スポンサーサイト


久しぶりのお出かけ

昨日も今日もいいだな。
昨日はちょっといろいろあって普通のお散歩で終ってしまった。
最近出かけてないよね~~。という事で出かけてきましたよ。

まずはペットショップへ。
いろいろこまごましたものが欲しかったんだけど大き目のお店に行くことが出来なかったので揃えられなかったんだよね。
仔犬ちゃんたちを見て癒されつつほしかったものを無事GET
何を買ったかは後日UPしますね。

さてさてこの後は何処へ~~と何も決めないまま出てきた行き当たりばったりの夫婦
案はいろいろ出るもののイマイチなんだな。
そして結局フラット達が楽しめるのはドッグランだよね。という事でドッグラン行き決定。
しかし時間は既に13時。いつも行くISTでは時間がかかるしきっとも一杯だろうしな・・・

ではでは新規開拓ということでわりと近いので気にはなっていたものの行かれなかったところへGO~
っとその前に家に帰って証明書の類を。

行ったのはこちら Gs’g

我がからはで30分位かな。屋外のランでは一番近いのは間違いないな。
地面は海砂なんだって。フラット君綺麗にしたばかりなんだけど帰る頃にはドロドロだったらどうしよう・・・

でもねワン達は正直です。足にとっても優しかったのか珍しく2ワンとも嬉しそうに走り回ってました。特にVIVIが走り回っていたので珍しいね~~とパパさんと話しながら好きなようにさせていましたよ。
私たちの後すぐ大型犬がきたのでまずは小型犬スペースで。
中・大型犬がいないときは広い大型犬スペースで遊んでもいいとのことでした。

2007_1022画像00162007_1022画像00172007_1022画像00282007_1022画像0030
小型犬スペースにて。

ネットをはさんで隣にいる大型犬に向かって例のごとくVIVIは
『ワンワン、ギャンギャンVIVIの挑発に乗ってしまった大型犬のお友達、パパさんに叱られてましたゴメンネ。

大型犬のお友達が休憩するということで広いスペースが空いたのでそちらに移動。
でも既にVIVIはお疲れ。
こちらの広いスペースでは常連さんのチワワちゃんズに遊んでもらいました。

このラン、マナーは結構しっかりとしていてまずランに入ってくる時はお互いオンリード。
そして必ずワン同士ご挨拶をさせます。
お互いのお尻の匂いをクンクン。「よろしくね。ってね。」そして大丈夫そうならオフリードにします。
これはいいよね~~。フラットはまず先手必勝型だから一拍置くというのは大事かも。
自分が先にランにいて後から入ってくる子には必ず吠えていたもんね。

今回これをやって入ってきたときの吠えと言うのはなかったよ
途中チワワちゃんズのお友達ワンも来て遊んでもらったよ。
でもフラットは最初に先手をうたれちゃったからちょっとビビリ気味
なので暫くオンリードで様子見をしていて大丈夫そうだったのでオフ。

2007_1022画像0038

疲れてたはずのVIVIも何か興味をそそられたのか仲間入り。

2007_1022画像0043

このチワワちゃん、確かバンビ君に気に入られていたVIVI。

2007_1022画像0045

そのバンビ君と遊びたくて一生懸命誘っているフラット。フラットが遊ぼうよと誘うのはかなり珍しい。

2007_1022画像0047

そしてこれは疲れて全く動かないVIVIを広~いグランドの端までパパが連れて行ってしまいママのところへ帰ってくる最中。



ここね、何にも無いの。でもね最近にワンワンがひどくてちょっとランに行くのはしんどかった私にとって結構居心地が良かったんだよね。アットホームな感じがしてね。
たまたま来ていた他の飼い主さんたちもとっても良い方たちだったしね。

近いし、年会費払った分元取りにまた行こうっと。
結構あっちこっち行っては年会費払ったけど1回だけしか行ってないという所が多いんだよね。勿体無い

ドッグランは行ってみてじゃないと分からないからお試し利用ってあると助かるのにな・・・

2時間ほど遊んで帰ってきたらもう2ワンともグッタリ。お休みタイム。

CA350034.jpg

こんな感じで全然動かなかった

でもね、砂だらけはどうにかしないといけない。フラットは長いから余計なんだけど流石に2日前にシャンプーしたばっかりでは無理。でもまあ思ったよりは汚れなかったのでブラッシングのみ。

VIVIは転げてたからお風呂に入れましたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママ・パパお疲れさまでしたぁ!
フラットもVIVIも嬉しそうなお顔してるねぇ
たくさん遊んで大満足だったね~

それにしてもVIVIの挑発に乗ってしまった大型犬
笑えるぅ(* ̄m ̄) ププッ
パパさんに怒られちゃったなんて可愛そうに
さてはVIVI、それ知ってて大型犬をハメたなぁ(笑)

フラットは最近ランに行っても結構「遊ぼうよ」って
誘えるようになってきたのでは?

確かに年会費払ってその日だけってもったいないよね。
お試しあればほんと助かるもんね。

フラットもVIVIも爆睡するほど遊べて良かったね~
今度わん太ママとも遊んでね♪

わん太ママへ

可愛そうな大型犬君でしょv-356全くVIVIには困ったもんだよ。

でもね~~本当に楽しそうに走り回ってたんだよね。まあ久しぶりだったからね。

フラットは相手によって誘うんだよね。
ただVIVIを迎えたことによって遊ぼうって誘えるようになったのは間違いないわ。

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
