

ありがとうございました。

今年を振り返るとフラットの不調が結構あり心配することが多かった年だな~と感じてます。

この不調が原因と思われる甘えん坊病が増幅されちゃいました
可愛いと言えば可愛いんですが忙しかったりどうしても出かけなきゃいけない時などはかなり困ります。
来年はそれを何とかしたいなと思ってます。

VIVIはマイペースこの上ない1年でしたね。
体重は1.6キロ前後で落ち着き何とか維持をしています。カイカイも小康状態を保ってます。
いろいろ試してはいますがこれといって何がいいのか分からず・・・
頓服的にお薬を服用していますが今の時点では一番いいのかな~~と思ってます。

1年を通して見るとやはり冬場の乾燥は大敵みたいなのでそこをどうするかが来年の課題ですかね。

まあ来年は健康で穏やかに過ごせればいいな~~と思います。

あ、もうひとつ懸案があった。フラット君のワンワン攻撃ですね。

これをどうにかしたいな~~と思ってます。

今年1年、こんな2ワンと私にお付き合いくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

年男だったパパさんの猪の格好をしてフラット君とVIVIさんでした~~。
これを着せて写真を撮るときに言ったパパさんが言った言葉。

12年後も元気にこれを着て写真を撮れるように頑張ろう。でした。
本当にその通りだなと思います。頑張ろうね。フラット、VIVI

2007_1230画像0007

2007_1230画像0003  2007_1230画像0008

暖かいかな。

寒くなって冬眠することも増えてきたVIVIさん。

お散歩も大好きなのに寒くて途中でストライキしたり最初から行くのを嫌がったり・・・
なのでついついいろんなものを買ってしまっています。
まずはやっぱりお洋服。

2007_1224画像0025

少し前に買ったものなんだけど着せやすくて最近のお気に入り。
なので続けてまた買っちゃいました。

2007_1224画像0027  2007_1224画像0026

下の写真のお洋服は一目見て気に入って買ったのに我が家のパパさん
ババシャツみたいだって。
全く失礼な。

勿論これ1枚で足りるわけではないので3枚、4枚と重ね着をして過ごしてます。
そしてあちらこちらでチラチラと見かける湯たんぽ買っちゃいました。

071229_2305~0001

寝る時にVIVIはレンジでチンするあんかを使っているんだけど硬くて嫌なのか下に敷くとそこで寝ないんだよね。なので立てかけるようにあんかを置いているんだけどあんまり暖かくな誘うでずっと悩みの種だった。

で、ちらほら見かけ実物をお店で手に取ってみたらこれならいいかもと思いつついちいちお湯を沸かして毎日入れるかこのズボラな私がって思ったら買えずにいたんだけど
まあ試してみる価値はあるよね~~と結局購入。

使い心地はまたUPしますね~~


続きを読む

最近のお気に入り


2007_1224画像0003

わん太ママから貰ったはんなり豆腐を前にパチリと1枚。
新しいおもちゃは最初だけものすごく食いつくけど後は知らん振りが多い我が家の2ワンそんな中でこのはんなりさん。すっごく気に入ってます。

特にVIVIさん全く離そうとしないしフラットには絶対渡さないって頑張ってますよ。

2007_1224画像0008

動画の方がより分かるかな。






音が出るわけでもないのにと思いつつそういえばレェもそうだってブログに書いていたな~~と思い出し・・・
何から何までそっくりな子達だわ。
最近珍しくHITしたおもちゃだったよ~~。ありがとうBOSSパパ、わん太ママ

少しずつ

以前この時期になると困ったことで記事にしたフラットのストーブかぶりつき

オイルヒーターを買おうかどうしようかと検討をしているもダラダラ無駄に時間が流れて行ってます

フラットがストーブにかぶりついているとみんながダメだよ~~と注意をするようにしたらこちらの言っていることを少しずつ理解してくれているみたいなのです。
こちらの動画見てくださいな。
床に物が散らばっているのは無視してください(汗)




『フラット~~、ダメだよ!』と声をかければ場所を移動してくれることが多くなって来ました。
そして前ほどかぶりつきではなく少し離れたところで暖まったり伏せて寝ることも多くなってきたんですよ。

これならオイルヒーターではなくても大丈夫かな~?と思い始めているんですよね。

オイルヒーター魅力的なんだけどやっぱり電気代もネックだしなかなか暖まらないってのもね。

だって私が寒がりで耐えられないかも~~なんですよ。


VIVIはもともと怖がりで噴出し口には近づかないからいいんだけど、もしVIVIが近づいて困っていてもフラットのようには行かないだろうな・・・
これがVIVIだったらオイルヒーター購入は決定的だったかも

こちらの言っていることを理解していてもそれが行動に出るかどうかが問題なのよね。
VIVIの場合自分の意に沿っていれば動くんだけどね・・・
マイペースというか何というか。。。。
まあそれがVIVIでもあるんだけどね

最近のフラットさんは・・・

どうも最近フラットはついてないのかなんなのか
お腹も治り湿疹も落ち着いたと思ったら今度は・・・

足を負傷

何でかってハウスからおねえちゃんに向かって凄い勢いで飛び出して吠えかかろうとしたときにどうやら捻ったらしいのよね

バカとしか言いようが無い。

だけどキャンとも泣かなかったからたいしたことは無いんだろうけどどうも違和感があるらしく2日半経った今もたまに左手を上げてます。

触っても痛がることもなくまた遊ぶ時は走っているので問題は無いみたいだけどね。
今年もあと少し。身体的についてなかったのは今年で終るといいな。

ちょっと見づらいけど足を引きずっているフラット君です。



クリスマスですね・・・

皆さん楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃいますか

我が家は昨日私の実家で早々とやってきました。
いつも私たちが食べているケーキを恨めしそうにみているだけのフラットとVIVI。
今年は買ってあげちゃいましたよ。フラットとVIVIにケーキを。
パパの白い目に耐えながらね。

2007_1224画像0031

このうちのかぼちゃのロールケーキを選びました。

2007_1224画像0032

美味しそうでしょ。まだこれ凍っているんだけどフラットなんて大騒ぎ

そして実家に行ってやっとケーキにありつけると思ったのにまたまたおあずけをくらってますよ。

CA350062.jpg

やっともらえたかと思ったらこのケーキの4分の1弱だったんだよね。結構カロリーが高いです。
でも解凍しちゃうと日持ちはしないので毎日食べられるからいいよね~~。

続きを読む

買っちゃった。

2007_1224画像0028

【21%オフ】【お一人様1個限り】PANA-ZOO パナズーパウケアクリーム(足裏保護) 60g【トライ...

知る人ぞ知るなのかな。ずっと興味があった肉球保護クリームだと思うんだけど・・・

ちょっとお高いので二の足を踏んでいたんだけど近くのペットショップからセールのお知らせのはがきが届いたんですよね。
本当は他のものが欲しくて行ったんだけどお目当てのものは無く変わりにこれが一個だけあったのよ。
15%offでも高いな~と思ったんだけど、でもきっと今買わないと買う機会が無いだろうな~~と思い切って買っちゃった

使い心地はいいですよ。塗ってもベタベタしてなくてさらっとしてるからフラットもVIVIも気にならないみたいだしね。
それに冬場の乾燥からも守ると・・・・まあ背中側は毛があって塗るのはあまり適してないけどVIVIはお腹をよく掻くからお腹に塗ってあげられるしね。

効果の程は・・・まだ分からないな

続きを読む

すっかり遅くなってしまったけど

ブロ友さんはありがたいものでいつもいろんな方に我が家のワンコを気にかけてくれています。

まずはいつもお世話になっているアテネママ
VIVIに可愛いお洋服を作ってくれました。

2007_1205画像0034

寒くなってきた頃からつなぎとかばっかりで女の子チックなものを着せてなかったけどやっぱりいいわ~女の子チックなお洋服って。

それから以前フラットに毛玉が出来ないようにとガウンを作ってもらいそのうえにを着せた時、パパさんがシミーズみたいと言った記事をみてこれも送ってくれました。

2007_1205画像0035

しか~しこれを着ているフラット君を見て言った今回のパパさんの言葉

フラット君、今日はお葬式なの?
まあうちのパパさんもともとお洋服着せるの反対だったからね。今の伸ばしているコートも不満だし・・・

アテネママ、いろいろ考えて作ってくれてるのにゴメンネ~~こんなパパで

続きを読む

パクりですが


最近ちょっとネタ切れ&イマイチブログをゆっくりつける暇が無いという事でお友達のアテネママさんがやっていたものが面白かったのでパクって見ました。

それは今も流行ってるのかな脳内メーカーのワンコ版ぽちメーカーだよ。

本当は画像をバ~~ンと載せたかったんだけどそのまま載せるとブログのデザインが崩れてしまうのよね知識が無いのでそれを直すことも出来ず
という事で別窓でということになりました。

まずはフラットから

フラットのモエモン分析 クリックしてください

なんなんでしょうねこの は。
それでいてって思いっきり矛盾してるような気が・・・

次はVIVIですよ。

VIVIのモエモン分析 クリックしてください


これは頷けます。の間にってこのはフラットにだな
いっつもフラットが優先されてるもんね。
それに怒ってるんだろうな~~。

アテネママ、とても楽しめたわ。ありがとう~~

ストレス?分離不安?

旅行の前日何の前触れも無くいきなり朝、お腹を壊したフラット。

流石に最近はピーが出る前のフラットの態度や行動で

あ、ダメだ~~というのが分かります。
で6日の朝、その不審な行動をしたんですよ

案の定それから十数分後にはピーだった
しかし今回は全く心当たりが無い。


まだ1回だし普段なら様子見をするところなんだけどパパさん楽しみの伊豆旅行が待っていたため予定が他にもあったのにまずはへ・・・

出たさんを持って行き検査もしてもらいましたよ。特に問題は無い。
先生も固い白いものが・・・って言われて確かに私もそれは気になっていたので行く車中ずっと考えていたんだけど思い当たらず・・・

強いて考えられるとすればストレスなんだよね。

この前日、前々日と私は実家の両親のの送迎&付き添いがあり朝からいなかった。
でも1日はパパがいてお散歩も連れて行ってもらってる。
2日目はパパも仕事の為完全なお留守番だったけど

という話をしたら・・・他の家族がいてそれだと辛いですね~~って言われちゃったわ。

でもこれが原因なのかただ単に冷えたのかそれは分からないけど結局その1回だけだったんだよね。下痢だったのは。
なので薬も月曜日までしか飲ませなかったしね。
今日再診でへ。本当はワクチン接種の予定で行ったんだけどピーが治ったら今度は湿疹そんなに痒がっている素振りは見えないんだけどボディチェックすると数箇所ある。最初気が付いたところは一応お薬塗っておいたら治ったらしく別の場所。

これまたなんざんしょこの間のランで虫に刺されたかノミが付いたか・・・でもフラットはその後シャンプーしたしもしノミだったらVIVIのほうがもっと大変なことになってそうな気もするのよね。

これまた原因は可能性はランで虫に刺される、ノミ、はたまた疲れから出る子もいると

フラット~~
どんだけぇ~~だよ。あなたは何様

結局ワクチンはうてず、予防の為フロントラインをたらしていただきました
そしてフラット君、お出かけ禁止令が出ちゃったよ。
普段のお散歩とかは構わないけど遠出はダメです。だって

ここ最近フラット君、妙に甘えん坊さんです。
確かに夏にお腹を壊してから長引いたせいで1日4回食とかでよっぽどの事が無いかぎり必ず誰かしらいるようにしていたし、基本私がいたんだよね。

ご飯に関しては私がうるさいから

そんなんで今までの甘えん坊に輪をかけちゃったんだな

さてさてどうしましょう・・・

これでよくなるといいな。

VIVIの悩みといえばカイカイ冬になると更に 

               乾燥

という大敵が現れます
今のところ小康状態を保ってはいるけど人間と一緒で乾燥がひどくなってくると痒みも増すらしい・・・

11月下旬近くに急激に寒くなりだした頃から妙に掻いてたもんね。
その頃お薬を飲む回数が増えたんだけどここ最近はなんとか落ち着いているので飲む回数は減ったね。

さてさてそんなVIVIさんの為に購入したのがいくつか・・・
中からと外からとWで潤っていただきましょうってね。

まずは我が家のお気に入り商品にもUPしてありますが

亜麻仁油魚油

      

亜麻仁油はまだVIVIがまだ1歳過ぎの頃毛艶と毛量の少なさに悩んでいろいろ探した時に見つけて与えていたことがあります。
いろいろ試した中で振り返ってみるとVIVIはこれが一番効いたなと実感したものでした。ただあげる量はほんのちょっとだけ。半分以上は酸化して捨ててしまうことになり勿体無くてその後はあげてなかったんだよね。
でも今回サイズ、値段と共にお手頃なものが以前お世話になっていたフードのお店で発売されているのを見つけて迷わず購入。

魚油は以前タイプは違うけどあげていたことがやはりあります。こちらは3ヶ月分だったのですが目に見えて効果が出たと感じられなかったのでお値段もそれなりだったことからやめてしまったんですよね。でも今回同じようにお手頃で発売されていたのでセットでの購入しました。
アレルギー性皮膚炎の緩和というこの効能に惹かれてね

毎回の食事にワンプッシュすればいいだけのお手軽さ。
あげすぎても軟便になったりするらしいので朝に魚油、夜に亜麻仁油を混ぜてます。

12月初旬に届いてまだ使い始めたばかりなので効果の程はこれからでしょうね。これが体の中から潤ってもらいましょうというもの。

次は外からですよ。



アボ・コラーゲンスプレー

アボガドオイルによりバサツキや皮膚の乾燥フケ・カユミを抑える。
アボカドオイル&コラーゲン配合。


こちらは毎日では無いけどお着替えの時は必ずスプレーしてブラッシングするようにしています。
大体顎の下をよく掻くのでそんな時には少しスプレーして馴染ませるようにしています。
効果は・・・

まだ分かりません。ただ、少なくともお薬は飲んでいないで過ごしてます。

旅行中、ホテルはどうしても乾燥しますよね。一応小さな加湿器も持参したのですが本当に気休め程度でしかなかった。私自身も乾燥で手もガサガサ、そんな風にこちらも気にするのでどうしても掻いているのが目につきます。掻き壊しが怖く2日間お薬を飲ませたことを考えればまずまずなのかな・・・と思ってます。

VIVI~~カイカイ少しでもよくなるといいね。

2007_1212画像0002





飴ちゃん

1日目の夕ご飯に食べに行ったお寿司屋さん。
伊豆に来ると必ずといっていいほど行きます。

まあこれが楽しみで伊豆に行くわけだし。
かれこれ10年以上は通ってますね・・・。

当時はまだ幼稚園生だったお姉ちゃんもいまや高校生。
でもねお店の大将には小さい時の面影が残ってるんでしょうね。

本当だったらこんな大きな子にはあげないんだけどといいつつくれたのがこれです。

2007_1213画像0001 2007_1213画像0002

おすしの飴

これにはお姉ちゃんよりもパパさんが大喜び
でも初めて見たよ。お寿司の飴なんてさ。

飴といえば・・・グラタンを食べに行く洋食屋さんでも昔から必ず貰ってます。
いろんな方に可愛がってもらえてお姉ちゃんも幸せ者です。

前泊、前々泊

うちのパパさん、毎月でも温泉に行きたい人
でも現実はそんなに甘くないよね。

今回WAN1GPの招待状が届いた時は迷わず前泊は勿論の事前々泊するぞ~~と。
日曜日に開催されたので金曜日から行くと張り切ったわけです。
まあ神経質なフラットの事。1泊目は緊張でお部屋の匂いが気になりひたすらクンクンしていて全くくつろげないから体調も考えたら2泊してあげることがフラットにとってはいいことなんだよね。

あ、VIVIさんは全く問題なく着いたその場から思いっきりくつろぎモード全開です

到着した日は既に夕方で風も強く寒かった。そのおかげか屋上のドッグガーデンにはワンちゃんがいなかったんだよね。という事でほんの少しだけ走らせました。

2007_1210画像0008

翌日はフラットとVIVIが大好きなマウンテンドッグランへ。
実はこれにはたくらみが・・・

行く車中ずっと夕ご飯は何を食べようか悩んでいたお姉ちゃん。悩んでいるのはお寿司とグラタン。でも着いた金曜日はグラタンを出しているお店は定休日だったんだよね。という事でではお昼に食べに行こうということになったんだけど問題はフラットさんたち。

たくさん走ってもらって疲れさせて車でお留守番中にグッスリと寝ていてもらおうというわけです。そんなたくらみなぞ全く知る由も無く楽しそうに走り回り、クンクンしまくりいろんなワンちゃんやそのパパさん、ママさんに吠えまくっておりました

2007_1210画像0013 2007_1210画像0015 2007_1210画像0026

2007_1210画像0027 2007_1210画像0030 2007_1210画像0034

このランに入ってすぐまだ10ヶ月のチワワちゃんに先制パンチをしたフラットとVIVIチワワちゃん怖がって逃げ回っていたんだけど暫くしたら遊んで~~と来てくれました

2007_1210画像0055

いや~~よかった、よかったこれが原因で犬嫌いになったらどうしようって思ってたからさ。
たっぷり遊んで動きも鈍くなったのとどうしても相性があわないワンちゃんが来たのでお昼を食べに行くことに。

こちらの思惑通りしっかりと寝てくれました。

続きを読む

WAN1GPチャンピオン大会

初めて参加したチャンピオン大会。皆さん気合入ってました

この大会小型犬、中型犬、大型犬と大きさ別に別れていてお正月、春休み、GW、夏休みの4大会のベスト3プラス昨年度のチャンピオンで行われます。

なので全員が参加すると13匹×3で総勢39匹のワンちゃんと飼い主さんが集まるんです。
今回フラットが招待された小型犬クラスは参加率が一番よくて12匹がエントリーしてました。

この時点で

ハ~~熾烈な戦いだ~~。というよりフラットさんチャンピオンは無理ですな

他中型犬が8匹、大型犬が6匹エントリーしていてました。

出走順は予選タイム順でフラットは6番目。でもね小型犬ははっきり言ってベスト3以外はほとんど横一列の団子状態のタイムです。ちょっとのことですぐに順位が入れ替わるくらいの差しかないんですよ
出走前に体力を使い果たさないようにパパさんに抱っこされてます。

2007_1210画像0059

普段の大会よりも厳格に1匹ずつ走るたびにグラウンドも整備してフライングまでしっかりとります。2回走るうち3回フライングしたら失格
かなり本格的にやるんだ~~と感心しちゃいました。まあフライングは3回もすることはまずないですが・・・でも、フラットさん普段の大会ではしまくりですから
それで体力使い果たしちゃうんだよね・・・
今回の順位は予選タイムとこのチャンピオン大会で2回走ったタイムのいい方の合計で決まります。
前回多分これがベストだろうというタイムだったのでこれ以上は難しいな~~と

まあ折角のイベントごとだしもしかしたらってこともあるから楽しんで走りましょう~~だって優勝の副賞はとっても魅力的なんですもん。
その副賞って何かというと
頑張ったのはワンちゃんということでホテルでのワンちゃんの施設利用が1年間無料なんですよ

うちの旦那さんの言った言葉は

「金食い虫が初めて稼ぐかも・・・かも

稼ぐって何よ金食い虫って何よって思いつつ・・・・フラット君の出走の番が来たよ。

スターターの合図で飛び出した瞬間コケました
でもすぐに走り出したものの・・・何故かタイムを測っている支配人さんが気になるらしく横目で見ながら私のところまで・・・
何が気になったんだ
でもまあまあの走りでしょう。

2007_1210画像0060


2回目はコケることなく無事スタートして走り終えましたよ。

2007_1210画像0065  2007_1210画像0066

2007_1210画像0067
でもパパさん曰く
「フラットは途中で疲れてスピード落ちちゃうんだよな」・・・って。

そんなの仕方ないじゃんフラットにしたら走りたくないんだもん。

さてさて結果は・・・




続きを読む

決戦の朝

20071209104714
ボクこれから走るんだp(^-^)q
頑張るね。
結果はお楽しみにね(^-^)ノ~~

楽しいな

20071208121919
変顔のフラットですがフラットとVIVIの大好きなドッグラン(^O^)
アップダウンの激しい斜面を満喫中。

困ったのはいつもの事ながら2ワンのワンワン(*´Д`)=з
沢山のお友達にやっちゃったよ(><;)

行ってきます。

20071207135526
ボク、WAN1GPチャンピオン大会に出るためにこれから伊豆のワンパラに行って来るねo(^-^)o

ホントは走りたくないんだ。だから昨日お腹痛くなった時は行かれないかと思ったけどママが病院に連れて行ってさ、注射されたら治っちゃったよσ(^-^;)

だから仕方がない!頑張って来るね('-^*)/

ストーブ

めっきり寒くなりましたよね。
底冷えのひどい我が家は常にストーブさんのお世話になってます。

だけどね・・・問題があるんですよ。
それは・・・


2007_1205画像0008

このストーブにかじりつくフラットさん
吹き出し口にピッタリとくっつくんですよ。それもストーブがついている時だけ

火傷しちゃうよ~~とこの場所から追い払ってはいるんだけどすぐに戻ってきちゃうのよ

チラッと見えると左横の茶色い物体・・・実はこれもストーブ。
今年お初につけた時に壊れました

11月のものすご~~く冷え込んだときに耐え切れなくてつけたのに壊れて大ショック

急遽おねえちゃんの部屋のストーブを持ってきたんです。
ただこれも去年調子が悪かったから一時しのぎのつもりでね。

しか~~しつけてみたら全然問題なし。今に至ってるんだけどこのように問題は

フラットさん

実は一時しのぎで暖房器具を買うつもりでいたんだよね。
欲しいというかフラットやVIVIの安全を考えたら灯油も値上がりしてるしオイルヒーターかな。って思ったんだけどこちらも電気代ばかりかかってあまり暖かくならないってイメージが夫婦揃ってあるのよね。

どなたか使っている方いませんか
もしいたら使い心地や暖まり具合を教えていただけると嬉しいです。

でもね問題はもうひとつ。
それは本体自体のお値段が高いって事かな。ファンヒーターと比較すると3倍くらい違うもんね。そこに難色を示している我が家の旦那様。

ランニングコストはってさ~~

フラットやVIVIが火傷をしたら代がかかるんですけど・・・
でもねうちのパパさんたらればは通用しません。
実際に火傷したら分かるんだろうけどしないと思ってるし、吹き出し口に近づかないようにしつければって簡単に言ってくれます。がそんな簡単に行かないから悩んでるじゃない

クリスマスリボン

20071204230823
今日は携帯から(=^▽^=)

この間買ったクリスマスリボンを12月に入ったのでつけてみたよ(^O^)

つけた後パパとお姉ちゃんにクリスマスバージョンだよ~(*^_^*)と見せたら

シラ~とした反応(+_+)

いいもんね~自己満足でv(^-^)v

しか~しつけっぱなしにしてたら次の日には壊れた(((゜д゜;)))
フラットはリボンもあまり好きじゃなくて頭を擦りつけるからな…
失敗した(>_<)すっごく気にいってたのに(|||_|||)

怒られた。

あまりにもお姉ちゃんに吠えてるのでそれをコマンドで制止しようとしたパパに向かって刃向かったフラット。

興奮しすぎてこちらの言うことが全く耳に入らなかったらしい。
制止の為に出した手をガブっとしたらしくパパの逆鱗に触れちゃったよ

普段甘いパパだけどたまにカミナリが落ちます。
羽交い絞めからすっかり押さえ込まれたフラット

2007_1129画像0001

こうなって始めて我にかえったらしい
顔がヤバイ~~って言ってるよ。
それにパパの顔をまともに見れないしね。
だけどこれで暫くはおとなしかったな。

でも所詮自分には甘いって分かっているからこの効果は半日くらいだったよ

続きを読む

食べれないじゃんないのよ。

夕ご飯が終ったあとの片付けの時のひとコマ。
どうしてもママの後をついてまわって邪魔になるので大体パパにおやつで釣ってもらってます。
本当は遊んでくれてればいいんだけどどうも遊ぶのはママと思っているらしい・・・

さてこんな感じでつられているVIVIさん。
最初は普通にかじりついていたんだけどどうしても噛み切れなくて手が出てきましたよ。

2007_1119画像0002

一生懸命手で押さえて引っ張っているんだけど食べられない~~

2007_1119画像0006

それでも一生懸命頑張って食べているVIVI。

2007_1119画像0009

このおやつ、以前ジョンママさんに教えて貰った
あなごスティックです


プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
