失敗!!

近所のショッピングセンターがリニューアルオープンをし、ペットショップが新たに入った。
そのペットショップにサロンも併設。

OPEN記念でトリミング、グルーミング料金が30%OFF!

しばらくシャンプーをしていなく獣臭が気になりつつ延び延びになっていたフラットのシャンプーを
安さにつられお試しにお願いした。

グルーミングをお願いしたんだけど・・・
終了予定時刻を聞いて思ったのは

【えらい早いな~~】と思いつついったん帰宅。
少し休憩していたらが。

お店からで終わりましたとのこと。
確かに預けに行った時も空いてはいたけど・・・

聞いていた時間よりも早い

お迎えに行き、連れてきてもらったときに最初に目がいったのはフラットのお腹。

出る前にブラッシングした時にはなかったもの。

フラットを受け取り向こうの説明よりも早く指摘しましたよ。

「これは、どうしたんでしょう?」と。

トリマーさんも気づいていなかったらしく焦ってましたが…

「バリカン負けしちゃったみたいです。」と言われました。

2010_04200029.jpg

2010_04200030.jpg

後ろ脚内股の両側ですよ。ボケちゃって写真ではわかりにくいですが…

「皮膚が弱いみたいですね。」と言われ

思わず出た言葉が「エッ!?」ですよ。

トリマーさんも焦って「バリカンに弱いみたいで。」と言い直していましたが、
今までフラットはそんな事なかったし言われたことも無かったもの。
一度だけ前足の脇をバリカンで挟まれて傷を作ってきたことはあったけどさ。

そんなこんなやり取りがあり今回は料金はいりませんと。もし悪化して病院に行き治療費がかかった場合も全額負担しますとも。

何度かいや払いますと言ったんだけど会社の規定だからと。

私的にはラッキーというよりも代金を払って二度と使わないっていうのが一番だったんだけどね…
安さにひかれフラットには痛い思いをさせてしまった

やっぱり思いつきではなく下見してから行かなきゃだめですね。
これから気をつけよう。



まさかの


お散歩拒否(((゜д゜;)))

寒いけどやっと雨があがったからお姉ちゃんがお散歩に連れて行こうとしたら(+_+)

あまりの寒さに玄関先で震えて一歩も動かず(@_@)

フラットがお散歩拒否するほど寒いって4月も半ばなのにあり得ないよね~(>_<)


VIVIその後。

1週間たって病院に行ってきました。
腫れは引いたもののまだ傷が完治していないからと
もうしばらくは包帯生活です。

かさぶたになってかさぶたが取れたらいいですよだって。
確かに私たちでもかさぶたとか治りかけって痒いんもんね。

しかし今回のカイカイ発症。
結局なんかしらのアレルギーだろうと思われるけどなんのアレルギーだかはわかりません。
食べ物ではないので何が原因かをつきとめるのは無理なんだよね。

だって草とかもいっぱい疑わしいものがあるんだもん

しかしこの包帯…
1週間くらいで治るものと思っていたから買わずにいたけどもう1週間くらいって言われてがっくし

だって病院で出してもらうと倍近くお値段が違うんだもん。
ネットで買うにも送料払ったら結局同じかそれより高いしね。

パパが忙しく車で出かけてしまうのでペットショップめぐりもできず…
結局また病院で出してもらうことに。

ここ最近の寒暖の差が激しいことで私自身の体調もイマイチで病院通いが続いてる上に
VIVIさんの病院でも予想外に治療費増に

暖かいねo(^▽^)o


昨日とはうって変わっていいお天気。
朝からお散歩行きたいよ~!!と騒いでいたフラット。

気持ち良さそうだったよ('-^*)/

あまりにもいいお天気なので、お散歩禁止のVIVIは抱っこで一緒に行ってきたよ(=^▽^=)

季節の変わり目だからかな

突然のVIVIのカイカイ勃発

足を舐めたりカキカキしてるなとは思ってたんだけど
いつも掻きこわす目の上が大丈夫だったのでのんびりと構えていたら・・・

2010_04040017.jpg

やってくれてました

しかもクッションに薄く血が付いていたからわかったんだけどそうでなかったら
もっと発見が遅れていたかも
でも数日前のお散歩では大丈夫だったからホントこの2、3日の事だと思うんだよね。

気がついたのが昨日。
でも主治医の先生はお休みの日。
なのでこれ以上噛んだり舐めたりしないようにと靴下をはかせるもすぐに脱げる
プラスチックのエリザベスカラーだと激突されるフラットが危ないからと
近所のペットショップにやわらか素材のカラーを買いに走りましたよ。

2010_04040024.jpg

2010_04040025.jpg

これで一安心と思いきや…
後左足が問題の個所なんだけど丸まって足をちょっと延ばすとカミカミできちゃいます
なんてこったい。でもこれで持ちこたえてもらうしかないもんね。

そして今日、病院へ行ったら主治医の先生連休で休暇中との事
仕方がないから以前に診てもらったことのある先生でと受付にお願いして待っていたら

ちょっと顔を出しに寄りました(たぶん入院中の子の様子を見に来たと思う)と主治医の先生が。

待合室で軽く診てくださり処置方を代診の先生に頼んでいきます。とのことだったんだけど
代診の先生が時間がかかりそうだからと白衣に着替え診察してくれたんです。

VIVIの場合は皮膚疾患だからいつも診てくれている先生の方が皮膚の状態もよくわかってくれているので
安心できるしね。

足はこれ以上噛んだり舐めたりしないようにと包帯でぐるぐる巻きにされました
体も全体的に赤いのでお薬は痒み止めのお薬は毎日飲ませてお散歩は禁止

包帯は家で毎日巻き直して様子見ながら薬が無くなったら再度の診察です。

夜は痒いせいなのかものすごくテンション高くてその相乗効果もあり体はさらに赤くなる・・・
薬が効いてくるまでにはもう少しかかりそうだわ~~

VIVIの使っているカラーはこれだよ。

 ドーナツエリザベスカラー 1号




だんだんと

暖かくなってきたので

CA390271.jpg

こんな風にすっぽりとお布団にもぐり込んできて寝るのもあと少しだろうな~~。
本当はもっと布団をめくって撮りたかったんだけどそうすると顔を起しちゃうのよね。
ちなみに右が頭です。
はっきり言ってフラットの方が大きな顔をして伸び伸びと寝ている
私が隅によって寝てるのよね。

でもよっぽどきつくならない限りちょっとやそっとのことじゃフラットさん起きません
夜中に私が出入りしようが寝がえりをうとうがそのまま寝てるんですよね…

だからみんながそうなんだと思っていたらどうやら違うらしい
この寝室、フラットが唯一安心しきって寝られるところみたいです。

確かにちびっこギャングがいないもんね~この寝室にはさ

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク