

VIVIのトリミング

前回3か月10日あけたらかなりのボサ子になってしまったので今回は2ヶ月半で(笑)
でもこの半月の違いが結構違ったような。

2010_0115画像0016
これが前回100日あいた時。

2010_03260005.jpg

2010_03260004.jpg
そしてこれが今回、80日程あいてます。


3週間でこれほど伸びるとは思えないんだけどね。
だって昔は顔周りなどはカットしてもらっていたけど全体のトリミングは半年ごとで大丈夫だったくらい毛吹きが悪かったんだもん。
まあそれが悩みでいろいろ与えてみたのが効いたってことで喜ぶべきなのよね。

カットは前回と同じようにとお願いし、皮膚のためにジェルパックもお願いして預けて帰ってきたら・・・

玄関でフラットのお迎えが。

フラットは自分だけ置いて行かれたことが悲しくて約30分ほどずっと
キュン、キュン鳴いていたらしい
この甘えん坊はどうしたら治るんだろうか

3時間経って帰ってきましたよ。

2010_03260006.jpg


2010_03260007.jpg

プレゼントにリボンをつけてもらったんだけど…
どう見てもアホの子だわ(爆)
リボンは久しぶりだったからしばらくはつけておいて貰ったけどね。

トリミング終了後はお店でずっとフリーで自由にさせてくれていたそうです。
トリマーさん曰く
「ずっと、ハイテンションで歩き回って遊んでましたよ。」って。

で、疲れたんでしょうね~。
2010_03260009.jpg

爆睡してました。
今回ちょっとお耳のカットが微妙ですが…
何故かフラットほど気にならないのよね(^_^;)

しかし寒がりのVIVI、全身バリカンで5ミリ。ここ数日の寒の戻りでブルブル震えております(>_<)

今頃ですが…

John兄弟からVIVIにホワイトデーのお菓子が届いていた。

2010_03210004.jpg

でもVIVIには内緒で片づけておいたんだけど
VIVIさん悪戯コンビのレナさんからしっかり情報をGetしてまして

アタチのおやつはどこ?
としっかり要求されました
で、本当は上の写真のようにたくさん来たんだけどレェとわん太が食べていたのと同じこのおやつだけを出してあげたよ

2010_03210007.jpg

わん太とレェもものすごい食いつきだったけどフラットとVIVIも大変なことに。

2010_03210014.jpg

おやつを見た瞬間から走り回ってやっと落ち着いたところをパシャ!

2010_03210030.jpg

パパが袋からおやつを出そうものなら一刻も早くそれが食べたくてパパの手をめがけて突進
ことごとくブレまくる写真やっと落ち着いたのが上の写真。
VIVIもがんばってたよ。これまたブレまくって仕方がなかったけど

2010_03210020.jpg

フラットの熱い視線をものともせず一生懸命食らいついてます

2010_03210035.jpg

2ワンとも美味しかったらしくパパの手まで食べるほど必死でパパの悲鳴も聞こえてたわ

最近はイベントのときくらいしかおやつが食べれないから2ワンとも必死だわ。
でもたまに食べるからありがたいんだよね~~

ジョン、ルーたん、リィルっちにチャチャ、それからJohnmamaいつもフラットとVIVIの喜ぶおやつをありがとう。

最近の日課

昨日、VIVIの痒み止めを貰いに病院に行ってきました。
娘の卒業式だ。自分の病院だと慌ただしく生活していたら飲ませる日もすっかり適当になってしまった本当はいけないんだよね~。フラットには絶対しないことなんだけどどうも下の子はルーズになってしまいます

15日にあった娘の卒業式の疲れがまったく取れなかったので2ワンを連れて行くのは辛い。なのでお姉ちゃんがフラットを散歩に連れて行ってくれてる間にVIVIを連れて出かけたわ。
自分だけ置いていかれることを察知したらおやつでもつられないのよ、あの食いしん坊フラットが
でも置いてきてよかった~~と病院で実感。
だって2時間待ちだったんだもん

混んでいたわけではなく主治医の先生だけが混雑していたのよね。
あ、でも混雑とは言わないか。
だって結果的に3番目だったもん。行ったときに既に一組目は診察中・・・
まあほどほどの時間でこちらは診察終了。二組目・・・こちらが長かった
たぶん1時間強かかったのでは。
携帯も忘れてしまったので何もすることが無く手持無沙汰に雑誌を見たりテレビを見たりとなんとか時間を潰したよ
これが2ワンいるとお互い気が大きくなってしまっていつものわんわん攻撃し放題だっただろうから苦痛の2時間だったと思うんだよね。
でもVIVIだけだったらたまに「ウ~~!」というだけだからね。

フラットは連れて行かなかったけどフラットのチッコは連れて行ったのよ(爆)
1か月ぶりの尿検査。
朝、これで引っかかったら辛いな~と思いつつ採尿したのよね。

結果は

ph値7.0 尿比重 1.010 結晶、結石なし
尿比重が薄いっちゃ~薄いけど健康上問題ないとのことなので様子見ながら水分調整しましょ
ただ水分の取りすぎでお腹がいっぱいになってご飯が食べれなくなって痩せてしまわないようにとは言われたわ。

VIVIさんは・・・
可もなく不可もなく
小康状態を保ってます。
だけど薬を服用していての小康状態なので皮膚の乾燥はあるしここ2日ほどはたまに声が出てしまうほど掻いてるしこれから暖かくなってくるとまた蚤の被害もあるからとお薬とバイバイは出来ず…
ただよかったことは何もしてないのに何故か体重が1.52Kとベスト体重になっていたことかな

特にダイエットさせたわけではないのにうらやましい奴だ

で、診察中話題にも出た体重測定が最近の日課。
私の体調がイマイチで体中バリバリで辛かった2月末から3月初め。
整骨院に行ったりしてメンテしてもらったけど自分でも動かなくっちゃと

 Wii Fit Plus


こちらを購入。ほぼ毎日30分くらいは強制的に体を動かすようにしています。
この新しく出たソフトはペットも測定できるようになっているので私がやった日は必ず最後にフラットとVIVIも体重測定をすることに。

まずはフラット。
2010_03100033.jpg

4キロです。テレビを撮ってるから光っちゃってわかりづらいね多少の誤差はあるけど毎日測っていて大体プラスマイナス0.2キロくらいかな。


次にVIVI。
2010_03100038.jpg

VIVIは1.5キロです。こちらも誤差は大体0.2キロくらい。おおざっぱな体重管理だけど十分役立ってくれてます。

私の体重は・・・とても公表できません~~。
私の場合ダイエットも視野にあるけど一番の目的は体を動かす習慣を作ること。
そうしないとすぐに体がバリバリになっちゃうからね。
さて今日も今から頑張ってFitをやらなくっちゃ~

お揃いのつなぎ

レェたんママからつなぎを貰ったよ

もちろんレェたんとお揃い。
VIVIとレェたんは着丈以外はサイズが同じで大丈夫。
だから選ぶのも楽なんだよね~~

やっと暖かくなってきたけど家の中は底冷えもしてまだまだ冷えるのよ。
だから寒がりのVIVIに重ね着は必須。
セミオーダーで頼むお店だったからぴったりサイズで作ってもらったよ

まずは白のパイルドット模様。

2010_03100016.jpg

2010_03100017.jpg

2010_03100021.jpg

あまり上手く撮れていないんだけど大体の様子はわかるかな。
これは生地もやわらかく、素材のせいもあるのかピッタリサイズのはずだけど少し余裕があるよ。


次はピンクのチェックのつなぎ。

2010_03110016.jpg

2010_03110013.jpg

2010_03110017.jpg

こっちはたぶん生地と形のせいもあるんだろうけど多少きつめ
それでもVIVIさん下に薄手のタンクを着てます
お腹のあたりを見比べると違いがはっきりするわ~

どちらも可愛くて大満足なママ
レェたんママありがとう

食後の運動の後

夕ご飯を食べ、パパにおやつを貰い、ママと遊んだ後のVIVIが最近気に入ってるのは

2010_03100006.jpg

この場所。
どこかというと

2010_03100007.jpg

パパの膝の上。
いつまでも落ち着きが無く抱っこしていてもワサワサとしていたVIVI。
パパにずっと
「じっとしてなさい。」と言われ続けて約5年
やっと最近覚えてきたらしい
じっとおとなしくしていたら下ろされないということを。

2010_03100008.jpg

お姉ちゃんが寝るまでの間しばしここで毎晩のように寝ているVIVIです。




またまたお洋服。

ここのところまたお洋服をポッチとするのにはまってしまってます

今回はこちら
2010_03030003.jpg

春のように暖かかったと思えばものすごく寒かったりする今日この頃。
寒がりのVIVIには重ね着が必須です。
そんなVIVIの為に下に着れるようにジャストサイズでつなぎを作ってもらいました。
セミオーダーっていうのかな。

胴周りを選んで着丈のみ調整してもらえます。
胴周り28センチ 着丈23センチで今回は作ってもらいました。

2010_03030005.jpg

ジャストサイズとでと思って作ってもらったものだけどあまりにもピッタリでちょっとビックリ
VIVIを撮っていたらおやつ目当てにフラットもやってきたよ。

2010_03030004.jpg

フラット君のお洋服は最近買ってないんですけど…
まあフラットは洋服嫌いだからうれしいだろうけどね。
でもおやつは欲しいからカメラの前でお座りしてます。でもそれじゃあ…お洋服全然見えないじゃん

ピッタリだけど次からはもうワンサイズ大きい方がいいかな…悩みどころです。


2010_03030010.jpg

これだと太ったら着れない
使い分けが必要みたいね


2010_03030011.jpg

しかもウエストはどこへやら・・・
最近体重は測ってないから何とも言えないけどたぶん今がちょうどいいはずなんだけど…
なぜウエストが無いんでしょう
それはたぶん…


2010_03030016.jpg

このベロがすべてを物語っているように食いしん坊だからなんだろうな~
パパに美味しい鶏肉を貰っているんだけどものすごい勢いで食いついてるもんね
しかもとっても嬉しそうなお顔をしているじゃないですか。

最近、おケチなママはほとんどおやつらしいおやつをあげてないから余計においしいんだろうな~。
せっかく買ったこのお洋服が着れなくならないようにおやつうはやっぱりごくごくたまにだね
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
