

スッキリしてきました。

前回のトリミングから2ヶ月。

2009_0124画像0009

すっかりボサボサの顔のデカイワンコになりました本当だったらもう1ヶ月位はこのまま自分でチョコチョコ切っては持たせるんだけど・・・
今月VIVIさんはお誕生月。
なのでBirtday割引があるんですただ体はまだ切らなくてもいいかなって感じなのでグルーミングにお顔のカットだけお願いしました。

090131_1709~0001

すっかり小顔になったでしょ
しかし・・・顔と体が妙にアンバランスにもなっちまった
まあ洋服着せれば分からないからいいか~~

そしてこのVIVIが着ているお洋服がこれ。

2009_0131画像0004

お友達のシャロンママがVIVIのお誕生日にって贈ってくれたもの
可愛いでしょ~~
もうお姉ちゃん絶賛
自分が着たいくらいだってさ。いっつもセンスよくかわいいお洋服をありがとう

2009_0131画像0007

どうも最近カメラを構えると全くといっていいほど視線を外すようになっちゃって・・・
本当に可愛いのに私の腕が悪くて可愛さが伝わらないわ~
ゴメンねシャロンママ

後姿はこんな感じ。

2009_0131画像0005

フラット君も一緒にフレームイン。
目線の先はお姉ちゃんが持っているおやつです

デカイ顔も小顔のVIVIも可愛いわと思ったらポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


新しいフードと病院

何とか2日で復活し咳が出るものの仕事を頑張っています。
皆様ご心配ありがとうございました。

VIVIの偏食はいつも遊びに来てくれている人はよく知っていると思うのですが・・・
最近はフードだけでもちゃんと食べてくれています。
まあ何が原因かよく分からないけど気にいらないと食べないことはポツポツとあるけどね。

食べない時は別に食べていただかなくても結構なのですが夕ご飯の時は飲み薬が一緒に入っているから食べてもらわねば困るのよ。
気にいらなくて食べない時は1日食べないからさ・・・

フラットの尿石症が発覚した時にVIVIもおやつを一切禁止にしたからおやつでってわけにもいかないしおやつも気にいらなきゃ食べないので無駄になっちゃうからね。

さてこんなVIVIのために何か薬を菜飲ませる為だけのいい缶詰的なもの、しかも量がなるべく少なく小分けになっているものがはないかな~と探したもののアレルギーに引っかかるものがほとんどでなかなか見つからない

そこでフードについてよく相談に乗ってもらっているところにお問い合わせをして教えてもらったのがこれ。

 K9 グルメラインロー・フード ビーフ  です。

冷凍の生食ドッグフードで必要分だけ解凍すればいいとのことで3~4粒。
ちょっとお高いけど1回買えばVIVIに使うのは10~15gフラットに5gなので2ヶ月程持つから許容範囲だね。
最近はおやつ全く買わなくなった分フードにかかってるわ。

食いつきも抜群と聞いていたこのフード。期待を込めてVIVIにあげたら

フンだって
「アンタね~~高かったんだよ、このフードは」 なんて大きい声を出したらこの日は普通のドッグフードも食べてくれなかった

仕方が無いからフラットにほんの少しずつチビチビと与えて無くすしかないかな~~って思っていたら翌日以降全く問題なく食べている

なんだったんだあのフン
まあでも無駄にならなくて良かったよ

全然関係ないけどご飯待ち中のVIVI。

2009_0124画像0004



フードがあわず前回の検査でストラバイトが出ていたフラット君。
本日チッコ持って病院に行ってきました。

結果は
ph値 6.5 尿比重 1.02で結晶無しでした
この結果先生もやはり原因はフードでしょうとのことでした。

なのでこちらも結局高い方のフードをずっと続けていくことになっちゃったわ
まあ健康第一だから仕方が無いよね。

こちらもご飯を催促しているフラットと後で待ちくたびれているVIVI。

2009_0124画像0008

どうしてもふやかすから待ち時間が長くなっちゃうんだよね~
待ちきれないフラットはママのところに来ては
キュン、キュン泣いて訴えてます。

待ちきれないフラットと待ちくたびれたVIVIにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この忙しい時期に(ノ_・。)

20090126204407
数日前から喉が痛いなと思ってはいたのよ(・_・;)
だけど2日くらいで取れたから大丈夫だかなって思ってたら昨日の夜から本格的に鼻づまりY(>_<、)Y

でもそれだけだから花粉かもと思いつつ寝込む事が出来ない時期なので早めに病院へ。

結果は両方だって(|||_|||)

最悪じゃん。
今も結構だるいのにフラットは抱っこをせがみ膝の上。

フラットさんママが具合悪くてもお構いなしっす(><;)

とりあえず今日は早く寝るぞ~(Θ_Θ)

ウ、ウルサイ・・・かも

4日ほど前の動画なんんだけどこの日からVIVIさんよく吠えてます

しかも前みたいにギャウ、ギャウではなく
ワンワン。アンアン

フラットに取られた【ブル足】が欲しくて訴えてるんだけど。





家にいるときは滅多に吠えず、遊んで楽しい時には声が出ちゃうみたいね。
昨日の夜まで3日間毎日こんな感じ。

1日目は
「オ~~、ビッたんが吠えてる
で済んでたけど毎日しかも30分くらい続くとうるさい

でもVIIVが犬だったって思えるひとときだけどね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

手抜きだけど・・・

仕事でずっとパソコンと睨めっこ。
チョコチョコ息抜きはしてるけど肩がバリバリでゆっくりと記事UPって気分ではない

しばらく放置かとも思ったけど珍しく今日たくさん遊んでいた2ワン。
なので動画を撮ってみたよ。
いくつか撮ったのでしばらくはこの動画をチビチビUPしようかな~~
とりあえず1本。



本当にどうしたのというくらい長いこと遊んでいたのでまたUPしま~~す。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


あわないもの2つ。

一つ目のあわない物は・・・フード
2種類のフードを混ぜて様子見の期間、2週間が過ぎたので病院に行ってきた。
結果は・・・

今度はストラバイトだって
ph値 7.5とちょっと高め

カリカリフードはこれでもかって位のぬるま湯でふやかしているのは変わらない。
結局思い当たることといえばフードを混ぜたこと。

結局、今回一番最初に買ったフードはフラットの体質に合わないみたい

またまた1週間のお薬服用とフードは調子の良かった【スペシャルライト】に戻して様子見です。

尿路疾患は一進一退だって頭では分かっているけど凹むわ。
1日2回のお散歩と頑張って水分取ってるんだけどね・・・

そして試にと1週間に1回、ほんのちょっとgにして1gあるか?ってくらいのおやつを再開して試してみたけどこれももまた禁止だね

2つ目のあわない物は洋服
たま~~に買うところからバーゲンのチラシが届いた電話かFAXでしか注文できないのがネックだったけど300円や500円というのが何枚もあってどれにしようかな~~と目移りしっぱなし。
良さそうなものをピックアップして電話で注文。
流石に300円のものは売り切れていたけどね

届いた洋服を着せてみたら・・・
デカッ

090121_1602~0001

こうやって見ると丁度良さそうに見えるけど背中側の着丈はまあ仕方が無いとしてもお腹側の着丈が長すぎてこのままお散歩にいったんだけどチッコがかかってビショビショ
こりゃダメだ~~

090121_1417~0001

VIVIのも胴回りはまあまなんだけど襟ぐり、袖まわりが大きくて抜けちゃうのよ
しかも写真ではオレンジに近い赤に見えたけど届いてみたらだった・・・

安物買いの銭失いってこういうことを言うのよね・・・
まあVIVIのは着れないわけではないから着せるけどね

失敗しても懲りないママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

長かった・・・

3連休前に壊れた冷蔵庫。やっと今日の午後交換に来てくれましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

090120_1449~0001

このハイテクの時代(ハイテクってまだ言うか・・・

10日も冷蔵庫がない生活って・・・
ホント冬でよかったよ。でもかなりのものがダメになって捨てたけどね。
おかげで冷蔵庫の中がスッキリしたわσ(o-*)フゥ

来てちゃんと設置されて確かに冷えていることを確認してお弁当用の冷凍食品を買いにいったよ。
昼食代込みのお小遣いを貰っているお姉ちゃん、冷蔵庫が壊れ冷凍食品が無く、お弁当を作って持っていくのを諦めていたからね。(朝、時間が無い

交換してくれた冷蔵庫は前の物の後継機種という事で大きさは変わらないんだけど微妙にデザインや中の棚のサイズが違うのよね
やっと慣れたところだったのに・・・って文句を言っていたらパパに

無料で新製品と変えてもらったんだから文句言わないの。前向きに考えなさい。って言われちゃったよ

確かにね~~。だけど・・・だけど・・・ってブツブツ言いたい私です。(o´_`o)ハァ・・・



気を取り直して、嬉しいこともあったよ。

090120_0645~0002

結局この後、フラットが寝に入ることは無かったけど同じクッションに乗ることはほとんど無いから嬉しかったな~~

そしてもうひとつ。

CA390087.jpg

VIVI用に買ったベッドだけどフラットの方が気にいって入っていたもの。
昨日はずっとVIVIが入って寝ていたよ(v^ー°) ヤッタネ

何故かってそれはね、今日は【大寒】   本当に寒かった~~
とにかく寒い。家の中で暖房しているんだけど寒い。
最近、電化製品に恵まれていないのか、昨年、ストーブが壊れて買いなおしたら部屋全体の暖まり方が悪い。

底冷えがする我が家なので足元が寒くて1日中ホットカーペットもつけていたから丁度いい具合にこのベッド下からのホットカーペットの熱で暖かかったんだわ。

ホント、よくご存知で・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあ理由は何であれ使ってくれたからいいでしょう。



これからも使ってくれるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

特別だぞ~(笑)

まだまだ十分使えそうなブル足が2個その辺に転がっているけど・・・

John君たち同様フラットにもボーナスをとわん太兄貴に頼まれたので
おやつが食べれないフラットにおNewのブル足を。

2009_0119画像0019

これをお目目キラキラで見つめる2ワン。

2009_0119画像0020

早速投げてあげたら・・・

2009_0119画像0023

最初は何とか頑張ってVIVIと取り合いをしているけど結局負けたフラット
そしてVIVIは

2009_0119画像0024

ママに引っ張れ~~と持ってきています

この後何度か同じようなことを繰り返し・・・
思いっきり贔屓をして投げてあげてやっとフラットは自分のものに。

2009_0119画像0027

新しいブル足にはまだ執着心があるからこれでも頑張っているほうなんだけど古くなるにつれこの頑張りは無くなり・・・
パパやママに取って~~と泣いて訴えるフラットです。
VIVIはいつでも自力で奪うんだけどね~

何とか頑張って自力で取れるようになるといいな~って思うママだけどもう今更無理だよね・・・

そんな気が強~いVIVIですがわん太ママに女の子らし~~いお洋服を貰ったよ。

2009_0119画像0028

ファ~があるからと思い正面からも撮ってみたけどこの顔ブサイク

2009_0119画像0030

全体はこんな感じだよ

可愛いな~~そしてまた奥でパパをジッと見つめてるフラットも可愛い~~

親バカだな

こんな親バカにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

VIVI用に買ったんだけど・・・

昨日載せたベッド。
VIVIのお誕生日のお祝いだったんだけど

090118_1659~0001

フラットだったこれが夕方4時過ぎ。
買い物に行っている間もずっとこの中で寝ていたらしい・・・
お姉ちゃんが言っていた。

090118_1843~0001

090118_1843~0002

そして夕方6時過ぎ。

まあビーズクッションをひとつ隠してこのベッドとビーズクッションがひとつずつだったからVIVIがビーズクッションに寝ているとフラットはこのベッドしかないんだけどねでもハウスで寝てもいいわけだし・・・

本当は反対を狙っていたんだけどね

ん~~実はこれ2個買ったのよね。フラットは多分好きだろうからあれば使うような気がして安くなったので送料がかからないように2個。

VIVIが使わないと困るんだけどな~~

みんなでVIVIが使うようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お誕生日のプレゼントに。

暖かそうなベッドを探していると前に書いたのよね。
もぐったり布団をかけたりというのが好きでないVIVIにはどういうのが・・・て悩み
これはどうだろう~~と思っていたものがこれ。

 あったかもぐもぐ2Wayベッド

でもね~もし使わなかったら4,000円は悲しすぎるなって思って二の足を踏んでいたんだけど、
セールが始まり30%引きになったので購入してみたよ。

さてさて使ってくれるかな・・・

出してみると興味はあるらしく寄ってきてはクンクン。
2009_0117画像0001

2009_0117画像0003

だけど入ってくれる気配は無い
なので無理矢理入れてみた

2009_0117画像0005
でもね、VIVIさん1枚なんとか写真を撮ったもののすぐに飛び出しちゃった

なのでフラットも入れてみた。フラットには小さいかな~と思っていたんだけど・・・
2009_0117画像0008
丁度かな。

しっかりと写真を撮りたくてもう1度VIVIを入れて見たよ。
2009_0117画像0010

写真撮影が終ったらすぐに出てしまったけどね。
慣れてもらうためにそのまま出しておきフッとみると・・・



Σ(゚∀゚*)

2009_0117画像0012

フ、フラットが入ってる(´‐ω‐)=з フー

まあこのタイプはフラットの方が好きだろうな~とは思っていたんだけどね。
フラットは新しくベッドを買っても神経質だから気にいらないと使わないから買わないんだけど
これはやっぱり気にいったのね。
でもこれVIVIさんに買ったんだけどな・・・

この後このまま放置するもVIVIは入ってくれずこのままフラットのものかな~って思っていたら


2009_0117画像0013

2009_0117画像0014

夜、夕ご飯を食べ一遊びをした後に入って寝てくれたよO(≧∇≦)O イエイ!!
しばらくはこのままリビングにおいておいて慣れてもらおうっと。


このまま気にいってくれるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服

フラットにまたまたお洋服をオークションでGetしました

2009_0116画像0008

ダイエットと毛を短くしたことで最近の寒さはフラットにも堪えているみたいなので暖かそうなお洋服を探しましたよ。

2009_0116画像0009

2009_0116画像0012

手触りも良くとっても暖かいの。
写真を撮っているとおやつ目当てにVIVIさんも必ず近くをウロウロ
フラットの時はきちんとカメラ目線が出来るのに何故自分の時は出来ないかな・・・
まあ、この写真はカメラ目線していないけどね

という事でVIVIさんもレェたんママからもらったお洋服を着てモデルさんしてもらったよ

2009_0116画像0016

2009_0116画像0018

やっぱり自分の時は出来ないのね
このオレンジのお洋服。新鮮でとっても可愛い~~
わん太ママが選んでくれるのはいっつもとっても可愛いのよね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この後は冷蔵庫の愚痴&怒りなのでスルーしてくださいな。

続きを読む

フラットのその後の様子。

フラットのシュウ酸カルシュウム結晶再発後フードを変えて様子見の日々・・・

とにかくこれでもかっていうくらいのお湯でふやかしてあげてます。
ただ食いしん坊のフラットはそのふやかしている間が待てないのよσ(o-*)フゥ

昨年クリスマスに再検査したら結晶はなくなってました(*^^)v
なのでお薬を止め再度フードのみでの様子見・・・


 ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト

とりあえずこのフードだけでの様子見だったんだけどお正月もありこれだけってかわいそうなのでブロ友のみきさんに教えてもらった

 ナチュラルハーベスト ローフォスフェラス缶
こちらのウエットフードを数日だけ混ぜてあげてました。

フードだけで様子見とのことだったのでホント数日だけで上のフードだけに戻しましたよ。
そして約10日。またまた尿検査です。
この尿検査も無事クリア(v^ー°) ヤッタネ

なのでフードを最初に買った

 ボッシュ ハイプレミアムシニア

このフードと混ぜて見て大丈夫かどうかを試していくことになりました。出来ればこちらのフードに戻したいからね。

とにかく水分を取って排尿させることが一番の予防になるとのことなのでフードのふやかしと共に頑張っているのがお散歩です。
1日1回だったお散歩を出来るだけ2回行くように。
休み中は午前中にお姉ちゃん、夕方にパパか私と分担できたけどお休みも終わり通常生活に戻り私が一人。

この2回って行けそうでなかなか行かれないのよね(o´_`o)ハァ・・・
まあ無理するとこっちもダウンしちゃうからなるべく行くようにしようって事で(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、今日は無事2回行って来れましたよ。
午前中はVIVIも一緒にお散歩に行ったんだけど夕方は

『フラット~~。チッコしに行こうか♪』って声をかけたらVIVIさん・・・
そ知らぬ顔でハウスへタッタッタ。(●´・△・`)はぁ~
アタチは寒いから行かないよって意思表示です。

そんなVIVIは放っておいて行ってきました。
090114_1624~0002

日も陰って寒かった~~(>_<)でもフラットは嬉しそうにグングン歩いてたよ(*^_^*)

一方VIVIはというと帰ってきたら

090114_1636~0001


いつもの場所で帰ってきたの~ってな感じでお迎えしてくれたわ^_^;
ママも出来れば寒いからお家でヌクヌクとしていたいんだけどな~~。

フラットの体重も3.96キロといい感じです。ピーク時より500g以上減って見た感じも小さくなったなって思うわ。VIVIを迎える前にほぼ戻ったフラット君です。
徹底した食事管理をするとこんなに違うんだな~~って改めて実感!

お正月食べすぎで怖くて体重計に乗れないママ(ノд`@)アイター
誰か私にも食事管理してくれないかな・・・

あ、でもこれから2月末まで私自身の仕事が一番忙しい時(>_<)この忙しさがストレスとなり・・・
また食べちゃうんだ(●´・△・`)はぁ~
体重計に乗れるのは何時だろう・・・

毎年誓うダイエット。なかなか出来ないママと無事成功したフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

連休中は

この3連休とっても寒かった

私自身の体調もイマイチなこととあまりの寒さにどこへ出かけるでもなく・・・
パパやお姉ちゃんに普通にお散歩に連れて行ってもらってたよ。

中日の日曜日はお姉ちゃんもいなかったので近所のカフェへ。

ここだったらランもあって走り回れるからね。

090111_1400~0001

090111_1402~0001

14時くらいまでは日が当たって寒いながらも何とかなるのだけれど日が陰ると寒~~い

ママは写真を撮る為に少しだけ外に出たけど後はお店の中から覗いていました(笑)
しばらくは頑張っていたVIVIだけど日が陰り始めて日向が少なくなってきたころ、パパがお店の中へ連れて帰ってきたよ。

寒くて震えていたらしい

この日、ヨーキーちゃんも来たんだよ。
フラットより少し大きい子だったな。

VIVIさん、何故かヨーキーだけにはガウガウしないのよね。
このヨーキーちゃん、チョコ君って言ったんだけど興味津々で寄っていたんだけどあまりにしつこくて嫌われちゃったよ


たくさんワンワンしてお友達とも少しは遊べてとっても満足した2ワンでした。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近では珍しいね。

いろんな意味で今まで以上にものすごく甘えん坊になってしまったフラット
そんなフラットを見ているせいかVIVIさんも甘えん坊で自分が一番。

だけどVIVIは諦めのいい子。
フラットは諦めの悪い子。
なのでどうしてもフラットの方が構われているようになってしまうのよね。

そんなフラットが気にいらないのか最近はフラットが遊ぼうよ~~って言ってもVIVIは全くその気無しで一喝しておしまいだったのよね。

まあVIVIも4歳になったし女のこの方が早々に落ち着いてしまうって聞いていたからVIVIは落ち着いちゃったのかななんて思ってたりもしていたのよね。

一人遊びやお姉ちゃんやママに遊びを要求する時は何時まで経ってもパピーみたいなんだけどね

だけど久しぶりにバトルをしていたよ。



いつもテーブルの下でバトルをするから動画は撮りにくくて困っちゃうんだよね。
この後もほんの少しだけ続いていたんだよ。

2009_0108画像0013

馬乗りになっているフラット

2009_0108画像0015

VIVIは何がしたかったのか

2009_0108画像0017

2ワンとも凄い顔だ

2009_0108画像0018

たまにはこんなところも

フラットはまだまだ遊びたそうにしていたけどVIVIはもうおしまいよ。ってこの後は寝に入っちゃったんだよね。

それを見たフラット・・・しばらくVIVIに向かってキュン、キュン泣いて訴えてたわ。

しかしそんなのは関係ないVIVIさん、日向ぼっこしながら寝てます

2009_0108画像0019

こんなフラットを見るとどうしてもフラットが不憫になってしまうママにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お誕生日だったのに・・・

元日にお誕生日を迎え4歳になったVIVI。
それなのにおうちでは何にもお祝いをしてもらってない

豪勢な食事と言っても食べたがりのフラットは今は特定のフードしか食べられないのにVIVIだけってのもフラットが可愛そうなのと最近はおやつも抜きでやっとカリカリだけの生活にも慣れてきたところだからここでペースを崩したくはない。
それに付き合わされるVIVIもかわいそうだけどね

という事でホテルで元旦の夜にちょっとトッピングしてもらっただけ
トッピングしたのはこれだよ。

 ドットわんスープ

メープルシロップみたいにトロっとしてるんだよね。美味しいのは美味しいみたいでこれだけひたすら最初にペロペロ舐めてたわ。
だけどね・・・お口がベタベタ

これだとフラットにも、ものすご~く薄めて水分を取らせるために飲ませられるかなっておもって買ったんだよね。フラットにもVIVIにも食べさせられるものって結構難しいわ。

プレゼントはどうしようかな~~って色々悩んでいるけど結局未だに決まらない
まあボチボチ考えていくことにしましょう。


こんな薄情なママとは違いきちんと誕生日にを送ってくれたJohnmamaさんです。
留守にしていたから受け取ったのは数日後だったけどね
2009_0108画像0021
Johnmamaさん、いつもありがとう。


今、ママが考えているのは暖かそうなベッドなんだけど基本的にVIVIはもぐって寝るってことをしないから難しいよね。
悩んでいるうちに冬が終るかも・・・



昨日壊れた冷蔵庫。メーカーさん来ましたよ。だけどね・・・
原因はコンプレッサーのヒューズが飛んでしまっているとのこと。
直せば来週水曜日にでも直るらしいけどまた故障するのも早いらしい・・・
何だそりゃって感じでしょ。
結局直すより品物自体を交換した方がいいでしょって

品物が新しくなるのはいいけど連休だからって納品が何時になるかはどんなに早くても来週半ばにならないと分からないだって

ホントありえない2度とここの商品は絶対に買わないって改めて思ったわ。

何時まで続くこの時代に冷蔵庫無しの生活が


可愛そうなVIVIとママにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ありえない(-_-メ

冷蔵庫が壊れた(|||_|||)
まだ買ってから1年2ヶ月なのに…

販売店に修理依頼の電話をしたら業者から日にちの連絡をさせますとの事。この時昼の12時半頃。

しか~しここからが長かった(`へ´)
やっと電話がかかってきたのは5時。しかも早くて12日だって(-_-#)

エ~エ~、怒り爆発です。冷凍庫の食材はほぼ全滅だったしね(T_T)

他の家電だったら我慢もしますが冷蔵庫は無理(・_・;)
電話口のお姉さん、思いっきり引いてたけどそんなの関係無いもんねヽ(゜▽、゜)ノ

明日来てくれることにはなったけどすぐ直るのかは明日にならないと分からない(-.-;)

マジ、納得いかない。今後、ここの製品は買わないもんね( ̄^ ̄)

ひとつ言えるのは今が冬でよかったf^_^;

今頃になってますがお正月番外編

伊豆に出かけてもドッグランとカフェ以外はほとんど行かないから何も買ってこないんだけど今回は珍しく観光もしたんだよね。

行ったのは伊豆ガラスと工芸美術館

ホテルのフロントに飾られていたのを見て行って見たくなったんだよ。
そしてお土産に買ってきたのがこれ。

2009_0108画像0003
何故かカエル好きな娘がチョイスしました。

ここはワンコはキャリーでないと入れないからパパと車でお留守番していてもらったんだけど楽しすぎて娘と2人売店であっち行ったりこっち行ったりとして長~いお留守番になっちゃったわ

それから初詣に行った時に買ったのがこれ。
2009_0108画像0004

去年、思いがけず病気が発覚したりしたので今年は元気に過ごして欲しいな~って願いを込めてね。
だけど我が家はカラーを普段しないのでママの携帯につけておくことにしたよ
効果はあるのか

2009_0108画像0007  2009_0108画像0006

そして何といっても我が家のお正月の定番はボードゲーム。
一時ブームになった【金持ち父さん貧乏父さん】の本。


そしてこの著者がだしたボードゲームがこれ。
キャッシュフロー101

パパの仕事の関係の為ちょっと高かったけど購入したんだよね。理解するまでに多少の時間がかかるもののやり始めると面白い。購入後は毎年必ずやっています。

あ~~でもないこ~でもないとみんなでワイワイと話しながらやるので家族のいいコミニュケーションにもなってます。

ゲーム機もいいけどたまにはこういうアナログも捨てたもんじゃないよね。

今年も家事を全て片付けいざ

2009_0108画像0009

なんだかんだと3時間くらいかかって終了。娘の優勝で終りました。
負けず嫌いのパパとママ、本当ならもう1回戦したいところだけど頭フル回転のゲームで結構疲れたし時間的にも無理。
また来年のお正月だね・・・

このゲームをすると必ず出る話がフラットが来た時のこと。
11月に来てお正月も具合がイマイチだったフラットはこのゲームをしているみんなの膝の上。
フラットを抱っこしている人は動けず、他の人が全てお菓子やお茶を持ってきてもらえる特典つきだったんだよね~てな話にも花がさいたひと時だったよ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




親ばかにお付き合いを

行く度に私の楽しみで撮影してもらっている写真。空いている時間を選んで撮影してもらったので結構たくさん撮ってもらいました。
全部で102枚。この中から基本的には5枚を選ぶんだけどこれが難しい
そんな中で選んだのがこちら。


20090101wannpara2.jpg

20090101wannpara3.jpg

わん太ママにクリスマスにもらったこのお洋服。とっても可愛くていちごちゃんがしっかりと写る様に見返りを頑張ったけどこれが限界帽子をかぶった赤頭巾ちゃんも影が出ちゃってどれも微妙だったからこれに決定。

20090101wannpara5.jpg

20090101wannpara4.jpg

フラットはトリミング後すぐって今回はじめてかも。いっつもお目目に毛がかかっちゃてパパやママの満足行くお顔がイマイチ撮れていなかったのよ
フセをしている写真には結構満足しているんだ

20090101wannpara6.jpg

2ワン一緒はもっと難しい最初お尻をくっつけて2ワンで違う方向を向いちゃうんだもん。それじゃあ~撮れないでしょ



20090101wannpara7.jpg

この写真は以前に撮ったものだけど写真屋さんが文字入れ加工してサンプルで使わせてもらっているからってプレゼントしていただきました

最初は記念に1回だけとか思っていたけどすっかりはまってしまったのよね。
成長記録にもなるからパパやお姉ちゃんに呆れられても続けようっと。

親バカにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


年末年始は

31日

お昼少し前に家を出発。普段大体ホテルまでは2時間半くらいで到着するけどまあ大晦日だし混んでいても仕方がないかなとは思っていたけど予想以上に混んでいてビックリ。
行きなれている為渋滞を回避するつもりで普段なら通行量の少ない道を選んで行ってるのに車が多い
結局ホテルに着いたのは15時半くらいだったかな。
パパさん運転お疲れ様でした~。ゆっくりお風呂に行ってきてね。
娘と私は2ワンを引き連れ屋上のランへ。ずっと車の中だったから少し運動もねと思ったけどもう夕方で寒い

ブルブル震えて動かないVIVIは・・・
2009_0103画像0004
お姉ちゃんのコートの中。少し走ってフラットも満足したみたいなのでお部屋へ帰ったよ。だけどね・・・いつもと違うお部屋だったからフラット君落ち着かない・・・ソワソワ、ワンワンばっかりだったわ。まあ1日目は大体こんなんなんだから気にしなかったけど。

大晦日ってことで午後11時からロービーで年越しそばを配っていたよ。しっかりもらってきたのに写真撮るの忘れちゃった
残念

1日
2009_0103画像0005
初日の出部屋から撮ったものだし、私の腕ではこれが精一杯とっても綺麗。

長い休みにいつも開催されているWAN1GPに出走しに行ってビックリ今までに見たことのない参加者&ワンが
前日までのタイムが早かったのでフラットが3位以内に入るのはムリ参加賞だけしっかりもらうために参加。
2009_0103画像0058 2009_0103画像0019
フラットのベストタイムは7秒07。VIVIは11秒くらいだったかな

この後1日から3日まで毎日11時から餅つきがあると教えてもらったのでしっかりお餅をもらいに。

2009_0103画像0021 2009_0103画像0024

初詣に行くか悩みつつ神社の前を通ったらものすごい人がいたのでスルーしてカフェへ。

2009_0103画像0008 2009_0103画像0009 2009_0103画像0012
VIVIは同じくらいの大きさのヨーキーちゃんと遊びたいんだけど怖がりさんでダメだった
ゴールデンちゃんはお店の看板犬です。VIVIとの大きさの違いが笑える。
この日VIVIVが喧嘩を売っていたワンちゃん、なんとお誕生日が一緒。そうこの日がお誕生日。10歳、おめでとう。

2009_0103画像0014 2009_0103画像0015
元旦の夜の食事はこんな感じ。和食にして良かったわ。そしてお酒はパパが頼んだもの。3点セットだったんですよ。

2日

この日はちゃんと初詣に行ってきました。
2009_0103画像0032

おみくじも引いて。
2009_0103画像0030 左からお姉ちゃん、ママ、パパです。

この後はフラット達の大好きなドッグランへ。
2009_0103画像0035 2009_0103画像0037 2009_0103画像0039

2009_0103画像0047 2009_0103画像0052 2009_0103画像0053

日当たりがよく暖かくてとっても気持ちがよかったし、お友達も沢山いてフラットは思う存分ワンワンして遊んで楽しそう。
VIVIも最初のうちは大きい子に喧嘩を吹っかけに行ってたんだけど途中から電池が切れてすっかり日向ぼっこ状態だったな。
しか~~しここで頑張っていたフラットさん、頑張りすぎたのか翌日ゲロッパしちゃった
まあ胃液と多少の食べ物があっただけだったしその1回で終わり、食欲もあったから単なる空腹によるものだったみたいだけどね。

楽しい時間はあっという間だったけどまたパパに連れて行ってもらおうね
お出かけする為に働いているパパだから今年も頑張ってもらいましょう(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


お正月は伊豆で過ごしてきました。暖かくとても過ごしやすいお正月でした。


vivi4sai.jpg

1月1日VIVIは4歳になりました。
伊豆のワンパラで撮影してもらったよ。
何故だか画像縮小が上手くいかなくて大きく乗せる事を断念
クリックしてくださいね。

今年もボチボチと更新していきたいと思いますので遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
