スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月命日

今月は忘れなかった(^_^)b

お帰り ふぅちゃん。
春だよ(^o^)/大好きなお散歩の季節だよー。

毎日とったんとふぅちゃんとのお散歩コースを歩いているよ~。

viviはねふぅちゃんの歳を追い越してスッカリ足腰弱って来てるから別コースを歩いたりスリング持ってて抱っこでいっしょに行ったりしてるんだよ。

最近のチョンボしまくりのママ。
お詫びに美味しいご飯買ってきたよ。


viviもとともお裾分け貰って大満足だったよ。

スポンサーサイト

お散歩

年とったな~と最近特に思うvivi。
お散歩もゆっくりゆっくり。



なんか気になるものでもあるのかな?
しばら~く見てたよ。



呼んだらコッチを見てくれたけどよくわからんね>_<
調子のいい時は結構歩くんだけどこの日はダメだったらしくこの後、少し歩いただけで抱っこだったけど、他のワンちゃんには

「ギャンギャン‼️」

気難しいお婆ちゃんワンコになりつつあるな…

viviのお散歩してが終わったらととの番!
本当は一緒に済ませたいママなんだけど…
歩くスピードが全然違うからどっちにも可哀想だから別々にすることにしたんだけど問題がひとつ。

viviだけ連れて行こうとすると

ととさん大騒ぎ(((°Д°;)))
捨てられる~とものすごい勢いで騒ぎまくり>_<
パパがいるときはとりまパパに頼んで出かけるところを見られないようにして出て行ってるんだけど、どうにかしなくちゃな~~(・_・;



もう、お散歩が楽しくて楽しくて仕方がないとと君。



嬉しそうだね~~(^_^)b
今はどのくらいのお散歩が適当なのか色々模索中です。

食べない理由は…

前回の記事でご飯の食べ方が鈍いと書きましたが…


鈍いのは鈍いんですけど、食べるということが分かったんです。
しかもカリカリフードだけでね。

それは












パパの手からちょっとずつなら食べるんです(((°Д°;)))



元々よく噛んで食べている子で食べ疲れちゃうだろうなと見ていては思っていたんだけど、ご飯を置いてしばらくは放置。

そして残しているとパパが食べさせていたんですよ!

その結果…



上の写真のような事に…(・_・;


昨日食べさせてもらっているととを見てて

ハッ‼︎と気づきました。
もしかして…と。

頑なに否定をするパパだったけど、今朝試してみたらやっぱりだったんだよね(−_−;)

「食べさせて~~!」と食べずに待っていたわけですよ。
まあ食べさせても食は細く1回に10~12g位で食べ疲れてやめちゃうだけどね。

獣医さんに言われたのは1日50g…(・_・;
食べれません…到底無理(−_−;)

まあ適量を探していくしかないんだけどね。

しかし…
パパさん。どうしてくれるんだ、このお坊っちゃま。

エリマキ

ギプスをしていた左手の肘の部分

カサブタになったからとカラーも外していたんだけど最近になって気になるらしく

不自然な格好をしてペロペロ(−_−;)

ダメ~と言ってやめられる訳もなく…




エリマキ生活となってます(−_−;)

保護色になっててわかりにくい(((°Д°;)))
カメラマンの腕悪すぎだ(・_・;

それからととさん…処方食


というよりご飯食べ方鈍い(・_・;
うーん
そもそもこの少食が低血糖を起こしたわけだし。

工夫はしているけどこの食べ方の鈍さはviviより悪いな。
さあどうしましょうかね。

1歳になりました。

昨日4月9日、1歳の誕生日を無事迎えました。



いや~色々ありました(笑)

迎えてすぐに低血糖で入院。
面会時病状を聞いて正直覚悟もしました。
無事退院出来た時はもう元気ならなんでもいいよ~と思ったもんです(笑)

この思いがととに伝わったのかどうかはなんとも言えないけど、この思いのままヤンチャで元気に成長しました(^_^;)

そしての骨折(・_・;
これもビックリです。
パパの膝から飛び降りての骨折って…

ふぅちゃんだって散々飛び降りてたよ。
だからまさかこんなことで!(◎_◎;)

骨折は今日病院に行って『完治』というお言葉を先生からいただきました。
やったね。
今後は細くなった足を少しずつ鍛えて筋肉をつけなくては。
お散歩も解禁だけど少しずつねと念押しされちゃったよ。

そしてこの骨折する少し前から尿石症で通院中だったんだよね。

とにかく我が家に来てから8ヶ月。
全くもって病院と縁が切れません(^_^;)

尿石症も処方食だけにしても発症するという…
これまた悩ましいところです。

ふぅちゃんもそうだったからどうすればいいかはわかっているんだけどね。

それでも治らないとは…厄介です(・_・;

先生も言いますが処方食美味しくないんですよね>_<
実際私も処方食は基本的上げたくない派なんです。

だって油ベタベタ、匂いもきつい(・_・;
そんな思いも通じてしまうのか(^^;;
食べません…パパが横に着いて一粒ずつ口に運んでやっと完食ですよ(((°Д°;)))









そんなに甘やかしてどうすんだ~て感じでしょ(笑)

今日病院で新しいフードのサンプルを貰ってきたのはまあまあ良い感じ。

これなら許せる。

オヤツとして少し与えてみたら食いつきもいい。

これで落ち着くようならこのフードに決定かな。

試行錯誤はまだまだ続きそうです(^_^;)












お花見

ギプスが取れてもお散歩はまたまだ許可がおりないので抱っこで気分転換程度のお散歩です。

通学路にまだ桜が満開だった頃お花見してきましたよ。







今年も桜の開花が早くて入学式まで持つのかな~と思っていたけど、なんとか入学式までもったね。
昨日、今日の雨でほぼ散っちゃった。また来年だね。来年のお花見はとと君、歩いて行こうねーー(^_^)b


さて、とと君ギプスが取れてそれなりの時間が経過してますが…


不自由さが取れて力が有り余ってます(^_^;)
誰かしらが見ていられるならと条件付きでサークルからだしてもいいと許可が下りたので…






まあ楽しそうに遊んでます(^_^;)
見ているこっちはハラハラしっぱなしだけどね。

明日は病院。
晴れて無罪放免になるといいな~。



プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。