

振り返ってみました。

毎日見ているとなかな伸びたな~~って実感が出来ないフラットのコート
なのでちょっと古い写真を探してみましたよ
2006.06.NO.1  2006.06.NO.2

この写真がトリミング直後のフラットです。2006年の6月です。

そしてこの1ヵ月後・・・

2006.07.NO.1  2006.07.NO.2 2006年7月

見た目あまり変化はないですね~~。
更に1ヵ月後・・・
2006.08.NO.1  2006.08.NO.2 2006年8月

少し伸びてきたかな~~

2006.09 2006年9月 2006.10 2006年10月
2006.11 2006年11月
ここまで来ると伸びたなって思えるけど伸びたと言うよりもボサボサ

2006.12.NO.1  2006.12.NO.2  2006年12月
顔周りが一番中途半端な時期で毎日切りたかったような気が・・・

2007.01 2007年1月

2007.02.NO.1  2007.02.NO.2 2007年2月


2007.03.NO.1  2007.03.NO.22007年3月

そして現在に至っているわけなんだ。
最近は毎日と言っても1日1回が限界なんだけどブラッシングをかかさずしている。
そのおかげで随分とやらせてくれるようになったんだ
以前だったら絶対2人がかりでやらなきゃ出来なかったわきの下とか足回りなんかも、頑張って大人しくしていて偉いんですよ

顔もやっと長さがでてきてボサボサ感が減ったかな。
後はママがちゃんとトップを結んであげれば大丈夫
だね。

本当は身体もラッピングしたいんだけど長さがまだまだラッピングするほどではないんだよな
今度は体が中途半端ってことか。
チッコすると周りがガビガビこれをブラッシングすると痛いから怒るフラット。

もう少し伸びればラップも出来るんだけどね。仕方がない我慢してくれ

去年の6月から1年計画で伸ばしてきたんだけど1年ではフルは難しそうだな

コメントの投稿

非公開コメント

順調に伸びてるね♪

ブラッシング、大人しくさせてくれるなんて偉い偉い!
確かにしっこ後はガビガビだよね
うちは更に黄色くなってるし・・・(汗

フラットくんのラッピング姿、楽しみにしてるよ~

こうやって写真でみると「伸びたなぁ」って実感できるよね!
長い道のりだったねv-356ママもフーfちゃんも
よく頑張ったねv-425
後半年くらいでフルになるかな?
レーなんて産まれてから一度もボディの毛切ったことないのに
いまだにフルの長さにはならず。。。
毛の色も全然変わらなくてさっo( _ _ )o ショボーン

こうやって見ると、一番最初のトリミング後のフラットくんも可愛いね~♪
家族がロングに反対するのもわかるよ~。
でも、ここまでがんばったんだから、ぜひフルにしてね!
挫折したウチの分まで期待してるワン♪

来たよん!!

Rieさんこんばんは~!
フラット君フルコートを目指しているんだ!!
行き着くまでには大変そうだね~。
でも楽しみぃ~v-238きっとさらに可愛くなるよね~v-10

そして↓の二人可愛い~っ
すっかり仲良し兄妹ね。うちの姉妹も仲良くなるのかしら~??フラット君とVIVIちんはどのくらいで仲良くなったのかしら~また教えてね。

そしてそして。。。苦情よv-412
おいらのBBSに張ってくれたURLは前のじゃないのよ~探しちゃったわよ!ココ!!
んもう~シャープさんったらぁv-359
あ!あたしも前の名前で呼んじゃったわ~チョンボした~ごみんなさいv-435

確かに毎日見ていると伸びたのが分かりにくいですよね。
一時はめいもフルコート目指してましたが、挫けちゃいました。
今はぽん太で頑張っています。
↑わん太くんママさんも仰ってますが、
ぽん太も未だフルの長さにはなってません。
以前フルコートになるまでには2年かかるって聞きました。
長いですねーv-399

のんのんへ

大人しいと言うのとはちょっと違うかもv-388怒ってはいないけどガウガウ文句は言ってるものv-393

更に黄色くなっちゃうのは確かにもっと辛い・・・

頑張って伸ばしますね~~。

わん太ママへ

頑張ったでしょ。
後半年でなるかな・・・。
なんだか最近は体が伸びないな~~って思うのよね。

VIVIも1回だけ切っただけなんだけどフルの長さにはならないな・・・色も中途半端だよ((+_+))

シャロンママへ

そうなのよ。家族はあのフラットが好きなの。v-10

でもそうだよね~~。ここまで頑張ったんだもん。あと少し頑張らなきゃダメだよね。

最近はブラッシングも大分慣れてきたからもう少し頑張ってみるね。

なおたさんへ

早速来てくれてありがとう~~v-411
って・・・エ~~v-399マジv-361v-362
同じfc2だったから間違えたんだ。v-404ゴメンネ~~v-436探して来てくれてありがとう~~。

フラットのフルは道のり長いッスv-356でも何とか頑張って行きたいな~~と思ってるわ。

うちは仲がいいのかは微妙よ。
ただVIVIが1歳を過ぎたあたりからかな。
2歳前後は全然絡まなかったし。
でも最近またよく絡んで遊んでるのよ。
よくわからんわ。v-388

めいぽんパパさんへ

めいちゃんも目指したことあったんですね。
かなり覚悟がいりますよね。フルにするには。
でもぽん太君で頑張ってるんですね。
大分伸びてますもんね。
ぽん太君のフルも楽しみにしていますv-411
エ、フルになるまでに2年ですか~~?
ん~~それは辛いかもv-404

フラット君、本当に伸びましたね~e-460
一番上のお写真とは別犬ですね。(笑)
艶のあるきれいなコートなので、がんばってね!!
ブログにも書いたけど、プーももう少し伸ばしたいな。

遅くなりましたm(__)m

スゴイ!本格的HPですね^^
それに、お写真をちゃんと管理されていて、またまたスゴイ!!

↓保育園に入園されたんですね~。
私も興味あります!
ふくは生まれた時から一人っ子なので、懐っこいけど、実はどうやって遊んだらいいかわからないようです。
今後の記事も楽しみにしてます♪

フラットくん、ながくなったね~

え~~今度は「Rie」さんでいいのかな?
フラット君の一番最初のカット、viviの最初のカットに似てる~
思い出します~☆(*^_^*)

フルコートにするのって1年でも足りないのねぇ・・・
すごい長いことかかるんだ・・・
フルコートも憧れるけど、私はズボラだから、フルコートしても手入れが行き届かないからなぁ~

もちはもっぱら、短めカットだわ(^_^;)
ViViは3月は忙しかったからカット行ってないの。
だから、いまボサボサよ~~☆
4月には少し暖かくなったから短くしようかどうしようかなぁ~☆(^。^)

こんにちは!

やっぱり半年か~~(笑)
チャッピーも短くしちゃったから
今のフラットくんの長さになるまでにあと半年はかかりますよね~~i-232
でもフラットくん、可愛い~~
チャッピーも前回切る前まではボサボサだったんですが
ある程度のところでボディは止まっていたような・・。
やっぱりボサボサは可愛い~の~i-234

プーmamaさんへ

こうやって比べてみると分かりますね。
なかなか伸びないな~~って思ってたんだけどね。
確かに一番上と今では別犬ですよね~~。
でもこれがヨーキーのいいところかも。

気分でいろいろ楽しめますもんね。

プーちゃんも頑張って伸ばしてくださいね。

ふくママさんへ

写真管理してないです。
撮った順にパソに入れっぱなしなので日付で追っていきました。

フラットも1人っ子で遊び方を知らないのでとVIVIを迎えたんですが自分んちの子以外とは遊べなくなっちゃったんです。

それにフラットがどうしてもVIVIを守ったり、注意したりとうるさいので上手く遊べるように慣れたらいいなと。

でもなかなか行かれないので時間はかかりそうです。

viviママさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。

私もかなりズボラですよ。
多分フラットだけだったらフルにしようとは思わなかったと思います。

VIVIがやせぽっちで必然的に伸ばしていることが多くてブラッシングやラップの必要がでてきて慣れた事が大きかったですね。

それとずっとお願いしていたトリマーさんがいなくなったことも大きいわ。
それから気に入るトリマーさんが見つからないもの。

viviちゃんのカット楽しみにしてますね。

えこりん♪さんへ

そうですね。最低半年はかかりますね。

ボサボサでもいいんですよ。私も。
でも家族は許してくれません(T_T)
まず目が見えないことが許せないらしい・・・

だから中途半端な時期が一番辛かったですよ。

やっぱりボディ部分は一旦鈍化しますよね・・・(-_-;)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
