3ヶ月



月命日も3回目になりました。
近頃は突然フラットに会いたくなります…
無性に抱きしめたい…
なんでふぅはいないんだろうって考えては胸が苦しくなる…

会いたいよ、ふうちゃん

帰って来るふぅの為に調達して来たケーキをおすそ分けして貰ったviviはとっても美味しかったってよ

スポンサーサイト

至福の時

日中仕事でパソコンをカタカタしているその横で…



グォ~!グォ~!とイビキをかいて、とても気持ち良さそうに寝ていたこの方。



どんな夢を見てるのかしら

舌チョロ



オヤツが早く欲しくて舌を出してアピールしてきたよ
でもそれくらいじゃまだまだあげられないな

カッテージチーズ

朝ごはんに食べる為にお姉ちゃんが作ってくれたのでviviにおすそ分けをしたら…

一回口に入れたものの吐き出し一目散にハウスに逃げ込んだvivi。
なんて失礼なヤツ

じゃあじゃあふぅちゃんにもね~


とあげたらこちらの一瞬の隙をついて



完食
さっきの態度は何だったんだ

普通にあげても食べない物でもふぅちゃんにあげておくと食べちゃうんだよね
困ったちゃんなviviです

最近

ちょくちょくご飯の時間が1時間程ずれ込んじゃいます
何をしているわけではないんだけどね。
ご飯の催促というものをしないviviさん。



あ!viviにご飯あげなきゃって気がついた時には1時間オーバー

ママのこんな性格を知っていたんだね、フラットは。
ほぼ同じような時間帯に必ず催促されていたと思っていたけど、
「ご飯の時間だよ。」って教えてくれていたんだね。

ありがとう

昨日の事のように…

8年前の今日、フラットが我が家にやって来た。

子供の頃からの憧れだった家の中で犬を飼うという事に嬉しくてたまらなかった。

ペットショップから連れて帰って来た時の事は昨日の事のように思い出す。
可愛くて愛おしくてたまらない存在だった。

わずか8年足らずで虹の橋を渡ってしまったけど私にいろんな物をの与えてくれた8年だった。

フラット、ママやパパ、お姉ちゃんのところに来てくれてありがとうね。



今日のフラットの夕飯にはデザートのイチゴも入ってるよ。



もう食べてもお腹こわさないからね。

迎えてすぐの頃のフラット君。当時の携帯で撮った写真だからめちゃめちゃ写り悪いけど…
okotyama.jpg

試供品





ダームワンという犬猫用セラミド保湿液、先日病院で貰ってきた。
メーカーさんが売り込みに来たんだって


主治医の先生がね、合う子合わない子がいるだろうし嫌がる子もいるだろうけど試してみますか?
もしいいようなら服薬をやめられるので格段にいいです。って

使い方はフロントラインみたいに滴下なんだって。
1週間から2週間に1回程度で乾いた皮膚にする事。

冬場の乾燥でカイカイに悩まされるviviさんですからふたつ返事で貰って来ました。



でもねこやつこんなに小さいのに400円位するらしい
それでももし調子が良くて薬をやめられたらコスト的にはさほど変わらないらしい
て事はそれだけクスリを貰ってるのね

で、これを今日試してみたよ。
合わないと困るので滴下はせずにわかりやすいところにぬりこんでみた。
効果は2,3日しないとわからないから乞うご期待という事で~

しか~しセラミドとか私が欲しいわ。

欲しいです。

お姉ちゃんがお昼に食べようと用意したフルーツ。
一生懸命おねだり中



でもせっかく貰ったのに



食べずに床へ
どうもキウイは好みじゃないらしい。

それでもまた催促して



次は


イチゴGET
イチゴはしっかり食べました。
贅沢にも好き嫌いするんかい

フルコース?

最近あまりお散歩に連れて行ってもらえないviviさん
今日は行って来ました。
しかも家族全員でだけど写真は無い
ゆっくりと公園を50分ほどかけて回り帰宅のはずが・・・近くのペットショップに寄って肛門線搾り。
実は来週トリミングの予約が入ってるんだけど思ったほど伸びなかったのでそちらはキャンセルしようかなと。
でもそうすると肛門腺が溜まってカイカイになっても困るので急遽やってもらうことに。
ようやく家に着いてやっとゆっくり寝ようと思ったVIVI。だけどしばらくシャンプーしてなかったので獣臭がプンプン。
トリミングが近いからと我慢してたんだけどトリミングをしないのでこれまた急遽シャンプー
そのための事前準備?足裏バリカン、ブラッシング、目の周りのカットと全く寝れず…
シャンプーはこの間わん太ママが送ってくれた自然派シャンプーのこちら。


泡立ち重視のパパさんの評価はとっても良かったです。
まあ、泡立ちボトルに入れたんだけどね。それでも今までのは泡立たなかったらしい

洗い上がりはというと




とってもふわふわサラサラいい感じです。
でもこうやって写真を見るとお口周りを少しだけ切りたいかも・・・
う~~ん自分でやっちゃう

プーさん



タイトルのままです
ジャストフィットしたので即買い。

とても診察にそぐわない格好だけど前回の病院はこの格好で
こちらの勝手なおしつけで先生にも癒されていただきました
まあこの日の診察は前脚だったから診察には問題なかったんだけどね。

昨日はクスリを貰いに病院へ。
最近は朝ごはんを食べたり食べなかったりのviviさん、体重が減ってるかと思いきや増えてた
てことは朝ごはん食べないからってヤキモキすることないんだわ。

最近ずっとチョンチリンをしていた頭だけどずっと縛っていると剥げちゃうので



ピン留め4つで止めて見ました

ウォームビズ?

節電対策というよりただ単に寒いから買った着る毛布。
お姉ちゃん用に買った物をパパが着ていたらしっかりこの方も



暖かいらしくすっぽりハマってお目々がトロトロです

困ったちゃん



ここ数日朝ご飯を食べないこちらの子

フラットの所においておくと食べる事もある
なんでかな~
写真は今朝の朝ご飯の時だけど

「ヨシッ‼」と言ったら……



ご飯だけその場に

1種類しか食べれるフードが無いのがこれから先不安なのでフードを変えたんだよね
夜はお薬もあるからトッピングもするし朝食べていないからからお腹も空くみたいで食べるんだよね。
このフードお腹にたまるのかしら?

でも夜だけじゃ絶対足りてない
だってフード14gだよ

ピン留め

伸ばし始めたのはいいけどなかなか伸びない目の上の毛



ずっと縛ってるとはげちゃいそうだしね

ということでピン留め買ってきました。これがなかなかいい感じ



可愛いでしょ

最近のvivi

コメントをくれた皆様お返事できないままですがお許しください。
まだまだリハビリは進行中です。
それでも前回の記事で書いたようにだいぶ余裕も出てきました。
また少しずつVIVIの事をUPしていこうと思っているのでよろしくです


前回の記事で少しふれたけどVIVIもこの2カ月は異変を感じつつ生活していたんだろうと思う。
我が家に来た時から当たり前だけどフラットがいて1ワンになることなどトリミングの時と単独での病院のみ。
その事実をどうVIVIなりに消化したのか・・・

おもちゃ遊びはほとんどしなくなったままです。
抱っこといい子いい子して~~の要求が増えたかな。

ずっとカイカイの薬を飲んでいるVIVI。
薬が無くなり病院に行くのは辛いけど薬貰って来なくっちゃね~とフラットが虹の橋を渡って1週間後、
頑張って行ってきたのに・・・フィラリアの薬を貰い忘れさらに1週間後にもう一度病院へ
これが9月22日。

この時、身体チェックをしていた先生が肋骨のあたりにシコリらしきものをを発見
まだまだリハビリ中の私の頭にはその言葉の意味を理解するには時間がかかっちゃいました。
およそ3ミリ程度。元々皮膚も薄く弱いVIVIなので先生もあらゆる可能性を話してくださり、シコリ自体がちいさすぎるので様子を見ましょうって。
家に戻ってからはこの上VIVIまでも?って思ったらプチパニックにもなったり。
やっぱり次回の診察の時にきちんと調べてもらおうと決意をし様子をみていたら1週間後シコリらしきものが無くなりました。
良かった^^

でもその後も・・・
顎の下のプチッ。大きいなって気になり病院へ。
これはひげの毛根が盛り上がっている物だった
次はたまたま撫でていて指に触れた首のコリコリ。
こちらはリンパ腺がちょっと腫れているけど許容範囲だそうです。

ちょっと吐いたりはしていたんだけど原因が分かってたので気にせず、咳だと思っていなかったけど咳だと指摘されましたそのせいでリンパ腺が頑張って働いてるそうです。

次はブラッシングしていて見つけた左の前足の湿疹と言うには大きいポッチ。
これは表皮のう胞だそうです。人で言うとニキビや吹き出物に近いとの事。
舐めやすい場所にある事とちょっと大きいので中の内容物を出すことに。



こちら処置してもらった後です。潰してもまた出来ることが多く大きくなるようだったら外科的処置で取った方がいいとの事。でもその際は全身麻酔での手術になるとの事出来ればそれは避けたいな…

9月の後半から10月末までに気になってこれだけ病院に駆け込んでます
すっかりフラットの事でいろんな事に臆病になってしまっているなって思う。

駆け込む度に付き合わされる主治医。フラットも診てもらっていたんだけど毎回丁寧に診てくださり、疑問には何度でも答えてくれるのでホントありがたいな~~と感謝しています。

そうそう伸ばし始めたコートですがずいぶんと伸びてきたよ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク