ずっと気になっていたのよね。

この間グルーミングに出してからはや1ヵ月半が過ぎているフラット。

ここのところずっと目にかかる毛がすごい気になっていたのよね。

2008_0731画像0004

普通に正面から撮ってもこんな感じ
トップも縛り直さなくっちゃダメだしということで目の周りだけカットしましたよ。

2008_0731画像0013

スッキリしたでしょ写真を撮っていたらVIVIもよってきたので一緒に

2008_0731画像0014

しかしこうやって見るとVIVIは1ヶ月過ぎてもほとんど伸びてないね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ついに 2・・・いや、やっぱり?かな。

ご存知の方も多いと思うけどフラット君メチャメチャ神経質です。

特に音にはものすごく敏感
家の中は勿論、外での音にも反応して

ワンワンワンワンワン

と毎日大変です。何でこんなに敏感になっちゃったかな・・・とも思うけどこればっかりは仕方がないよね。色々方法は試しているけどどれも芳しくはない

こんなフラットだけど何故かカミナリは平気だったんだよね。
あんなに音に敏感なのに何でって思ったけどまあカミナリでパニックになられるよりは平気な方がいいもんね。

しか~~しとうとう来たかと思ったのが今日。
午後から鈍~い音がずっとどのくらいの時間だったかな・・・


ゴロゴロとしていたんだよね。
時折大きくね。
でも空は薄暗くなるものの真っ暗ってわけでもない。

普通にハウスで寝ていたフラットが急に出てきてソワソワと落ち着きがなくなっちゃったよ。
緊張しているのかあくびをしたりペロペロと鼻を舐めたり、ママが動けばある程度距離は保っているものの一緒に移動してきてお座りしている

2008_0731画像0009

2008_0731画像0011


顔を見るとすご~く不安そうな顔をしてこちらずっと見てるんだよね。
だけどきっとここで構ったりいつもと違うことをしちゃうとカミナリが本当に怖くなっちゃうと思って私はいつもと変わらずを通したよ。

暫くは不安そうに後追いしてたけどそのうち私が何も変わらないのを確認すると安心したのか寝に入ってくれたわ。

良かった~~これ以上苦手なものが増えたら困っちゃうもんね。

ちなみにVIVIはというと全然お構い無しで気持ち良さそうにお昼寝してましたよ。

2008_0731画像00081

フラットの後に背中が見えるでしょ。ズームしてみても

2008_0731画像0008

全く動じてません。この図太さがフラットにも欲しいわ~~


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ついに!?

我家の2ワン。
仲が特別良くも悪くも無く・・・
VIVIを迎えたときに思い描いていた私の夢(大げさ

2ワン仲良くバトル事。
まあこれは数ヶ月に1度。長いときは数日に渡って1日1回は見せてくれるから叶ったとしよう。
もうひとつあったんだよね
それは2ワン仲良く寄り添って寝ること。

車の座席では場所が無いせいかくっついて寝ていることもあるけど家の中ではまずしない。
それぞれがおのおの好きな場所で寝ている。
VIVIに至っては自分が寝たいな~~と思っている場所にフラットがいたら周りをぐるぐる回って威嚇してどかせてまでその場所を取る

こんな調子だから一緒に寄り添って寝るとか同じクッションの上とかに2ワン乗って寝ているところを見るのは無理だろうな~~と諦めていたのよね。
それがとある昼下がり・・・

2008_0728画像0004

ハウスから目の前のクッションに飛び乗ったフラット。
乗った瞬間
ギャウ~~と怒った声にちょっと焦ってます
そう、フラットは埋もれていたVIVIが見えなくて空いていると思ったクッションに飛び乗ったんです。寝ようと思ってね。

2008_0728画像0005

あれVIVIいたんだ~って感じかな。

2008_0728画像0006

そしてどうしよう~~とちょっと困った顔でこちらを見てるのよね。
私にしたらいつもだとフラットがすぐ飛び降りちゃうのにそのまま乗っているから淡い期待がムクムク

2008_0728画像0007

2008_0728画像0010

そしてフラットがそのまま寝に入るではないですか
でもそれと同時に今度はVIVIが首を持ち上げちゃったよ
でもね、これはもしかしてやっと念願叶うって期待度MAX
なママ。



しか~~し
2008_0728画像0011

この通り

2008_0728画像0013

VIVIはクッションから下りてフラットの顔の近くを2、3度行ったりきたりして文句を言って自分のおうちに入って寝直しちゃったわ
この間わずか2分私の夢がはかなく散った一瞬だったな

いつかきっと夢が叶うよと励ましのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





早くも夏バテかしら

毎日暑い日が続きますね
冬も苦手な私ですが夏はもっと苦手です
この猛暑の中では夜もエアコン無しでは寝れずつけて寝ると朝起きて調子悪
エアコンもタイマーで途中で切れるように設定しているから夜中に何度か起きるしね。
まだ食欲が落ちないだけマシかも

でもまだ8月にもなってないのにどうしよう

こちらが多少調子が悪くてもワンたちには関係ないんですよね
毎日お散歩と遊びをしっかり催促してくれてます
元気なのはいいことだけどこっちは辛いわ~

今日も元気に2ワンは夕方お散歩に行ってきましたよ。

CA390071.jpg CA390075.jpg

皆さんも夏バテには注意してくださいね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 

VIVIは病院、フラットはお留守番

薬も既に無くなって約1週間。
病院に行きたくても忙しくて行かれずにいたのよね。
まあ症状が落ち着いていて急を要することが無かったしね。

ただ3連休最後の日に行ったお散歩のあとはカイカイカイとやたらかきむしってるVIVI
見たら所々赤くポツポツ
ノミに好かれやすいVIVI。また連れて帰ってきちゃったのかとも思ってブラッシングを念入りにしたし体中くまなくチェックしたけどそんな感じではない。

何よりフロントラインしてから1ヶ月経ってないしね。

翌日も予定はぎっしりだけど病院行かなきゃダメかな~~と思いつつ軟膏を塗り掻き壊さないようにお洋服も着せておいたよ。
翌日には皮膚も綺麗になって掻くことも無くなってたから結局病院には行かず。
やっと今日行ってきたよ。

080725_1331~0001

待合室でのVIVI。膝の上で不安げです。
混んでなかったのですぐに呼ばれたよ。よかったわ~


体重は・・・やっぱり1.7キロ
今のワンちゃんは昔と違ってエアコンの効いた快適な環境にいることが多く夏バテせず、食欲も落ちないからしっかりご飯を食べるけど暑いから運動量が減り結果的に夏太りする子が多いそうです。

ハ~~言われて見ればVIVIもというより暑くてお散歩に出る時間が遅い為お散歩時間が短くなっている・・・
フラットよりちょこまか動いているからと安心していたけど少し気にしなきゃダメだわね
あと、薬のせいもあるとも言っていたわ。どうしても代謝が落ちるから太りやすいとね。

先生も体をくまなくチェックして塗り薬で抑えられるなら体的にも一番いいと。
飲み薬は一応以前と同じように出してもらったけど頓服的に使用という事でお守り代わりかな。
後は目薬をもらってきたよ。
目やには多いしどうも目を痒そうにあっちこっち擦り付けていたからね。
アレルギー性の結膜炎です・・・結局これがひどくなると目の周りを掻き壊すんだよね・・・
目の周りは流石に軟膏ぬれないから目薬こまめにささないとダメだって
この目薬が厄介なんだな。つい忘れる私なのよ
忘れずに頑張ろう~~

さてフラットはというと・・・

ママがVIVIだけ連れて出てしまった後リビングの玄関に近い場所で暫く遠吠えしていたそうです


ママがおいてった~~
ママ僕忘れてるよ~


ってね
この甘えん坊の長男坊どうにかなりませんかね・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





3連休中とその後

ちょっとさかのぼってまとめて今日までの分です

まずは3連休。でも最初の2日間はお仕事まあ暑くて出かける気力も無いからいいけどね
最終日は調子の悪かったパソコンを実家の兄に預けバージョンアップしたInternet  Explorer を7から6に戻してもらいました。
7で動くようにと色々やってくれたみたいだけど結局ダメで(聞く限り他はみんな大丈夫なんだよ)6に戻してもらいました。暫く様子見です。
でも戻ってきてからあんなに頻繁にエラーで切断されていた状況が全く起こらない。
いや~~やっぱりこうでなくっちゃね。これでストレス無くみんなのブログに遊びに行けるわ~~

このパソコンを預けている間ワンを連れて超ロング散歩に行ってきました。時間的には一番暑い時間帯だったのでアスファルトの上は無理なので大きな公園に行ったよ~~。
のんびり、ゆっくりと給水タイムもこまめにとりながら2時間のお散歩です。折り返し地点での休憩では

2008_0721画像0001

毎度おなじみだけどよっぽど疲れないとフセをしないフラットがふせってます

2008_0721画像0003

VIVIは結構頑張れちゃうのよね

2008_0721画像0004

2人ともとってもいい顔してるね

さ~~後半も頑張ろう~~しか~~し流石に暑かったらしく後半に入って

もう~歩けない抱っこ~。

と言われた回数VIVIは5回、フラットも最後に1回ありました。それでも何とか最後まで頑張ったよ~。

確かにものすごく暑くてママもかなりバテたわ。
疲れた~というくらいの自覚症状だったんだけど実家にパソコンを引き取りに行って待っている間小1時間いつの間にか寝てました
この時期やっぱりお散歩は夕方じゃないと人もワンもダメだね。

そして昨日はお姉ちゃんの学校で三者面談。一応進路相談なんだけど基本問題が全く無いのが分かっていたので30分も何話すんだ~と思っていらやっぱりものの10分弱で終了。
学校まで高速使って往復1時間半。+駐車場代・・・ちょっと悲しい

夏休みに入ったお姉ちゃん、今日ははディズニーランドへ遊びに行ってます
暑さが心配であれこれ前日の夕飯時に言ったらパパとお姉ちゃん両方から

ママ、ウルサって言われた
もう言ってやんない

ママはというと実家の母の病院付き添い。これまた2時間半待って診察は1分
大きな病院の待ち時間は仕方が無いかと思うんだけどもう少しどうにかならないかしら・・・

フラット君もVIVIたんも毎日お留守番頑張ってますよ
ご褒美は夕方のお散歩かな。
疲れていてもこれだけは欠かせないものね


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





太った原因は・・・これかな。

毎日暑い日が続き少しバテ気味のママです
パソコンにもゆっくりと向かい記事を書く気力が出てこない
そんな中でも我家のワンコたちはエアコンの効いた涼しい部屋の中で気持ち良さそうに過ごしていますよ

そんな訳で全く夏バテし知らずのワンコたちで食欲も旺盛
いつも夕ご飯にお肉をトッピングしているんだけど今回新しいのに挑戦してみたよ


オーストリッチ生肉


馬肉があまり好きではないVIVI。レパートリーは鹿の3種類。
しかも最近は生肉の量を少し多めにしているから鶏はあげることが少なくなってきたなので鶏の代わりに以前から興味のあったオーストリッチに白羽の矢を
1パック100gずつの小分けになっているので我家は1パックで2日分。

2008_0717画像0002
こんな感じですね。これをもっと混ぜ混ぜしてフラット達に。

2008_0717画像0004 2008_0717画像0005

なんでも美味しく食べれるフラットは問題ナシ問題はVIVI。基本的に何でも食べれるけど好き嫌いはある。初めてこのお肉をトッピングした夜は食いつきがイマイチだったんです。

1か月分まとめて買ったのにどうしよう~~って思ったけど翌日からガツガツと食べだしたよいや~~よかった、よかった
以前は結構食べない日が続いたりしていたVIVIだけどご飯をこのスタイルにしてから食べないということが単発で終るようになった。しっかり食べているから気をつけないとそりゃ~~体重も増えるよね

朝ご飯には生肉の変わりにオーストリッチオイルを。
これはシャロン君のサロンで紹介されていたよ。こちらもずっと興味のあったもの。



皮毛の改善に良いという事でね。カイカイに少しでも効果があればいいな~~

2008_0717画像0010

このスプーンの先の白っぽいのがそうです。あげすぎもよくないらしいのでほんの少しだけね
食欲不振にもいいらしいからこれで暑い夏を乗り切ってちょうだいね


暑くてバテバテママですが頑張って更新するので見捨てず応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



マジ!?

トリミング後体重を測ると必ずといっていいほど体重が100gぐらいへるVIVIさん。
でもね抱っこした感じがとっても重たいんです。

という事で

2008_0717画像0008

体重測定しましたよ。そしたら












2008_0717画像0006




なんと1.7キロ
未知の領域です

でもね、この方かなり食べムラがあるのも事実。しかもここ数日いつもよりさんの回数が少ないのよね。
なのでこの回数が戻ってくると体重も減るのではと思ってます。
でも流石にここがMAXだからこれ以上増えないように気をつけなきゃな

これ以上増えないでよ。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミング~~

今日は3ヶ月ぶりのVIVIのトリミング。
前回は4月8日
このときはお顔周りだけで体はそろえる程度。
その前が1月14日。
体は半年ぶりだわ~~。

流石にもじゃもじゃになってきたよ。
それでもフラットに比べれば少ないけどね

どうしてもカイカイはひどくはならないものの掻くのが止まることもなく・・・
この季節ノミもダニも活発に活動中。
何故かノミに好かれるVIVIなので短くカットをしてもらおうね~~。
これが今朝の様子

2008_0715画像00222008_0715画像00382008_0715画像0030

前回保湿効果があるというハニーエステを試してみたけどVIVIには効果はイマイチでした。
なので今回はまた泥パックエステをしてもらうつもりです。
朝11時に預けて終了予定は15時。エステもあるからなんだろうけどかなりの長時間だよね。
さて仕上がりは・・・




2008_0715画像00492008_0715画像00562008_0715画像0062

か、かわえぇ~~

短くしたら更に小っこくみえるし体は真っ黒くろすけになっちゃったけどね
はさみでしあげてくれるこちらのトリミング。体の全体はバリカンで言ったら5~8ミリの間くらいだそうです。

触った感触も柔らかくていい感じ。
泥パックのおかげか艶もよく黒光りしちゃってるよ

後は耳の毛がもう少し増えてくれるとママが思っているカットスタイルに近づくんだけどな何故に耳の周りだけ生えないかな・・・

4時間頑張ってトリミングしてきたVIVIにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



写真

フラットが我家に来た当初はデジカメというものが無かった。
オフで知り合ったJohnmamaにあるといいよ~~、便利だよといわれ
パパにねだって買ってもらってから約4年。

お店の人の説明どうり特に考えもせずひたすら今までAUTOモードで撮影。
しかし色々機能はあるのよねと今更ながら色々いじって撮影してみた。

2008_0712画像0019


2008_0712画像0028


2008_0712画像0029


2008_0712画像0035


2008_0712画像0061


はっきり言って違いが分からない・・・
ただ感度をよくした分多少暗くても大丈夫になったかなってくらい
私のことだもん。こんなもんかな

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



お買い物Day

フラットとVIVIのフードがなくなったのでお買い上げ。
魚主体のフードにしようかそれとも引き続き今までと一緒にしようか悩んだけどあまりお魚系が好きではないVIVIなので結局いつもと一緒にしたよ。



2.72キロ入っていてフラットとVIVIは1日にあわせて50~55g使うので大体2ヶ月でなくなります。
まあいいペースではないかと思うのよね。これから暑くなってくるしね。
そしてこれだけでは送料がかかってしまうのでもう一つ一緒に買ったのが
コチラ 


ガーリックイーストLです。
外からだけではなく体の中からもノミ、ダニ除けにとこちらを購入。去年は別のものを上げていたんだけどね。
横のお気に入り商品でも紹介している虫除けスプレー。毎回きちんとお散歩前にして行っているにもかかわらずVIVIさんどうもノミに好かれやすいらしくちょっと草の多いところにお散歩行くと連れて帰ってくることがある
同じ条件だからフラットの方がノミにとっては隠れやすいと思うんだけどいっつもフラットは大丈夫でVIVIだけなんだな
今年もサプリ買わなきゃな~と思いつつやり過ごしていたらしっかりこの間連れて帰ってきちゃったので購入となりました。
このサプリが4.5キロで2錠を目安にとのこと。フラットは2錠でいいけどVIVIは1錠でも多いじゃん
大きさはラムネみたいで厚みが少し。手で砕けないわけではないけど少し固いかな。
という事でこちらも購入



ピルクラッシャ-
錠剤を簡単に粉砕してしまうものです。使い勝手は暫く使ってみてまた後日ね。

そして最後にPet-Cool 多機能還元水



これはフラットがパピーの頃から使ってます。パパがずっと使っていたボトルを見て
それまだ大丈夫なの?と聞いてきた。
確かに私もそろそろ買わなきゃとはおもっていたけどボトル自体が薄汚れているのは詰め替えて使っていたからでパピーの頃買った物を今でも使っているわけではない
でもフラット達のものでパパが大丈夫と聞くことはほとんど無いという事で購入しましたよ。
買って驚いたのが以前は品質保障期間約3年となっていたのが(開封時、未開封時関係なく)新しいものは未開封時は3年。開封後は常温で1年と記載内容が変わっていた
パパにその事を言ったらホラ~~って顔されちゃったよ。
前回何時買ったかなんて記憶がないぞそれに妙に値上がりしていて悲しかったわ

日々の生活で多少の値上げは実感しつつもエ~と驚くほどはなかった私ですが流石にこれの値上がりは驚いた
あ、久しぶりに買ったのでこの値上がりが今回の物価上昇に伴ってあがったかは分からないけどかなりショックだったのよね。
そしてもうひとつ・・・高いと凹んだのがガソリン
満タンにして初めて8,000円を超えた
遊びに仕事、そして実家の両親の病院の送迎にと我家には必需品な車。
色々対策はしているものの辛いな・・・
これ以上あがったらどうしましょう

まだまだまとめて色々買ったので届いたらUPしていきますね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最近のママのお気に入り

フラットとVIVIのご飯はカリカリの他に野菜の煮込んだ物。夜はここに生肉が加わるんだけど。。。
フラットさんお口周りの毛はいつもガビガビ

だったら口周りをラップすれば~~と思うけどマメじゃない私は汚れる度にしばり直すなんて出来ないそうするとかえって不衛生になってしまうからとそのまま食べさせていたんだけど・・・

この間リゾットを夕飯に出した時にいつも以上に汚れてビチョビチョ、ガビガビになっちゃうなヤダナ~~とどうしようかなと思った時に

ひらめいた

ご飯を前におあずけをくらいながらフラットがされたのは

ちっちゃいお口
これだけ読むと何のことか分からないですよね
写真を見てくださいな。

CA390067.jpg CA390068.jpg



何も考えず口周りの毛を軽くしばってます。
口の上の毛とか下の毛とか考えずご飯が食べれればいいかなというくらい軽くね
結わった後に口が開くかどうか確かめてからご飯です。

見た目あまり意味なさそうだけどこれが何もしないよりは全然いいんです
仮に汚れてもゴムを取る前に素早くふけるしね。

お下げちゃんみたいで可愛いでしょ。
でもね~口の開く大きさが多少小さくなっても食べる速さは全く変わらずVIVIのを狙ってるけどね。

VIVIさんはフラットが口を結わっている間ずっとおあずけだったけどいい子に待ってました

CA390070.jpg



フラットのお下げが可愛いと思った方、VIVIがおりこうさんだと思ったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

楽しいパーティその3

久しぶりに会ったジョンたんとルーたん。
いつも思うけどとってもおりこうさんです

ジョン君はフラットと幼馴染で同い年。初めて大きなオフに参加した時からお友達になってもらったんだよ。1年に1回もしくは2回くらいしか会えないけどフラットもしっかり覚えてます。

ルーたんもVIVIとは1ヶ月違いで小さな時から会ってるんだけど・・・VIVIさん覚えてないんだな。というよりでも書いたけど思い出すまでに時間がかかっちゃう
失礼なヤツなんだわ。

ジョン君、会うといつもボール命という感じだけど今回は違った一面を見せてくれたんだ~

2008_0705画像00029 2008_0705画像00031

まずはわん太に遊ぼう~と誘ってるんだよ。フラットにはまずありえない光景だわ。そして

2008_0705画像00004 2008_0705画像00034
2008_0705画像00037 2008_0705画像00038
2008_0705画像00045

次はレナちんにアタック開始大分慣れてきたとはいえまだまだちょっと怖いレェは思わずJohnmamaに
でもね~その後もジョン兄のアタック攻撃は続いたんだな~~

2008_0705画像00069

それでもダメだと分かったジョンたんどうしていいか分からない気持ちをレェのおうちにぶつけていたよ
2008_0705画像00073 2008_0705画像00075

一体どうしたんだとでも思って見ているのかな、フラットは。ルーたんもとっても心配そうに覗き込んでるよね

こんなジョンたん見たのは初めてだったので新鮮だったな。
いや~~やっぱりそれぞれみんな個性があって面白い

フラットはなかなかワンコと遊ぶことって上手く出来ないけどVIVIは今回もリルっちとバトルを始めてくれたよ。



大きさが同じくらいだからかそれとも性格が似てるのかバトルをするのはいっつもリルっちなんだよね。
フラットが外でもこんな風に遊んでくれると嬉しいんだけどね。

フラットはおやつ命だからおやつがもらえなくなったのとなかなか外ではくつろいで休むことが出来ないから疲れたのか
ク~~ン、ク~~ンと訴えて来るようになったのでそろそろ帰ろうかね。
今日はママも一人だから明るいうちに帰らないと運転に不安だもんね

今気が付いた。もしかして疲れたからではなくママの運転が不安だったから訴えていたのか
危なくなる前に帰ろうって
フラットありがとうね~ママの心配してくれて。
家を出る時も忘れ物のオンパレードだったけどしっかり帰りもわん太ママの家に忘れ物をしてきたオマヌケなママです

来月はジョン君とフラットのお誕生日だからまたみんなでお祝いしようね
忘れ物も取りに行かなきゃいけないしね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










楽しいパーティその2

さてさて少しはカロリー消費したかな。
みんなでケーキ食べようね。

わん太兄貴とフラットが用意したケーキはこれだよ

2008_0705画像00050


リルッチと茶々は記念撮影だね

2008_0705画像00055


切り分けている間みんなソワソワしていたね。
1ワン分は大体このくらいだったんだ。

2008_0705画像00059


さ~~、フラットとVIVIもおすそ分けを頂こうね~~
食べる前にはしっかり記念撮影しようね。

2008_0705画像00058


VIVIが座らないのできちんとお座りをと思いつつ何せ8ワン。フラットのほかにも食いしん坊はたくさんいるモタモタしてたらただでさえ食べるのが遅いVIVIのはいい標的になっちゃうから仕方がないか~と『ヨシ』を出しましたよ。

でもね~~、VIVIあんまりお気に召さなかったらしくクッキーだけ食べて残すし
残りは結局フラットが食べたよ食べ過ぎのような気もするけどまあ今日はお祝いだからいっか~~

ケーキを食べたらまたまたフリータイムだよ。でもね~結構疲れてきてるみたいで寝る子もいれば勝手に遊びだす子もいるしでホント見ていて飽きないわ~~

2008_0705画像000612008_0705画像000622008_0705画像000642008_0705画像000662008_0705画像00079

何故かリルッチと茶々のこの頃の写真が全く無いゴメンよ~~
VIVIは全くマイペースでオモチャを持って遊んでと誰かしらのところへ行ってるわ。

フラットは珍しくルーたんにあそぼ~って言ってたけどいきなり後から乗ろうとするから怒られてたしね全く誘い方を知らないヤツだぜ

レェの写真はまともなのがほとんど無かったゴメンネ。
でも最初はソファの上から全く降りて来られず引きつった顔で逃げ回っていたのに着き1で遊びに行くようになって随分なれたよね~だってフラットには文句言えるようになったし下に下りてきてウロウロ出来るようにもなったもん。
この調子で頑張ればVIVIとタッグを組める日も近いな~って思ったよん
まだまだ続きます。お付き合いくださいね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



楽しいパーティその1

今日はわん太ママのお家でリィルと茶々のお誕生会の日。

とっても楽しみにしてたんだ
だけどね実は緊張もしていたんだよね。何故っていつもは方向音痴のママがお願いしてパパに一緒に行って貰ってい帰りはパパの運転。
でも今日は往復一人で全ての運転は自分だけ

わざとパパの仕事の日をチョイスしたんだよ。頼れなければ自分で行くしかないからね。
追い込まれないと動かないママ自分で追い込んでしまった
後は大雨にならない事を願うだけだったんだ。なにせ雨男のフラットだからね
願いが通じたのか雨は降らずそれどころか暑すぎで参った~~

緊張していたのか出際に忘れ物をポロポロと・・・
娘に何度も『もうない?』と念押しされちゃいました

何度か来ている事とナビ君のおかげで迷うこともなく無事到着

思わず自分でやりゃ~出来るじゃんと自分で自分を褒めちゃったよ

フラットもVIVIも覚えていて近くまで来たらソワソワ。駐車場に入れている時はキュンキュン、キャンキャンと大騒ぎ。だけどここの駐車場満車でUターンの為に入ったんだよね

前夜にJohnnmamaから近所の駐車場情報をもらって確認したものの自分が地図を見れない方向音痴女だってことに地図を見てから気がついたおバカなママですなので
ナビ君で近所の駐車場をリストアップしてJohnmamaに教えてもらった駐車場に無事到着。
さてここからわん太の家まで歩くよ~~と出発したものの緊張が残っているのか忘れ物とかロックしたっけ?とか暑いのに3度ほど少し歩いては駐車場に戻ったママです

だからわん太ママの家に着いたときは天国だった~~

涼んでいるうちにJohnnmama一家も到着。
一通り挨拶を済ませたらWAN達はわん太パパにおやつをもらうべく少しでもいい場所をGETするためにパパの回りから離れないよ。
2008_0705画像00009


VVIVIたら久しぶりに会ったジョン君とルーク君を忘れちゃったらしく挨拶に来てくれる度にガウっと威嚇してたわ
1年前にあってるんだけどな・・・VIVIのチッコイ頭じゃ脳みそもたいして入ってないから思い出すまでに時間がかかるみたいなんだよね。
ゴメンネ~~ジョンたん、ルーたん。

さてこのおやつ争奪戦。いつもはベストポジションをGETして思いっきりわん太パパに甘えてたくさんもらうフラットですがこの日はJohn兄弟に負けベストポジションをGETできず
後からわん太パパにウルウルビームを発してもらってましたよ。

2008_0705画像000082008_0705画像000072008_0705画像00027

2008_0705画像000112008_0705画像00014

みんながいなくなった後もわん太パパに張り付き美味しいおやつを催促するフラットです。
おやつがなくなってみんなそれぞれ遊びだしているというのに食い意地が張っていて困ったもんだ

まだまだ美味しいケーキも待っているんだから少しは遊んでカロリーを消費してくださいな。

2008_0705画像000122008_0705画像000172008_0705画像00021

2008_0705画像000442008_0705画像000482008_0705画像00039

やっとこのころになったら思い出したのかジョンたんとちゃんと挨拶が出来たVIVIです
全くコイツの頭の中はどうなっているんだか・・・

その2に続くよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










無謀だった(>_<)


朝早くの大雨から一転ものすご~くいい天気
これじゃあ夕方しかお散歩行かれないな~~だけど夕方お散歩行くと沢山のワンコに遭遇しちゃうし今日は夕方フラットをシャンプーしたいんだよね

ということで車で大きな公園へ行って来ました。ここなら木陰もたくさんあってアスファルトが少ないしね

と思ったけど甘かったしか~し風はあれども暑い。
しかもフラットさん長い毛に小枝や葉っぱがくっついたって何度もストライキ

20080704143006.jpg

全然先に進まないじゃんか
しかも朝の雨でぬかんでいるところもあるのにそこに座るな~~

何とか大回り1週して駐車場に帰ってきた時には40分ほど経っていたよ。
蒸し暑かったこともあり結構疲れたらしい

080704_1359~0002

満足気なお顔でしょ
おうちに帰って少し休んで体力回復したらフラットはお風呂だよ~~
そんなこととは全然知らないんだよね。

これから大嫌いなお風呂に入れられることを知らない哀れなフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

このしぐさは・・・何?

今日はとっても気持ちのいいお天気
思わず3回洗濯機を回し珍しく朝から掃除機を引っ張り出し上から下までと大掃除

ずっと汚いな~と思いつつ見て見ぬ振りしてたから余計に汚れてくるんだよね。
毎日少しずつやればと思うんだけどなかなかそれが出来ない
つくづく私って主婦向きじゃないって思うわ。
というよりものすごいズボラで面倒くさがりなんだよね。
今更この性格は直らないよね・・・
こんな私でも掃除をした後、こざっぱりと綺麗になるととっても嬉しいんだな

だったら毎日やれよと突っ込まないでね

前置きが長くなってしまったけどタイトルのしぐさですがまず動画を見てくださ~い




分かりますか
VIVIさん、お腹をナデナデすると一緒にアンヨまでカイカイカイと動き、手を止めると足の動きも止まるの
必ずやるんだよね。最初は痒いのかと思っていたんだけどそうじゃないみたいだし・・・
なんなんだろう

フラットは全くやらず。
基本的にはVIVIもとっても分かりやすいと思うんだけど行動やしぐさにはイマイチ理解不能なところがポツポツとあるんだな
これもどうしてもわからな~い

変わった事をするVIVIにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク