スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月命日と原因

ふぅちゃんお帰り
てさ、昨日台風引き連れて帰ってきたねまあ、わかりやすくてイイですけど
登場が派手ですよ、ハイ‼

さてviviさんですがここ数日、様子をよ~く観察していて気がついた。

ベッドに上がるのに階段を買ったんだけどビッコを引く前は使っていたのがビッコを引き出してから全く使わない

やはり夜中に一人で大運動会をしたらしい

まあ熟睡していて見ていたわけではないから本当のところはわからないが多分当たっているのではと思っている。

どんだけの運動会をしたのか
そしておそらくそれだけひどく痛めたなら悲鳴をあげたのではと思うのだが…全く気がつかない私はどんだけ熟睡していたんだか…

しかし昨日ふぅちゃんが帰ってきたと思われるが、夜からまた階段を使うようになった。
足もついて歩くようになってきた。
まあ、力が入らないのは変わらないんだけどね。

ただの偶然と言ってしまえばそうかもしれない。
でも私はフラットがviviを守ってくれている気がする。

しかしこのお嬢様、すっかりわがままになってしまってカリカリご飯を食べズ…
お薬飲ませるのにササミを用意しているのをしっかり学習

治ったら厳しくしなきゃ~

ふぅちゃん、ご飯はなんでも食べるように言っておくれよ
スポンサーサイト

経過

ずいぶん良くなってきたかな。
足も完全ではないがついて歩くようになってきた。ビッコだけどね。
でも力は全く入ってない(>_<)

寝ていて起き上がる時には全く力がはいらないのか左足側から崩れ落ちる時がある(>_<)

足がつけるようになってきたから試しに後ろ足を片方ずつあげてみようと持ち上げるが左はすぐに上がるけど右は踏ん張って持ち上げさせようとしない。
左足だけで立つことができないんだね、まだ。
ご飯も夕飯はまたお残し…(´・_・`)
まだまだ心配は続くな~(・_・;

今日のviviさん

今日のviviさん

昨日からご飯をほとんど食べなかったんだけど痛み止めが効いてきたのか夜ご飯から食べてくれた。
良かった

でもね…歩くのはまだ違和感があるのかビッコをひいているんだよね

痛みがなくなったら普通に歩くかなと思っていたんだけどな

まあ食欲が出ただけヨシとしますかね。



食後のデザート待ちのviviさんです

朝起きたら

ビッコを引いてる…
どうした?
夜中に一人運動会でもしたか

でもみていると後ろ右?左?
わかりづらい。よくよく観察していると左をつかない。

踏ん張りが全く効かないらしくちょっとした瞬間にキャンと泣いた後は痛いらしくすり寄ってきて震えている(>_<)

単なるちょっと痛めただけかと思ったので様子見しようかとも思ったが病院いって来たよ。

診察室に入る時に先生に足なのでと歩き方をみてもらいましたが…
病院だとまあまあ歩く(笑)

でもまあおかしいのはわかってもらえた。

色々考えられるけど膝蓋骨内包脱臼、捻挫などなど

まあ今の時点で跛行…
いわゆるビッコです。
他にも気になる事が無くは無いですが腰とかね(>_<)
今日は痛み止めの注射をしてもらい飲み薬が処方されました。
様子見で1週間。これで治まらなければレントゲン他の検査になります。ってさ。

治りますように…



今、痛み止めの注射が効いてきたのかウトウトしています。
昼間普段は寝ているのに今日は痛くて全く寝てなかったもんね。
ゆっくり寝てね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。