珍しく電車でお出かけだよ

旅行後、ブログもUPせずひたすら風邪を治すのに専念していたのには訳があったのです。

Johnmamaさんからジャパンペットフェアへのお誘いをいただいていたのです。だけどこの日はパパさんが仕事で車が無い
なのでカートに乗せて電車でのお出かけとなるから頑張ってある程度治さないと辛い・・・

カートにしかも2ワンを乗せて電車で出かけるってどれくらいぶりだろう
電車でも出かけたくてカートを買ってもらったけどフラットに思いのほか抵抗されてしまってすっかり私も気後れしてしまって出かけなくなってしまったからな。

一番近いはずの私なんだけど駅で思いのほか時間をとってしまい既にここで待ち合わせの時間まであと10分思いっきり遅刻です

しかも久しぶりのカートでのお出かけと病み上がりのせいか体力がなくいっぱいいっぱいな為移動中の写真は全く無し

やっとこ着いて早速会場の中へ・・・

数年前にワン無しで来たときにはいろいろサンプルを貰いまくって帰ったけど今はフラットもVIVIも制限があるからほとんど貰わず。
フードで試してみたいものがあったけどそこはサンプル置いてなかった残念ゆっくりと会場内を見て回った後はJohnmamaさんが予約しておいてくれた
マンダリンホテル

こんなところがあるなんて全然知らなかったわ~~。
とりあえずおなかが空いたので腹ごしらえ。と思ったけどワンコメニューが先に来たのでワンコたちが先に腹ごしらえとなったよ。

2009_0328画像0091

これはVIVI用。チキンを抜いてあるんだな。
フラットは昨年の尿路疾患から盗み食い以外はほぼおやつ禁止生活だったので久しぶりのご馳走。
もう食べたくて食べたくてうるさかったよ。
でも今日は特別だからね。
また家に帰ったらおやつは抜きだよ
2009_0328画像0092

腹ごしらえが終わったあとはドッグランで少し遊んだよ。

2009_0328画像0098

リィルっちとフラットの男組み

2009_0328画像0105

レナちんとVIVIの女の子組。この微妙な距離感・・・

最も近づいたのが

2009_0328画像0103

この写真。同じ格好してるよねなにかいいカホリがしたのかな。

日が陰ってしまっていたので結構寒くてあんまり沢山遊べなかったのが残念だったね。
しかもママは体調も考えパパに迎えに来てもらったのでここでお別れ
もっと遊びたかったけど体力的に無理だったわ。
写真もほとんど撮ってなくてまともなのが無かったよ

また今度しっかり治して沢山遊んでもらおうね。

Johnmamaさん、わん太ママさん遊んでくれてありがとう~~。
また遊んでね~(^_-)-☆

そうそう、今回電車でのお出かけはどうかな~~と思っていたけど私が思っていたほどにはカートに乗っている間大騒ぎしなかったのが今回の収穫だったな。

やっぱり少しずつ慣らして行けば何とかなるのかな。気が向いたらまた練習しようっと。気が向いたらって言うのがダメだよね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春の伊豆 後編

行ったのは伊豆シャボテン公園です。

まだ娘が幼稚園の頃に1度行ったことがあるくらいだから10年ぶりくらいかしら。
思いの他楽しめましたよ。

2009_0328画像0040  2009_0328画像0041
アヒルや鴨がいる池を覗き込むVIVI。

他にいた動物達・・・

2009_0328画像00462009_0328画像00482009_0328画像0052

2009_0328画像00662009_0328画像00672009_0328画像0073

2009_0328画像00802009_0328画像00822009_0328画像0083

柵の中を覗くフラットとVIVI。
2009_0328画像0072 2009_0328画像0071
この柵の中にはロバがいたんだよ~。撮るの忘れたけど

さてここはシャボテン公園。
途中【シャボテン狩り】が出来ました。

好きなシャボテンを選んで寄せ植えにしてくれます。
小さなもの、大きなものといろいろあります。花も咲いていてとっても可愛かったんですよ。
見事に策略にはまってしっかり【シャボテン狩り】して来ました。

2009_0328画像0058

お姉ちゃんが今、まさに取ろうとしているこのシャボテン。5歳だそうです。フラット君と同い年。そしてその隣にある長細いのが4歳。VIVIと同い年です。
この2つを含めあれもこれも可愛いと結構沢山買ってしまいました
CA390135.jpg

枯らさない様に頑張らなくっちゃね。だってフラットとVIVIと共に成長してもらわなくっちゃいけないもん。

なんだかんだと2時間位はゆっくりと歩き回りそれなりに楽しめたシャボテン公園でした。
この後フラットとVIVIはホテルに帰りシャンプー。

090323_1528~0001 090323_1521~0001

疲れきってこの後は爆睡だったよ。

今回はお天気がイマイチだったこと、ママの体調がよくなかった事もありいつもにもましてのんびりゆったりペースの旅行だったけどこんな伊豆もたまにはいいよね。

そうそう、毎回お休みの度に行っては参加している【WAN1GP】。これも天候が悪かった為に1回だけの参加となりました。しかも初日にとってもいいタイムが出ていたのでフラットは自己ベストを更新しなくちゃダメって事でこれは無理だな~と参加賞狙いで走って来ましたよ。

思いの他タイムはよかったけどそれでもベストスリーには食い込めなかった
まあ仕方がないよね。最近はこれを狙ってくる人も増えたって言ってたからさ。
VIVIにいたってはお友達にロックオンして文句をいいに言ってばかりだったからタイムオーバーだよ。

本当に最近は悪くて困っちゃうわ。
これでもしっかり参加賞のおやつはGETして来ました~~。

この次行ったらドッグランに行こうね

パパは美味しいものを食べゆっくりお風呂に入るという目的が達成できたからそれなりに満足出来たみたいだし、お姉ちゃんはのんびり出来たかな。部屋ではほとんどゲームしてたけどね。
そうそう、今回は2人で中国整体もしてもらったんだ。寒気がひどかったのが血行がよくなって寒気がなくなっただけすごく楽になったんだよ。でも体中ボロボロの親子でした

また行ったらやってもらおうかな
いつもと違った楽しみ方が出来た今回の伊豆。どちらかといえば人間よりだったから今度はワンコよりで伊豆を楽しもう~~っと。


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春の伊豆 前編

すっかり遅くなってしまったけど伊豆のお話。

春休みに入ったお姉ちゃんを引き連れ21日から毎度お馴染み伊豆に行ってきました。
前倒しでETCが割引になっているところもあったのかどうかは定かではないけど連休の中日と言うこともあり車が多かった

今回伊豆スカイラインを通っていくと通行料が宿泊先でキャッシュバックされると聞き渋滞回避の目的も含めそっちを通っていったんだけど・・・
これが悪かったかなんなのか

珍しく娘と2人思い切り車酔いこの日は何とか復活したものの次の日からは寒気と咳、ダルさと最悪な旅行になってしまったよ
大体調子が悪くても旅行先に着けばのんびりゆっくりだから体調を戻して帰ってくることが多いんだけどね・・・
市販薬を買って昼寝を間に入れ騙し騙しの旅行になってしまいました。
なのでほとんど写真も撮らず・・・

初日はお昼ご飯にと行った大室高原カフェで沢山走って遊んで夜はお部屋でおもちゃと格闘。

2009_0328画像0001 2009_0328画像0003 2009_0328画像0009

まあほとんどVIVIがフラットから奪ってしまいフラットのワンワンがうるさかったからすぐにやめちゃったんだけどね。

翌日は雨男のフラットのせいかどうかは知らないけどものすごい雨春の嵐だったよ。
伊豆は雨が降っちゃうとワンコ連れで楽しむにはちょっと辛いのよね。なので普段は朝、夕食の時だけ開いている愛犬サロン(雨の日は開放してるんです)で少しでも体力使ってもらいましょう

2009_0328画像0017  2009_0328画像0026

2009_0328画像0032  2009_0328画像0031
お姉ちゃんと、ぱぱ、ママがおやつを持ってそれぞれ呼び間を何回も行ったり来たり。
結構いい運動になったみたいだよ。

今回のお泊りには食事は一切付けていないので前から目をつけていたコチラのお店に23日の朝、行ってきたよ。

2009_0328画像0034

ホテルから車で5分くらいかな。
ママが食べたのがハムステーキのセット
2009_0328画像0036
結構なボリュームでハムは1枚パパのおなか行きになったよ。

食べている間フラットはパトロールに夢中・・・
2009_0328画像0037

なので呼んでみたら
2009_0328画像0039
おマヌケだな

VIVIはと言うと日向ぼっこを楽しんでいたよ。
2009_0328画像0035

昨日の大雨でドッグランに行ってもグチョグチョだろうからとどこに行くかなと思案中。
この日は後でセルフシャンプーの予約をしているからランで泥だらけになっても全く問題はないんだけどね。毎回行くところが同じなのでたまには違うところにも行ってみようとフラット達にはお散歩で我慢してもらうことになったよ。

続く・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ただいま(^O^)

今日伊豆から帰って来ました。

ただ体調は最悪なのでブログは明日以降にアップします。

フラットとVIVIは元気に帰って来てましたよ(*^-^)b

何だかな~

20090323232411
今日は昨日遊べ無かった分を取り返すべく朝から頑張ったよ。だけどフラットの年を感じてしまった日にもなっちゃったよ(+_+)

まず朝、ドックランで30分程右に左に全力疾走。その後シャボテン公園を1時間半程お散歩。ホテルに戻ってシャンプーをしたんだけどね。

部屋に戻ってからはほとんど写真のように寝てます。

以前だと夜になれば遊んで~と大騒ぎだったのになσ(^-^;)

疲れが取れるまで時間がかかるようになってきちゃってます(*´Д`)=з

やっぱり

20090322101601
雨男のフラットさん(|||_|||)
予報通り雨と風がものすごくなって来ちゃったY(>_<、)Y

仕方がないので雨の日は開放されている愛犬サロンで遊んでますよ(^O^)

ちなみに私は風邪をひいたのか寒気はするし体が痛いし最悪な状況になりつつあります(><;)

せめて熱が出ないといいんだけど(^_^;)

今日から

20090321170051
お姉ちゃんも春休みになったので伊豆に来ていますo(^-^)o

出来たら携帯からアップしますね(^O^)

と、言う事でお返事は帰ってからになります(^o^;)
ごめんなさいm(..)m

おもちゃ

少し前の事になるけどVIVIが遊んでいるこのおもちゃ。

2009_0315画像0030
先月のわん太ママのおうちでの集会の時にJohnmamaに貰ったもの。
このおもちゃが妙に気にいったフラットなんだけど、フラットが気にいっているものはVIVIも欲しいんですよ

上の写真も当然フラットが遊んでいるところから奪った図です

2009_0315画像0021

写真を撮っている私に対してものすごく期待に満ちた目で見るVIVIとは裏腹にものすごく寂しそうなフラット。

2009_0315画像0031

頑張るものの結局はいつものお決まりのコースだったよ

最近やわらかいものばかりだったのでこの靴のおもちゃの靴底が噛むのに丁度良い固さだったみたいのフラットさん。

この後も奪われっぱなしだったよ。頑張れフラット。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近のVIVIは。

以前にも書いたように基本お姉ちゃんが大好きなVIVI。
だけどどうしてもお散歩だけは一緒に行かない

何が原因かは未だに謎なんだけどね・・・。

学校がお休みでフラットを毎日お散歩に連れて行ってくれてるんだけどフラットにリードをつけようとするとVIVIはスルスル~とハウスへIN。

これにはお姉ちゃん、毎日顔が引きつってるよ。

そんなVIVIだけどお姉ちゃんとフラットが出て行った直後に私が

『お散歩行く』と聞くとちゃんと膝の上に乗ってリードをつけてもらう準備をするのよ。

コイツのこだわりは全く持って分からん

とまあこんな訳でここ数日ママとVIVIの2人のお散歩タイムを満喫しているVIVIです。
好きなように歩かせるのでとってもイキイキしているように見えますよ。

090318_1101~0001

こんな風に歩いているのを見ると出来れば別々に行ったほうがいいんだろうな~~って思うわ。

090318_1102~0001

090318_1102~0002

自分だけのお散歩をとっても満喫しているのよね

なかなか別々って難しいけどお姉ちゃんがフラットのお散歩に行ってくれてる間は行ってあげられるからなるべく連れて行ってあげようっと。

この日は新しく買ったお洋服も届いたんだよ。
090319_1141~0001

サイズも確認して買ったのに・・・出してみたら大きい

090319_1229~0001

着せても当たり前だけど大きかったこういうタイプって滅多に買わないんだけどなんだか気にいって買ったのにな・・・
まあ小さくて着れないよりは冬場は重ね着も出来るしヨシとしましょう

お洋服の詳細はしたの写真をクリックしてみてね。
 スターキャンディ☆ワンピース

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春が近づいてきた

今日はとっても暖かい日でした。
春が近づいてきたな~って感じられる気候でもあったけどフラットの行動で春を感じられることがあるんだな。

冬の間寒いからとママのお布団に入ってくるフラットですが暖かくなってくると自分のベッドで寝るようになるんだな。

こんな時に春を感じるママです。

話は変わりますが本日John兄弟からVIVIにとホワイトデーにとが届いたよ

CA390134.jpg(クリックしてください)

VIVIはアレルギーがたくさんあっておやつも一苦労。しかもそのうえ今はフラットも食べれないからとおもちゃを沢山送ってくれたの。
忙しいのにいつも気を使ってくれてありがとう

とこんなに沢山のおもちゃを貰っておきながらたまたまこの日はママが買ったおもちゃも届いたのでそちらを進呈

090317_2045~0001

ブル足見たく気にいってくれたら良いな~と思ったんだけどちょっと大きかったみたい
まあそれでも楽しく遊んでくれてるけどね。

090317_2130~0001

いつものごとくおもちゃはVIVIが奪いまくりでフラットは遊べずにいたから思いっきり贔屓をしてフラットに上げたら今度はVIVIが

『寄こせ~~』と訴えまくっていたよ。

こんな感じで順番におもちゃで遊べるように投げるのって結構大変なんですけど・・・その苦労は分かってくれないよね


このおもちゃの詳細はコチラ。写真をクリックしてね。
 わんわんサンド屋さん

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

久しぶりのいいお天気。

昨日の朝の嵐が嘘のようないいお天気
こんな日はお出かけしなきゃね~~と思いつつ2ワンのギャウギャウぶりに最近はお出かけも億劫になりつつあるママです。

それでも候補はパパがいくつか出してくれました。

鵠沼のドッグラン

城南島海浜公園つばさドッグラン

近所の公園
です。

ママは久しぶりにお台場でも・・・と思いつつなんとなく面倒だ

結局悩んだけど面倒なのが先にたち近所の公園で済ませることに

いっつも思うけど大きな公園に行ってもドッグランに行ってもほとんどヨーキーちゃんに会うことがないのよ。
でもね今日はお出かけ前、家の前で7歳の女の子のヨーキーちゃんを抱っこされて散歩されている年配のご夫婦に会いました。
ヨーキーちゃんが大好きとおしゃってましたよ。

公園ではいいお天気で沢山のワンコと出会ったけどやっぱりヨーキーちゃんっていなかったけどお散歩は満喫しましたよ。

CA390119.jpg
CA390122.jpg
CA390124.jpg


ちょっと休憩~と思ってベンチに近づくといましたヨーキーちゃん。
しかもフラット君より少し大きいいかな位の子。

近づくとそのヨーキーちゃんも寄ってきてくれましたよ。
写真は撮りわすれちゃったけど少しお話させていただきました。

お名前はヨークシャテリアのヨーちゃんでもうすぐ3歳だそうです。
でも体重聞いてビックリなんと8キロもあるそうです。見た目全然そんな風に見えないの。フラットより一回り大きいかなって感じ。
人が大好きな子でした。

その後、パパとママはお茶のため近所のカフェへ。
行った時は空いていたんだけどしばらくすると満席。みんなお散歩の後に来るんだね~。
そしてこのカフェでもヨーキーちゃんに会ったんです。
今日は珍しく沢山のヨーキーちゃんに会えて幸せだったわ。

CA390127.jpg

でもね~唯一撮った写真なのに微妙な写り具合光っちゃってあんまりお顔がよく分からないわ。
お名前が・・・多分エリスちゃん。(聞いたんだけど最近記憶力が・・・)
7歳だそうです。
とっても大人しいけどこの子も人が大好きでした。

うちの子たちと違ってギャウギャウ言わないからかわいがってもらえるよね。
うちの子たちは一旦引かれますから

思いの他珍しく多くのヨーキーちゃんに会えて近所散歩にしてよかったな~~と思えた日だった~。
フラットとVIVIも満足したらしく帰ってきてグッスリと寝ていたよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ペア?

この間載せたフラットのお洋服。
実はちょっとした後日談がありました。

とっても可愛く着こなしてくれているフラットさん

CA390116.jpg

でもそのフラットを見て一人渋い顔のお姉ちゃん。

何故

お年頃な女の子当然おしゃれにも興味があります
そのお姉ちゃんが可愛い~~と思って買ってきたTシャツがこれ。

CA390118.jpg

そうなんです。偶然にもとっても感じがよく似ている。

こうやって並べると

090314_1206~0001-0001

もっとわかりやすい

ものすご~~く可愛くてウキウキして買ったのにフラットのと似ているなんて~~とちょっといやかなりご不満なお姉ちゃんです(*≧m≦*)プププw

私はお気楽に

『いいじゃ~~んペアで
と言ったら

『絶対ヤダだって

まあ確かにペアって結構恥ずかしかったりするよね
図らずも似たものを買ってしまうなんてやっぱり親子だからかしら~~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

可愛いね~~(^_-)-☆

ホワイトデーにとシャロン君からが届いたよ。

090312_1716~0001

とっても可愛いお洋服です。
シャロンママはいっつも可愛くてセンスのいいお洋服を贈ってくれるのよね
ではでは早速着て頂きましょう。

090312_1721~0001

最近はカメラを向けると嫌がるためまともに写真も撮れない
何とか頑張るも・・・

090313_0831~0001


一心不乱に大好きなお姉ちゃんを見つめてるし
そしてVIVIのとった行動は

090313_0832~0002

『アチョベ(爆)

見事に無視されてたけどね
しかし・・・こんなにお姉ちゃんが大好きなのに事お散歩だけは絶対ダメ。
フラットを連れて行くのにお姉ちゃんが支度をしだすとそそくさとハウスに入ってしまうのよね。

で、行ってしまうと出てきてクッションで寝ている

ン~~こいつの頭の中はどうなっているんだ

と、と、と話が逸れちゃった
いつも可愛いお洋服をチョイスしてくれてありがとう。
大切に着るからね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

フラット病院の日。

前回の病院から2週間。薬を飲ませなくなって12日。
結構ドキドキの2週間だったよ。

ただ見た感じでは問題なさそうなんだけどね。
こればっかりは見た目は関係ない

いつもと一緒で朝一番のチッコを採取。
だけど今日は娘が休みだったから朝寝坊できたのでいつもより新鮮なチッコを持っていくことが出来たわ。

5つある診察室で大体いつも同じ診察室を使う先生。
これがいつもと違う診察室で呼ばれると・・・結晶があったってわけ
なので呼ばれる瞬間も結構スリルがあります。

今日はいつもの診察室からお呼びがかかったので

内心 ヨッシャーと思いつつ顔には出さないで診察室へ(笑)


結果は

ph値 6.5 尿比重 1.025 結晶無し

前回と全く同じです。

嬉しかったな~~
試行錯誤したもんね

前回水分量を少し増やしましょうとのことだったので朝だけふやかす水分量を50CCから75CCにしました。
缶詰の量は同じ。

先生も今のフードと缶詰、水があっているみたいだからこのまま続けてくださいだって

実は1ヶ月ほど前のこと。
このまま繰り返してシュウ酸カルシウム結晶が石化した場合は手術という話も出ていたのよね。
これだけはどうしても避けたい。
やっぱり身体にメスを入れるというのはどうしてもリスクを伴うしね。しかも1回手術したからってもうならないって保障は無いわけでまた。ってこともありうるわけなのよ。

でももしそうなった場合万が一の事を考え、かかる費用面も教えていただいていました。
その額、聞いて・・・il||li_| ̄|○il||li   かなり焦ったのはいうまでもなく(>_<)
あ、我が家はパパさんが保険不必要派なので保険には入っていないので全額自己負担です。
なので何回もなんてフラットの身体もだけど我が家の財政も持ちませんだからこれを聞いて絶対手術になってしまうことは避けようと心に誓ったのよね。

とりあえずこの後、特に変わりが無ければ1ヵ月後。
調子を維持すれば数ヶ月に1回で済むかな
でもここで安心せずにこのまましばらくは気を引き締めて体調管理していかなきゃね。

大好きなおやつも少しずつなら試しても良いとは言われたけどもうしばらくは我慢だね。
せっかくよくなってきたのにまたぶり返したら最初からやり直しだもんね。

頑張ろうね、フラット。

このまま好調を維持できるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

健康オタクになりそう?

昨日はフラットの幼馴染のわん友さんたちと飲み会
あ、勿論ワンコたちはお留守番です。
ママは数ヶ月ぶりに息抜きをしに行ってきたんだ~~
とっても楽しいひとときを過ごしてきて満足顔で帰ってきたよ。

家に入るとすぐにフラットとVIVIがお出迎えしてくれたんだけど、
そんな2ワンの様子を見ながらパパに言われたのが

『フラットがママがいないよ~って泣いてたよ。』だって
可愛いやつじゃ

関係のない話はこの辺にして今日のタイトルに関連することを・・・

先日も書いたようにひどい花粉症に苦しめられているお姉ちゃん。

とにかくいろんなところから情報を集めいいといわれていることを片っ端から試しているよ。

まず約2ヶ月前からはノニのサプリ。

090309_1849~0001

ノニジュースはまずくて飲むのが大変そうなのでカプセルになっているものをチョイス。
これは花粉症対策というよりもどちらかといえばダイエット対策かな。
私も一緒に飲んでるけど効果は・・・
とりあえず今はまだお試し中って事で

それからいいのはやっぱり乳酸菌らしくヨーグルトでしょ。そして何がいいか忘れちゃったけどトマトジュース。
このトマトジュースが飲めないお姉ちゃん。生のトマトじゃダメなの~と嘆きつつ頑張って飲んでます

まだまだあります。

梅果紫蘇にべにふうきというお茶。

梅果紫蘇は天然のクエン酸をたっぷりと含んでいてそれが効くとの事。
べにふうき茶はメチル化カテキンをこれまたたっぷりとらしい。

細かいことはわからないけどとりあえずいいといわれるものは試してみてどれが合うのか見極めないとね。

娘はヒノキも花粉もあるので5月中旬位までは毎年苦しむのよ。
この中で少しでも効果が出るものがあればいいな~~。



 梅果紫蘇    べにふうき
詳細はポチッとしてね。


そうそう、梅果紫蘇は6倍希釈して飲むんだけどお酒っていう訳にはいかないので・・・ジュースとして飲むのにお水で割ってますよ。
そのお水も・・・・

今まで我が家で水を買うという習慣は全く無し水道の蛇口をひねれば出てくるものをわざわざ買う必要性を感じなかったのよ。
まあまずくもないしね。
しか~し最近フラットの尿石症で悩んでいてやはりお水にもこだわるべきという話を毎度お馴染みjohnmamaから聞き、しかもお水の情報も頂きました。それがコチラ

 日田天領水

水素たっぷりのミネラルウォーターです。当初はフラット達だけに(爆)飲ませていたんだけどとにかく苦しむ娘を見て割るお水はこれにしなさいと。

味はパパ曰くわからんだったけど私はやわらかい感じがしたよ。

さてさてここまであれこれやって娘の花粉症はいかに・・・

少しでもよくなるように応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服

少し前にオーダーでお洋服を頼んでいたんだ~~。
今回頼んでいたのは apricot dog wear さんです。

そのお洋服が届いたよ。

090307_1435~0001

ネーム入りなの
可愛いでしょ~~

早速着てもらったよ。

2009_0309画像0002

当たり前だけどオーダーなので丈もピッタリ。というより少し短めにしてもらいました。
なのでフラットは固まることも無く着こなしてくれてますよ。

2009_0309画像0008

しっかりフードも被っていただきました。いい感じでしょ。

パパにはどんどん洋服が増えると嘆かれていますが・・・
そんなの私には関係ないもんね~~
前にも書いたけど私の少ないお小遣いで買ってるんだもん。文句は言わせないぞ~~

お気に入りのお店がまた増えちゃったわ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しいリード

フラットのリードがとってもかわいそうな事に。
なにせ買ったのは2006年5月だった。その時のブログを必死に探しやっと見つけたよ。
まだお引越しする前だったわ。その時の記事が コチラ①
この最初に購入した時は普通のハーフチョークカラーだったんだけどフラットがつけるのを嫌がったためにお願いしてバックルつきに直してもらったんだ。

今は普通にバックルつきも販売しているけど当時は無かったのに快くお直しをしていただきました
その時の記事が コチラ②

カラーの方はまだしもリードは・・・

2009_0306画像0037

こんな感じ
パパに言わせればまだまだ十分使えるよ。って言われてます。がやっぱりね~
あ、強度的には全然大丈夫ですよ。
ものすごく頑丈に作ってくれてますから。でもさすがにちょっとね~~と思って新しく新調したよ。

今回もお願いしたのはまたまたGOODYさん。

可愛いのが揃っていてどれにするかいっつも悩んじゃうのよね。
お好みで作れるから色々頼むとちょっとお高くなっちゃうけど・・・
でも約3年使ってるから元は十分だよね。という事で作っていただいたのがこれだよ。

2009_0306画像0026

2009_0306画像0027

どうも写真が上手く撮れていないけど・・・とってもかわいいんだよ

2009_0306画像0034

カラーをつけてきちんと撮らせてくれないから無理矢理でこんな写真

2009_0306画像0030

早速つけてお散歩にも行ってきました

090305_1712~0002

ネッ可愛いでしょカラフルで
今までと同じタイプなので全く違和感も無く使いやす~~い
またお散歩が楽しく出来そうだね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日はひな祭り・・・

だったんだけど・・・

我が家はこの出してあげなきゃいけない時期にとっても忙しくて、娘がいるというのにお雛様も出している暇はない

絶対行き遅れるな・・・

3月に入れば、まあ暇なんだけど場所を確保して掃除してとなるとなかなかね
まあ来年からは出来れば・あくまでも出来れば(ここ重要)出してあげようとは思っているんだ~。

実行できるかは疑問だけどね(*≧m≦*)プププw
毎年花粉で苦しんでいる娘。何とかサプリと薬で軽度に抑えていたものが爆発
ひな祭りとかって場合ではないです。
しかも今は期末テスト期間この状態で勉強しても頭には入らないよね・・・
辛さがわかるだけに思わず『諦めなさい』って言っちゃったよ。
まあ赤点さえ取らなきゃヨシとしましょう。

即効性のある花粉症対策でいい情報があったら是非教えてくださいな。


今日も寒く夕方から雪が降ると天気予報では言っていたけど今はまだ降ってないな~~。
弱い霧雨が降っているくらい。
でも霧雨って結構濡れるから夕方のお散歩はなくなっちゃったフラット君でした

ネタも無いので

先日2日続けて遊んでいた所でも。
まず2月25日。テレビの音が入ってるけどフラットとVVIVIは珍しく無言で遊んでるのよ。




そして翌日2月26日。朝一番で病院に行ったので2ワンとも裸ん坊。
寒かったけど元気に遊んでたな。そしてこの日も無言・・・
大体2ワン揃ってギャウギャウ言って遊ぶことが多いからこの無言で遊んでいるのって新鮮です


する日としない日があるけどまだまだバトルをする日が多くとっても楽しみにしているママ
何時まで続くかな~~

何時までも続くようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あっという間にすぎていく休日

朝が早い娘のために毎日早起きな私。
やっと土曜日で朝寝坊が出来る~と思っていたら昨日の土曜日は学校で保護会
結局起きたのはいつもより30分位遅かっただけ・・・

何で休みの日なのにそんなに早くから保護者会するんだ~~

久しぶりの晴だったから洗濯はしたいし僕たちも連れてお出かけしたかったのに結局保護者会終って買い物して帰ってきたら1日終ってた
明日の日曜日に期待しよう~~と思っていたのに・・・起きたら雨

朝寝坊は出来たけど・・・やることもたくさんあって終ったら既に昼過ぎ
雨だしお散歩も行かれないし・・・

でも昨日もお留守番で寂しい思いをさせたのでフラット達孝行をするべく考えて室内ドッグランに行くことにしたよ。
VIVIのドッグフードも残り少ないからこちらの購入もかねてね

行ったのはCharlieだよ。

行ってビックリ雨模様だし寒いということもあって大賑わい。とっても沢山のお友達がいたよ。

2009_0301画像00292009_0301画像00352009_0301画像0037

2009_0301画像00432009_0301画像00572009_0301画像0087

2009_0301画像0093 クリックして見てくださいね。

毎度の事ながら人が動く度にワンワンと吠えるフラット君
とにかく見る人見る人に一生懸命訴えまくりです。

VIVIはというとお友達に向かって毎度の事ながらギャウギャウと喧嘩を吹っかけまくってるし

うるさい我が家の子達ですそれでも何とか遊んでくれて嬉しかったな~~

1時間半ほど遊んで十分満足したらしくリードを見せると喜んで素直に着けさせましたよ。

帰りの車の中では

2009_0301画像0105

こんな風にグッスリだったよ。

短い時間だったけど何とかワンコ孝行できたかな

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク