スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手手が…

とっても上手に使えるとと君です(≧∇≦)



カメラマンの腕が悪すぎるf^_^;)



かわゆす(≧∇≦)

それとね~普段結構タレ耳なんだよね~
だからその写真を撮りたいんだが…

覚えたてのおすわりさせるとタレ耳じゃなくなります(>_<)



スポンサーサイト

姉ちゃん大好き(*^_^*)

やんちゃぷりが日々激しさを増すとと君です。

姉ちゃんが大好きなとと。
しかし…viviは…

もう仔犬のワサワサ感がうるさくて仕方が無いヽ(´o`;
しかも元々足が弱ってきて痛みがあるもんだからスピードにもなかなかついて行かれないせいもあると思う。

そんなとと君。
少しでも姉ちゃんに近づきたくて色々試します(笑)









下から少しずつf^_^;)

怒られらば少し離れてとかf^_^;)

あの手この手で近づくとと(≧∇≦)

受け入れられる日はくるのかσ(^_^;)






月命日

35回目となる月命日…
早いなー

あのねふぅちゃん、ととがねいろいろふぅちゃんに似ているところあるんだよ。

クッションほりほりとかおててを上手に使ったりとか(≧∇≦)

そのおかげかな~

ふぅちゃんがお空にいってからママは殆どふぅちゃんと口に出して呼ぶ事ができなかったのに、今は自然に
「ふぅちゃん」と口にしているよ。

ふぅちゃんの闘病記

来月の命日までに書き上げられるかなヽ(´o`;

今日のご馳走は


お魚ハンバーグ。



お散歩大好きだったふぅちゃん。大好きよ*\(^o^)/*


やった~

今日の体重1.04kg
我が家に来た時が453g。体調を崩し食べなくて436gまで減った体重。
やっと、やっと1kg超えました*\(^o^)/*

3ヶ月と2週間、我が家に来て1ヶ月と2週間まだまだチビだけど退院後は順調に体重増加しとります。

まだまだ咳がとれずに通院は続くし、ワクチンもうてないからお散歩もお預けだけどいいんです(≧∇≦)

元気一杯育ってくれればね。



ちょっとボケちゃったけどf^_^;)
病院の待合室にて。
お散歩はまだだけど今日初めてハーネスとリードつけてみたよ。

背中にしょってるてんとう虫がハーネス(*^◯^*)
わけわからんもんしょわされてかたまってます(笑)


出来ない…

何年ぶり?
ブログにととをちゃんといれてあげようとブログのテコ入れをしようと思ったが…

プロフィールにとと君の写真入れられません(>_<)

1時間程四苦八苦しながら格闘したが断念…f^_^;)

なのでここに可愛いとと君の写真を(笑)



まだワクチンが終わってないとと君は抱っこでお散歩中の一コマです(≧∇≦)

弱点

いつもいつもヤンチャなとと君。
意外な一面が…
3連休の中日の夜、カミナリがゴロゴロΣ(゚д゚lll)
結構派手になりだした。

あ~カミナリなりだした~くらいの感覚。

しかし…
とと君様子が変。寝ていたんだけど起き出して落ち着かない。

ん、ん、ん‼

もしかしてカミナリ怖いのか!?


もーお耳が警戒モードに。
我が家の子達今までカミナリ怖い子っていないのよ。

なのでカミナリは怖くないとわかってもらうためにもパパに頼んでサークルから出して遊んでもらう事に。

しかし…いつものヤンチャぶりは何処へやらf^_^;)

ドーンと大きな音がしたら大慌てでパパに向かって一直線f^_^;)
もうお座りしたままお耳だけがピーンと警戒(笑)



ものすごく不安そうなお顔(≧∇≦)

しかし笑ってはいられない。
早々カミナリがなるわけではないが怖くない事にこした事はない訳で。

誰も家にいない時にカミナリゴロゴロくることだってあるだろしね。

さてさてどうしましょうかね(・・;)










犬用膝装具

購入して来たよ。
viviの脚の負担を減らす為に(*^_^*)





右後ろ足につけてるところ

わかりにくいf^_^;)

これつけるのにも慣れが必要で、なかなかうまくつけてあげられない(>_<)
練習が必要なんだけど、嫌がらずに何度つけなおしをしていてもお利口に待っていてくれてます。

つけていると安定するみたいで前足の負担も軽くなっているみたい(*^_^*)

足を曲げたりとかはできなくなってしまうので、トイレとかに支障が出るので普段はつけずにとと君がサークルから出るときメインにつける事に。

これでviviの負担が減って痛みがひどくならないといいな~。

問題は写真にも写っているが…
とと君です。興味津々でカミカミ(>_<)

高いんだよΣ(゚д゚lll)
やめてくれ~(((°Д°;)))

viviその後

昨日とと君と一緒に病院へいって来たよ。
やっぱり足が痛かったんだね…>_<…
痛みどめの注射とお薬でご飯は食べるようになったわ。

3日程一緒にリビングで寝て、私が寝返りをうつとびっくりして起きるf^_^;)
あ私の枕代わりがviviが寝ている大きなビーズクッション(≧∇≦)

ビーズが動くからだよね。

夜中もちゃんと寝られるようになったみたいなので昨夜は私は自分のベッドで寝たよ(*^_^*)

話がそれちゃったけどf^_^;)

viviの足はやはりかなり弱って来ているT^T
とと君はこれからどんどんパワフルになっていく…

今はととに追いかけられて相手をすると足が痛いという図式がviviの中で出来上がってしまっていて(・・;)
ととを受け付けなくなっている。

でも気にはなっているんだよね。
だからこの状態はあまり良くない…

そこで主治医に勧められたのはいわゆるサポーターです。

まあ安い物では無いから今すぐではなくても検討してみてくださいとの事だった。

試しに右後ろ足につけてもらったら慣れるまでは違和感で3本足で歩いちゃってたからかえって負担がかかりそうなんだけど立っているときはものすごく安定していた。

車椅子になっても仕方が無いかなーとパパとも話していた事もあり、この装具でviviが楽になるんだったらありかな~と思ってる。

次に病院へ行ったら注文して来ようと思ってます。



車の中でパチリ。お利口に助手席に伏せて乗れてます(*^_^*)

満3ヶ月

4月9日に生まれたとと君。
満3ヶ月になったよ(*^_^*)

我が家に来たときが453g。体調崩して430gに減っていた体重も760Gまで増えた~*\(^o^)/*

しかし…昨日から咳が増えて今朝はととの咳で目が覚めたΣ(゚д゚lll)

寝てはいたけど熟睡はしてないな(・・;)

ご飯を食べるようになったし体重も増えたから多少は平気かなと思うけどまたまだ安心できないので早めに病院へいって来た。

なかなか治まらない咳。
気管支炎だってよ…>_<…
長めに吸入してもらったよ。
後は飲み薬でまた様子見。
この咳が治まらないとワクチンも狂犬病の注射もうてないからお散歩にも行かれないT^T

まあ焦っても仕方が無いね。



帰りの車の中でパチリ(*^_^*)

1ヶ月

我が家に来て1ヶ月が経ちました。
あ!でも1週間入院してたんだ…>_<…

低血糖で倒れたときは本当に心配したけど、今ではその面影もなく元気一杯に走り回って、viviにちょっかいをだし怒られていると言う…σ(^_^;)

まだまだ咳は出るし安心はできないんだけどね~f^_^;)





ストレスか具合が悪いのか…

viviさんの様子がおかしい(>人<;)
ご飯もオヤツもすべて拒否…>_<…

やたら抱っこ~とやってくる。

しか~し抱っこしてると何もできない(>_<)
そこで活躍しているのが抱っこエプロン。
今更これがまた役に立つ時が来るとは…

ととが来てviviに寂しい思いをさせないようにみんなで声かけたり抱っこしたりしているけど、まだまだ足りないんだな~(>人<;)



とここまでが昨日。

昨夜リビングが寝床のviviさんと一緒に寝ましたよ。また床に雑魚寝σ(^_^;)

よなかも何度も起きてたな~。起きた時によろけてることもしばしば。

そして今朝もご飯は拒否。
甘えん坊は相変わらず。
viviてだっこされててもずっと抱っこされれたままって無い仔なのよね。
それが抱っこされっぱなしは明らかにおかしい。

でもどこか痛いにしてもどこだかわからない。
それもこっちが勝手に痛いのではと推測。

ストレスか痛みか…
ただご飯を完全拒否はやっぱりおかしいので病院へ。

この2日間の様子を先生に話しじっくりと診てもらいました。

そして股関節のあたりを痛めている可能性が高いかなと。

我慢強く痛くても殆ど泣かないvivI。
とりあえずご飯が食べれないと薬も飲めないのでお注射をうって様子見です。

家に着いて落ち着いたらイビキをかいて爆睡。
痛かったんだ~(>人<;)
もっと早く病院いってあげればよかった(>_<)

4時間程爆睡して夕ご飯はいつになく豪華な物をペロッと平らげてくれた。
よかった~(*^_^*)
とりあえず一安心。

ととが来てととの相手をしながら走り回る事が増えたvivi。
その中で痛めてしまったんだね。
ごめんね…>_<…

もう9歳で足腰弱ってきてるのわかってたのに。
程よい距離感をママも勉強するからね。





ヤンチャまっしぐら

日々成長中のとと君。
体重も昨日の時点で609gと600を超えてきた。

食欲旺盛でとてもいい事なんだが量を増やすとお腹が微妙な状態は未だ変わらず…
そして咳もなかなか治まらない(>人<;)
今朝はチョット酷かったよ…

さてさてヤンチャまっしぐらのととさんf^_^;)

ブリーダーさんでみた時の大人しそうな感じだったのは何処へ行ったのか…

とにかく悪い(笑)
はぁ~?と思うほどイタズラしまくりf^_^;)

viviがきた時も悪いな~と思ったけどそれ以上だわ。

主治医曰く

男の子はそんなもんですよ(*^_^*)
落ち着くまでにはしばらくかかりますよ~


だってσ(^_^;)

いあいあ先生
フラットはそんな事なかったんですけど…と言ったら

フラット君お利口さんでしたからね~(*^_^*)と言われてしまった。

ふぅちゃん~やっぱりいい仔だったんだね(*^_^*)
今ととの子育てに苦労しながら本当にそう思うよ(≧∇≦)

まあ生死をさまよったことを思えばヤンチャでもいい。元気に育ってくれればね。とも思っているけどね(*^_^*)


興味無いよ~と見せかけてそろりそろりとviviにちょっかいを出すσ(^_^;)



隠れているつもりらしい…

とにかくviviに遊んで欲しい(≧∇≦)


こんなあどけないところもあるんだけどね~(*^_^*)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。