今日は病院に。

毎日お出かけできて嬉しいな~~モードだったけど行った先は
フラットは思いっきり凹んでたわ。

まだまだお薬継続中だしフィラリアのお薬も貰ってこなくちゃいけないしね。

見た感じではケプケプも治まってるしさんもとってもいいのをしてるからお薬無くても大丈夫なんではと思っていたんだよね。

まずは体重測定。4.2キロで安定してます。
熱も38.5℃とこちらも大丈夫。聴診器でお腹の音のチェック、触診と全て問題なし

ただ気になるといえばたまに出る粘膜と前回の血液検査で数値の高かったすい臓の値。
やっぱり再度検査をして下がったかどうかはひとつの目安でもあるから確認したいと思い、
いつ調べるのが良いのかを聞いてみました。

「お薬を飲んで安定している今とお薬を止めて安定した時と調べると良いですね。」
とのことだったので調べてきましたよ。

前回と同じように血液検査とレントゲン。
レントゲンでは前回見られたお腹にガスが溜まっていることも無くきれいなものでした気になるすい臓の値はというと下がってはいるもののまだまだ高い

ただ一応の目安に書いてある平均値というのは先生曰くムリムリらしい。
個人差がかなり激しいとも言われた。
なのでフラット自身元々高めの子かも知れないとのことなのです。
なのでお薬をやめて落ち着いたところでもう一回検査をした値を見ると良いらしい。

だけどもこの数値で落ち着くようなら将来的にはリスクも高い。というか結局のところ他の子よりも消化器官は弱いので早め早めに処置をするようにしたほうが良いとのことだった。

確かにVIVIと比べてもお腹は弱いもんな

今回のこの検査で吐き気止めの薬だけ中止して下痢止め、整腸剤は続行した方がいいでしょうとのことだったのでまだまだお薬はやめられません

食事も今まで3回でお高いを食していたが2回に戻しも今までのドッグーフードに戻します。ただしドッグフードはふやかしてね。

このふやかすのが問題なんだが・・・というのも待ってられないんですよ。フラットはもう食べたくて食べたくて仕方が無いから

キュ~ンキュ~ンっともらえるまで泣きっぱなしです

それが嫌でお高いを買っていたんだけどそうそう贅沢もさせていられないからね。ここは心を鬼にしますよ

早く普通に食べられるようになると良いね。ママと一緒に頑張ろうね~~

さて当然のようにVIVIも一緒に行ったわけですがちょっとビックリというかヤバイっすというのもお洋服を着たままだけど体重を測ったらなんと

1.7キロ

これ以上はどう考えてもダメだろう
朝、出かける前に片手で抱き上げた時に妙に重く感じたのは気のせいではなかったんだ

まあVIVIの場合フラットみたいに食に執着してないからダイエットは苦ではないとは思うんだけど・・・減らないような気もするのよね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君の事、心配ですね。食欲あるのに、かわいそうね
ワンコの事で心配ばっかしなきゃいけないね、飼い主ってもんはそういうもんだよねv-222
viviちゃんも増えちゃ行けナインですよね、れもんもちょっと雨でお散歩をサボると重い気がします・・・
↓チップの買ったのね、私も生協のカタログでみて、迷ってたんです、買ってないけどね(^^;

↓ママさんたち、カロリーの高そうな、物凄く美味しそうなの食べてきたね(^^)

viviちゃん

いつの間にそんなに太ったの??
細いイメージだったのに。。。
そんなによく食べるの??

れもんのママさんへ

そうなんですよ。食べたいのに制限ってやっぱりかわいそうになっちゃいます。

VIVIはそんなに食べていると思えないんだけど多分フラットにかかりっきりで結構アバウトになっていたせいかなと思っているので暫くは気をつけます。

ちっぷす、買いました。
フラットもVIVIも大喜びですよ。是非れもんちゃんにも買ってあげてくださいな♪

シャロンママへ

フラットと違うv-371を用意するのも面倒だからというのと違ったら食べないんじゃないかと思ってずっとマンマリゾをあげていたのよね。
よっぽど消化吸収が良かったんだわv-404

ただね、最近よく食べるのよ。前は嫌なら食べずにいたけど嫌でも食べるようになったからそれも大きいと思うわv-388
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク