うれしいプレゼント

ブログをサボっている間に届きました。

2010_02180003.jpg

送ってくれたのはわん太ママです
中はというと・・・

2010_02180004.jpg

なんとフラットとVIVIのマットなんです。
開けた瞬間すご~~い

かわいい~~

玄関マットとかで使えるんだけどもったいなくてというよりフラットとVIVIを足蹴にできない
そして今だにどこに使うか迷い中のママです

わん太ママ~~可愛いプレゼントありがとう
スポンサーサイト

スッキリ。

かなりの獣臭が漂っていたフラットさん
今月初めに延びに延びていたワクチン接種をし、そこから10日はシャンプー禁止。
解禁後にシャンプーすると今度は今日のトリミングまで日が無いということで
獣臭プンプンのまま過ごしていたんだよね~~

昨日、今日あたりは暖かかったけど夜はまだ寒いということで
御布団に潜り込んでくるフラット。

暖かくなってきたころに御布団をめくるとかなりのカホリが・・・
前回のトリミングから3カ月。

2010_02250001.jpg

かなり伸びてきているけどまだ耐えられるっちゃ~耐えられるのよね。

2010_02250003.jpg

3か月経ってるんだけどな~と・・・
なんだかフラットは伸びるのが遅くなったんだよね~。っと、パパに言うと
「もう年なんだよ。」だって
確かに今年のお誕生日がくると7歳でシニアと呼ばれる年齢にはなるけどまだまだこれからだよね。
だって兄貴のわん太はフラットの倍、元気に過ごしてるもん
フラットだってまだまだ若いわよ

ロングにしていたころは毎日ブラッシングが当たり前だったけど短くしてからはサボリぱなし
なので今朝、トリミングの前に毛玉が多くて別料金がかかるのは嫌なのでせっせと
ブラッシングをしていて気がついたのがフケ

今までVIVIはしょっちゅうだったけどフラットは記憶が無い。
よく見るとわきの下あたりがかなりカサカサになってたわ

ということでトリミングプラスジェルパックというものを試してみた。
このパックは前回VIVIもやってもらったんだよね。
効果は…VIVIだといまいち実感は出来なかったんだ。
だっていつもカイカイしてるからさ。
今回フラットは良さが実感できるかしら。

さてカット後のフラットは

2010_02250018.jpg

体は5ミリバリカン。お顔は全体的に丸く。(後ろの乱雑さは気にせずに)

2010_02250007.jpg

毎度のことながらカット後は体は真っ黒くろすけです。

2010_02250025.jpg

前回気に入らなかった部分、耳の飾り毛が長かったこと。顔周りの毛が少し短い。
そこの直しをお話して後は前回と一緒でということでこの仕上がり。
どうでしょう?
ほぼ希望通りです。欲を言えば顔周り、耳から顔にかかる部分の毛がもう少し短くてもいいかな…
って感じなんだけど。そこはかなり微妙な感じなのでトリマーさんによって違う気がする。

VIVIのカットはそんなに気にならないんだけどフラットにはなぜかうるさいママ。
一度大失敗してるからかな

カメラは見た!!

毎晩のようにお姉ちゃんのかばんを物色するVIVI。
その決定的瞬間をとらえることに成功

2010_02010001.jpg
最初は頭だけ。

2010_02010002.jpg
さらに奥へ。

2010_02010003.jpg
完全に入ってるじゃん

2010_02010005.jpg
いい物発見できたのか出てきたぞ。

2010_02010006.jpg
なにもなかったでちっと言っているのか
見つかっちゃった

今回は気に入るものがなかったらしいけどこんな感じで毎晩のようにお姉ちゃんのかばんから盗んでいくVIVI。
でも取っていくもなは大体3パターンです。

かわいいポーチと鍵をつけているマスコット、ハンカチかな。
それもかまってほしくて自分のハウスに持って行くんだよね。
でも誰もVIVIの思うようにはかまってくれないんだよね~~

それでも毎日頑張っているVIVIさんです。





お洋服

久しぶりにオークションでお洋服をGETしました。
2010_02190006.jpg

オーダーできるということ、スカートとつなぎが一緒になっているということで暖かいかなって思ってね。
オークションなのでここまでという金額を決めておかないと際限なくなっちゃうし、
しかも意地悪コンビのお友達「レェたんのもね♪」
とVIVIさんに言われてなのでおケチなママはできるだけお安くと思っていたら結構人気でなかなか落札できず…
やっとGETできました。

2010_02190020.jpg
可愛いでしょ

2010_02190011.jpg  100219_1422~0003

立ち上がるとつなぎの感じはこんな風です。
今までもオーダーで作ってもらったことはあったけど大体胴周りと着丈だけでイージーオーダーって感じですかね。
でも今回はかなり細かく採寸して作ってくれました。
生地もやわらかく着せやすいしものすごく気に入ってます。

2010_02190031.jpg
これでまたオークション熱が復活しちゃいそうだな…


すっかり更新が滞ってます。

パソコンが新しくなったのはいいんだけどいろいろと面倒なことがって
すっかりブログは放りっぱなしです

写真を取り込むのに使っていたソフトも7には対応しておらず・・・
まあかなり古いデジカメだしね。
メーカーが7対応のソフトを送ってくれたんだけどそれでもエラーメッセージが出るなど
かなり苦労してます。

なので写真はないけど近頃の近況を少し書いておこうかな。

火曜日にフラットのチッコ検査に行こうと思っていたのに雪
なので水曜日に行ってきました。が水曜日ってあまり行ったことがなかったから知らなかったけど
とっても混んでる
この日は午前中のみの診療だからだそうだ。

尿検査は ph値 6.5 尿比重 1.020 結晶なし

とクリアしました。
本当に微妙な水分量なんだなと改めて実感したのと同時にめんどいやっちゃというのも実感しちゃったよ
まあ上手にコントロールしながらずっと付き合っていかなきゃならないんだろうね。
ママと二人三脚で頑張ろうね。

VIVIは毎日寒い日が続いているからすっかり冬眠中です(笑)
最近はお散歩にもいかず丸くなって寝ていることがほとんど。
こいつは本当にわんこなのか(;一_一)

こんな感じだけど2ワンは元気です
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク