雨があがったので

お散歩に行って来たよ(*^^*)


viviも参加してます、お散歩に(*^^*)

でもね寒かったからすでに2枚着ているのよね。



ますますウエストのないviviです(>_<)

いいお天気になったね。

今朝の肌寒さから一転、陽もさしてとっても気持ちのいいお天気になったね(*^^*)

真夏の間は暑すぎてお散歩時間も短くしていたんだけど今日からまた少し長めのお散歩に行く事にしたよ(^_-)


歩いていたらふわっと金木犀の香りがして秋なんだなって改めて実感(*^^*)



昨日からの雨が残っていて水たまりが大嫌いなフラットは点字ブロックの上を歩いてます^^;

viviは気にせずジャボジャボ入って行くんだけどね(^^;;
あっ!今日は、いや今日もviviはお散歩拒否でお留守番してますが(-_-;)

お天気も良く少し長めに歩いたら疲れたらしくちょっと休憩中



久しぶりのロング散歩、楽しかったね(*^^*)

夏の間短めのお散歩しかできなくて増えてしまったママとフラットの体重(>_<)
これからダイエットしようね(*^^*)

なんて顔だ(-。-;



あまり上手く撮れてないけど、おやつをフラットに取られないように思いっきり威嚇してます( ̄◇ ̄;)

美味しいね。



食後のデザート梨を待つ2わん。

物凄くちょっとだけど美味しそうにシャキシャキ言わせて食べたよ(*^^*)

(-_-;)

昨日からまた下痢のフラット
ちょっと長めのお留守番をさせたストレスかも思っていたけど今朝もだし、夜中にお腹が痛いと起こされたから違うみたい。
どうも今年の夏はイマイチだわ(>_<)

8月の頭から治ったかと思えば下痢と軟便を繰り返す日々(-_-;)
今のうちにしっかり治さないとダメだな~と思い病院へ。


待合室で緊張しているフラットです。

さて診察。まずは体重測定なんだけど下痢しているくせに何故か体重は増えていた(-。-;
この夏の暑さは弱いところに症状が出ている子が多いんですよだってさ。

腸内細菌バランスが崩れているのをきちんと正常化するためにも少し長めに薬を飲ませることに。
昨日も今朝もPだったから注射もされちゃったよ(>_<)

この夏何度か下痢を繰り返すフラットなんだけど食い意地は変わらずとにかく食べたい。
消化がいいようにカリカリふーどをふやかしてあげたいんだけどそのふやかす時間が待ってられないんだよね…

で、病院に注文しておいたフードがこちら。
尿路疾患に対応のマンマリゾ。



取りに行かなきゃと思いつつ行かれなくてやっともらって来たよ。
マンマリゾは普通のは食べさせたこともあるんだけどこちらは一応処方食になっていて病院でしか買えないんだよね。

暫くは消化のいいこのご飯だね。

IMG_6944.jpg
帰宅途中のフラットはとってもお疲れです。

そうそう前日のお留守番の訳はこちら。

IMG_8539.jpg
友達がパピたんを迎えたときいて会いに行ってきました。まだまだ動きがパピたんで可愛かった~~

取れない時もあります。

少し前、いやかなり前にわん太ママがわん太のジダンダをブログに載せてたの。
その時にうちはVIVIがするよ~~って話をして撮れたら載せるね。って話をしたことがあったのよ。
それがいつかは覚えてない(^_^;)

そんなことは置いといて(おいといていいのか?)
やっとこUPでございます。

普段はやたらと強気でフラットがおもちゃを咥えていても横取りするようなVIVIさんですがママやパパが睨みをきかせていると取れないことがあるんですよ。

順番ね。といって順番に渡るようにはしているんだけどね。
で、このおもちゃが欲しくてVIVIはジダンダ踏みます。





分かるかな…(^_^;)
もっと明らかにって時もあるんだけどそういう時はカメラがそばに無いのよね。

でもまあ大体こんな感じってことで(^_-)-☆

この動画が撮りたくて睨みをきかせていたけど撮影が終わって順番におもちゃを取っては投げを繰り返すうちにしっかりといつものVIVIさんに戻って横取り&フラットに奪われそうになると威嚇しまくってましたよ(^_^;)

仁王立ち



食後のオヤツ待ち。
椅子に飛び乗り偉そうなんですけど(^^;;

昨日よりも

さらに接近してます。


この近さが鬱陶しいフラット^^;
ウーウー文句言いながらカミカミ(^^;;
そして

じわりじわりと近づくvivi。

今日はかなり頑張っていたけど結果は同じ^^;

viviが飽きて放すのを待ってオモチャを咥えるフラットなんだけど、そうするとまた近づくvivi(>_<)

永遠に続くのよね(; ̄O ̄)

最近よく見る光景



今の今迄寝ていたviviさん。
フラットがオモチャで遊び始めたらそのオモチャが欲しくて仕方がない(ーー;)

こうやってそばで奪い取るチャンスを窺ってます(>_<)

で、皆さんご想像通りフラットは呆気なくとられちやうのよ( ̄◇ ̄;)

MAX超え( ̄◇ ̄;)

トリミングで湿疹がと言われ注意していたら目の周りも赤くなっていたり、いつもと違って大きい湿疹があったり(-。-;
本来ならば間隔を空けたかった痒み止め。
現在は1日おきに飲ましていたんだけどviviも痒がっていたので3日ほど痒み止めを続けたらお薬が底をついた(*_*;

来週予定していたんだけど急遽病院へ。

まず最初の体重測定。

1.74キロ!(◎_◎;)

いや~重くなったしウエストもどっかに置いて来ちゃったviviさんだったけどこれはまずいでしょ(-。-;


先生はこの猛暑でエアコンがかかっている部屋にいるから、だるくて動かないので体重が増えるのは仕方がないです。って言われた^^;
体調を崩さずにいるだけイイよって^^;

でもね~(-。-;
と思ったママ、夕ご飯から量を減らしたのはいうまでもなく^^;
viviたん、少しダイエットしようね(^ム^)

待ちぼうけ

最近すっかり夜更かしの癖がついたママ。
このお方は


こんな感じで待ってます^^;

トリミングに行って来ました。

3ヶ月ぶりのトリミング。
トリミング前は、



まあ顔は1ヶ月程前のフラットのトリミングの時に切ってもらったのでまだまだ大丈夫なんだけどね。

さてトリミング後は



身体は3ミリバリカンでバッサリと。

お顔もスッキリとして可愛くなったね(*^^*)

ボサボサ

フラットがご褒美のおやつを貰うのを目ざとく察知したvivi。
寝起きだからボサボサじゃん(>_<)

明日はトリミングだよん(*^^*)

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク