やっぱり・・・

今日はハロウィンですね~~。
特に我が家は何もしていないですが・・・
というより出来ません

昨日盗み食いをしたフラットさん。朝はしっかりといいさんだったので大丈夫見たいねと一安心していたんだけど・・・
3時過ぎにお散歩に行った時のがかなり柔らかかったいや~~なかんじだったんだよね。
そして帰ってきてもう1回トイレへ

今度は完全にゆるいです

この2週間のママの苦労はなんだったのか・・・11月は病院に行かなくてもいいようにと昨日まとめてフィラリアの薬とVIVIの薬を貰ってきたのに

この2回で治まればいいけど夜中にひどくなるようだったら明日また行ってこなくっちゃ
まあ油断したママが悪いんだけどさ

とりあえずひとつ残っている夜に整腸剤を飲ませて様子見ましょう。

折角のハロウィンなんでチットだけ。
前回載せていないと思う写真を
2007_1019画像0007

少ない毛を何とかまとめてお帽子かぶせてみたよでもカキカキしたら毛ごとズッポっと抜けそうだったんで写真を撮ったらすぐに外しちゃったけど

2007_1019画像0008

そしてこちら、フラットはリボンタイプで。

みんなはおやつ貰えたかな
フラットは勿論ありません

お出かけ続き

フラットのお腹の調子が落ち着いて前回のから2週間が経ったので検査の為昨日行ってきました。

これで少しでも検査の数値が下がってたらいいね。

今回の事で元々嫌いだったのが更に嫌いになっちゃったね
体重は4・45キロだったかな。折角ダイエットしたのに戻っちゃったね
でも具合が悪いよりもいいか。
先生も4.5キロを超えない程度にとの事だったのでこの体重を維持するように頑張ろうね。

さてさて検査の結果ですが・・・



こちらは私が想像していたものよりはるかに悪い数値でしたというよりも今までの中で1番悪いじゃん

でもね先生曰くこのリパーゼというのは元々変動幅の大きな所である事。1日だけ取ってみても変動幅が大きいこと。
体調も安定していて食欲もあり、さんも良好ならば問題ないでしょうと言われました。

元々が高い数値の子なのだと。
ただ弱いのは弱いだろうから気をつけて見てあげてください。とも言われました。

また年内に1度見せて欲しいとも言われましたね。12月にワクチンがあるからその時にまたチックンだね

続きを読む

買っちゃった。

またまた怒涛のように来るメールのお話。

この間も書いたけど基本的には流していくんだけどあまりの可愛さに目がとまりました。
そして11月1日は犬の日ということで期間限定(11月1日9時59分まで)でお安くなっていました。
これが決め手となり思わずポチっとしちゃいました。



色違いで赤があります。2ワン並んでいたら可愛いな~~。実際お店のHPに並んで載っています。これを見てまたまたニヤ~~としながら早く届かないかな~~ってね。
そして今日届いたこのお洋服。
早速着てもらいましたよ。


まずはフラット君。

2007_1029画像0005

次にVIVIたん。

2007_1029画像0007

そして2ワン揃って。

2007_1029画像0009

可愛いのは可愛いんだけど・・・
分かってはいたけどやっぱりフラットのは丈が長かった
毛玉になるからラップして着せようと思い大き目をチョイス。
丈が長いんだよなと思ったけど胴回りが入らなきゃ意味がないもんね。

ただでさえお洋服嫌いのフラット君。丈が長いと更にブルーになっちゃいます


そしてVIVIさん。
こちらも少し大きいとは思ったけど思ってた以上に大きかった
VIVIは重ね着をするからまだいいか。それにVIIVは丈が長かろうと何だろうと全く関係ないしね。

さてさてこれを着て何処に行こうかしら






微妙・・・

既に結婚してこの家に来た時には冷蔵庫があった。買ったばかりだからと特に何も買う必要がなかったんだよね。
それから17年。

流石に水がちょっとずつ漏れたりするようになったため完全に壊れる前にと購入を決意。
某電気店でポイントを使いものすごく安く購入することが出来たよ。

といっても我が家の冷蔵庫置き場はかなり制限があるため欲しい物が買えるわけではなくそこに入るサイズのものを買わなきゃいけない。

今流行の大型冷蔵庫なんてもってのほかまあ大きい冷蔵庫を買っても食品を腐らせるだけなので私には必要ないけどね。

お店に在庫がなかったため2週間ほど待ってようやく今日配送されてきました。
買ったのは東芝の冷蔵庫
L302182015.jpg

実は結構ワクワクしてたんですよね。新しい冷蔵庫。
だけどね、今まで冷凍庫が一番上。でこれは一番下の引き出しタイプ。今までと使い勝手が違うせいだとは思うけど思ったより入らない
かなりガックリ
引き出しタイプの冷凍庫を使っている方、いい収納方法があったら教えてくださいな

17年の使い勝手がイチからやり直しなので慣れるまでは暫く四苦八苦しそうです。

冷蔵庫の設置で知らない人が来てフラットは大騒ぎ玄関ドアも窓も全開。ものすごくうるさかっただろうな・・・


はて?応募したっけ・・・

毎日、毎日大量の迷惑メールとワンコ関係のメール。
その中で必要なものとそうでないものをほぼ機械的に振り分けている私。

なのでほとんどと言っていいほどその場かぎりで後は全く覚えていない。

そんな中お届け物が。

2007_1027画像0001

少し前に時間がたまたま少しあったのでメールが来ていた2つほどアンケートに答えたのは覚えている。
でも内容はすっかり忘れている。

でもどうやらモニターにも応募したらしい・・・


最近の物忘れは激しすぎだな。やばいぞ気をつけなくては。

さて届いたモニター商品はこちら。

2007_1027画像0003


いわゆるデンタルトーイですね。
フラットはこういうものはすぐに飽きてしまうので買ってまで与えようと思っていなかったから貰えるならときっとモニターも応募したんだろうな。


ではでは早速モニターしていただきましょう。

2007_1027画像0004  2007_1027画像0005

とりあえず商品と一緒にパチリとしたかったのに興味津々で無理
なので早々にあげることにしました。

マテはできるんだよね。
フラットには緑のベジタブル味、VIVIは黄色のチキン味を。

2007_1027画像0006

ヨシと言ったらVIVIはまっすぐに自分のおうちへ

2007_1027画像0009

フラットは暫く様子をうかがいつつママに取られちゃ大変とハウスの中に一度持って入り出てきて広い場所でガジガジしだしたよ。

2007_1027画像0010

VIVIはずっとおうちの中で、フラットはずっと広い場所でガジガジしてたな。途中こんな風に休憩しながらね。

2007_1027画像0020  2007_1027画像0011

で丁度いいや~~と夕ご飯の支度の前にあげて台所へ。
VIVIはこの後飽きちゃったんだけどフラットはずっとガジガジしてたよ。
だけど噛む力がものすごく強いフラット。なんだか変な音がする・・・

注意書きにはトウモロコシが原料なので食べても無害ですと書いてはありますが。
フラットさんやっとお腹の調子がよくなった。
来週には検査に行こうかと思っているのにこれでまたお腹の調子が悪くなっても困るので返してもらおうと思ったけど無理だよね・・・

あきらめ暫くはまた放っておいたけどやっぱりものすごい音をたててガジガジしている。見たら口周りの毛も一緒にガジガジ、コネコネ。

ウワ~~こりゃ~~ダメだと取り上げましたよ。

結果

2007_1027画像0022

ベタベタになったこの口周りと格闘すること30分何とか綺麗になりました。
珍しくフラットが気に入ってガジガジしてくれたデンタルトーイだけど後の事を考えたら上げられません。

2007_1027画像0024

緑がフラット。下の黄色いのがVIVIが噛んだものです。違い分かりますか。
噛んでふやけて蝋みたいなのが出なくはならないのかな。。。
あ、VIVIには全然問題ないので十分デンタルトーイとして役に立ちます。
ただVIVIにだけあげるというわけには我が家はいかないですからね

楽しいことの後には・・・

昨日のお話です。

ワン友さん、突如3匹目をお迎えになりました。
そりゃ~もう早速会いに行かねばとランチの約束です。


可愛い、可愛いチョコタンのモカちゃん。今日で3ヶ月です。

2007_1024画像0006

美人のお姉さんスプーンとお茶目なチェロ。モカはどんな子に育つかしらね
3ショットだよ

2007_1024画像0002

初めてのカフェ、場所に最初はちょっとブルってたけどお姉ちゃんたちもいたから大丈夫だったね。

そしてお久のバロン。
久しぶりに会ったバロン、もうとってもおりこうさんでした。

2007_1024画像0004

フラットと同じような性格をしていてワンワン犬隊長だったのにその面影は何処へやら・・・
頑張ってママと一生懸命お教室通ってるもんね。
偉いね、バロン

さてさて我が家の子達はと言えば相変わらずお店にお客さんが入ってくるたびにワンワン、ギャウギャウ
困ったもんだ。真剣にもう一度しつけを考え直さなくてはとバロンを見てつくづく思ったよそして我が子の写真は1枚も撮っていなくヨッチのところから事後承諾で貰ってきた(爆)

dscf8863_p.jpg

今日もね、美味しいご飯とデザートに話は弾み時間が経つのはあっという間さ。

2007_1024画像0005  2007_1024画像0008
もちろんママたちだけではなくワンたちも食べましたよ。

2007_1024画像0007

おからハンバーグだよ。思ったよりも大きくて半分こにしてもかなり食べ応えがあったね。
美味しかったよね。また来ようね。とここまでは良かったのさ。とってもママも楽しかったから。
ママのトホホの事件はこの後にやってきたのさ。

続きを読む

VIVIのおしゃべり

知っている方も多いと思いますがフラットはものすごくおしゃべりです

何でこんなおしゃべりになっちゃったんだろうと思いつつ、VIVIを迎えてさらにその思いは強くなったんですよね。
だけど同じように育てているんだからやっぱりおしゃべりになっちゃいましたねフラットに比べて吠えない子ではあるんだけどね。あ、でもギャウギャウだけは別です

さて、そのVIVIのおしゃべりが出るのがフラットがずるい時



どうもイマイチ私が撮りたかった映像と違うんだけど雰囲気は分かっていただけましたか
フラットが私とおもちゃで遊んでいるのが気に入らないVIVIでした。

毎晩繰り返される光景です

ペットショップで買ったもの。

さて前日にお店で買ったのはこちら

2007_1022画像0048

お手入れグッズ。
ずっと欲しかったけど基本的に飽きっぽい私。高いものを買って無駄にしてもいけないしと手頃な値段で気に入るものも見つからず・・・
ネットでは見つかるものの送料を考えるとね
だってひとつのネットショップで全部揃わないんだもの。

一番右端は携帯水入れ。このタイプのものをずっと探していたんだよね。

大きなお店まで出向けばそれなりにみんな何処でもあったと思うんだけどわざわざ行くほどの物でもなかったためズルズルと来ちゃったんだな。

さてさてこれでフラットさんのお手入れ頑張ろうかな

続きを読む

久しぶりのお出かけ

昨日も今日もいいだな。
昨日はちょっといろいろあって普通のお散歩で終ってしまった。
最近出かけてないよね~~。という事で出かけてきましたよ。

まずはペットショップへ。
いろいろこまごましたものが欲しかったんだけど大き目のお店に行くことが出来なかったので揃えられなかったんだよね。
仔犬ちゃんたちを見て癒されつつほしかったものを無事GET
何を買ったかは後日UPしますね。

さてさてこの後は何処へ~~と何も決めないまま出てきた行き当たりばったりの夫婦
案はいろいろ出るもののイマイチなんだな。
そして結局フラット達が楽しめるのはドッグランだよね。という事でドッグラン行き決定。
しかし時間は既に13時。いつも行くISTでは時間がかかるしきっとも一杯だろうしな・・・

ではでは新規開拓ということでわりと近いので気にはなっていたものの行かれなかったところへGO~
っとその前に家に帰って証明書の類を。

行ったのはこちら Gs’g

我がからはで30分位かな。屋外のランでは一番近いのは間違いないな。
地面は海砂なんだって。フラット君綺麗にしたばかりなんだけど帰る頃にはドロドロだったらどうしよう・・・

でもねワン達は正直です。足にとっても優しかったのか珍しく2ワンとも嬉しそうに走り回ってました。特にVIVIが走り回っていたので珍しいね~~とパパさんと話しながら好きなようにさせていましたよ。
私たちの後すぐ大型犬がきたのでまずは小型犬スペースで。
中・大型犬がいないときは広い大型犬スペースで遊んでもいいとのことでした。

2007_1022画像00162007_1022画像00172007_1022画像00282007_1022画像0030
小型犬スペースにて。

ネットをはさんで隣にいる大型犬に向かって例のごとくVIVIは
『ワンワン、ギャンギャンVIVIの挑発に乗ってしまった大型犬のお友達、パパさんに叱られてましたゴメンネ。

大型犬のお友達が休憩するということで広いスペースが空いたのでそちらに移動。
でも既にVIVIはお疲れ。
こちらの広いスペースでは常連さんのチワワちゃんズに遊んでもらいました。

このラン、マナーは結構しっかりとしていてまずランに入ってくる時はお互いオンリード。
そして必ずワン同士ご挨拶をさせます。
お互いのお尻の匂いをクンクン。「よろしくね。ってね。」そして大丈夫そうならオフリードにします。
これはいいよね~~。フラットはまず先手必勝型だから一拍置くというのは大事かも。
自分が先にランにいて後から入ってくる子には必ず吠えていたもんね。

今回これをやって入ってきたときの吠えと言うのはなかったよ
途中チワワちゃんズのお友達ワンも来て遊んでもらったよ。
でもフラットは最初に先手をうたれちゃったからちょっとビビリ気味
なので暫くオンリードで様子見をしていて大丈夫そうだったのでオフ。

2007_1022画像0038

疲れてたはずのVIVIも何か興味をそそられたのか仲間入り。

2007_1022画像0043

このチワワちゃん、確かバンビ君に気に入られていたVIVI。

2007_1022画像0045

そのバンビ君と遊びたくて一生懸命誘っているフラット。フラットが遊ぼうよと誘うのはかなり珍しい。

2007_1022画像0047

そしてこれは疲れて全く動かないVIVIを広~いグランドの端までパパが連れて行ってしまいママのところへ帰ってくる最中。



ここね、何にも無いの。でもね最近にワンワンがひどくてちょっとランに行くのはしんどかった私にとって結構居心地が良かったんだよね。アットホームな感じがしてね。
たまたま来ていた他の飼い主さんたちもとっても良い方たちだったしね。

近いし、年会費払った分元取りにまた行こうっと。
結構あっちこっち行っては年会費払ったけど1回だけしか行ってないという所が多いんだよね。勿体無い

ドッグランは行ってみてじゃないと分からないからお試し利用ってあると助かるのにな・・・

2時間ほど遊んで帰ってきたらもう2ワンともグッタリ。お休みタイム。

CA350034.jpg

こんな感じで全然動かなかった

でもね、砂だらけはどうにかしないといけない。フラットは長いから余計なんだけど流石に2日前にシャンプーしたばっかりでは無理。でもまあ思ったよりは汚れなかったのでブラッシングのみ。

VIVIは転げてたからお風呂に入れましたよ。


これで楽になるかな。

毎回毎回お散歩の時に荷物が多くて苦労している私。
今までにもいろいろ試してはいたけど今ひとつしっくり来なかったのよね。
あちこち探して見つけたのがこれ



お散歩エプロンです。
今までにもいろいろは見てはいたんだけど値段と見た目機能性に納得が出来ず・・・

納得できたのがこれなんだな。でつけるとこんな感じになります。
2007_1019画像0027

まだこれをつけてお散歩には行ってないので使用した感じはまた後日UPしますね。

続きを読む

トリミング

やっと待ちに待ったフラットのトリミングの日が来たよ。

前回いつ洗ったかな・・・記憶が無い
昨日お留守番の長かったフラットが帰ってきたときに大歓迎をしてくれて一杯ペロペロしてくれたんだけど臭くて思わずむせちゃった
どんだけ臭いんだ

まずはトリミング前

2007_1019画像0015  2007_1019画像0014

2007_1019画像0013

足裏はボンバーだわ
今回行くところは毛玉料金がかかる可能性があるので行く前に念入りにブラッシング。
でもねずっとシャンプー出来なかったから毛がゴワゴワです
多少の毛玉は仕方がないもう行かないと予約時間に間に合わない

車で20分くらいだと思うんだけど渋滞にはまったら目も当てられないしね。



続きを読む

大丈夫かな。

今日も1日が無いよ~~
なので朝も早くから一生懸命さ
家事もこれくらい一生懸命やったらいいんだけどね・・・

お薬をやめて昨日で4日目。も普通に戻したけど今のところお腹も大丈夫

という事でこれまたお誕生日にシャロンくんのサロンのシャロンママさんからいただいていたの牛の尻尾を夕べあげてみた。
フラットが大好きという事で送ってくれたんだけどお腹がイマイチでずっとおあずけだったんだよね

2007_1016画像0006

これが1本のまま。でもね、フラットはこれをこのままあげちゃうと一気に全部食べきっちゃうのでお腹にはものすごく負担。
だから
2007_1016画像0007

先っぽを折って小さい方をあげました。
たったこれだけです
ちなみにVIVIにも全く同じ大きさのものをあげました。

大好きなものだから用意している間ももう大変
まだまだ写真撮影は続くよ~~

2007_1016画像0008

実はこの写真、本当は隣でVIVIも一緒に『マテ』をしていたはずなのにこちらのコマンドも聞かずとっとと持ってハウスへ行ってしまった後。
フラットにもヨシと言ったんだけど私が持っている大きいほうの牛の尻尾が欲しくてずっと見上げてます。

おっとりしているというか食いしん坊というか・・・
大きいほうが貰えないと分かると凄い勢いで咥えてハウスへ・・・

とっても美味しく食べてましたよ。

今朝になってもお腹も大丈夫やっと完全復活かな

使ってみた。

フラットのお誕生日nonママさんから貰ったツインハンドグリップ今頃になってつかってみたよ。

フラットとVIVIの体格差がありすぎるのとフラットはかなりの引っ張り癖があるから急に何かに反応した時にVIVIが引きづられちゃうだろうと怖くて使えなかったんだよね。

だけど一人で2本のリードを持ちお散歩バッグにチッコをした時に流す水・・・
結構大変持つものは少しでも少なくならないかと常々思っていたのよね。
それに前からツインリードにも興味あったしね。

2007_1016画像0001

持ち手のところについているナスカンにツインハンドグリップをつけて

2007_1016画像0002

こんな感じ。
どうでもいいけどこうやってアップで写真を撮るとこのリード汚いな・・・
もう結構使ってるもんね。

ではいざお散歩へ~~

ca350033.jpg



何とか行って帰ってきたけど持つのは楽になったけどお互い慣れが必要だわ

ワサワサ・・・

土曜日に撮った動画なんだけど2ワンの性格がよく出ています。いやどちらかというとVIVIの性格かな。ちょっと長いですが(1分ほど)まずは見てみてくださいね。
テレビの音とVIVIの声でちょっとうるさいかも小さめの音声の方がいいかと思います。




本当はこの前に迂闊にもVIVIの誘いに乗ってしまい遊ぶ気を出したフラットがVIVIを誘う場面もあったのですがあまりにも珍しかったので思わず見入っちゃいました

フラットはこのVIVIのワサワサと素早い動きが大嫌いです
あまりにも動きが早いのでVIVIをカメラで追うのは無理
最初は寝ていたフラット。迂闊にもVIVIの誘いに乗ったもののイマイチそんな気分ではない。
だけどこのチビッコがうるさい・・・
ヒヅメをガジガジして何とか自分を落ち着けようとしているんですよね。

そんなことはお構いナシにドンドン仕掛けるVIVI
この後暫く続いてました。
結局最後はVIVIが息切れしてましたよ

やっと

毎週金曜日がの日になっています
今日も行ってきましたよ。

でもね、やっとさんも落ち着いているということでお薬はなくなりました

後は3~4日かけてふやかしてあげているを戻していきます。
これで問題なく落ち着いたら血液検査で気になる値を見直します。

なんだかんだと長かったね~~
体調がイマイチだったこともありなかなかシャンプーが出来ずにいたけどやっとこれでシャンプーも出来るね。

という事でネットでいろいろ検索をしてから近いところで良さ気な所を探しました。今までのところはフラットやVIVIが嫌がるしね。車で20分くらいかな。
歩いて行かれるところにあるのが一番楽なんだけどね。
まあ仕方が無いですね。


から近かったので帰りに寄って予約してきました。来週の金曜日です。
お店の雰囲気とか対応はとっても良かったですよ
後は来週行ってフラットの反応がどうかな・・・って所です。

まあフラットなんで全体的にそろえる程度なんであまり変わり映えしないだろうけどね

続きを読む

君達は・・・仲が良いのかしら?

今日は午後からパパがこのノートをもってお仕事。
なので朝から家事もせずブログを更新

最近の2ワンは数日に絞ってバトってくれるます。先月もずっとバトってる所をUPしようと思いつつ出来ずにいたんだよね。

はっきり言って普段仲がいいとは到底思えない2ワンなのですが、2~3日立て続けにバトルを見せられると仲が良いのかしらと錯覚してきますよ。

とっても激しいここ最近のVIVI。

2007_1009画像0017

2007_1009画像0018

2007_1009画像0019

こんな状態でフラットに馬乗りです
ちっちゃい体でフラットより優位にたとうともう必死です。
こんなバトルでもフラットの成長が感じられるんですよね。

バトルはするもののVIVIがこういう状態になることは絶対無かったんですよ。
もう上に乗られそうになったら逃げる
だから絡めないことが多くVIVIも常に下から仕掛けていたんですよね。

こう考えるとこの子達も考えながら遊んでるんだな~~と思っちゃいます

さてこんな感じで結構長い間遊んでいたので最初は写真を撮っていたんだけど動画の方が良いかなという事で動画も撮りましたよ。




今月はあと何回くらいこうやって遊ぶんだろう・・・

狙いを定めて

フラットが一生懸命にガジガジしているヒヅメ。

2007_1005画像0007

それをVIVIが狙ってます

2007_1005画像0001

その気が無い様な素振りをしつつ・・・

2007_1005画像0002

でもこうやって見てるとフラットも成長したな。だってこんな風に何かをガジガジしているときにVIVIが近づこうものなら慌てて逃げていたもの。

2007_1005画像0006

しっかり狙いを定めて・・・・・ヨ~シと思ったら

2007_1005画像0011

ガジガジをちょっと休憩したついでにVIVIから逃げました

2007_1005画像0013

再度近づきじっくりと狙いを定めて

2007_1005画像0014

しっかりGET
フラット君、カメラ目線してる場合じゃないでしょ

フラットの場合はいつもこんな感じで取られるんだけどこれが反対になるとこうはいかない


フラットが欲しくて近づこうものならVIVIさん
ガル~~と威嚇してハウスに逃げ込みますそしてフラットはその家の前で悲しそうに
キュン、キュンとママやパパに取ってよ~~と泣いて訴えるんだな

フラット、自分で奪えるようになろうね。

この間の病院で

金曜日に行ったフラットの

当然VIVIも一緒だったんです。で、最近やたらとカキカキしているお嬢さん
ノミでもいるのかと体中目をさらのようにしてみてもその気配は全くない。

皮膚が少しカサカサしているかな~~って感じです。そんなんでお薬を飲ませる回数が増えちゃって無くなりかけていた事もありVIVIさんも診察です。

皮膚自体にそんなに問題があるようには見えないので一度シャンプーして様子見ましょうかとのことでした。

最近頻繁に掻くことが気になっていたのでずっと悩んでいるアレルギー検査の事を再度聞いてきました。(ここの病院先生が診察のたびに変わるのでそれぞれの意見が聞けて結構参考になるんですよ)

検査自体料金的に結構お高いのでするかどうかも含めて検討しますということで・・・パンフレットだけ貰ってきました。
だってフラットさんまだまだ検査しなきゃいけないしね

基本的に人間と変わらないアレルギーなのでしても自分の首を絞めるだけのような気がするので簡単には踏み切れない・・・

普段思いっきりアバウトなくせにこういうものでド~~ンと結果を見せられると妙に気になって仕方がないんだよね。

まあこれから冬になって乾燥が本格的になってからまた考えようと思ってます。


でねでね、おかしかったのがこの検査一度に92種類のアレルゲンを検査できるんだけどその項目の中に犬毛ってあるのまあ犬、猫用の検査だからかもなんだけど。当然猫毛もありますよ。

もしよ検査してこれに引っかかったら・・・・
でもVIVIならありえるような気がして怖い・・・

あと、面白かったのがたばこの煙・・・これもな~うちのパパさんヘビースモーカーだから十分ありうるのよ。
でも絶対禁煙なんてしない人だからね。だって娘が喘息で苦しんでいても禁煙だけは出来ないって言い切りましたから

そうそうVIVIの体重は1.66キロでした。ちなみにお洋服は着ていませんでした

続きを読む

ひどくない!?

今日は17回目の結婚記念日
なのにパパさんは仕事で不在。行き先は

まあそんなに毎年お祝いするわけでも無いけど気分の問題よね。

その罪滅ぼしに朝ごはんはパパにオムライスを作ってもらいました。
本当はちょくちょく作っって貰ってる

することもないので思わず元花壇が雑草畑となっていたので草むしりをしちゃったわ
雑草君たちは本当にたくましく除草剤をまいてもちゃんと生えてくるんですよね
何で結婚記念日に草むしりしているのかな~~と思いながらとりあえず花壇だけ頑張りました。

後は録画しておきながら見ることの出来なかったDVD鑑賞。むなしい結婚記念日だ。

続きを読む

すっかり

嫌いになったフラット君
嫌いといわれても行かなくちゃあ仕方がない。

前回の通院から1週間経ったので今日はの日です。

症状も落ちついているしお薬飲まなくて良いですよって言われないかな~~と思いながら行って来ました。

が嫌なフラットは待合室でも帰りたくてクンクン鳴いてるし・・・

VIVIは他の待っている人やワンちゃんのところに行きたくてウーウーウー唸ってるし

うるさいのはうちの子達だけです

さあ~~呼ばれて診察室の中へ~~と思いきやフラットさん素通りしそうな勢いでした。
見てもらわないと帰れませんよ。

体重はちょっと増えて4.36キロ。
他は全く問題なしでした。さてこの後の治療方針ですが今薬を全部やめて様子を見るか1種類だけ整腸剤をつづけて様子を見るかの選択です。
を普通にふやかさずにあげても良いかなどもね。

いろいろお話をして今回は治りも悪かったので大事をとって整腸剤だけ続行することにしました。もまだふやかしたままです。

これで1週間様子を見て大丈夫ならお薬をなくしもふやかす時間を徐々に短くして通常に戻していくことになりました。

そして落ち着いたら再度血液検査をして数値の高かった項目の確認です。
今までお腹は弱かったもののここまで長引くことも無く丈夫だったので思いのほか長引いてしまったことにちょっとショックを受けてしまいましたがこれから歳を重ねるごとに他にもいろいろ出てくるんだろうなと思うと良い経験だったかなとも思います。

もう少しの辛抱だから頑張ろうね。


続きを読む

遊ばれちゃったの。

昨日、アタチはパパに。
そして今日僕はお姉ちゃんに・・・
それぞれ遊ばれちゃいました
それぞれクリックしてくださいね。

まずは昨日のVIVI。

ca350023.jpg

フードつきのトレーナーの帽子。耳が出せるようになってます。
パパはねずみさん、ねずみさん。
と嬉しそう。

そして今日のフラット。
珍しくお姉ちゃんがブラッシングをしてくれました。TOPをしばり直してくれたのはいいけど・・・
ca350024.jpg

パパとお姉ちゃん
アホの子の出来上がり~~だって



ベッタリ


ca350022.jpg

この写真は昨日のフラット君。

夕ご飯の支度をしているママの側でこんな感じでずっとくっついてました。


理由は・・・・









「お散歩に行くよ~~」とリードを持って呼んでいるのにいつまで経ってもママの所に来ないから置いてきぼりをくらったのです

フラットにしたらママは絶対僕の事を置いて行くはずは無いと思っていたみたいだけどね

しっかり置いてVIVIとさっさとお散歩へグルッと回って家の前に着くと
外まで聞こえるほどに

キャン、キャン

甘えた鳴き声が外までしっかりと聞こえてきました。だったら呼んだらすぐ来れば良いのに

帰ってきたら今度は僕が連れて行ってもらえると思っていたみたいだけどママはそんなに甘くない
さっさと夕ご飯の支度です。で、冒頭の写真。

ママ、僕のお散歩がまだなんだけど・・・

とでも言いたいんだろうな。
すっごい甘えた顔で見上げているもんね。でもここで負けちゃいけない。


この後、ママには連れて行ってもらえなかったけどしっかりパパに連れて行ってもらってましたよ。

このごろは

VIVIさんもよく鳴きます

フラットがうるさいくらいなので静かなVIVIは丁度良いんだけど
何故だか最近妙におしゃべりになってきました。

そしてちょっと面白い動画が撮れましたよん。



2種類の目薬をさすのに時間が5分ほどかかるのでおねえちゃんに抱っこされていたらフラットが私と遊びだしたので自分も遊びたくて降りようとジタバタ

フラットはフラットでクンクン鳴くVIVIが気になって仕方が無い

VIVIはVIVIでトンチンカンなフラットにすご~~い顔をして怒ってるでしょ

アタチはママとあちょびたいのよ。兄ちゃんはどっかいってよ

とでも言ってるのかしら

点眼が終って下に下ろす時は気をつけないとフラットが飛びかかって危ないのよね。
それが分かるまでに何度VIVIは痛い目を見たか・・・

まあ怪我をさせないから放っておいてもいいんだけど、VIVIが一番無防備な時なので万が一ってこともあるしね。


この後、しっかり楽しいママの遊び相手はVIVIに変わりましたよ

こんなものが届いたよ。

今日はね僕が書くよ。
2007_1002画像0009

パパにお手紙が届いたんだ。
そうしたらパパもママも大騒ぎしてるんだ。

いったい何かな~~と思っていたらそのお手紙をパパが僕に見せてくれたよ
それがコレ

2007_1002画像0011


夏に行った旅行で一生懸命に走らされたWAN1GP のチャンピオン大会の招待状だって

実を言うと僕は走りたくないんだよね

だけど僕が頑張ればパパもママも大喜びしてくれるからな。
それに走るのは嫌だけど旅行に行くと朝から夜までずっと一緒にいてくれるし、遊んでくれるからな


よ~~し、一丁頑張るか




プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク