ハロウィン

今日はハロウィンでしたね。
でもだからといってフラットとVIVIには特別多くおやつをもらえた訳でもなく・・・
いつもと変わらない1日でした。

でもね、ご飯の後には今日のために用意をしておいたおもちゃを出してあげたよ~~(*^^)v

091031_2103~0001

本当はカボチャのおもちゃをと思っていたけど、我が家のお姉ちゃんカボチャが大嫌い(´ヘ`;)とほほ・・

見るのも嫌だそうで・・・この時期あっちこっちがハロウィン仕様になるのをマジで怒ってます^_^;
なのでカボチャはやめてコチラのおもちゃを用意したって訳。

CA390230.jpg

さ~~このあとこのおもちゃの運命は・・・

CA390231.jpg

皆さんのご想像通りVIVIが勝ち取って遊んでたよ^_^;

みんなのハロウィンはどんなんだったかな(*^_^*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


寒い・・・

昨日、今日と寒い(>_<)
とにかく寒い。
フラットもVIVIは早くも真冬に近い仕様。

2009_1025画像0012


フラットにいたっては真冬はママのお布団にもぐって暖を取って寝るんだけど
早くも昨日の夜はお布団にもぐってきたよ。

暫く暖まったら出て行ったけどね^_^;

そして今日、台風が近づいているせいか冷たい雨と強風。
昨日より寒いぞ(>_<)

いつもならお散歩に連れて行け~~とうるさいフラットだけど
その要求もする事無く冬眠していたよ。
明日はお散歩行かれると良いね~~(*^_^*)




昨日、近所のデパートで見つけたこちら。

2009_1025画像0014 2009_1025画像0017

ずっと食べてみたいと思っていたけどわざわざ送料払ってまで・・・とは思わず
かなりブームは去ったのかたくさんあったよ。
なので思わずお買い上げ。

食べた感想は美味しいんだけど・・・

甘~~い

これは家族全員って言ったて3人だけど同じ感想だったよ。
甘すぎるのが苦手な我が家の面々。1回1個が限度でした。

今更だけど興味のある方はコチラからどうぞ。


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

やっと落ち着いたのかな~。

私が忙しくしていた5月以降なんやかんやと調子を崩したフラットさん。
やっと落ち着いてきたみたいです。

カイカイ自体はたいしたことは無く(VIVIで慣れてる)様子見。
耳も非常に綺麗な状態になっているとの事でコチラも様子見。

この約5ヶ月の間
あっちが悪い、今度はこっちが・・・などなど^_^;
先生も呆れたんじゃないかと思うくらい病院に行ったもんね。

やっと先生からも落ち着きましたね~^^と言って頂きました。

この間、すっかり甘えん坊になりお留守番、病院大嫌いとなってしまったけど(>_<)

VIVIさんはカイカイも落ち着き皮膚の状態も良いので痒み止めのお薬は減らし、
抗ヒスタミン剤に切り替えていくことに。

さてさて食欲の方はどうなるかしら。
今回も体重はMAXをキープしていたのよね。
先生曰く体重も落ち着いているし良いんじゃないですか。って言われたけど
VIVIさんただでさえ少ないご飯の量がさらに減ってます(´ヘ`;)とほほ・・

ものすごい食欲でフラットよりも食べるのが早い。
まあ量も違うってこともあるけどそれでも今まででは考えられないことだからね~(⌒_⌒; タラタラ

私的には1.6位がVIVIにはベストだと思うのよね。
多少の誤差があってもご飯も減らす事無く普通に食べれるしさ。

それには80gの減量が必要なのだわ。
この80g・・・VIVIにはとてつも無くデカイ(●´・△・`)はぁ~

ご飯の量を減らしても体重は減る事無く維持かもしくは微増中(⌒_⌒; タラタラ
お薬が減ってどうなることやら。

091023_0958~0001

大嫌いな病院が終わって帰りの車中。信号待ちでのひとコマ。
ホッとしたフラットは休憩中。
VIVIも寝ていたんだけど携帯を向けたら起きちゃった^_^;

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

シャンプー

ここ数日、フラットがわきの下辺りをカキカキ(>_<)
でも掻いている所を見ても特に目だった症状は無いのよね。

まあVIVIと違って皮膚が弱いことはないので様子見をしていたんだけど
掻く回数が徐々に増えてきたことやほんのりかぐわし~~臭いを漂わせはじめたことも
あってパパにシャンプーしてもらいました。

元々シャンプー嫌いなフラットだけど最近は特にシャンプー嫌いがひどいです。
シャンプー中もずっとキュンキュン泣いてたわ。
やっとこパパから解放されてグッタリなフラット。

2009_1021画像0001

前はドライヤーも嫌がってたんだけど最近はシャンプーよりはマシとでも
思ってるみたい^_^;

このあと乾かし終わったらママたちはご飯中だというのに・・・

2009_1021画像0011

遊べ~~!!と催促(⌒_⌒; タラタラ

でも無視されて一人でシャンプーされたことの鬱憤を晴らしてたよ(*≧m≦*)プププw

シャンプーが刺激になったのかやたらとシャンプー後に掻くので多少ポチポチと赤くなっていた
両脇の下にお薬をぬりぬり。

へそ天状態で塗ったんだけど乾くまで待ってね~~といったら

2009_1021画像0014

シャンプーで疲れたのか気持ちよくなったのかウトウト・・・(*^_^*)
あ、ちなみにこのときVIVIはパパさんが捕獲中です。
なので安心してるんだよね、フラットは。だって悪魔が責めてこないんだもん(^_-)-☆

でも1、2分で起きちゃったけどね。
このあとわきの下を掻き壊さないようにとお洋服を着せて・・・って思ったら∑(゚台゚lll

洋服嫌いなフラットのために最近は袖なしタイプの服ばかりを買ったいた私。
袖がないと意味無いじゃん(>_<)

唯一この時期に着れそうなお洋服を1枚見つけ出し着せたよ。
だけどね~~やっぱり洋服嫌いなフラットさん。
特に気に入らなかったみたいで

2009_1021画像0015

着せたあとはずっとこんな感じでお家の中だったわσ(o-*)フゥ

さあさあ今後のために袖ありのお洋服を少し物色しなきゃね~。
パパにも堂々と言えるしね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

フラットカイカイがひどくならないようにってね(*≧m≦*)プププw

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

仲よさげ~

20091019201627
仲良く何かしているなと思っていたら(=^▽^=)



この後はおもちゃの取り合いで喧嘩勃発( ̄□ ̄;)!!

ドッグランへ

先週のお話になってしまいますが・・・
世間では3連休だった先週。
我が家のお嬢様、学校の創立記念日が重なり4連休でした。

この連休中お天気もよくお出かけ日和ということで祝日の月曜日に
わん孝行でドッグランに行って来たよ。

行ったのは 城南島海浜公園ドッグラン

登録さえすれば無料なので高速代と駐車料金で楽しめます。
まあこれがラン代だと思っても2ワンいると安いかも。

最近お出かけすることが減ってきて他のワンコに触れ合うことが少なくなってきた
事も関係するとは思いますが・・・
最近特にワンワンがひどい我が家のお子チャマたち(>_<)
ただ見ているとどんな時にワンワンするのかが分かるので気をつけていれば
それなりに楽しめます。
ただ私が一人で連れて行くのは無理(´ヘ`;)とほほ・・

2009_1014画像0012 2009_1014画像0019

2009_1014画像0022 2009_1014画像0033

ここのドッグランは小型犬と大型犬とのエリアがあってドアで行き来がが簡単です。
2ワンが一緒だとついつい強気になる我が家の子達。
なのでそれぞれのエリアに入れてみたけど・・・

2009_1014画像0014

お互いがこんな感じ(⌒_⌒; タラタラ

パパにわざと遠くに連れて行ってもらったりしても暫くするとこんな風にドアのそばにいました。
やっぱりお互いが気になるんですね~~。

このあと大型犬エリアに2ワンとも入れて暫く楽しみましたが大型犬にはしっかりと
喧嘩を吹っかけまくってたVIVIさんです(●´・△・`)はぁ~

大きい子たちは優しくて全く相手にしてないんだけどね(*≧m≦*)プププw
でもでも図に乗るから一度ビシッと怒ってもらった方がいいかも~~と
真剣に思うわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ここのランというか公園は羽田に近く飛行機が頻繁に飛んでます。
飛行機が大好きなパパが一番楽しめるドッグランでもあるんですよね~~。
離発着を嬉しそうに見ていたパパでした。
ランに行って楽しかった~~とパパから聞いたのははじめてかも(*^_^*)

また連れて行ってもらおうね(*^_^*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お洋服

フラットの誕生日にもらっていたお洋服。
最近の朝晩の冷え込みに大活躍です(*^_^*)

2009_1010画像0004

暖かいんだけどどうしてもお洋服が苦手なフラットです。
お顔がちょっと困り気味・・・^_^;

2009_1010画像0011

全体はこんな感じです。サイズもピッタリでこの冬、大活躍しそうです(*^_^*)
シャロンママありがとう~~。
作っていただいたケーチャンさんありがとうございました。


お次はVIVIさん。

2009_1010画像0009

これはこの春先わん太ママからもらったもの。
この冬用にってくれたんだ。
大事にしまって?あったからなかなかお目見えせず・・・(⌒_⌒; タラタラ
今頃になってしまった(>_<)

2009_1010画像0010

お尻がプリプリだわ(*≧m≦*)プププw

そしてもう1枚

CA390225.jpg

コチラも少し前にもらっていたんだけど載せ忘れ・・・(^^ゞ カキカキ
カット前に写真だけ撮っていたみたいです。

わん太ママ、遅くなってごめんね~。
どうもありがとう。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ひなたぼっこ

20091011095910
日中と朝晩の温度差が大きくなってきたこの頃。
毎年の事ながら最近の日課になってます(^O^)

デカイ!!

ちょっと記事が前後しますが・・・
4日の日曜日に義姉からお食事のお誘いを受けて中華街に行ってきました。

最近は来る度に思うけどここって観光地なんだな~って
はるか昔中学生の頃から普通に遊びに行ってたので
そんな感覚は全く無いのよね。

とにかく凄い人で溢れかえってたわ
それと思ったのが占い。

何時から中華街はこんなに占い屋さんが増えたんだ

中華は大人数で行かないといろんな種類が食べれないからお誘いを受けたらいつも
二つ返事でOKな我が家
特に私はアレルギーがあって食べれないものが多いから余計に人数が多い方が良いんだよね。

行ったお店は  清風楼

シュウマイの美味しいお店です。
昔ながらの定食屋さんって感じ。
追加注文が出来ないので一気に食べれる分注文してひたすら食べる。

僅か30分ほどで出てきたお料理は全て完食。

その後お店を出ておみやを買うべく暫くウロウロ
抱いた我が家は中華街に行ったら翌日の朝ご飯用に豚まんをかって来るんだ~

毎回蒸してはビックリする大きさになる肉まんたち
今回も

2009_1005画像0021 肉まん

この他に写真を撮り忘れたけどチャーシュウまんを買ってきていて私は食べ切れなかった。

この他にもお店でこれはなんだ~~って蒸したらどんだけ大きくなるんだ~~っていう
極上饅というのを買ってきたよ。
これは私は食べれないものが入っているのでパパと娘が夜ご飯に半分こして食べるからと購入。

2009_1005画像0022 極上饅

大きさが伝わるかしら
もうホントビックリするくらい大きかったよ。

でもでもとっても美味しくいただき全員大満足
今度はいつ中華街に行くかな~~。

今回買ってきた饅頭たちはこちら

 極上饅     肉包  

 叉焼包


***********************************************
最近肩凝りがひどくブログを書こうにも15分ほどで限界に
なので暫くはかなりゆっくりな更新となります。
また皆さんのブログも遊びに行ってますがコメントは残せないと思います。
ごめんなさい
************************************************


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミング

今日はVIVIさんトリミングデーです。

前回のトリミングから3ヶ月が経ちました。
前回終了後次回予約をすると10%引になるとのことだったので
しておいたのですが・・・

2009_1005画像0004

2009_1005画像0012


予約してなかったらかなりのボサコだけどまだ行ってないな^_^;

さて今日はいつもと違う事が・・・
予約時にはパパさんの予定が分からなかったのだけど近づいたらやっぱりお仕事で
車を使うことに^_^;

それに気がついたのがつい4日ほど前(汗)
今更変更してもらうのも面倒なので強行することに。
予約時間は12時からだけどパパが出かけるときに一緒に連れて行ってもらうため
10時半前後にお店にお預け。
頑張ってね~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

VIVIを預けたあとは・・・
雨も降りそうなのでフラットのお散歩も兼ねて近くの大きな公園までパパに
送ってもらいました。
パパとはここでお別れです。

さあ~~フラットお家までお散歩しながら帰ろうね。(^_-)-☆

CA390227.jpg

月曜日の午前中、しかもお天気はイマイチなので公園の中はとってもガラ~ンと
してました。
でもフラットにはその方が良いよね。
のんびりゆっくり楽しみながら歩いてたよ。

CA390229.jpg

たっぷり1時間半かかってやっとこ家に到着。
フラットもバテていたけどはっきり言って私の方がバテました(ノд`@)アイター

残っていた家事を気力で片付けあとはのんびり過ごしたわ。



お迎えはパパが帰ってきてからだから夕方5時前後?になるかと思っていたけど
パパさん思っていたよりも早くご帰還。

なのできっとプルプル震えているんだろうVIVIを超特急でお迎えに。
予想通りずっと震えてましたって言われちゃったよ^_^;

出来上がりはこんな感じです。

2009_1005画像0017

2009_1005画像0018

どうですか~~。

しかし痒み止めのお薬を飲みだしてから食欲旺盛のVIVI。
標準からやや肥満の間って言われちゃいました(>_<)

帰ってきて体重を測ったけど確かに小デブだ∑(゚台゚lll
ヤバイ(⌒_⌒; タラタラ

少しご飯の量を調整しなくっちゃ。
だって顔と体のバランスが悪いんだもん^_^;

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


今度は耳・・・(>_<)

さて先週の尿検査でシュウ酸カルシウム結晶が出てしまったフラットさん。
今までは朝だフードにお水を入れていたんだけど夜も追加して強制的に
取らせましたよ。

さて結果は・・・

ph値5.0?5.5 どっちだったかな(^^ゞ カキカキ
尿比重 1.02だったかな。と問題なし。
結晶も無くなってました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

だけど本当に僅かな水加減です(⌒_⌒; タラタラ
この微妙な差はどうにもならんなとつくづく実感。
季節によってと定期的な検査で補っていくしかなさそうです。

面倒なやっちゃ(´ヘ`;)とほほ・・

タイトルの耳ですが・・・
最近フラットが以前に比べたらやたらと耳を掻く。
でも臭うわけでもなくまあ拭いて上げれば汚れているな~って感じだったけど
表面的にはそんなに酷そうには見えない。

で、この間Johnmamaさんからアドバイスももらったので一応先生に見てもらったら∑(゚台゚lll

カビが増殖してなったものだってil||li▄█▀█●il||li

さて治療をするにもここからが問題でした。
まず耳の中の毛を抜くのに大騒ぎです。
奥の方に行くにしたがってジッとしてられないフラット(⌒_⌒; タラタラ

診察室の奥でスタッフさんに押さえてもらってやってもらうことも出来ますが
主治医の先生わりと目の前でやってくださいます。

その代わりに抑え込むのは私の役目(⌒_⌒; タラタラ
怖い、痛い(そんな気がしてるだけだと思うが)で威嚇して
マズルを抑えている私の手を何度か噛もうと暴れる(汗)

しまいにはカラーで見えなくして押さえ込んで何とか毛抜きが終了。
でもお次は耳のお掃除です。
これまた耳に何か入ってくるのが怖くて怖くて暴れる(⌒_⌒; タラタラ

(●´・△・`)はぁ~ これでまたトリミング嫌いになっちゃうな。
しかも今まで耳を触られていても全然問題なかったけどこれからは
怪しいもんだわ。

1週間毎日点耳薬をしてくださいだって。
チッコが問題なかったから暫く病院来なくて大丈夫だと思ったのにな(>_<)


今回はフラットばかりではなくVIVIもデス(´ヘ`;)とほほ・・

前回おくすりが復活したけど痒がり方がちょっと酷く
微妙に赤い斑点もでてきてる。
どうも秋になって何かがアレルギーに反応しているようです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

機嫌がものすごく悪いわけでは無いけどちょっとずつ酷くなってきているからと
注射で痒み止めと翌日から少し強い痒み止めのお薬が出ちゃいました(>_<)

この時期は仕方が無いかな・・・

しかし・・・我が家のお子ちゃまたち(´-ω-`;)ゞポリポリ 次から次へと
よくもまあそんなに病院にかかってくれるわ(´ヘ`;)とほほ・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク