

旅行のお話~その2~

ちょっと日にちがあいてしまいましたが・・・

ワンパラでは毎度おなじみWANWAN GPに2日間出場してきました。
このグランプリはお正月、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みの間開かれているものです。
各大会それぞれ小型犬、中型犬、大型犬のトップ3がチャンピオン大会に出られるんですが今年は既にかなり早いタイムが出ておりフラットはもう無理そう・・・なのですっかり参加賞のおやつ狙いです。

春休みの平日ということもあり参加ワンは今までで一番少ないかも。
それでも1等は取れなかったけどね

フラットは全然ダメだったけど今回VIVIが1日目に目標の10秒を切る事が出来たのでヨシとしようと思ってますよ
この勢いでよ~~し2日目もと思ったんですが・・・そんなにイイコなわけもなく普段は全然ランに入ると自由気ままに喧嘩を吹っかけに行くお嬢さん何故かレース中は思いっきり従順でした

今回私の体調がイマイチだということもありスタート地点にパパ、途中の位置で私が呼びゴール地点にはVIVIの大好きなお姉ちゃんという形をとったんです。
いつもならおねえちゃんをめがけて走るのにゴール手前でママを振り返り待っていてくれました
いや・・・あの・・・ですよ。

もう支配人さんにもどうした~~と言われる始末。今日は従順だね~~だって普段のVIVIさんを知ってますからね・・・

ちなみにフラットは何故かママに来る前にどうしても1回支配人さんに行かないと気がすまないらしい・・・それでタイムが落ちてるんだよ、君は・・・

まあ1日目に目標を達成しているからいいっちゃ~いいんだけどさ
去年チャンピオン大会に出れたのはやっぱり奇跡だったんだな。

まあまた頑張ろう~~。

誰もいなくなったランで思いっきり走るフラットや自由なVIVI。

2008_0326画像0077

2008_0326画像0072

2008_0326画像0062


今回の旅行はまずペンションの無料宿泊券が当たった事もあるけどワンパラでもポイントで宿泊代のみを1日無料にしてもらったり他にも色々駆使してとってもお安く旅行が出来たんです。なんだかとっても得をした気分で帰ってきましたよ。
浮いた分は当然パパさんの意向で次回の旅行代になるんだけどね


頑張って目標を達成したVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



旅行のお話~ワンパラ編 その1~

さてさてやっとフラット君が慣れているワンパラに到着しましたよ。
昨日、あんまり寝れなかったみたいだし雨が降っていたからランで遊ぶのも無理
どうしようかtなと思いつつもこの日の夕飯はホテルの外にご飯を食べに行く為フラット達は愛犬サロンでお留守番。このお留守番もフラットのとっては結構疲れるらしい・・・という事で結局お部屋でのんびり~~。
でもね、食事を終えて迎えに行った時は椅子の上ではなくちゃんと遊んでいた。サロンのお姉さんに聞いたところホテルの看板犬達は慣れたみたいで他のワンちゃんたちが帰った後は下りて遊んでいたそうです。確かに慣れているワンちゃんとは遊べるフラット。ここでもそうだったんだ。

翌日はとってもいいお天気。我慢ばかりのフラットとVIVIだったからこの日はこの子達を思いっきり遊ばせて上げるぞ~~と大好きなマウンテンドッグランへ

2008_0326画像00272008_0326画像00292008_0326画像0036
2008_0326画像00462008_0326画像00452008_0326画像0051
2008_0326画像00572008_0326画像00602008_0326画像0040

あちらこちらと走り回りお友達にもワンワン、他のお友達のパパ、ママにもワンワンとたっくさん転げまわったね~~。
もうこの後はホテルでシャンプーだから好きなだけ汚れてください。
フラットと一緒に写っている大きなワンちゃん。まだ10ヶ月だそうです。でもね気が弱くてフラットとVIIVは2人で吠えまくりでした。フラットは遊ぼうよ~。VIVIはとりあえず1発かましておくか的にだけど吠えられる度に猛ダッシュで逃げていくんですよ。どうしよう~~犬嫌いになったら・・・
約2時間思いっきり遊んであっちこっちお土産をたくさんつけているフラットとVIVI.。
ホテルに帰ってシャンプーしようね。

CA390026.jpg  CA390029.jpg

まずは洗うのも乾かすのも簡単なVIVIから。この洗い場に入れられて
キュン、キュンと鳴いちゃいました
フラットも嫌いなシャンプーだから右へ左へと逃げ回ってましたよ。

セルフシャンプーの予約時間は1時間。3人がかりでギリギリセーフでした。フラットにどうしても時間がかかっちゃうからね。

さてすっかり綺麗になったフラットを見て・・・突如として立ち姿のフラットを撮影して欲しくなりパパやお姉ちゃんに呆れられながらスタジオへ。
20080325wanpara4.jpg

ン~~お尻のラップが・・・まあご愛嬌かな

20080325wanpara3.jpg

そしてパパのお気に入りの1枚。

可愛いな~~と撮影後たくさん撮影した中でどれをデータにするかニヤニヤしながらパソコンとにらめっこをするママでした。
出来れば全部持って帰りたいところなんだけどが大変なことになっちゃうしね
この他に鼻デカ写真を撮ってもらったわけです。悔やまれるのはフラットの立ち姿をという気持ちだったのでVIVIは連れて行かなかったこと。
なのでVIVIの鼻デカ写真が無いんだな・・・でもフラットでも結構苦労したからフラットよりマズルが短いVIVIは鼻デカ写真がきちんと撮れるかはだけどね。
まあ次回のお楽しみという事で

今回で頑張って終らせようと思っていたんだけど長くなったのでもう1回旅行のお話にお付き合いくださいませ

ランキングに参加しています。励みになりますので応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


旅行のお話~キャンペーンで当選編 ②~

さてチェックアウトした後は何処に行ったかというえんのかまという陶芸体験。
体験をしたらプレゼントを進呈ということだったので雨で行くところにも困っていたので折角当選して色々貰ったんだから全部使いましょう~~ってことで行って来ましたよ。

雨だと集中してしまうらしくSEAPORTのママさんが電話をして行っても大丈夫か確認してくれました。
最後の最後までありがとうございました。

電動ろくろ、手びねり、上絵付け、表札プレートと4つある体験コースの中で私が選んだのは手びねりコース。
何故ってフラットやVIVIの足型を模様にしたかったから
この手びねりコースは"紐作り”と"タタラ作り”と1人2個作ることが出来るそうです。
だけどね・・・一生懸命説明してくれるお兄さんの話を聞き終わりかなり後悔しましたよ。
だって私学生時代の美術の成績はアヒルさん
そして思いっきり不器用。不器用が服を着て歩いているようなもんなんです。

お姉ちゃんにもよくやるって言ったと思うわ。と言われてしまった。
さてさてどうなることやら・・・

かなり悪戦苦闘をしながらお兄さんに手伝ってもらい何とか形になりつつある途中経過です。
2008_0326画像0009  2008_0326画像0010
左が私、右がお姉ちゃんです。
何を作っているかというとこれはフラットの水飲みなんだな。これは"紐作り”でやっています。
お姉ちゃんがVIVIの水のみを作ってますよ。


そして最後に器の中にそれぞれ足型を・・・これまた苦労しました

2008_0326画像0012  2008_0326画像0014

出来上がったのがこれなんだけどVIVIのは上手く足型が付かなかったのでお姉ちゃんが手書きしてたよ
これが何とか出来上がった後に”タタラ作り”でお皿を作りました。
こちらはわりとすんなりと出来たよ

2008_0326画像0020  2008_0326画像0021

3時間近くかかってやっと出来上がったこのお皿は乾燥させて焼いた後我家に送られてきます。
大体1ヵ月半くらいかかるそうです。忘れたころに届くけど楽しみだな~~。また送られてきたらUPしますね。

さてさていくらが降っているとはいえ3時間もおとなしく待っているわけがないわが子達。
ワンワン犬ということで個室を使わせてもらったんだけど教えてくれるお兄さん、お姉さんが来るたびにものすごい騒ぎでした
抱っこエプロンでパパがずっと抱っこしていたんだけどね~~。本当はその写真があればよかったんだけど粘土で手が汚れていたので無理でした

不器用なママに励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

旅行のお話~キャンペーンで当選編 ①~

1月に見事1名様分宿泊無料券をGETしたVIVI。
3月一杯で期限が切れてしまうので行くのが春休みとなりました。

どんなところかな~~とワクワクしながら予約をし、当然うちのパパさんの子とですから1泊で帰って来る訳もなくその後は恒例のワンパラもしっかり予約です。しかも3泊4日

出発した日はお天気もよく道路も全く渋滞も無しいや~~いつもこうだと嬉しいのにね。
お昼ごろ出発したため昼食は抜きだったのでこれまたピザ1枚無料券を貰っていた国道135号線沿いにあるCafe Be さんへ寄り道。丸太ののオープンデッキがとても特徴的です。

2008_0326画像0006

テラスから撮ったカフェの看板です。見たことのある人もいますよね~~。
この日は暖かかったこともありこのテラスは満席でした。そしてそんなテラスでくつろぐお方とどうしてもくつろげないお方・・・

2008_0326画像0005  2008_0326画像0003

なんとこちらのお店食事をした人にはコーヒーが無料でついていたのです。(セルフサービスですけどね。)
なのでとっても得した気分になってしまいました。お腹も空いていたこともあり写真を撮るのも忘れガッツき空っぽのお皿を見てからしまった~~と
薪石窯で焼いていたここのピザとっても美味しかったですよ~~。

さてさてここからお目当て宿泊先はSEAPORTさんはすぐです。無事チェックインをといいたいところなんだけどVIVIさんいきなり玄関あがったところでさんですよ全くレディのくせにね~~。
ママさん、笑いながら片付けてくれました優しいママさんで良かったねVIVI。

お散歩をとも思ったんだけどフラットさんとにかく初めてのところは苦手です。なのでお部屋で夕飯の時間までゆっくりと。だけどね~~慣れてくれませんでした。少しでも物音や声がするたびに
ワンワン、ワンワン
日曜日ということもありこの日は私達のほかにはもう一組のゴールデンちゃんを連れたご家族でした。
ただVIVIがどうしても大きい子ほどガウとやるのであまり交流は出来なかったですけどね

フラットは遊びたいものの上手くは表現できずに結局ワンワンになちゃってたね
夕食後お部屋に戻ってもイマイチ落ち着かず自分の居所を探してはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・ちゃんといつも使っているハウスも持っていってるのにね。その点VIVIさんは何処でも平気なんだよね。
神経質なフラットを気にしつつの就寝だったので夜中に雨の音で目が覚めちゃった熟睡できてなかったでしょうね。確かに天気予報はだったよでも前日とってもいいお天気だったからぐらいでどうにかなるかなと淡い期待をしていたんだけど雨男フラットは健在だったのね~~さあ~明日はどうしようかしらね・・・

チェックアウトするときに写真を撮ろうと思っていたのに雨だったのでVIVIだけになっちゃった2008_0326画像0008
この椅子に2ワンはどう見ても無理だしフラットが座ったら看板が見えない

とにかくフラットが何するにもワンワンしていたので落ち着いてカメラを構えるどころではなく全然写真は撮れませんでしたもう少しフラットも図太くならないとダメだな~~って思ったわ。
そんなフラットにママさんはいっつも笑顔で接してくださって本当に嬉しかったです。
お嬢さん達もフラットやVIVIと遊んでくれたりととってもアットホームなペンションでしたよ。
お世話になりました。


ワンワンとうるさいフラットですがポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





ただいま~~

無事に今日帰ってきました。

やっぱり雨男のフラットさんしっかり降られてしまいましたよ。
それでもそれなりに楽しんできました。

詳しくは明日ゆっくりとUPしたいと思います。

とりあえず今日はこの写真を・・・
懲りずにワンパラで写真を撮影してもらってきました。

hanadekasitaperro.jpg

マズルが短いので難しいらしいんです。
でもそれなりに何とか鼻デカフラットの出来上がりです。

かなり愛嬌があって気に入ってます。


いっつもママの趣味に付き合ってくれるフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


疲れちゃった(ρ_-)o

20080324220734
無理宿泊券が当たったペンションに昨日泊まって今日はいつものワンパラに来たよo(^-^)o

初めての場所だったため神経質なフラットはよく寝れなかったみたいで(^_^;)今座っているママの横で気持ち良さそうに寝ていますf^_^;

いつもとあまり変わらない旅行ですが帰ったらアップしますね(^_-)☆

コメントいただいていますが帰ってからお返事させていただきます。
どうぞご了承下さいm(_ _)m

そろそろ出番かな。

本当に暖かくなってきてお散歩にはいい季節になってきたな~~。
でも暖かくなると心配なのがノミ・ダニなので今年は早めGET



虫除けスプレーです。いろんなものを試してきたけどこれは無臭で使いやすい。
VIVIのカイカイが納まっているのにノミ・ダニでカイカイが再発したら目も当てられないもんね。
なので今年は早くら使うことにしましたよん。

暖かくなったのでいつも着膨れのVIVIも薄着に変身しかも久しぶりにスカートなんぞを。

080322_1557~0001  080322_1558~0001

冬の間、つなぎばっかり着せていたからイマイチスカート姿のVIVIに違和感のママです

ランキングに参加しています。応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



たまにやってくれるバトルは・・・

最近特に思うのはますます仲が悪くなっているのではと思う我家の子達・・・
バトル以外の時にお互いちょっと寄って触れれば

ガウ~~とお互いに言い合ってます。
まあ大体VIVIが勝ってますが

そんな2ワンでも暖かくなってきてたま~~にバトルをしてくれることがあるのだけどしてくれる場所がね

何故かテーブルの下なんだな。ここだとが向けられないのよ。
かといって撮影しやすい場所に移動するとバトルをやめちゃうから出来ないし
そんなこんなで撮ったのがしたの動画です。




狭くないのかねというよりもっと撮影しやすい場所でやって欲しいママです




すっかり遅くなってしまったけどこの間わん太ママにかっこいいマナーベルトを貰ったんだよ~~
普段あまりマナーベルトをしないフラットですが新しい場所や久しぶりに行った所等では慣れるまでしています。

2008_0316画像0061

これは実家でのフラット君。お洋服もだけどマナーベルトも嫌いなフラットは固まりまくってます。
でもお洋服よりは慣れるまでの時間が短いからね。
この後すぐいつものフラットにすぐ戻ってましたよ

ランキングに参加しています。応援にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

失敗した~(o´_`o)ハァ・・・

約2シーズン活躍してくれたこのちゃんちゃんこ。

080320_1732~0001

流石にくたびれてきたので新しいのを買おうかなと思っていたんだけどイマイチ気に入るのが無くてちゃんちゃんこはあきらめたのよね。
そして変わりにこの冬ずっと買おうかどうしようか悩んでいたお洋服。
それがこれ。

080320_1712~0001

かなり厚手でしかも前はボタン。でもお値段で引っかかっていたから安くならないかな~と思っていたら3月16日で販売終了ですと告知してあった。
だから慌てて と買ったさ(*^ワ^*)

それが届いたから着せてみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

080320_1721~0001

小さい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
イヤ、小さくは無いんだな。丁度いいんだわ。1枚で着ればね。だけど私が思っていたのはちゃんちゃんこの代わりにしようと思っていたから重ね着させたかったのよね。

何時もここのは3Sで大きいからと深く考えずにポチっとしたのが間違いだったわ(´∩`。)グスン
タグもみんな切っちゃったから返品も出来ないしね。

なので仕方が無いから重ね着をさせる時は前のボタンを1番上だけ留めて着せることにしたよ

だって今日はまた寒いもんね~~


こんなおバカなママに慰めを・・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


久しぶりだったな~~。

もうすぐ娘は春休み。パパさんは待ちに待ってましたよ。
1ヶ月くらい前から

どっか行きたくなっちゃった~~って騒いでいたから。

お正月明けにVIVIがトリミングをして当てたペンションの無料宿泊券の期限が3月末までなのでそれを使ってこようと思ってます。

で、何が久しぶりだったかというとそれは病院

12月にフラットがワクチンをうってから行ってないので約3ヶ月ぶりです。しかも今日は具合が悪くて行ったわけではないの。

どうしても旅行に行ったりするとカイカイが悪化する場合が多いから予防的にお薬を貰いに行ってきました。

薬を飲まずにこの状態なら落ち着いてますね。とこのまま頑張りましょうって言われましたよ。
体重も1.64kgほぼベストかな。

病院では肌の状態をチェックするので裸ん坊にされたVIVI.。待合室で会計の間に着せようと思ったけど服が何気にうすら汚い・・・
なので今日は寝るまで裸ん坊でいたVIVIでした。

080318_2120~0001  080318_2121~0001


ランキングに参加しています。フラットとVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

写真あれこれ。

この間のロング散歩の後行ったカフェにいくつか被り物が置いてあったんだよね。
普段はあまりやらないんだけどこの日は何故だかフラットとVIVIにかぶせてみたくなったよ。

2008_0316画像0052  2008_0316画像0059

みつ編みお下げのかわい子ちゃん出来上がり~~。

これを見たパパさんは例のごとく親ばか発言を。
フラット君は何をさせても可愛いね~~だって
VIVIも十分可愛いじゃんね。

2008_0316画像0057  2008_0316画像0055
おつぎは獅子舞。VIVIはこれは気に入らず頭をブンブン振って首飾りにしちゃったよ
フラットは目が引きつっててちょっと怖いかも。

どうですか~~僕とアタチ可愛いでしょ。



そしてもうひとつ。VIVIを迎えて体重が重たくなってから出来なかったフラット君釣り。
一体何のことってお思いでしょう。それはこれです

2008_0315画像0024  2008_0315画像0025

ものすご~~く久しぶりにあげたガムを取られまいと必死に食らいついてるんですよ。
VIVIが来る前はよくおもちゃでやっていたんだけど体重が増えてからフラットも自分の体重をささえきれないらしく釣ろうとしてもすぐに離しちゃってたんだよね
だけどこれはどうしても取られたくなかったらしくものすごい力で噛んでますよ。
でもね、吊り上げているのもかなり重い・・・

パパとママに遊ばれちゃった2ワンに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日もいいお天気。

なので朝から家事を片付けながら何処に行こうかな~~と考えてばかり。
さてさて考えたお散歩の行き先は
隣の区にある大きな公園まで歩いて行き公園を抜けてドッグカフェに行く。というもの。おおよその散歩時間は2時間。なので帰りはまず歩けない
という事でパパにカフェまで迎えに来てくれるように頼んだら公園の駐車場で待っているとのこと。
では公園目指して出発。
を出発したのが12時15分位前。
出発そうそうご近所の方にワンワンと吠えまくりをしていた2ワンたち・・・
こんな調子でママの思い描いているお散歩は出来るのか
やっと5分位したら落ち着いて歩き出したよ~。

2008_0316画像0002

途中道路沿いから横道にそれて「せせらぎの小道」といわれている方へ。

2008_0316画像0003

写真を写した場所は綺麗なところ。後は・・・ちょっとね
途中までしかないこの「せせらぎの小道」が終わり再び道路沿いへ戻ってきたころ

2008_0316画像0005

かなり疲れてきたのか引っ張らなくなってましたよ。出発してから約30分です。暑さのせいもあったんだろうな。
わりと有名なゴルフ倶楽部の前をとおりすぎてやっと3分の2くらいかな。約40分が過ぎてます。ここまでは上り坂が続いているのでママも結構辛い。

2008_0316画像0006

VIVIは疲れたのかここにたどり着くまでに1回抱っこ。でも暫くして下ろせばしっかり歩くんだけどね。結局この後ももう1回抱っこだったんだよね。
さてさて目的地まで後もう少しだよ。頑張ろうね~~。
フラット達に言い聞かせているように自分を励ましてたりして当初はこのまま道路沿いを進みパパの待つ駐車場まで行こうと思っていたけど途中で歩きだと公園に入れるところを発見。なので公園の中を歩いた方が気持ちがいいのでそこからパパの待つ駐車場を目指すことに。

2008_0316画像0007

ちょっとズルっこだけど公園に着いたよ~~。頑張ったね。横道から公園に入ったおかげで目的地の公園には55分で到着ここからパパが待つ駐車場までは10分くらいだろう。
お天気もいいし暖かいということで公園は家族連れやワンちゃんのお散歩ですっごい混んでいてガウガウ犬の我が子たちは疲れなんてどっかにいってしまったらしい。
パパと無事合流した後は公園の中にある『梅林』へ

2008_0316画像0009   2008_0316画像0011

2008_0316画像0013

満開でとても綺麗だったねママが最初に思っていた通り大体2時間のお散歩でした。
さてさて疲れたから休憩しにカフェに行こうね。毎日毎日カフェめぐりをしているママ。
しかしこんな楽しみでもないと2時間も歩けません
頑張って歩いたご褒美に今日は頼んだのは『カスピ海ヨーグルトのフルーツ添え』おやつを前に2ワンともいい子にお座りしています。

2008_0316画像0014  2008_0316画像0016

でもねあげようとしたらもう大興奮で大変なことに・・・

2008_0316画像0019  2008_0316画像0032
2008_0316画像0033  2008_0316画像0050

でも食べ終わったらいい笑顔を見せてくれたよ。
疲れたけど気持ちよかったね。また行こうね~~

頑張って歩いたフラットとVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



春だね~~。

ここ数日朝パソコンを立ち上げ、ボ~~とネットサーフィンをしていると鶯が鳴いてます。

いや~~春だな~~と嬉しくなっちゃいますね。
寒いのが大の苦手な私にとっては本当に嬉しい季節なのです。
そして今日は本当に暖かかったですよね。ちょっと動くと暑いくらいだったしね。
お天気がいいので景色のいいところにお出かけをと。行った先は・・・
横浜ベイクォーターです。
何故ここかっていうとペットパラダイスが入っているから。
でもね・・・結局欲しかった物は無かったので何も買わなかったんだけどね

まだまだ開発が進むみなとみらい地区。あちらこちらでビルが建設中。怖がりの2ワンにとっては大きな音にビクビクしながらのお散歩になっちゃいました

ベイクォータからグル~っと回って途中マリノスタウンを見てベイクォーターまでまた帰ってきました。
TVでサッカー中継をしていれば見ますが特別興味があるわけで無いのでこんなところがあったんだ~と初めて知る始末です。

さて疲れたからちょっと休憩しようね。ここにはフレッシュネスドッグカフェが入ってます。
フラットやVIVI達にはこれを物注文しました
2008_0315画像0014

お天気がいいのでテラスにしましたよ。
2008_0315画像0018 2008_0315画像0020

とっても暖かくて気持ちいいね~~。フラットはこのハンバーガーに釘付けでVIVIは席の近くを通るワンちゃんたちが気になって仕方がなくハンバーガーには気がつきません

やっとカートにあがってきておやつタイムのVIVIさん。でも実際はフラットがフェイントで少し先に貰ったんだけどね
2008_0315画像0021

フラットとVIVIの満面の笑顔が見れて嬉しかったな

余談ですがこんなに天気がよくて暖かかった日なのに我家の今日の夕飯はなんともつ鍋

2008_0315画像0022  2008_0315画像0023

珍しくお取り寄せで注文したのが先週。それが今日届いたんですよね
だってもつがとっても美味しそうに見えたから。興味のある方はこちらです。



暑かったけどとっても美味しかったですよ

ダイエット中なのに食べ過ぎのフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ホワイトデー

今日も届きました。
ホワイトデー。でも喜ぶのはフラットばかり・・・
どんだけ食い意地が張ってるんだか

今日はね~、John君達が贈ってくれたんだよ。

2008_0315画像0009

『みんなのおかげで暫くはフラットやVIVIの為におやつを買わなくて大丈夫だ~~』と
ママが喜んでいたよ。全くママはケチンボだぜ


そしてママからのホワイトデーは・・・バレンタインと一緒だよ最後の1個だったケーキを2ワンで仲良くね。

2008_0315画像0003

フラットは最近おデブになったからとおやつも少なめにしかもらえなかったから嬉しそうだね~~。

2008_0315画像0007  2008_0315画像0008

だけどホワイトでーって・・・女の子が喜ぶ日なんですけど。
フラットは食べ物さえあれば何でもいいのか

イベントは全て自分の為だと思っているフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



忘れてた・・・

VIVIのお迎え記念日。
2005年の3月5日に迎えたんだった

いや~~毎年この確定申告の時期はかなり忙しい。
日ごろさぼっているツケが全部ここに来るからなんだけどね。

なのでここ数年お雛様も出さないままだし・・・
我家の娘は無事に嫁に行けるのだろうか

しかも今年は丁度この日にパソコンが朝から壊れてパニック。
すっかりすっ飛びましたよ。お迎え記念日の事なんて。

しかも思い出したのが昨日。
既に1週間も過ぎてるではないですか
2人目なんてこんなもんだよねってきっと私だけだろうな~~

VIVIの時はネットで探して産まれた1ヵ月後くらいからブリーダーさんに通って成長を見守ったのでフラットとはまた違った意味で思いがあるな。
そんなVIVIとの出会いは当時の日記がこちらです。VIVI

当初思い描いていた多頭飼いとはかけ離れた2ワン生活になってしまったけどそれはそれで楽しい事がたくさんあったよ。

当初フラットが全然慣れなくてかなり悩んだり心配もしたけどVIVIを迎えて本当によかったなと思うわ。
まあ今でもフラットはVIVIに負けてるけどね

hajimemasite.jpg
我家に連れて帰ってきた時のVIVI。体重は500gも無かった。
本当に小さくて無事育つのかチト不安にもなったしフラットと違ってご飯を食べない子で体重も減っていくしで結構大変だったな。
今ではちゃんと食べるようになったけどね
気の強さはこのころから更に拍車がかかった現在。

2008_0311画像0002
よくここまで成長したな~~お迎え記念日も忘れてしまうようなダメダメママだけどこれからも楽しく暮らして行こうね。

お迎え記念日を忘れ去られた可愛そうなVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お届け物2

笑顔で暮らそうのアテネママさんからホワイトデーのが届きましたよ。
写真を撮ろうと思ったら・・・

080313_1610~0002

毎度の事ながら釘付けのフラット君です。
それでは一緒に。

080313_1611~0001

みんながおやつをくれて嬉しいかぎりのフラットなんだけどおケチなママのせいで全然もらえない哀れなフラット君。
必死に訴えるもまたまた撮影のみでおあずけをくらったのです。

こんな風におやつに釘付けのフラットをよそにVIVIはというとママの横で

080313_1611~0002

何してるですかとおとぼけ&マイペースなこって

おあずけの理由は、ダイエットが一進一退なのでなかなかまとめてあげることは出来ないのよね
体調の良さを維持しつつ体重を減らしていくにはかなりの長期戦で行く覚悟が必要だしね。
この間の体重計で毎日は無理だけど2~3日に1度は必ず体重をチェック。
50g減った~~と喜んでいたんだけど今朝測ったら何故か150g増えてる何故

おやつは減ってるから思い当たるのはフード。
この間お試しで購入したNowは今までのより少しカロリー高かったんだよね。与える量は変わらなかったからカロリー高い分増えるかなとも考えられるしね。
そのフードは今朝、無事に全部食べ終わりました。
食いつきは抜群だったのでまだ以前食べていたのが残っている分を消化してからどうするか考えよう。勿論、体重をチェックしつつね

こんな状態なので少しずつしか上げられないけど大切に少しずつあげたいと思います。
アテネママありがとうね~~

おやつがもらえなくてひもじい思いをしているフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



パパの親バカ度

以前から何度か我家のパパさんの親バカを紹介していますがまたまたお口アングリな事があったので最近ネタにも困っている事だしと記事にしちゃいますよ

ある日の事フラットの顔をマジマジと見ていたパパさんが突如言った言葉

フラットの目は茶色いんだ~。真っ黒じゃないんだね。
まあこれはいいんですよ。普通に聞き流そうと思っていたんですからしかしこの後の言葉が・・・

フラット君はハーフだからね、おフランスの血が入ってるんだよね


これを聞いた時の私の気持ち分かりますか
思わず突っ込みましたよ。

何、言ってんの

だけどそんな事に動ずることも無く次にVIVIを抱き上げVIVIの目の色をチェック。
そして・・・

ビチコちゃんは真っ黒。日本人だね。だって
やっぱりフラット君は可愛いよね。なんたっておフランスの血が入っているハーフだしとフラットに向かって語りかけていました

という事で2ワンの目のド・アップを。

2008_0311画像0006
これがフラット。

2008_0311画像0009
そしてVIVI。

どうですか。大体同じような環境下の元撮影しました。毛が目にかかっていて見づらい部分もありますが確かに色は違うんですよね。だけどね・・・

まあ可愛がってくれるのはいいんですが・・・この突拍子も無いうちのパパさん。
皆さん、どう思いますか


親バカ全開のパパさんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




今日も行ってきちゃった。

暖かくてとてもいいお天気だった今日。
何処にお出かけしようかな~と考えつつもパパさんがお仕事です
そんなに時間はかからないということなので帰ってくるまで待ってようね。

しか~~しお仕事なので予定通りに終るわけは無く思っていたよりも「帰るよ」とメールくれたのは予定よりも1時間も後だった

駅までパパを迎えに行きがてらお腹が空いたママが満足できてフラット達も楽しめるところは・・・
金曜日にみんなで遊びに行ったばかりのカフェに近いからまたまた行ってきちゃいましたよ。

ランではちょっと大きな子が遊んでいたんだけどまずVIVIだけ連れて離した見たところ
分かりきったことではありますがしっかり鼻先に先制攻撃を一発
そして当たり前だけど反撃を食らいました。その瞬間

キャン、キャン、キャン・・・

とものすごい悲鳴が響き渡ってました
あ、大きい子の名誉の為に書いておきますが決して噛んだり手が出たりとかは無いです。
VIVIがいきなりだったのでダメだよという事で注意をしてくれたのです。

しか~~しものすごく大げさなVIVIさん。怖いよ痛いよと同情を引くように鳴き続けてます。皆さん一瞬引きましたよ。まあこれもいつもの事ですが大きい子のパパさん、ママさんにいつものように事情を説明して全く問題が無いことを分かってもらい反対にVIVIに指導をしてもらうようにお願いしました。

犬社会の厳しさを覚えてもらわなくっちゃね。

一瞬だけ後ろ足もビッコを引いていかにも怪我でもしたかのようにしていたけど1回抱っこして大丈夫。と下ろした後は忘れてました。いつもの事だからママは驚きませんよ。

暫く放牧してたらチッコをしてくれたところで一旦カフェに戻り腹ごしらえ。
フラットは戻ってきたVIVIにお前だけずるいぞと怒ってたわ。

腹ごしらえも終ったので今度は2ワンを連れてランへ。
VIVIさんは全員に挨拶するまでは危ないからってパパに繋がれたままだったわ

ワンワン、ギャウギャウしながらも何とか楽しそうにみんなと遊べましたよ

CA390019.jpg  CA390024.jpg

CA390018.jpg  CA390022.jpg

VIVIがお尻の匂いをかいでいるのが怒られたコーギーちゃん。
とっても人なつっこい子で可愛かったわ。
フラットはポメちゃんにご執心だったんだよね。珍しく自分から遊ぼうって誘っていたしね。
ワンワンも多いけどやっぱりこまめにランに連れて来ているといいこともたくさんあるわ~~。

これから暖かくなるからたくさん遊びに行こうね。


ランキングに参加しました。励みになりますので応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お届け物

シャロン君のサロンのシャロンママからお届けものが届いたよ

ちょっと早めのホワイトデーだけどって
今回は私にくつろぎタイムを~~ってことで入浴剤と石鹸のセットとっても可愛い包装で見るだけで和んじゃったわ。

そしてフラットとVIVIにはわんこ用のチュッパチャップス。

2008_0306画像0017

お風呂が楽しみだな~~。だけどもっと楽しめるのはパパさんかもだってお風呂大好き人間だもんね。

さてさてお届け物をガサガサと開けていたら自分のも物と勘違いをしてずうっとママの側でいい子にしていたフラットさん。

2008_0306画像0020

た、確かに君のもありますが・・・今はあげませんよ。
それにホワイトデーだから本当のところは君にでは無くVIVIに来た物だし。
おまけでフラット君にもってくれたんだからね

ずっと待っていたのに結局もらえなかった可愛そうなフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







幼馴染達・・・

最近みんなそれぞれ忙しくなってなかなか会えないんだよね。
でもでも、今日はそんなお友達たちの久しぶりの集まり~~
産休でお仕事を休んでいたしふぉんちゃんが4月復帰の前にワン連れで遊びましょうって誘ってくれてたのよね
パソコン君が変になったときは焦ったけどこの集まりに行く為にどうしてもお仕事は片付けたかったんだよね。

無事お仕事を片付けてフラット&VIVIと行って来ましたよ。
もうとっても楽しかったわ~~。ランに行くとワンワンして結構悩みの種のフラット達だけどこのメンバー&ワンは大丈夫なんだよね。

2008_0307画像0013  2008_0307画像0015  
2008_0307画像0045  2008_0307画像0011

わらわらしている中にVIVIさんはなかなかいられないのよね。
どうしてもギャウギャウしちゃうのそれもみんな分かってくれてるから私自身とっても楽なのよね。悪い時は怒ってもくれるしさ

そしてこの日は嬉しいことがあったんだよ。
しんちゃんとフラットは何故だか顔を合わせるとギャウギャウ、ワンワン似たもの同士のなのになんでだろうね~といつも不思議だったの。そしてフラットの匂いがするせいか私にも一線おいていたしんちゃん。
そんなしんちゃんが座った私の膝に乗ってきてくれたの嬉しかった~~勿論フラットともギャウギャウすることなく仲良く出来たよ

2008_0307画像0016  2008_0307画像0109

おのおの絡みつつそれぞれ楽しむワンたち~~

2008_0307画像0043  2008_0307画像0054

2008_0307画像0060  2008_0307画像0086

2008_0307画像0093  2008_0307画像0097

みんなとってもいい顔してるでしょ。フラットもVIVIも楽しかったみたいよ。

2008_0307画像0059  2008_0307画像0022

しかしこんな楽しい中お馬鹿なVIVIさんを
1204896275.jpg
水が飲みたかったのかこんなところに入り込んでいたわ
写真はしーちゃんに貰ったよ、事後報告だけど・・・


本当は座ってワン目線で写真を撮りたかったんだけど座ると膝に乗ってくる我家の小悪魔がいたから上からの写真ばかりで正面の写真もほとんど無かった
そんな中で私が撮ったわけではないけど正面バッチリなのがコレ

2008_0307画像0070

姫たち目線の先は勿論・・・お分かりですよね~~
枚数はあったけどまともなのはメチャメチャ少なかった今回の写真
修行が必要だわ
みんな~~楽しい時間をありがとう~~また遊んでね。

楽しそうに遊んでいるみんなにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



パ、パソコンが~~

昨日の事になりますが朝起きてまずの電源を入れる私。
何事も無くパスワードも入力し立ち上がったパソコン君。
頭はまだ完全に起きていない為ボ~~としながらとりあえずネットサーフィンなんぞをしていたのよね。少し頭が冴えてきたところでコメントのお返事でも書こうとおもってカチカチキーボードをたたくも何故か突然グーグルの検索サイトに飛んだり1つのキーしか押してないのに2つ文字が入力されちゃったりとおかしいしかも一定のラインだけ
また眠いまま触ったから変なところを押しちゃって設定がおかしくなったのかな~~と思い再起動をかけたら今度はパスワードも入力できずにパソコン自体が起動しなくなっちゃった

マジっすか今日はどうしても出かけなきゃいけないけど帰ってきて片付けなきゃいけない仕事があるしかも内容は全てこのパソコンの中
この仕事が終ってからバックアップを取ろうと思っていたからバックアップも無い
時間はまだ6時半。サポートセンターはやってない
いろいろ調べたけど果たしてこの処理であっているのかは不安で実行できない

どうしよう~~

パパにサポートセンターに電話し直しておいてといったけどお互いパソコンに関しては何も分からない。これじゃあサポートセンターの人に症状が上手く伝わるかも疑問。かえっておかしなことになっても困るということで用事が済み次第即行帰ってきて電話をすることにした。
いつもはなかなか繋がらなくてイライラするんだけど昨日はすぐに繋がったのよね。良かった良かった。

さてさて肝心のパソコン君ですがサポートセンターの人の指示に従いいろいろ試してみるも直らず・・・
最後デスクトップのキーボードをUSBケーブルでつないでみてください。といわれパパのパソコンのを拝借して繋ぐときちんと動くではないですか~
その結果、キーボードの不具合ってことになりましたよ。しかも修理に出すと3万円くらいかかるってこのノートパソコンまだ2年半弱しか使ってないのに

私が『さ、3万ですか』とあまりにもビックリした声を出したからかサポートセンターのお兄さんは

「家電量販店で安い外付けのキーボードを買って使うことも出来ます。そうするとコストは安いです。」

だって。修理に出すにしても大事な仕事関係のものとフラットやVIVIの写真をバックアップしてからじゃないと修理には出せないしね。
万が一データー消滅なんてなったら泣くに泣けない
という事でとりあえず急ぎの仕事を片付けなきゃいけない私は仕事をし、パパさんに買ってきてもらいましたよ。安い外付けのキーボード。なんと980円。

2008_0306画像0014

そしてノートパソコンだというのに妙に場所を取り・・・

2008_0306画像0015

なれないせいかキーボードも打ちにくいやっぱり修理に出そうかな。
まずはバックアップだよね。何が時間がかかるって大事な我が子の写真ですよ。

ここ最近またサボっていたからかなり入ってるしね・・・何時になることやら

結構ショックを受けたまま昨日仕事を終えて今日、VIVIはこんな姿でママを癒してくれました。

2008_0306画像0006  2008_0306画像0009  2008_0306画像0011

全く警戒の無い姿で足を投げ出して寝てました。少しずつ近づいて行っても全く動かずとっても気持ちよさそうでしょ。

3万円の修理代をどうやって捻出しようか思案中のママに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ごめんね。フラット。

事件は夕飯のときにおきた。
神経質なフラットはトイレが汚れていて

ママ、これじゃあ僕出来ないシーツ取り替えてよと主張するんだよね。

だけどおケチママは、ちょっと見てまだ出来る場所があったのでご飯中だしと無視

そして暫くした後ふと床を見るとそこには

2008_0304画像0002

2008_0304画像0003



思わず
何これ~~
ビーズクッションの上にチッコの後が
量の多さとさっき主張を無視されたフラットの嫌がらせと思い込んだママは

フラットなんなの、これは~~

ビックリしたフラットは

何のことと困った顔。

hhikiturifuratto



しかし・・・ふと冷静に考えてみるとフラットがしたにはちょっと不自然。
そこで2ワンの体を拭いてチェックしてみると・・・

涼しい顔をした真犯人がいましたよ。

okirakuvivi


お前か・・・VIVI多分吸い込むまでに時間がかかって布に広がったから量が多く感じられたんでしょうね。

現場を見ていなかったくせに思い込みで怒られた可愛そうなフラット君。はい。その後はフラットに平謝りしたママです。

ぬれぎぬをかけられたかわいそうなフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





気持ち良さそうね。

今日はちょっと風が冷たいかな~って感じでしたね。
そんな中我家の2ワンはちゃんと暖かい場所で日向ぼっこを順番にしてましたよ。

VIVIの姿が見えないな~~と思って探したら

080304_0958~0001

本当はもっと足を投げ出して気持ち良さそうにしていたんだけどカメラを構えて近づいたら起きちゃったで、またすぐに寝たんだけどこの格好しかしてくれなかった

暫くして入れ違いに今度はフラットがこの場所へ。

080304_1009~0001

底冷えのする我家では確かに一番暖かいもんね~~よく知ってるよね。
だけどそこから洗濯物を干しに庭に出なきゃいけないママにはお邪魔虫なんだけどな

そして今日はお届け物がいくつか届きました。

080304_1117~0001

シャロンくんのサロンのシャロンママから教えてもらったフレッシュドライフード Now!。ただいまキャンペーン中とのことでもし食べなかったら全額返金と教えてもらったので内容を吟味して注文してみました。
素材のところで引っかかるものがひとつあったから少し悩んだんだけどまあ送料も無料だし食べなければ返金もしてくれるなら無駄にならないもんね。

そして手前は魚油と亜麻仁油。写真には無いけどとり農園さんのお肉も届きました。
このオイル3ヶ月前に頼んで朝、魚油をワンプッシュ、夜、亜麻仁油をワンプッシュそれぞれしてほぼなくなりました。
そして酸化してしまってないかのチェック用試験紙も付けてくれるので安心してあげることが出来ます。
いろんな相乗効果だとは思うけどVIVIは1月の後半からカイカイのお薬は全く飲んでないんですよ。
なのでお守りみたくこのオイルはやめられないんです。

さてさて今日の夜早速この新しいフードを混ぜてみようと思っているけど2ワンの反応はどうだろうね~~。



このキャンペーン3月12日までやっているみたいなので興味のある方は見てみてくださいね。


ランキングに参加してみました。応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おでかけ~~。

今日はお天気もいいしパパもお休みでお出かけしよう~~と張り切ってますが・・・
朝、始動の遅い我家では遠出は無理

しかも最近イマイチ体調のすぐれないママ。好不調を繰り返してます。今日も夕べからの不調で体調はイマイチ最近体力の衰えもかなり感じるようになってきちゃったわ。
フラットのダイエットもだけど自分も体力を付けなくっちゃダメだわ

さてさてお出かけ先をいくつか候補を挙げてくれたパパさん。少し走れるミニラン付のカフェはフラット君太ったから却下してお散歩は自分の調子に不安があったのでやめたほうが無難。
という事で近くのドッグランに決定。
何にも無いけどとにかく走れます。
難点は砂だらけになることくらい。まあそろそろ2ワンともシャンプーの時期なので一杯汚れちゃいなさい。ってところですね。

出足が遅かったので着いたらさっきまで小型犬が結構いたのにみんな帰っちゃいました。って
まあどうせワンワン言ってうるさいので貸切はちょうどいいかな。

でも隣の中、大型犬のスペースにはたくさんのワンちゃんがいるんですよ。
なので一緒に遊びたくて仕方が無いフラットとVIVIは隣をずっと眺めてはワンワン吠えまくりっす

2008_0302画像0014  2008_0302画像0012

こんな感じでずっとお隣とにらめっこ。
お隣でワンちゃんが走れば






2時間弱ずっとこんな感じで一緒に走りまくりでしたよ。。も隠れちゃって寒くなってきたので帰ることに。でもね、フラットとぶつかったりして何度もVIVIは転げ回っていたからお洋服も真っ黒&お土産に砂も一杯
おうちに帰ったらお風呂だねということでお疲れの中しっかりしゃんぷーされた2ワンです。

2008_0302画像0026

とっても綺麗になったよ


頑張って走ったけど全く相手にされなかった可愛そうなVIVIにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

そうだったのか・・・

夕食の時間。
フラットとVIVIの戯れ中、意地悪なVIVIにやられっぱなしのフラットを見ながらママが言った言葉。

どうしてフラットはこんなに弱虫になっちゃったんだろうか~

それに対してパパの言った言葉は・・・

最初虐げられていてやっとうちに来て王子様になってぬくぬくと生活していたのに、ある日突然悪魔がやってきちゃったから。
だって

ちなみに最初虐げられていたのはペットショップのショーケースみたいな中のこと。これは仕方が無いじゃんね。別に虐げているわけではないしさ。
そして勿論悪魔は勿論VIVI

本来一番他のワンコと触れ合わなきゃいけない時期にずっと療養中だったフラットはすっかり自分が犬とは思わなくなっていたんだな。

突然現れた小さな異生物が怖くて仕方が無かったんだよね。

hosii50.jpg  misetuke51.jpg

慣れるまでも時間がかかったしね。今でも完全に慣れているかって言うとだけど・・・
でも同じ家の仲間だということは理解してるみたいだからOKとしようね。

しか~~しパパさん、結構親ばかだとは思っていたけどこの発言にもビックリよ(笑)
フラットは我家の王子様だったのね。
知らなかった・・・


王子だったはずのフラットにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
