スポンサーサイト


幼稚園

最近、ランに行くとワンワンが激しい我が家の2ワン
どうしたものかとずっと悩んではいたんです。

フラットの時の経験からVIVIは社会化不足にならないようにと小さいうちからあっちこっちに連れ出していたにもかかわらず最近は
すっかり臆病になってしまって2ワン共々ガウガウの状態

やっぱりランとかで楽しくお友達と遊んでくれると嬉しいよな~~ってことで試しに犬の幼稚園に入れることにしました。

場所は我が家から車で普通に行けば30分くらいの所です。

時間は2時間。見学はワンコが甘えてしまうということで出来ません。
さてさて我が家のワンコたちはどうだったのでしょう

保育タイム終了後1組ずつ中に入って先生から様子を教えてもらえます。今日はフラット達を入れて8匹前後いたかな・・・

方針としては喧嘩にならない限り自由にさせているそうです。
最初は緊張していたフラットも10分ほどで慣れてお友達の中に入っていけたそうです。
怖がりVIVIもフラットの後については自分からいくぶんには挨拶が出来たみたい。

頑張ったね~~

でもね、我が家のワンコ達外面がとってもいいんです今回もそれはいかんなく発揮されていたみたいですなので通ううちに少しずつでも本領発揮していい方向にいってくれると嬉しいんだけどな

20070324164016.jpg  20070324164033.jpg

終了後保育中の様子を書いた冊子をいただきました。
これを見ると結構頑張っていたんだな~~って思えるわ。

少しずつ頑張ろうね。

20070324164045.jpg  20070324164052.jpg

帰って来てからの2ワンは緊張がほぐれたのかいつもの大好きなクッションでまったりとお休みタイムです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rieさん、お知らせありがとうございます。
私もすっかりご無沙汰しちゃって・・・e-263
FC2のブログいいですね~

犬の幼稚園ですか、仔犬でなくてもいいのですかv-362
家も空がv-286付き合いが出来なくて
ワンワンガウガウで困ってますv-404
こっちにも犬の幼稚園ないかな~~

ブログのリンク変更完了しましたv-221

幼稚園入学おめでとうぉ(笑)
近くにワンコの幼稚園があるなんていいねぇ!
しかも冊子で状況をもらえるなんて~
人間と同じなんだねぇ
フラット君はやっぱりお兄ちゃんなんだね
VIVIちゃんを守ってるなんて~なんていい子なんだv-238
園服なんてあったら可愛いのにね~(笑)

頑張ってるね~♪

幼稚園なんてあるんだね~。
成果が表れるといいねv-392

クウカイママさんへ

早速来て頂いてありがとうです。
なかなか皆さんのところに行かれないしHPも更新できずにズルズルだったので細々とでも続けていかれるようにブログだけにしたんです。

幼稚園は子犬でなくてもいいんです。
まだまだこれからの犬生の方が長いので今のうちに犬社会に慣れましょうって言われました。

どれくらい通えば言いのかは?ですが暫くは少しずつ通ってみようと思ってます。

ワン太ママへ

ありがとうi-175
お姉ちゃんに続きフラットもVIVIもだよ^m^

少しお勉強してもらわなくっちゃね。
全く子どもと一緒。
パパもお姉ちゃんも口がアングリi-230だったよ。

VIVIも外ではやっぱりフラットを頼るみたい。
おうちでは強いのにねi-229

シャロンママへ

前から目をつけてはいたのよ。
2箇所あってどっちに行こうかな~~って思ってたんだ。
でもパパさんがあんまりいい顔しなかったから行かないでいたんだけど最近ひどいのでGOサインを出したのよ。

幼稚園ですか?すごいですね
れもんも入れたいです
30分で行けるといいですね。れもん的には30分も辛いんです。車大嫌いだからね。
それから治さないとダメね
VIVIちゃんもフラット君もドッグランベテランなのにね。

お引越しおめでとうございます(^^)

わんこの幼稚園、私も興味津々です!!
よく行くカフェでやってるんだけど、週2回で結構長い時間みたいなの。
そこまではって感じで躊躇してます…e-263
近くにいいところないかなe-3
フラット君たち、ワンワンよくなるといいねe-343

れもんのママさんへ

訪問ありがとうございます。

車はフラットも苦手でしたよ。
少しずつ慣らして行きました。
でも私が一人で運転する時は長くても1時間半が限度ですね。それ以上はどうも私が迷っていると思って不安になるみたいです^_^;

ランは大好きなんですがワンワン攻撃はね・・・e-263

プーmamaさんへ

カフェでやってるんですね。
確かに週2回は辛いかも・・・
でも慣れるためにはその方がいいのかなとも思ったりもします。

でも長時間預けるのも不安ですよね。
いいところがあるといいですね。

おはよぅございますっ

シャープ♯さん、改め♪
Rieさん、こんにちはぁ~ヾ(^▽^*)

ブログ1本にしたんですね!
テンプレート綺麗っ☆
同じFC2デスね♪

RIKI&RYUさんの幼稚園、私も気になってたトコロなんですぅー!!
我が家からは電車で約50分ほどかかっちゃうんですけどねσ(^◇^;)
毎週土曜が幼稚園dayのよぅなので、土曜バイトの私には通えないんだけど、しつけ教室の“『飼い主さん』 『わんちゃん』 『先生』 との個別指導”って言うのに惹かれてて迷い中なんですょー(´・ωゞ)

フラット君とVIVIちゃん登園頑張って下さいねっヾ(^▽^*)

今度はRieさんですねv-410
引き続きこれからもよろしく~!
リンクも変更しましたよ~v-221

犬の幼稚園があるんだぁv-405
連絡帳があったり、ホントに人間の幼稚園みたい!
飼い主としてはフレンドリーなワンコであって欲しいよね・・・私も一緒!
そのためには「慣れ」だもんね!
そう言う「慣れ」の場所に連れて行ってやらないといけないから、
飼い主はちょっと大変だけどv-356
お互い、頑張りましょうねぇ~!

入学

Rieさん
おっひさしぶりぶり(^_-)
フラット君VIVIちゃん入園おめでとぉ~~。
すごいね~~幼稚園。。。
SHIZUも近くにあったら、絶対入園希望だな!!
ガウガウされると、へこむし、みんなと仲良くなってもらいたいし、悩みの種だもん。。。
頑張る姿!!楽しみにしてるね。。。

あらっ!?来てみると・・・お引越ししたんですね。
お名前も改名したんですね~。
私も今では同じfc2です♪(以前からコメントのURLには入れてたんですけど気付いてもらえてたかな?笑)

フラットくん&VIVIちゃんの幼稚園。
連絡帳でその時の様子がわかるなんていいな。
やっぱりVIVIちゃんはおにいちゃんを頼りにしてるのね(^m^)

広島にも1ケ所だけ犬の幼稚園があるみたいですが、まだ行ったことないんですよ。
今度行ってみようかなぁ~。
うちもさくらがワンワン犬なので・・・(汗)

こんにちは!
ご無沙汰していましたー
HNもブログも替え、心機一転ですね!
これからもよろしくお願い致します。

幼稚園に通うことにされたんですね~
確かに、Rieさん、オフのたびに「フラットーi-180」と連呼せずに済むかもしれないですものね~i-229
フラットくん、頑張ってね!

ブログのお引っ越しおめでとうございます♪
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・

そして幼稚園入園もおめでとうv-343
フラット君もVIVIちゃんも頑張りましたね。
これからもふたりの成長を応援してますv-411


こんばんは~
綺麗なテンプレですね。
これからも宜しくお願い致します。

フラット君はVIVIちゃんにとって
頼りになるお兄ちゃんなですね。
幼稚園、我が家も興味あるんですよ~
ぽん太はともかく、めいを入園させてみたいなぁ

犬の幼稚園気になる~。うちも入れたら変わるかな?ビビリのノンタンもお友達と遊べるかしら?
フゥちゃんVIたんの様子も今度教えてねっ★

近くに幼稚園があっていいですね。
しかも、ちゃんと保育中の様子が書かれた冊子などもあって、安心!!
直太朗も通える距離にあるなら、通わせたいですよ!!
完全に社会化経験不足なワンコですから(涙)
これから、通うんですか?
成果が楽しみですね(〃∇〃)

いなださんへ

お返事遅くなりました。
はい改名してブログ1本で行きます。
かなり前から考えていたんだけどなかなか進まなくて^_^;

知ってたんですね。『RIKI&RYU』さん。
私も躾教室で最初電話したんですよ。でも幼稚園で効果が出る子もいます。って言われたの。
まあその方が安上がりだしね。
で、ダメなら躾教室でもってことだったよ。

フラットもVIVIも遊びたいのは遊びたいんだけどどうしていいか分からないところがあるから毎週は行かれないけど暫く頑張って行ってみようと思ってます。

また結果報告しますね。

メル一家さんへ

お返事遅くなりました。
これからもよろしくです。

ね~~ビックリでしょe-2
フラットはどうしても最初の入りでワンワンおしゃべりしないとダメなのよね・・・
それも10分くらい(*_*;
それがうるさい(~_~;)
分かってくれる人はいいんだけどね。
2ワンでガウガウやられるとランでは一人だとどうにもならないのよv-406
それにうちのワンコ達飼い主がいると妙に気が強くなる・・・だから離れる事も大切かなって。

頑張りま~~す。

SHIZUさんへ

私もご無沙汰しています^_^;

ハハハ(*_*;おめでたいんだかおめでたくないんだか・・・
でもそうなんです。ガウガウされるとホント凹みます(T_T)
なので直ってくれたら嬉しいな~~って思ってます。

mitsuさんへ

ご連絡に行かれずにスイマセン。

あ、ちなみに気付いてました^_^;最近コメントするまでの時間が取れなくて・・・ごめんなさい。

VIVIが外でフラットを頼りにしてるのは分かってたんです。だから余計にVIVIが気が強くなっちゃって・・・

なのでガウガウが両方とも直ってくれたらな~って私も1年悩みましたよ。行くと決意するまでに。

えこりん♪さんへ

私も最近はなかなか皆さんのところに訪問できなくて・・・
ご無沙汰ばかりです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

オフの時にフラット~~って呼ばなくても良くなるのが私の夢です(笑)

ぎんさくさんへ

いえいえ私も読み逃げばかりで申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします。

幼稚園無事卒業できるといいんだけど・・・
私が挫折するかもです^_^;

めいぽんパパさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

やっぱりお友達と仲良く遊んでくれるのって夢ですよね。
やっぱり慣れだって言われたんですよ。
頑張って連れ歩いてるつもりなんですがやっぱりパパやママがいると甘えちゃってダメなんです。って言われたので思い切って決めました。
また経過はブログで報告しますね。

nonママへ

ノンタンも変わると思うよ。やっぱり慣れだって言ってたから。

まあフラットとVIVIの様子を見て変わるかどうかだね。
また様子教えるね。

あいぼんさんへ

あいぼんさんところからだと微妙な距離ですかね。
車運転されなかったですよね?
うちもかなり微妙な距離なんですがまあ許される範囲ギリギリだったんで決めたんです。

頑張って連れて歩いてますがやっぱり限界ってありますからね。

なので強制的に社会化訓練です。でもなかなか続けて通えそうもないのでそこが悩みなんですよね・・・
行かないよりはマシかな程度ですよ(*_*;
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
