

全快っていえるかな。

GWに突入したけど特に予定のない我が家。
昨日はお天気も良くてどこかに出かけたい衝動に駆られつつ午後に1件仕事が入ってたので無理
いつものお散歩で我慢してもらったよ。

090429_1115~0001

090429_1116~0002


さてフラットとVIVIのその後だけど昨日の夜で薬も終了。
VIVIは全く問題なし。

どうしても長引くフラットもさんの回数は少ないけど1日1回しっかりといいをしているから大丈夫かな・・・
体調を崩す前は1日に3回くらいしてたんだよね。だからVIVIのの方が立派なこともしばしば

ちょっと寒さが戻ってくるとフラットが寒くて震えるほど底冷えのする我が家。
まだまだストーブは片付けられません。
ストーブをつければこんな風に前を陣取ってますよ

090428_0803~0001


そのせいかどうかは分からないけど1回胃液を吐いた日もあったんだよね・・・
と気になることもあるし薬がなくなったら一度診せてくださいといわれていたので病院へ。

体重4.08キロ。熱8度1分。
一応さんも持っていって検査してもらったけど問題無し
ただ長引くのは先生も分かっているので本来なら薬をやめてもいいけどと念のために整腸剤を出してくれました。
様子を見ながら減らしていくようにとのことです。

上の写真もだけどモサモサすぎて顔が分からん
先生に聞いたらトリミングに行ってもいいとのことだったので早速明日行って来ます

CA390150.jpg
あまりにも笑えるお顔の写真が撮れたので・・・クリックして大きくしてみてくださいね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

久々の(≧▽≦)

20090427215716.jpg

ちょんまげだよ(^O^)
あまりにボサボサだし、可愛いお目目ヾ(≧∇≦*)ゝが見えないんだもん。

でも長さが足りないから縛っても微妙だね(^o^;)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

その後の経過

昨日、夕方からフラットは
クンクンと鳴いて訴える。
お散歩に行きたいかお腹が痛いか・・・

出来たらお散歩は勘弁してほしいところなんだよね。
お外でピーの処理は大変ですから

フラットの行動を見ているとやっぱりお腹が痛いみたいでしたいけど何だか様子が変で出来ない感じ

仕方がないからペットシーツ持参で行ってくるか~と準備をしたものの当のフラットはおもちゃで遊ぼう~とおもちゃを咥えて走り回って全然リードをつけさせない

まあ遊ぶ元気があるならいいけどお腹はと思いつつしばらく付き合うことに。
気が紛れている間は大丈夫だけどいざ遊びをやめてこちらが色々動き出すとまた

クンクンと訴えてくる。多分出してしまえばすっきりすると思うんだけどここから出すまでにフラットの場合は長いのよ

結局お腹が痛いと訴えてからさんが出たのは2時間後
しかも思いっきりピーだった

ただこれでスッキリしたのかその後は寝てたわ。夜中も起きることなくしっかりと寝てくれたのでお薬が効いてるんだね。

VIVIはというと予想どうりで夜ご飯を食べた後健康的なをしっかりとしたよ。
水曜の1日でしっかりと自分で治したみたいだわ。

今日も1日お家でゆっくりと思ったけどお散歩に行きたいと訴えるのでほんの気分転換程度に。
念のためペットシーツを持ってと思っていたのでVIVIにはお留守番をしていてもらおうと思ったら

アタチも行く~~とばかりに膝の上に乗ってきたKYなやつだぜ

はっきり言って片手にワンコ2匹片手にペットシーツのお散歩スタイルって変
こんなに頑張って行ってきたのにフラットは結局しなかったんだよね。

夜、ご飯を食べたら出るかな~~と思っていたんだけど出ない。
まあ全部出し切って空っぽだろうけど、昨日から丸1日出てないのよね。
でも下痢は止まったって事だわ。だけど明日、夕方まで様子見して出なかったら電話で下痢止めだけ止めてもいいか聞かないとダメだわ。
一度お腹の調子を崩すと元の安定した状態に戻るまでがフラットは時間がかかるのよね。

090424_1804~0001
夕方お散歩代わりに遊んでいた時の写真。ものすご~くボサボサ
5月に入ったら早々にトリミングに出そうと思っているけど治らないとね~

090424_1804~0002
VIVIはすっかり表情も戻りやる気満々で挑んできたわ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

甘かった・・・

様子が変なのと言いつつ何とか落ち着いたかなと最後に書いたのに・・・
やっぱりダメでした

昨日は朝からVIVIの様子がおかしい
まず最近ご飯をいらないって事が無かったのに食べない。
ただVIVIの場合よくあることでもあるので様子見。

しかし午前中過ぎても普段はビーズクッションで寝ていることが多いのにハウスの中で寝ていてたまに出てくれば抱っこを要求。
涙目だし抱っこをしてみれば若干身体が普段より熱いかな。多分熱があったんだと思う。
でも病院は午後休診なのでとりあえず今日は様子見を決め込んだ。

私が見ていた限り夜7時半過ぎまで水も飲まなかった
夕方お姉ちゃんに抱っこされている所だけど目に覇気が無い
090422_1715~0001

問題は夕飯を食べるかなって事だったんだけど流石にお腹が空いたらしく食べたので一安心。
1日自分で休息を取って調整して回復したのか食後は元気に遊んでもいたから大丈夫かな・・・と思いつつ半信半疑。

そして今朝、フラットのウンPさんが後半ゆるかった
一時下痢を繰り返していた時のものにそっくり。
一瞬迷いつつそれは処理をした。その後VIVIがしたのはやはりやわらかい
昨日の事もあったので病院で検査してもらおうとVIVIのは保存。
となるとフラットも検査してほしいなとおもってお散歩へ。

ウンPさんがしたくてその格好はするのに出ない。やっぱりおかしい。
何回目かに出たものはユルユルだった。しかもかなりの粘膜も一緒に
即行帰りそのまま病院へ。

検査の結果特に問題は無く腸内バランスが崩れているとのことでした。
ここに至るまでの状況を説明して治療をした後もまた繰り返すか状態が悪くなるようだったらもう一度検査をしましょうとの事でした。

こればっかりはずっと見ていた訳ではないので何かを口にしたかどうかは、ハッキリしないのでなんともいえないんだけどね・・・
お散歩代わりになんて気軽な気持ちが裏目になっちゃった。
ウンPの状態的にはフラットの方が悪かった為抗生剤と下痢止めの注射を2本お尻にうたれちゃったよ。

VIVIに薬を飲ませるのに苦労をしていることを知っている先生は下痢止めは苦いのでVIVIの状態だったら整腸剤で大丈夫だと思うからと下痢止めは無し。
但しもし今後下痢をするようならフラットの薬を更に半分にして飲ませるようにとも言われました。

安易な行動が結果的にフラットとVIVIにはかわいそうなことをしてしまったわ
やっぱりしっかりと見てあげられるときでないとダメだね。


ゴメンね。6日間きちんとお薬飲んでしっかりと早く治そうね。

090423_1129~0002

帰りの車の中、大嫌いな病院から出れて一安心しているフラットの笑顔です。



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

様子が・・・変なの・・・

一昨日の庭の雑草取りの間自由に放牧させてもらっていた2ワン。

たまにクチャクチャと口に何かを入れていたのは知っていたのだけど。変なものは食べないだろうと達観していたんだけどその日の夜中フラットの

ク~ン、ク~ンと言う泣き声に目が覚めた。
夜中に起きて泣くという事は調子が悪い時が多い
しかし私も草むしりでかなりお疲れ・・・
ベッドからは起き上がれない。ベッドの中からしばらく様子見していると

ウエップと吐きたいのか、気持ち悪そうにしているようにも見える。でも寝ぼけているのと眼鏡をかけていないから定かではない

これは絶対何か庭で食ったなと。。。しかし何を食べたんだか分からないからな・・・

ただしばらく見ていたら寝に入ったから安心して私も再度夢の中へ。
このとき夜中2時過ぎ・・・そして朝5時またしてもフラットの泣き声が
ウ~~ン。後30分寝かせてくれないかな~と思いつつ仕方がないのでリビングへ。
そこで少し横になっていたらお尻をピタッと私にくっつけて座るフラット。
いつもだったらこの状態だとお腹のところで丸くなって一緒に寝るんだけどな・・・

明らかに様子がおかしいお腹が痛いんだな、これは
この後、吐くかピーか

ただお腹を触っても嫌がることもないし周期的に来る痛みが治まると寝に入るからとりあえず様子見だな。

しばらくして出ましたよ、ここ最近に無い大きなウンPさんが
でもピーピーではなくやわらかい程度。形もありトイレットペーパーでもちゃんとつまめる。
だけど色が明らかに土を食べてたな。って色です。

お姉ちゃんが学校に行く前にVIVIもやわらかいよと寝室でしたウンPを持ってきたしかも大量だったらしい・・・
お前もかい
ただVIVIはその後もう1度したときに問題ないのをしっかりとしたのでこちらは大丈夫だな。と
フラットは1回出したことで落ち着くかそれともこれから悪化するか微妙なところ。だけど当のフラットは出たらスッキリしたのか普段と変わらず。
食欲もしっかりあるしパパが起きてきたら『ワンワン!!』としっかり吠えて喜んでたし。

大丈夫かな~~と思いながら朝ご飯を普通に出してあげたら完食。

でもその後また大きなウンPさんが。これもやわらかい。はっきり言って微妙~VIVIに比べてお腹は弱いからね。
お散歩も行こうかどうしようか迷ったけど元気があるのでいつもどおり午前と午後1回ずつ連れて行ったよ。

090420_1146~0001 090420_1146~0002

090420_1146~0003

こちらは午前中のお散歩風景。午後はVIVIさんはお散歩拒否でした

お散歩のたびにしっかりと出していたフラット。でも午後のお散歩では量も減り硬さも戻ったので一応安心。
とりあえず丸1日様子見をして今日の午前中も雨が降る前にとお散歩に行き、本日2回目のウンPをしたけど色もほぼ戻ったので多分出切ったかな。

夕べは夜中に起きることなく寝ていたからお腹の痛みも取れたみたいだしね。

しかしこういうときフラットはメチャクチャ分かり易いわ。

『ママ~、ぼく何だか様子が変なのと身体全体で表してくれるからね

まあ病院行きにならなくて良かったけどこれからは草むしりの時はお部屋でお留守番決定です。
パパはお気楽に無料ドッグランだ~って出すけど具合が悪くなって夜中に面倒を見るのは私だからね。年とともに夜中に起きるのは辛いっスよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




お疲れ(+_+)

とっても天気の良い日曜日(^O^)
何をしたかといえば親子3人で庭の雑草取り(|||_|||)

これでもかというくらいのドクダミ草がびっしり(-.-;)

3時間かかって何とかほぼ取り終えました(*´Д`)=з

体中ギシギシいってるよ(>_<)

その間2ワンはといえば一緒にお庭に放牧。
フラットはそれなりに遊んでいたけどVIVIは…
陽が陰ってひなたぼっこが出来なくなってずっとほったらかしにされていたので寂しくなったのと寒かったらしく最後の方は家に入りたいとアピールしていたわ。

本当にこの子は犬かしら(^o^;)

庭でずっとパトロールしていて疲れきったフラットですZZzz....

20090419224725.jpg

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服

暖かくなってきたので春物のお洋服を購入。
引き出しに入らないで溢れかえりそうなので最近は旦那の目を気にして控えめにしています

090418_1626~0001
タイムセールで半額だったのよ。色で悩んだけどやっぱりピンク系
Dog Peaceのお洋服は市販ものなんだけどジャストフィットするのでお気に入りです。

090418_1629~0001

ピッタリでしょ
1枚目のの写真で分かると思うけど

Yes,We Can!ではなくYes,We Wan!でもビッたんはワンコというよりねずみかブタかって毎日のように言われてるんだよね


犬らしいところは最近夜遊んでいる時にフラットにおもちゃを寄こせ~~とばかりにワンワン吠える時くらいかしら
甲高い声なので結構うるさい


まあでもそれもかわいいからいっか~~ってなっちゃうんだけどね(*≧m≦*)プププw


このお洋服は売り切れちゃったみたいだけど今Dog Peaceさんでは4週連続タイムセールを開催中。今週もかわいいのが出ているので誘惑に負けないようにしなくっちゃ

 ←クリックするとお店にジャンプします。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


またこの季節がやってきた。

それは

フロントラインプラス  フォートレオン

すっかり暖かくなってきたからノミの被害に遭わないようにしなくっちゃと思いVIVIをトリミングに出しスッキリさせてきたのにフラットのシャンプーをしていなくて延び延び

同じ日にやらないとわからなくなっちゃうからね。
あ、なぜ2種類なのかというとどうしてもフロントラインをするとVIVIが
『イヤ~~!!』とあっちこっちに身体をこすり付けるわ震えるわで大騒ぎなので病院の先生に相談したらじゃあ同じような効果のあるこのフォートレオンを教えてもらいました。

どこが違うかといえばフロントラインより浸透に若干時間がかかるかなということらしい。
フロントラインは滴下したら48時間したらシャンプー出来るけどフォートレオンは滴下後1週間はシャンプーをしないようにだそうです。

前置きが長くなったけどフロントラインをするべくフラットは今日シャンプーです。

090415_1915~0001

シャンプー後のフラット君。

090415_1917~0001
大嫌いなお風呂に入れられて精根尽きたみたいだよ(*≧m≦*)プププw

この後ドライヤーをして完了。しかし・・・洗ったらボサボサ感が大幅UP

090415_1927~0001

クセもでてきてクルンクルンだよ。気になりだすと仕方がないんだよな~~。でも後半月は我慢しなくっちゃ

090415_1953~0001

お尻のところは完全に乾かさせてくれなかったからクルンクルンとクセがものすごいことになってるわ

夕食後忘れずに2ワンともフロントラインを滴下しましたよ。これから毎月忘れないようにしなくっちゃね。

ちょっと気になる物を発見(詳細はポチッとね。)
 電動吸引ノミキャッチャー

どれくらい効果があるのかな・・・家にないといざって時に使えないよね。悩むな~~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スッポリ!

ベッドにハマって寝ているフラット。

090414_1608~0001

ここまでスッポリってあんまりないかも

外で車のドアが閉まる音がして飛び起きた後、空のベッド。

090414_1610~0001

普段というか大体いつもはこんな感じ

090414_1611~0001

このまま頭が下がって丸くなって寝ている事が多いんだけどね。

使ってくれるか不安だったけどこのベッドは正解だったよ。
いや~~良かった、良かった

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

折角直したのに

少し前にブログに載せたぱん吉君(大好き?なぱん吉君)。

その後のおNEWなぱん吉君がどうなったかと言えば・・・
わずか1ヶ月ほどで

090317_1253~0001

090317_1254~0001 
腕の中央に穴があいてるの、分かりますかね

このような結果になり手術をしなくてはとフラット達から取り上げてそのまま早1ヶ月(爆)

裁縫が(いや裁縫も)嫌いなママが思い腰を上げてやっとこ手術に取り掛かったよ。
無事成功したぱん吉君をフラットとVIVIに見せてあげたら

090411_1542~0001

動きが早くてブレブレだし・・・早々にVIVIに取られて撮り直しも出来ず

090411_1543~0003

同じような格好で全く離さない
こんな風に激しく遊ばれてたらまたすぐ手術が必要になっちゃうね
頑張れぱん吉君

おまけ
090411_1540~0001

土曜日に娘の学校で保護者会があったため朝早くからお留守番になったフラットはママが帰ってきてからはちょっとでも動くと寝ていても飛び起きてストーカーしてたよ
ウザイながらもかわいいヤツだ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お気に入り

20090410231552
最近このオモチャもお気に入り(^O^)

大事に抱えて寝てます(-.-)zzZ

サボテン

20090410121750
ここ数日のいいお天気o(^-^)o
窓際よりもより日光浴が出来るようにとお庭でひなたぼっこ中のサボテン君(^O^)

ウチに来てから一番沢山の花を咲かせてくれたよ(b^-゜)

ドキドキの再検査

さてさて前回の病院から約1ヶ月。
わざわざ注文して作ってもらったフードを食べて2週間程経ったこともあり朝一番のチッコを採取していざ病院へ。

診察開始前に着いたのに今日は車が一杯
まあ狂犬病の注射などなど・・・色々春は物入りだもんねうちはまとめて5月なんだけどね。


チッコを受付に出していつもの先生にってお願いしたらなんとお休み
今までの経過などいちいち話さなくてもいいように同じ先生にお願いしているんだけど折角来た事だしチッコも取ってきたんだから検査していただきましょう~~ってね。

待っている間・・・他の子はみんなおりこうさんなのにうちの子たちは・・・
ひたすらウルサイ

やっとこ呼ばれて診察室へ。 結果は

Ph値 7.0 尿比重 1.025  結晶ナシ 

でもね、最初に私の目に飛び込んできた Ph値7.0にちょっとビックリ 高いな~ってね。

多分ここが限界だよね。これ以上高くなると今度はストラバイトが出ちゃうだろうし。
水分をもう少し摂るように工夫しなくっちゃね。

まあそれでも結晶は出ていないから食事や水に関しては今のままで大丈夫ってことだ~~色々試行錯誤したけどやっと食事に関しては落ち着いたな。
これでこのまましばらくこの状態が続けば少しずつおやつも試せるね。

と、これで終われば万々歳のフラットさんなんだけどここ数日やたら右耳を掻くただ臭いは臭くないから汚れてるんだろうな・・・と思って拭いて上げたんだけど奥の方が痛かったのかやらせてくれなかった
なので先生にお願いしました。やっぱり右耳だけ結構汚れていたらしい
まあ本当なら今月フラットをトリミングに出して綺麗さっぱりしているはずだったのがVIVIを先に出しちゃったからね
点耳薬が出ちゃったよなかなかスッキリとしないね

体重は4.1キロと安定。とりあえずこの調子でまた1ヵ月後です

090409_1002~0001

お耳の掃除にちょっぴり緊張したフラット君と付き添いのVIVI。帰りの車の中で安心した笑顔です。

090409_1001~0002

車の外のパトロールも怠りませんよ

そして病院から帰ってきてお散歩に行ってきました。
2ワンとも久しぶりの裸ん坊です。でもVIVIさん真っ黒になってしまったから今日のお天気はちょっと暑かったらしい

090409_1134~0001

歩き始めて数分でペースダウンしてました

090409_1138~0001

ストライクゾーンの狭い子です

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミング

暖かくなってきて心配なのがノミ
去年ノミで大変な思いをしているので今年は早々にフロントラインを購入。
でもまだやってないんだけど・・・

というのもモサモサのVIVI。

CA390140.jpg

CA390144.jpg

ノミに好かれやすいのにこのモジャモジャはダメだよね。
本当なら今月はフラットをトリミングに出したいところなんだけど被害が大きくなるVIVIを先に出すことに。

2匹一緒っていうのは的に無理なのよね・・・


さ~~切りたいなと思ってもここ最近ずっとお願いしている所はあちらの都合とこちらの都合を合わせるとどうしても早くても1週間位先になっちゃうのよね

という事で今回は新しいところに。昨日の朝一で電話をしたら夕方からやってくれるということでお願いしました。
一度行ってみたいとはずっと思っていたんだけどどうしてもカットに不安が残るからなかなか新しいところって行く気になれないのだけど決め手になったのは

デンタルケアコース

お口を開けないVIVIさん・・・皆さんもご存知だと思います
なので家では何もしていないけど常々気になっていたのよ。
パパもお姉ちゃんも絶対無理だと言ったけどまあ~お願いして出来なければ仕方がないやくらいの軽い気持ちで頼んでみたよ。

ここずっとはさみ仕上げだったので久しぶりのバリカン何ミリにするか悩んだわ~。
結局6ミリでお願いしました。
さてさて結果は

CA390148.jpg

満足~~な結果でした

でもね白かったコートが真っ黒になっちゃったよ

2009_0406画像0004

2009_0406画像0005

このビッたんを見てパパが言ったのは

ゴキブリわんわん
白かった時は【白髪わんわん】で黒くなったら【ゴキブリ】って・・・

もう少し言いようがあると思うんだけどな・・・

ママが見て思ったのは短くしたのに貧相でないってことは太ったと焦って体重を測ってみたけど大丈夫だったわ

ちなみに1457gだったよ~

もう一つの懸念材料だった【デンタルケア】はどうだったかというと

何故か出来たんです 
お土産に歯ブラシを貰って帰ってきましたよ。
大きさが分かるように携帯と一緒に撮ってみました。

2009_0406画像0007

今回はシャンプーとカットにデンタルケアコースだったんだけどデンタルケアだけでも頼めるので定期的に頼もうかな。

しかも今回今までのところより約1,000円程お安いカットも気にいったのでその時の気分や都合に合わせて使い分けようっと

さあ~~フロントラインしなくっちゃ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お散歩

春休み中はほとんどお姉ちゃんがフラットのお散歩に行ってくれてました。
なのでとっても楽をしていたママ。

だけどお姉ちゃんがお散歩行くとVIVIは絶対行かない
なのでお姉ちゃんがフラットを連れて行ったのを確認してからママが連れて出たりしていたんだけど本当に家の周りを1周するだけ。時間にして10分あるかな・・・って感じ

春休みも終わりなので今日は久しぶりにママがお散歩に行くよ~~と声をかけ2ワン揃って行って来ました

先日風邪を引いてからどうも体調が本調子に戻らずグダグダなママなので少しは動いて体力戻さなくっちゃいけないしね

090404_1052~0002

今日はとてもいいお天気で暖かかった~。
近所の桜もほぼ満開に近かったよ

090404_1046~0001

携帯カメラなので写りはイマイチですけどね。
通学路に咲いているこの桜。
今年はわりと早く咲き始めたので入学式の頃は散っちゃうかな~と思っていたけど開花宣言が出てから花冷えが続いたので入学式にあわせて満開になったから良かったわ

2ワンともお散歩にはいい季節になってきたから頑張ってお散歩行こうね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




フラットのご飯

とりあえず落ち着いていると思われるフラットの症状。

落ち着いているのならと試してみたいことがあるわけで・・・
それは新しいご飯です。

今現在カリカリのドッグフードに缶詰を混ぜていますが・・・
この缶詰をちょっと変えてというか違うものも出来れば食べさせてあげたいな~~と思い
オーダーで作っていただきました。

依頼したのはマンマリゾです。
尿路疾患用に対応したものもあるのですがこれは動物病院でしか買えないんです。
フラットがかかっている病院では取り扱いが無いこと、またこの尿路疾患用だとフラットのシュウ酸カルシウム結晶には対応してないこともあり特別食をオーダー

お願いしてからメールや電話であ~~でもないこ~でもないと色々わがままを聞いていただき3週間ほどかかってやっと出来上がりました。

2009_0328画像0085

当初は缶詰の値段よりオーダーして安いのならと思い依頼をしたんだけど
保存料を使ってないので出来れば2日ほどで食べ切って欲しいといわれ100gパックで作ってもらったため割高になっちゃったよ

090401_2021~0001

1回のカリカリフードに混ぜる量がこれ、20gです。
缶詰よりカロリーが高いのがネックだけどとっても美味しそうにしているのでまあいいかな~と。
おやつを全くあげていないためか体重も増えないしね。

丁度今回作ってもらった分がなくなる頃1ヵ月後のチッコ検査になるのでこれで問題なければ缶詰とローテションしようかなって思ってます。

他にもまだ試してみたいものはあるのだけど最初のころ慌てて色々買っては無駄にしたのでゆっくり時間をかけることを学んだママ

少しずつ少しでもいいからおやつも食べれるようにしてあげたいな。
だってフラットの楽しみって食べることなんだからさ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
