

マジ!?ですか!!

先週の土曜日の事ですが・・・

フラットが我が家に来て6年超。

なんとお散歩拒否∑(゚台゚lll
お休みの日だったのでお姉ちゃんが連れて行こうと支度をしてさあ~~出発!!

が、

2010_0122画像0002

2010_0122画像0001

結局このままリビングにUターン(⌒_⌒; タラタラ

去年の後半から体調を崩すこともあって甘やかしすぎたのか超甘えん坊になっている
フラット君。

完全にママっ子です。
この後ママが家事を終えて『お散歩行くよ~。』と言ったら喜んでお散歩へ^_^;
VIVIはVIVIでお姉ちゃんとお散歩に行かず^_^;
お姉ちゃんが大好きなはずなのに何で?とこれまた不思議。


この日以外はお姉ちゃんと楽しくお散歩に行っているフラットなので何故この日だけ
お散歩拒否したのかは謎のまま~~(^^ゞ カキカキ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今更・・・

かなりお正月から日にちが経ってしまったけどまあ一応書いておこうかな。

お正月は3日から恒例の伊豆に行ってきました。
何故3日からというとパパさんの意向。
一度年末年始に行ったら当たり前だけどものすごく混んでてレストランで
パパにしたらありえないことに遭遇・・・

なので年末年始は絶対嫌だ!!と。3日でも混んでるんじゃないかと思ったんだけど
思ったより混んでなかったわ。

我が家の定番で毎回伊豆に行くのでもうこれといって見て回るところもなく
お散歩程度とお昼を食べに出てはさっさとホテルに戻ってのんびりと過ごした
今回の旅行でした。

そんな中、ホテルの支配人から展望台が新しくなり、ウオーキングコースもあるからと教えてもらい
出かけた先は小室山公園です。

途中恐竜広場があったので一緒に記念撮影。
2010_0111画像0012 2010_0111画像0013
(写真をクリックしてください。)

2010_0111画像0019
こちらはおなかの中に2ワン一緒に。
寄って見ると

2010_0111画像0018

フラット君、ものすご~く不安そうな顔してます(*≧m≦*)プププw

この後一度は行ってみたかったドッグカフェCafe CANDAYへ。

とってもフレンドリーで感じのいいお店でした。
また行きたいなって思えるお店でしたよ。

代わり映えのしない伊豆旅行だけど今回はのんびりとゆったりとした時を過ごしてきました。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トリミング

お正月もボッサボッサで過ごしたVIVI。
先月の後半辺りからみんなに汚い顔だな~~^_^;と言われ続け
やっとトリミングの日がやってきた。

2010_0115画像0016
顔デカイな~(*≧m≦*)プププw

2010_0115画像0015
この角度だと目が見えないし・・・^_^;

今月はお誕生日月だから割引もあったので乾燥肌のVIVIのためにいつもより豪勢に
ジェルパックというものをやってみたよ。

結果はン~~^_^;といまいちよくわからないけどね。
さてトリミング後は

2010_0115画像0023

かわいいお顔をも見えるようになったよ。

ダイエットにで成功したVIVIトリミングしたらくびれ復活かと思いきや・・・

2010_0115画像0025
くびれが見当たらず・・・(´ヘ`;)とほほ・・

どこのお肉が減ったのかね・・・(*≧m≦*)プププw
カット後の体重は1550gとカット前より30g減っていたよ。
まあこのままの体重を維持できるように頑張ろうね。


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

病院から帰って来ました。

待合室や駐車場が一杯なわりに覚悟していたほど待つこともなく先生が
呼びにきてくれました。(ヨカッタ、ヨカッタ)

今日はフラットのワクチンの予定で行ったのだけど。。。

お正月にちょっと美味しいものをあげたこともありチッコ検査もしてもらったのです。

結果は・・・

il||li▄█▀█●il||li

シュウ酸カルシウム結晶が出ちゃいましたo(TヘTo) くぅ

PH値 6.0 尿比重 1.02

何故、これで出る?
っていうか出るならストラバイトだと思っていたのに(o´_`o)ハァ・・・

先生もほんの少しの水分の差だろうと・・・
確かにトッピングを変えたけど基本は変わってないのに・・・(ノд`@)アイター

かなりめんどくさいです。フラット君(>_<)
ほんの少しの水分量が影響するなんて。


先生も
『この子は難しいと思います。多分5ccくらいの違いではないかと』だって(´ヘ`;)とほほ・・

確かにね~~。今朝チッコ採ってて濃いな~(>_<)とは思ったけどね。
って事で抗生剤が出されて1週間後に再検査です。
とりあえずシュウ酸カルシウム結晶が落ち着くまではワクチンも延期だってさ。
困ったもんだ(´ヘ`;)とほほ・・

さてVIVIさんだけど
カイカイは良くもならないけど悪化もせず小康状態を保ってます。
でもお薬をやめることは出来ず・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
今年も病院と仲良しの2ワンです。

前回MAXだったVIVIの体重だけど少しご飯を減らしたこともあり

1.58キロに減ってました(*^_^*)
さ~ここを維持するぞ!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

順番待ち

20100112105834
なかなかバタバタしていてブログがUP出来ません(>_<)

お正月のお出かけ記事も書けないままだけど…

とりあえず。
今日は病院の日です。
結構混んでいてワンワン犬のボク達は車の中で待機中σ(^-^;)

今年もよろしくお願いします。

2010年1月1日穏やかに新しい年を迎える事ができました。
そしてVIVIも5歳になりました。

シャロンママさんからお祝いのお洋服を頂きました。

これがまたピッタリv(=∩_∩=)ブイブイ!!

091215_1244~0003
まずはバックショット。かわいいな~(*^_^*)

091215_1244~0002

ケーちゃんさんにわざわざオーダーしてくれたんです。
いつもいつも本当にありがとうです。

かわいくてものすごく気に入ってます。


昨年から更新も滞りがちですが少しずつでも更新して行こうと思っています。
こんな私共々ワンワン犬のフラットとVIVIをよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
