使ってみた。

フラットのお誕生日nonママさんから貰ったツインハンドグリップ今頃になってつかってみたよ。

フラットとVIVIの体格差がありすぎるのとフラットはかなりの引っ張り癖があるから急に何かに反応した時にVIVIが引きづられちゃうだろうと怖くて使えなかったんだよね。

だけど一人で2本のリードを持ちお散歩バッグにチッコをした時に流す水・・・
結構大変持つものは少しでも少なくならないかと常々思っていたのよね。
それに前からツインリードにも興味あったしね。

2007_1016画像0001

持ち手のところについているナスカンにツインハンドグリップをつけて

2007_1016画像0002

こんな感じ。
どうでもいいけどこうやってアップで写真を撮るとこのリード汚いな・・・
もう結構使ってるもんね。

ではいざお散歩へ~~

ca350033.jpg



何とか行って帰ってきたけど持つのは楽になったけどお互い慣れが必要だわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2頭引きってお互いの慣れがほんと必要なんだよね・・・
うちもあるけど今は使ってないよ。
わん太とレナの歩くスピードが違うからどうしても
わん太のが遅くて引きずられちゃうんだよね・・・
うちのは2頭引きリードだからもっと下から2本に
分かれてて2ワンの距離が近すぎなんだ。
だから段差があるような所はわん太がレナに
引っ張られて落っこちちゃう(笑)
フラットとVIVIは慣れれば上手に歩けるかもねぇ

うんうん!

そうかもね~慣れは必要かも!
でも、慣れると便利だよ☆
トイレの始末のときに、アタフタしないで済むしね!!笑

多頭飼いでも無いのに、なぜだか惹かれるグリップ(笑)
多頭飼いになると大変そうだよね~~~
私も周りにも一杯いるので、わかるよ~~
お水は散歩バッグに入れてないの?
我が家はチッチ出来る場所を決めてるので(人家の塀にはさせない)、ダメな場所は”OK"って言って引っ張ります。
だからお水を使う場所は限られてるんだよね~

わん太ママへ

そうそう、これは根元から2本に分かれてるから普通のツインリードよりは引っ張られないよ。
使い始めて3日。大分慣れて来ていい感じなの。
だから新しくリード買っちゃおうかな~~て考え中。v-392

しーちゃんへ

大分慣れたよ。結構いい感じかも。

そう、一番にトイレの始末かな。楽なのはv-426

smileさんへ

そうなの。このグリップね、とっても握りやすいのよ。
お水、お散歩バッグが小さくて入らないんだよね。

で、今新しいものをネットで注文中。
明日届く予定なの。
それで楽になるかな~~って思ってるわv-411

おっ。使ってくれたのね!やっぱり体格が違うからどうかな?と思っていたのよね~何とか慣れたら大丈夫かな?頑張って使ってみて下さい~~。多頭飼いだと一匹がトイレして待たせているときが大変そうだよね

nonママへ

ハハハv-356今頃でゴメンネ。
どうやって使おうか悩んでいたのもあるのよね。

でもね、使ってみると普通のツインリードと違って根元から2本に分かれるから思ったほど引っ張られないのよ。
だから慣れたら本当にいいかな~~って思ってるわ。
ありがとうね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク