

大嫌いな病院。

その後の経過や狂犬病ワクチン、フィラリアの検査とてんこ盛りなフラットとVIVI。

まずは肛門腺・・・・
消炎剤と抗生剤を1週間飲み続けて薬がなくなって2日。この3日ほどは調子がいいみたい。
でもね~どうすればママが心配してくれるかを悟った感のあるフラット。
かなり微妙な判断になってるわ。

の量は戻らないもののそのほかの気になっていた症状はほぼ無い。
触診の結果固くしこりみたいな感じになっていたものもなくなっていたよ(v^ー°) ヤッタネ

これを繰り返さないように暫くはマメに肛門腺だけでも絞って貰わなくっちゃ。

さて問題が無かったので狂犬病ワクチンとフィラリアの検査だけど・・・
この時期毎年1回で済むようにとついでに血液検査もするフラットとVIVI。
いつもは血液を採ってもらうときに一緒にワクチンもしてもらうのだけどフラットの体調不良もあったことから結果を見てからワクチンに。

フラットは約半年、VIVIは1年ぶり。でも2ワンとも全く問題なかったよ。
イヤ~~よかった、よかった(*^_^*)

ってことでもう1回痛~~い思いをさせられた2ワン。
VIVIは小さく『キャン』って鳴いてたわ(*≧m≦*)プププw
フィラリアの検査も問題なかったしとりあえず春の一大行事はこれで終了だね。

月一のフィラリアの薬忘れないようにしなくっちゃね(^_-)-☆

090512_0817~0003

珍しく一緒にクッション乗っていたよ。この後病院に連れて行かれることを何気に感じていたのかな(*≧m≦*)プププw

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ありがとう~

シャロンくんのサロンのシャロンママさんがお誕生日だからってプレゼントを送ってきてくれましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

2009_0509画像0004

この夏大活躍しそうでしょ。大切に着させてもらうね(^_-)-☆


それから☆わがままヨーキーMoko☆のMakoさんからは新製品のシーツのお試しを頂きました。
Makoさんのところで読んで試してみたいな~~と思っていたのでとっても嬉し~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
送ってもらったのはこちらのシーツ。

  瞬乾ペットシート Salari サラリ


一番惹かれたのが
『2段構造立体ドライメッシュシート』が瞬時に吸収層へ送り込みしかも逆戻りしにくい
という部分でした。

2009_0506画像0026

さてさてどんな感じでしょうか。早くチッコしないかな~~ってワクワク(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

この後の写真は大量のチッコを含んだシーツの写真になります。画像は小さくしてありますので効果の程をと思う方はクリックしてくださいね。










2009_0506画像0034

お試しシーツの中央上辺りの小さな跡がVIVIのした跡です。
VIVIくらいの量だと全く問題なくいい感じに使えます(^_-)-☆
両方のシーツに大きな跡があるけどこれがフラットのチッコ^_^;
お散歩中はマーキング大王なんだけど家ではおやつ(今はフードだけど)がほしい時以外はかなりの量を溜めてからするほうなので結構大量です。
そうするといくら瞬乾といっても量の多さに追いつきませんでしたil||li_| ̄|○il||li

ン~~残念(>_<)それと密かに期待していたのがした後のブヨブヨ感。ブヨブヨ感は明らかに無いんだけど・・・

フラットは自分のしたものでもこのブヨブヨ感が気になって1回でもした後があると変えてくれと要求して来る子。これがなくなるのではo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク と思っていたけどこれもあっけなく打ち砕かれたわil||li▄█▀█●il||li

そうなってくると質より量の我が家(*≧m≦*)プププw薄っぺらでもとにかく安いシーツを大量に購入した方がいいみたいです。

我が家には大量チッコ魔のフラットがいるためにあわなかったけど吸収力自体はものすごくいいですよ。こまめ?いや溜めずにチッコをする子にはお勧めかなって思います。

あ、それから商品特徴に消臭力とあったのですが・・・
うちの家族、揃ってチッコの臭いに鼻がバカ(・・?) になっておりまして^_^;違いが分かりませんでした(>_<)

今回はMakoさんのおかげで新製品のシーツを試すことが出来て嬉しかった~~。
今後迷う事無く質より量で薄っぺらのお安いシーツを購入することにします(*≧m≦*)プププw

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

まとめて更新しました。

2009_0506画像0001
あちょぶ事に忙しかったママがやっと更新したでしゅよ。見しゅてじゅに読んであげてね。


5月5日 家族総出でお散歩

5月6日 今日でGWも終わり


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日でGWも終わり

昨日から生憎の雨
午前中、何とか降る前に娘がお散歩に行ってくれて助かったわ。

今日はこのGW後半に新しくOPENしたペットショップに行ってきたよ。
目的は無料でやってくれるワンちゃんの体脂肪チェック

以前から機会があればやってみたいと思っていたのよね。

まずはフラットから。
090506_1343~0001

フラットは何されるか分からずちょっと不安顔。
結果は
2009_0506画像0035

次にVIVI。
090506_1346~0001

VIVIはこういうときはデ~~ンと構えてますよ。そして結果は
2009_0506画像0036

大体平均が25%だそうです。どちらも平均より少し高めの数値が出てるけど気にしません。
だってしっかりと背骨、肋骨と触れることが出来るからね。

今回やってくれたこのお兄さんに言われてビックリしたのはフラットもVIVIも毛の量が多いだって
フラットは私たちもそう思っているけどVIVIはね・・・
フラットが基準の私とパパにしたら何でこんなに毛が少なくてツヤが無い子なんだろうって試行錯誤したんだからさ。
思わずこれで多いんですか?と聞いたらヨーキーちゃんは皮膚が弱くて本当にもっと毛の少ない子が多いですよってお話してくれたの。
悩んで色々試したことは無駄じゃなかったんだな~~って思ったよ。(*^^)v

これが終わったあとしばらく仔犬ちゃんを見て癒されたけど危ないよね~~。仔犬ちゃんは(^^ゞ カキカキ早々に退散しましたよ。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

家族総出でお散歩

GWが始まる前はETC割引を使って色々と行きたいところを考えていたけどいざ始まるとニュースでものすごい渋滞の情報を目にして行く気ゼロ。
後半の休みが始まった直後にちょっと体調が思わしくなかったこともあり結局近所で済ませちゃった(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

とてもいいお天気だった昨日は家族3人揃って車で10分ほどの大きな公園に。
でもね駐車場待ちの車が大渋滞をしてました

パパに駐車場待ちをしてもらい娘と2人先に公園内にお散歩へ。
公園の中もとても沢山の家族連れが。そしてあっちこっちでお弁当食べてたよ(丁度お昼時だった)


ぐる~~っと1周大回りで約1時間半のコース。1時間ほど歩いた時にパパからやっと駐車場に入れたとのメール。

090504_1257~0001
行き違いになっても困るので休憩しながらパパの到着待ちのフラット。

2009_0506画像0002
パパが来て笑顔でお迎えだよ。

さ~~後半頑張って歩こうね

2009_0506画像0009

2009_0506画像0014

2009_0506画像0024

お友達ともたまには上手くご挨拶が出来ます。

2009_0506画像0008

フラットはVIVIがいなければおりこうにご挨拶は出来ます。が別れ際にどうしても吠えちゃうのよねなにか言いたいんだろうけどね・・・

2009_0506画像0025

VIVIは基本ヨーキーちゃんは問題が無いの。だけど他の犬種はどこでVIVIが区別してる分からないんだけど大丈夫な子とそうでない子がいるので難しいよ

こんな感じでゆっくりのんびりとお散歩を楽しんだよ。


そして今日は私のン十何回目の誕生日。生憎の雨模様だけど・・・
娘にケーキをご馳走してもらうために出かけてきました。

CA390156.jpg
手前が私のです。とっても美味しかった~~

前日、祖母にお小遣いを貰ったので太っ腹です。ケーキを食べ終わった後は娘のショッピングにお付き合い。
とっても満足のいく買い物が出来たと大喜びの娘、私は久しぶりにいい目の保養になったよ。
帰ってきたらママにお届け物が

Johnmamaさんから誕生日のでした。
2009_0506画像0029
フラットもVIVIもJohnmamaの匂いは覚えてるんでしょうね。

ママにって言ったって絶対自分達のだ~~とまとわりついて離れなかったよ
いつもいつも本当にありがとうございます。大切に使わせてもらいますね

早速おもちゃを寄こせ~~と催促されたので出してあげたよ。

2009_0506画像0030

このおもちゃを投げた後は・・・皆さんのご想像通りです(*≧m≦*)プププw

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

どうもすっきりとしないフラット。

世間はGW真っ只中ですが…
我が家は全く予定なし。
全快かなという記事をUPしたけどここ数日朝、フラットの様子がおかしい

どこがと言われれるとうまく説明出来ないんだけど・・・
朝起きてからチッコをなかなかしない。その上震えているし
でも明らかにしたそうな素振りはある。そしてお腹は治ったけどさんの量が少ないのよ
後は下半身を気にしてすぐ座る等々。
いつもの行動とは明らかに違う行動やしぐさがどうしても気になる。

今回トリミングの間がいつもよりあいてしまったので肛門腺が溜まっているせいもあるかなと思いトリミングに出したら大丈夫かと思っていたけどトリミング後も変わらず

元々抱っこ犬だったけど今まで以上に抱っこを要求するのも引っかかる。
チッコをしたそうにしているのにしないというのは膀胱炎か尿路結石再発しちゃったかと思い極限まで我慢した後に出したチッコを持って病院へ。

チッコ検査の結果は

ph値 6.0  尿比重 1.03 結晶無しと問題なし。
強いて言えば尿比重が今までより濃くなっていること。
ただこれは水分量を微妙に減らしているので納得できるものだわ。
でも濃くなるとストラバイトが出やすくなるから少し水分の摂取量を増やしていかなきゃダメだね。

検査の結果、問題がなかったので微妙にいつもと違うフラットの様子を説明して診察してもらったら。。。

左の肛門腺に硬いものがある。しこりみたいな感じだとのこと。
この間のトリミングで絞ってもらったけど更に肛門腺を絞リ出すことに。
その部分をさわって押し出すと痛いらしくウ~~と唸って怒ってるし

様子がおかしかったのはこれですね。と言われました。
ただ原因が・・・わからない
今回の下痢で炎症をおこしてなったのか、それともこのしこりがこれからだんだん大きくなるものなのかを見極めないといけないそうです。

とりあえず膿んだりしないようにとお尻に注射。そして翌日からは抗生剤と炎症止めのクスリが処方されました。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどな・・・
放牧の代償は大きかったわ

パパに言わせればどこが様子が変なのと言われる位の変化らしく
そんなに細かく見てるのはおかしいとまで言われてしまった

でも喋って教えてくれるわけではないし人間だって早期発見って言うんだもん。
小さな変化だって大切だよね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミングに行ってきたよ。

毎日、毎日とってもいいお天気
お散歩もお昼近くに行くと暑いらしくバテバテになってます

ワンワン犬の我が子たち・・・他のワンちゃんになるべく会わない時間帯にと思って行ってるけど段々と難しくなるな~

今回フラットのトリミングをお願いしたのは前回VIVIをやってもらったところ。
約1ヶ月経ったのでVIVIはまたまたデンタルケアを単品でお願いし、フラットはシャンプー、カットと共にデンタルケアをしてもらうことに。

『頑張ってやらせてくれました。』と前回の時に言われたけど半信半疑だったのよ。
で、今回フラットの前に10分ほどだと言うのでお願いし見ていたけど・・・

CA390151.jpg
頑張ってるな~と思いきや

CA390152.jpg

イヤ~~となり

それでも
CA390153.jpg

やっとこ触ってるって感じだったわこれだったら単品で頼むにはお値段的に割りにあわないわ次からはコースと一緒の時だけにしよう。見れて良かった

さてフラットは2時間ほどかかるというのでお預けして一旦自宅に戻り時間を見計らって再度お迎えに。

出来上がりは

090501_1939~0001

ちょっと微妙

2009_0502画像0004

前回VIIVの時は上手にカットしてくれたんだけどな・・・
顔の周り、頬の辺りをもう少し丸い感じにして欲しかったしそうお願いしたつもりだったんだけど思っていたより短いからこれ以上は切りたくないな。

こっちが前回12月に切った時の物。
2008_12220013

やっぱりこっちのカットの方がかわいいな~~

撮影角度が違うから比べるのは難しいけど・・・
耳から頬にかけてのラインが違うのよね。

値段は高くても自分好みのカットをしてくれるところに行くか、少し安いが微妙に気にいらないところがあるところで我慢するか悩みどころだわ。

皆さんはどっちがいいと思いますか

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
