少し前になるけど

すっかりサボリ癖がついてしまった(>_<)

ずっとUPしようと思っていたお誕生日前後によく遊んでいた頃の動画です。



これが16日なんだけど本当に飽きることなく毎日こんな風に30分位遊んでたな。

テレビの音がうるさくてこの動画は音声を消したけど遊んでいる最中も無言で遊んでいたから
どちらかが嫌がっているということもなかったのよ。

こんな感じで遊んでいるけど激しいって感じではないと思うんだよね。

ご心配をおかけした何かの拍子に捻ったのかなという症状は治まりつつあります。
でもまだお散歩は控えめにとのことですが・・・

ご飯はしっかり食べているフラットさん。
お散歩は控え目、遊びも控え目。

という事で体重が増えてます∑(゚台゚lll

折角減った体重なのになんてこったいo(TヘTo) くぅ

治ったらしっかりお散歩行ってまた体重減らさなくっちゃね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そうそう、今日は選挙でしたね。我が家もしっかり行って来ました。
結婚前は選挙って行ったことがなかった私。結婚後にはじめてあった選挙の日、
義父が選挙に行くよと家族総出で(といっても3人だけど)行った事に驚いた私。

結婚後はきちんと国民の義務?を果たしてます。

今日行って驚いたのは人の多さ。
過去選挙でこんなに人がいたかな~ってくらいの人の多さでした。
今回の選挙はやはり関心が高いみたいですね。
さてさて結果は・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

誕生日後のフラット君。

お盆中は自分が体調を崩したり実家に行ったりとバタバタで
前回の更新からあっという間に1週間が過ぎてる

誕生日では驚くほどの早業でケーキをGetしたりしていたフラットですが・・・
本来ならおやつは厳禁中の身であったのよ。

ストラバイト、シュウ酸カルシウム結晶でおやつ禁止令が出たまま先生には許可を
もらってない

まあでも落ち着いていたこともあり1ヶ月に1回くらいのごくたま~に内緒で
あげていたりもしていたんだけどね(爆)

旅行中はどうしても飲水量が家にいるときに比べ減っていたこともあり
尿検査に行ってきました。

結果は夏になって強制的に摂らせる飲水量を減らしたこともあり尿比重が若干あがっていたけど
その他は問題なしv(=∩_∩=)ブイブイ!!
ようやく落ち着いたらしい。

勿論ケーキ等々を食べたことも先生に白状しましたよ。
それでこの結果なら上手くコントロールできているのでこのままいきましょうって(*^^)v

よかったね~~、たまにはおやつも食べれるよ(^_-)-☆何よりも食べることが大好きなんだもんね。

これで暫くは医者いらずかと思ったフラットですが・・・(>_<)
火曜日に病院に行ったのに・・・・

水曜日(19日)の夕方から明らかに様子がおかしい(>_<)
金曜日にはトリミングの予約が入ってるのに(⌒_⌒; タラタラ

見ているとどこか痛い見たいなんだよね。
水曜日はお姉ちゃんにお散歩をお願いしたので変わった様子はなかったか聞いたけど
特にはない。ただ見てないところで拾い食いはしたかも(´-ω-`;)ゞポリポリ だって(>_<)

でもね~様子を見ていても下痢はしない、食欲はある、吐く事もない。
ということは拾い食いはしてないな。

さ~トリミングどうしましょうって悩んでいたら木曜日(20日)の夜にはいつもと変わらないフラットになっていた。
やっぱりどこか違和感があったらしいけど治ったんだろうということでトリミングには連れて行きました。

トリマーさんに一応注意してもらうようにお願いしてね。
トリミング前

2009_0821画像0015 2009_0821画像0018

トリミング後

2009_0821画像0019 2009_0821画像0032

2009_0821画像0027

ん~~可愛くなったね~v(=∩_∩=)ブイブイ!! と大満足なママでしたが帰りの車の中で
やっぱりフラットの様子がおかしい
トリミング中問題はなかったとのことだったけど(⌒_⌒; タラタラ

これがまた私だけがおかしいと言っているなら気にしすぎかとも思えるのだけど
普段あまり変化に気付かないパパやお姉ちゃんまでも

『どっか痛いでしょ!』とか『様子がおかしい』と言う始末

トリミングにだしたことを後悔しつつ即病院です。

受付のお姉さんに説明するにも
体中くまなく触っても痛がることがないため
『どっか痛いんです。』ってこれじゃあ困っちゃうよね(>_<)
まあ多分ここではないかと思う場所を伝え、順番待ち。
そんなことを聞いている主治医の先生も診察室に入るフラットの様子を注意深く見てくださり、
様子がおかしいのをわかってくださいました。

慎重に触診していただき場所的には思っていたところで間違いはなかったです。
左側の首から肩にかけてひじ位まで。

ただ痛いというのはわかるけど・・・原因はというと思い当たる節はないo(TヘTo) くぅ
何かの拍子にひねったか何かでは?とのこと。

ン~~確かにここ最近どうしたのかという位VIVIとのバトルが毎日のように繰り返されていたのよね。
その動画をUPしなきゃな~~と思っていた矢先のこの始末∑(゚台゚lll

ステロイド系の痛み止めの注射をお尻にブスッと刺され
またまた投薬の開始です。
飲み薬は非ステロイド系とのことだったけど副作用で吐き戻し、下痢などがあるらしい

痛み止めの注射をうってもらったのにもかかわらず
痛みが取れないのか動きが緩慢だしあまり動きたがらない

まあ、痛み止めが効いていても今まで痛かったからとかばっているのかも知れないけどね。
食べることの次に好きなお散歩が今度は控えめに、出来れば行かないようにだって。(●´・△・`)はぁ~

早く良くなると良いね。フラット。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






誕生日

昨日8月12日我が家の大事なお坊ちゃまが
誕生日を迎え、

6歳になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

さてさてどうやって過ごすか・・・

カフェに連れて行こうかとも思ったけど最近ワンワン攻撃が酷いので折角の誕生日に怒るのも
可哀想だからと結局どこにも出かけず(_ _|||)

変わりに車を走らせε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
ケーキと美味しいおかずにおもちゃを購入してきたよ。

2009_0812画像0009

ケーキを前に

2009_0812画像0012

それとおかずがこれ。

2009_0812画像0007 2009_0812画像0008

どちらも冷凍になっているので解凍してからということでこの時は写真撮影のみ。
しかし・・・フラットはきっとモデル料を支払わなかったママを根に持っていたんだろうな・・・(ノд`@)アイター
そんなことはつゆ知らず・・・

普通に夕飯の時間に。
今日のご飯はちょっと豪勢だったよ。

2009_0812画像0014

カリカリフードにフローズンフード1かけ。そして買ってきたポークミートのスパム風。
これを混ぜ混ぜしてのご飯となりました。
勿論この後にケーキが待っているのでかなり量は少なめです。

2009_0812画像0015

今朝、ご飯を食べなかったVIVI。本来ならカリカリだけしか入れないご飯になるんだけど今日は特別でちゃんとおすそ分けしてもらったよ(v^ー°) ヤッタネ

2009_0812画像0016 2009_0812画像0017

美味しかったのか2ワンともものすごい勢いで完食Σ(゚∀゚*)
さてさてお楽しみのケーキの時間だよ~~。

2009_0812画像0018

この写真を撮り終えた後、事件は起こったil||li▄█▀█●il||li
本当なら半分は翌日に残しておこうと思ったのに・・・
一瞬の隙を突いてフラットがガブッ!!

しかもHappy Birthdayのプラスチックのプレートをさしたまま(p・Д・;)アセアセ

私の怒声が響く中VIVIは恐怖におののいていたわ。

無理矢理ハウスから引き出してそこに残っていたものは・・・
2009_0812画像0019 2009_0812画像0020
残骸ショボ━(´・ω・`)━ン

お誕生日だからと怒らないようにしていたのにこの一件で思い切り頭を叩かれたフラットです。
VIVIは全く食べてなかったこともあり、この残骸を2ワンで分けて食べさせたよ。

2009_0812画像0022
先にVIVIから。そしてフラット。

2009_0812画像0023

ケーキが美味しかったのかプレゼント用のおもちゃには目もくれずil||li_| ̄|○il||li
遊んだのはVIVIだった・・・

2009_0812画像0028

こんなに食い意地のはってるフラットだけど感情で怒っちゃうママだけど
あなたが大好きよ。
これからも仲良く楽しく暮らしていこうね。(^_-)-☆

シャロンママからプレゼントが届いたよ。
2009_0812画像0013
オーダーで頼んでくれたんだって。
サイズもピッタリでした。秋物なのでもう少ししたら大活躍だわ~~。
いつもありがとう(*^_^*)

アバウトな採寸しかしてなかったのにこんなにピッタリ作っていただいたケーちゃんさんありがとうございました。大切に着させていただきます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今年の旅行

パパが楽しみにしている旅行。今年はお姉ちゃんとパパの予定がなかなか合わずに
日程調整に苦労したわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
行き先は恒例の伊豆。

日数的には2泊3日なんだけど初日は午後一でパパに仕事があり家を出発したのは午後2時半過ぎ
最終日は渋滞を避ける為チェックアウトしたら即帰路につく我が家
なのでパパ曰く

うちの旅行は2泊1日なんだよな・・・(*≧m≦*)プププw

丸1日伊豆にいた中日は生憎のお天気
パパ的にはプールにフラットやVIVIを入れたかったんだけど霧雨が降ったりしてプールに入るような天気でもなく

雨が降ると途端に行くところに困ってしまう伊豆。
マイナスイオンでも浴びに滝でも行こうかと支配人に近場の滝の場所を聞き出発。
しかし・・・・・

2009_0809画像0022

ものすごい霧で視界不良。これじゃ~~行っても滝も見れないとUターンです。
結局ホテルの近場の観光スポットで遊んでたわ。



それでもドッグランにもカフェにもお友達が一杯いたよ。
VIVIと一緒に写っているのは6ヶ月のパピーちゃん。
お名前聞いたんだけど忘れちゃった

動きが思いっきりパピーちゃんで可愛かった~~。
1.2キロとの事でVIVIよりちょっと小さい位でしたよ。
2009_0809画像0045

そして毎回恒例のお写真も勿論撮影してまいりました

2009_0809画像0052
2009_0809画像0051

今までは撮影した中から好きな画像を5カットと2L判1枚という感じだったんだけど料金体系が変わって選んだ画像は全て2L判にしてもらえました


そして下の2枚写っている写真を加工してもらい

2009_0809画像0050

こんな感じ
可愛いでしょ~~もう親バカ全開です

それともう一つの恒例、WAN1GPですが・・・
走っては来たけど皆さん速くてフラット君自己ベスト更新したもののダメでした

もう6歳だからホント無理だわ~。
これからは楽しんで参加していこうと思ってます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



毎年この時期のお楽しみというと



父の実家から毎年送られてきているのをお裾分けしてもらっているのです。
なので我が家では桃は買うものではなく貰うものだとなってるんですよ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

今年は天候が不順なのでのお味もイマイチなんだって。

やっぱり沢山の光をあびないと甘くて美味しいのは出来ないんだよね。
それでも美味しく頂いたけどね。

勿論この方達も

090804_2105~0001

美味しく頂きました。
毎日夕食後を切っているママのそばから離れなかったもんね。

090804_2106~0001

090804_2106~0002

美味しかったもこれで終わりだよ~~。
残念だね・・・・

もだけどうちのパパが一番楽しみにしているのは枝豆。
朝採りした枝豆をその日のうちにクール便で配達してくれるので翌日には届きます。
鮮度がいいからなのかの味がしっかりとした美味しい枝豆なんだな。

毎年夏は美味しいものがタダで満喫できてます。
ありがたいわ~~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服 

レェちゃんのママからお洋服を貰ったでしゅ。
とってもかわいんでしゅ(*^_^*)

090728_2035~0001

赤いおべべだよ~~(*^^)v
お嬢様みたいでしょ。

090801_2050~0001

こっちはちょっとシックでしょ。
でもね~~一人でたのちくあちょんでいたら暑くなっちゃったから自分で脱いじゃったよ(*≧m≦*)プププw

ママは目が点でチタ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク