも2時間近くお散歩するんだけどフラットの体調もあるから今日は短めにしました。

家の中だと2ワンの色の違いが分からないので外で撮ってみたけど写真にしちゃうとやっぱり分かりづらいな・・・

20070919182225.jpg

決定的に違うのは頭の色なんだけどね。体も若干VIVIのほうが白いんだな。
うちのデジカメじゃあこれが精一杯だ

この公園緑もたくさんあって良いんだけどひとつ困ることが・・・
それはね落ち葉や小枝なの。

何でかって言うとフラットさん思いっきり神経質でその落ち葉や落ちている小枝がくっつくと歩けなくなっちゃうんですよ

だから何回座り込むことか

そんななかの1回を撮ってみました。



しゃっべている私の声は無視してください


大体こんな風に座り込んで訴えます早く取ってよと
VIVIは全然平気なんですけどね。
何処でフラットの育て方を間違えちゃったんだか・・・


そうそう、このお散歩中2度ほどビックリ
一つ目は小さな男の子とそのパパさん。

可愛いね~~。とパパさん
どっちが可愛いのと男の子
ヨーキーの方だよとパパさん

あの~~どちらもヨーキーなんですが

そしてもうひとつは私は直接聞いてなくてパパから聞いたお話。
柴君を連れてお散歩中のご夫婦。若干ご年配だったかな。
VIVIをチワワといってたらしい・・・
確かに小さいし、毛も短くしちゃったけど・・・チワワかこの子は

とまあいつもはそんなにビックリすることも無いんだけどあるときは続くもんですね。

まあそんなことは2ワンには関係ないことだしお散歩を十分満喫していましたよ

病院へ・・・

昨日の夜またさんがゆるくなったフラットさん。
流石にこうも繰り返すと変。
とりあえずビォフェルミンを飲ませておいたんだけどね。また夜中起こされるのかな~~とちょっとブルーになりつつ就寝
でも夜起こされること無く朝を迎えましたよ。

朝一で、だしたさんをもってご飯を頂戴と泣くフラットを無視して病院へ
土曜日ということもあり診察開始時間と共に入ったのに混んでます
暫く待ってやっと診察室へ。


先生曰く「ゆるいですか?」

まあ確かに今朝のは柔らかいものの形はしっかりありました。
夕べかろうじて形があるというようなさんだったのでご飯も減らしビォフェルミンを飲ませておいたしね。
なので今までの経過を説明&ここ最近も繰り返していたこともね。

聴診、検温、触診としつつどうするかを検討。

先生の意見としては
確かには軟便であるが元気も食欲もある。
嘔吐は無いこと。
この繰り返している間にした治療は(きちんとした)1回、1週間の投薬だけ。
なので暫くは薬で様子見をしても良いのでは
検査としては血液検査レントゲンで体の中をチェックすること。ただしこれだたと腸の中は分からないので後はバリウム検査とのことでした。

しかし私としては体も大きく体力のあるフラット、投薬治療はしてこなかったが食事や量に気を付けて何が悪いのかいろいろ試してみたけど結果は治ったかなと思って気を抜くと3日から1週間でまた繰り返す日々だったのよねVIVIに比べ確かにお腹は弱いとは思うけど普通の軟便なら今までは今回やっていた方法で治っていた子がこう繰り返すことに不安を感じて連れてきたわけでもある

先生も体重も落ちているし、やって何も無ければそれはそれで安心ですしね。

そ~~なんです。最初体重計がマイナスだったこともありフラットを乗せたら3.78キロ

エ~~減らしたとはいえそんなに体重減っちゃったのと焦りましたよ
体重計のメモリを直し再度体重計へ。

4.04キロでした。ここのところは4.2キロ強で安定していたのが2週間前にきた時から200gだけど減ってます。

という事で血液検査レントゲンをお願いしました。
バリウムは負担も大きいだろうし血液検査の結果で内臓チェックが出来るのでその値をみてかでも遅くないだろうしね。



ドキドキの検査結果は・・・・


まず血液検査
大きく問題になるような数値は無いけどひとつだけすい臓の値が高いとの事。
じゃあ膵炎かというと嘔吐も無い。食欲もある。元気もある。お腹もゆるいと言っても軟便どまり。
もし膵炎ならもっとひどい水様便であるとのこと。

そしてレントゲン
こちらも大きな問題は見当たらない。ただし朝食事抜きなのにお腹全体が黒いところが多い。これはガスが溜まっているとの事。


この2つからみて腸炎をおこしているのであろうとの診断でした。暫くは投薬と食事療法を試してみてそれでも繰り返すようならバリウムも考えましょう。となりましたよ

何よりも食べることが大好きなフラット。毎日の楽しみは食事お散歩です。

さあ今後の食事をどうするか・・・
お腹がゆるい時にあげていたのはマンマリゾというリゾットご飯。お腹に優しいご飯です。でもねこれをずっとって言うには的にチト大変
でも可愛いフラットの為なら治るまでは続けようかなと思っています。

次に与え方だけど今までは1日に2回のだったけどこれを腸に負担をかけないようにと1日4回に。
まるで離乳食のようですそのかわり1日に食べる量は今までと変わらずにあげて良いとのことでした。

ママはちょっと大変になったけどフラットには嬉しいかもね。
だって1回の量は少なくても4回もの時間があるんだもんね

後は1週間の投薬治療です。早くお腹完璧にしようね。





続きを読む

お届けもの

最近パソコンを立ち上げるとやっているのがパソコン内の写真と動画の整理。(以前にも書きましたが・・・)

そして旅行の時などのイベントの写真はアルバムに。
今まではKぴぃというホンニナルドットコムでアルバムにしていたんです。がここだと枚数が多い時に2冊3冊になることがあったんだよね。

そして見つけたのがこちらオートアルバムです。

ここは枚数も自分で選べるので1冊にまとまるのよね。調べてみると枚数が多くなればなるほど1枚の単価が下がるので値段も少しだけこちらのほうが安い。

でも出来上がりは?と思いつつ実物を見てみないと分からないので早速注文。

それが届きましたよ。

20070916074742.jpg

表紙はこんな感じ。では中は

20070916074748.jpg

Kぴぃに比べて紙が薄いけど表紙とかはこちらのほうがしっかりとしていて良い感じ。

それに何が嬉しいってとっても横着な私にはアップロードした後に写真の配列を考えなくて良いことかな。


これからは使い分けていこう

続きを読む

トリミング

妙にVIVIのボサボサが気になってしまったのでトリミングに行ってきました。

これがトリミング前。やっぱりかなりボサボサですね。

20070913172857.jpg

体はこんな感じ。
20070913172912.jpg

伸ばしても良いんだけどな~~。
でもフラットのブラッシングに時間がかかってるしVIVIもとなるとどっちも毛玉だらけになるような気がしなくもないのでやっぱり切っちゃおう


歩いて行かれるところなのでお散歩がてらフラットも連れて出発~~と思ったのに興奮してなかなかリードを着けさせてくれず・・・

出発時間が遅れちゃったわよ
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・お店に着いた時には約束の時間を15分ほど過ぎていました

大体この間と同じようにと頼んでVIVIを預けフラットはお散歩再開です。

久しぶりだね~~フラットと2人って言うのは。
のんびりゆっくりとお散歩できたね。
でもね、曇っていたから大丈夫かなと思っていたんだけどやっぱり暑かったフラットッたら後少しでというところで座り込んじゃいました
まあすぐに歩き出したから良いんだけどね。
ずっと暑かったから短いお散歩しかしてなかったしね。そろそろロング散歩も復活させようね。


に帰って一休みをしとりあえず買出しに。その足でVIVIを迎えに行ってきました。
出来上がりは・・・

20070913172936.jpg

20070913172955.jpg

ン~~可愛い~~~
親ばか全開です

20070913172925.jpg

しかし短くして気になったのはVIVIさん、腰のくびれは何処にいっちゃったのかしら
ちょっとヤバイっすかね
それと今回切ったらVIVIさんマッシッシです。
フラットはここまでシルバーにならなかったんだよね。
ちょっと意外だったわ。

ここのサロン、カット自体はとっても上手だし家から近くて良いんだけどひとつだけ気になることが・・・
それは2ワンともそのお店に入るを嫌がること
今までいろんなところでトリミングしてもらったけど嫌がって入らなかったところはないんだよね・・・

どうしてもそこが引っかかる私。
まあフラットは前回そこで足裏バリカンでバリカン負けしてるから痛かったって記憶が残ってはいるのかも知れないけどね。
2ワン揃ってイヤ~~と座り込んで拒否られるとちょっとね
何があるんだろうと考えてしまうわ。

とりあえずVIVIは3ヶ月くらいはもつからその間に他も探してみようっと。

頼むよ(_ _lll)ァハハ・・・

昨日は降ったり止んだりの雨のせいでお散歩に行かれなかった(ノд`@)アイター
フラットのラップをやり直してさあ行こうかな~~と外を見たら思いっきり雨il||li(つд-。)il||li
まあそれは仕方が無いんだけど大体いつも夕方のお散歩で1日の最後のさんを出すフラット君。

それが昨日は夕ご飯を食べてもしなかったんだよねものすご~~く嫌な予感がしたまま就寝

案の定寝てから2時間後くらいでしょうかしっかりしてくれました。それも気持ち柔らかめ

まあそれでもその後おとなしく寝てくれたのでヨシとしますよ。だけどね~~それから更に2時間後今度はチッコタイムかいしかもだよ、シーツをグチャグチャにして結局床の上にしてるではないか

慌てて飛び起きたら頭がグルグル回ってまたすぐベッドに突っ伏してしまった

夜中に雑巾がけしてさ~~寝るぞ!!とベッドに入ってもフラットさんは寝てくれない。それどころか

キュ~~ン、キュ~~ンといいながらウロウロ
お腹痛いんだな~~とは思ったけどシーツは引いてあるしと無視をしてをするのを寝ながら待つことに。

でもね、何故だか寝室ではあまりしたがらないんだよね
結局根負けしていつものリビングへ・・・

時間は朝の4時35分眠たい・・・
とりあえずフラットはリビングに放牧して私は床の上に転がっているビーズクッションを枕に

しばら~~くウロウロした後出ましたよさん。それもかなり柔らかめ

でも出したことで落ち着いたのかそのまま2人で床の上で就寝してしまった

お姉ちゃんが起きてきて焦って起床。でも薄れ行く意識の中で激しい雨の音が気になっていたんだよね。なのでまずは警報チェックやっぱり出てましたよ大雨警報
という事でおねえちゃんはまたまたベッドへ~~

ハァ~(_ _lll)ァハハ・・・私はまた気象情報とにらめっこです

寝たい┌┤´д`├┐ダル~

元はといえばコイツが最初なんだけど
CA350013.jpg

しっかり熟睡
ちょっと・・・いや、かなりムカつくかも

今日の2ワン

朝からが降ったり止んだり・・・
これじゃあお散歩は無理かな~~と思っていたんだよね。
そうしたら私の気持ちを察してかどうかは不明だけどここ最近では久しぶりにバトルを始めたよ。
2連発です





VIVIさん動きが変だよね~~
何がしたいんだろうよくやるんだけどね。
イマイチ分からんあの子の行動。

すっかりお散歩は行かないつもりだったんだけど夕方が止んでたんだよね恨めしそうに外を眺めているフラットの姿に思わず負けてしまいました。

という事で短めのお散歩に行ってきましたよ
いや~~蒸し暑かったです自分の運動の為に少し早歩きで歩いたので余計ですね。でもね少しでもなるべく体を苛めないと老化の一途だしね。

続きを読む

お散歩

何もやることのない日曜日。
それを良いことにすっかりやる気の起きないママ。

家族にはいつもだろと突っ込まれそうですが・・・

あれこれと何処何処行こうと、誘ってくれるパパですが本当に何にもしたくない。一人でボ~~としていたいんだな。何にもせずにね。

なので今日はお散歩はパパが行って来てくれました。といっても今日はまた暑い

フラット達もアスファルトを歩くには熱いだろうと言う事で近くの大きな公園へ。

2時間弱かな。本当に何もせずボ~~っとしてました

長~~いお散歩の様子は無いんだな。でもたっくさん歩いてかなり疲れたらしく帰ってきたフラットとVIVIはそれぞれの場所でグッタリ


20070909221612.jpg

20070909222003.jpg

VIVIはボサボサになってきたな・・・前回カットして3ヶ月経つんだな。

20070909222259.jpg

でも3ヶ月でこれだけという気もするけど
そろそろカットに行かないとダメですね。

無事?

お姉ちゃんは学校が休み(家庭学習)になった今日。
9時までTVとパソコンを睨めっこ。

9時過ぎたら学校からメールが入った

今日は家庭学習となります
ってね。なんだこんなことなら8時を過ぎたところでやめればよかったわ

さてさてお腹が微妙なフラットさん。出来れば今朝はご飯抜きにしようと思っていたんだけど昨日も量が少なかったからお腹が空いたらしくいつもの時間に催促されてしまいました仕方がないな・・・
まあ昨日の夜はさん出なかったもんね。

一応お腹の方は戻りつつあります。
が、今日の昼間ちょっと変だったんだよね・・・

上手く説明できないんだけど
気持ち悪くて吐く時のような感じでケプケプ言ってたんですよね。ひゃっくりとはまた違うの
ただ吐いたりすることもないのでこれまた様子見。

結局夕方には治っていたけど何だったんだろう・・・

このところ何気に弱いよ、フラットさん。

そして相変わらずカイカイのVIVI。
最近よく掻くな~~足も舐め舐めしてるし・・・と思っていつお薬あげたかなと確認したら日曜日だった。

フラットのさん騒ぎですっかり日にちが飛んじゃっていたのね

最近このDSソフトを使ってフラットとの健康状態、VIVIのお薬の日などを記録しています。
家計簿ソフトなんだけどダイアリー機能があるからね。結構便利かも。




何だかな~~・・・

珍しく関東地方に台風が直撃した夜中に上陸したらしい・・・
確かに夜中雨風の音は凄かったもんな。
時々うっすらと分かったのよね。

だけど気にせずフラットにも起こされる事がなかったので熟睡さ

しか~~し朝起きて娘の為に警報を一生懸命1時間おきに確認している私
そんな私を気にせず1時間おきに起きてきては警報の有無を聞いてまた寝に行く娘・・・ちょっと悲しいかも

中学校までだったら朝7時時点で警報が継続中だったら休みなんだけど高校は違うのよね
まだまだ警報を娘の為に確認し続ける私・・・
私も寝たい・・・

しかもこれを書きつつ思い出した。今日は資源ゴミの日
今またがものすごく降ってきたぞもちろん風も強い
いつ出しに行こう・・・

最近・・・2

この夏の旅行の後お腹のちょうしをがイマイチのフラット
よくよく考えてみると2週間おきにさんが柔らかい

なんでかな~
昨日の夜もそうだったんだよな大体さんをする時間帯って決まっていて寝る前にするってまずありえない
その寝る前に昨日はしたんだよね。案の定夜中ほぼ2~3時間おきに起こされましたよさんで

ただ確かに軟便なんだけどひどい下痢をしているって訳ではない。
元気も食欲もある。
だからに行くほどでもないんだよね・・・

昨日の場合思い当たるのはメロン。
はっきりいって腐る寸前。だからよく熟してて美味しかったんだよね。
みんなで食べてお腹の調子がとなったのはフラットだけだからメロンじゃないと思うんだけどね・・・

CA350004.jpg
メロンを貰おうととってもおりこうさんにしている2ワン
この後、寝れない夜を過ごすことになろうとは。。。思ってもいなかったよ。ママは
暫くはビオフェルミンで様子見だな。明日も台風でどうせ外に出れないしね。

CA350005.jpg

こんなところを載せると具合が悪そうに見えちゃうね。
だけどいたって元気です。
昼間は遊んでもらえないことが分かっているので大体こんな感じで寝ているんだな。


しかし何が原因でこう軟便を繰り返すのか分からないのだけどこのまま繰り返すのも困っちゃうな

そうそう、上の写真のフラットさん、あまりにもボサボサでみすぼらしいのでブラッシングして綺麗に縛りなおしたのに終った側から床に擦りつけてくれたのですぐに同じ様な状態になっちゃったのよね


雨だね・・・

パパのお仕事部屋の窓から庭を眺めるフラット。

CA350002.jpg

結構好きらしくこうしているのよね。今日はママもパパのお部屋でほんの少しだけお仕事があったので見ていたんだけどこの姿を見るたびに思うのよ

縁側に座って庭を眺めるおじいさんの様だな
ってね。

こうしておとなしくいつまでも眺めているだけなら問題は無いんだけどフラットさんはそうは行きません
猫が通れば吠え、裏のお宅の人が庭に出てくれば吠え・・・何かちょっとした変化があれば見逃さずに吠えまくりな訳です
それもしつこいくらいにねまた挑戦的な猫ちゃんもいるしね・・・

結局パパさんに退場を言い渡されてしまうフラットだったのです

ちなみにVIVIは遊びには行くけど窓の外をゆっくりと眺めるということなどするわけでもなくフラットにちょっかいを出して早々に退散してリビングで一人のんびりと寝ています
ホントマイペースなことで

続きを読む

お散歩

足がまだ完全じゃないからお散歩はパパに頼もうと思っていたのに・・・
予定外の仕事が入ったとかで何だか無理っぽい

仕方が無いから行ってきましたよ。

070904_1744~0002.jpg

嬉しそうに引っ張る2ワン達。
短縮コースを行こうと思っていたのにお散歩をしているワンちゃんを避けて歩いていたら(2ワンがギャウギャウうるさいからね)予想以上に長いお散歩になってしまったわ。

今になって足に違和感を感じている私やっぱり短縮コースにすればよかったな。今頃後悔しても遅いんだけどね。

でもフラットとVIVIが喜んでくれたからいっか~~


最近・・・

めっきりと年を感じる私
かなりヤバイかもと本気で思う

この間もsmileさんにもらったのお洋服を着せてお散歩に行った時の事。

を出発して3分ほど・・・行った先の何の変哲も無い平らな道路で思いっきりコケたどういう風にコケたかは分からないんだけど足を捻ったんだよね~~
それが目茶目茶痛かった
思わずその場に座り込みパパにSOS送信。

フラット達のお散歩はわずか5分程でその日は終了
パパにも娘にも白~~い目で見られるし思いっきりバカにされ散々な日だったわ。

しかも1晩湿布をして寝た後は痛みもほとんど無くなっていたから良いかな~と思っていたのに1日置いた翌日から腫れるわ、痛いわ。でこんなところも鈍くなっているのかいと自分でもかなり呆れた私
日ごろの運動は大切だとつくづく感じている今日この頃です。

とまあ私がこんなんなんでお散歩は昨日はパパと娘に任せたものの今日は誰も行かれる人がいない
まだ完全ではない足を引きずり超短縮コースのお散歩に。

やっと秋らしさも感じられ夕方でも出られるようになって嬉しいな~~。
足が治ったらロング散歩に行こうね

続きを読む

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
