

最近あまり仲がよくないな。

朝からVIVIのちょっとした動きの何かが癇に障ったらしくいきなりVIVIめがけて攻撃したフラット
最初はいつもと同じだと思って静観していたらどうも違ったらしい
そこの区別は非常にあいまい・・・
はっきりいってフラットのその日の気分によって違っているんじゃないかと思っている。

もともとVIVIの細々した素早い動きが苦手な為うるさいと怒っていることがしょっちゅうなんだけど大体一喝で終るんだよね。それが今日は違った。

VIVIがキャンキャンと泣いてもガ~~と怒っても続いていた。

明らかにフラットが悪いので思いっきり

とっても怖かったんであろうVIVIは思わずお漏らし・・・そしてハウスに逃げ込み

2008_0603画像0002  顔も少し引きつってるかな。



いうまでもなくフラットはママに思いっきり怒られハウスから出ることを禁止されました。

2008_0603画像0006  まだ反省が足りないらしくVIVIを伺ってます

まあ扉もなく出ようと思えばいつでも出れてしまう為頃合を見計らっては出てきて、ママに
『出ていいとは言ってない』とまた怒られる
こんなことを数回繰り返した後ママがいいと言うまでちゃんと入っていたよ。


しかしね・・・フラットさん、ママは今日お出かけしなくちゃいけなくて君達は2人でこのリビングでお留守番なんだよVIVIは極度に緊張してるし大丈夫と思っていたけど普通に遊んでいるから問題ないみたいね。
仲良くお留守番していてね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


長いのよね。。。

皆さんのところのワンちゃんたちはおトイレにいったらすぐするタイプですか

我家はフラットはする子なんですよ。条件付でその条件というのがトイレシーツが汚れていないことまたは1回ほどしか使っていないことなんだけどね。
そうでないとする場所を探してウロウロするかもしくは汚れていて出来ないと訴えます
それでも無視をしていると仕方がなく場所を探してやってますが・・・

こちらからみればまだできるじゃんというくらいスペースがあるんだもん。勿体無いじゃないですか。

と前置きが長くなったけど問題はVIVI。
まずは動画を見てください。
(あ、夕方なので既に何箇所かチッコをした後があります。






この動画を撮り始める前に既に2周しています
これはさんのほうですがチッコのときは狭い範囲でグルグル回ってるんだよね。
しかも両方に共通しているのはこの回っている間に気がそれるとやめちゃうこと。

なので家族みんなVIVIがトイレに行くと息を潜めて微動だにせず
だってそうしないとたま~にとんでもないところでしてくれちゃうヤツなんだもん。

いつか撮ってやろうと思っているチッコの時のグルグル
はっきりいってみてるこっちが目が回るんだよ
お願いだからトイレにいったらすぐしてちょうだいな。

回りすぎだろ!!と思う方はポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

綺麗になったね~。

VIVIは小さい&ショートカットしかも毛量が少ないから家でシャンプーしてもそんなに苦ではない。が、
フラットはそうはいかない。

やるぞって決めておかないとなかなかシャンプーに至らないんだよね。
でもさ、最近暑くなってきてるから獣臭も半端じゃ~ない
家で洗うとフラットもどうしても甘えがでちゃうしこっちも疲れて中途半端になることもしばしば・・・
足裏もお尻周りも自分でチョコチョコやっていはいるけど結構ボウボウになりつつある。
本当は来月の予定だったけど思い立ってグルーミングしてもらう事に。

運良く空いていたしね
しか~~しここ数日ブラッシングサボっていたから毛玉だらけだよ~このままいくと毛玉料金発生しちゃうから朝から1時間かけてブラッシング。

毎日やればこんなに時間かからないのにね・・・

2008_0526画像0005

やっと解放されて暴れたから既にボサボサ

さ、頑張っておいでね~~とお店にフラットをおいてきました。
3時間後・・・長かったグルーミングで3時間ってトリマーさんも大変だやっとこ終りました。

2008_0526画像0011

2008_0526画像0008

違い分かるかな。耳と目の周りがスッキリしているのとやっぱり毛がまっすぐ綺麗になっているんですよ。

前回太ったのではと教えてくれたトリマーさんだったのでダイエット成功もちゃんと報告してきました。
やはり抱いた感じが違ったそうです。
さてさてこの綺麗な状態はどのくらいもつのかしら・・・

綺麗になったフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ダイエット

2月にグルーミングに行った時トリマーさんから太りました?と言われ焦って買った体重計。
そしてそれに乗せてみたら自分の想像以上に増えていたことにショックを受けそこから頑張ったダイエット。

ただ去年の夏に体調を崩したこともあり急激なダイエットはフラットにとってもよくないからと自分なりに考えたご飯を上げていたんだよね。
でもそれじゃあ不安なところもあったのでドッグフードを買っているところにも問い合わせをしたりして頑張ってきた。
問い合わせをしてビックリしたのは1日に必要なカロリーが私が思っていた数値より低かったこと。それもかなりね
まあ必要摂取カロリーって色々考え方があるから一概にこれ!っといえるわけじゃないんだけど想像以上に低かったことにちょっとビックリ

今現在フラットにあげている夜ご飯がこれ。

CA390055.jpg

カリカリ15g、生肉30g弱、みじん切りにしたいろんな野菜をグツグツ煮たもの40~50gくらい。
後はオイルとサプリを入れてます。
朝は生肉とサプリを抜きカリカリが20gに増えます。
これでも教えてもらった必要摂取カロリーより多いんだけどね。

でもこれを続けて約3ヶ月。4.8キロあった体重が

2008_0525画像0012

ここまで落ちました。ン~~頑張ったね。
とにかく食べ物に関しては執着心が凄いので少しでもカサが増えてたくさん食べれることがフラットには一番。おやつも今までどおり上げているしね。
この方法がフラットにはあっているみたいです。なのでここで気を緩めずもう少し頑張ろう


と、フラットのダイエットは成功をしておりますが自分の方はというと・・・
美味しいものの誘惑には勝てずこの間☆わがままヨーキーMoko☆のMakoさんが紹介していた
ドゥブルフロマージュ。美味しそうだな~と指を咥えて写真を見ていたんだけどこれがなんとタイムリーにも近くのデパートでこの週末北海道フェアを開催していて売っていたのもう迷わずお買い上げです(笑)

2008_0525画像0009  2008_0525画像0010

とっても美味しかったわ~~
こんな風にしっかりおやつを堪能してばかりいるので自分のダイエットは全く進まないわ

ランキングに参加しています。ダイエットを頑張ったフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




夏仕様とお洋服

昨日今日ととっても暑いんだな。
流石にホットカーペットはもういらないと思いつつなかなか片付けられずにいたけど週末またお天気が崩れるらしいならばと頑張ってリビングは夏仕様に。
底冷えのする我家では梅雨の時期に怪しい時もあるので結構長いことホットカーペットは出しっぱなしの場合が多いんだよね。
あ、私の怠慢とも言う

でもね、ここ最近VIVIが妙にカイカイしてるので気になっていたこともあり思い切って外すことに。
掃除機が大嫌いなVIVIは掃除機をかけている間ずっとハウスの中。
物を動かしたりするのに止めると出てきては掃除機をクンクンチェックしてたわ。

夏物ラグをひいて出来上がり。フラットが気持ち良さそうに真ん中でくつろいでいたよ。

2008_0525画像0004

そしてこの日久しぶりにオークションでGETしたお洋服が届いたんだ。
前から結構気に入って何度か入札はかけていたけど人気で全然落札できなかったんだよね。
私の希望落札価格が安すぎるのかもだけどさ

丁度片付けたばかりの綺麗なラグの上でポーズを取ってもらったよ

2008_0525画像0006

2008_0525画像0007

ちょっと大きく見えるけど伸びない生地だからこれくらいふんわりしていた方がVIVIも楽みたい。
そしてこれは前開きだから脱ぎ着するのにも嫌がらないしね。

可愛いな~~と自己満足に浸ってます

お洋服、似合ってるよと思っていただける方はポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




いただきもの

少し前にご近所のお友達からVIVIにとお洋服を2枚頂きました。自分家の子用に買ったけど小さかったから良かったらって。
ずうずうしくちゃっかり頂いちゃいましたよ

2008_0522画像0005

2008_0522画像0006

この季節丁度いいよね。どうもありがとう~~もう1枚はもう少し待っててね

話は少しさかのぼって一昨日の大荒れのお天気の日。
フラットにもママの大きなカミナリが落ちましたよ。

事の発端はママ自身にあったんだけどね
朝食後に食べていたデザートのバナナ。これをフラットとVIVIにほんの少しだけおすそ分けしてあげたんだけどこれがまずかった
食いしん坊フラットはそのままその場でゴックン。問題なし。
しかしVIVIはとりあえず口に入れたもののなんだか分からないからハウスに持って帰って確かめ、自分の好きな食感じゃなかったのか遊びだした
そんなことをしてれば食いしん坊フラットは欲しいに決まってるよね。

VIVIのハウスの前にベッタリと張り付いていたんだよね。自分は食べないけどフラットだけには取られたくないVIVIは威嚇しまくり

仕方がないから私が取り上げるべくフラットをVIVIのハウスから引き離そうとしたら

ガウ~~ギャウ~~とフラットが私に対して威嚇&噛み付こうとしてきた。

食べ物に対しての執着が凄く大好きなママより食べ物優先です
しか~~しこんなことで怯むママの訳がなく首根っこつかまれ押さえつけられたフラット。
それでもフラットも食べ物がかかっているので負けじとその状態でもまだ何とかママの手を噛んででもこの場を逃れ食べ物をGETしようと必死。
暫く抵抗を試みたけど抵抗時間が長引けば長引くほどママのカミナリは大きくなっていたんだよね
結局VIVIが食べなかったバナナももらえずこっぴどく叱られたフラットです
ハウスに入って反省中のフラットです。

2008_0522画像0001
ハウスの中からパパに助けを求められたパパはかなり不憫に思ったらしい
この後暫くはママの顔色をうかがっていたよ

反省をしたフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お散歩~~(*^_^*)

今日はまたまた変なお天気だね台風が近づいているらしくて朝から雨が降ったり止んだり
天気予報では夕方から雨って言ってたのにな。
全然あたってないじゃん
とまあ文句はこのくらいにして昨日は今日とは違ってとってもいいお天気だったんだよね。
なのでお出かけするぞって言ってくれるパパさんはありがたいんだけど・・・
何も考えなし&既にお昼今から何処へ行くんじゃいって感じなのよね。

基本渋滞&人ごみ嫌いな夫婦なので行くところっていったら結局近場の公園くらいしかない。
では~~といつも同じ公園というのもつまらないのでH公園に行くことにしたよ。

H公園、ママが思っていたところとは違っていたあっちはJ公園だったらしいでもね間違ってはいたけどとってもよかったよ。


初めての公園なのでとりあえずぐる~~っと回ろうって事でのんびり散策
(小さな写真はクリックして見てくださいね
2008_0518画像0008  2008_0518画像0011

この公園噴水がありました。
2008_0518画像0013
少しずつ近づいてきていた水の音。でも何とか歩いていたんだけど目の前にこの噴水が現れた途端

2008_0518画像0016

腰が抜けたフラットです
そしてこの噴水の後に滝?水のカーテン?のようになっているところが写っていますがこの後が通れるようになっていたので早速行くことに。
勿論フラットは腰抜けなのでパパが抱っこです
2008_0518画像0027 正面

2008_0518画像0018 裏側

2008_0518画像0017
流石にVIVIもちょっと怖いらしく端っこを歩いていたけどきちんと自分の足で歩けたよ
それに引き替えフラットは
2008_0518画像0020
パパが抱っこしているにもかかわらず緊張でベロ出てるし
無事に通り抜けて少し水辺で休憩~。フラットにはありがた迷惑だね。

2008_0518画像0028  2008_0518画像0025
でもVIVIは楽しそうにあっちに行っては池を覗き込み、こっちに来ては覗き込みとしていたよ

この日はとってもお天気がよくてたくさんのワンちゃんもいたんだけど写真は全然ないんだよね。
だって近づくとVIVIさんギャウギャウとうるさいそしてそのVIVIに反応してフラットがもっとうるさい。
だから前からワンちゃんが来るとフラットとVIVIは離れているようにしてるからフラットが上手に挨拶できていても写真が撮れないんだよね。何とか撮った唯一の写真がこれだよ。

2008_0518画像0041  2008_0518画像0040

フラットが楽しそうにご挨拶しているのを見て完全に自分も行くべくロックオン状態のVIVI行ったら最後ものすごい勢いで走っていってギャウギャウ大騒ぎです。
絶対近づけないわ

初めて行った大きな公園だったけどママ的には結構気に入ったな。
ゆっくり歩いて大体1時間半くらい。全部回ったわけではないけど最後は2ワンとも疲れてリードを引っ張ることも忘れていたよ。

2008_0518画像0056 2008_0518画像0054
何故かVIVIはパパの後について歩くのが好きらしい。
『ママ、遅いですよ。』とでも言いたげですかね

楽しかったね。また来ようね

どうしてもお水が好きになれないフラットに頑張れと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









最近の日課

かなり前にもらっていたおやつの中にヤギミルクプリンがあったんだよね。

080516_2038~0001

おケチなママは片付けたまま忘れていた
この間おやつの整理をしていて発見したので食後のデザートにとあげたところ
一口食べてものすごく美味しかったのか大興奮
すっかり夜ご飯の後に食べるのが日課になってしまいました。
知らん顔してるとフラットは

ママ、何か忘れてませんかってジッと顔を見てるんだよね
そんなことばかりすぐに覚えるんだな・・・全く

080516_2040~0002

写真撮影の為におとなしくしているけど本当は早く食べたくて仕方がない2ワン。
この後ものすごい勢いで食べていたよ。

でもあと数個しかないんだよな・・・
夕ご飯の後にしっかり催促に来るフラットは無くなったら悲しいだろうね。
でもフラットの場合他のおやつでも全く問題ないからいっか


ランキングに参加しています。フラットとVIVIにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

寒い・・・

日曜日から寒すぎませんか

寒さに弱いのもあるけどこの寒暖の差の激しさに体が全くついていかず・・・
やっと治った風邪なのに体調がまたまた怪しくなってますよ
気をつけなきゃね


一度つけちゃうとまたサヨナラするのに時間かかっちゃうからと思い結構我慢してたんだけどこの寒さに耐え切れずファンヒーターをつけてしまいました。

そうしたら当たり前のように真前を陣取る方々

2008_0513画像0001

VIVIなんてつけたら即行ファンヒーターの前に移動してきたもんね。
やっぱり寒かったんだね。

そしてVIVIに先をこされたとはいえ元々はフラットの定位置だったので勿論フラットも

2008_0513画像0005

しっかり暖まってました

この寒さ何時まで続くのかしら
それとこのはっきりしないお天気もどうにかして欲しいわ~~
食べることの次に好きなのがお散歩のフラット君。行けないとストレスたまりまくりです
それとは反対にこの寒さのおかげですっかり冬眠生活になっているVIVIはお散歩を拒否
でもフラットにしたら自分のペースでお散歩できるから嬉しかったりして

でもでも早く暖かくならないかな

ランキングに参加しています。お散歩拒否のVIVIにのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

すっかりサボってしまった(汗)

特に忙しかったということはないんだけど気がつけばすっかりご無沙汰になっています。
しかもこの間にIEをバージョンアップしたら調子が悪くてリンク先に飛ぶと途中ですぐにエラーが出て通信が遮断される
快適な動作環境とかいってたのにメッチャ動作環境悪くなってるじゃんか
しかも同じパソコンを娘も使っているのに大丈夫って言われるし・・・
ただでさえ決まったことしか出来ないのにさらに原因が分からなくてイライラしてばかりなのでパソコンに向かわないこともしばしば

こんな訳で今までも世も逃げが多かったけど更に読み逃げばかりになるかと思われますがお許しください

とまあ愚痴はこの辺で終わりにしてこの1週間をまとめて振り返ってみたよ

GW最終日やっといいお天気になったけど特に予定も無いしと言うことで近くの大きな公園にパパとお散歩に行ってきたよ。

何故かこの日はVIVIさんとってもやる気モード全開で嬉しそうに走ってる。いったいどうしたんだ
1時間ほどゆっくりと公園の中を散策して駐車場近くまで戻ってきたフラットとVIVI。

2008_0510画像0001
2008_0510画像0003 2008_0510画像0002

とっても楽しそうで満足した顔してるでしょ。外でフラットがこういう風にフセをしているのはかなり珍しく暑さもあり結構疲れたんだな~~ということでママのお腹も空いたし近くのドッグカフェへ

2008_0510画像0005

フラットとVIVIに頼んだのはささみの野菜添え。

2008_0510画像0008 2008_0510画像0007

とっても美味しそうに食べてたよ。

そしてねこの約1週間の間に3回も違う人から言われたことがあったの。それはね

2008_0510画像0012 2008_0510画像0014

フラットのこのお尻のラップ。黒い紙のせいなんだろうけどさんに間違われました
ついてますよ、取ってあげたほうが。」ってね。
確かにこの写真でもボサボサなので見ようによっちゃそう見えなくもないか

流石に立て続けに言われたので思わずラップしなおしましたよ。

2008_0510画像0015 2008_0510画像0016

今度はピンクでピンクのなんて流石にないから間違われないだろうってことでね。
フラット君男の子だからと黒で渋く決めてたのにな全身ラップしちゃえばそんなこともないんだろうけどそれはフラットのストレスになっちゃうから可哀想だしね。
ピンクのペーパーがあと少しだから使い切ったら水色にしてあげるからねそれまでピンクで我慢してちょうだいね、フラット。

最後にわん太ママからリクエストがあったレェとお揃いのお洋服を着たVIVIだよ~~。

2008_0510画像0017

2008_0510画像0018

カメラがあんまり好きでない我が子たち・・・どんな洋服だかあんまり分からないなしかも撮れるときにだからクッションとかどかす暇ないし
これで許してね、わん太ママ

ランキングに参加しています。更新が滞りがちだけど見捨てずに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



誕生日

今日は私の誕生日。
既に自分がいくつになったのかは忘れることにした

昔、子どもの頃はこのこどもの日という誕生日が嫌で仕方がなかったな。
だって壇上日をいうと必ず言われたのが

『女の子なのに男の子の日
と必ず言われたから。
でもその代わり必ず覚えてもらったけどね。

何時の頃からか忘れたけど4月の後半あちらこちらで飾り始めるこいのぼりを見ると

あ~、今年も誕生日が来ると思うようになったわ。

今年は柏餅食べるの忘れたし

年を重ねるごとにだんだん図々しくもなり分かりやすい祝日ということもあってこの日は大威張りで

今日は誕生日だから何もしないと宣言し最低限の家事しかしていないでもよく考えると普段も最低限の家事しかしていないんだけどね

何気なく過ぎていく日々だけどみんなが健康で笑って過ごせればいいよね。
でも今年はまず自分の体をしっかり治さなくっちゃね。

ランキングに参加しています。ママのお誕生日のお祝いにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



お宅訪問 番外編

食いしん坊フラットがやらかしてくれたことそれは



盗み食い (激汗)

みんなでケーキに気を取られていたんだっけな
カメラを持っていたからケーキの写真を撮っていたときだと思うけど

椅子に飛び乗ってテーブルの上にあったわん太ママが腕を振るって作ってくれた美味しそうな料理の数々。その中から目玉焼きを

パクッ!!!


実はこの椅子に飛び乗る瞬間ママと目が合ったフラットは一瞬躊躇したんだよね。
それを見た私は気を抜いたんだろうな。それをヤツは見逃さなかった

わん太ママのおうち一杯に広がる私の怒声

フラット~~~

しかもパクッとはしたもののちゃんと咥えていなかったこともあり
椅子の座布団から床まで汚しまくりなフラット

今まで盗み食いをしていい経験はほとんどないはずなんだけど
(大抵お腹を壊して病院で注射をされている。)
食い意地には勝てないらしい・・・

半熟の目玉焼きの美味しそうな黄身がフラットの口周りにべっとりついていたのでそれを取ることに夢中でフラットが汚したくせに片付けもしないでゴメンネ、わん太ママ、Johnmama

美味しそうな料理をいつも作ってくれているわん太ママ。いつかはやると思っていたけどとうとう披露しちゃったよ。

その証拠写真がコレ

20080504110.jpg

美味しそうなドライカレーが・・・無残にも

20080504111.jpg

こうなりました
あ、ちなみに写真はわん太ママのところから拝借してきたよ

とまあこんな感じでハプニングもあり楽しいお宅訪問だったわ。
この日ずっと食べ続けていたフラットも流石にお腹一杯だったらしく夕ご飯を催促しなかった
フラットがきて4年半。具合が悪い時意外で夕ご飯を催促しなかったのはこれがはじめてかもという訳で夕飯は抜きにしたんだ~。
VIVIも疲れたらしくグッスリと寝たいたよ

2008_0504画像0103

わん太パパ美味しいおやつたくさんくれてありがとう~。
不覚にもフラットは夕飯を食べるのを忘れるくらい満足したみたいですよ。
きっと寝ながらわん太パパにおやつをもらっている夢を見てたんだろうな。

わん太ママ、Johnmama楽しい1日をありがとう~~
また遊んでね~~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









お宅訪問 その3

7日はレナの4歳の誕生日。おめでとう~~

レナのお誕生日のお祝いをしようとJohnmamaと相談してケーキを用意しておいたんだ。これがスペシャルなおやつだったんだ。

080503_1009~0001

凄いでしょ、美味しそうでしょ。

ダンくんママの愛犬ケーキです。アレルギーがあるレナでも食べれるケーキなんだよ。

そしてこの日はママたちにも美味しいケーキが
Johnmamaが先月お誕生日を迎えたわん太ママと5日が誕生日の私の為にケーキを買ってきてくれたの。さらにわん太ママもケーキを用意しておいてくれたんだよ。

用意してくれたことにとってもビックリしたけどマジ嬉しかったな~~
その3つのケーキの写真がこれ。

2008_0504画像0024

これまた美味しそうでしょ。
さあ~~みんなで食べようね。でもその前にお決まりの写真撮影だよ~~ん

まずは主役のレナからだよ。
2008_0504画像0031

それからみんな順番にね。
2008_0504画像00422008_0504画像00362008_0504画像0037
2008_0504画像00402008_0504画像0035

さ~~それではみんなで食べようね。ってここまで来るの長いよね。
2008_0504画像0045

フラットはこの大きさをパクリと。流石にVIVIは大きいので三分の二弱かな。

2008_0504画像00462008_0504画像0047

2008_0504画像00482008_0504画像0050

とっても美味しかったらしくものすごい勢いでフラットもVIVIも食べていた。特にVIVIがフラットより早く食べ終わってたんだよ
よっぽど美味しかったんだな良かった、良かった

食いしん坊のフラットにはとっても嬉しい1日だったよね。
だけど食いしん坊フラットゆえにやらかしてくれたこともあるんだな
フラットをよく知る人は大体想像がつくと思いますが(笑)

続きます・・・・・・


ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




お宅訪問 その2

スペシャルなおやつの前に既に結構食べ続けているワンたち。(特にフラットがね
そしてママ達もたくさんのご馳走をわん太ママが作っておいてくれので食べる食べる
いつもお邪魔する時に美味しいご飯を用意してくれてありがとう~~。

少しは消化しないとね~~ということでお遊びタイム
というよりはわん太パパの手元におやつがなくておやつ補充の間にちょっと遊ぼうかって感じかな(笑)
っここでも個性はそれぞれだったな。

2008_0504画像00012008_0504画像00052008_0504画像0006

2008_0504画像00082008_0504画像00102008_0504画像0011

2008_0504画像00122008_0504画像00182008_0504画像0025

2008_0504画像001092008_0504画像00852008_0504画像0015

とこんな感じだったんだよね。ほとんどが後からしか撮れなくて表情が分からないのがちょっと残念だったな

一番最初の写真はリルッチが伏せているんだけどフラットにはこれが出来ないんだよね。
とにかく神経質でねまあ、でも今回はゆっくり伏せてたらおやつ食べ損なっちゃうって思っていたんだろうけどさ。

何処に行っても出来るようになるとフラットも楽だと思うんだけどね・・・
それに引き替えVIVIはというと一番下の段の写真でも分かるとおり自分の家と同じクッションがあるのをいいことにちゃっかりその上でくつろいでるよ。
レェが怒って吠えても知らん顔
同じように育てたつもりなんだけどこの違い
これも個性だよね。

以前はどんなワンコとも仲良く遊べたVIVI。だけど最近はなかなかね。
そんなVIVIでも自分と体格が同じくらいで気に入った子であれば遊べるんだよね。
この日はリィルっちが気にいった様子でバトルを始めたよ



リィルッチが優しくてよかったね、VIVI

次はやっとスペシャルおやつについて書くから懲りずにお付き合いくださいね。


楽しそうに遊んでいるみんなにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






お宅訪問 その1

このGWの最大のイベントがお宅訪問。
誰のおうちに行ったかって・・・

2008_0504画像0016
わん太

2008_0504画像0083
レナ

がいてフラットが泣いて喜ぶ大好きなわん太パパがいるわん太ママのおうちだよ
泣いて喜ぶ理由はわん太パパがおやつをたくさんくれるから
わん太ママのおうちに着いた途端ダッシュでわん太パパの元へ
でも今回は強敵がいたんだよね~~
それはねJohnmamaさんちの

2008_0504画像0028
リィル

2008_0504画像0027
茶々だよ。
お兄ちゃんのJohn君とルーたんは今日はお留守番だったんだ。もしいたらもっと熾烈な争いになっていたんだろうな。

そして我家のワンコたちは
2008_0504画像0002
おやつをもらうため定位置でスタンバっているフラット

2008_0504画像0022
お気楽なVIVIだよ~~

この6ワンがわらわらと食べたり遊んだりととウロウロ~~。見ているとそれぞれ個性があるからおもしろ~~い。

見ているだけでとっても幸せだったな。
あ、でもね毎度の事ながらフラットはずっとワンワン言いぱなしだったよ
早くおやつちょうだい~~ってね。吠えてダメならと甘え泣きまでしてたし
おやつをもらうそんな風景をどうぞ

2008_0504画像00532008_0504画像00542008_0504画像0055
2008_0504画像00562008_0504画像0057

この日は他にも美味しいおやつが待っていたんだよね。
それはまたこの次に続きま~~す

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


GW真っ只中ですが・・・

GWに入って生活リズムが狂っちゃってなかなかゆっくりとに向かう時間も取れずにいますがフラットとVIVIは元気に過ごしてます。

1日の日にはお届け物がいくつか・・・
2008_0502画像0005

この箱の中身がこのおやつ。
2008_0502画像0009
.イリオスマイル限定【初回限定】スマイルセット(国産・無添加・お試しセット)です。
色々入っていて試してみたいものがあったので購入してみました。

2008_0502画像0008
そしてこちらはなんだ、なんだと大騒ぎの2ワン。トッピング用のお肉が届きました。
今回は鹿肉にしてみたよ。
これでまたご飯が楽しみになったね

そして

2008_0502画像0010

とある夕ご飯後の遊びの時間。このVIVIの悪そうで嬉しそうな顔。でも結構この顔が好きなママです


この小悪魔VIVIによかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
