

おめでとう~

2008_0629画像0016

我家の娘の誕生日でした。

花の17歳です。
誕生日はというと

2008_0630画像0002  2008_0630画像0003

新型PSPです。旧PSPは中古で自分で買って持っていたけど蓋(でいいのか)の開け閉めが引っかかってイマイチ調子が悪くなっていたらしい。
ちょっとお高いですが仕方がないかな・・・

しか~し我家の娘・・・花のセブンチィーンのはずなのに何故かピップエレキバンが必要なご老体なんだな
とにかく疲れきってます

でもね今が一番青春真っ只中。
色々忙しく大変そうだけど有意義で楽しい学生生活を楽しんで欲しいな~


娘のお祝いにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




せつないね。

2008_0629画像0003

フラットが見ている目線の先には・・・


2008_0629画像0002

ドアがあります。何故そこを見ているのかといえば・・・
お姉ちゃんが起きてくるのを待っているから。

何故待っているかといえば今日はお姉ちゃんが学校お休み。
毎日精根尽き果てて帰ってくるお姉ちゃんは土、日のお休みの日はネボスケさんなのです。
ということはお姉ちゃんと一緒の部屋で寝ているVIVIも当然起きてこない。
VIVIが起きてこないということはフラットは朝ごはんがもらえないんだな・・・

2008_0629画像0004

とってもせつなさそうなフラット君。この時既にいつものご飯の時間より1時間過ぎてます。
VIVIが起きてこないともらえないとわかっているフラット君。
だけどお腹がすいているから悲しそうな顔で待ってるんだよね。

2008_0629画像0006

あれ何か物音がしたかな

2008_0629画像0007

よかったねお姉ちゃんおきて来たよ。
あまりの嬉しさに喜びの舞を踊りつつビーム光線まで発してるよ
さてさてそれでは1時間遅れのご飯にしようね。

毎週土、日はこんな感じでひもじい思いをしているフラットに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お迎え中

20080627064011.jpg

朝から雨が降っていたから教務のお散歩は無理だ~と思っていたら夕方やんだよ
しか~しすっかり行く気が無くなっていたママはパパのお迎えで誤魔化しちゃった

散々行きたいよ~って訴えていたのにね

たまにはママもサボリたいのさ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ブラッシング~

フラットネタが続きますが・・・

2008_0621画像0009

とある日のフラットのブラッシング風景。
一番敏感なお腹側をやっています。

ちょっと感無量だって最初は3人がかりでやっていたんだもんね。

それが今ではこんな風にやらせてくれてる。
成長したね
ま、痛いときにはきちんと文句も言うけどね

いい子にブラッシングをさせてくれているフラットに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

やっぱりビビリ~~なフラット君

資源回収日の事。
アルミ缶をまとめて袋にい入れてとりあえず箱の上に。これが置き方が悪かったらしく
フラットが少し近づいた時に落ちたらしい

2008_0621画像0001

確かにものすご~~い大きな音がしたんだよね。その瞬間私は見ていなかったんだけど見ていたパパの話だとフラットは飛び上がってビックリしたらしい

見たかったな~~

普段パパが料理をしだすと必ずといっていいほどベッタリとパパにくっついて台所にいるのにこのアルミ缶入りの袋をそのまま放置していた為怖くて全く近づけません

2008_0621画像0002

これは私が写真を撮る為に座っていたためソロリソロリと近づいてきてますが私が立ったら戻っちゃいました目線が横を向いてるでしょ。これは袋を凝視してるんですよ(笑)

2008_0621画像0004

そして写真を撮るのをやめたらここから一歩も動けず。
思いっきり困り顔

とりあえずパパが作っているチャーハンが出来るまでこのままにしておいたよ。
いつも足元でウロウロして邪魔だし危なかったもんね。

この後資源回収に出したら何事もなかったように行き来が出来るようになったフラットです

どんだけビビリ~~なんだ

あ、ちなみにVIVIは全く問題ナシでしたよ

とってもビビリ~のフラットに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


どれくらいぶりかな・・・

すっかりサボり癖がついちゃって
まあネタが無いってこともあるんだけどね

我家のお子チャマたち久しぶりに絡んで遊ぶところを見せてくれました。
ここ最近は仲が悪いわけではないけど微妙な距離感で過ごしていたから絡むことはほとんど無かったのよね

とっても嬉しかったママはパパを駅まで送っていかなくちゃいけないにもかかわらず長々と動画を撮影してしまいました

2分近くありますが良かったら見てくださいね。
あ、ボリュームにご注意ください。テレビの音がうるさいです



流石に時間がなくなったので2ワンはお留守番をさせてとりあえず駅まで行って帰ってきてみると・・・

いつもだったらフラットがママ、僕をおいて何処行ってきたのとお出迎えしてくれるんだけど(ちなみにお留守番時間はわずか10分ほどです)この日は違ってました。
どうやらお留守番の間もずっと遊んでいたらしく2ワン揃って

ハァ、ハァ~~と息をきらしつつも思いっきりの笑顔で迎えてくれたんですよ

ん~~見ていたかったかも
でも珍しいな。大体こちらが違う行動をするとやめちゃうのにね。
お留守番の時はいつもこうだったらいいのにな・・・

大体いつも絡んで遊びを始めると数日続いていたんだけど今回はこの日だけだった
今度はいつかな・・・楽しみに待っていよう~~

楽しく遊んでいるフラットとVIVIを楽しみにしているママに気長に待てるように応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

しまった~~(>_<)

入梅してからいいお天気が続いていたのですっかり梅雨だということを忘れちゃっていた今日も朝からいいお天気~~
暑いだろうからまたお散歩は夕方だね~^なんて思っていたら
空が暗くなってきたから早くお散歩行かなくっちゃと焦っていたら

ポツポツと降ってきちゃった
ん~~でも空を見る限りそんなにザ~~っと降るような感じではない。
だけどお散歩に出て途中で本降りになっても困るし。

なので今日はお散歩をやめてこの間きれいにしたお庭へ放牧

080617_1435~0002

080617_1434~0001

鳥さんを探したりと走りまわって満喫するフラット

080617_1440~0001

これにに対してVIVIはというと

080617_1439~0001

もういいですと言いたげにほとんど動かず私が近づくと抱っこを要求

お庭も綺麗なうちじゃないと遊べないんだぞって全然手入れをする気がない私

だって程よくお湿りがあってもサンサンとあたるものだから雑草さんはたくましくてもうチラホラと芽を出してるんですよ。
きっとあっという間に伸びちゃうだろうな。そうすると私以上に庭の雑草抜きは嫌いなパパが雑草が生えてこないようにと除草剤をまくからね。
そうするとお庭では暫く遊べないもんね

携帯の画像でしかもサイズを間違えたから写りがイマイチだったな。
慌てて外に出したから手に持ったのは携帯だけ。取りに行くの画面どうだったんだけどやっぱりデジカメにすればよかった
程よく遊んでフラットも満足したのかすんなりつかまったので放牧終了~~
最初だけちょっと降ってたけどザーザー降りにならなくて良かったなと思っていたらこのブログを書いてる途中に空が明るくなってきたよ
十分お散歩に行けたな


やっぱり雨にたたられているフラットにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

梅雨の晴れ間

特にサボっていたわけでもないけどあっという間に日にちが経ってしまいました

お散歩もがあがれば行ってましたよ。

080609_1625~0001

080613_1712~0001

でも梅雨に入ってからのほうが雨が少ないと思うのは私だけかしら・・・
週間予報も暫くが無いみたいなんだけど・・・

下の写真は夕方出たんだけどまだ少し暑かったみたい。
お散歩時間になやむ季節がやってきたね~

ワンワンとうるさい君たちは出来るだけ他のワンちゃんと会わない時間帯に行きたいんだけどな

皆さんに心配していただいたVIVIですが薬をやめて5日目。
カイカイはやはり多くなってますがそれ以外は特に変化なしです。
水飲みも飲んでいた時と変わらず躊躇するしそう思うと単なるクセかしらと思っても見たり・・・
まだまだ観察の日は続きそうです
でもとっても元気なので安心。

毎日元気にお散歩しているフラットとVIVIにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





微妙な判断はどうしたらいい?

1週間経ちVIVIの病院に行ってきました。
この1週間の様子といえばあれだけ大騒ぎをしたけど次の日かららはいたって普通に水も飲み、チッコもしています。
注射と薬が効いたのかカイカイもほとんど治まり咳き込みも少なくなりました。
背骨、首の神経が痛いのか・・・問題はここです。

皆さんのうちのワンちゃんはお水を飲む時に考えたり躊躇したりしますか?
毎回ではないけどVIVIはするんですよ。
ちなみにフラットは全くそんなことは無いんです。

これがただ単に飲みに来たけどやっぱりやめようかなとか考えているんだったら問題無しなんだけど
首を下げたら痛くてやめてるんだったら問題ですよね。
これはこの1週間も特に変わらなかったように感じます。

例えば、以前たまたま痛めていたことがあってその時の事を思い出してそういう風にする場合もあるそうです。小型犬は特にそういうことをよく覚えてるそうです。

こんな時『ここが痛いよ』と一言でいいから言ってくれたらホント助けてあげられるのにと先生がおっしゃってました。
ん~~やっぱりこの先生にお願いしてよかった

今後の治療方針ですがここが悩みどころです。
だって本当に痛いのかどうかが分からないんですもん。
確かに薬を飲ませていればカイカイと咳は治まっています。でもだからってずっと飲ませ続けるには抵抗があります。勿論今回診察していただいている先生も同じ考えです。

今回の薬は炎症というもの全てを封じ込めてしまいます。そうではなく痛みだけに効く薬もあるとの事でしたが果たして本当に痛いのか?と。
痛いわけではなかったら飲ませなくてもいい薬を飲ませてしまうわけですよ。

だったらこれからのジメジメ季節。カイカイが発症しやすいのでそれにも効く方をということで同じ薬をもらってきました。ただし頓服薬としてね。

とりあえず一旦服薬はやめて経過観察です。水を飲むのに躊躇回数が多くなったり全く飲まなくなったりといったらやっぱり痛いということですよね。
ただ単なる私の思い過ごしであればいいなと思ってます。

そうそう今日は先週打てなかったワクチンしっかりうってきました。
体重も戻っていたしね。というより1週間で増えすぎって言われてしまいました。確かに200g増えていたので増えすぎです。

VIVIさんカリカリ2g増やしただけなんですけど・・・
君の体はどうなっているんだい。

さて今日のフラットですが病院なのでお留守番。だけどVIVIだけ連れて出かけようものならものすご~い寂しそうに泣きまくりパパが家にいるので窓全開ででたもんだから駐車場まで遠吠えが響いてました。暫く泣いていたそうです

なのでお詫びというわけではないけどワクチンをうってお散歩が出来ないVIVIをおいて2人でゆっくりお散歩行ってきましたよ。



フラット~、お兄ちゃんなんだからお留守番をしっかりねとVIVIに頑張れと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


わん太、お誕生日おめでとう~~(*^^)v

今日は大切なお友達わん太の誕生日です。

わん太、13歳のお誕生日おめでとう

2008_0610画像0014

2008_0610画像0019 2008_0610画像0018

急遽Johnmamaからメールをもらいわん太のお祝いに行ってきました。
本当はママたちが喋りたかっただけじゃないの。といわれそうですが・・・

方向音痴のママはなかなかわん太のおうちまでの道を覚えられずパパの仕事が休みでないとダメなんだよね・・・頑張って覚えてもっとわん太に会いに行くようにするつもりだから気長に待っててね

さてわん太のお誕生日当初行かれるかどうか分からなかったのでお祝いは発注済。食いしん坊わん太だから食べるものが一番てね。

2008_0610画像0007

小さいけどケーキと夜ご飯のときに食べれるようなご馳走(自分で言うか)にしたんだよ。でもそのご馳走は撮り忘れた

いつもながらお料理の上手なわん太ママはお赤飯を炊いてお祝いです。

2008_0610画像0004

わん太に会うのも楽しみだけど美味しいわん太ママのお料理を食べるのもすっごく楽しみになっている私でした

わん太も特別にお祝いのご馳走をパパからもらってるよ。

2008_0610画像0006

フラットとVIVIはというとすっかり我が物顔でわん太パパにへばりつきおやつの催促をしてました。
そんなフラットを見てレェはすっかりご機嫌ナナメ

2008_0610画像0001 2008_0610画像0002

『アタチのパパなんだからフラット~~どけ~~
てね。だけど食べ物命のフラットは知らん振りですよ

2008_0610画像0025

2008_0610画像0027 2008_0610画像0028

ケーキもしっかりおすそ分けしてもらいみんなそれぞれ楽しんでたよね。
フラットは底なしだから何時までもわん太パパにおやつをおねだり

2008_0610画像0037
フラットにいくら文句を言っても無駄だと思ったのかそれとも文句を言い過ぎて疲れたのか眠そうなレナ。
2008_0610画像0039
相変わらず自由犬なVIVI。当然のごとく好き勝手にオモチャを引っ張り出して遊んでます。

2008_0610画像0033
2008_0610画像0036
Johnmamaからのを前に頑張ってモデルさんをしてくれていたわん太なんだけどママたちがあまりにも長いこと撮影していたから途中で嫌になっっちゃたみたい
わん太、頑張ってくれてありがとうね

そして毎回学習しないママたちはまたもやフラットに盗み食いを許してしまった
今回はシュークリーム
まあ外の皮の部分だけだったからまだマシかな。

2008_0610画像00412008_0610画像0040

ホント油断も隙もないわ~~

わん太これからもこんなフラットとVIVIをよろしくね。

わん太のお祝いと学習しないママ達にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





大変だ~~。庭に敵が現れた。

昨日の異臭騒ぎでご心配をいただきありがとうございました。
こぼれたものがどれくらいなのか分からず真剣にシンク棚の床を壊すことを考えました。が床と洗面台の間にわずかな隙間(5ミリくらい)を見つけその間に新聞紙を入れてこぼれた分を吸い取ることが出来ました。
翌日はぬれた雑巾を薄くたたんだ新聞紙に巻きつけまたその隙間から入れて何度も拭くということを繰り返しました。
そのおかげで窓を開けておけばほとんど気にならない状態にすることが出来ました。締め切っても大丈夫になるには暫く時間がかかりそうですね。
でも外出して帰ってきても臭いが気にならなくはなっているので生活する分には問題ないかな。
主人曰く
『真冬でなくて良かったじゃん!』だそうです。
まあ確かに真冬に窓全開生活は出来ないですからね後は気長に臭いが取れるのを待つつもりです。

************************************************************************

さて今日は朝からフラットが大騒ぎです
庭に知らないヤツがいる~~大変だ~~敵が来た~~とばかりに

ワン、ワン、ワンと大騒ぎです
そう、庭師さんがやってきたから。
除草は去年1度やってもらったものの剪定作業は2年ほどやっていませんでした。なので伸び放題の庭の木。
ご近所さんに恵まれていて文句を言われないのをいいことにこんなうっそうとした庭で過ごしていたんですよ

2008_0607画像0005 2008_0607画像0006 2008_0607画像0008

ひな壇状のような形になっているので我家の真裏のお宅は一段高いのですがそのお宅の2階よりも高く伸びた枝などありえないですよね
昔は目隠しのつもりでよく樹木を植えていましたが最近は防犯上見通しが利いたほうがいいという事で大きな木などはバッサリ切る傾向にありますが我家もバッサリとやっていただくことにしました。

臭いを飛ばすため窓全開のリビングには草刈機の大きな音が響き渡ってます
その音が怖いフラットとVIVI

2008_0607画像0009 2008_0607画像0010 2008_0607画像0013

ママにくっついていたかと思えばハウスの中から覗き込み様子をうかがってます。
2008_0607画像0016

草刈が終れば静かになるからもう少し頑張ろうね~~。

朝、8時半から夕方5時までかかってすっかり綺麗にしていただきましたよ
なるべく上の写真と同じようなアングルでとったつもりです。

2008_0607画像0017 2008_0607画像0018 2008_0607画像0019

ものすご~~くすっきりしました。何時までこの綺麗な状態が続くんだろうか・・・
綺麗&除草剤を撒く前にフラットとVIVIを一度走らせてあげよう~~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





異臭

今朝から突如として異臭がする。
ツンと鼻につく臭い
でもねしたりしなかったりだったからそんなに気にしなかったんだけどパパが起きてきて

『なんか臭いよ。』

といわれ何処が臭うか真剣に探したら洗面所のシンク下。
よくよく見たら塗れてる何故
薬品臭いというパパの言葉に殺虫剤とかが何かの拍子に漏れたのかと思って全部取り除いて拭き掃除をして窓全開。
雨で寒いのに・・・

だけどね・・・いくら何でも臭いが抜けない。時には風に乗ってプゥ~~~ンと臭ってくる
たまらず役所に問い合わせをしましたよ。何か手立てはないかとおもってさ。
でもね・・・一生懸命話してはくれたよ、電話に出たお姉ちゃん。
だけど全く役に立たず・・・あきらめてきっちゃいました。

とにかくフラットとVIVIがいるから私より体の小さいこの子たちに先に影響が出ちゃったら困る~~って思ったんだけど以外に平気なのは何故?

気になりだすととことん気になって他が手につかない私でも買い物も行かなきゃ行けない。閉めきって行って殺虫成分が充満したらどうすんだよ~~とかなり内心パニック
でもパパさん
『洗面所はどうせ鍵かからないんだからあけていきな。』
って平然と言われちゃったよ(パパさんも仕事でいないんです)

ドキドキ、ヒヤヒヤの買い物から帰ってきてフラット君が迎えてくれた時は嬉しかった勿論ビッちゃんもね(単なるバカだね

さてまた窓全開で過ごすもやっぱり臭いはたまに漂ってくるいくら殺虫剤が臭くても1日臭う事ってあるそれも強くなったり弱くなったりだよ。
そこでお姉ちゃん帰宅。やっぱり臭いっていうから何の臭いだと思う?と聞いたらの臭いだって
ていうことは下水なのかなと業者に電話。既に時間は夕方5時。
でもきてくれるってよかった~~。

そこで思い出す我家の複雑な家の構造。戸建ではありますがマンションのように数年おきに高圧洗浄をしてくださいって言われたな
とんでもないところから水があふれてきたりするんだよね。前回はいつだったけな・・・やったの。確かにお風呂の排水溝が掃除をしても流れが改善されないからパパにそろそろやらなくちゃダメなんじゃないのとは言われてたよ。だけどね・・・高圧洗浄ってお高いのよ。って思って放りぱなしだったわ。

明日は明日で伸び放題に伸びた我家の庭の樹木たち。最近の傾向として防犯上見晴らしがいいようにとバッサリ何処も切ってますよね。
うちも去年から考えてはいた犬だけどやっと決断して明日来てもらう事になったのに。
あっちもこっちもお金がかかる~~

とここまで書いたのが17時50分頃。

業者さん来てくれましたよ。だけどやっぱり下水ではなく何かやっぱり殺虫剤か薬品関係ですだってしかも隙間から床との隙間にどれだけこぼれたのか分からないのでそれが乾燥するまで臭いは取れないと思いますって言われちゃった

既に精神的に気分悪いし・・・こうなったら洗面台の下の板壊すか
明日何か対策を考えなくっちゃな。。。

パパさんは仕方がないね。の一言だけだしさ。1日ここにいた私の気持ちは理解してもらえないわ。
何よりも寝る時以外は私と一緒にこのリビングにいるフラットとVIVIの体が心配だよ

しか~し何故何かがこぼれたのか原因不明。不気味だわ・・・


家も古くなると維持費が大変です

異臭に負けるなと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




今日は晴れたね。

早々と入梅してしまった関東地方・・・5月もが多かったのに何だかな~~
でもそんな梅雨の晴れ間の今日はきちんとお散歩に行ってきましたよ。

部屋の中からはそんなにいいお天気に感じなかったんだけど歩き始めてすぐにが顔を出し思いのほか暑くなってしまった
そんなわけでフラットさん暑いと歩くのを拒否ってます。

080604_1401~0002

雨ばかりでお散歩にいけなかったからロング散歩にしようと思ったけどこれじゃ先が思いやられるわと思っていたら

080604_1407~0004

階段の上でまたちょっと休憩。さらに

080604_1415~0002

日陰でこれまた休憩
VIVIは休憩しないのかとお思いでしょうがフラットが休憩する回数と同じだけちゃんと抱っこをせがんでます。

私の散歩コースは3種類あって短縮コース、平常コース、超ロングコースなんだけど家を出たときは超ロングコースを予定していたのに結局平常コースで終っちゃいました。

もうちょっと頑張って歩け~~とフラットにゲキを飛ばしていただける方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




病院へ。

まず最初にサボっていた間の日記をまとめて書きました。
お暇な時に見てくださいね。

最近あまり仲がよくないな。

やっと晴れたね~~。

バトン

昨日から気になっているのがVIVIのチッコ。
朝から全然しない大体朝起きてきて朝ごはんまでにするんだけどね。
寝室でしたのかと思って見に行ったけどしていない。
フラットに比べ確かに回数は少ないけどでもでもしなさすぎだろしかも朝ごはんも食べなかった。これはちょくちょくあるからあんまり気にしてないんだけど。
へ行こうか悩みつつも元気はあって遊びに誘えば乗ってくるから様子見。
やっと夕方17時20分頃に1回したよ。
でも昨日は結局これ1回だけ。

パパもお姉ちゃんも心配ないって相手にしてもらえず。。。
だけど何か気になる心配しすぎかとも思うけど喋れないんだもん。最近痒みも増しているらしくやたらとカキカキしている。掻き壊すことがないからとこちらも様子見をしていたけど気になることが2つも出てきたのでやっぱり行くべきでしょ~とに行ってきました。

いつも行く病院は先生がたくさんいます。
特に指名しなければ行った順に呼ばれていくんだけどたま~~にな先生にあたることもある。
でも今日は心配事があったのでN先生を指名させていただきました。
前にいた柴君のときから考えても初めてのことです。

でもね、やっぱり正解だったわ~。気になることが2つも出てきてって最初に書いたけど先生と話をしている間にもう2つ思い出してそれもじっくりと説明していただきました。

気になっていたチッコですが血液検査をしてもらったけど腎臓他内臓系に問題なし。
良かった、良かった
後から出てきた気になることのひとつに膝蓋骨脱臼と腰。
ヨロヨロしたりする時があったんだよね。そして今朝から毎回ではないけど抱き上げる時に『キャン!』と鳴く
これは・・・と思っていたら触ったところが痛いのではなく背骨のどこかの神経が圧迫され痛いのかも。だから動かずトイレも行かない・・・ということもあるらしい。
こう書くとものすご~く大げさに聞こえてしまうけど実際はそんなことはないです。
ただVIVIレベル(普段は全く問題ない)だとレントゲンでは分からないことが多い。そうなるとCT,MRIを撮って調べることになるけどそれには全身麻酔というリスクを冒すことになる
ならば内科的に処置、いわゆる対処療法になるけどそれで様子を見てもいいのではないかとの事だったのよね。

まとりあえずVIVIはカイカイの薬をもらおうと思っていたのでそれを出してもらうことにしました。
しかし恐るべし、その薬。炎症を抑える薬なのでカイカイは勿論、関節炎も他にも炎症というものは押さえてしまうらしい・・・
まあ抗生剤だしねだからカイカイの薬を飲まなくてもいいように頑張ってきたんだもんね。とりあえず1週間は飲んで様子見です。

本当はワクチンもうちたかったんだけど体調を万全にしてからということで今日はうてなかった
だってVIVI体重減ってるんだもん。これまたビックリよ。今までに比べたら食べてるのにだよ。
フラットは減らすのに苦労するけどVIVIは・・・
ベストが1.6前後。でも今日測ったら1.46キロだった。何故減る
1.5を下回ったのは随分久しぶりというよりやっと1.5超えた~と思っていたのでちょっとショックかも。カリカリ少し増やすかな。

CA390056.jpg 診察が終って安心したVIVI。
痛いこと一杯されちゃったもんね

おまけ。。。
通常ワンちゃんてどれくらいチッコをしなくても大丈夫なのか聞いてみました。個人差はあるものの3日くらいは溜めていられるそうですもうビックリ~~。
そして昨日脱水していないか調べたくても口をあけないVIVI。調べようがなくてと先生に言ったら
首の後を引っ張ってみてください。すぐに戻れば問題なし。もし脱水を起こしている場合は戻らず盛り上がったような感じになっているそうです。
これならVIVIさん何時でも確かめられるわ。

パパや娘にバカにされても心配し過ぎなんてことは無いよと思っていただけたらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


バトン

久しぶりにバトンがシャロン君のサロンのシャロンママから回ってきました。


<バトンのルール>
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

らしいよ~~。
ひねくれものの私の場合アンカー禁止とか書かれていると止めちゃおうかなと思ったりもする。
そしてルール違反をしたらシャロンママ関東まで遠征して罰ゲームの監視に来るそしたら会えるね~~なんてお気楽に考えたりもしちゃいます。

シャロンママが遠征は大変だからちゃんとやりましょうね。


名前は
 HNはRie本名もりえです。
 以前はシャープだったんだよね。フラットにあわせてね
 だけどVIVIを迎えたこともあり途中で変更しました。

年齢は
 干支が丙午。これで分かるかな

恋人は
 当然フラットでしょ

好きなタイプは
 優しくて包容力がある人。

嫌いなタイプは
 ネチネチした人。横柄な人。

好きな漫画
 基本的に漫画は何でも
 今でも買い続けているのは
 『生徒諸君』 『王家の紋章』
 
好きな食べ物
 鶏のから揚げ

好きな音楽
 特にないな~。
 
好きなブランドは
 以前のCOACH
 最近のはあんまり好きじゃないな。なのでここ数年は全く購入してない。

罰ゲーム
 どうしよう~~。自分が言われて一番嫌なのは
 整理整頓という事でお掃除にしようっと。
 日ごろ汚れが気になっているけど放置してある場所のってことでどうでしょう~。

回す人3人。イメージを色でたとえると。

これがいちばん大変

みんなのはぴねすのmitsuさん 

ヨーキーはるちゃんのぎんさくさん ピンク

わがままヨーキーMokoのMakoさん 

お忙しいとは思いますがお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


やっと晴れたね~~。

とにかく最近雨が多いですよね。
お散歩大好きなフラット君。
ストレスの溜まる日が続いてますよ。
とってもいいお天気の日曜日。行きたい所があります。でもその前にまずはお散歩だよね
いつもの公園へGO~~
例によってお散歩中はガウガウしちゃうので写真は全くありません
時間が早かった事もあり(早いといってもお昼だけどちゃんにはほとんど会いませんでした。

VIVIのギャウギャウスイッチは何が原因で入るのか分からないんだけど
フラットと順番制。
小さいワンちゃん
同じヨーキー

まずこの3点が大丈夫みたいということが分かってきた。
まあフラットと一緒に挨拶したいみたいだけど多分自分が先にと思って興奮しちゃうんだろうね。
パパと一緒の時じゃないと無理なので一人でお散歩の時は最近はなるべくちゃんに会わない時間帯を選ぶようになってますよでもこれから夏になると難しいだろうな
ちょっと話がずれちゃったけど公園でこの3点をクリアして大丈夫だったんだよね。
出会った数少ないワンちゃんの中にヨーキーちゃんもいましたよ。
さてたっぷり歩いてお腹が空いたママはお目当てのドッグカフェへ。

今日はいつもネットで買っているお洋服やさんがこのカフェで5周年記念で即売会をするとの事だったので買う気満々いたんだ~~。
元々ここのカフェでこのお洋服やさんを知ったんだけどね。

カフェは満席でもテラス席が空いていたのでそちらに。

2008_0603画像0010  2008_0603画像0011
ママはしっかりお昼ご飯を注文。
パパはアイスコーヒーだけ。
フラットとVIVIにはおからハンバーグを注文しました。
さてこのおからハンバーグ。

フラットもやっと来た~~と大喜びで何も考えずにデカしかも2個。
待ちきれないフラット達にパパがあげていたらお店のお姉さんが
『おまたせしました。おからハンバーグです』ってまた来た。
もう来てますよ。とお話をしてそのままあげていたらまたお姉さん登場。

『すいませんさっきのはかぼちゃマフィンでした。』
『エッもう食べちゃった
『なのでそちらはサービスでこちら良かったらお持ち帰りようにします。』だって。
フラット君たち超ラッキー

これが問題のかぼちゃマフィン
2008_0603画像0012

確かに1個しか注文していないのに器には2個入っていたし、おからハンバーグにかぼちゃって変わっているなと思ったけど何も考えなかったんだよね。
この2個をしっかり食べたフラットとVIVIです。

お持ち帰りようにしてもらったおからハンバーグは夜ご飯にトッピングしよう

お腹も一杯になったしお目当てのお洋服も買ったしおうちに帰ってお昼寝だね。

あ、今日買ってきたお洋服はこちら。

2008_0603画像0024

2008_0603画像0037  パンダちゃんを着ているVIVI。

ドクロはまた今度ね。
今日のお散歩&カフェでは珍しくヨーキーちゃんにたくさん会ったのに写真が1枚もない
とにかくギャウギャウを直さないと写真は撮れないな・・・

お待ちかねのおからハンバーグはというとこれ。
2008_0603画像0027

そうだよね~、普通に考えれば気がつくよね。だけどパパもママも全く気がつかなかった

2008_0603画像0028 2008_0603画像0029 2008_0603画像0032
これをそれぞれのご飯にトッピングして写真を撮った後は小さくして混ぜ混ぜ~~。美味しそうに食べてたよ。でもこの日はカロリーオーバーだな
ちなみに左がフラット、右がVIVI用です。カリカリは更に少し減らしたよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
