寒い・・・

20090228090207
いや~~今日は寒かったですね。

さすがにフラットの散歩も行けなかったわ(>_<)
なのでこの間Johnmamaに貰ったオモチャをまたまた出してあげたよ(^O^)

ラテックス系は滑るのとちょっとVIVIには大きかったらしくいい感じで遊んでいたよ(=^▽^=)


今日の尿検査の結果は。

1週間経ち病院に行ってきました。

フードと缶詰を混ぜるのはいいけど今までこれでもかと入れていた白湯の量をどうするか・・・
ここが悩みどころだったのよ。

最初の2、3日はこんなもんかなと適当に入れていたんだけどこれだともし次の検査でまた結晶が出たらどのくらいを入れるかの目安がわからないなと思い毎回規定の量を入れることに。

その量50CC。

でもこれが入れてみると妙に少なく感じるのよね
だけど決めた以上病院に行って結果を聞くまではわからなくなるからこのまま頑張りました。

まあ缶詰のフードは水分が多いしね。

まあ今日は結晶が出ても水分量をガクっと減らしたから仕方がないな。と心積もりして行ってきたよ。

そして今日の結果です。

Ph値 6.5 尿比重 1.025  で結晶無しでした(v^ー°) ヤッタネ

だけどさ~~これと全く同じ数値で2月12日はシュウ酸カルシウム結晶が出てるんだよねn(ー_ー?)ン?
違いといえば今回は薬を服用中なのと缶詰を混ぜたって事。

どちらがいい結果をもたらしているのか・・・

今日の結果を受けて今ある薬を飲みきり2週間後に再検査なんだけど
缶詰のフードのおかげであって欲しい~~

先生からは尿比重がちょっと上がっているのでもう少しフードをふやかす水分量を増やして試すようにも言われたのでそちらも実践していかなきゃね。

全然関係ないけど昨日の夜のフラット君。
090225_2239~0003

私がお風呂から出てくるといつもは抱っこ~~って駆け寄ってくるんだけど昨日は眠くて眠くて動けなかったみたい。
耳も目も無くなっちゃってるよ(*≧m≦*)プププw


このまま落ち着いてくれるように応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

大好き?なぱん吉君

丁度1年くらい前にわん太ママからVIVIにって貰ったぱん吉君家族。
レェがこれで子育てしたり遊んだりと大のお気に入りだからって性格そっくりのVIVIに送ってくれたんだけど・・・

子育てはしなかったもののフラットもVIVIもぱん吉君をとっても気にいって遊んでいたんだ。

その時の様子がコチラその① と その②

でもね~遊び方が激しすぎて・・・

とっても可哀想なことになっていたぱん吉君。

090217_1917~0001

わかりづらいかな
既にお腹の中は空っぽパンツは破けてます
それでもこれで遊んでいる我が子たち。
ならばとおNEWなぱん吉君に来て頂きました。

090217_1918~0001

やっぱり全然違います並べてみるとその差は歴然

090217_1919~0001

当然のごとくこの新しいぱん吉君もすぐにお気に召したようで2ワン揃ってブンブン振り回していますよ。
頑張れぱん吉君


このぱん吉君、興味のある方は下の写真クリックしてみてね。




ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お久しぶり~~ 番外編

2009_0221画像0064

Johnmamaに頂いたお土産。
早速家に帰ってきてからあげましたよ。

2009_0221画像0063

いや~~まだ袋に入っているから選べないでしょ
袋から出して選ばせると・・・


2009_0221画像0065

先に選び出したのはVIVIだった。
フラットはこういう時もドンくさい
選ばれた方はコチラ

2009_0221画像0067

とうもろこし?ですかね名前が書いてあったけど忘れちゃった

2009_0221画像0069

一応ひいきをしてフラットが最初にカミカミしていますが・・・

2009_0221画像0071

すぐにこの状態だったよ
後の残りはまた今度ね~~。とさっさと片付けたママです(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

そうそう、今回ママの一番のお気に入り写真がこれ。

2009_0221画像0073

微妙にぶれているけどこのなんともいえないわん太の表情。
可愛すぎです


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お久しぶり~~ Part3

John兄弟の中で一番リィルと気が合うVIVI。
俺様と女王様気質で似ているからかしら

必ずバトルするのよね。



誰とでも遊べるようなVIVIだけどこうやって遊べる子って結構限られるのよね
女の子には優しいリィルっちだしこれでも(失礼)5ワンのパパだもんね。遊び方は心得ているよね。

そして写真も数枚撮ったのが何とか見れるのでこんな風にしてみたよ。



楽しそうに遊んでるでしょ。
家でもフラットとこんな風に遊んでいる時もあるけど大抵声が出ちゃってるのよね
ガウガウ~って

そして今回は新たな発見と言うか意外な一面を見せてくれたワンも
その方は・・・・



2009_0221画像0056
John家の次男坊ルーたん。
ルーたんといえば平和主義者で温和なイメージなんだけど・・・

わん太ママに抱っこしてもらった腕の中で怒っております。でも怒っているようには全然見えないんだけどね~。

2009_0221画像0057

この写真もものすごく怒っているんだけど・・・何故か笑ってるようにしか写らん
何で怒っているかと言うとテーブルの上にある食べ物が原因
食いしん坊が集まるこの集会。フラットが食べれないからってみんながおやつ抜きって可哀想だからフラットも食べれる缶詰を持参。

それが~~とってもいい香り~~~だったらしくみんなに食いつきが凄かった。
その缶詰を死守するべく近づくワンコを威嚇しているのです
で、一番怒られた方がこの方。

2009_0221画像0060

丁度ルーたんの正面にいたママに抱っこされ、正面を向いてテーブルの上を物色しようとすると怒られるのでルーたんを見れず(*≧m≦*)プププw
とても困った顔で隣のJohnmamaに助けを求めているんだよね。

フラットも同じ食いしん坊だけど情け無いということが改めて分かっちゃったよ
そしてこのルーたん、とっても新鮮だったわ~~。

ルーたんゴメンね~。嗅覚は凄いんだもんね。食べたいのに食べれないは辛かったよね。
また今度会うときはルーたんが満足するようなスペシャルなおやつ探しておくからね

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのよね。
今度は遅くなってもいいようにうちのパパに許可貰ってから出かけよう

わん太ママ、いつも美味しいご飯をありがとう。
またよろしくね

Johnmama、おやつが食べれないフラットとVIVIにおもちゃのお土産ありがとう。
喧嘩早いVIVIを今度はJohnたんに一喝するようにこっそり耳打ちしておいてね(*≧m≦*)プププw

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お久しぶり~~Part2

まずカメラをカバンから取り出した理由がこれ。

2009_0221画像0001

少しぶれてますが俺様リィルっち。リィル子になる
【チマチョゴリ】です。
レェとVIVIの女の子コンビにもって持ってきてくれたんだよ~。
と言うことで早速試着。先にVIVIさん着させていただきました。

ここからの写真は全てクリックして大きくして見て下さいね。

2009_0221画像0011 2009_0221画像0009

モデルさんは下手なVIVI。バックショットが撮れると良かったんだけどね~。
まあそれは最近モデル業が板についてきたレナさんにお任せしましょう。

2009_0221画像0014 2009_0221画像0015

さすがしっかり見返りショットを撮らせてくれたよ~~
可愛いね~~

この写真撮影の間もですがみんなわん太ママのおうちに来るとおやつがもらえるってインプットされているらしくあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・
そんなみんなの様子をどうぞ。

2009_0221画像00192009_0221画像00202009_0221画像0022

2009_0221画像00272009_0221画像00332009_0221画像0034

2009_0221画像00352009_0221画像00392009_0221画像0041

こんな風に思い思い楽しんでいましたよ。
途中VIVIはJonn兄やルーたんにギャウギャウと喧嘩をふっかけに行ってたし
優しいJohn兄とルーたんだから怒られなかったけどね。

でもね~~Johnたん、今度は思いっきり一喝してやってねじゃないと図にのるからさ~

まだまだ続きますよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お久しぶり~~ Part1

今日は久しぶりの遠出だよ~ん

行き先は

わん太兄貴とレェの待つわん太ママのお家

いや~~自分ひとりで運転して行くのだけど久しぶりでちょっと緊張。
でもあまり緊張するとその緊張がフラットに伝わって運転中ずっと
『クンクン』鳴かれちゃうのでそれは避けないとね。
だって気になって運転に集中できなかったら危ないからさ。

運転すること自体は嫌いではないのだけど、ビックリする位の方向音痴で一旦間違えると車の場合すぐU-タンが出来ないからドツボにはまり焦りまくり
そうなるとフラットは勿論VIVIまでも大きな声で

『キュ~ンキュ~ン』と鳴いてくれるからその声を聴いてまた焦るという悪循環

だから久しぶりだけど間違わずに行かなきゃってね。案外結構覚えているもんで(あ、ナビは着いてますよ。でもナビがあっても道に迷う奴です)無事到着。

フラットも結構覚えているらしくわん太ママの家の近くの交差点まで来たら
これまた『クンクン』鳴いてたわ。

まるで『ボク、ここ知ってるよ。兄貴の家に行くんだね。』って言ってるみたいだったわ

わん太ママのおうちではわん太兄貴とレェが嬉しそうにお出迎えしてくれたよ。
VIVIも興奮して足も拭かずに上がっては降りを繰り返してママに叱られたよ。

2009_0221画像0005

わん太~久しぶり
レェは相変わらずうるさいフラットにうるしゃいですよ遠くから訴えてくれていたので写真が無い

でもね~フラットの目当てはきっといつもおやつを沢山くれるわん太パパだったと思うんだけどお仕事で不在。それできっとねえねえ、パパはパパはと言っていたと思うな。

いや~~パパがいても今の君はおやつ抜きですから(爆)

久しぶりだったからJohn兄弟が来るまでひたすらカメラも出さずわん太ママとおしゃべり。
やっとカメラを出して撮り出したものの・・・
みんなどれもイマイチなのよね

それでもみんなが楽しそうにしている様子は伝わるかな。
そんな様子はこの後でね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近のちょっとした贅沢

1月から毎月1回娘と2人ちょっと優雅な時間を過ごしてます。

それはね~~ コ・チ・ラ

090220_1308~0001

ちょっと斜めってて上手く撮れていないけど勘弁

崎陽軒本店 ティーサロン アボリタームのアフタヌーンティーセット 1日限定30セットなんだよ。

以前から行きたいね~~とは言っていたもののなかなか行く機会がなく
この1月からやっと行かれる様になったって訳。というのも丁度この時期平日、娘にチョコチョコ休みがあるため予約の出来る平日で時間指定が出来るから
土日、祝日は予約が出来ないし折角行って売り切れになってたら悲しいしね。
月代わりで毎月ちょっとずつ内容が変わるため月1の贅沢となっております。

これで1,370円はお得だと思いませんかお腹も十分満たされます。
お味に関しては文句ナシだしね

3月は春休みに入ったら行こうね~と娘と言っております

そしてこの日、もう一つ嬉しいことが・・・
娘が今までお誕生日に特に何もしてこなかったからと私に

090222_1543~0001

DS Liteを買ってくれました。
いくつか候補はあったし家にも既にDS LiteにDSがあるんだけどね。
家族揃って結構ゲーム好きな事と発売日が延期になってしまったけど

 ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

これを心待ちにしている親子なのです。なのでDSが一人1台あったほうがよりいいかな~ってね(笑)

今更DSっててことでどこにでも売っているかと思ったら時代は既にDSi。
売ってなくてさまよっちゃいましたよ
勿論DSiも売ってなかったんだけどね

3件目に行ったおもちゃ屋さんで唯一あったのがこのグロスシルバー。
ネットでも良かったんだけど送料勿体無いし、色にはあまりこだわらないからね。

私だけが使うわけではないと思うけどありがたく使わさせていただきます。

この日5時間弱のお留守番をしてもらったんだけど・・・帰ってきたらこの世の終わりみたいに寂しかった攻撃をれてしまったママと娘。

ますます甘えん坊に磨きがかかってます



今更DSをという方へ。


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

フラット君尿検査の日。

先週のシュウ酸カルシウム結晶再発で凹んでから早1週間。

ふやかす水分量を元に戻しお薬もしっかり飲ませましたよ。
そうして挑んだ(笑)今日の検査。

いつも同じ状態のものをと思い朝一番のチッコを採取。
いざ病院へ。

結果はph値 6.5 尿比重 1.020

結晶 ナシだったよ

尿比重が0.005違うだけなんだけどフラットの身体の中では大きな違いなんだろうね。
こう考えるとふやかす水分量を少しだけど減らしたことが原因だったのかなと思うわ。

ただいつもここで薬を止めて様子を見ると次行った時にまた再発していたというパターンを繰り返しているため今回はこのまま薬を続けることに。

今のフラットのご飯は本当にベショベショ
消化もいいのかお腹がやたらとすくみたいなんだよね。

なのでどうにかしてあげたいとずっと思っていたんだ。
そこで今回先生に許可を貰って缶詰のウエットフードを混ぜることに。
混ぜるウエットフードはこれだよ。これもジョリーのママみきさんが教えてくれたの。

 ナチュラルハーベストローフォスフェラス缶

これはこれでまた試行錯誤しながら大丈夫な水分量を見つけなきゃいけないけどウエットフード自体が水分を多く含んでいる分カリカリフードをふやかす水分量は減らしても大丈夫だろうから少しは腹持ちするかな~って考えてるんだ。

という事で今日の夜ご飯がこちら

090219_2056~0001

フードをふやかして缶詰のフードをいれたもの。
ン~~今までがもっと水分をたくさん含ませたフードをあげていたから少し不安
でも試してみないと分からないもんね。

いつもと違うものが入っていると分かったフラット君。いつも以上に待ちきれず大騒ぎ

ものすごい勢いで完食しましたよ

090219_2059~0001


こうすることでフラットの1ヶ月のフード代は結構なものになっちゃうけど毎週病院に行ってると1ヶ月でそれ以上にかかるからこれで大丈夫なら続けていこうと思ってます。

皆さん~~。大好きなおやつを我慢して頑張っているフラットがこれで大丈夫なように祈っていてくださいね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

もしもし^_^;

尿石症を治すべくお散歩を2回行ったりとして毎日頑張ってます。

いかにフラットに気持ちよくたくさんチッコをしてもらうかがママの頑張りどころ、頭の使いどころだと言うことはよく分かってますよ。

だからってさ~~フラット君わがまま言いすぎだと思うのよ。

そりゃ~君が神経質なのは知ってますよ。
だけどね、今は頑張ってチッコ出す為に水分も多く取っているから量も半端じゃないでしょ
だから2回お散歩に行っていてもシーツの消費も結構な数にな訳よ。

だからせめて少しでも節約したいと思ってるのに・・・

090216_0747~0001

確かに真ん中に少し大きな後がありますよ。だけどこれで変えろって言うのは止めて下さいな

君が乗れるだけの綺麗なところは十分にあるじゃないですか

これはママが悪いのか・・・
フラットのわがままなのか

皆さんどう思います

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


無料ドッグラン?

忙しさがほぼひと段落しつつありますが午前中はお仕事
午前中仕事だって言うのに起きるのがギリギリな為朝ご飯抜きの我が家
緊張感無さすぎ~~

という事でブランチで食事後は何故か家族3人それぞれが携帯ゲームを熱中
そんなみんなを見てフラットが黙っているわけも無く
みんなの間を行ったりきたりして

ボク、つまんないよ~~と訴えて回ってたわ。

暖かいからどこかお出かけでも~と思いながら時間的にちょっと無理があったのでお庭に解放

CA390091.jpg

CA390092.jpg

CA390099.jpg

CA390100.jpg

右に左に楽しそうに走り回るフラット。それにひきかえ・・・

CA390098.jpg

ちょこっとウロウロしてすぐにこの場でずっとお座り。

CA390103.jpg
無理矢理場所を移動させてみたもののお座りは変わらず・・・

丁度日がかげってしまったのでVIVIにはちょっと寒かったみたい
家の中では元気一杯に走り回ってるのにな。

楽しくお庭で遊んで満足してくれたけど最近、獣臭がしていた2ワンたち。
夜はお風呂に入れられちゃったよ。

CA390110.jpg

CA390111.jpg

ふわふわ~、サラサラのいい香りになったな~と思っていたんだけど夕飯に焼肉をしたら2ワンとも焼肉臭くなっちゃった

焼肉くさい2ワンにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

バレンタインだけど・・・

おやつ一切禁止のフラット君。
一昨日の結果がよければ少しあげようと用意していたのに・・・

残念

ということで我が家は一切何もしなかった。
パパにも上げなかったわ

あ、でもお姉ちゃんとママはこの間わん太ママが送ってくれたチョコを美味しく頂きました
わん太ママありがとう

バレンタインという事でちょっと女の子らしいVIVIを。
これまたわん太ママがレナちんとおソロでと送ってくれた洋服だよ。

2009_0213画像0013

とっても可愛いの

2009_0213画像0014

最初見たとき大きいかなと思ったけど着せてみたら思ったほど大きくなくて腕も1度も抜けないわ。
ただ何故か妙におデブに見えるのよね・・・(*≧m≦*)プププw

2009_0213画像0005

最初に頑張ってこうやってVIVIを座らせたらフラットも一緒に座ってくれた。
だけどママは後から撮りたいのに2ワン揃って正面でカメラ目線・・・
これは完全におやつ(今はフードを1粒ずつ)狙いだよね~
だけどちゃんとお仕事してくれないとあげられないんだけど。と何度も言ったけどこの時は無理だったのよ

結局おやつだけ催促されてちゃっかりGetした2ワンです


折角のバレンタイン、おやつ系は一切食べれないフラットにVIVIがあげたものは

2009_0213画像0050

バトルでの攻撃の数々でした

バレンタインに攻撃の数々を貰う哀れなフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よこしなちゃいよ(`∀´)

20090213214543
ハウスの中でブル足をカミカミ中のフラットに寄こせ~と大騒ぎしてますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

病院に行ってきました。

昨日書いたようにフラットのチッコ検査の為病院へ。

正直経凹ンでますo(TヘTo) くぅ

尿検査の結果は

ph値 6.5 尿比重1.025

どう考えても問題ないでしょ~。と言いたいのに

シュウ酸カルシュウム結晶がそれなりの数出てましたil||li▄█▀█●il||li

薬を止めて2週間これで再発がなければ食べるものも色々考えていたけどまた先延ばしだね。前回と違うのは、多少ふやかすお湯を少なくしたこと、少しなら問題なかったVIVI用のお肉を気が大きくなって少し多く与えたこと。

この結果またお薬を服用して様子見です。しかもお肉は完全に禁止令が出てしまった(●´・△・`)はぁ~

食べることが一番好きなフラットだからと少しでも食べれるものを探しているんだけど全部裏目だわ。
時間をやりくりしてお散歩も頑張ってるんだけどな・・・

フラットもおやつを我慢して噛み応えのないベショベショのフードを頑張って食べてるのにね(o´_`o)ハァ・・・

ph値7.5だとストラバイトが出るし・・・
そんな何時も何時も7.0に安定なんて無理だし大体7.0なら出ないって確証ないもんね(>_<)

思わず先生の前で呟いちゃったわ。
なかなか治らないね今までが手がかからず健康体だったのにな。ってね。

そうしたら先生も
そうですね、どちらかといえばVIVIちゃんに手がかかっていたのにね。僕も見てって言ってるんですかね。
だって

ボク・・・結構見てるんですが・・・o(TヘTo) くぅ

パパに言ったら
『言われたものしか食べさせてないんだろ。』

あ、でもお肉がちょっと増えたけどって言ったら

『たったアレだけで出るんだったら何食べさせてもダメだろ。』
とも言われちゃったよ。

確かにね~だってVIVIに10g強入れているけどフラットは親指の爪の先くらい1gあるかなって感じだもん。

とまあずらずらと凹んだことを書きまくって少しはスッキリしたぞ。
また頑張らなきゃね。

それからVIVIさんやっぱりというべきでしょう。

花粉症でした
ただ炎症がまだそれほど強くないからと目薬1本で済んだわ。

皮膚の状態も痒み止めをやめて2週間以上経っているけどこの状態で抑えられていればOKですとお墨付きを貰ったよ

片方よければもう片方が・・・上手くいかないもんだよね

凹みそうな私に頑張れってと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おもちゃで遊ぼう。

昨日、レナっちから貰ったおもちゃで遊んでいるところを書くつもりだったんだけどその前に・・・

マジですか(⌒_⌒; タラタラ と思ったことを。

ここ数日VIVIがやたらとお顔をカキカキ

ん~~やっぱり痒み止めの薬を飲まないとダメなのかな・・・
しかも昨日今日と目やにもたくさん・・・
何でかな~と考えながら洗濯をしていて

あ゛っっっっっ(○□○)!と気がついた。

も、も、もしかして花粉症ですかn(ー_ー?)ン?
慌てて昨夏にやったアレルギー検査の結果を引っ張り出してみたよ。

090211_1807~0001

ニホンスギとヒノキしっかり陽性反応が出ているじゃないですか()´д`()ゲッソリ・・・
そりゃ~痒いよね、ママもお姉ちゃんも既に目は痒いし鼻もグズグズだもの。
昔から目やにのひどい時期とそうでない時期があったけど・・・

わん太が花粉症って聞いてわんこでも花粉症になるんだ~~と感心?したりもしていたんだけどまさかVIVIがそうだとは思いもしなかった。(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあ病院ではっきり先生に確認したわけではないから確定ではないけど・・・
検査結果が物語ってるよね(o´_`o)ハァ・・・
明日フラットの尿検査の日だから一緒に聞いて来ようっと。

さて本題のおもちゃ遊びですが・・・

2009_0210画像0020

おもちゃを並べてどれにしようかな~~のフラット君ですがガサガサと音のするビニール袋が怖くて選べません(>_<)

2009_0210画像0021

頑張って選んだのはイルカさん。

090211_2230~0001


パパに早く~~とせがんでるよ。

2009_0210画像0023

ブレブレであまりよく分からないね・・・折角開けてもらったのにすぐVIVIに取られちゃったのよね

2009_0210画像0025
フラットの向こう側にいるからちっこいVIVIが分からないね。

でもこの後すぐにパパにひいきしてもらって何とかイルカさんをGet。

2009_0210画像0028

ここではVIVIに取られると思ったのかハウスに逃げ込んだたよ。
2009_0210画像0029

でもね、何時奪い取ってやろうかとVIVIが覗き込んでたわ。
結果は書かなくてもお分かりですよね(*≧m≦*)プププw

やっぱりVIVIに負けてしまうフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

何が来たのかな

午前中のお仕事が少し早めに終った時、タイミングよく

ピンポ~ン

いつものごとくフラットは

誰か来たよ、誰か来たよ。とばかりにワンワン大騒ぎ

何が来たのかな~~

2009_0210画像0002

知っている匂いがするでしょ~~
レェからバレンタインだよ~~

今、フラットはおやつ一切禁止だからっておもちゃをたくさんくれたよ。
よかったね~~。

2009_0210画像0005

そしてママにはチョコレート

2009_0210画像0007
仕事で切羽詰った時に食べたくなるのよ~~、ありがとう

それからわん太が大きすぎて着れないというお洋服を図々しくも頂いちゃったの。
お揃いで着せた方が可愛いからってレェ用に購入したのまで送ってくれたんだよ。

2009_0210画像0003

テーブルの上が散らかっているのは気にしないでください

2009_0210画像0006

ピンクの大きなリボンのついたワンピースはレェたんとお揃いだよ
ではまずはプーさんのお洋服から着て貰おう。

090210_1300~0001

サイズピッタリだったわ。

2009_0210画像0014

ではVIVIさんも。と思ったらフラットの前でお座りしてくれたよ

2009_0210画像0017

2ワンに帽子を被って貰ってもう1枚。
も~~滅茶苦茶可愛いんですけど~~
出来れば2ワンで見返りショットを撮りたいところだったけどそれは無理だったわ

でもホントに可愛くて一人ニヤニヤしちゃったよ
わん太ママ、ありがとう~~

レェたんもありがとうね。フラットはおもちゃで楽しく遊んでたよ~~
その様子はまた書くからね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




久しぶりに。

オフのお誘いを貰いました。
仕事は大詰め。だけど息抜きもしないともうパツパツ
でもね・・・目処がつかないととてもじゃないけど行かれないな~~って思っていたのよ。
今週激しい頭痛で丸1日は仕事にならず

でもね~、まだ会ってない子もいるので会いたいな~~と思い頑張ってホントギリギリで目処つけましたよ~~
という事で行ってきました。

はじめまして~
2009_0208画像0067

ラルム君。まだ6ヶ月のパピーちゃん。ジョリーの弟君だよ。とってもイケメンです
やばいわ~~パピー見ちゃうと欲しい病にかかっちゃうもの。

そして
2009_0208画像0106

来夢ちゃん。ずっと会いたかったのでやっと念願かなったわ~。想像以上に小さいでもパッと見VIVIより大きく見えるのよ。でも抱っこしたら軽い
性格もVIVIと似ているみたいだけど今日はVIVIさん先制パンチを食らわせてビビらせてました

2009_0208画像0030

ママのえこりん♪さんに助けを求めてます来ちゃん、いつもの一喝していいのよ~~

そして今日のVIVIのいけにえは・・・

2009_0208画像0087

かい君です

2009_0208画像0086

何故だかひたすら追いかけてはギャウギャウと威嚇してました
すっかり怖がられてしまっったよ。ゴメンね~~かい君、かいママさん。

そして他に一緒に遊んでくれたお友達は・・・

2009_0208画像0083 ほっくん。

2009_0208画像0105 マリちゃん。

2009_0208画像0101 チャッピーちゃん。

2009_0208画像0070 はるぴん。

2009_0208画像0095 ななちん。

2009_0208画像0076 ジョリー。

VIVIは何故かジョリーと気が合うのよね。今日も何度か絡んで楽しそうに遊んでいたよ

2009_0208画像0099

オフ自体久しぶりだったので本当にみんな久しぶり~~って感じで可愛かったわ~

しかしうちの子たちはいつでもどこでもうるさい・・・
黙って遊べんのかって感じよ。

食べ物があるところにへばりつき、ガサガサ音がすればすっ飛んでいく

2009_0208画像0090  フラットさん
確かに今はおやつ一切禁止でひもじいかもだけどご飯はしっかり食べさせてますよ。

2009_0208画像0077
いっぱい走り回って大満足のVIVI。

今日ここに来たかったもう一つの理由がVIVIのご飯。
今までナチュラルバランスをあげていたけどVIVIはどうも食べづらいみたいだなって。
なのでここで売っているビィ・ナチュラルのアレルカットの購入。
ネットで買ってもいいんだけどどうしても送料が気になっちゃって余計なものまで買っちゃうけど行くついでに買えれば送料もかからないからね。
売り切れでなくて良かった~~

ワンワンとうるさいフラットとVIVIと遊んでくれてありがとう。懲りずにまた遊んでくださいね。
私も息抜きが出来ていいストレス発散になったわ~~。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テレビなんだけどσ(^-^;)

20090207202848
志村動物園を見ていたらいろんな動物が出て来るのでひたすらテレビに向かって吠えているフラットです┐(´ー`)┌

うるさ過ぎ…

春が近づくと・・・

バトルをするような気がする・・・
そんなことはないとは思うんだけどここ数日よく遊ぶのよね。

私が仕事に疲れたなって時にやってくれればそれを見て癒されル野に、何故か忙しくて時間がないときにばかりやってくれる
しかも見づらいテーブルの下

時間がないと思いつつやらなくなったらパタッとやらなくなるからついついこうやって動画を撮っちゃうのよね



昨日の朝の事なんだけど珍しく30分以上遊んでたかな。
そして今朝も少しだけ遊んでいたわ。

途中突然本気モードに入ってしまって短かったけどね
どうもお姉ちゃんの手にフラットの足があたったらしいんだけどそれをVIVIがちょっかい出したと思ってフラットが怒ったらしい・・・

勿論濡れ衣のVIVIは

アタチじゃないわよ
一喝です

その後は各々マッタリ・・・中
一人仕事に追われるママでした

今日はお姉ちゃんの学校は入試の為お姉ちゃんは自宅学習。
そんなお姉ちゃんに甘えるフラット君です。

2009_0205画像0021

カメラを向けたら思わず恥ずかしかったのかお姉ちゃんの膝から逃げようとしたんだよ(*≧m≦*)プププw

甘えん坊のフラットにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近のお散歩風景

お散歩前後に見られる最近の2ワンの様子です。

フラットにチッコを沢山してもらうためにはお散歩が一番。
なので行かれるときは頑張って2回行くようにしているんだよね。

1回目は朝の片付けが終わった後お昼前後かな。
この時底冷えのする寒い日はVIVIさんはサッサとハウスに入ってお散歩拒否。
これが暖かいとちゃんと行くのよね。
でもまあこれも誘い方によっては行くかな。


でも2回目の夕方はまず行かない。

2009_0119画像0001

こうやってこちらをうかがってるの。
も沈んで寒くなってきてるからなんだけど・・・
ホントに分かってるのかしら~なんて思いつつ
まあVIVIは1回でもいいや~と連れて行かないことも多いんだけどね

でもねこれがパパが行くよって呼ぶと寒くても夕方、いや夜でも行くのよ何故か

2009_0119画像0016

こんな風にパパにちゃんとハーネスを着けてもらうのよね。


反対にお姉ちゃんだと絶対に行かない。

2009_0119画像0004

分かるかなハウスの中で踏ん張っている様子が。
そして覗くと

2009_0119画像0008

こんな感じでそっぽを向いている
これにはお姉ちゃんも激怒

VIVIは絶対お散歩一緒に行ってあげないって言ってますよ
普段はお姉ちゃん大好きなのにな~。何でお散歩だけ拒否るんだろうか・・・

そして今日の午前のお散歩です。
フラットの写真は無いけどVIVIはこの間に貰ったコートを着ていきましたよ。

090204_1112~0002

なんだか同化しちゃって全然コートが分からないわ。まあ携帯カメラだから仕方が無いかな。

シャロンママはコートだからとお洋服の上に着るように大き目を送ってくれたのに横着な私は裸ん坊に直に着せていったもんだからブカブカでVIVIさん、下を向くとフードが勝手に被れちゃう(*≧m≦*)プププw


結果・・・・

090204_1125~0001

視界が全くきかず歩くのを拒否

ウ~~ン横着したらダメだね~

午前のお散歩中・・・フラットがやたらと道路をクンクンするな~って思ってよく見てみると何かが潰れてる。

何かな~~って思ったら昨日の節分のお豆らしい・・・
フラットさん、最近一切のおやつ抜きだからどうもひもじいらしくてこの間も落ちていたパンのかけらをパクッ

すぐに口に手を突っ込み取り出したけどね

「鬼は外~」ってやるのはいいんだけど道路まで撒かなくても・・・
って思うのは私だけかしら・・・
だって全て拾って行きそうな勢いだったんだもの
食べ物に対する執着心だけは凄いからね


さてこれからフラット君、落ちているお豆に気をつけながら2回目のお散歩に行ってきま~す

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ひなたぼっこ

20090203120340
午前のお散歩を終えてとりあえず休憩中かな(=^▽^=)

また夕方、仕事の息抜きにお散歩行こうね(b^-゜)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク