お散歩

土曜日に行ってと薬でさんの状態も安定しています。ご心配おかけしました。


3連休はパパは仕事、お姉ちゃんは学校と暇なのはママとフラットとVIVI。でも最後のこの日はパパはお休みだからどこかに出かけようと思っていたんだけどなんだかとっても暑かった。
本調子ではないフラットを連れてこの暑さの中出かけるのはちょっとためらいがあったのでパス

電気屋さんに冷蔵庫を見に行っちゃいました
我が家の冷蔵庫、壊れそうで壊れないんですよね。私がこの家に嫁に来る前から使っているから18年くらい経っていると思うんだけどね
今は大きくて良い冷蔵庫もたくさんありますよね。だけど我が家にはそのての大型冷蔵庫が入るスペースが無い
なので極端に選減るんですよ、選べるものが・・・
結局見ただけでまだ壊れていないので購入もせず帰ってきました

3時過ぎに車で10分の大きな公園にお散歩に行ってきました。
ここならアスファルトより熱くないし緑も一杯で気持ち良いしね。
ここに来るといつも2時間近くお散歩するんだけどフラットの体調もあるから今日は短めにしました。

家の中だと2ワンの色の違いが分からないので外で撮ってみたけど写真にしちゃうとやっぱり分かりづらいな・・・

20070919182225.jpg

決定的に違うのは頭の色なんだけどね。体も若干VIVIのほうが白いんだな。
うちのデジカメじゃあこれが精一杯だ

この公園緑もたくさんあって良いんだけどひとつ困ることが・・・
それはね落ち葉や小枝なの。

何でかって言うとフラットさん思いっきり神経質でその落ち葉や落ちている小枝がくっつくと歩けなくなっちゃうんですよ

だから何回座り込むことか

そんななかの1回を撮ってみました。



しゃっべている私の声は無視してください


大体こんな風に座り込んで訴えます早く取ってよと
VIVIは全然平気なんですけどね。
何処でフラットの育て方を間違えちゃったんだか・・・


そうそう、このお散歩中2度ほどビックリ
一つ目は小さな男の子とそのパパさん。

可愛いね~~。とパパさん
どっちが可愛いのと男の子
ヨーキーの方だよとパパさん

あの~~どちらもヨーキーなんですが

そしてもうひとつは私は直接聞いてなくてパパから聞いたお話。
柴君を連れてお散歩中のご夫婦。若干ご年配だったかな。
VIVIをチワワといってたらしい・・・
確かに小さいし、毛も短くしちゃったけど・・・チワワかこの子は

とまあいつもはそんなにビックリすることも無いんだけどあるときは続くもんですね。

まあそんなことは2ワンには関係ないことだしお散歩を十分満喫していましたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画!!大爆笑だよぉ!!
ほんとフラットって可愛いね~
落ち葉や小枝が着いただけで歩かなくなるなんて~
大事に大事にされてお坊ちゃまに育ったんだねv-238
でも最初の子ってそうなるよね。
だからママの育て方は間違ってないのだっ!!
うちもわん太は私が神経質じゃないの?ってくらい気を使って
育てたけどレナは全然ほっぽりぱなしで自由に育てたからこの違いよ(笑)

散歩中にぴっくりの会話やムカッとくる会話って結構あるよね。
うちはいつも「同じ犬ですか?」って聞かれるわ。。。
わん太とレナは毛色がまるで違うから同じに見えないみたい。
ワンコのことあまり知らない人だといつも聞かれる。
うちはレナが人嫌いだから近づかれると逃げて顔引きつらせるじゃん
だからいつも「こっちのが(わん太)可愛い」って言われる。
VIVIはきっと大きさだけでチワワに見られちゃったんだね~
フラットはどう見てもヨーキーにしか見えないんだけどなぁ
そのお父さんにはなんの犬種に見えたのかしら?

バロンは・・・

よくチビッコに
わー!!名犬ラッシーの赤ちゃんダー!!!っと
言われます・・・・
コリーじゃないし・・・
ついでに名犬でもない・・(笑

フラット
調子はどうかい??

おはようございます~

ちょっぴり短めのお散歩でもお外ではいい表情のフラットくんたちですね~♪
あはは(笑)気になって進めないのよねー。
チャッピーも目で訴えますよ。時には同じように座ります。
VIVIちゃん、チワワちゃんか~。
来夢も「シーズー」ね、とかひどいときはチャッピーの子どもが来夢に見えるときもあるようで・・
「同じ犬種じゃないんですか?」と聞かれることが・・。
ま、私も犬を飼うまでは興味はそれほどなかったですが
有名な犬種くらい覚えておきたいですね。

ここ数日、夏が逆戻りですね…e-263
早くお散歩に出ないと暗くなっちゃうし、早く行くと暑いし、困りますね。
秋が本当に待ち遠しいプーmama&プーちゃんです。(笑)
あっ、プーちゃんも葉っぱなんか付くと、必死で取って取って~ですよ!!

ご近所のワン友さんで本当に真っ黒のヨーキーがいるんですが、一緒にお散歩していると「同じ犬種ですか?」とよく聞かれますよ。(笑)

性格が・・・

フラット君、我が家と似てます。
歩かなくなるか、無理やり歩かせても、枝とか付いてるときがあるの~
長毛の宿命の時もあるけど、座り込むとRieさんと同様、取り除くようにしてますよ~
最近では、アスファルトの道の方が良いらしいです
公園行っても舗装された道を好みますから・・・
犬らしくないですよね~~

フラット君とVIVIちゃん、大きさがすごく違うのでビックリですよね~
でも、フラット君に果敢に挑むVIVIちゃん、大好きです(笑)

フラット君の体調が早くよくなりますように・・・

わん太ママへ

これからの季節は大変よ~。
落ち葉がどんどん増えるからねv-388
ほんと困っちゃうわ。

この後も歩かなくなること数回。そのうち1回は何でv-236と思ったら前足についてたわv-393


うちなんてさ人さえ見ればワンワンの大合唱よv-406
最近かなり辟易してるわ。v-406

ヨッチへ

この間はありがとうね。

バロン名犬になりつつあるじゃん。ヨッチが頑張っているからさ。
お腹の方は大丈夫っぽいけどね。普通の食事と生活に戻したらどうなるんだろうか・・・v-356

えこりん♪さんへ

チャッピーちゃんもそうですか。
ひどいときは100mごとに座ってますよv-394
こっちも結構面倒なんですよね。

犬種は確かにいろいろだとは思うけど・・・でも・・・って思っちゃうんですよね。

プーmamaさんへ

本当にここ数日熱くて寝不足と暑さでまたまた結構参っていますよ。

この時期はいつお散歩に行ったらいいか毎日悩みますね。

プーちゃんも取って~~とアピールするんですね。
良かった、良かった。フラットが変なのかと(笑)

色の違う同じ種類だってたくさんいるんですけどやっぱり違うように見えるんでしょうねv-388

smileさんへ

なんだかね、アテネ君はきっとフラットと一緒じゃないかと思ってたんですよ(笑)

だからやっぱり~~って
長いから仕方が無いといえばそれまでなんですけどね。
でもワンなんだから気にせず歩いて欲しいわ~~

フラットも何も落ちてないところを選んで歩く方が多いですよ。

大きさの違いはお散歩していてもいつも言われます。
これでもかなりVIVIは大きくなったんですけどね。

フラットの体調はまあまあですかね。
ただ普通のフードとご飯時間に戻した時にどうかな・・・と心配中です。
ご心配おかけしますv-436

フゥちゃん大分良くなったみたいで良かったですね。お散歩途中に落ち葉や小さな枝がお尻に付いて歩けなくなるの分かるわぁ~~。ノンもだよフゥちゃんよりうーーんと短い毛なのにね気になってダメなんだよね

フラット・・・体調はどうv-236
枯葉や枯れ枝がつくと、フラットは嫌なのかぁ~v-411
取ってv-363って、振り向く後ろ姿が可愛いね~v-344

我家の箒v-286ドール様は、
尻尾に枯葉がいっぱいつこうが、平気のへっちゃらv-391
アバウトのところが、私に似てるってことかしら(爆)

nonママへ

ご心配おかけしました。
ノンタンもダメなのね。結構いるんだなって分かってちょっと嬉しかったりして。v-238

ドールママへ

まーちゃん、フラットね・・・一応落ち着いてはいるんだけどここ数日はたまにケプケプしてるのよねv-356
それが治らないと完全復活じゃないわv-388

エ~~ドールは大丈夫なのv-236意外だ~~v-399絶対ドールダメそうなのに。

いえいえそれくらいたくましくないとダメだよ~~。フラットも見習って欲しい~~。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク