

お散歩エプロン

先日購入したお散歩エプロン。これのおかげでお散歩は随分と楽になったよ~。
いや~~もっと早く購入に踏み切れば良かったわ。

一旦手に何も持たないという快感を味わっちゃうとやめられません。
なのでさんを入れる消臭バッグもこんな風にエプロンにナスカンでぶら下げてます。

2007_1114画像0006

これに先日できてきた2頭匹リードでもう完璧よ

CA350053.jpg

このリードの使い心地も抜群。手元がすっきりでお散歩中にフラットがしたものを片付ける時もアタフタ度が全く違うものになったよ。

いろいろ考えてわざわざ作ってもらっ物だけにかなり気に入ってます。が実際使ってみるとこちらの予想を超えることも多々あるわけで・・・次回はそのあたりも考慮して改良版をまた作ってもらおうと思ってます。

そうそう、ひとつ腑に落ちないことがあるんですよ。
最近だけだと思うんだけどフラットもVIVIもママとお散歩に行くと必ずさんするんよね。しかもフラットなんて2回するときもあって2回目は柔らかくてちょっと困ることもある

だけどパパさんが連れて行くとしないらしい。

なんで~~?

このエプロンのせいか?
VIVI~なんでなの?

2007_1119画像0001

そんなの、そん時の気分でちゅよ~



弱虫?欲張り?どっちかな・・・

最近おもちゃといえばブル足
でもすぐ壊しちゃうんだよねなので買いだめはしているけど壊されないようにこっちも必死に取っては投げを繰り返すから余計に楽しいんだろうな。

そしてこのブル足君。VIVIは壊さないから与えっぱなしでもと思うんだけどそれはそれでつまらないらしい・・・

さあ、いくよ~~
と投げてみるものの・・・

2007_1116画像0003

すぐにVIVIに負けるフラットさん

2007_1116画像0004

これが2つ出してあげても変わらずフラットのを奪うVIVI。

2007_1116画像0006

そして満足気にこっちに持ってきては今度はママが私から取ってみてくだしゃい。といわんばかりの顔で見上げます。

2007_1116画像0007

ならばとVIVIから取り上げて直接フラットに渡しますが・・・

2007_1116画像0011

結果は同じ
奪う

2007_1116画像0010

ハウスに持って入る。

2007_1116画像0013

またわざわざフラットの前に持ってきては微妙な距離で置いては威嚇しつつ私に遊んで~~と訴える

2007_1116画像0014

ようやくそれぞれ落ち着いたかなというところがこれ。ママに取られないように警戒しつつ、実は取って欲しそうなVIVI。

2007_1116画像0015

そしてあんまり長いこと放っておくと明らかにまだといわんばかりにこちらを見てます。


ほぼこの遊びが毎日繰り返されるんだけど・・・何故かこうやって遊ぶのを要求するのはママだけなんだよね

基本VIVIはどのおもちゃでも遊べるからお姉ちゃんがいればお姉ちゃんに一生懸命おもちゃを持って行っては
あそんで~~と言ってますがパパにはあまりやらない
フラットも行くことは行くけどVIVIに邪魔されるともうそれで遊べないというよりお姉ちゃんはいつもパパとママがフラットを贔屓して遊んでいるのを見ているのでフラットを贔屓しないんだよね。だからVIVIに負けちゃうの

なので結局ママがブル足を持ってひたすら贔屓を繰り返しながら遊ぶってことになるんだな。
VIVIの気の強さはこうやって育まれたのかもしれない
だって前へ前へ出ないと遊んでもらえないんだもんね

それでも最近大分フラットも頑張るようになってきたんだよ。あくまでも大分だけどね

ありがたいです。

ダウン前の事を暫くはさかのぼって書いて行きたいと思ってます。


フラットのお迎え記念で書いたように本当にフラットがうちに来て、なおかつ機械音痴の私が四苦八苦しながらを使い始めブログをはじめたことによりいろんな方と知り合うことが出来ました。

そしていつもお世話になっているのが笑顔で暮らそうのsmileさんです。

少し前に去年より大きくなったVIVIが以前買ったつなぎがきつくなったと記事をUPしたところ

『直してあげるよ。』とをくれたんです。

もう本当に嬉しかったですよ。だって寒がりのVIVIにはつなぎは必須ですからね。
とりあえず1枚はGETしたものの・・・家にある着れるのも含めまだまだ探さなくっちゃと思っていた矢先ですからね。

もう図々しくお願いしちゃいました。
この間のフラットのケープといいVIVIの洋服のサイズ直しといいもうお世話になりっぱなしです

2007_1116画像0021

一番手前左のは新たに作って送ってくれたものなんですが後の3枚を直してもらいました。
これを目の前にお姉ちゃんと2人ただただ尊敬するばかりです。

凄いね~~と。
いや~~本当に助かっちゃったわ。
何せVIVIサイズなかなかピッタリくるものが見つから無いんですよね。

そしてわざわざVIVIサイズで作ってくれたこのつなぎ。これがまたピッタリ

2007_1116画像0073

そしてとっても着せやすい。この冬は出番が多いことでしょう。

いつもいつも本当にありがとうです




ご心配おかけしました。

おかげさまで完全ではないものの普段の日常生活に戻りつつあります。
ご心配頂いてありがとうございました。

ブログを始めてからこんなに放置していたのはお初かもと思ってます。

前回UPしたのが16日。この後ちょっとバタバタしていてブログがかけないまま元々怪しかったパパさんの風邪が一気に家族全員に蔓延して総崩れとなっちゃったんですよね。

しかし普段から切羽詰らないと何もしないのが災いして具合は最悪なのにどうしてもやらなきゃいけない仕事は溜まってるという最悪パターンでして・・・
結構きつかったです

しかも具合が悪いと分からないフラットやVIVIは

遊んでくれ~~

とうるさい
本当だったらベッドで寝たいところだけど・・・とお散歩にいきまいたよ。
でもね、流石に2匹は無理なので必然的にVIVIはお留守番
だから帰ってくると結局は遊んで~~となってました

今年はインフルエンザの流行も早いみたいなので皆様お気をつけください。

ダウン中(><;)

すいませんm(_ _)m
家族揃って風邪をひきダウン中です(ノ_・。)
お返事はなおってからゆっくりさせていただきますm(..)m
あ、フラットとVIVIは元気いっぱいです(=^▽^=)
寝かせてほしい(*´Д`)=з

フラットお迎え記念日。

4年前の今日、運命の日だった。詳しいことはこちら

フラットとの出会い へ。

読まなくてもこの日の事は鮮明に覚えていますが改めて読み直すといっそう鮮明に思い出すもんですね。

お姉ちゃんが飼いたくて飼いたくてやっとワンコが我が家にやってきた。
でもねはまったのは私のほうでしたね。

この4年で画期的に変わったのは本当に近所限定でしか運転できなかったのに結構あっちこっち方向音痴ながらも行くようになったことかな。

車を買い換えてナビがあったことも大きいけどね。ナビが無かったらまず無理だし。(ナビがあっても迷う人ですから)

そして何より嬉しかったのはフラットのおかげでいろんな人たちと巡り会えたこと。
大人になってから新しい友人ってなかなか出来ないですよね。
なのでこれは本当に嬉しかったです。

私の生活が大きく変わる記念日ともいえる今日は・・・

まずオーダーしていた2頭引きリードが届きました。
お願いしたのはいつもわがままを聞いてもらっているGOODYさん。今回もしつこいくらいにいろいろ質問攻めにしてから思いっきりわがままを聞いてもらいました。可愛い生地がたくさんあってどれにしようか本当に悩んだんですが・・・
この春思わず衝動買いしたリード。可愛すぎて勿体無くて使えてなかったんだよね。ここで新しいので作ってもらうとこのリードはこのままお蔵入りになってしまうかもと思いこのリードを2頭引きの1本分のリードに直してもらうことにしたんです。そしてVIVIにはおそろいのハーネス。このハーネスも夏場と冬場では洋服の関係で胴回りが全然違うため余裕を多くしてもらいました。

2007_1116画像0020


早速これをつけてお出かけ

2007_1116画像0023

行き先はこの間雨で遊べなかったので今週2回目となりますがFuwa*Fuwaさんに行ってきました。午前中大急ぎで用事を済ませて慌てて来たのでまずはママの腹ごしらえ。お腹がすいていたので即効食べてしまったので写真は撮り忘れました

フラット達にはチキンジャーキーを。

2007_1116画像0026

さてさてママも食べ終わったからランに行こうね。






続きを読む

買い物しすぎ・・・

ブルブル震えるVIVIをみて洋服買わなくっちゃとはりきってあっちこっちのオークションをポチポチしまくっていた私。

落札できなかった物もたくさんあるんだけど2つ落札したものが今日届きました。

2007_11141画像0002

こちらのつなぎ530円でした前回つなぎはちょっと大きくて失敗だったけど今回はどうかな~~丈が長いかなと思ったけど着せてみたらそんなに気にするほどではなかったわ。

2007_111433画像0003  2007_11145画像0005 クリックしてね

後ろのズボンがちょっと気になるけどまあ大丈夫でしょう。可愛いね~~。VIVI

2007_11143画像0002

フリースのトップス700円。これはまだ着せていないのでまた後日。



そしてもうひとつ今日届いたのがこれ。

2007_1114画像0012

les-preさんのクリスマスリボンとお正月用リボンです。
前回のハロウィンのときに悩んでいて結局欲しいなと思ったものは完売で買えなくて後悔したので今回は発売日に購入してしまいました。

可愛いのがたくさんあってどれも欲しかったけどフラットは床にこすり付けてぐしゃぐしゃにしちゃうしVIVIは毛が少ないからずっと付けてるのはきっと無理。

なのでそれぞれ1個ずつで我慢したよ。
これはつけたらまたUPしますね。


そして今日のフラットは・・・やってくれました

続きを読む

今日はこれ。

作っていただいたケープを今日は赤系のものに。

2007_1113画像0003 

でもね、フラットどうもこのケープのすれる音が苦手なのかすぐにハウスに逃げ込んじゃうので椅子の上で待っているところを上から撮影。
この写真だと分からないけどリボンもピンクで完全に女の子モードでした。

でもね、それがやっぱりイマイチだったのかパパさん女の子みたいだ~~ってうるさいから上からこの間買ったお洋服を着せてみたの。

071112_19210001.jpg

これでもなんだか
下からシミーズが~~ってうるさいだからもう無視
だって何をしたって気に入らないんだもんね。しかしこの写真はもう夕方だからTOPはボロボロだな

今日はこの後シャンプーだよ。もう臭くてたまらなかったからね。乾かすのが大変なんだな・・・また言われちゃうよ。

フラット、カットしようよ~

てねでも負けないもんね。後半年頑張るって決めたんだ。
だからそれまでは頑張って伸ばすぞ~~


この後はワンとは関係ないお話です

続きを読む

当たった~~

あのね、ずっと欲しい物があったの。
でも無くても全然困らないからパパさんのOKは出ません。
基本的に物欲の無い人なんだよね。無くても困らないものにを払うのは大嫌い

何が欲しかったかというとそれはETC
特に無くても私も最初はよかったんだよね。だけど・・・皆さんご存知の通りフラットは思いっきりワンワン犬

高速道路の料金所で窓を開ける度にものすご~~い勢いで吠えまくり
結構つらいものがあったので前々からチクリチクリと言ってたんだけど全く聞く耳持たず・・・
ではと作戦を変更。キャンペーンや懸賞に応募するしかない
当たったものだったらいいよねと某カード会社のキャンペーンの応募資格の為ににパパを引っ張っていきETCカードを作って買い物をして応募完了。

3ヶ月連続キャンペーンでワクワクしながら待っていたんですよ。8月から・・・でも当たらずやっぱり無理かと思っていたら来ました、来ました。
2007_1101画像0007

やったね~~。
これで必要書類に記入して送り返すとセットアップ済みの車載器が送られてくるとのこと。
せっせせっせと書いて早々に返信しました。
そして・・・・

2007_1111画像0039

届きましたよ~~。後は車に設置してもらうだけ。
しかし問題はここからなんだな
この設置費用だけは自分持ち。実は設置費用も無料のものも応募していたけどこちらはやっぱり撃沈

さあ~~電話帳片手にしまくりです。
折角本体がタダ担ったんだからと設置費用も最小限にしたいじゃないそういうことに関してはわが夫婦全く手間を惜しみません

細かいことは抜きにして1件目 7,875円。2件目 10,500円(多分)というのも1件目より高かったので1万と聞いた瞬間にここは無い
ん~~結構かかるのね・・・とでは近所のガソリンスタンドへかけてみたらやってない
結局一番手間はかかるけど応募元の提携先に頼むのが一番安いということが分かったのよね。

そして今日早速付けに行って来ました。
嬉しいな~~

これで高速を走る時もスムーズだわ。フラットのワンワンも必要最小限に抑えられるしね

2007_1009画像0007

フラットにしたら何か問題でも?って所なんだろうけどね。

作ってもらったよ。

もともと服が嫌いなフラットなんだけど流石に真冬は寒そうに震えることもあるので服を着せることも多くなります。

でもね、かなり伸びてきたコート。
ラッピングをしても背中部分はすれてどうしてもダメなのよね。

どうしたもんかと考えてお友達にお願いして作っていただきました。
よくショーに出るワンちゃんがコートの保護の為に着てますよね。

そのケープ(ガウン?)

2007_1111画像00292007_1111画像00302007_1111画像0031

アテネママさんありがとう~~VIVIが小さくかったときもVIVIサイズで作ってもらったりと本当にお世話になってます。
そんなアテネママさんのブログはこちら笑顔で暮らそうです。

でもねこのケープ、ワンピースみたくなるのでパパには不評です
だけどそんなの関係ないもんね。ママの趣味だし~普段お洋服嫌いなフラットも軽いせいか着ている?付けている?のを忘れちゃうのか短時間で慣れたよね


ただでさえコートも伸ばしラッピングばかりしていて女の子に間違えられるフラットですがこれでまた男の子とは見てもらえないだろうな・・・

2007_1111画像0035  2007_1111画像0038

3枚のうちまだこの1枚しか着せていないけどこの上から普通のお洋服も着せてみようかな。と考え中です。
今は毛玉の確認中なんだけどまあいい感じの気がしてますよ。
普通のお洋服を重ね着させた時にどうなるかはまた報告しますね。

寒い・・・

昨日、今日と寒かったわ。
VIVIは寒くなると途端に活動力が低下します。
朝起きてきてもブルブル震えてるし・・・
この中途半端な時期ではストーブもまだつけられない。というより今年は灯油が高い
急激に冷え込んだ時のためにこの間買ったんだけど節約しなくっちゃな~と思わせる値段でした。
我が家は私もものすごい寒がりそしてお姉ちゃんも低体温動物なんですよね。
今年の冬の暖房対策考えなくっちゃ

とりあえずVIVIは必殺3枚重ねで服を着ております。

2007_1111画像0013

これでようやくブルブルが治まったんだけどお姉ちゃん曰く
「服が重過ぎるんじゃないのヨロヨロしてるよ~」だって。
そんなこと言ったてね

雨の中朝からパパがお出かけ。でもお昼過ぎには帰ってくるって言ってたな。
雨でお散歩も行かれずつまらないよね。という事でパパが帰ってきたらドッグカフェに行こうと一人たくらんでいました。

行き先はこの間ブロ友さんのところで紹介されていた

Fuwa*Fuwaさんです。


これがまたうちから近いんだな~~。最近パタパタと近くにカフェが出来て嬉しくてニコニコの私です


寒いVIVIは車の中でスリングに入ったまま動かなかったわ

2007_1111画像0028

行きも帰りもこの状態

続きを読む

大嫌いな病院

盗み食いの罰が下ってから1週間

2日目から薬も効いたのかさんも問題なくちゃんとでています。
でもねしっかりとなおさなくっちゃいけないよね。
なので病院に行ってしっかりみてもらいましょう。

でもその前に・・・

ここ最近の朝の冷え込みはVIVIには辛いらしい・・・
私も寒がりだけど今からストーブを付ける訳にもいかず・・・
たくさん着せるしかないのよね。
だけど重ね着させるのも微妙な服ばかりなんだな・・・
お安く探さなくっちゃね。

そんな寒がりのVIVIとフラットの冬の居場所はここ。
この間も載せましたが冷蔵庫の前。

ここが午前中は一番暖かい。ポカポカだよね。

CA350044.jpg

写真を撮っていたらフラットも来てペッタンと寄り添ってふせたよ。

CA350046.jpg


続きを読む

やっぱり老化だ。

ネタが無いな~~と思っていたらキッチリ自分がネタを提供しました

それは今日のお散歩でのこと。
丁度お姉ちゃんが学校から帰ってくる時間なので迎えがてら駅までテクテク。

時間的にはそろそろ出会ってもよさそうな場所まで来たので気をつけいたらいました。
でもね道の向こう側

何でだよこの間はこっちから帰ってきたじゃないか
道のど真ん中で大声で娘を呼び止め車が来ないことを確かめ道路を横切ったんですよ。

走って・・・・


それが間違いだった思いっきり転びました。
自分では思いっきり転んだ覚えは無いしなんで転んだかも分からないんだけど見ていた娘は大笑い

こちらは恥ずかしさを堪えて立ち上がって行ったのにその親に向かってお姉ちゃんが言った言葉は

他人の振りをしようかと思ったですって

ひどいと思いませんしかもフラットもVIVIもママが転んでいたのに知らん顔で
お姉ちゃんだ~~、お姉ちゃんだ~~とママには見向きもしてくれませんでした

この間は普通に歩いていて平らな道でコケたばかりだし・・・・
老化は足から来るといわれているので自分なりに気をつけていたのにな。

それとも渡ってはいけないところを横切った罰かしら

どちらにしても気をつけないとダメですよね・・・
実は昨日も


続きを読む

貰えなかったおやつを

先日のハロウィン実はワン友さんであるジョンママさんがおやつを送ってくれてました。

2007_1101画像0013

でもね、盗み食いの罰が下った為食べられなかったんだよね
フラットもお薬は飲んでいるとはいえさんも完璧な日が続いているのでやっともらえたよ。

この写真は昨日の夜なんだけど・・・
いつもと違うおやつに2ワンは大喜び。
早くちょうだいなとパパにせがんでいるよ。

パパが 「フセ」「お座り」 と言ってしているのはいいんだけど・・・
VIVI、何処に乗ってるの

2007_1104画像0001

VIVIさんそこはパパのお腹の上なんですが・・・

2007_1104画像0002
普通はフラットのように下でやらないかい
アタチは~~そんなの関係ねぇ~~とでも言ってるかのようにフラットを見下ろしてますね

結局最後までここでおやつを貰ってたわ

続きを読む

載せ忘れ・・・

元気になってきたということを見てもらおうと思って撮っていた動画を載せ忘れてしまいました。

に行ってをうってもらった翌日の事です。痛みが取れたのか元気にVIVIと走り回ってたんですよ。



VIVIが一生懸命吠えて誘ってますよね最近VIVIは遊び方がうるさいですフラットは毎度の事だから慣れたけど初めて誘われた子は大抵引きます
何で静かに遊びに誘えないのかしら


さて今日は長~~いお留守番があるからとママが忙しい間にパパが連れて行ってくれたよ。昨日お出かけしても問題なかったし一人でも大丈夫だろうってね。

お散歩でもいいさんがでたので今日の長いお留守番も大丈夫そうだね。
実はちょっと心配だったんだ、ママは

その後の経過は・・・

皆さんご心配おかけしました。
おかげさまででのと薬が効いたらしくピーピーは治まりました。


ご飯はリゾット風ご飯。
これはおじやみたいなのでお腹にはとっても優しいです。しかも美味しいらしくフラット君はいつもにもましてガツガツ

でもね一気にたくさん食べるとお腹に負担がかかるってことで普段の1日の量の半分を4回に分けてあげます。
そしての状態を見ながら1日おきに量を増やしていくことになっています。
3日の日の

2007_1103画像0002

1回分がたったこれだけあっという間に無くなっちゃいますよ。しかもフラットが食べれば勿論VIVIも食べたい。ってことでこちらも1日4回です
まあ手間は一緒なんですが当然量が少ないフラットはいつもにもましてVIVIのを狙いに行きます
この日1日さんは出ませんでした。
なので本当なら4日から量を増やさなくちゃいけなかったんだけど今日から増やしちゃいました

普段の1日の量の三分の二うちの1回分です。

2007_1103画像0003

なんとなく少し量が増えたのがわかりますか。

こんなちょっとずつを1日4回なのでなんだかご飯ばかり上げてるような気がしますよ


に行った日の朝したのを最後に出ていなかったさんも今日はしっかりといいさんが出ました。しかも3回
しか~しここで油断は出来ないのよね前回長引いたのはここでいつものカリカリフードに戻して2、3日するとまた緩くなるを繰り返したんだもの。なので1週間はしっかりこのご飯でお腹の調子を整えてからじゃないとね。

という事でピンポ~~ンとお届けものです。

2007_1103画像0004

ラム、シャケ、チキン、イワシの4種類を6袋ずつです。
毎食このご飯だと我が家の家計に大打撃なのでこうやって具合の悪い時やお薬を飲ませなくっちゃいけない時だけあげることにしています。
なので今までちょっとずつしかストックしていなかったんだけど送料がバカにならないということに気付き(遅)まとめて購入1年間保存できるからね。

期限が近づいてきたら食べさせればいいしね


お散歩は暫くは少なめにとも言われちゃってたんですよね。これまたビックリだったんだけど流石にピーピーのときは私もお散歩には行きません。
でも今日はフラットも体力があまっているのかお外に行きたいよ~~と泣いてるんだな

という事で少しだけお出かけしてきました。ちょっと見たいものもあったのでお散歩を兼ねてグランベリーモールまでね。

お天気もよかったのでたくさんのワンちゃんたちが来てましたよ。
フラットもVIVIも大満足で帰ってきたらグッスリだったわ。

このまま気を抜かずしっかり治そうね




ぶり返し・・・

昨日の嫌な予感は的中です
昨日の記事をUPした後からどんどん悪化

お腹も痛いらしく落ち着きも無く表情も完全に泣き顔です。
さんは完全にドロドロ

それでも食い意地だけは張っているのでしっかりと夕ご飯は完食したんですよね。
あ、勿論フードはふやかしましたよ。それからこの間貰っていた整腸剤を混ぜてね。

でもね、この夕ご飯を食べそろそろ寝ようかな・・・と思っていたらまたまた痛みが来たらしいウロウロ、ソワソワと行ったり来たり。トイレに行くもどうしていいのか分からずキュンキュン泣くだけ

こりゃ~出るまで寝れないな・・・と。その後暫くしてようやく出て落ち着いたみたいなのでこの隙に寝るぞ~~と。
でも夜きっと寝れないだろうな・・・

案の定夜中の2時半から1時間おきに起こしてくれました。

お腹痛いよ~ママ、出たよってね。

そして今日、朝8時半にまた出ましたよ。水様便が。その中にありました。
恨みのスペアリブの骨が
ここまでに昨日の柔らかいさんをしてから8回したんですよね。
本当だったらこのまますぐに行きたいところなんだけど
でも、どうしても午前中は用があってに行かれない
悩んだ挙句この食い意地のはっているフラットに朝ごはん抜きを敢行しました。
食べれば数時間後にはまたお腹痛くなっちゃいますからね。
いつもはご飯が遅いと
ワンワンママ、忘れてるよ。と訴えるのに今日は何故か哀れを誘う泣き方で訴えます。
フラットにしては声が小さいので聞き取りにくいかもですが一応動画を撮ったので見てやってください。




こんなフラットが気になりつつパパにお願いして私は用事を済ませに出かけたんです。

続きを読む

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
