

お留守番

GW中日の今日、当たり前の事だけどお姉ちゃんは学校。パパもお仕事で外出。
そして珍しくママもお出かけしなくちゃいけないのよ

実家の母の付き添い&運転手でまで。総合病院なので待ち時間が長いしかも今日は予約時間を勘違いしていて1時間早く行っちゃったもんだから待つ時間も長かった~
結局予約時間から2時間過ぎてやっと診察だよ

つ、つ、疲れた()´д`()ゲッソリ・・・

GW中はも休みになるから予約も目一杯入っていたんだろうな。
やっとのことで診察を終え、薬を貰い遅いお昼をたべて実家に送りとどけて自分の家に帰ってきたのは朝を出てから7時間以上が過ぎていた

全く家に誰もいない状態でのお留守番の目安が6時間。
あ、これはフラットに限ってだけど
基本的に家で仕事をするパパさんなので全く誰もいないって事がうちに来てから数えるほどしかなかった上に去年の夏以降体調を崩してママベッタリの時があった為にあまりに長時間&2日続けてとかだとストレスからお腹に来る
困った甘えん坊さんなんだよね。

本当なら疲れきっているから休みたいところだったけど座ると動けないので
『お留守番頑張ったからお散歩行こうね』と出発したわ。
しかも少し長めに

途中、昨日あたりからでよく見る光景に遭遇。ガソリンスタンドで給油しようと車がものすごい列をなしていたそのせいで道路もプチ渋滞。何処まで車が続いていたかは確認できなかったけど見えたところでは2~300Mは繋がっていたよ

私には待てないわ~と思いながらマジマジと見ちゃったわ。
あ、でもねしっかり別のところで我家の車も満タンにしてきましたよ。そこはほとんど並んでいなかった上にこの渋滞しているガソリンスタンドよりも安かった
主婦の鑑でしょ

こんな風景を眺めているママとそんなことはお構いなしに進む2ワン。

080430_1715~0001

満足していただけたようでおうちに着いたらバタンキュー
しか~し今日一日置いていかれたフラットは何故だかママの前で寝ている
VIVIはいつものようにクッションで寝ているのに~~。

長いお留守番頑張って偉かったね。


お留守番を頑張ったフラットとVIIVにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







またまた我侭勃発?

昨日今日と朝ごはんを食べないVIVI
困ったチャンしてますよ。

どこか具合が悪いのかと思いつつもおやつは(気に入ったものなら)食べるし、お散歩も行く。
夜は流石にお腹が空くのかそれともお肉が入っているからなのか・・・は分からないけど食べてる。

最近野菜の量をフラットの為に増やしているからそれがVIVIには負担なのかな。
とにかくやる気を全く見せないVIVIなんだな

2008_0428画像0056

午前中はほとんどこんな感じで寝てますよ

さて夜ご飯ですがお肉が入っているから食べるとは思うけど

080428_2018~0001

携帯での撮影は未だに慣れないな

080428_2020~0001

オ~~ちゃんと食べてる。って当たり前なんだけどと喜んでいたら

080428_2023~0001

カリカリだけしっかり残してくれたよVIVIのカリカリは8gしか入ってないのにこんなに残してどうすんだ

さてさてどうしましょうかねこのわがままお嬢さんは

ご飯を食べないVIVIに我がまま言うな~と怒りのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



GW突入~~

GW初日の昨日はパパはお仕事、お姉ちゃんは学校と普段と全く変わらず。

ママもやっと治りかけてきた風邪をぶり返さない為にものんびりとすることに。

そして今日はというと特に予定も無い我家の行った先は
近所のカフェ、Fuwa*Fuwaさんです。

朝の始動が遅い我家にはフラット達が走り回れてちょっとお茶をというのにピッタリなんだよね。
ついたら既にたくさんのワンちゃんたちがいましたよ。
そんな中相変わらずワンワンと叫びながらすっかり我が物顔で走り回るフラット。
VIVIは一通り確認したら玄関マットでチッコ

本当にお騒がせで申し訳ない

2008_0428画像0038 2008_0428画像0040 2008_0428画像0041  

かにへんのダックスちゃん。ちっちゃ~~いと思っていたらまだ5ヶ月だそうです。お名前聞くの忘れちゃった
2008_0428画像0044
VIVIが珍しくギャウギャウやらなかったんだよね。
何でだろう

私達が着いたのが遅かったのでみんな次々帰って行っちゃったね
でも次々と新しいお友達もたくさん来たんだよね。途中でカメラが充電切れしちゃったから写真は無いけどね
携帯のカメラで撮ったのは全部イマイチどころかイマサンくらいだった
ワンワンと一杯いろんなお友達のママさん、パパさんにお話をして大満足のフラット

2008_0428画像0047  2008_0428画像0048
2008_0428画像0049  2008_0428画像0050

VIVIは途中で終了しちゃったよ。
このGWはお天気がいいみたいだから他にも一杯パパに連れて行ってもらおうね~~

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


出来てきたよ。

春休みに行った旅行で挑戦した陶芸。

焼きあがって送られてきました。

2008_0428画像0025

2008_0428画像0028

焼きあがりは思ってた以上に小さかったなでもまあ水飲みは大きさ的には丁度いいみたいだからいいか~~

今回やりたかったフラットとVIVIの足型だけど・・・真ん中の写真のそれぞれをズームアップすると

2008_0428画像0032

2008_0428画像0030

しまった加工した字まで小さくて見づらくなってしまった
押しが弱かったこともありかろうじて分かる程度のものになっちゃったわ。
まあ初めてやったんだから上出来かな。

しか~~し出来上がりを見た我家の面々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  無言。

私にしたら使えるものが出来ただけ上出来なんだけどな


頑張ったママにポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お届け物。

昨日嬉しいお届け物が

2008_0428画像0004


フラットに固くて長時間楽しめるものは無いかな~って探していたらシャロンくんのサロンのシャロンママさんが送ってくれました。

シャロンママありがとう~~

初めて見る鹿の骨。固そうでとっても期待大。

フラットはもう早く寄こせと大騒ぎ。

2008_0428画像0006  2008_0428画像0007

待てなくて飛び上がっちゃってお尻しか写ってない

かなり固そうだから大丈夫かなと思いつつもフラットの事だしどうなるか分からないので最初はパパさんに持っていてもらったよ

2008_0428画像0019  2008_0428画像0020

渡してくれないことに不満顔のフラットだけどずっと食らいついてたよ。
これは無理だろうと思っていたこの骨だけど関節側は大丈夫だったけどその反対側は撃沈
ガリガリ、バッキンだって

2008_0428画像0017  2008_0428画像0018

骨だから噛み砕いて飲んでくれれば問題ないんだけどフラットの場合とにかく一刻も早くって思いがあるから丸飲みする時がある。

そうするとお腹はP~~
やっぱり持っていなくちゃダメだね

VIVIはというとこちらは全く問題なしなので渡してあげたらフラットには勿論の事だけどママにも取られない様にハウスの中へ持って行っちゃいました。

2008_0428画像0023

噛みたいのにずっと見張られているのが気に入らなかったのかほとんどカミカミできないでいたみたい

いろんな制約はあったけど初めてもらった鹿の骨に2ワンは夢中だったよ~~
シャロンママいつもありがとうね

脅威の歯を持つフラットにポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ペロペロ~~

細かな雑用があってゆっくりとはなかなか休めず年のせいもありグズグズと風邪が長引いてます。
夕べは久しぶりに強烈な頭痛と吐き気に見舞われ我慢が出来ずにお薬を飲みました。
おかげで今日は復活しています。

皆様ご心配ありがとうございました。完全復活までにはチト時間がかかりそうですがゆっくりと更新して行きたいと思います。

という訳でということでもないんですがちょっと手抜きで
面白い動画が撮れたのでUPします。





思わず噴出しませんでしたか
おやつに貰っているチーズが歯にくっつくらしくて2ワン揃って何時まで経ってもペロペロしてました。

美味しいおやつを最後まで堪能しようとしているフラットとVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ダウン中です。

20080422223141
昨日から風邪ぴきのママ(+_+)
久しぶりに風邪をひいたので結構辛い(|||_|||)
なので携帯からアップです。

当然フラット達もかまってあげられず(><;)
寂しいフラットはママの上でお休み中

騙されちゃったね。

パパさんお仕事で煮詰まっちゃった顔をしていたので終った後にちょっと気分転換。
行き先はガソリンスタンドに灯油を買いに。

まだ灯油かいと思った方もいますよね。今シーズンは上手く使い切れそうだなって思っていたんだけど底冷えがする我家にはまだまだ寒い時期もあるのよね。それにおねえちゃんが風邪をひき寒い寒いと騒いでいるので仕方なく買いに行くことに。

さあ~パパとママがお出かけムードになったのでフラットも

『僕も~~』と大騒ぎ。

じゃ~~一緒に行こうねと珍しくすぐに抱っこしてもらってご満悦なフラットですよ。
でもそこにはママのたくらみが

でね、ガソリンスタンドに着いて灯油を買ってビックリ
今シーズンは高いから何度も冬の間ガソリンスタンドに買いに行くことも検討したけど手間と労力を考えたら多少高くても玄関まで運んでくれる方がいいやということで昔から決まった曜日に巡回してくる移動販売で購入。だけどその販売も今月の初めで今シーズンは終了だったのよね。なので仕方がなくガソリンスタンドへ。でわざわざ買いに来てるのにこっちの方が高いしかもセルフスタンドだよ
来シーズンからは絶対買わないって心に固く誓っちゃったわよ

一番の目的はこの灯油だったんだけどわざわざフラットを連れてきたのはこれがしたかったから

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       


って動画を載せようと思ったら携帯で撮った動画が転送できない何故
サイズが大きかったのかな・・・

何がしたかったかって言うと洗車機に入ったときのフラットのビビリを見たかったんです。
予想どおりとってもビビって笑えたのに

何の面白みもない記事になってしまった
仕方がないのである日のお散歩風景を。

最近暖かくなったので久々にお洋服を脱いでお散歩に行ったVIVIだよ~~

CA390041.jpg


動画を転送できなかったマヌケなママのおかげでビビリ~を見られずにすんだフラットにポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最近のお気に入り

080415_2137~0001

分かりますかVIVIが咥えているもの。

そうペットボトルのふたです。これをカミカミするのが今の2ワンのお気に入り。
勿論馬のひずめでもバキバキと噛んで折ってしまうフラットなので誤飲には細心の注意を払ってますよ。
誤飲をされないようにこちらも一生懸命追いかけるからきっとそれが楽しいんでしょうね
フラットもこれだと口にスッポリ入れてカミカミできるからVIVIに途中で奪われることも無いんだよね。
だけどずっと口の中でカミカミしていると危ないからって結局すぐにママに奪われているけどね。

取っては投げを繰り返すんだけどほとんどがフラットが勝って戻ってくる。
当然VIVIは自分も欲しくてたまらないから私に向かって取って~~と目で訴えてきますよ。

フラットも取られないようにハウスに逃げ込みカミカミ。そのハウスの前でのVIVIなんだけど
うるさい一人で遊びながらの撮影なのでかなり見づらいですが・・・音量に注意して見て下さいね。



こんな感じで最近は毎晩大騒ぎです

貸せ~~と大騒ぎのVIVIにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


馬のひづめはどう?

あえなく撃沈したサメの軟骨だったけど馬のひずめをあけて見るとかなり期待できそう
様子が分からないので最初はスライスされたタイプのものを試しに。

2008_0418画像0014

とりあえずはじめはパパに手で持っていてもらう事に。

2008_0418画像0012

しか~~し恐るべきフラットの噛む力噛む場所を決めると

バキバキと噛み砕いてはゴックン

こりゃダメだ次から次へとあえなく撃沈していくママです
ただこのスライスタイプはVIVIには問題ナシ

2008_0418画像0021

気に入ってママに取り上げられないように咥えたまま逃げ回ってます。
まるででもすってるようだね~~。

フラットにはスライスタイプのものではない大き目のもの(写真撮るの忘れた)が入っていたのでそちらをあげて見る事に。暫くはパパに持っていてもらったけど大丈夫そうだったので渡してあげる事に。

2008_0418画像0023

上手に手を使いながら噛みやすいところを探してカミカミしてましたよ。だけどね薄くて噛み砕けるところを探してバキ、バキ、ゴックンだって

まあお腹が大丈夫なら構わないよ。数日はお腹の調子と睨めっこしましょうかね。
ただフラットもVIVIもすっごく気に入って取り上げると

出して、出してと大騒ぎしてます


ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


今年は早めに行って来たよ。

明日行くはずだったに今日行ってきました。何故かってそれはパパさんの仕事の関係で明日は車がないから
行こうと思った時に行っておかないとズルズルと先延ばしになっていくからね。

しか~し行ったは、いいがめちゃ混み確かにわりと混んでいる病院なんだけど今日はまた凄かった
も一杯で待っている車もいるじゃん
待っても良かったけどこれだけ混んでると診察までの待ち時間もあるだろうしここの、場所によっては私の腕ではちょっと止めにくい場所もあるからと近くのコインパーキングに止めたよ

今日は狂犬病の予防注射をうつ予定だから注射をして帰るとお散歩はお休みだもんね。どうせ長い時間待っていなくちゃならないなら有効に時間を使いましょうって事で診察券を出し、受付のお姉さんに断ってちょっくらお散歩へ
お散歩は今日はお休みと思っていたけど出来てよかったね

軽~~くお散歩して戻っても待合室はまだまだ一杯だった
やっとこ呼ばれて診察室へ。
まずは体重測定。

ドキドキのフラットは   4.68キロ。 少し減ったね
VIVIは 1.58キロ  増えもせず減りもせずここがベストなんだね

お二人さんにとって問題はこの後だよね。まずはVIVIからフィラリアの検査と狂犬病の予防注射。
今日は自分だけなのでお預けしてフラットと待合室で待つことに。
数分後、入れ替わりでフラットの番。フラットは年末以来していない血液検査も一緒にお願いしました。


結果、フィラリアは陰性。またフィラリアのお薬忘れずに飲まなくっちゃね。
フラットの血液検査は結局すい臓の値は変わらず・・・

CA390040.jpg

今日を含め5回の結果を見ても大体同じような数値なのでこれがフラットの正常値なんだろうということに。ただお腹がデリケートであることに間違いは無いそうです。
食事の量に関しては年末以降かなり徹底して管理していたけどこれはこれから先持って事だわね。
後はフラットの体重管理か・・・

これが一番難しい・・・
固くてカミカミするのに色々試しに買ってはみてるんだけどね。
そんなお試し品が今日届いたよ。

2008_0416画像0007
サメの軟骨と馬のひづめ。後はこの間Johnmamaさんに教えてもらったサプリです。

とりあえずこのサメの軟骨を。
以前あげたときは結構苦心していたのに・・・今日上げたら
『ガリ、ガリ。バリ。ゴックン。』
でおしまい
時間はかかったけどVIVIもしっかり食べきったし、これはダメだなまあコラーゲンたっぷりだからVIVIには皮膚に効くことを祈ろう。

あえなく撃沈でした~~
明日は馬のひづめを試してみよう。

2008_0416画像0005

今日のは結局2時間もかかってしまったので疲れたらしく帰ってきたら気持ちよさそうに寝てましたよ。
VIVIはどうしてもママの死角で寝ていることが多いから写真が撮れないのよね動けば起きちゃうしね
まあ今日は注射もうって来てるから静かに寝ていてくださいね

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




  

そんなところで待ってなくても・・・

最近の我家の夕食事情。
やたらと忙しい娘の帰宅時間とピアノの練習時間に合わせて食事時間が遅くなっています。
当然人間様のご飯が遅いということはフラットのご飯も遅いというわけで

しか~~し彼の体内時計はかなり優秀。
大体いつも上げていた時間にになるとキュン、キュンと鳴きだすそれが大体20時半頃。
それを無視して最近は食べているというわけですが・・・

今日の夕飯時台所から不審な声がする
パパにちょっと覗いてもらったら『フラットがタオルで遊んでるんだよ。』だって。

いや~だけど遊んでいるような感じではないのよね。
変だな~~と思って

ソ~~っと見に行くと

080415_2031~0001

冷蔵庫に向かって座っているフラットが
確かに君のご飯はそこに入ってますが・・・
その前で鳴いても出てこないでしょ

結局ひもじさを訴えてみたものの見事に無視されたフラットでした

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



よく降るよね・・・

今朝起きたらまた天気予報では午後から止むようなこといってたけど道路がぬれていたらフラットはグショグショだな。昨日折角きれいにしてきたのにそれはかなり悲しい
ということは今日はお散歩無しかな。

昨日、フラットのお風呂の帰りには雨が降っていなかったので買い物を終えてお散歩がてら歩いて帰ろうとパパに荷物と車をゆだねフラットとVIVIを引き連れて歩き出したらちょっとお久の方に遭遇。
当然井戸端会議が始まっちゃったわけです
どれ位喋っていたのか・・・夕方で昨日は寒かったし待っているVIVIはブルブル震え出しちゃってたし
それがいけなかったのか気だ起きて全くやる気なしのVIVI。
当然のごとく朝ごはんも拒否。
まあ態度や行動を見ていても食べないなと思ったのでフラットのご飯を少なくしておいてVIVIのもフラットに食べてもらいましたよ。
勿体無いもんね。

食い意地の張っているフラットが食べないことがあったら相当具合が悪いんだろうと思うけどVIVIの場合は結構しょっちゅうあるからすっかり慣れっこです。
夜にはしっかり戻っていてご飯の催促に来ましたよ


この間買ってあげた木のおもちゃ。
雨であんまりお散歩に行けなかった時等に時間を決めて渡してあげてます。
結構気に入っているこのおもちゃを貰ったフラット。
ママに取り上げられちゃ~大変と一生懸命隠そうと頑張っているんですが・・・

あまり動きのない動画なのにちと長いです




結局隠せないままほとんどカミカミもせずにママに取り上げられたフラットです
さっさと噛んで遊べばいいのにね~この取り上げたおもちゃは時間制でVIVIの元へ。
フラットはVIVIのおうちの近くでお座り
そんなに哀愁漂わせてもダメだよ

2008_0413画像0004


ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


サラサラ&いい香り

またまた起きたら朝から
昨日急ぎのお仕事があったのと今日出かけたかったから頑張ってお仕事片付けたのにな
休みの日はゆっくり寝ているため朝の始動が遅いから行くところも限られちゃうんだけどさどうしようかな~~と思いついたのがお風呂と言ってもパパのじゃないですよフラット君の
この間のオフの時にもJohnmamaさんがいいよ~~と。一度試してみる価値はあるよって聞いたので行っては見たかったんだけど我家からはチト遠いのがネックだったんだけどね。そのお風呂と言うのが

マイクロバブルジェットバス

今週後半には狂犬病とフィラリアの血液検査を予定しているから今日はシャンプーしなくっちゃって思っていたので、どうせ行くところが無いんだったら試してみたいと思っていたそのお風呂を体験してみようじゃんってね フラットにはいい迷惑だ

しか~~し当日予約で大丈夫かと思いつつ一応してみたら時間的にも余裕で着けそうな時間に予約が取れた 早速出発~~車だからとかなりの余裕をみて出発したにもかかわらず予想以上の大渋滞
渋滞が無く普通に行けば40分ほどで着くはず(実際帰りは40分ほどだった)なのに倍以上の時間がかかってしまい予約時間に5分ほど遅刻

行ったお店は SPIN DOGさん。

4種類あるスパメニューの中から選んだのはスタンダード スパ。さてさてその様子はと言うと

2008_0413画像0007

ガラス越しに撮ったので見づらいですが

2008_0413画像0009

ジタバタジタバタと抵抗をしているフラットだったけどお湯が増えてくるにつれ観念したのかそれとも気持ちいのが分かったのかおとなしく入ってました

VIVIはおとなしく待っていたもんね。偉かったね。

2008_0413画像0010

だけど途中から何故か当然のようにママの膝の上でくつろぐVIVI

2008_0413画像0011

出来上がりもフワフワ、サラサラ。そしてとってもいい香り。

2008_0413画像0019

頑張ったご褒美にワンちゃんメニューからゴマとひき肉のポテトボールを頼んであげたよ。

2008_0413画像0015

2ワン、あっという間の完食。そしてフラット綺麗になってきたばかりなのに既にこれでお口ガビガビ

2008_0413画像0022  2008_0413画像0023

スパの効能を聞けば聞くほどやっぱりVIVIで試してみたかったというのがあるんだけどまずはフラットさん、このマイクロバブルジェットバス、効果の持続はいかほどか楽しみだわ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




お届け物の日。

今日は朝からピンポ~ンとインターホンがなってばかり。
その度にワンワンと大騒ぎの方約1名
本当にこれどうにかならないかしら一応落ち着かせて
『お座り』「フセ』とコマンドを出し更に『マテ』までやってるんだけど
誰かが来たって事の方が大事らしく私が1歩動けばまた吠える
運送屋さんをあまり待たせることも出来ないので結局中途半端に出て行くからいけないんだろうと分かってはいるんだけどもうこればっかりは一人ではどうにもならない。

お届け物は何かなとわくわくのお二人さん

2008_0411画像0002

        2008_0411画像0006 
        夕ご飯のトッピング用のラム肉。
とり農園さんのお肉がなくなったので今回はとりでないものをとこれをチョイス。

        2008_0411画像0012 
        大量のブル足。
フラットの必需品。今まで購入していたところよりも更に安いところを発見。丁度ストックが残り少なくなってきたから迷わず購入。これで何ヶ月もつかな・・・

        2008_0411画像0013 
        木のおもちゃ。
ブル足と同じサイトで見つけてちょっと気になったので購入。船底にも使用されるという材料で作っているというので固いもの大好きなフラットにいいかなと。

        2008_0411画像0016 
        おまけのおやつ。

        2008_0411画像0009 
        ジョンママさんからサプリとおやつ。
この間のオフのときに教えてもらってこのサプリを購入しようと思って調べていたら気になることがあったのでジョンママさんにお問い合わせしたら試しに~~って送ってくれたの。本当に助かっちゃいました。無事に問題なく食べてくれたので購入決定。いつもありがとうです。

2008_0411画像0019
おやつを持つ手が光っちゃうな~と何度か撮り直していたら早く寄こせと催促がきた。
2008_0411画像0020
あっという間に2わんのお腹の中へ・・・そしてもっと~~といわれたのはひたすら無視

そしてお次は木のおもちゃを。
2008_0411画像0021

2008_0411画像0024  2008_0411画像0028

2008_0411画像0032  2008_0411画像0036

喜んではもらえたけど私が想像していた以上にフラットの噛む力は強かった
渡して数分後ハウスの中でなにやらクチャクチャと食べてる音が
ガリガリ削ったんでしょうね。木屑をクチャクチャしていたらしい。もう少し時間もつかと思っていたんだけどね・・・
2008_0411画像0037
見にくいかなあっという間でしたこうなるのは。でも気に入ってもらえたみたいだからヨシとしましょうか

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





また、雨だね。

今日はまた雨でお散歩にも行かれない
しかもネタも無いのよね・・・

この間のVIVIのトリミングの時にフラットのお尻周りをカットしてもらう予定が嵐のおかげで出来なかったから今朝、自分でやったよ。

VIVIと違って毛が多いフラット。バリカンが使えればすぐ終るんだけどあの音がダメで動いちゃうから危なくて自分では使えない。VIVIだと以前わん太ママに貰った眉毛そりで十分なんだけどフラットには無理結局オーソドックスにはさみが一番動かずにジッとしてくれているから危なくないし無難になってしまった。
この不器用な私がここまでやるとは家族の誰も想像していなかっただろうな~~。
実際フラットを迎えた頃は怖くて家でシャンプーすらしていなかったんだから
だから3ヵ月ごとのトリミング以外は家でのお手入れはブラッシングのみ。それも毎日はやっていなかったしねまあ今でもそれは変わらないけど

さて肝心の出来上がりなんだけどウ~~ン微妙だけどまあやらないよりはマシかな。ってところかな。こんな感じだよ。

080410_0916~0001


あまり綺麗になったようには見えないねでもこれでもかなりチョキチョキしたからかなりのボウボウぶりだったってことだわそうだよね、最近きちんとトイレでしていても毛に絡まってお尻につけたままだったり、気持ち悪くて走り回るから変なところで落としたりしていたしね。それでも取れないとハウスに逃げ込んでママに取ってもらうのを待っている
そんなときはティッシュを持ってフラットに
『とってあげるから出ておいで。』といえばノコノコハウスから出てくるから可愛いけどね。 

あまりにもネタが無いので4日に撮った動画を。
VIVIが一生懸命フラットを遊びに誘っているんだけどうるさい
このワサワサ感が嫌なフラットだし、遊びたい気分じゃないのに~~っていってますよ
結構音が大きいと思うので音量に気をつけてくださいね。

      



うるさいでしょ

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


何故に嵐!?

昨日の夜から結構激しくは降っていた雨。
朝は気象情報からチェックです。だってもしかしたら娘の学校が自宅学習になるかも知れないんだもん。
しか~~注意報は出ていたものの警報には変わらず。雨、風ともに強いので駅まで送っていきましたよ。そして何気な~~くチェックしたのが8時頃だったかな。
出てましたよ!警報が。ってこれ自宅学習じゃん。
しか~~し娘は既に学校についてるよな~~なんて思ったら学校からの一斉メールが来ました。
自宅学習になりますと・・・そして更に約1時間後第2報が
9時30分までに例外を除いて下校させますだって。
まだまだ雨、風とも強いじゃん仕方が無いな~と時間を見計らってお迎え行くよメールをしてあげましたよ。だってこれじゃあ家に着くまでにびしょ濡れ&傘壊れるこの間直してばかりだしって迎えに行ったのはパパだけどね

さてさてこんな日にVIVIさんのトリミング。しかもフラットも連れて行ってお尻周りと爪きりをお願いしていたんだけどこの天気で2ワンはちょっときついなのでVIVIのお迎えの時にもし天気が回復していたら連れて行くという風に変更してもらいました。

今回、伸びた分だけをカットしてもらうようにお願いしたんだよね。それと泥パック。
だけどね~~知っている人は分かると思うけどVIVIは貧毛なんだよねお顔だけ見るとそんな風には見えないんだけど体は・・・

2008_0407画像0016

トリマーさんも3ヶ月経っているわりにこれだけって顔をしてましたよなのでお顔は前回と同じようにしてもらって体はお任せしました。
それとVIVIのカイカイは乾燥からくるのも要因のひとつということを話したらハニーエステの方がいいかもしれないとのことだったので泥パックをやめて今回はハニーエステにしてもらいましたよ

ハニーエステ・・・字の通り蜂蜜でパックするんですって。泥パックより保湿効果が高いそうです。
そしてこの4月からここのサロンでオゾンペットシャワーを導入したんです。
効果というと余分な皮脂を分解・洗浄。ペット臭を脱臭し、皮膚の再生を活性化!キューティクルのはがれを抑えるらしいです。他にも色々といいこと尽くめだとか。
このオゾンペットシャワーとハニーエステのダブル効果でどんな仕上がりになるのか楽しみだわ~~



さて仕上がりですよ

CA390039.jpg

2008_0408画像0006

どうしてもデジカメでフラッシュ使うと目が光っちゃうんだよねなので上の写真は携帯で撮ったもの。ちょっと写りは悪いけどこっちの方が正面で可愛いかなって

さて気になるオゾンペットシャワーとハニーエステをした後の感触はというと毛全体がやわらか~~くフワッとした感じに仕上がってますよ。
体はやっぱりカットはしなかったそうです短くなりすぎちゃうからって。
080408_1647~0003  2008_0408画像0020 ←クリックしてね。

でね、思ったのがVIVIお尻が妙にぷりぷりなの
冬場はお洋服ばかり着せていたから気が付かなかったんだね。
そんなVIVIのぷりぷりお尻がこちら。

2008_0408画像0009

それとトリマーさんに言われて衝撃の事実が
VIVIの右耳の毛がむしりとられてうすくなっているって
そんな~~ただでさえ少ない毛なのに・・・

きっとフラットが怒る時はいつも耳の辺りで怒っているしバトルをした時なんかに引っかかって抜けちゃってるんだろうねでもVIVIだってフラットのおもちゃを奪い取るのにフラットの口周りの毛もお構いなしに引っ張ってるからお互い様だよね
だけどフラットは毛が多いからきっと誰も気が付かないな

後はハニーエステの効果でどの程度カイカイが治まるか楽しみだな

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






やっぱり雨男?

天気予報で早いところではお昼頃から雨が降るでしょうって言っていたから早めにお散歩行かなくちゃって思いつつお昼少し前。
時間的にはもう少し遅い時間に出たいんだけど空も怪しいな~と慌てて支度をしていざ

玄関を出たらパラパラと落ちてきていた。
ウ~~ンとりあえず短縮コースぐらいもつかなと歩き始めて3分後・・・・

大粒の雨が音を立てて降ってきた
流石にここまで降ってくるとお散歩は無理急いでUターンをして帰ってきたよ
だけどねその30分ほど降った後は上がったんだよね。そして結局夕方まで降らず・・・何度かもう1回出ようかとも思ったけど空は相変わらず怪しいそれに結構降り出したから今日は無理ね。と行く気力がうせちゃったのもあって再度のお散歩には行けなかったから結局今日のお散歩は5分で終わり

確かに今日は雨が降るって言ってたけど何もフラットがお散歩に出た途端降らなくてもいいじゃんね~~。しかも降っていた時間が大体フラットがいつも行っているお散歩時間と同じだけって・・・
ここまで雨男じゃなくてもいいとママは思うよ

2008_0407画像0008

お散歩が短くて拗ねているフラットいえいえ、パパに悪戯を疑われ逃げ込んだんです。
何処のいるのかというと

2008_0407画像0006

これで少しは分かるかな。パパのお仕事部屋の来客用ソファーの下、15センチくらいのところなんだな。でもね・・・そこ掃除機かけられないから綺麗ではないと思うんだけど・・・

話はガラっと変わりますが、
明日VIVIさんトリミングの予約を取りました。
前回のトリミングから約3ヶ月。ちょっとモシャモシャになってきてるしね。

2008_0407画像0012

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を貰いに行かなくちゃ行けないな~と思いつつ注射を打つとシャンプーが最低10日は出来ない。VIVIはこの後ワクチンもあるからタイミング的にトリミングに出すのは今かな~~と。上手くスケジュール組まないとずっとクチャイ&モシャモシャのままいることになっちゃうもんね。
クチャイのは我慢できるとしてもカイカイも出ちゃうからくせもんだし。

前回泥パックが良かったのかあまり掻かなくなったんだけどここ最近またよく掻くようになってきた。
今回もう1回やってみて効果が実感できるかなと思っているのよね。
これからの季節、どうしてもVIVIはノミに好かれやすくて連れて帰ってきちゃうことが多いから気をつけないとカイカイ勃発なんて事にもなりかねないしね。

2008_0407画像0005

2008_0407画像0016

さてさてこのボサボサがどう変わるかな

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


また買っちゃった(笑)

昨日、たくさん走った疲れが抜けないのかトッピングのストックが切れてしまいカリカリだけの朝ごはんを拒否

美味しいおやつは食べるけど食べ飽きつつあるおやつもフンと食べない困ったチャンしてました。

まあ食べないなら食べなくてもいいですよ。

さて買っちゃったのは毎度おなじみお洋服。
一目惚れです。今回は珍しくフラットにもおソロで買ったんだな。

2008_0404画像0006

2008_0405画像0054

なんだか元気が沸いてきそうでしょ。サイズを調整してくれるのにリーズナブルで最近とってもお気に入りのショップなんですよ。生地も柔らかくてとっても着せやすいの

フラットはこれを1日着せたら毛玉が大変なことになってしまって脱がせちゃったけどお気に入りなので今度はラップをしてVIVIとおソロで着せてお出かけしよう~


朝食べなかったVIVIは夕方お腹が空きすぎて胃液を吐いていた全く~
胃液を吐くほどお腹が空いたからだろうね、夜はママが支度をしている間フラットの前に出てお座りをしながらずっと待ってたわ。
勿論完食&おかわりだったよ
ちゃんと好き嫌いしないで食べようね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

久々のオフ会 

お花見をと思っていたんだけど結局カフェでのんびりマッタリとおしゃべりをしながらのオフとなったよ。

参加メンバーは

2008_0405画像0004 リィル君とと茶々君。

2008_0405画像0008 レナちゃん。

2008_0405画像0009 ソフィーちゃん。

2008_0405画像0010 チップ君

2008_0405画像0012 デール君
 
そして我家の子達なんだけどカフェでの写真は自分のカメラに1枚も無かった

勿論みんなママたちのランチが来ると自分のかと思って大騒ぎだったけどね
おやつでごまかしつつのんびりとランチを食べながらいろんな話ができて楽しかったな~~お花見はしなかったけどお話の花が咲いたよ

毎度おなじみ家のパパさんがお風呂から出てきてアイスコーヒーを飲み干すまでいたから3時間以上かな
この後ワンたちもうずうずしているってことでお散歩へ。
ジョンママのお勧めスポットへ~~。

2008_0405画像00312008_0405画像00342008_0405画像0035
2008_0405画像00372008_0405画像00442008_0405画像0045

結構な枚数を撮ったつもりだったんだけどほとんどブレブレとか半分切れてたりとか本当に自分の腕の悪さが悲しくなっちゃいますよ

でもねみんなとっても楽しく遊んでましたよ。レェは人見知り、ワン見知りをしちゃうんだけど少しだけ茶々には近づくことも出来たよね。少しずつ慣れていけばいいんだもん。また遊ぼうね
おやつを食べてくれたことは嬉しかったよ~~。

わん太ママ、ジョンママ、ソフィーママ、パパありがとうございました。
フラットはソフィーパパがたくさん一緒に走ってくれたのでとっても嬉しそうだったわ~~帰りの車の中も帰ってきてからもグッスリ寝てましたよ。

2008_0405画像0049 2008_0405画像0053

また是非皆さん遊んでくださいね。

ランキングに参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




よりより(笑)

さてこのタイトルなんだろなですよね。

実は娘が小さい時に使っていた言葉なんですよ。喋り始めの頃。最近はフラットの言葉を代弁する時によく使っていたんだんだよね。
娘も当然のように使っていたから意味を理解して使っているのかと思いきやこの間突然

「ねえ、ところでよりよりって何と聞いてきた

知らないで使ってたんかい
娘から猛抗議にあったので訂正。

よりよりお料理だよ
とこれは知ったいたらしい何故使っていたのかが分からなかったとのこと

自分が小さい時に使っていたからということを知り、そうなんだ~。と大爆笑の娘だったのです。

さてフラットがこの言葉を発する時それは・・・

2008_0404画像0008

ママではなくパパが台所に立ったとき。
パパ~~『よりよりするの?』とね。

2008_0404画像0009 

2008_0404画像0010

こんな風にパパの手元に熱~い視線をおくりながらピッタリと張り付いてるんだな。
勿論おこぼれを待っているわけです

普段はいいけどチャーハンや焼きそばなど中華鍋でダイナミックにする時は当然落ちる可能性が多いので台所は出入り禁止になっちゃうけどね。

パパが台所に立つと必ず走っていってピッタリと引っ付いてますよ

おこぼれはほとんど貰えないフラットにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







気をつけよう。

今回ちょっと反省。というか私自身の事で凹んだ話なのでスルーしてくださいね。

元々アレルギーがありこの花粉の時期も酷くはないものの毎年それなりに辛い私・・・それが今年はたまに目が痒い程度で治まっていた。その代わり?なのか体中が痒くて仕方がない・・・(>_<)
という事でかかりつけの皮膚科へGO~。

花粉のせいで体や顔も痒くなるといわれているので洗濯物は外に干さないようにと。
家には乾燥機がないのにどうすんだ

で、もう6年くらいアレルギー検査というものをしていなかったこともあり悪化しているかもということなので検査をしてもらうことに。ついでに内蔵機能チェックも兼ねて血液検査もしてもらった。

その結果・・・アレルギー検査の数値は減っていたさ。問題は健康チェック的に受けた血液検査だった。

先生 貧血がありますね。

私 

先生 この数値だと低いので一度きて再検査が必要です。このままだと体にも影響が出てくるし原因も突き止めなきゃいけないから・・・だと。

マジッすか

元々昔からそんなに丈夫な方ではなくちょっとしたことでもに行っていた為変に過信していたところがあったんですよね。
言われてみれば思い当たることはかなりあります。
毎日フラット達の散歩にフラフラと出かけ、長いときは平気で1時間くらい歩いてくるのにここ最近ちょっとした坂道や階段ですぐに動悸、息切れがすること。
でも気管支喘息もあるしただ単に年のせいと思っていた
貧血とは全く考えもしなかったよ。何はともあれ再検査の結果が今出たんだけどその結果

鉄欠乏貧血だそうです
ただこれは結果でしかないので暫く鉄剤を飲んでみて改善が見られなければ他に原因がないかを細かく多岐にわたって検査が必要とのことでした

でもね、私が一番ショックだったのは・・・・

食前食後にコーヒーや緑茶が飲めないことなんでもこれらに含まれるタンニンが鉄の吸収を悪くするらしい
かなりジタバタ抵抗しましたよだってまず寝起きに飲まないと頭は起きないでもやんわりとダメだしされてしまいました。

かなり辛い・・・
でもね可愛いわが子達の為に我慢しますよ。やっぱり私も元気でいないと守ってあげられないもんね

長くなってしまったけど皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







春らしく

久しぶりにVIVIにワンピースを買ってみました。
ずっと気になっているサイトがあったんだけどなかなかタイミングが合わず買えなかったんですが今回やっと買うことが出来ました。

CA390036.jpg


本当はフードつきのニットになるんだけど最近VIVIはお洋服を着せるにも脱がせるにも

ガウガウと唸っているので少しでも着せやすいように
フードはなくして変わりにデニムのスカートをつけてもらいました。

あまり生地が伸びないということだったので胴回りは少し大きめです。
ずっと冬場はつなぎばかりだったので久しぶりのワンピが妙に女の子らしくて可愛いわ~~

少ない私のお小遣いの中から買っているのに引き出しに日の目を見ない服がたくさんあるんじゃないのと娘やパパに白い目で見られてもこの可愛さを見たらまた買っちゃいますね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
