ヤバイ・・・!!

この間のトリミングでトリマーさんから言われて気になっていたフラットのの体重。
いいきっかけなので体重計をオークションでGETしました。

CA390009-0001-0001.jpg

50g表示で人間のダイエット用に役立つというもの。
本当は10g表示がほしかったけどそうすると20だか30までしか測れない
まあVIVIと違ってそんなに細かい数字は要らないからこれで十分だよね。

その体重計が今日届きました。

CA390010-0001-0001.jpg

まずは手始めに自分の体重を・・・なんてお気楽に乗ったのはいいけど乗らなきゃよかった
最近からだが重くて動きたくないわけだと変に納得しちゃったわ。

そしてフラット君の体重測定。

CA390011-0001.jpg



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




増えてます。300g
原因はおやつだな。それ以外は思い当たらないもの。
毎日毎日ママが夕飯の後片付けをしている時に邪魔にならないようにとあげてもらっていたおやつ。
今日からこれは半分以下にしてもらおう。
そして徐々になくしていかなきゃね。

ただね、今ものすごく体調もいいんだよな。体を触った感じではそんなにムチっとしたとは感じられないから少しずつ減るようにしなくっちゃね。急激に減らすとまた体調を崩すしね。

ダイエットの為に早速今日は1時間かけてお散歩行ってきたよ。
CA390014-0001.jpg

VIVIも一緒にね。途中疲れたのか少しだけVIVIは抱っこされてたけどね。
暖かくて気持ちよかったね。

最近ランキングに参加されてる方が多くなりましたよね。真似っこをして参加して見ることにしました。
ダイエットが成功するようにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



頭隠して尻隠さず、その後は・・・

最初にお知らせ&お願いです。
最近迷惑な書き込みが増えてきたのでコメント欄に画像認証制を追加しました。ちょっと一手間かかってしまいますがよろしくお願いします。


昨日のフラットの頭隠して尻隠さず。この後のVIVIの反応は様々なんだけどとりあえず今日撮れた動画を。



フラットが頭を突っ込んじゃった後はどうしていいか分からず結構こうやってウロウロすることが多いかな。
後はキュンキュン泣いたりするときもあったり怒る時もあったりするんだな。
またその場面が上手く撮れたらUPしたいな~~って思ってます。


そしてこちらは普通にハウスの中でブル足をカミカミしています。



珍しくフラットが怒ったんだけど・・・ね結果はご覧の通り。。。取られてます。
というより自爆
やっぱり頭隠して尻隠さずの方がいいみたいだね。

結構考えてる?

おもちゃの取り合いでなかなか勝てないフラット。
かなり贔屓をしてやっとこGETできたおもちゃ。しかしすぐに奪われてしまうんだよね・・・
そんな中でもだんだんコツを覚えてきて取られなくなる回数も増えてきました。
でもカミカミしだすと執拗にVIVIは口元へ攻撃してきてゆっくりおもちゃを堪能することが出来ないんだな
まあ私的にはそのほうがすぐ壊されなくていいんだけど一旦取られると自分では取り返せないフラットだからね・・・
そんなこんなを繰り返しているうちにフラットがゆっくりとおもちゃを堪能する方法を見つけたみたいですよそれはね

2008_0220画像0001

ハウスに頭だけ突っ込んでお尻でふたしてます
これじゃあ流石にVIVIもハウスの中まで飛び込んで行くことが出来ないわ

暫くはこの体勢でおもちゃを堪能させてあげるけど壊されても困るので結局ママに取り上げられてるんだよね

電車ごっこ。

今朝の事。
洗面所から出てきたお姉ちゃんが

何やってんの~~と。
その目線の先に見たものは・・・・・・・


2008_0224画像0013

電車ごっこ中の我が子たち
VIVIはこれで暖かいのか

しかもこの後、フラットはストーブから出てくる温風が勢いが強く熱かったらしくこの状態のまま後へズリズリと後ずさり(≧y≦*)
だけどVIVIが後にいるから下がれないの。で、お尻だけモゾモゾヾ(≧∇≦)〃
もう少し見ていたかったんだけどフラットを触ったら結構胸毛の辺りが熱かったので強制撤収させちゃったよ。残念(o´_`o)ハァ・・・

朝からほのぼのとさせられちゃったわ

気ままなお嬢さん。

2008_0224画像0004

とっても幸せそうでしょ。朝、起きてきてすぐにお姉ちゃんにヨシヨシしてもらってお目目がトロトロなの。
あんまり気持ちよさそうにしているから思わず撮っちゃったよ。

こんな風にお姉ちゃん大好きなくせにお散歩は拒否
何故かお姉ちゃんがお散歩の支度をしだすとハウスに逃げ込む何とか外まで連れて行ってもこの通り

2008_0224画像0007  2008_0224画像0008

本当に気ままなお嬢さんです
まあ、今日は風が強いから歩かないかもね~~と言ってはいたものの家を出てすぐこれじゃあフラットが満足できないからとVIVIはお留守番決定。この後ママもすぐにお買い物に出たから暫くは一人でお留守番となんったんだよね。
途中あまりの強風にフラットさえも歩くのを拒否したらしい

そしてまたまたバトル記事になりますが・・・

続きを読む

あったかいね。

今日はポカポカ陽気。
なのでVIVIも朝から全開で活動してました。

部屋の中でも3枚も着ているVIVIだけど流石に今日は1枚脱がせました。
それでも震えることなく過ごしているからやっぱり暖かいんだね。

少しずつ春に近づいていますね。だけど昨日今日とこの暖かさ。お散歩には持って来いの気候だけど花粉さん飛んでるね

少し前から微妙だったんだけど完璧にもうダメです。鼻がムズムズ、目は痒い
でもねお散歩を楽しみにしている子がいるから頑張って行きますよ~~。

080222_1306~0001  080222_1311~0001


歩きながら撮ってるから微妙。
VIVIは呼ばれたもんだからどうしていいか分からず腰が引けてるし

フラットは暖かいというより暑かったかしら
VIVIが寒くないようにと一番暖かい時間帯にお散歩に出るようにしてるからね。
ものすごく中途半端な時間帯だからママ的には何をするにしても辛いけどね

まあ、君達が嬉しければそれが一番だよね


冬眠から覚めた!?

バレンタインの日だけかと思ったら昨日今日と微妙なバトルを繰り返してます。
やっぱりだんだん暖かくなってきたからVIVIが冬眠から目覚めたのかしら


暖かくなると活動するなんて・・・
VIVIさん、貴方は何なんですかね

ちょっと長めになりますが久しぶりに遊んでるぞ~~って感じのバトルが撮れましたよ




こうやって見ると完璧にVIVIのほうが上位って感じがするな
でもね、この動画の最初の方でフラットがVIVIにお尻を突き出しているところがあるんだけど今までは見なかった光景のような気がするんだよね。

こうやって遊び方をフラットも覚えてくれるといいな

ママはお出かけ、フラットとVIVIはお留守番。

さてさてママは朝からお出かけする為に頑張りましたよ~~
普段なら絶対出来ないだろうな。と思うけどね。

フラットとVIVIを長時間お留守番させる罪悪感からか
朝からたっぷり1時間お散歩に行ってきました。

でもね、そんないつもと違うママの行動を神経質なフラットが見逃すはずも無く・・・
お化粧をしだすママの側から離れないんですよ
そんなフラットに後ろ髪引かれつつしっかりお出かけしましたよ。
お出かけ先はこちら

080219_1612~0003

そうわん太&レナのいるわん太ママの所です。Johnママさんが遊びに来るという連絡を貰ってではでは私も~~とね。
わん太ママの所ならフラット達もって思うでしょ。それが今回は車が無かったのよパパさんのお仕事でね。

電車で連れて行くことも考えたけどカートに10分と入ってられないフラットが1時間半もの間入っていられるかという事と初めて電車で行くママが無事着くかという2大不安要素があったためにお留守番にしました。

ただでさえカートに入れられてストレスを感じているフラットは私が迷った時の焦りぶりをきっと敏感に察知してパニックになりかねないもんね

結果やっぱりお留守番にして正解でした。行きも帰りもしっかり多少迷ったママ鬼門は新橋駅だったでもね以前の私だったらまずわざわざ知らないところへ一人で出かけようとは思わなかったのよね。
知っている人は呆れるくらい方向音痴の私。自分でも分かっているからまず一人で遠出はしなかったんだもん。
そんな私を行ってみようと思わせてくれたわん太&レナそしてわん太ママは凄いな~~って思うよ。

ワン抜きって新鮮かもと思いつつおしゃべりに夢中で楽しい時間はあっという間でした。
お料理上手なわん太ママの美味しいお昼もいただきJohnママさんのおみやのケーキもしっかり食べて喋り捲りです。唯一撮った写真が上の1枚

ママたち場かろ美味しいものを食べてずるいよ~~と僕にもちょうだいってわん太は一生懸命訴えていたけど全然相手にしてもらえなかったねゴメンネ。

レェはギャングのVIVIがいなかったから落ち着いていられたよね。最初は警戒して近づいてこなかったけど思い出してくれたのか途中からご挨拶にも来てくれたよね
また忘れないうちに会いに行くからね~~

さて長時間のお留守番のフラット達。帰ったら文句言うだろうな~~って思っていたらいいもの頂いちゃいました。

2008_0220画像0026  2008_0220画像0028

Johnmamaさんお手製のジャーキーです。
これは2ワンとも大好きこれでごまかすことが出来るわ~~

そして私にもお土産を頂いちゃいました
2008_0220画像0027

左がJohnmamaさん、右がわん太ママから。
こちらは娘が大喜びだったの~~。
本当にありがとう私も美味しく頂きましたよん



サボりすぎだろ・・・

前回フラットをグルーミングに連れて行ってから既に4ヶ月が経とうとしている・・・
3ヶ月に1回を目安にしているんだけどなかなかね。
特に困るのは足裏。

私がやってもいいんだけどやらせてくれない嫌がって動くわ、怒るわで危なくてとても、とても・・・
後は爪きりだね。これも怖くて無理。ただフラットはお散歩大好きで蹴る力も強いのでアスファルトで結構いい具合に擦れてたりする

という事で(どういうことだ?)
今日はフラットはグルーミングに行って来ました。まずはカット前


2008_0220画像0017  2008_0220画像0016


前回VIVIがやってもらった泥パックエステしっかりフラットもやってもらいました。

このエステがよかったのかそれともご飯時に入れている亜麻仁油や魚油がよかったのかはたまた相乗効果なのかは分からないけどこのエステをしてからVIVIさん、お薬を飲んだっけというくらい最近は飲んでないんです。

あ、カイカイはしてますよ。ただ、見ていて
あ~~これはお薬飲ませなきゃって程掻くことがなくなったんですよ。
なので普段毛艶のいいフラットにもしてあげたらどんだけ綺麗になるんだろう~~ってね。

あ、パパさんには事後承諾です先に言うと反対されるから


朝、11時に預けてから3時間・・・結構時間がかかりました。勿論エステをやっていたこともあるんだけどフラットさん、前の足裏と爪切りを激しく拒否したらしい
電話口でやらせてくれません。って言われちゃいました。基本的にここのサロンでは嫌がるときには無理強いしないんですよ。ワンコにいやな記憶しか残らないからって。
なのでお迎えにきたときに抱っこしてもらっている間に挑戦しますって言ってくださいました。

さてさてフラット君、すっごく綺麗にフワフワ、サラサラ&ツヤツヤになっていたのに・・・
難関の爪きり&足裏カットの為にママに羽交い絞めにされそれでも激しく抵抗した挙句に何とかカットを終了した時にはボサボサですよ

無事家に到着をして下ろしたとたん今度は床に向かって頭をこすり付けている
まだ写真撮ってないんだからやめてくれ~~

2008_0220画像0018  2008_0220画像0022

結局ボサボサです
でも分かるかな。コートがピカピカなの

2008_0220画像0021

全体的にはあまり変わり映えはしてないよね。でも見えないところがすっきりで満足なママでした

続きを読む

嬉しかったこと。

ここ数ヶ月全くもってバトルをなくなった我家のお子ちゃまたち。
それがママにバレンタインのだったのか突如としてバレンタインの朝に勃発しました。
見づらい場所なのですがこちらが動くとやめちゃうんですよね




フラットは遊ぶ気は全くないんだけどVIVIがちょっかいを出し、おちりを突き出して誘いまくり





そしてこちらはわん太ママに貰ったぱん吉君を取り合い。
隙を見てフラットも頑張ってますが結果はいつもと一緒だったわ。
この日以外はまた遊ばなくなってしまった2ワン。

やっぱりママへのだったのかしら。

NEWお洋服

この間久しぶりのお買い物でGETしてきた洋服というのがこちら。

2008_0214画像0004

CA390002.jpg  CA390004.jpg 

ちなみに上がデジカメ、下が携帯カメラで撮影したもの。
やっぱりフラッシュがない分携帯の画像はイマイチかも。
光さえ十分に確保できれば問題ないみたいだけどね。
後はやっぱり私の腕次第ってところかな。

さてさてこのお洋服、お友達のレナちゃんとおソロです。可愛い~~よ~~と言ってブログに載せていたレナママの記事を見て私も一目惚れ

本当は他のお洋服が欲しくて行ったペッパラでお目当ての物はなく変わりにこれを見つけたのです。
ネットでは売り切れになっていたので思わず在庫を確認して2枚GETしちゃいました。
(でもこの後見たらネットでも買えるようになってたけどね

パパに2枚も買うのとビックリされながらもしっかり買ってきましたよ。
 
着せてみると更に可愛さはUPこれはいいお買い物だったわ。
レナママ可愛いお洋服を教えてくれてありがとうね

続きを読む

バレンタイン

ちょっと早いけどレェからバレンタインが僕に届いたよ

2008_0211画像0005  

レナ、ありがとうVIVIよりもよっぽど気が利くぜ

この大きなハートの箱の中にはおやつがいっぱい入ってたんだよね。

2008_0211画像0010      2008_0211画像0009
 
これは僕のおやつ。        そしてこれはレナチョコだよ。
                    でもパパにだって


そして僕が貰ったのにママはまた隠しちゃったんだ本当に頭にくるよ

これと一緒にVIVIにって届いたおもちゃでごまかされちゃったんだぜ僕ってかわいそうだと思わない

VIVIに届いたのはこれだよ。

2008_0211画像0007  2008_0211画像0006

スカートとぱん吉君家族なんだ。
スカートはレェにって買ったやつをママがきっとムリムリ貰ったんだと思うな。
だっておケチなママだもん。
そしてぱん吉君はレェがすっごく気に入ってるんだって。だからよく似ているVIVIも虜になるんじゃないかって送ってくれたんだよ。

わん太ママいつもありがとう

早速ママはスカートをはかせてこの間買った携帯で写真撮影をしてたよ。
本当に嬉しがりだな。

080209_1822~0002

VIVIも困っていいお顔が出来ないって言ってたよ。ママに付き合うのも楽じゃないってね。
でもママの機嫌さえとっておけば食いぱぐれる事はないもんね

おもちゃで遊んでいたところもママが動画を撮っていたよ。




お姉ちゃんはこれで子育てをして欲しかったらしいけど・・・VIVIは絶対無理だね

買っちゃった。

少し前から欲しかったのがデジカメ携帯。
でも今の携帯は買い換えてまだ1年経たない・・・しお値段もそれなりだったので我慢していたんだけど・・・

某大型電気店に行く用事があって携帯売り場を覗いたら下がってる~~
これなら私のお小遣いでも十分買えるお値段。

悩むこと数分・・・可愛い我が子を撮りたくてもを忘れることもしばしば今の携帯でも十分なのは分かってはいるけれど欲しいな・・・
最近欲しいと思うものをあんまり我慢しなくなったなと思いつつも結局は購入決定

買ってきたのはコチラ。 カシオのW53CAでカシオのデジタルカメラEXILIMが搭載されているもの。


2008_0211画像0018  2008_0211画像0017

はっきり言って前の携帯もまだ使いこなせていなかったこともありこの携帯もてこずっております

試しに撮影したのがこんな感じ。どうですかね・・・

080208_1608~0001

今までとあんまり変わらない気もする・・・やっぱり腕の問題か
まあこれから少しずつ練習しましょう

続きを読む

久しぶりの・・・

裸ん坊のVIVI。

寒がりでお洋服を3枚も着ているからがにまたになってる~~って言われ・・・
部屋の中は暖房が効いているからってパパにお洋服脱がされちゃいました
まあ、そろそろ着替えさせなきゃいけなかったしね。

部屋が暖かくなっていたこともあってとりあえず震えることはなかったね。
2008_0208画像0036  2008_0208画像0040

で、脱がせたパパが言ったのが
『ビチコちゃん、また痩せたんじゃないの

え~~っとおもって体重を測ったけど1560gで変わってなかったよ。
ビックリしたな。もう


ここ最近はずっとお洋服を着たままのVIVIだったので違和感というか新鮮というかちょっと戸惑っちゃったわ。

フラットが遊んでいるおもちゃが欲しくて仕方がなくて回りをウロウロ・・・
珍しくフラットも離さず遊んでいるわ。


そしてもうひとつ久しぶりなのが下の動画。
テレビの音が大きいかもなので音量に注意してくださいね。





上の写真の翌日に撮ったものなんだけどこちらもフラットのおもちゃが珍しく取れないVIVIだったのです。こちらをチラチラとみて訴えているVIVIがいるでしょ。

夕ご飯の後は・・・

最近日課になっているのが食後のデザート
まあテーブルの上の食器を片付けるのにウロウロされると私の邪魔だからなんだけどね
でもフラットもVIVIも大喜び。
パパがおやつを持っているのでパパのほうしか見ません

CA350076.jpg
こっちを向かせようと頑張ったけど無理だった
写真も携帯カメラなので画質もよくないです

そしてこの後は大好きなおもちゃブル足で遊んでね。とお願いしました。

しか~~しどうも遊ぶのはママと思っているのか片づけが終って床に私が座るまでは本格的に遊びださないんだな・・・
という事で私が座ったことを確認して遊ぶ体制になった2ワンです。

CA350078.jpg

お願いですからパパとも真剣に遊んでくださいな。

雪かき

珍しく1日中降っていた雪。
こりゃ~~雪かき大変だ~~なとかなり憂鬱な気分。
でもね、降り続けたので昨日は雪かきはせず、今日に持ち越しました。だって人手がたくさんある方がいいもんね。

080204_1044~0001

雪かき前の我が家の前の道路。ガチガチです。
それでも今日は昨日より気温が高いこともあり雪かきするには寒くなく丁度よかったかも。

雪かきだって言ってるのに何故か連れてこられたフラットとVIVI。

080204_1046~0002

いつもなら真っ先に飛び出すフラットなのに水溜りも避けて通り雨上がりもあまり好きでないフラットは外に出るのを拒否

080204_1046~0001

全くそんなことは気にならないVIVIはさっさと道路に出てフラットを見ています。だけどね・・・フラットが出てこなくて待ってる間にアンヨが冷たくなっちゃった

080204_1046~0003

雪のない駐車場で待たせておこうかとも思ったんだけど日が当たらず寒かったらしくVIVIがブルブル震えだしたのでお腹を壊しても困るのでそのままお家の中にUターンでした

さてさて行雪かきですがいつもは人手がなく私が一人でやる為3時間強かかりヘロヘロ状態になるんだけど今日はパパも学校がお休みのお姉ちゃんもいたため1時間弱で終了。
やっぱり早いわ

080204_1123~0001

綺麗になったでしょ。

雪だ~~\(^ ^)/

今朝はグッスリと寝て起きたら既に8時近かったヾ(;´▽`A``
朝起きて、昨日からのの予報を確かめたら

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 一面銀世界だ~~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

2008_0203画像0002

しかもまだまだ降っているv( ̄∇ ̄)ニヤッ
これはフラットとVIVIにも雪を体験してもらいましょう(*゚▽゚*)ワクワク

しか~~しVIVIは起きて来てすぐにストーブの前を陣取りました

2008_0203画像0003

いや~確かに今日は寒いですよ。なんたってが降ってるくらいだから。
だけど今日はこれからお外に探検に行くんですけど・・・

ということで支度をしていざお庭へGO~~

2008_0203画像0006  2008_0203画像0010

2008_0203画像0012  2008_0203画像0013

埋まる&固まる2ワンでした。
喜んで駆け回るっていうのは無理なのね・・・

時間にしてVIVIは3分くらい。ガタガタと震えだしてとてもじゃないけど耐えられないって顔をしてましたよ。

ちょっと可哀想で思わずすぐに家の中へ入れたため写真は撮れませんでした。
フラットは雪のないところで少しだけ歩いていたけどやっぱり寒くて5分いたかな?って感じだったね。

たくさん降って喜びたいところだけど実際はものすごく憂鬱です
何故って・・・
家の前の道路の雪かき
うちの前の道路は北側になるためあまり日が当たらず何時までも雪が残っちゃうんだな雪かきしないと車も出せないし・・・
頑張って雪かきした後は筋肉痛でダウン・・・
これがなかったら最高なのに・・・

あ、ちなみにパパさん何故か雪が降る日にお仕事が入ります。
今日も先ほど「いやだな~~」と言いながら出かけていきました。

大変だ~~だけど頑張ってね



難しいです・・・

フラットのワンワン病を直すべく頑張っていますが・・・やはり難関はたくさんあります
まずはインターホン。これは私は来客に対応しないといけない。
なのでフラットに指示語イケナイと言い続けられない
1回でこちらの言うことを理解するまでは無理かなとも思い始めてます勿論私以外の人間がいれば対応してはいるんだけどイマイチなのよね・・・

それからお散歩中も結構難しい
家の中やカフェ、ランなどは吠えそうな時って結構予測が出来るので先回りして対応が出来るんだけど不意打ちにはこちらの対応が後手にまわる分アタフタとしてしまう・・・

先は長いな~~と感じてます。それでも効果が全くないわけでなく、ビターアップルの入ったボトルを持つとこちらを窺って
ワンワンがムニャムニャ・・・にもなるときもあるしね。
そのときは一杯褒めてあげているんだけどね。

根気がいりますねやっぱり。
最近は聞いてくれないこともあるしね
いつもはここであきらめてしまうけど今回は頑張りたいと思ってるわ。

続きを読む

迷子のヨーキーを捜しています。

近所のお友達からヨーキーちゃんが迷子になったと聞き少しでもたくさんの人に見ていただけたらと思いUPします。




dae54f03.jpg
名前:くるみ(写真クリックで大きくなります)
メス 体重2キロくらい。大きさ30~40センチ
毛の色、茶と黒 年齢2歳。
迷子札はついていません。
下記は飼い主さんからの情報です

36f203e5.jpg

足や顔が茶色、シルバー
体全体が黒
つぶれた感じの丸い顔
特徴としては、座る時に足を斜めに出します。
よく触らないと分からないのですが、
四足のどれかに、爪(指)が一本多くあります。(奇形だと思われます)
爪が最大の特徴だと思います。

あまり吠えないおとなしいタイプです。
あとは人懐こく、初めてのお客様でもしっぽをふってじゃれつきます。
車もおとなしく乗ります。
あまり人に抱かれるのが好きではありません。

今月18日金曜日、午前11時半ごろ、東京都町田市玉川学園3丁目からいなくなりました。
飼い主さんが10時半頃にお庭に出して、そのあとお庭のどこからか逃げてしまったそうです。
飼い主さんが庭に出して部屋に入れることに気が付いたのは13時半ころ。そこでいないことに気が付き、そこから3時間探しましたが見つかりませんでした。

ところが・・・・

目撃情報があったのです。
目撃した方の話では時間は11時半すぎ。
目撃した方は車に乗っていらして、ご自宅の前に迷子のヨークシャーがいることに気が付き、反対側から車が来ていてちょうど自宅前だったので、その方が車をご自宅の駐車場にとめてからワンちゃんを見に戻ったところ、反対側からきていた深緑または黒っぽいワンボックスカーから50代前後の女性の方がおりていらして、そのワンちゃんを抱かれてました。
ワンちゃんを抱かれた方が「お宅のワンちゃんですか?」と聞いたので「迷子のようだから、私が保護しようと思ったのですが」とお話したところ、「それでは私がこのまま警察に届けます」というような話だったそうです。
女性に不振な感じはまったくなかったそうです。
その情報が飼い主さんのところにきて、警察へ確認しましたが、保護したワンコを預かっているという届けはないそうです。

通常の迷子としての捜索方法はお知らせしてあります。
張り紙に関しても新しいものを作られる予定とのこと。

保護した方が、直後に警察に聞いているとすると、飼い主さんはまだお庭から逃げてしまったことに気が付いていない時間ですから、もちろん警察への届けは出ていません。

取り急ぎですが、もし町田市、相模原、青葉区などお近くの方で最近ヨークシャーの女の子を急に飼われたかたがいらっしゃいましたら、お散歩時などに、ちょっとお声をかけてみてはいただけないでしょうか?
もしかしたら、飼い主さんが探していることをしらずに、迷子だし、可愛いので、ご自分のワンちゃんにしてしまっている可能性があります。
もちろん、車でしたので、近隣の方とはかぎりません。ただ、地元の人しかしらない道だったので、このあたりのことを良く知っている方ではあると思います。

飼い主さんは、きちんと警察の方に説明をしてもらえていなかったようで、正式な迷子届けを出していなかったそうですから、もしかしたら、保護している方と行き違いになっている可能性もあります。

ご協力、よろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、「なぜ迷子札をつけなかったのか」「なぜ、庭に何時間もだしていたのか」ということに関してはコメントをお控えいただけますでしょうか。
とにかく、くるみちゃんが無事にお家に戻れることを優先させてください。)


以上全てクリンちゃん日記&美ら(ちゅら)日記《保護犬ポメラニアンの成長記録》と預かりワンズの本当のお家探し。から転記しました。

何か情報などありましたら上記のリンク先にお願いします。

一刻も早く見つかることを願うばかりです。











プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク