スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラット君

祥月命日です。
あの日から4年が経ったんだ。
フラットの頑張りを残しておかなくてはと、もがき4年の月日が経っちゃいました。
去年ととを迎えフラットに似ている事が多々あり自然と思い出す事も多くなったこの1年。
書き終わる事が出来るのもそのおかげかなと思ったりもしている。
祥月命日…
雨男のフラット君。やっぱり雨だね(^_^)b
ふぅちゃんらしくて笑っちゃうよ。
でもね~昨日からママは気持ちは低空飛行だよ。
何もやる気が出ない。
それでもふぅちゃんの最期の頑張りを残さなきゃね…
最期の最期にママを気遣って逝った優しいふぅちゃん。

平成23年23年8月25日~26日

酸素ハウスに入っていないと呼吸が苦しくなる。
それでも自力で立てなくても排泄はトイレへ行こうとする。

歩行介助してあげてちゃんとトイレで排泄。
こんなにも頑張っているフラットがいる。
だから奇跡を信じたい。

フラットは酸素室で。
酸素室の中は暑い。冷房はガンガンかけておかないと酸素室の中にいても負担がかかる。
なので私はほぼ初冬仕様の服装で酸素室の前で寝る準備。

いつもはわりとすぐ寝息をたてるのになかなか寝ないフラット。
どうしたのかなーと小窓から撫でてあけたり話しかけたり。
でも寝ない。まるで私が寝るのを待ってるみたい。

寝ようねと声をかけ寝たふりをしてみたりもするけど目を開けるとフラットは起きていてコッチを見ている。

そんな事を何度か繰り返しているうちに連日の睡眠不足もあり寝てしまった。

ハッとして起きた時は1時間半位経っていただろうか。
あーフラットも寝たんだと一瞬思ったけどなんか胸さわぎがして小窓からたしかめた。

息はしていなかった。
何度か名前も呼んだ…
でも信じられなくてすぐさま寝室にパパを呼びにいった。
でもやっぱり息はしてい事をパパが確認した。

私は自分が寝てしまった事をどれだけ後悔しただろう。
どれだけ自分を責めただろう…

まだ完全には冷たくなっていないフラットを抱きかかえ

まだダメだよ。まだ逝っちゃやだよ。とただ泣き叫んでいた。

8月26日午前2時半頃の事です。そこから朝までどうしていたかはあまり記憶がない。

みんなが主治医も言ってくれた。

ママを気遣ってママが寝たのを確認してフラットは旅だったんだよ。と…
ママが心配だったから自分が旅立つ所は見せなかったんだよ。と…

どんなに闘病生活が大変でもいいから側にいてほしいと願っていたのに……
フラットは苦しかっただろうに殆ど私の手を煩わせる事なく最期の最期まで手のかからない優しい子だった。

ふぅちゃん
こんなに時間が掛かってゴメンね。
やっと4年掛かってやっとふぅちゃんの頑張りを残す事が出来たよ。
いつまでも大好きよ、ふぅちゃん。
ゴメンねしか言えなかったママ。
やっと言えるよ。

ふぅちゃん、ありがとう。
ママの家の子になってくれて本当にありがとう。


スポンサーサイト

フラット闘病40

平成23年8月25日
病気発覚86日目

病院へ。
昨夜は気が同点してしまった事もありきちんと主治医に聞いて来なくっちゃと気をシッカリともっていった。

言われましたよ。主治医に。
良く入院させていったなと。

散々何があっても家でみます。
病院嫌いなフラットのストレスを考えたら毎日でも連れて来ます。1日2回でも連れて来ます。だからできる限り入院はさせませんと。

事ある毎に言っていた私。
そんな想いを知っているから入院させた方がいい時も主治医は家でみられるようにと色々考えてくれた。

夜もフラットの事であまり寝れていない事も知っているから

昨夜はゆっくり寝れていたらいいなと思ってましたとも話してくれたんだけど、結局あまり寝れませんでしたと話をして心配されちゃいました。

フラットは病院から連れて帰ってきた。
ただ回復したからではない。
何も治療する事がないからだ。
楽にしてあげられないと……

ただ心拍はハッキリしているから連れて帰るなら連れて帰れますと。

心臓の圧迫が強く血管も潰れている状態で十分に血液を送り出せないので肝臓の肥大はそのまま。
昨夜緊急入院させた時よりハッキリ言って状態は悪い。

食べ物は全く受け付けないので1日2回注射に通う事を条件に退院。

これも主治医が私が自分の手元でというのを分かってくれているから。

何も治療のしようがないなら病院には置いておきたくない。

ふぅちゃんお家に帰ろう。
大好きなお家にね。

ママはキチンと寝れなくてもふぅちゃんが側にいてくれた方が安心できるよ。

酸素室に入ってないと呼吸はかなり苦しいらく酸素室でおとなしくしている。

フラット闘病39

平成23年8月24日
病気発覚85日目


1回の食事に30分。
それも騙し騙しで薬を飲ませている時間。
ご飯自体は半分しか食べれていない。

夜もなかなか寝れないみたいだ。
足元も危なくなってきてフラフラしている。

夕方たて続けに2回吐く。
お昼のご飯が消化されずにそのままで出来ている。

どうしても飲ませなきゃならない薬があるのだが吐いた直後だから様子見だ。

食べれていないのに内蔵の肥大化で1週間で体重が600gも増えてしまった。

この急激な増加のせいなのか足にもきていたので自分では体を支えられなくなってトイレも間に合わない。
どこでしてもいいように床のラグは外し拭けばいいようにした。
抱っこが大好きだったのにパンパンに膨れたおなかのせいで圧迫され苦しいから抱っこも嫌がるようになった。

夜、具合が急激に悪化。自分で立つこともできなくなる。吐き気もある。
病院へと車を走らせる。

低体温と吐き気。
繰り返し吐いた事でどこか出血して血圧が急速に下がったのではないかとの事。

薬を飲む事ができないという事で入院させた方がいいと宿直の先生に言われ、病院嫌いのフラットのストレスはとかいろいろ考えかなり迷ったが、パパも預けた方がいいだろうと言うのでお願いして帰宅。

しかし病院から帰ってきて車を降りた瞬間全く動く事が出来なくなった。

フラットを病院へ置いてきてしまったのが良かったのか

本当にこれでよかったのか……
最悪の自体も考えられる。
いつも主治医はいつ何が起こってもおかしくないからと言っていた事が頭をよぎる……
どうしよう……

そう思ったら頭では家に入らなければとわかっているのに足は全く動かない。
動かそうと意識しても足が重く動く事ができない。

どれくらいの間駐車場にいたんだろう。
フラットが私のそばにいない。
耐えられる?
そんな事ばかり考えていた。
どれ位時間が経ったのかもしかしたらたいして経っていなかったのかもしれない。
鉛の様に重くなった足を一歩ずつなんとか進め家に入り落ち着かない夜を過ごした。


フラット闘病38

4年前のこの日前後から急激に体調が悪化していった。
苦しそうなフラットをただ見ていてあげる事しか出来ない自分が情けなかった。


平成23年8月23日
闘病発覚84日目


昨日から息苦しいのか元気もなく食べ方もかなり鈍い。
薬を飲まないので午前中に病院へ。

腫瘍はまた大きくなっていた……

薬は6種類ありきちんと飲んだか把握ができないので1種類ずつ飲ませているが苦い薬があって1回出すともう疑って食べ物を口にする事はない(・_・;
食いしん坊のフラットには考えられない事だ。
食べる事優先で何をあげてもいいとの事。

肝臓かうっ血して肥大化しているため伏せているのも辛いらしい。

フラット闘病37

4年前の今日

平成23年8月13日
病気発覚74日目

今日はちょっと遠出のお出かけ。
わん太兄貴とレナ、わん太ママ会いに。

病気が発覚してからいつ何があるかわからないからと遠出をする事もできなくなっていた。

ふぅちゃんの病気がわかってからずっと励まし続けてくれたわん太ママ。会いたい、会わせたい。


主治医に相談しして許可もでた。
車で1時間強。
車に乗ってのお出かけが大好きなふぅちゃん。
みんなに会いに行こう。

この日ふぅちゃんはとっても楽しそうだった。
わん太ママに甘え、レナとのワンワン合戦(笑)
わん太とはいい感じの距離感で。

楽しそうに遊んでいるフラット。
わん太ママに思いっきり甘えているフラット。
いつもならあんまり吠えると心臓に負担がかかるからと心配になってしまうのに、レナとのワンワン合戦の楽しそうな事。

連れて来られて良かった。

また頑張れる。
まだ頑張れる。

そう感じた日だった。




わん太ママが撮ってくれたこの日のふぅちゃん。

最高の笑顔です。

大好きな1枚です。

ふぅちゃんのお誕生日



お誕生日だね。
朝からケーキを買いに行ってきたよ。

ふぅちゃんがママのそばにいなくなってから4回目のお誕生日だよ。

お友達と元気に走り回ってますか?
喧嘩してない?

会いたいな~~
抱っこしたいな~~

いろいろと思う事はあるけれど、お誕生日は笑顔で楽しくなきゃね(^_^)b

ケーキ味わって食べてね(≧∇≦)

虎視眈々と狙っている子がいるからね。

夜にはないであろう(笑)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。