甘えん坊

ばっかりで外に遊びに行けないフラット君。



やたらと甘えん坊です

頑張ったけどね(⌒-⌒; )

フラットが珍しいオモチャを引っ張り出して遊んでいたら



今の今まで寝ていたくせに







珍しくフラットが頑張ってるよ\(^o^)/





かなり頑張ったけどちょっと油断した隙に結局は取られちゃった

持って行った先が暗かったから写真は撮れなかったんだけどね。

この後ビッちゃんが飽きるまでキュンキュン泣いて待ってたわ

これってどうなの?

昨日の事だけど…
いつもの様に「お散歩行くよ~」と声をかけたところ、フラットは尻尾フリフリで喜んだけど、
このお方



全く動かず行く気ナシ
まあ行きたくないものは無理に行かなくてもいいけどね

帰って来てもこの状態は変わらなかったよ


でも今日はね



これですよ

昨日と今日の違いは午前か午後かって事。

こいつは低血圧なのかし

真剣



真剣な眼差しの先はパパが夕ご飯を作っているのです

大胆な男の料理なので、おこぼれがチョコチョコ落ちて来るんだな

それをシッカリと狙っているフラット君。
私が台所に立っている時は寄り付きもしないんだけどね

変な天気

今日は暑い位の気温ですね。
でも思ったほどカラッと晴れないな

昨日の事ですが、日中は肌寒く夕方には更に冷え込んで来た中、お姉ちゃんが

「寒い~、寒い。」って帰って来たのでストーブをポチッと

そしたらね



早速飛んで来てこの場所をキープしたviviさん
確かにチョット寒いかなと思いつつお洋服は着せなかったけどさ。
そんなにすっ飛んでこなくてもいいんじゃないかい

まあ人間でもこの気温の寒暖差にはついていけずにいるんだから仕方がないかないとは思うけどね

でも何となく納得のいかないママです。

1日中雨降り

天気予報どうり朝から雨。
しかも寒い

こんな日はお散歩も行かれずすることが何もないのよね

午前中お仕事のお客様だったので訓練を兼ねてフラット君にはクレートに入って貰ったよ。



インターホンがなると吠えるのはまだ直らないけどね
それでも随分マシにはなったわ。
で、クレートに入ると客が来るって覚えられても困るのでそのままお客様が帰るまで入っていてもらう事に。

果たして約2時間我慢ができるのか?



キュンキュン言う事もなく


画像が綺麗じゃなくてすいません

寝て過ごすことも出来たよ

これにはママもビックリ

偉かったねフラット

そして午後からは2ワンともにひたすら寝て過ごしてたわ。






明日も予報では雨だって
早く晴れるといいね。

今日のお散歩

ゴールデンウィークも終わり今日からまたお散歩はママの役目。
でもね今日は又ママの調子が絶不調

フラットだけ連れて行こうと思ってたのに…




何故かこの方も一緒に来ております

普段のお散歩コースは20分程度なんだけど軽く倍はかかって帰って来たわ
もうママの歩みは亀さんと一緒だよ





そんなゆっくりモードにしっかり合わせてくれたフラットでした。

毎年恒例

6日の金曜日狂犬病のワクチン、フィラリアの検査そしてそのついでに健康チェックの為の血液検査をしに行って来ました
フラットはチッコ検査もね

フラット君チッコ落ち着いてます
最近は結構オヤツも食べているけど全く問題なし

体重が少し減ってたんだよねこれにはチョットビックリよ。だってクレート訓練で結構オヤツ食べてるんだもん。
増えている事を覚悟していたぐらいだもん

フラット体重 4.06
vivi体重 1.58
フィラリアも血液検査も全く問題が無かったので狂犬病のワクチンも無事チックン

フラットやviviには無事じゃあないよね

忘れずに半年間お薬飲もうね。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
最近体調の変化が激しくお休みの日のお散歩はパパに頼んでます。

いいお天気だった今日、パパが珍しくロング散歩に連れて行ってくれたのでスッカリお疲れの2ワン達





午後は殆ど寝て過ごしてたよ。

新築?





フラット達のお家を一新

地震前にクレート訓練を少しだけ始めていたフラット。

閉じ込められるという意識が強く全くと言っていいほど入れなかったし、嫌がるものを無理に入れなくてもというこちらの思いも見透かされていた訳です・

でも今回の地震で必要性を感じ本腰入れる事に。

トレーニングは1ヶ月強のお休み明けに集中的にやってもらいました。

その結果



少しの間なら入っていられるようになったよ

悩みの種だったインターホン吠えもなった後吠えているけど

「ハウス!」の掛け声で時間は多少かかるけど入ってくれるし壌ェ
ずっと悩んでたけど一気に解決に向かってます

ただ誤算はviviさん
ハウスと認識しなくなっちゃった

まあ今までも認識していたかどうかは疑問なのでこちらは気長にいきましょうかね・

こそっと再開(^_^;)

すっかりサボリ癖がついてしましました。

昨日めでたく?何回目になるかは今年から考えないことにした誕生日を無事迎えました。
これを機にまたゆっくりではあるけど少しずつUPしていこうと思います。

再開一発目がワンブログなのに自分の事ってどうよ!!とも思いますがそこはご愛敬

iphone_20110506172415.jpg

これはバームクーヘン好きな私の為に娘がプレゼントしてくれたものです。
年輪屋のバームクーヘン
前から食べたいって言ってたのよね。
見てるだけで嬉しくなっちゃいますよ


フラットもVIVIも元気です。
またよろしくお願いしま~~す。

今回の東日本大震災で多くの方々が亡くなられましたました事心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、現在も避難生活を送っておられる方々には一日も早い復興を願っています。



プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク