スポンサーサイト


この間の病院で

金曜日に行ったフラットの

当然VIVIも一緒だったんです。で、最近やたらとカキカキしているお嬢さん
ノミでもいるのかと体中目をさらのようにしてみてもその気配は全くない。

皮膚が少しカサカサしているかな~~って感じです。そんなんでお薬を飲ませる回数が増えちゃって無くなりかけていた事もありVIVIさんも診察です。

皮膚自体にそんなに問題があるようには見えないので一度シャンプーして様子見ましょうかとのことでした。

最近頻繁に掻くことが気になっていたのでずっと悩んでいるアレルギー検査の事を再度聞いてきました。(ここの病院先生が診察のたびに変わるのでそれぞれの意見が聞けて結構参考になるんですよ)

検査自体料金的に結構お高いのでするかどうかも含めて検討しますということで・・・パンフレットだけ貰ってきました。
だってフラットさんまだまだ検査しなきゃいけないしね

基本的に人間と変わらないアレルギーなのでしても自分の首を絞めるだけのような気がするので簡単には踏み切れない・・・

普段思いっきりアバウトなくせにこういうものでド~~ンと結果を見せられると妙に気になって仕方がないんだよね。

まあこれから冬になって乾燥が本格的になってからまた考えようと思ってます。


でねでね、おかしかったのがこの検査一度に92種類のアレルゲンを検査できるんだけどその項目の中に犬毛ってあるのまあ犬、猫用の検査だからかもなんだけど。当然猫毛もありますよ。

もしよ検査してこれに引っかかったら・・・・
でもVIVIならありえるような気がして怖い・・・

あと、面白かったのがたばこの煙・・・これもな~うちのパパさんヘビースモーカーだから十分ありうるのよ。
でも絶対禁煙なんてしない人だからね。だって娘が喘息で苦しんでいても禁煙だけは出来ないって言い切りましたから

そうそうVIVIの体重は1.66キロでした。ちなみにお洋服は着ていませんでした
そうそうこの間買ったハロウィンのリボンをつけましたよ。

2007_1009画像0003

こちらは帽子タイプ。どうもイマイチ上手くつけられない

2007_1009画像0012

そしてこちらはリボンタイプ。最近リボンをつけることをしていなかったので曲がっちゃうのよね・・・

VIVIにもと思ったんだけど貧毛のVIVIには無理だった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~、VIVIさんまたカイカイ始まっちゃったかぁv-393
やっぱアレルギーだよね・・・
検査代って高いんだよね・・・
レナもきっとほかにもアレルギーあるんだろうなぁ
VIVIの食べたものとカイカイがひどくなり始めた日の記録とかって付けてる?
1・2ヶ月つけてみたらどうかな?
レナの場合は乳性品だと即効ブツブツが出るからわかりやすいんだけど
食べ物だけじゃなくて洗剤でもレナは出るよ~
だからハウスの敷物や毛布を洗濯した日や洗剤名を記録してた時期もあったな。

アレルギーの項目で犬毛って笑えるね~
確かにネコちゃんにしたら犬毛アレルギーはあるんだろうけど
ワンコで犬毛アレルギーだったらどうすればいいの~って感じだよね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
関係ないけどうちのパパはウサギアレルギーなんだよね。
だから昔飼ってたウサギを実家で面倒みてもらったのよ(笑)
アレルギーってバカにできないんだよね~
ウサギアレルギーでパパ救急車で運ばれたんだよ~

煙草の煙はうちも一緒!!
うちのパパもヘビースモーカー!
マンションに越してきてやっとホタル族になってくれたけど
わん太が気管支ダメだって言うのに吸ってたもんな~

ハロウィンの帽子可愛いじゃん!

フラットぉ~ お帽子着けてどこ行くのぉ?
わん太のお家にお菓子もらいにおいで~

わん太ママへ

特にものすごくひどく痒がるわけではないんだよね。
多分私が気にしているほどにはパパもおねえちゃんも気にしていないと思うわ。

ただどうしてもお顔周りが多いから目でも傷つけるのが一番怖いんだよね。
病院でもそう言われたし・・・

そうそうアレルギーは怖いんだよ。うちのパパは全くアレルギーがないから最初私のアレルギーがどうしても理解できなかったみたい。

今ではやっと多少理解してくれたけどね。

しかしパパ・・・救急車って・・・流石にアレルギーオンパレードの私でも無い。
本当に大変だったんだね。救急車で運ばれるって。

タバコはね、1箱1,000円になっても吸うって言ってたわv-393
もうあきらめたよ。

わん太ママ、僕ね、こんな帽子よりお菓子のほうがいいからママん所に貰いに行こうかな。  byフラット

こんにちは!

ご結婚記念日でしたか~おめでとうございます!
パパさん出張でしたかー。
我が家ももう15年目だしなーんにもしません(爆)

アレルギー検査。
やってみたいようなやりたくないような・・?!

しかし検査できる項目、多いんですねー
どれがどのくらいの値で出るかってことですよね。

タバコの煙か~。
せめて換気扇の下でお願いするとか?

犬毛って自分の毛じゃない犬の毛にも反応したりするってことですよね。不思議。

牛肉は比較的アレルギーが出やすいみたいですが、フードに含有されてませんか?

えこりん♪さんへ

ありがとうございます。
まあ何にもしないのが一番お互い楽なのかもしれないですよね。

そうなんですよ。こんなにいっぺんにたくさんの項目が検査できるとは思ってませんでした。

確かにどれくらいの値がでるか・・・ですよね。出ても反応しなければいいんだし。

娘の喘息がひどいときは換気扇の下でってお願いしてましたよ。
でももう大きいですからね。

うちの使ってるフードは鶏肉で牛は入ってないんですよ。
VIVIが一番食べるのが鶏なんで。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
