ハロウィンですね。

2008_1031画像0008


うちの娘かぼちゃが大嫌い
それだけでなく10月にはいるとあちらこちらに出没するかぼちゃのデイスプレィも嫌いなの
夕べのご飯の時に思わず呟いたのが・・・
『ハァ~明日でやっとハロウィンが終る。かぼちゃともおさらばだ。』だった何もそこまで毛嫌いしなくてもと思うのだけど嫌のもは嫌と言われちゃ~~仕方が無い

なのでうちにハロウィンの飾り物はないというか怖くて置けない
だから上の写真は学校に行っている間に密かに撮ったんだよ

だからフラットとVIVIにも特にハロウィンだからといって何もしないのよ。
でもね、そんなフラットとVIVIにJohnmamaさんからたっくさんのおやつが届いたよ
しかも全てVIVIも一緒に食べれるものばかり
大変だっただろうな~~
いっつも色々気を使ってくれてありがとう~~

2008_1031画像0013

こんなに沢山のおやつが目の前にあるのに写真撮影が終ったらさっさと片付けられてほんの少しのおやつでごまかされた2ワンでした

フラット達は自分達にもらったおやつは小出しでなかなかもらえないけど昨日パパさんが喜ぶものが当選
夏の終わりに出したキャンペーンに当たったみたい。

2008_1031画像0004

普段は家計費節約の為安い発泡酒しか買ってあげない悪妻
届いた時間が遅かった為冷凍庫で冷やし夕飯のときに早速出してあげることに。
パパが喜ぶものが当たってよかった

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


頑固なお嬢さん。

27日の記事で薬を飲ませるのに四苦八苦と愚痴をこぼした私
そのことで色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

フラットも最初は口をあけない子だったけどいつの間にか

『フラット~~、お口あ~んして。』といえばあける様になったのでVIVIもそうだろうと思っていたのが大間違いのもとだったらしい

下の子ということもありそれなりに扱いは慣れているはずで色々試してきたことも事実なのです。
それでもあけない

VIVIは病院に行って診察台の上で先生が見せてねと言って押さえても絶対あけないんです

どれだけ大変か分かってもらう為に動画を撮ったのっですが・・・
はっきり言ってこれを載せると虐待と思えるほどのバトルを繰り返してます

とにかく歯を食いしばって絶対口をあけないぞと頑張っているVIVIを見てください。

まずは私が・・・


ジタバタと暴れてものすごい力で突っ張っては逃げる

そしてパパさん2連発。





分かりますかねこれでもか~~と歯を食いしばって意地でも口はあけないぞと売ってるVIVIが。
大の男がかなりの力でやってもこうです。

場所が安定してないからと思う方もいるでしょうがこれがどこでやっても同じ結果です
下あごを固定して上あごの毛を持ってあけさせる方法も一瞬ならあけますが・・・その一瞬に薬を飲ますのはかなり無理っぽい。

しかも毎日こんなにバトルを繰り返していたら人恐怖症になってしまうんではとも思っちゃうしね

実際この後喉のところをナデナデしてあげようと思ったら思いっきり拒否られた
このひとつの為に体を触られることを嫌がってもと思うとこれ以上はなかなか踏み込めないのよね。

こんな感じでもいい方法があったらまた教えてください

お薬頑張って飲ませてねと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


沖縄土産

日曜日のことになります。

先週修学旅行に行ってたお姉ちゃんがお土産に買ってきてくれたのがこれ。

 【沖縄そば】

お姉ちゃん曰く
『チョーうまい食事の時にたくさん食べたかったのにいっつも申し訳なさそうにお椀で少ししか出なかっただから買ってきた~~
とものすごく興奮してまくし立てたのよ。こんな風に食べ物でまくし立てることってあまりない娘。
よっぽっど美味しかったのねと夕ご飯に作って食べましたよ。

081026_1923~0001
パッケージの写真とはかなり異なるし影まで入ってかなり見にくい写真けど・・・


これを食べながらお土産話に花がさいたのは言うまでもなく。
この沖縄そばの他にもうひとつ心残りだったのは美ら海水族館だったらしい。
小さいころから水族館が大好きで大きな水槽の前で何時間でも眺めている子だったのよ。
なので楽しみにしていたんだけど時間が少なくて堪能できなかったらしい。
まあ団体行動が基本ですから仕方がないよね

そんなこんなで盛り上がり前々から行きたいと思っていたパパ、そしてまた行きたくなっているお姉ちゃん、しかも今度はもっとのんびりと・・・
で、ヨシ行こう~~と盛り上がったのはいいけどフラット達も連れて飛行機って・・・
しかも泊まりたいホテルはチョー高いのんびりゆっくりと楽しみたいとなると学校が長期休みの時だけということで目標は1年半先の卒業の頃。
それまでに旅行代ためなくっちゃね。って溜まるのか

そして旅行代もだけどもうひとつクリアしなくてはいけない問題があるではないか
クレートに入れない、イヤ、入っていられないフラットさんこれに入ってられなければ飛行機には乗れないもんね

 【バリケンネル】

こちらを今から買ってハウスとして使い慣らせば何とかなるかな・・・
どうですかフラットさん・・・

2008_1023画像0097
全く関係ない写真なんだけど正にこんな顔をして困りそうだな(笑)

でもま、今は興奮冷めやらないから盛り上がってるけどきっと1年以上先の事だからそのまま立ち消えになってしまうような気がするわ

どこどこ行きたい~~と騒いだり、盛り上がったりしてくれるのは構わないんだけど現実も見て欲しいママなのでした




ここからはちょっと教えてくださいな。皆さんのおうちではトイレ周りの消臭剤に何を使ってますか
ずっと使ってきたものがあと少しで無くなるんだけど最近イマイチ消臭効果に疑問が・・・なのでお勧めよと言うのがあったら教えてください

ママだけは現実を見てしっかりねと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

気紛れお嬢さん。

普段フラット達のご飯に生肉をトッピングしているんだけど旅行には流石に生肉持参というわけにも行かず・・・
でもきっとカリカリだけではVIVIが食べないだろうな~~と思いVIVIが食べれて安全そうなものをと頑張って探したんですよ。
そして見つけたのが

 【おかずレトルト 野菜入りビーフそぼろ

ものすごくガッツいて食べてくれていたのでよっぽどおいしいんだな~良かった、良かったと思っていたのよ。

旅行から帰ってきて朝、ご飯を食べなかった日があったからストックを出してを混ぜてあげたのに食べない
昨夜のご飯を食べすぎてお腹が空いてないのかとも思ってその場はあまり気にしなかったけどその後も食べない

こうなってくると薬を飲ませるのに四苦八苦なのよ
今朝も食べず何とかヨーグルトに砕いた錠剤を入れて食べてくれたからいいけど・・・
明日はと思うと今から気が重いわ

ご飯を食べないのは全然気にならないけど薬を飲ませなきゃと思うから私もついイライラしちゃうのよね
今度病院に行ったら1日1回にならないか先生に聞いてみようっと。

朝食べないとおやつもほとんどあげないから夜はものすごい勢いで食べてるから苦労は無いしね

とにかく食べたくないと何をしても食べない気紛れなお嬢さんには困ったもんだわ

それから話は変わってずっと気になっていたVIVIの鼻まわり。旅行中に撮った物で分かると思うけどボウボウ
20081022074904.jpg

トリミングを考えてはいるけど年末年始を考えるとちょっと早いてな訳でママが切っちゃいました

081027_2137~0002

結構上手く出来てかなり満足気なママなんだけどどうですか~~
まあスッキリしたから多少凸凹でもいいよね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





毎度お馴染み伊豆旅行 その2

お天気がいいので朝、部屋からベランダに出るドアを開け放しておいたらフラットが探検に。
怖がりで神経質なフラットはなかなかこのベランダに出ることが出来なかったんだけどやっと自由自在に出入りできるようになったんだね(クリックしてね)

2008_1023画像0002 2008_1023画像0003
2008_1023画像0006 2008_1023画像0007

さあ帰る前にホテルのランで一っ走りして帰ろう。こちらもまた貸しきり状態
2008_1023画像0080 2008_1023画像0058
2008_1023画像0067

いつもWAN1GPで走っているコースを何回往復したかな。フラットもVIVIもバテバテ
お疲れならとフラットは今度はパパがしつけ訓練中。
2008_1023画像0085 2008_1023画像0089
いつでもどんな時でもこんな風に歩けたらとってもおりこうさんなんだけどね
誰もいないから出来るんだよね
まあ少しずつ頑張ろうね。

今回の旅行ではとにかく一杯走ったフラットとVIVI。
とっても楽しそうなお顔を見せてくれたので嬉しかったな
また行こうね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

毎度お馴染み伊豆旅行 その1

自営業のパパさん、休みを取ろうと思ったら好きなときに休みが取れるってことでお姉ちゃんの修学旅行に合わせてホテルを押さえたのが1ヶ月前。
しかし旅行の予定を入れた時に限って仕事の話が来るのよね・・・
ギリギリまでその仕事のスケジュールが分からず旅行もどうなることやら・・・といった感じ。
あまりにもバタバタするようなら疲れるだけだからキャンセルしたらとも言ったけど本人は行く気満々。
まあそれの為に毎日一生懸命働いているんだもんね。
当初の予定より1日半短くなった日程だけど無事行くことが出来てよかったよ

初日は夕方出発したのでホテルについて夕ご飯を食べて寝るだけでおしまい。
翌日はちょっと離れているけど伊豆ドッグランドへ。
ここにわざわざ行ったのにはちょっと考えがあったから

ランでの2ワンの様子はというと平日の午前中ということもありランは貸切。(クリックして見てくださいね)
2008_1023画像0012 2008_1023画像0023
2008_1023画像0035 2008_1023画像0051

かなり楽しそうに爆走していました。そんな中でお気に入りがこれ。
2008_1023画像0034

実際はフラットがVIVIを追いかけているんだけどなんだか2ワンで楽しく走っているように見えるのがいい。

ランで1時間強遊んだ後はママのお目当ての所
それはドッグスパ ワンダフロ 伊豆の国店

セルフ式のマイクロバブルバスだよ。ずっとVIVIを入れたいと思いつつ中々入れられなかったのよね。以前一度行ったところはいいんだけど渋滞が激しくて行くのに時間がかかりすぎ。近所でも見つけたけど電話で聞いた時のお店の対応がイマイチなので伊豆でないかな~~と検索しまくって見つけました。

ドッグランから20分弱。とりあえず場所だけをと思ってメモりそのまま直行。なので本当であればタオルとシャンプー持参しなくてはいけなかったのだけど持っていず
お店の方で貸してくれました。
本当にありがとうございました。また初めてだということでオーナーさつきっきりで色々教えてくれ、しかもフラットを洗ってくれたんです。
もう何から何までお世話になりっぱなし
2008_1023画像0054

2ワン一緒に入れてしまったのでドライヤーとあわせても1,100円このリーズナブルさ、たまらないわ~~。我家の近くにも出来ないかな~~
フラット達は楽しく遊んだ後に思いがけずお風呂に入れられてちょっと不満顔だったけどママは大満足

後はホテルまで1時間ドライブしながら戻ってきてホテル近くのカフェへ。
ここはコーヒーをサイフォンで入れてくれるのでパパもママもお気に入り。しかもワンコも遊べるランがついてるしね。小腹が空いていたママは食べることが先で写真は全く撮ってないですが

ママのお腹も満たされたし疲れたからホテルに戻ろうね。
パパはここからサウナ&お風呂タイム。
ママはフラット達と一緒に部屋でゴロゴロ。幸せじゃ~~

長くなったので・・・つづく

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



帰って来ました。

ただいま~(=^▽^=)
伊豆をお昼前に出て途中寄り道を少ししてから家に到着(^O^)

コメントいただいていてお返事が出来ずにごめんなさいm(_ _)m
明日旅行記事と共にお返事もさせていただきたいと思います。

フラットもVIVIも遊び疲れて寝て(-.-)zzZばかりですよ(≧▽≦)

ドッグランにて

20081022121514
貸切で思う存分走ってお疲れのフラットとVIVI(=^▽^=)
楽しかったね(*^_^*)

か、体が…

20081022074904
フラットやVIVIを気にしながら寝たら変な寝方をしたらしい(+_+)

体が痛い(|||_|||)

伊豆に来てます。

20081021211104
今日からお姉ちゃんは修学旅行。

何かにつけて旅行に行きたいパパさん(^_^;)
この日に合わせて旅行を計画。
伊豆でない所とも思ったけど結局伊豆(≧▽≦)

まあ今日も午前中は仕事が入ったうえに仕事の関係で1日短くなっちゃった(T_T)

結果的に伊豆にしておいて良かったって事だよね(^O^)遠出していたら旅行自体キャンセルしなきゃいけなかったもんね。

マジッ!?ですか(・・?)

休日の朝、ゆっくり寝たお姉ちゃんの腕の中に・・・


VIVIがいない(・_・)エッ....?



母「VIVIは

娘「アッ忘れた


とまた部屋に迎えに行ったお姉ちゃんでした(^_^;)

VIVIはというと普段寝室のドアが開いてると脳天気にウロウロするのに部屋から出ずに廊下を見ていたらしい。

しかし(-o-;)忘れるかね?

2008_1019画像0002

お姉ちゃんに忘れ去られても気にとめることもなく日向ぼっこのVIVI。
まあこれくらいどっしりとしていた方がいいよね~~。

話は変わってどうもが変
ちょっと使いづらいけど使えないわけではないので何とか頑張っていたけどやっぱり不便なので実家の兄に見てもらいに行って来たよ。

元の通りとはいかなかったけど満足いくようにしてもらったのでよかった~~そしてお土産に貰ってきたのが

2008_1019画像0007

この大きな梨。VIVIの顔より大きいよね~~と話しながら撮影していたんだけどフラットの顔よりもデカかった

2008_1019画像0003

この写真だとそんな風には見えないけど本当に大きな梨だったよ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

10月16日のことです。

少しずつVIVIの薬の間隔が開いています。
本当に亀の歩みより遅いけど着実に前には進んでいるのよね。

日曜日まである抗ヒスタミン剤が無くなるのでに行ってきました。日曜日は混むからね
この皮膚の状態なら凄く落ち着いているからとまた日にちを開けましょうって。
中2日であげていたのを中3日に。
1週間に2回のペースになる。

実は中2日で飲ませる3日目にはカキカキが多少増えてきてるけど掻き壊しはない。ここが限界かなと悩みどころではあった。
様子を見ていたけど何とかクリアしましたよ。
私がどこまで我慢できるかが鍵なんだなと思ってしまったよ

パパも確かに掻くのは減っているって言ってくれたしね。
頑張ろうね。

さて嫌いのフラットさん、慣れるために一緒に連れて行ってるんだけどなかなか慣れないですよ。
VIVIの診察中はこんな感じ

081016_1331~0001

これでも少しずつ慣れてきてはいるんだけどね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



今更ながら・・・

甘えん坊であることを再認識してしまったフラットです。

先週末の3連休中の事、お姉ちゃんが友達の家にお泊り。
VIVIは必然的にパパと一緒に寝ることになる。

でもふと思った。お姉ちゃんが使っているベッドマット。実は元々私が使っていたもの。
知り合いのカイロの先生から体にいいから試してご覧と言われレンタルしていた物を買い取ったのよ。
その頃はとにかく背中から腰といたくて年中腰痛に苦しんでいたからね。

そのマットで寝て起きた次の朝の体の軽さに感激。
腰が痛くない。

そんなこんなで使っていたんだけど何時からか娘も背中が痛いからと奪われた
だったらもう一つ買えばいいことなんだけどこのマットがお高い
とてもとてもおいそれとは買えないのよ。
健康が一番、体が一番と分かっていてもそこまで切羽詰ってないってことよね。

最近また腰痛に苦しむことも増えてきたこともありお姉ちゃんがいないならと久しぶりにそのマットで寝ることに。
なのでVIVIがママと、そしてフラットはパパと寝ることになったわけ。

神経質だけど家だしパパと一緒だからと思いつつ一抹の不安も。

お休み~~と布団に入って数分後・・・

キュ~ン、ク~~ン、キュ~ン、ク~~ンと鳴き始めた。

あちゃ~、やっぱり泣き出しちゃったよ。
翌日パパに聞いたらドアの方を向いて開けてよ~と言うように鳴いていたらしい。

どれ位で諦めるかな~、あんまり長いこと鳴いてると夜中だしご近所の事もあるしな・・・
でもね、誰とでも寝らるようにしておかないと後々困ることもあるからね。
ここはグッと我慢

どれくらいの間鳴いていたかな。時間を見てないから分からないけど思っていたよりも早く諦めてくれたわ。

但し熟睡出来てなかったらしい・・・

翌日の夜はいつもならベッドの足元で寝るから顔が見えないんだけどこの日は顔が見える正面においてあるビーズクッションに陣取って寝ていたわ。

夜、寝る前はパパとこんな風に遊んでいたのにな
furatto-asobi1

furatto-asobi2

フラットが遊んでいるブル足を奪ってのVIVI。
vivi-asobi1

後でパパかママがVIVIのブル足を取ってくれるのを待っているフラットです。
vivi-asobi2

何時までたっても自分では奪えないフラットなのでした

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



お揃いのお洋服。

お洋服の購入は大体月1かな。
今回はお揃いでスマイリーカバーオールなるものをを購入。でも洋服が苦手なフラットはタンクに変更してもらったけどね。

2008_1013画像0079

VIVIはカバーオールだけどこれだと分からないね・・・

2008_1013画像0074

全体像はこんなんだよ。

2008_1013画像0077

2008_1013画像0076

こうやってフラットやVIVIのお洋服を買うのはママのひそかな楽しみ。しかも少ないママのお小遣いで買っているのに・・・

来週修学旅行があってその用意をしていた娘が探し物をしていて引き出しを開けたらその引き出し一杯に入っていたフラットとVIVIの洋服を見つけちゃったとこの間娘に言われた

娘 『パパ~、どう思う~年頃の娘もいるのに~、私も洋服が欲しい~

パパ『見なかったことにしておきなさい』だってさ

自分の少ない小遣いで買ってるのに何が悪いんだ~って言ったら開き直ってるって言われちゃったよ。
ふんだふんだめげずにこれからも買ってやるもんね

ママ頑張れ!と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ドッグランのはしご

予報よりお天気だった。良かった、良かった。

さてお天気なのでお出かけすることに・・・
どこに行くかな~^と悩んで決めたのは以前ブロ友さんのところで見たカフェ&ラン。

思っていたよりこれまた近いという事で決定です。
行ったところはアリスの森さんです。
2008_1013画像0028

HPにあるように本当に住宅街のド真ん中にありました。
カフェを利用すればランは無料なのでパパはアイスコーヒー、ママはケーキセットを注文。
天気もよくワンちゃん連れのお客さんでテラス席は一杯でした。
一応小型犬ゾーンと大型犬ゾーンに分かれていましたがどちらを使ってもいいような感じになってましたよ。
こちらは大型犬ゾーンの一番奥から撮った写真です。
2008_1013画像0031

注文を済ませ早速ランに放牧。しかし・・・我家の子達どうしても声が出ちゃうのよね・・・
VIVIは自分が気に入らない子には容赦なくギャウギャウ行くし、フラットはいつものごとくだし・・・(●´・△・`)はぁ~
それでもそれなりには遊んでいました。(小さな写真はクリックしてください)

2008_1013画像0016
2008_1013画像0025 2008_1013画像0026
2008_1013画像0030 2008_1013画像0033


住宅街のど真ん中にあるので結構吠え声が気になる私。だって妙にこだまするんだもの。
私もだけどフラットもダメダメばかり言われてストレスもたまっちゃうしと1時間ちょっとでここを後にしました。

そして次に行ったのはついこの間行ったばかりのドッグガーデンカフェ鵠沼 DOG DEPTです。

アリスの森から30分くらいだったからね。ここだと前は大き目の道路なので多少の吠えは気にならないし、本当に沢山のいろんなワンコが来ています。
但し小さい子も多いのも事実・・・。フラットにとってはそこがネックなんだけどよ~く見ていて子どもに慣れてくれるといいな~~なんて思ってます。
それでも急に走り出されたりするとどうにもならないんだけどね・・・

2008_1013画像0050

2008_1013画像0048

2008_1013画像0047 2008_1013画像0038

でもねここは本当に入れ替わり立ち代りいろんなワンコがやってきます。
帰りの渋滞が気にならなければ通ってワンコに慣れて欲しいくらい。

まあ今の季節は本当に気持ちがいいということもあるんだろうけどね。

こちらでもVIVIは6ヶ月のトイプーちゃんに挑んで威嚇してビビらせておりやした(´ヘ`;)とほほ・・
パパさん、ママさんは笑って『強いね~~!』と言ってくださったのでよかったですが・・・
どうも体が大きく年が下の子には間違いなく突進
このいきなり威嚇するのを直すにはどうしたらいいんだろうか・・・
この日は他にも柴君にやってたな

フラットは挨拶できるのよね。体が小さいし怖いんだったら兄ちゃんの後でもついてればと思うんだけど・・・そうでもない。
離れたところでVIVIのギャウギャウが始まるとフラットはすっ飛んでいってVIVIを怒るか加勢するか(爆)怒ってやめさせた後に自分がワンワン行くこともあるしね・・・

最近ランには一人で連れて行く気力がないもの。
ただ慣れてる子にはしなくなってきてるからやっぱり慣れなんだよね。

気後れせずにいろんなところにパパに連れて行ってもらわなくっちゃね。

VIVIのギャウギャウが直る様にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

折角の連休だけど

巷では3連休ですよね。
我家は中日の今日パパさんがお仕事。
なので特にどこに出かける予定もなく・・・することもない

お天気がいいのに勿体無いよね。
で、昨日の事だけどふと思いついたのが台所のガスレンジフードの掃除
毎年大晦日にやらなきゃと思いつつそこまで手が回らず
限界をはるかに超えた汚れとなっていたわけ。

で、暇そうにしていたパパに声をかけて掃除してもらった(爆)
自分でやるには椅子を持ち出してとかあれもこれもと大事になっちゃうけどパパなら体ひとつでOK

あまりの状況に言われたパパさんは目が点(・・?)
私はお手伝いに回りしっかりとパパに頑張ってもらいました。(v^ー°) ヤッタネ

そしてこのお掃除が終った後パパと2人でお散歩に行ってきましたよ。
2人で行くとね、フラットだけに集中できるから躾を入れやすいんですよ。
頑張ってワンワン直さないとなって思っていても一人で2ワンを連れてるとどうしても無理

そのおかげかとってもいい子にこの日はお散歩が出来たフラットです。
それに比べVIVIさんは自由気ままなのよ

何故か郵便局に向かって走り出す入り口に向かって一直線だったわ。
でもねお休みだよ~~
そしてそこで歩くの拒否してくれたよ


081011_1508~0002


何度呼んでも無理。
結局パパに代わって引っ張られたら歩き出した
完全にナメテるな~~

こんな風に拒否をするから大好きなお姉ちゃんには今日、お散歩に連れて行ってもらえなかったよ(*≧m≦*)プププw

明日はどこかにお出かけしようとパパが言ってくれたんだけど・・・お天気が微妙になってきちゃったね~何とかもって欲しいな~。


明日雨が降らないようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あ、あ、雨が・・・

朝から出ていたし天気予報でも今日明日は雨降らないって言ってたのに・・・
3時ごろなんだか曇ってきたな~~ととりあえず洗濯物を取り込みに。

そしたらポツ・ポツ・ポツ雨じゃん
エ~~今日はまだお散歩行ってないのに~
しかも夜はパパがご飯食べないって言うから娘と待ち合わせて外食の予定なのでフラット達はお留守番

さっさと行ってくればよかった~と後悔しても遅いよね。

だけどパパとお茶してたら雨が上がった
よ~~し今のうちに行くぞと慌てて行って来たよ。
写真は携帯で撮ったんだけどみんなブレブレ

081010_1614~0001
何故かVIVIはから出始めて暫くはこうやって拒否するのよね

081010_1615~0001

一緒になって一生懸命だよ。

081010_1630~0001

もうすぐ家に着くんだけど結構VIVIはへばってきてるよ。
一時抱っこでお散歩行ったりしてたからすぐに抱っこを要求するようになっちゃったんだよね
でも良かったねお散歩行かれてさ。


そうそう昨日ちょっとビックリしたこと。
パパを駅まで迎えに行って待っている間の事なんだけど横がタクシー乗り場。
タクシー待ちをしている人の中に小学生もいたんだよね。
勿論保護者もいると思っていたら・・・

なんと小学生2人でタクシー乗って帰った
どう頑張ってみても小学校中学年くらいだよ
帰ってきたパパに即報告

日本は豊かだ~~だって。
だけど何かが違う気がするのは私だけ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

頑張ってお散歩・・・

今日は朝からいい天気。
昨日雨が降ったり止んだりしていたからお散歩なしにしちゃったんだよね。

これだけお天気がいいとお散歩日和なんだけど・・・

ここ1週間くらいまた首と肩がバリバリで物凄~く痛い
こうなってくるとかなり気分も下降線
出かけるのも億劫

やばいぞこのままだと引きこもり生活になっちゃうぞ
こんな気分のときは鞭打って無理にでも出かけた方がいい

どうせフラット達のお散歩には行かなきゃならないんだからね。

車に乗って近所の大きな公園に行ってきたよ。
ここに来るのは結構勇気が行ったんだけどとにかく近いからね。

何故ここの公園に来るのに勇気がいるかと言うとここに来ると大体VIVIさんよろしくないお友達を連れて帰ります。

そう、にっくき ノミ でも行きやすいのよね、この公園。

081009_1234~0001

081009_1238~0001

のんびり、ゆっくり歩いて大体1時間コース。

081009_1247~0001

081009_1238~0002

珍しくあんまり引っ張らずにこちらを見上げてくれたりもして。
お散歩時間帯でなかったこともあり他のワンちゃんに遭遇しなかったのでとってもいい子にお散歩が出来たんだよね。

と言うことでご褒美にドッグカフェへ。
ただ単にママがお腹空いただけだったんだけど

しか~し一人で2ワン連れて行ったことに後悔
うちの子たちだけだったわうるさかったの
早々に食べて退散してきちゃったよ

でもお散歩でいい子に出来たのでしっかりカフェではワンコメニューを頼んであげたよ
081009_1433~0001←クリックしてね。フルーツのヨーグルト添え

081009_1433~0002   081009_1433~0003←クリックしてね。

おいしかったね。またおりこうさんにしたいたら連れて行ってあげるよ但しパパがいる時にね。

ママが引きこもりにならないように応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

どうしたいのかな。

フラットねたが続きますが・・・

フラットが妙に気に入っているおもちゃがひとつ。
前にも書いたような気がするけど見つからず・・・

その大事なおもちゃとはラクビーボールなんだけどね。
今朝もご飯を食べママが家事をしだしたら

キュ~ン、キュ~ンとなく声が・・・

どうしたのかな~とそ~~とのぞくと
081008_1111~0001

大事なラクビーボールを咥えてウロウロ
そんなフラットを見てVIVIが遊ぼうと後ろからのろうとしたけど無視
そんなことも出来たんだ

081008_1112~0001

同じような位置で感じだけど1周してきた後戻ってきてはここでまた悩む・・・

081008_1113~0001

そしてここでホリホリを数回してポロ

この後、ここに放置

多分隠したいんだとは思うんだけどたまに繰り返されるこの行動・・・
一体何がしたいのやら

夕ご飯の後にこのラクビーボールを持ってくるときは『遊ぼ』なんだけどね。
鳴きながら咥えてウロウロはさっぱり分からないよ
こんな時に喋ってくれたら聞けるのにな~~って思ってしまうママなのでした

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


フラット君

ロン毛をバッサリと切って1ヵ月半。
ちょっと伸びすぎの気もするけど我家の人間みんなこの時期が一番好きなんです。

081003_0805~0001

もう少し伸びると今回耳を大きくしてもらったからたれ耳になっちゃうかな
ちょっと違うけどたれ耳になるとこんな感じかしら

isunoue


さて昨日は雨が上がったから行こうと思えば行けたお散歩をサボったママ
珍しくフラットも催促しなかったのよね。
土、日に目一杯遊んだから疲れが残っていたのかもね。
昨日サボった分今日はしっかり行ってきましたよ。でもね行くのがちょっと遅くなっちゃって
ちょうど小学生の下校時間にぶつかっちゃった

かわいい~~と駆け寄って来てくれるのは嬉しいんだけどうちの子たち小学生、しかも低学年はメッチャ苦手あのバタバタした動きがダメなんだと思うんだけどね。

第一弾は『吠えるから』と言ったら素通りしてくれたんだけど第二弾は触りたいのが先で動かない
VIVIは抱っこしていたから撫でることは出来たんだけど一人の子はフラットに触りたい。
かわいいと言ってくれてるんだけど手つきを見てると怖々なんだよね・・・

まあ確かに先に私が吠えるからと言ったせいもあるんだろうけど。それじゃあ余計にフラットが敏感になって吠えちゃうよ

それでも何とか吠えずに我慢が出来たフラット。触らせてあげることも出来ました。
おりこうさんだったね~。

081007_1454~0001

直後のフラットなんだけど写真拒否されてこの顔^_^;

人が大好きなんだから吠えなきゃもっとかわいがってもらえるのにと思うんだけどこれがなかなか直らないのよね。
まあ気長にいくしかないよね

ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

シャンプー

獣臭たっぷりの我家のお子ちゃま達。
気配を察して逃げ回っていたけどムダな抵抗だよ。

VIVIのためにと前回買ったシャンプー(そのときの記事はコチラ

同じ成分のシャンプーを使ったお友達のワンちゃんはロン毛だからなのかきしんでパサパサと聞いたのよね。
だけど前回VIVIはフワフワサラサラといい感じ~に仕上がったのは毛が少ないから!?(爆)
ならばと次はフラットも同じシャンプーで洗おうと決めていた。

泡立ちが悪いのでこんなものを購入してみたよ。



シャンプーの原液を少しいれその約10倍の水をいれ左右に少し振って出来上がり。
awawan

ポンプを押し出すと
awa
こんな感じで泡が出てくるんだよ

まあ私達が洗顔する時によく泡立てるのと同じことですよね。
これで2度洗い。シャンプー担当のパパに
洗いやすくなった?とかすすぐの楽になった?とか聞いたけど分からんだって

でもね、シャンプーを直接つけて泡立ちが悪いからっていっぱい使うよりちょっとの原液で洗えば肌に負担が少ないのはあきらかだよね。

ただでさえなかなか減らないシャンプーがこれで更に減らなくなったわ(笑)
最初だけ泡のたち具合とか固さとかで作る量の目安が分からなくて多めに作っちゃったけど次回からは調整も出来るしね。

シャンプー後ドライヤーをお姉ちゃんにかけてもらっているVIVI。
doray
あまりの気持ちよさからか
nterunoka
寝てるしシャンプー自体は嫌いなくせにね。

写真は無いけどフラットもドライヤーは気持ちよさそうにしていたよ。
そして出来上がりの2ワンはこの通り。
syannpu-gofuratto

syannpu-govivi

VIVIはこの写真だとボサボサで良さ気に見えないけどどちらもいい感じに仕上がりましたよ。
毛もきしまず柔らかいしさわり心地も抜群

やっぱり短いから大丈夫なのかな。作りすぎて残っちゃったシャンプーは勿体無いので手肌に対する安全性も高いとのことなのでハンドソープにでも使おうっと



余談ですが・・・
今日は18回目の結婚記念日。お祝いに外食でも~と思っていたのだけどお姉ちゃん不調今日はすっかり外に食べに行くつもりだったから夕飯の材料は買ってない
ま、仕方が無いので昨日の残り物と冷凍庫にあるもので何とかしましたよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日もお出かけ~~

雨が降ると思っていたら降っていない・・・
どうやら夕方から降るらしい・・・

しかし昨日の疲れからか朝起きたら既に時間は9時
思いっきりよく寝たみたい。

そんなこんなで出かけられる支度が整ったのは昼
またまた遠出は無理だねと今日は近場の公園へ行くことに。

普段駐車場が満車になることはほとんど無いと思われるこの公園なのに車の列・列・

何故
スポーツの秋ですよ、高校野球秋季大会決勝戦があったらしい・・・そんなこととは全く知らず昨日といい、今日といいめぐり合わせが悪いったら無いわ。

それでもそんなに待つことなく駐車場に入れたから良かったわ。

前にも来た事のあるこの公園。グル~~と一回り。ゆっくりのんびりと歩いているのに何で拒否るかなVIVIは。

kyohi1

kyohi2

この後も何度かこうやって歩くのイヤ~~ってしていたよ。パパに怒られ渋々歩いてたけどね。
そしてフラットの嫌いな噴水のある場所へ。
無理強いしなかったら自分から近くまで降りてきたよ。
funnsuimaefuratto
だけど怖いからパパにベッタリくっついてるけどね。
それでもこんな笑顔を見せてくれました。

funnsuimae

自由犬のVIVIはウロウロと探検もしていたよ。

tannkenn1tannkenn2tannkenn3

ここで少し休憩しパパとママは喉が渇いたからとここから程近いカフェへ
ミニドッグランのあるこのカフェ。今度は自由に走っておいで~~。と放牧
minirann1

minirann2

少し走ったら天気予報どおりがポツポツ。
ん~~残念まあでも少しでも走れたからいいか
お茶を飲んでゆっくりしていたらお友達が来たよ。
珍しくフラットもVIVIも遊ぶ気満々。
雨も上がったのでランで少し遊んでもらったよ。

batoru1batoru2
batoru3batoru4

フラットにしては珍しく長いこと遊んでいたな。だけどフラットはすぐうえにのっちゃうからブレイクされてばかりだけどね。
それでも嫌がらずにこのワンちゃん相手をしてくれて何とか自分ものろうと攻めてきたよ。
VIVIは中にいるときはやたらと誘っていたんだけど外に出てきたら私遊ばない~と逃げてばかり
なんてやなヤツなんだ

沢山遊んでもらってフラットも大満足。この2日間楽しかったね~
さて今日の夜は君たちが嫌いなシャンプーの日だからね

本当なら先週お風呂に入れたかったんだけどなかなか時間が取れなくて結局1週間も伸びちゃったよ

シャンプーの様子はまた明日。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

秋晴れのお出かけ

明日からまたお天気が崩れるらしい・・・
今日はとってもいい天気でお出かけ日和。なんだけど
ここ数日の寒暖の差に体がついていけずどうも本調子ではないのよね

でもパパは張り切ってお出かけモード。
あまり長時間歩きたくないしその元気も無い

しかしいつも一緒でもつまらないよね~とチョイスしたのはこちら。

ドッグガーデンカフェ 鵠沼 DOG DEPT

以前から行きたいとは思っていたけど遠いと思い込んでいたのと渋滞は避けて通れないだろうとおもっていたから

パパに聞いたらそうでもないとの事。
なので早速出発~~。
しかしやはり渋滞していた。しかもその渋滞は一番渋滞する交差点の前で故障車事故だった為

普通我家から混んでいてもこの交差点抜けるのに30分くらいあれば十分。しかし今日は抜けきるまでに1時間以上

頼むよ~~って感じでしょ。
そこを抜けたらスイスイと無事到着ですよ

屋上のドッグランから見える景色ですよ。
kesiki



たくさんのワンコが遊びに来てました。
ラン自体はそんなに大きいという感じではないけど小型犬だし十分な広さだったわ。

問題はフラットのワンワン当たり前だけど動く人、急に走り出す人(自分のワンコと遊ぶ為だけど)、子どもなどなど何がスイッチでいきなりワンワンと突進するので目は離せない
でもこの日は人も多かったから目移りしすぎたのかいつもよりそのワンワンは少なかったな。
でも油断してると突如やったりして焦りまくったけどねなにせヨチヨチ歩きの子がいたので・・・

そんなフラットでもとっても楽しそうに遊んでいたな~。
そんな楽しそうな写真を沢山載せてしまいましょう

goaisatu1goaisatu2goaisatu3
goaisatu4goaisatu5furattoegao

フラットに比べVIVIは一人でいるかフラットと一緒にいることが多かったな。
最近のVIVIは気の合う子が見つかるとずっと遊んでいるけどそれ以外は近づかれるのが嫌みたいで威嚇しまくりなんだよね・・・

VIVI1VIVI2VIVI3
VIVI4VIVI5vivigoaisatu

一緒にいるっていったらやっぱりフラットとだった。なんだかんだといっても兄ちゃんを頼りにしてるのかな。

vivifurattovivifuratto2

結構長い間遊んでいたら満足したらしくフラットはパパの後をずっとついて歩いていたわ。
そんなことは今まで見たことない

papato1papato2papato3

VIVIも一緒になって歩いてたわ。まあVIVIは結構こういうときはくっついて歩くことが多いからあんまり珍しくは無いんだけどね。
しかもこのときパパがちょっと意地悪して早歩きをしたのでフラットは見失っちゃったんだよね。そうしたらキュンキュン泣いてパパを探していた
フラットの新しい一面を見ちゃったよ。

十分満足したらしく『帰ろうか~』って声をかけてリードを見せたらすぐに来たよ。
疲れたんだね~~。とっても楽しかったもんね。
ママも車に乗った途端疲れがドッと出たよ

またパパに連れて行ってもらおうね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

病院と愛犬手帳

2週間ぶりに病院へ。
痒み止めの。飲み薬を1日おきにして2週間。
症状も落ち着いている。全く掻かないというわけではないけどまあそれはフラットもたまに掻いているしね。その程度は仕方がないよね。
この2週間の間にあまりにも落ち着いているから勝手に間隔をあけてしまおうかとも思ったけどぐっと我慢。

先生にもこの状態だったら間隔をあけて行きましょうと言ってもらいました。
大体薬のスパンとしては2週間を目安にとの事だったので良かったわ、グッと我慢してv(=∩_∩=)ブイブイ!!

さて本来なら今日薬を飲ませる日であるけど2日空けるので明日だよ~。
明日起きてきたときのVIVIの様子はどうかな~~。

さてその薬の管理だけど以前、薬を飲ませた日とかをブログに書いていたけど最近毎日書いてないことのほうが多くて分からなくなっちゃうのよね。

きほん、ズボラな私。
しかししっかり治そうと思っていたらそうはいかないよね(o´_`o)ハァ・・・
という事でこんなもの買ってみました(*^_^*)


【愛犬の健康手帳】まあ普通に自分のスケジュール帳に書いてもいいんだけどバッグの中に普段入っているからつい書き忘れるのよね。
これはいつもワンコ道具のところに置いてあるから忘れないしね。

中身の一部はというと
081002_1926~0002
こんな感じで書いてます。
関係に関わることはなるべく全て書くようにしています。
でもねいつも熱しやすく冷めやすい私。
こうやって書くのも何時まで続くかしら・・・(^^ゞ カキカキ

VIVIの爪が伸びてきたのでで切ってもらうことに。
だと高いから悩んだんだけどこの爪きりのためにわざわざ予約を取らなきゃならないのが面倒で利便性を追求しちゃいました。

それを待っている間のフラット君。
081003_1336~0001

分かりますかね、嫌いなでの待ち時間に怖くてお尻をぺタっとくっつけて座っています(*≧m≦*)プププw

診察室ではずっとキュンキュン言ってたしね・・・
こんなフラットだけどお散歩では元気なんだよね。
昨日のお散歩の様子です。

081002_1555~0003-0001

手帳に頑張って記入し続けらるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


久しぶりだね、お散歩。

今日もお散歩は無理かと思ったけどやっと雨も上がり午後になると道路も乾いたのでお散歩に行ってきましたよ。

081001_1428~0003

外に出たら金木犀の香りが更に強くなっていたよ。
この香り結構好きだけどまだ早いな~~って思うのよね

081001_1455~0002

途中の信号待ちでちゃんとお座りをして待つフラット。それに引き替え

081001_1455~0001

全くわれ関せずのVIVI。

まあ今日はハンストがほとんどなかったからヨシとしますか。
それにしてももう少し暖かいとお散歩も楽なのにね~。
VIVIは最初ちょっと震えていたよ

一番お散歩にいい時期のはずなんだけどね~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク