

雨だし寒いし・・・

昨日今日とつめたい雨が降っている上に寒い
朝、ゴミ捨てに行ったらほのかに金木犀の香り
どう考えてもまだ早いでしょ。でもねうっすらと色づいてましたよ。だから香ったんだろうけどさ。
今日で9月も終わりだけどでも、今年の天気はおかしいよね・・・

フラットは大好きなお散歩にも行かれずつまらないのかやたらと話しかけてくるか抱っこ~~と来る。
体力もてあましちゃうもんね。
早く晴れてお散歩いけるようになるといいね。


さて、モニターで貰ったフードが無くなり以前のフードに戻して10日あまり・・・
実はフードを戻したら体重も戻っちゃうのでは?と内心ドキドキだったのよ。

だけどね

furatto-taijyuukei

無事モニター終了時の体重を維持してますよ。このままこれを維持していこうね。

こちらは

oniku

豚肉を細切りにして茹でたもの。
何をするかっていうとこちらのお嬢様

vivi


ご飯をハンストした上に薬まで飲まないときてる。
あの手この手で頑張るけど何度も薬をダメにするのもしゃくに障るからと冷蔵庫にあったお肉を茹でましたよ。

そうしたらものすご~~い勢いでご飯も当然お薬も完食
でもね、いつもあるわけでないのよ、お肉さん。

フードは相変わらず食べたり食べなかったり・・・気紛れなお嬢さん。
食べなくても全然構わないのよ、ママは。
だけど薬だけは飲ませなくっちゃならないからその戦いに無い頭を振り絞ってます

VIVIの好き嫌いがなくなるように応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



蟻が出なくなったら

2008_0926画像0012

2008_0926画像0021

カエルが出没中の我家。
すでにお友達のレェたんのにも遊びに行ってたけど・・・

ずっとセールになるのを待っていてやっとセールだ~~と思ったら、200円しか安くならなかった

どうしようかな~~と悩んでいたものの娘もこの服は欲しがっていたので購入に踏み切り。
その後サイトを確認したら売り切れてた

良かった~~買っといて

最近はVIVIもお散歩復活してますよ。

080928_1303~0001 080928_1303~0002 080928_1305~0001

きちんとパパを見ながら歩いていたと思ったらいきなりハンスト
しかしパパに引っ張られ歩き出したVIVIです




VIVIカエル、かわいいなと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あっという間に1週間

前回ブログを書いてから早1週間・・・

バタバタ忙しかったり肩と首がバリバリでに長時間向かう事が出来ずに過ぎていってしまった。
この1週間を駆け足で振り返ると・・・

20日、21日と娘の学校の文化祭。春から大騒ぎで駆けずり回ってきてやっと本番。
大忙しの日々から解放されるようです。
そんな頑張った成果を見にどちらに出かけるかと思案をしていたら

『21日にの日曜日は朝早いからもしかしたらお客さんが少ないかもだから出来たらそっちの方がいいな~~。』
っていうことだったので行ったら・・・

とんでもないものすごいお客さんでしたよ。後で聞いたら前日よりも多かったとか・・・

午前中この娘の文化祭を鑑賞し午後はワン友さんと待ち合わせ。
こちらの用があって出てくるという事で連絡くれました。
会いに来てくれたのははなちゃんのママのちゃいさんです。
残念ながらはなちゃんはお留守番だったけどね。

フラットもVIVIも大喜びで甘えていましたよ。

2008_0926画像0004 CA390079-0003-0001.jpg

そしてこの日の朝ご飯を食べなかったVIVI。カフェに行って食べれるものが・・・無い
無理言ってデザートを出してもらいました。
2008_0926画像0001
じつはこれお代わり分。最初にフルーツのヨーグルト添えを食べてます。流石にヨーグルトばっかりというわけにもいかずヨーグルト抜きにしてもらったのです

お土産までたくさん頂いてしまい本当にありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


翌月曜日は体がボロボロの娘と2人、知り合いのカイロの先生にを入れ急遽やってもらいました。まあ2人してボキボキとよくまあずれまくっていたわσ(o-*)フゥ

24日水曜日実家の母の病院送迎。これで1日つぶれてます()´д`()ゲッソリ・・・
翌日25日は自分の病院。検査結果を聞きに行くだけだったんだけどこれがまたすご~~く混んでて待合室一杯。ひたすら立って1時間半待ってたわ。
貧血の検査だったんだけど問題なし。
実は最近体調が悪い日が多かったこともありまた服用生活しなきゃいけないかと思っていただけに拍子抜け。でもまあ問題ナシでよかったわ。ということはただ単に怠け癖か

空いていた日はちょっと溜めちゃったのでひたすらお仕事。お仕事はパソコン入力が基本なのでさらに生き抜きにパソコンというわけには行かず・・・

だって仕事もパソコンだけど肩が痛くて集中力もなく全然はかどらないんだもの(´ヘ`;)とほほ・・

そんな息抜きに見つけたのがこちら

ハッピー! (1) (講談社漫画文庫)ハッピー! (1) (講談社漫画文庫)
(2004/02)
波間 信子

商品詳細を見る


本当は病院の待ち時間の暇つぶしにブックオフで見つけて読んだら嵌ってしまい残りを大人買いしてしまった。

結局一気に読破しちゃったので息抜きどころかかえって疲れる羽目に・・・(ノд`@)アイター
未だに首と肩は辛いまま・・・(´ヘ`;)とほほ・・

頑張ってコリをほぐす運動もしているんだけどね・・・(>_<)
とまあこんな訳で皆様のところには遊びに行っているのも関わらずほとんど読み逃げです。ゴメンなさい・・・(´_`illi)

何とかフラットとVIVIの日常だけでもなるべくUPしていこうと思ってます。

肩こりに負けるな~~と、ポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






やっぱりね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ずっとVIVIのハーネスを探していたんだ。
今使ってるのでもいいんだけど一つ、いや二つ気に入らないところがある(・_・;)

まずひとつはこれ。
2008_0914画像0033

分かりますかリードを外した後に紐がダラ~~ンとしているところ。
VIVIが小さすぎるのか長くない

そしてもうひとつ。これはこの砂場のドッグランに来た時だけ限定だからそんなに嫌なわけではないんだけど・・・
このハーネスの裏がメッシュなのよなので転げまわるVIVIのこと。
お土産がハーネスに一杯つめて帰ってくるのよ(´ヘ`;)とほほ・・


そこで、前から気になっていたハーネスを買ってみた。



サイズを見る限りでは微妙に大きいかなとは思っていたけど服も着るしとムリムリ自分を納得させて…


結果は
2008_0920画像0008

写真に移っているボーンの裏にマジックテープがついているんだけどそれを目一杯ギリギリに留めて

2008_0920画像0010

こんなん(⌒_⌒; タラタラ

まあこれから冬で重ね着するから冬用!?には使えるかな(^^ゞ カキカキ

でも今日はこれでお散歩に行ってきたよ(*^_^*)

080920_1619~0001

久しぶりだったせいか歩かないVIVI(o´_`o)ハァ・・・
ドッグランではあんなに嬉しそうに走っていたから喜ぶと思ったのに結局半分抱っこだった(´ヘ`;)とほほ・・

自分の足で歩け~~と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しいおやつたち・・・

VIVIにアレルギーのアレルギー検査の結果が出てから我家にあったおやつたちは全てダメ(´ヘ`;)とほほ・・
まあフラットが食べるんだけど・・・
何故かフラットが食べているものを欲しがるんだよね。VIVIが
だから基本的に同じものをあげるようにしているんだな。

仕方がないのでいくつか新しいおやつを購入。
バナナチップスまぐろジャーキー。

早速バナナチップスを食べているところを写真にと思ったら・・・
2008_09140013.jpg

カメラを構えていたらフラットは写真が嫌だしでもおやつは欲しいしでパパの足元にそれでも目だけはしっかりパパを見てます。

vivi01.jpg
VIVIも今までに食べたことのないおやつだから真剣にパパを凝視。でもお座りしてないね~

頭チッチャイVIVIは出来なくても仕方がないか~で来ちゃったからね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

薬を飲めば。

目の周りを掻き壊してしまった為13日からまたステロイドと抗生剤の入った薬を飲みだしたVIVI。
翌日の朝には久しぶりにご飯を拒否ってくれました(o´_`o)ハァ・・・

ご飯の中にはさ砕いた抗ヒスタミン剤が入ってるから食べてくれないと困るじゃん薬だけでもと思っても砕いて混ぜちゃったから薬だけ取り出すことが出来ないじゃんか
この前日は私が勘違いしてフラットのご飯に入れるサプリをVIVIのに入れて混ぜちゃってダメにしてるし

お薬安くないんだけどな・・・
まあ1日拒否ったあとはまた食べてるから良いんだけどね。

そんなこんなで抗ヒスタミン剤も残り少なくなってきたし皮膚の状態も見てもらわなきゃいけないのでに行ってきました。

いつもはパパがいるからフラット君はお留守番なんだけど今日はパパもいないのに一人置いていったら暫くは鳴き続けるだろうな~~。でも雨だし2ワンを連れては大変だな~~とか色々考えたんだけど湿疹が出ていたので結局一緒に連れて行ったよ。

さてフラット君。一緒に連れて行ってもらって嬉しかったのに着いた先は
診察室に入る時には入り口に背中を向けて座るわ、VIVIが診察してもらっている間はドアの前で
キュンキュン鳴いてるわとビビリ~もここまでくれば笑えます。

しかも診察するではなく先生が近づけば耳をたたんでものすごく困った顔(o´_`o)
先生も苦笑してましたよ。

さて肝心のVIVIですがやはり薬を飲むと落ち着いていることから薬は暫く服用続行です。但し1日おきになりました。
抗生剤という観点から考えれば1日おきというのは薦められることではないけど痒み止めに焦点をおいて行こうということに。
これを2日にし、3日、4日と時間をかけて間隔を空け最終的には飲まなくてもいいように出来たらとのことです。

次にフラットさん、体重4.28キロだったよ。モニターで食べていたフードがなくなり以前のフードに戻したからどうかな~って思っていたけどさんしてないからほとんど変わってないね。
良かったわ。
気になる湿疹はお腹から大事なところにポツポツ出来ていたので薬を塗っても大丈夫なのかと聞きたかっただけなんだけどね。
先生、しっかり塗ってくれましたこれで520円

後は今まで尿検査をしたことがないのでどうするか。
健康診断としてしておくことはいいですが仮にVIVIに何かしらの症状が出てしまった場合・・・と
先生絶句

そうです食べるものが更になくなるのです。だから気になる症状がなければしなくてもと。

私も思わず
VIVIはしませんと即答しちゃいました。

フラットは5歳を迎えたので一度しておこうとは思ってます。
に行く時上手くチッコが取れたら持って行こうっと。

そうそう、2ワンで雨、大変なのでこの間のお散歩スタイルで行ったのよね。

080913_1619~0001

そうしたら先生珍しかったのかスリングを偉く褒めてくれました。最近は結構みんな使ってると思うんだけどにスリングで来る人はいないのかな。
わん太ママ、このスリング大活躍だよ

嫌いなを頑張ったフラットはお気に入りのラクビーボールを咥えて遊びを催促してますよ

rakubi-ball.jpg

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

シャンプー

アレルギー検査で気にしがちなのが食事だけど実は今回シャンプーにも制限がかかりました。

何故かって先生から
オートミールとかが保湿用に入っている場合があるのでそちらも気をつけてくださいね。
と言われたのです(´ヘ`;)とほほ・・


今使っているシャンプー、リンスがこちら



なんと小麦たんぱく質エキスがはいっているんです∑(゚台゚lll

そ、そ、そんなところまで気をつけなきゃいけないんかいil||li▄█▀█●il||li

さて、困ったぞ(o´_`o)ハァ・・・
VIVIさん色々シャンプーを使ってきましたが合わないのが多いんですよ。
どうも洗いあがりにフラットと差は出るし痒がるし・・・
色々探してやっと見つけたところはなくなっちゃったし・・・(´ヘ`;)とほほ・・

以前から試しにとサンプルを貰った皮膚の弱い子用もダメだったし・・・
シャンプーって大体大きいボトルでしか売ってないから買って合わなかったらめっちゃ困るのよね。

だって今まで使っていたのだってまだ開けたばっかりなんだよ。
フラット一人だったら何時なくなることやら・・・(o´_`o)ハァ・・・

でも嘆いてばかりもいられない。
そろそろ1ヶ月1回のフロントライン、VIVIの場合フォートレオンをしなくては。
フォートレオンはやってからできれば1週間シャンプーしないでくださいって言われてるからかぐわしいカホリを取ってからシャンプーしてからだよね・・・


とりあえずレェたんママに相談。なぜならレェもシャンプーには悩んでいたから以前は何使ってたかな~と思ってね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
でも以前使っていたのも一緒だった(^^ゞ カキカキ
それからまたと睨めっこだよ(´ヘ`;)とほほ・・
レェたんママも一緒に探してくれてたくさんくれたの。本当にありがとうね。

そんなこんなで悩みつつ小さいボトルを見つけたけど本体より送料の方が高いo(TヘTo) くぅ それは悲しすぎるでしょ。メール便や郵便で送ってもらえないかとも問い合わせしたけどダメだった(o´_`o)ハァ・・・

でもね捨てる神あれば拾う神ありですよv(=∩_∩=)ブイブイ!!
成分についてお問い合わせしたところと何度かメールのやり取りをさせていただいたらサンプル送って下さると(*^^)v

いや~~嬉しかったわ。
サンプルを送ってくださったのは

わんのはなさんです。

今まで使っていた防虫スプレーの効きがイマイチになってきたため悩んでjohnmamaに相談したところ教えてもらったお店なんだよ。

本当にお友達ってありがたいな~~って感じてます。

そして送っていただいたのがこちらのシャンプー。


界面活性剤が入っていないため泡立ちはよくないですが以前VIVIに使って大丈夫だったのも界面活性剤の入ってないタイプ。

1ヶ月ぶりのお出かけで砂まみれになったVIVIを早速これでシャンプーしてみたよ。

2008_0914画像0091 2008_0914画像0092

乾かした後は
2008_0914画像0094

写真だとよく分からないけどフワフワです(^_-)-☆
普段あまり洗いあがりにコメしない娘が
これいいんじゃない
だって。確かに見ていると乾かした後も結構カキカキしていることの多いVIVIがカキカキするのが少なかったのよね。全くしないわけではないけど回数が全然違う。

ん~~いい感じv(=∩_∩=)ブイブイ!!
いいシャンプーが見つかってよかったわ


今回のアレルギー検査であまりにもたくさんのアレルゲン反応にかなり凹んでいた私ですがフードにしてもシャンプーにしてもたくさんのお友達に助けていただきました。
本当に嬉しかったです。ブログをやっていて良かったな~~とつくづく感じた出来事でもあります。
VIVIよりもひどいアレルギーで苦しんでいる子もたくさんいます。
VIVIくらいの症状だったら軽いんだとポジティブシンキングでこれからも頑張っていこうと思っています。
これからも皆さん、よろしくです~~<(_ _)>


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

1ヶ月ぶりに自分の足で

今日、VIVIはあのアレルギー症状以来初めて自分の足で外に出たよ。

お散歩のOKは出ていたんだけど私の踏ん切りがつかなくて外に出せずにいたのよね。
さて~~どこに行こうかな~と思って考えたんだけどいつも行く公園はまず私が怖くて連れて行けない(´-ω-`;)ゞポリポリ

という事でドッグラン一面に砂を敷き詰めてあるところにしたよ。
大体シャンプーしたい時にそこに行くんだよね。そこでは転げまわって砂だらけになるからシャンプー後には行かれない

やっぱり久しぶりに自分の足で地面を蹴るのって気持ちいいんだな~~。
嬉しそうに走り回ってたわ。

2008_0914画像00192008_0914画像00262008_0914画像0039

そして前にも遊んでもらったチワワちゃんがいて今日も遊んでもらったんだよ。
珍しくフラットが乗り気だったな。
前に遊んだことがあるのを覚えていたのかしら。

2008_0914画像00472008_0914画像00562008_0914画像00672008_0914画像00692008_0914画像0073

この日はたくさん走って最後の方は足がもつれて何度も転んでいたVIVI(*≧m≦*)プププw
でもやっぱりお散歩は自分の足で歩くのが楽しいね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

DOG FAN発売

先月下旬に遊びに行っているブログのお友達Makoさんや他にも数箇所に載っていた

ヨーキーのオーナーさんにアンケート

という記事を見つけしっかり応募しました。まあ掲載されるかどうかわからないけど知っているお友達もたくさん載りそうだしその中に自分ちの子も載っていたら嬉しいな~~と思ってね。

発売日9月14日と聞いていたので楽しみに発売を待っていたんだよね。
で、カレンダーを見て14日って日曜じゃん。てことは13日に本屋にあるかもと思って昨日夜夕飯を食べに行くついでに寄ってみたら

080914_0700~0001


やっぱり発売されてましたよ。
さてさてまずは中身チェック~~。

CA390078.jpg

オオ~~載っていたという事でお買い上げ~~。
まあヨーキー特集だったから載っていなくても買ったけどね

に帰ってきて穴が開くほど眺めていたらこんなところにも載ってたよ

080914_0700~0002

もしかしてウチのコってビビリ~!?というアンケートのビビリ~ズ10連発欄だった(*≧m≦*)プププw

他にもお友達ワンがたくさん載っていて嬉しくてひたすら眺めていたら

ママ、そんなに眺めてたら穴が開くよ。雑誌はそんなに眺めるもんじゃないでしょ。とパパさんから(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかもこれを言われる前に見てみて~~と見せたときは
雑誌社の思うつぼじゃんとも言われた(o´_`o)ハァ・・・

でもそんなことくらいじゃめげないもんね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
まだまだ眺め続けますよ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

情報をくれたMakoさんありがとう~~(*^_^*)またひとついい記念が出来ました。

穴が開くほど眺めるのが当然と思う方。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お散歩

フラットに

『お散歩行くよ~~』と声をかけたら

アタチも行くのよ~~とばかりにワサワサとまとわりつかれた

お散歩OKの許可は貰っているものの・・・
雑草にあれだけアレルゲン反応が出てしまっていては外に出すのに勇気がいる
大丈夫だとは思うんだけどね・・・
しかも今朝ブラッシングをしていたら目の周りを掻き壊しているのを発見


なので
080913_1619~0001

こうなったよ(^^ゞ カキカキ
鏡に映してパチリとね。

これで片手にフラットのリードにお散歩バッグとチッコ用の水
大騒ぎだな

散歩中は

080913_1627~0001

ドンドン埋もれていってるし(笑)
こんなんでも途中ワンコとすれ違ったら凄い勢いでワンワンワンだって

ママは両方いっぺんにあっちもこっちも怒れないんですけど

フラットがたま~にこっちを見ては
ママ、大丈夫って顔をするから写真をと思っても荷物が多すぎてタイミングよく撮れない結局

080913_1641~0001

こんな写真になっちゃったよ。
早く進みたくて前をじっと見つめてお座り中・・・


散歩から帰ってきてVIVIの目のまわりの傷の事でに電話。
7日の日曜日から痒み止めの薬の服用をやめていたんだけど飲ませるべきかもう少し様子を見るべきか悩んだので。
これが目の周りでなければもう少し我慢するところなんだけどね・・・
目の近くということで何時眼球を傷つけてしまうか分からないしね。

の先生も同じことをおしゃってました。
痒み止め抗生剤とステロイドが入ってるから出来れば飲ませたくないけど仕方がないね・・・
また今日から服用です。

蟻が大量発生したおかげで昨日今日とありえないくらい掃除機をかけているからいつも以上に綺麗なはずの我家なんだけどね・・・

も、も、もしかして
この間は書かなかったけどVIVIさんのアレルゲン反応にあったの煙のせい

パパさん1日2箱吸うヘビースモーカーなんだよね。。。
娘がまだ幼稚園の時喘息で苦しんでいてもタバコだけはやめられないと宣言されたのよ
その後妥協点を見出し空気清浄機を買い発作がひどい時は換気扇の下でということで折り合いがついたんだよね。
娘が大きくなってからは問題なくなっていたんだけどまさかVIVIが・・・・ねえ
一応を吸っている時はVIVIを抱っこしない、はきかけないとはいったけどあんまり意味無いよね・・・
大豪邸に住んでるわけじゃないしさ、吸っている同じ部屋の1m位先にいるんだもん

まあ気にしだしたらきりがないからとりあえず目の周りの傷を治しましょ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ファッションショー

わん太ママからお揃いにとお洋服を貰ったよ。
既にわん太ママがblogに載せてくれてあるんだ。

携帯ではなくてきちんとカメラで撮ろうと思いつつ結局撮らずに洗濯機の中へ~~(^^ゞ カキカキ
なので写りはイマイチ、いやイマニだけどモデルさんたちの頑張りを見てね。
写真はクリックして大きくして見てね。

2008_0909画像0083 2008_0909画像0081

久しぶりのフードつきだな。とっても可愛いピンクだよね。

080910_2035~0001 080910_2043~0001

こちらは手触りのいいタオル地のつなぎ。これからの季節に大活躍だわv(=∩_∩=)ブイブイ!!

そして・・・
080910_0755~0001
フラットにも頑張ってもらいました。
ただちょっと大きかったので思いっきり凹んでます。顔が困ってるでしょ(*≧m≦*)プププw
どうも丈が後ろ足の付け根辺りまで来る長めの物はダメみたいだわ。
マナーベルトしても固まっちゃうもんね^_^;

モデルさん頑張ってくれてありがとうね(*^_^*)
そしてわん太ママ可愛いお洋服をどうもありがとう~~。


話は変わって・・・
昨日から突然リビング&キッチンに小さい蟻が発生
築40年の我家はかなりリフォームなどを繰り返しあっちこっちに小さな隙間がたくさんある(´-ω-`;)ゞポリポリ そんな小さな隙間から自由に出入りを繰り返してくれる蟻さんたち(●´・△・`)はぁ~

今はまだ暑くてホッとカーペットもひいてないのでほとんど掃き掃除で終らせてる私ですが流石に追いつかないので今朝は朝から掃除機片手に蟻さんを退治しつつ隙間を埋める作業に没頭。
大体掃除機出したの何時以来だ・・・(激汗)
重いし、デカイし・・・のこの掃除機は結婚祝いに貰って18年、現在も現役なんだな。

でもね、少し前にネットで見つけて目をつけていた掃除機があったんだよね。だけど何せ掃除がいや^_^;家事全般大嫌いな私・・・新しく買っても宝の持ち腐れ~~と買うのを躊躇っていたらなんとお友達のjohnmamaさんが購入。早速使い心地を聞いたらますます欲しい~~(^^ゞ カキカキ
だけど壊れていない掃除機が・・・なのと充電式なので置く場所を確保してからと思っていたんだけど
整理整頓の出来ない私には何時まで経ってもおき場所を確保するのは無理(爆)

しかもこの蟻大量発生で重い掃除機を担ぎながら右往左往しては大汗をかきまくり。
なので思わずパパさんに宣言
新しい掃除機を買う。ってね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

その掃除機がこちら



色は一番左のダイヤモンドサンドをチョイス。
早く来ないかな~~。でも掃除機が来る頃にはきっと蟻さんは一段落してるよね・・・
って言うかしてないと嫌なんですけど。(o´_`o)ハァ・・・

これからまた蟻と格闘するママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ドッグランでは

さて日にちが空いちゃったけどVIVIのフードを求めて行ったドッグランでの様子を。

我家から車で約30分。
ビルの5階にあるんですよ。

本当に久しぶりのお出かけだったVIVI。
最初は少し戸惑っていたね。
だけど急にスイッチがはいちゃったんだな~。
何でだろ

行った時はホテルにお泊り中の子が3ワンと遊びに来ていた子が1ワンいたよ。
フラットは珍しくお気に入りの子がいてワンワン言いながらもアソボ~~って誘ってたわ。
写真はクリックして見てね。

2008_0909画像00152008_0909画像00162008_0909画像0024

2008_0909画像00282008_0909画像00502008_0909画像0051

そして途中から大きなお友達が来たんだよ。
2008_0909画像00592008_0909画像00642008_0909画像0067

ドーベルマンでお名前忘れちゃった
まだ1歳ちょっとなんだって。でも体重はVIVIの10倍位だって言ってた。まだ大きくなるんだってよ~~

最初柵で分けてくれていたんだけどフラットもVIVIも気になって仕方がなく柵越しにずっとワンワン吠えていたからだったら遊んでおいで~~と同じエリアに放牧。

フラットは根性ナシだから近づいてこられると腰が引けてたわ。

VIVIはお尻の匂いを嗅ぎたいんだけど全然お話になりません(*≧m≦*)プププw
そしてお顔を近づけられるとものすごい勢いで怒ってたわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

本当に気の強い子で向こうのママさんもビックリしていたよ(´ヘ`;)とほほ・・

そんなこんなで1時間半たっぷり遊んで帰ってきたよ。
暫くはお外のお散歩行かれなさそうだからまた来ようねv(=∩_∩=)ブイブイ!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








モニター報告 その2

すっかりVIVIのアレルギーのことばかりでモニター当選したフードについて後回しになってしまった

この【健康一番】は原材料にオートミール、コーンなどVIVIのアレルギーにNGがあるため先生からを貰った日にはすぐにやめてしまったのよね。

だけどこの【健康一番】、VIVIさん一度だけ食べるのに躊躇したことがあったけどそれでもその時もきちんと食べ切りその後食いつきが良かったんだよねなのでとってもショックだわ

そんなママの気持ちは全くお構いナシのフラットさん。
食べれるものだったら何でも食べるぞ~~って朝晩気持ちいいくらいの食いつきでガブガブと食べてくれてますよ

2008_0828画像00322008_0828画像00342008_0828画像0036

左から順に1回分の健康一番。
真ん中はお湯を入れ馴染ませた後に細かい野菜を煮たものと生肉(このお肉はカンガルーですね。)
そして左は全てを混ぜたもの。
大体1回の量でフラットはこれくらいを食べてます。朝は生肉がないのでもう少し量的には少ないな。

8月23日からこのフードに切り替えたフラットですが翌日8月24日の体重は
2008_0828画像0005 2008_0828画像0004
4.45キロ

それから10日後の9月3日は
080903_2218~0001 080903_2217~0001
4.35キロ

そして9月5日
2008_0909画像0001 2008_0909画像0002
変わらず4.35lキロ

9月8日・・・3日後
2008_0909画像0072 2008_0909画像0070
4.25キロ

そして昨日9月9日
2008_0909画像0074 2008_0909画像0073
4.20キロ

去年ダイエットをして栄養が偏ったのか思いっきり体調を崩したフラット結局昨年は夏以降年末までなんだかんだとお腹の不調が続いたんだよね。
その時に思ったのが今元気だから無理してダイエットしなくても年単位で少しずつ減っていけばいいじゃんだったのよ。


それがこのフードに変えて2週間ちょっとなんだよ
2週間で200gも体重が減ったのは驚異的かもv(=∩_∩=)ブイブイ!!
しかも体調は絶好調ですよ。
この夏は一回も下痢、嘔吐してないからね。

体型を見ても痩せた~って感じは全くないんだよね。元々骨格がガッシリ系だから体重をどんなに落とすとしても4キロが下限だと思っていて4.2キロくらいまで落ちれば大満足だったママ。
特に苦労もせずここまで落ちたことにかなり感激です。

フラットもそれなりの量を朝、晩しっかり食べ、おやつも今までと変わらず貰っていたんだよ。ひもじい思いはしていないはず。
(食いしん坊のフラットにしたらもっとくれ~~って言ってるだろうけど
夏の暑い時期でお散歩もほとんど短縮コースで運動量が増えたわけでもない。

なるべく同じ時間帯に測るようにはしていたけど違う日もあるし日によっては多少の誤差もあるだろうけどそれでもこの結果には驚きだわ

ということはVIVIの体重減少もこのフードを食べていたからダイエットになっていた可能性があるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

VIVIはダイエットする必要がなかったんだからもう少し量を増やしても良かったってことかでも量を増やした時は残してたんだよな・・・
やっぱり難しいわ

当初2ワンで試すはずだったからそろそろなくなるはずだったけどVIVIが脱落したからまだもう少しあるんだ。
毎回このご飯を楽しみにしているフラット、良かったね、まだもう少しあるよ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!


2008_0828画像0028

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


詳しい検査結果

行ってきましたに。

今回アレルギー検査を受けようと思ったきっかけのノミ、何故かこれは陰性だったのよね

アレルギーの発症は確かにそれだけで発症するわけで訳ではないのでたまたまノミが誘発要因になったんだろうな・・・

92種類の項目を調べて陽性、擬陽性合わせて38項目が引っかかりました。
小さな写真はクリックしてみてくださいね
2008_0909画像0086

擬陽性 150~199 陽性200~399とのことです。
これで擬陽性の方が多いんだったらまだしもと思えるのだけど擬陽性は10項目残り28項目は陽性反応なのよね

しかも草、雑草、樹木にいたっては32項目中半分が引っかかってます
こんな冊子を頂いてきました

2008_0909画像0085 2008_0909画像0084

私に植物博士にでもなれと!?
ざっと読んだだけでもどこもお散歩行かれないじゃん

とまあこれだけ反応するものがあるわけだから一旦除去できるものはまず除去しましょ。ってことですね。

ご存知の方も多いでしょうが陽性反応がたくさん出ているからといって即アレルギーが出るわけではなく2つ以上の要因が重なって限界を超えた時(よく言われるのはおわん等にたとえてそこからあふれた時)に発症します。

なのであふれさせなければ良い訳なんですよね。で、一番手っ取り早くできるのが食べ物って訳です。

皆さんにもご協力いただいたフードの内容を先生にも見ていただき“まず”大丈夫でしょうと。

このまずがなぜかというと今食べさせているフードの主原料であるカンガルーがこの検査項目の中にないんですよ
まあ確かに普通に考えたらカンガルー・・・食べないですよね
VIVIが今回引っかかった食材を全て除去したものと抗ヒスタミン剤を2週間ほど続け状態を観察しよければ薬をやめてまた観察。

それでも大丈夫なようなら少しずつ試していくことになります。
皮膚疾患もアレルギーも一筋縄ではいかないよね
なるべく薬を飲まなくてもいいようにこれから少しずつ頑張ろうね、VIVI


2008_0909画像0004
頑張るからみんな応援ちてね

これからVIVIと頑張ります!ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





VIVIのご飯事情・・・

VIVIのご飯の心配と情報をどうもありがとうございました。

アレルギー検査の結果を電話で貰ってからひたすらと睨めっこをしていいフードはないかとあっちこっち探して肩がバリバリ

完全オーダーメイドで作ってくれるところに問い合わせをしたら
800gで6000円から8000円だってil||li_| ̄|○il||li
そんなの無理だし・・・(´ヘ`;)とほほ・・

とにかく食べムラがあるVIVIには1種類見つかっても食べなかったらと思うと数種類は見つけたい。
そんな中見つけたのが

こちらの2種類


ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン


ピナクルトラウト&スィートポテト

ただ買っても食べなかったらな・・・思い、ピナクルはフードサンプルをくれるところを発見したのでお願いしてナチュバラの方をどうしようかと悩んでいたら

ブロ友さんでもあるジョリー君のママ、みきさんがコメント欄にフード情報を書きこしてくれました。
そのフードがこちら


be-NatuRal アレルカット

見事に全部クリアしてますよ
ホントありがとうね~~

サンプルのおいてあるところまで教えてくれていたので来週にでも行こうかと思っていたけど時間があったので急遽行ってきちゃいました。

だって今食べているのは以前のフードなんだもん。ほんの少しで生肉と野菜でしのいではいたけどね
そこは室内ドッグランをやっていることもありサンプルを貰いがてらまだお散歩禁止令が取れていないVIVIを思いっきり遊ばせてもあげたかったしね。

だけどね~~せっかく行ったんだけど丁度サンプルが切れてて
どうしようかな~~と悩んだけどどっちにしたって食べれるものに限りがあるのも事実だから購入することに。
そしたら今日からあげられるしね

かなり大雑把な私のこと
本来なら少しずつ混ぜてお腹の調子を見ながら切り替えていくところだけどいきなり全とっかえ(爆)
お腹が丈夫だからいいでしょ~~とね
まあ最初だから食いつきも良かったしね。
暫くはこれで様子見してみることにしましょう~~

ランでの様子はまたこの次UPしますね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


何を食べさす!?

この間受けたVIVIのアレルギー検査。
結果がの方にFAXでとりあえず届いたと先生からがありました。

何故わざわざ先生がをくれたかというと・・・
予想以上にアレルギー反応が出たから∑(゚台゚lll

電話で聞いていくうちに食べるものないじゃんと凹みましたよ(´ヘ`;)とほほ・・
とにかく今まで食べていたものはほとんどダメil||li_| ̄|○il||li

どうりで痒いわけだよね(●´・△・`)はぁ~

VIVIに陽性反応が出たのは
鶏肉、コーン、ラム肉、オートミール、米、ターキー、玄米、サケ
擬陽性だったのが
ビール酵母、小麦

これだけ出ちゃうと避けるといってもね~(´ヘ`;)とほほ・・
だってVIVIが喜んで食べるものがほとんどダメなんだもんo(TヘTo) くぅ

だって基本的にドッグフードに入ってるものばかりじゃん(●´・△・`)はぁ~
何を食べさせればいいのだろうか・・・
かなり凹んでるわil||li▄█▀█●il||li

他にも色々でてはいるけどとりあえず食べ物に関しては先にと電話をくれたそうです。
色々処方食の情報もおっしゃってくださったんだけど・・・
今更処方食を食べさせることに抵抗のある私(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほとんど聞いてなかった(^^ゞ カキカキ

どうしても他になければ考えるけど出来ればあげたくないな・・・
それに食べない気もするしね^_^;

2008_0820画像0033
誰かアタチが食べれるフードをおちえてくだちゃい。

さてこれからどうしようかしら(ー`´ー)うーん

これからフードと格闘するであろうママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


フラットのお洋服

バッサリと切ったフラットに毎日お洋服をとっかえひっかえ着せて喜んでいるママ。
毛が長い間は着せたくても毛玉になると大変で買うのも控えていたので久しぶりにフラットのお洋服をポチッとしちゃったよ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

2008_0828画像0037

シンプルなタオル地のタンク。

届いた時には涼しくなっていたから今年はこの写真撮影のためだけで後は着れないかな~と思っていたけどまたまた暑~くなってきたので活躍しそうだわ

そしてVIVIにもしっかりと買っちゃたのよ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
VIVIは着るのはたくさんあるんだけどね。

2008_0828画像0042

このVIVIのお洋服、肩ひもが結んであるんだけど彼女どうやったら取れるのか・・・∑(゚台゚lll
朝起きてくると片方だけ肩ひも外れてるし(o´_`o)ハァ・・・
ホント分からんヤツだわ

妹達のおソロばかり買っていたので今回は兄ちゃんズの分もしっかりおソロでGETしたんだよ。
それはそのうちわん太ママが載せてくれるだろう~~(*≧m≦*)プププw (他力本願かよ

すっかり忘れていたけどモニターを始めて体重も変化するかな~~と一応測っておいたんだよね。
VIIVなんか体重が減ってきて心配とか先生に言われちゃうしさ

これは8月24日に測った分。
2008_0828画像0005 2008_0828画像0004

フラットは変わらないね~~。この後フラットは写真こそ撮ってないけど増減はないわ。

そしてVIVI
7月25日に1700gあってヤバイと焦ったのよね、少しご飯を減らして8月15日に1620g
使いまわしているけど撮影日はフラットと一緒で8月24日。
2008_0828画像0003 2008_0828画像0001

この時、1608g。そして8月29日に病院に行った時が1560g。
そして9月2日が
080902_0748~0001

食べても戻らない・・・n(ー_ー?)ン?というより減ってるし結構しっかり食べてるんだけどな。何故
この子は量を増やすと食べなかったりするから微妙な調節が難しいのよねσ(o-*)フゥ
もう少しご飯を増やしてみようかな。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
