スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず復活かな。

24日の金曜日、病院に行ってきました。

フラットのその後の経過とVIVIのワクチン。
VIVIは本当は6月にワクチンうつ予定だったんだけど・・・
伸びに伸びてしまった

まあ、元々少しずつずらしてうっているんだけどここまでずれたことはないからね。
先生に痛い事しないでねと、おべっかを使うニコニコとブスっと注射されたVIVIです。(*≧m≦*)プププw

それと気になったVIVIのおデブ疑惑。
体重はそんなに変わらないのに太った気がするんだけど・・・と話をしたら

「筋肉が落ちて脂肪が増えたのかな。私的には触り心地も抱き心地もいいのでこれくらいで丁度いいと思いますよ。」(*^_^*)
ってにっこり笑って言われました。

それって・・・たるんだんじゃん!!∑(゚台゚lll

まあ確かに最近お散歩拒否することが多くなって以前に比べれば運動量減ってるのに食べる量は変わらないもんね(>_<)
今は暑いから涼しくなったらまた頑張って歩かせなきゃダメだな。^_^;

ワクチンうって暫くはダルそうにしていたけど数時間おとなしくしたら復活していたよ。
いつもとちょっと違うので心配したけど良かったわ。

フラットはというと先生に呼ばれても診察室をスルーして帰ろうと試みる毎回^_^;
とりあえず心配していた症状は全て治まり薬もなくなりました。
全く痛い事をされてないのに診察台からおろしてもらった後は

090724_1640~0001

こんな風にずっと入り口にへばりついてたよ(⌒_⌒; タラタラ


全く関係ないけどちょっと面白い動画が撮れたので。



わかりますか?パパの手がのびるとVVIの手が上がるの。
思いっきり変な子です(^^ゞ カキカキ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

ストーカー

5月後半からバタバタとしていた忙しさからやっと
いつもの我が家に戻りつつあります。

しかしストレスから体調を崩したフラットはその後、すっかりストーカーと化したわ
とにかく私の行動は監視している(汗)
まあ、前からそうだったんだけどひどくなってるし


090720_1040~0001

この写真は洗濯物を干す為に洗濯機の前にいるとその前に来て

ママ、暫くはここにいるのって感じで見上げます。

我が家はここでハンガーにかけたりしてから外に運ぶので洗濯物を干しだすと

090720_1040~0002

この状態

っていうか洗濯物を干してる間は別にどこも行かないですけど・・・
午前中はバタバタ家事をしている間私の後をついて回って出かけないことが分かれば途中少し寝に入るけど私が動けばまた確認作業。

落ち着いて寝るのは私が家事を終えて椅子に座った後という始末

ここ最近はほぼこんな状態です。
でもね~~、今日は用事があって出かけなきゃいけない
しかもちょっと長めのお留守番になるかな。

気温も微妙で除湿を入れていくか悩むようなところ。

さてさてフラット君はちゃんとお留守番できるかな

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服

最近お気に入りの洋服屋さんを見つけてそちらにお願いしています。

とっても可愛いのだけど小さいサイズが無いのよ~~
なのでこちらの洋服屋さんで頼むのはフラット君のみ

今回作っていただいたのはこのお洋服。

2009_0715画像0020

縫製もしっかりしていてとても着せやすいの。丈が長いのが苦手なフラットのために短めの丈にしてもらっています。

そして胸元には

2009_0715画像0021

ネーム入り可愛いでしょ~~

フラットさんばかりじゃなくVIVIにもちゃんと別で買いましたよ~~。

090719_1139~0001


090719_1143~0001

暑い夏に涼しげでしょ。
こちらもとっても可愛いくてお気に入り。

2ワンともおりこうにモデルさん出来ていますが・・・
お給料はしっかり催促されたわ


VIVIが着ているお洋服はこちら。
SALEで買ったので無くなってるサイズが多いけどね
ピンククラウン リボンワンピース

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

まただよ(泣)

やっと調子が戻ってきたかな~~と思っていたフラット。
8日以降は吐くことも無く一安心していたんだけどね。

昨日は少し涼しかったもののここ数日の猛暑が頭にあり除湿をいれてお留守番。
自分が帰ってきたときに部屋に入って思わず

「寒~~!!」と一言。

これがまずかったか・・・それとも夏バテか(´-ω-`;)ゞポリポリ はたまたまだきちんと治っていなかったか(>_<)

今朝吐き、しかも朝から軟便(´ヘ`;)とほほ・・

確かに朝起きてからの様子はいつもと違っていたから注視はしていたのよ。

案の定だったわil||li_| ̄|○il||li

ただ元気もあるし勿論食欲もね。でもお腹は全くダメ(>_<)
お散歩行くたびに出してくれるブツはゆるくなるばかり。

夕方、お散歩行ったときのをみて病院行き決定です。
ここまで来ると悪化が目に見えてるフラットさんですからね(⌒_⌒; タラタラ

注射を3本しっかりうたれて帰ってきました。
でもこの注射が効いたのか帰ってきてからは不審な行動は治まりました。

090718_0949~0001

今朝、イマイチな調子でほとんどママのストーカーをしていてやっとクッションでくつろいだところです。

どうもスッキリしないフラットですが詳しい検査をと思ってもこれまた難しいところです。
元気も食欲もある。体重が減るわけでもない。

悩みどころです。(●´・△・`)はぁ~

早く治そうね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ちょっと、ちょっと(汗)

この間トリミングに出してからずっと気になっていることが(´-ω-`;)ゞポリポリ

それはね・・・・・・・・


CA390200.jpg

VIVIさんどう見てもウエスト無いよね(>_<)
体重はほとんど変わってないんだけどな(´-ω-`;)ゞポリポリ
一体どうしたんだろう。

CA390201.jpg

何か問題でも?と言いたげなお嬢さんですが・・・

パパ曰く散歩に行かないからたるんだんだろ!!だって(>_<)
たるむとウエストがなくなるのか・・・?(゚台゚lll

トリマーさんは丁度言いいですとは言ってくれたけどさ。
気になって仕方が無いママです(●´・△・`)はぁ~

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

誰か知ってますか?

数年前にお願いしていた植木屋さんがくれたものなんだけど

CA390196.jpg

花が咲きました。

枯らしちゃうからいいですよ~~って断ったんだけど放っておいて大丈夫だからといわれ
ありがたく頂いたんです。
確か暮れに頂いて来夏には白い綺麗な花が咲きますよって。

でもね・・・全く咲かず(´-ω-`;)ゞポリポリ

嘘つきじゃん。と思いつつ・・・その植木屋さんに頼まなくなって早数年。
多分いただいてからは5年はゆうに経っていると思うのよ。

そのお花が今年初めて咲いたのv(=∩_∩=)ブイブイ!!

CA390197.jpg

今朝見つけてビックリ!!

CA390198.jpg

頂いた時に花の名前を教えてもらったんだけど咲かないままだったから忘れてしまった(>_<)
知っている方がいたら教えてください<(_ _)>

嬉しくて思わず写真を撮っていたら

CA390199.jpg

フラット君が不思議そうに覗いていたよ(*^_^*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ブ~~

お腹が弱いフラット君。
自分のお尻から出るオ○ラにも超ビックリ&大慌てなんですがこの間面白いことを発見





分かります~~(*≧m≦*)プププw
パパが

『プー出ちゃうよプー。』と言うと
とっても困った顔で逃げ回ってます。

これが私やお姉ちゃんが言っても逃げない・・・
確かにパパはたまにビックリするくらい大きなのをすることがあるのよ。
それを聞いてビックリしていたことはあったんだけど・・・

そんな『ブーだよ、ブー出ちゃうよ。』で逃げなくてもいいと思うんだけどね
でもこれを見たときはみんなで大笑い

何処まで音に敏感なんだか

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リベンジ

先日当日予約という無謀だったトリミング。
再度予約を事前にして今日行って来たよ。

前回フラットのカットは微妙なところが気に入らなかったお店だけど
VIVIはOKだったので同じところにお願いしたよ。

2009_0706画像0003

モサモサだな~~(´-ω-`;)ゞポリポリ と思いながら写真を撮っていると・・・
おやつで釣っているから当然のごとくこの方も^_^;

2009_0706画像0004

僕もいい子でモデルさんします~。だからおやつ下さい(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


そしてこのボサボサ、顔のデカイVIVIが・・・
2009_0706画像0005










2009_0706画像0008
テーブルの上のゴチャゴチャはあしからず(⌒_⌒; タラタラ
満足のいく出来上がりですv(=∩_∩=)ブイブイ!!
デンタルケアもしっかりしてもらってきたよ。
しかし・・・最近とってもコートの伸びがよくなったような気が(´-ω-`;)ゞポリポリ
以前のVIVIは伸びも悪くて半年に1回全身のトリミングをすればよかったんだけどこの調子だとフラットと一緒で3ヶ月に1回のペースになりそうだわ(>_<)
フラットの3ヶ月はもっとボウボウになるけどね(*≧m≦*)プププw (上の写真が2ヶ月目だよ)
しかも体重カット前 1639gカット後1580g
カットで60gって・・・結構な量があったのね。

2009_0706画像0015
帰ってきてからは疲れたらしく寝てばかりで無理矢理撮影したのでネムネムなお顔であんまり可愛くない(>_<)
身体は前回と一緒でバリカン6ミリにしてもらいました。
最近順調なカイカイだけどここ数日は良く掻いていたのでカット後見てみたらポチポチと赤く発疹がいくつかあったよ。(>_<)
見やすくなったから暫くは塗り薬で様子見だね。


2009_0706画像0022

食後にお薬塗ったからお洋服で舐めないようにと掻き壊さないようにブロック。
ご飯も食べて元気復活だから大好きなブル足で遊んで満面の笑顔だわ(*^_^*)

しか~し何故にフラットは微妙になるのにVIVIでは好みのカットに仕上がってくるのか・・・
不思議だ~~(・・?)
娘いわく  顔の違いじゃない?って言うけどとってもよく似たお顔をしていると思うんだけどな~~。
ホント不思議だ・・・n(ー_ー?)ン?

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


比べてみたよ。

先日も書いた鞄ですが娘がモルトをおろしたので早速大きさ比べを(*^_^*)



ピンクがモルト、白っぽいのがコモルトです。

同じように撮影したつもりだったけどちょっとコモルトのほうがアップになってしまった^_^;



大きさの違いはこんな感じになってます。

ん~やっぱりモルトも欲しいかも。
親子なので結構同じ位物が多い娘。両方の鞄にそれぞれ同じ量くらいのものが入ってます。
こうやって比べるとモルトで余裕がこれくらいあってもいいな~って感じたわ。
鞄自体がとっても軽いからこの大きさがあって荷物が増えても全然問題なさそうだし。

夏の終わりごろにまた色違いで今度はモルトを買おうかな~(*≧m≦*)プププw



人気色は売り切れてたり発送までに時間がかかってしまうけど詳細は下の写真をクリックしてね。

モルトはこちら


コモルトはこちら


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

約3ヶ月ぶりの

尿検査。

前回は4月9日だったんだよね。この間特に変わったこともなくチッコの量や色でなんとなく(本当になんとなくですが(^^ゞ カキカキ)
大丈夫そうか少し飲水量を増やそうかって分かる様になりました。(*^^)v

朝一番のたっぷりたまっていたチッコを採取していざ!!って思ったら(・・?)
フラットさん、吐くil||li_| ̄|○il||li

吐き気止めの薬がなくなったのが月曜日の夜・・・
その後吐かないから治ったのかなって思っていたんだけどな・・・
こうなると本当はもう2~3日様子見て一緒に相談したいところだけどチッコ取っちゃったことだしと病院には行くことに。

そしてまたまた誤算が・・・それはVIVI(>_<)

雨も降っているからお留守番をしていてもらおうと思ったのに・・・
何故か行く気満々(´ヘ`;)とほほ・・
普段のお散歩はハウスに入って出てこないくせにさ(⌒_⌒; タラタラ

いつもはハウスに一目散に走りこむくせに、こういう時は玄関に一目散に走っていくのよね^_^;

はいはい。一緒に連れて行きますよ(´ヘ`;)とほほ・・

結果はPh値 5.5 尿比重 1.02だったか1.025だったな。問題ナシですv(=∩_∩=)ブイブイ!!

いや~長かったわ。まだまだ油断は出来ないけどとりあえず状態は安定したってことだもん。

尿が少し薄くなってきているのが若干気になるところではあるとのことだったけど、暑くなってきて自分で飲む水分量も増えているせいもあるかもということなので食事の時の水分は若干減らしてみることに。

体重も4.10キロと安定。この調子で頑張ろうね(*^^)v
チッコはいいとして問題は吐き気です(o´_`o)ハァ・・・
こちらはとりあえずもう少し様子見をして見ることに。とりあえず吐き気止めの薬はもらってきたけど暫くは飲ませず吐き症状が続くかを観察です。
吐く以外は元気も食欲もあるのでそんなに気にしなくてもいいかなとは思ったりもするんだけどね。
でも続き過ぎなような気もするしね・・・
これが悩みどころです(●´・△・`)はぁ~

さて折角着いてきたVIVIさん、カイカイのお薬を止めて結構たっていることから皮膚の状態だけ見てもらおうね~~。

体重は1.6キロ・・・^_^;やっぱり太ってたね(^^ゞ カキカキ
重いな~最近と思ってたのよ。まあでも許容範囲だからイイッショ(^_-)-☆

皮膚の状態はというと多少赤くポチポチとはあるものの、この時期これで押さえられているのはとってもいい状態だってv(=∩_∩=)ブイブイ!!
このままの状態で夏を乗り切ろうね(^_-)-☆

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

無謀だよね(^^ゞ カキカキ

VIVIのモサモさが1回気になりだすとどうも落ち着かない。

今日は少しなら時間があるからと思い、10時を待ってお店に電話。
しか~し頼もうと思っていたところはお休み∑(゚台゚lll

ならばと新しく出来たお店に料金を聞きがてら電話をしてみたけど・・・

やっぱり一杯だった(´-ω-`;)ゞポリポリ

朝急に思い立ってってやっぱり無謀だよね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね~なかなか先の予定が読めないから予約ってなかなか出来ないんだな。

こうなると仕方がないお目目まわりだけでも自分でカットしましょう。

CA390180.jpg

トップを先にしばってからカットしたからまずまずでしょ。
これで暫くは我慢できるかな。
そうそうこの間買ったお得なお洋服、特に汚れ等気になるところもなく大満足な1枚になったよ(*^^)v

CA390181.jpg

夏らしくて可愛いでしょ(*^_^*)


 マリンTシャツ 詳細はポチッとしてね。

今日1日はフィラリアの薬の日。
ご飯に混ぜてしっかりと2ワンとも食べました(*^_^*)

おまけ~~
ちょっとボケてるけどとってもワルそうなVIVIさんですよ。
CA390183.jpg

食後のお遊びタイム。フラットも遊びたいけどなかなかVIVIから奪えません。
これはカメラを構えている『ママにも早く取ってごらんなちゃいよ~~』と訴えているんですね~。

これがまたすばしっこくてなかなか取れないんです(>_<)
何度かやってると正直かなりムカつくのよね(^^ゞ カキカキ


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。