スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング

やっと待ちに待ったフラットのトリミングの日が来たよ。

前回いつ洗ったかな・・・記憶が無い
昨日お留守番の長かったフラットが帰ってきたときに大歓迎をしてくれて一杯ペロペロしてくれたんだけど臭くて思わずむせちゃった
どんだけ臭いんだ

まずはトリミング前

2007_1019画像0015  2007_1019画像0014

2007_1019画像0013

足裏はボンバーだわ
今回行くところは毛玉料金がかかる可能性があるので行く前に念入りにブラッシング。
でもねずっとシャンプー出来なかったから毛がゴワゴワです
多少の毛玉は仕方がないもう行かないと予約時間に間に合わない

車で20分くらいだと思うんだけど渋滞にはまったら目も当てられないしね。



なんとか無事に時間に間に合いフラットを預けました。
初めてのところなので時間がどれ位かかるかは不明・・・
とりあえず終る30分くらい前に連絡をくれるというのでママはまわり。
ずっと行かなくちゃと思っていたんだけど再開発で店舗が移転しちゃったもんだから行き辛くなっちゃったのよね

まあパパの仕事の関係のものだから急ぎのものでないのが救いだわ。
無駄な手数料は払いたくないもんね。
後はブラブラと時間を潰し待ち。

連絡が来てお迎えに行ってきましたよ。

2007_1019画像0026  2007_1019画像0021

どうですか~~違いは分かるかな。
耳が一番分かりやすいかな。
それからコートがサラサラ
そしてボンバーの足裏が

2007_1019画像0019

綺麗になりましたね~~。
このほか写真は撮らせてくれなかったけどお尻周りとお腹回りがスッキリしました~

トリマーさんはとってもいい人でいろいろお話もしてくださいました。
そして体のすみずみまでチェックしてくれてました。
気になっていた足裏。荒れていてかなり舐めていたんじゃないかとのこと。
でもね、VIVIはよく舐め舐めしてるけどフラットは・・・あんまり気が付かなかったな
それからお腹まわりと体に湿疹がポツポツとのこと・・・
ン~~それもブラッシングしていて気が付かなかったな。お腹なんて気が付きそうなんだけどすっかり綺麗にしてもらったお腹を見ると確かにあります
多少の湿疹は人間も出るので増えないかどうか様子見ですね。

最後に右耳・・・中がやっぱりあれているとのこと。全体的にVIVIがあんまりにも掻くのでフラットが目立たないんだな。こちらも点耳薬があるあからこれで暫く様子見。
フラットの場合どうしても精神的ストレスの方が気になっちゃうんだよね。

しかし今までいろいろ行ったけどこんなに細かくチェックしてくれるところはなかったカットも今回特に気に入らないところもない。
問題はペットカットをした時に我が家のお気に入りのヨーキーらしさを出してくれるかどうかなんだよね。次回VIVIを連れて行ったときに分かるかな。

ここのお店ママ的には結構満足してますがフラットやVIVIにはどうだろうか・・・
なぜかってお店のワンちゃんたち、ダックスちゃんだけど14匹います。ドアを開けると一斉に

『ワンワンワン』と歓迎してくれるんだな。
フラットもワンワン犬だけど本来は臆病なので先手必勝型。先に吠えられたらもうだめ

これがネックでお店に入りたがらないような気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君、綺麗になりましたね~!!
本当に綺麗な毛艶で羨ましいわe-266
おめめの周りもすっきりして、男前が上がりましたね。

ママずいぶんとお手入れサボってたねv-391
フラットの足の裏が物語ってるよ(笑)
でも今回はほんと良さそうなお店で良かったね♪
帰宅後のフラットも嫌がらなかったみたいだし!
あっ、ダッチャンの歓迎は別としてね(* ̄m ̄) ププッ
フラットの足の裏、しっかり保護してあげてね~
そうそうさっき言い忘れたんだけど無色を買わなくちゃダメだよぉ!

お耳スッキリ!

そうやね、ロングだとあんまり上手かどうかわかり辛いよね~。
やっぱペットカットで試さないとね。

あるよね~、美容室でうるさい看板犬が居るところ。
あれはよくないと思うわ。
シャロンもそういうところは苦手だよ!v-359

プーmamaさんへ

ありがとうございます。今回仕上がり感も違うんですよね。
何でだろう~v-236と考え中なんです。
目の周りは私も自然な形に仕上がってるので気に入ってます。結構切りましたv-364ってなるところが多いですからね。

わん太ママへ

ヘヘヘv-402
前に遊びに行ったときにも言ったと思うけどフラットは前足は触らせてくれないんだよねv-393だからついね・・・こんなんになっちゃったv-404

ダッちゃんの歓迎がなければいいところだと思うわ。でもねVIVIのブリーダーさんのところもそうだったんだ。だからVIVIを見に行ってたときも入るの嫌がってたんだよね。入っちゃえば大丈夫なんだけどね。

シャロンママへ

スッキリしたでしょ。お耳もだけどお尻周りもすっごく綺麗にしてくれたの。
これは結構いいかもって思ってるわ。
初めてのところだしフラットはあまり切らないから本当にお任せでお願いしたんだよね。

だから次はVIVIだね。来月当たりVIVIを連れて行ってくるよ。

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。