トリミング

妙にVIVIのボサボサが気になってしまったのでトリミングに行ってきました。

これがトリミング前。やっぱりかなりボサボサですね。

20070913172857.jpg

体はこんな感じ。
20070913172912.jpg

伸ばしても良いんだけどな~~。
でもフラットのブラッシングに時間がかかってるしVIVIもとなるとどっちも毛玉だらけになるような気がしなくもないのでやっぱり切っちゃおう


歩いて行かれるところなのでお散歩がてらフラットも連れて出発~~と思ったのに興奮してなかなかリードを着けさせてくれず・・・

出発時間が遅れちゃったわよ
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・お店に着いた時には約束の時間を15分ほど過ぎていました

大体この間と同じようにと頼んでVIVIを預けフラットはお散歩再開です。

久しぶりだね~~フラットと2人って言うのは。
のんびりゆっくりとお散歩できたね。
でもね、曇っていたから大丈夫かなと思っていたんだけどやっぱり暑かったフラットッたら後少しでというところで座り込んじゃいました
まあすぐに歩き出したから良いんだけどね。
ずっと暑かったから短いお散歩しかしてなかったしね。そろそろロング散歩も復活させようね。


に帰って一休みをしとりあえず買出しに。その足でVIVIを迎えに行ってきました。
出来上がりは・・・

20070913172936.jpg

20070913172955.jpg

ン~~可愛い~~~
親ばか全開です

20070913172925.jpg

しかし短くして気になったのはVIVIさん、腰のくびれは何処にいっちゃったのかしら
ちょっとヤバイっすかね
それと今回切ったらVIVIさんマッシッシです。
フラットはここまでシルバーにならなかったんだよね。
ちょっと意外だったわ。

ここのサロン、カット自体はとっても上手だし家から近くて良いんだけどひとつだけ気になることが・・・
それは2ワンともそのお店に入るを嫌がること
今までいろんなところでトリミングしてもらったけど嫌がって入らなかったところはないんだよね・・・

どうしてもそこが引っかかる私。
まあフラットは前回そこで足裏バリカンでバリカン負けしてるから痛かったって記憶が残ってはいるのかも知れないけどね。
2ワン揃ってイヤ~~と座り込んで拒否られるとちょっとね
何があるんだろうと考えてしまうわ。

とりあえずVIVIは3ヶ月くらいはもつからその間に他も探してみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっぱりさんになりましたね~ViViちゃん。
ホント可愛いお♪
写真だと、フラット君並のシルバーって思ったけど
それ以上ってことなのね~。。(^-^)

でも・・・
そのショップだけ二人とも嫌がるってのは気になりますね~。
うちはジョンだけ、シャンプー嫌だぁ~って感じで
トリミング自体いやがる感じはあったりしますけど、
今まででそのような行動がなかったとなると何か
わけありそうで考えちゃいますね(-_-)

こんばんは!

おお~もう行って来たんですね!
行動力ありすぎですね~~
私なんてトリミングはかなり躊躇しちゃうわ~(←失敗しすぎのトラウマだ)
VIVIちゃん、ショートも似合いますね~
いやーでも私はロングのVIVIちゃんファンでもありますのでお忘れなく~♪♪

ぜ~んぜんボサボサじゃなかったのに~(←まだ言う)
いいなーシルバーコート!
チャッピーのタンの濃さ、どうにかなりません?(爆)

入り口でバック・・確かにひっかかりますね・・

VIVIちゃん、めっちゃかわいい~e-266
何だかパピーっぽくて、VIVIちゃんのかわいいお顔立ちが際立ってます。
カット大成功じゃないですか~e-461
コートもつやつやだし~!!
本当に綺麗なシルバーですね。
でも、お店前で嫌~は気になりますね…e-263

可愛いよ~♪

やっぱりvi~ちゃんは短い方が断然可愛い!v-344
今回もきれいなカットやね。
色はシャロンとソックリだわ。

でもお店の前で嫌がるなんて、どうしてだろうね??
なんだか考えてしまうよね。

おひさしぶりです
VIVIちゃん、かわゆい~~~
れもんもね、viviちゃんみたいなカットしたことあります、けどね、このお目目の大きさが違うんだよな~
VIVIちゃん、クリクリやねv-10
体、ホントに真っ白ですね、きれいな子になってるね

フラット君、お散歩疲れたのかな?
道路に座られると、困るよね、
たまに座られ時、誰かに会うとすごく恥ずかしいの
「あ~ボイコットされてる」って感じでv-12
まだ暑いけどお散歩がんばろね

この美容室で何かがあったのね
犬は覚えてるって言うから、恐い記憶が早く取れますように

私も

短いほうが好みかなv-10本当に・・いつの間にシルバーに??
シャロンくんに似てるかもv-238

ん??viviちゃんはいつの間に大きくなったのだ?
1.6キロなの??
これではちょっと太めなの???
質問だらけで・・ごめんね~汗

johnmamaさんへ

前回とトリマーさんが違ったので思っていたっよりも顔周りは短くなってしまいましたv-356
でもまあ伸びるしね。

そうなんですよ。写真だと同じようにしか見えないんですよね。なんとか違いをと思うんだけどうちのカメラでは無理v-292

本当に白いんです。

気になりますよね。嫌がるのって。パパやお姉ちゃんはトリミングって分かってるからじゃないのv-236と言いますが基本的に人は好きなのでお店自体に入るのを嫌がることはなかったんですよね・・・

だって始めて行った時は喜んでお店の中まで入って探検してたしね。

他のところも行って試してみようと思ってますよ。

えこりん♪さんへ

いや~~、ひさしが気になっちゃってv-356あれで目が見えなくなってましたからね。

一番最初は私も大失敗しましたよ。だから次からは少し長めに切ってもらうようにしてます。

長いVIVI、私も好きなんですよ。コギャル風で(笑)
でもカイカイがあるので短い方がお互い楽かなと思ってます。

バック・・・とっても気になってます。

プーmamaさんへ

短くしちゃうと本当にパピーみたいで。
なのでお散歩に2ワンで行くといっつも親子に間違われますv-356

コートの艶もやっとここまで来た~~って感じですよ。
お店とっても気になってるんですよ。v-388

シャロンママへ

そう、お店に迎えに迎えに行ってパッと見たときにも気に入ったのよ。
だからカットは上手いのよね。
色もね、私も思ったわ。シャロン君みたいだ~~ってねv-411

カットが上手いだけにお店を嫌がるってのは悲しい~~よv-409

れもんのママさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
VIVIは本当にお目目クリクリです。

ここまで白くなるとは思ってませんでした。ついこの間まではVIVIはいつまでも黒いな~~って言ってた位ですからね。

お散歩、きっと暑かったんでしょうね。いつもは夕方行くんだけどトリミングの時間が午後イチだったのでv-356

お店、多分嫌な思いをしたんでしょうねv-388

しーちゃんへ

短い方が顔立ちがはっきりするからね。
前回切った時はあまり感じなかったんだけど今回切ったら白くなってたv-356

これね、マンマリゾ太りだと思うわ。
体重的にはギリギリOKなんだけどウエストが・・・v-388無いでしょ(汗)

これ以上は足に負担がかかっちゃうからダメなのよv-393
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク