

トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから3ヶ月。
かなりのボサボサ感^_^;

CA390251.jpg

ん~~でもまだ我慢が出来る範囲でもあるんだけどね。
身体はこんな感じ。

CA390254.jpg

あ、このときの体重4.3キロでした。
ちょっと増えちゃったな~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回はVIVIと同じところにお願いをしたんですが・・・
どうしてもフラットはママの思い描いているようなカットにならない(>_<)

CA390255.jpg

VIVIと同じように全体的に丸くとお願いし写真も見せるんだけどね・・・
今回は思っていたより耳の飾り毛が長すぎで^_^;周りの毛が短い(⌒_⌒; タラタラ
お耳をたたむとヨーキーちゃんじゃないわ(>_<)

CA390256.jpg

身体は5ミリのバリカンでお願いしました。
3ミリと悩んだけど3ミリにしなくてよかったかな(*^_^*)

家に帰って来て安心したのか大きなウンPさんをして体重計に乗ったら
4.1キロ(*≧m≦*)プププw
カットとウンさんで0.2キロ減ってたよ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


トリミングに行って次回の予約をしてくると10%OFFになるから予約してきたんだけど・・・
ン~~^_^;どうしようかな・・・。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

バーゲンに行って来たよ。

すっかりサボリ癖がついているママです^_^;

先週の3連休初日にわんこ服のバーゲンに行ってきました。
連れて行ってくれたのはJohnmamaさんです。

しかし方向音痴の私・・・(⌒_⌒; タラタラ
待ち合わせ場所が分からずウロウロ・・・
時間に遅れちゃったわ(´ヘ`;)とほほ・・

待たせてしまってJohnmama、わん太ママゴメンなさい・・・(´_`illi)

またまた都会に電車で出て行ったママなのでフラットとVIVIはお留守番。
この日はお姉ちゃんが1日いたからよかったわ(*^_^*)

カメラも持っていかなかったからバーゲンにお供してくれた茶々っちとレナっちの写真も無い(>_<)
ゴメンよ~~(´-ω-`;)ゞポリポリ


普段じゃ~とてもとても買えないようなお値段のお洋服がビックリするくらい
お安くなっていたのであれもこれも欲しい~~と
何枚も手に握り締めつつこれでもか~とばかりにお洋服をあさってきましたよ。

安いから手に持っていたのは全部欲しかったんだけど・・・
今回お気に入りのものでフラットのサイズが無かったって事もあり
VIVIさんのを2枚厳選して購入。
フラットのはまた別口で購入だわ^_^;

買ってきたのはコチラの2枚
CA390246.jpg

スィートチェックワンピース1号とフラワーキルトジャケット2号です。
ジャケットは真冬のお散歩時寒がりのVIVIのために重ね着をした上からも着れるようにと
わざと2号にしたんだよ(*≧m≦*)プププw
丈は長いだろうけどまあそこはご愛嬌ということで(*^_^*)

さてVIVIさんそれではお着替えを・・・

CA390247.jpg

と、ワンピースを早速着てもらったんだけど(⌒_⌒; タラタラ
舌に1枚タンクを着ているからなのか・・・ピッタリ!!というより丈が短い!?

VIVIさん・・・あの(⌒_⌒; タラタラ 太りましたか?
でもだからって2号だとあきらかにでかい!!

寒がりなんだからさ~~重ね着できないと辛いよ。これ以上は太らないように気をつけようね^_^;
このお洋服Johnmamaがこれもかわいいよ~~って探してくれたやつを気に入って買ってきたんだけど大正解(*^^)v

とってもかわいいわ~~。(*^_^*)
Johnamma~~ありがとう~~!!

この日、フラットはお土産もなくママばかり楽しんで帰ってきたのが気に入らなかったのか(´-ω-`;)ゞポリポリ
翌日いたずらをして怒られそうになったからってママの指をガブリ!!∑(゚台゚lll
当然その後、こっぴどく叱られて踏んだり蹴ったりのフラットさんでした(*≧m≦*)プププw


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

寒い…

20091119162251
またまた冷たい雨の1日。
フル稼働のストーブの前で暖をとるフラット君(^_^;)
夕べは寒かったのかママのお布団にも出たり入ったり(・_・;)
ゆっくり寝れないんですが…(ρ_-)o

我が家の冬の風物詩(=^▽^=)

エチュテに行って来たでしゅ。 byVIVI

ママがおサボリしすぎて今頃になっちゃったでしゅよ(o´_`o)ハァ・・・
まったく困ったもんでしゅ()´д`()ゲッソリ・・・

さてさて行ったちゃきはレナサロン。
行った日は10日の火曜日でしゅよ。
ウチとは違ってちゅごっく優雅なバスタイムだったでしゅ(*^_^*)

まじゅはこれが今回アタチが入ったお風呂でしゅ

2009_1110画像0001

アタチもこんな専用のお風呂が欲しいでしゅよ。

2009_1110画像0004

2009_1110画像0008

両側からレナちゃんママとうちのママが変わりばんこにアタチを洗ってくれたでしゅ
優雅だわ~~

2009_1110画像0002

兄ちゃんズが覗きにきたでしゅよ
レデェの入浴を除きに来るなんてシチュレイでしゅよ

2009_1110画像0032

ママはアタチがお風呂に大人しく入ってないと思っていたらしいけどそれまたシチュレイな話でしゅ。
アタチはいい子に入れましゅよ。

いつもこんな風に優雅に入れてくれたらちゃんとおりこうしゃんに出来るんでしゅ。
レェちゃん、お風呂貸してくれてありがとうでした~~
レェちゃんがうらやましいでしゅ~~。

ママがみんなで食べようとおやつを買ってきてくれたんだけど・・・
2009_1110画像0037

これが食べにくいの
まったく少しは考えておやつも買って欲しいもんでしゅ
わん太にいちゃんもとっても食べにくそうにしてたでしゅよ。
しかもこの写真ブレブレだし・・・(o´_`o)ハァ・・・

わん太兄ちゃん、レェたん使えないママで本当にゴメンでしゅ

2009_1110画像0044

わん太ママ~~お土産ありがとうでした
でもおケチなママがまた隠しちゃったでしゅ
ママに怒ってくだしゃ~~い。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

どんだけ長いんじゃ~~!

フラット君たちのご飯の購入するところからおまけでもらったおやつ。
最近は少しずつだけどおやつも復活してます。
そのおやつが歯に挟まる、くっつくとかなり食べづらそう。
そうして撮れた動画がこれ(*≧m≦*)プププw
かなり笑えました。
途中笑いを堪えられずカメラがゆれてます^_^;



パパ曰くへびワンワンだってさ。

しかしわんの舌ってどれくらい長いんだろうね~。



フラットとVIVIが食べていたおやつはこれだよ。
 ドットわんチキン

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おなかすいたよ~


20091107201047.jpg

ママがご飯を食べ終わったのを見てずっとこうやって見上げて

キュンキュン泣いて訴えてますσ(^-^;)

そろそろ支度しますかね(^o^;)

ジョンたんママからのお届け物

昨日、ジョンたんママからハロウィンのおやつとおもちゃが届いたよ。

CA390235.jpg

見せてあげたらもう欲しくて欲しくてしょうがない。
しかもおもちゃじゃなくておやつのほう(⌒_⌒; タラタラ

おやつを片付けてもしばらくはおもちゃに全く興味を示さず・・・(>_<)

それでもおやつが出てこないと分かったら新しいおもちゃで遊びだしたよ。

CA390239.jpg

珍しくフラットが頑張ってます。
VIVIに取られずカミカミ。

自分のハウスに持って行ってもカミカミ。
それが気に入らないVIVIは

CA390237.jpg

ハウスの中に向かってワンワン怒ってます(*≧m≦*)プププw
それでもどうにかこうにかフラットから奪取してこの笑顔(*^_^*)

CA390240.jpg

じゅうぶん堪能しています。

ジョンたんママ、いつもありがとう~(*^_^*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プレゼント

アテネ君とディアナちゃんのママ、Smileさんからお届け物。

フラットは自分のものだと分かったらしく

『ワンワン!!』と訴えてました。その訴え方がうるさすぎて写真を撮る間もなく
撤収。

たくさんのおやつだったんだけどね。
少しずつ出してあげるから、今は我慢じゃ~~(*≧m≦*)プププw

VIVIにはお洋服を送ってくれたよ。

091028_1116~0002
ジャンバースカートって持っていなかったからウレシ~~(*^^)v
最初、サイズを見たときにもしかして小さい?って思ったんだけど・・・

Smileさんのお見立ては間違ってなかった!!

CA390232.jpg

CA390234.jpg

CA390233.jpg

ジャストサイズです。暫くはこのスカートにはまりそうです(*^_^*)

Smileさん、いつもありがとう。

さて本日1日はフィラリアのお薬の日。
忘れずに飲ませました。今回で終わりに出来るかな・・・
あともう一回飲まなきゃだめかな・・・

今、VIVIは痒み止めの薬を飲んでいるのでどうしても薬が増えるのは
抵抗があるのよね。
なので本当なら一日おきにしている痒み止めを飲ます日なんだけど
止めちゃった^_^;
まあこの薬は先生とも相談の上状態を見ながら減らして言っても良いお薬だから
できる事なんだけどね。

明日の様子を見ながら1日おきを2日おきにしても大丈夫そうか判断しなきゃ~。
この痒み止めの薬を止める時は私の我慢比べなんだよね(●´・△・`)はぁ~
どうしてもたくさん掻いてるとかわいそうで飲ませてしまうから。

でも飲まないに越したことはないんだもんね。
頑張って見極めなくっちゃ!

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
