スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいことの後には・・・

昨日のお話です。

ワン友さん、突如3匹目をお迎えになりました。
そりゃ~もう早速会いに行かねばとランチの約束です。


可愛い、可愛いチョコタンのモカちゃん。今日で3ヶ月です。

2007_1024画像0006

美人のお姉さんスプーンとお茶目なチェロ。モカはどんな子に育つかしらね
3ショットだよ

2007_1024画像0002

初めてのカフェ、場所に最初はちょっとブルってたけどお姉ちゃんたちもいたから大丈夫だったね。

そしてお久のバロン。
久しぶりに会ったバロン、もうとってもおりこうさんでした。

2007_1024画像0004

フラットと同じような性格をしていてワンワン犬隊長だったのにその面影は何処へやら・・・
頑張ってママと一生懸命お教室通ってるもんね。
偉いね、バロン

さてさて我が家の子達はと言えば相変わらずお店にお客さんが入ってくるたびにワンワン、ギャウギャウ
困ったもんだ。真剣にもう一度しつけを考え直さなくてはとバロンを見てつくづく思ったよそして我が子の写真は1枚も撮っていなくヨッチのところから事後承諾で貰ってきた(爆)

dscf8863_p.jpg

今日もね、美味しいご飯とデザートに話は弾み時間が経つのはあっという間さ。

2007_1024画像0005  2007_1024画像0008
もちろんママたちだけではなくワンたちも食べましたよ。

2007_1024画像0007

おからハンバーグだよ。思ったよりも大きくて半分こにしてもかなり食べ応えがあったね。
美味しかったよね。また来ようね。とここまでは良かったのさ。とってもママも楽しかったから。
ママのトホホの事件はこの後にやってきたのさ。

今日行った先のカフェはが少ないということでしーちゃんがまでお迎えに来てくれたのよね。

カートに入れてしーちゃんの車に乗せ再度荷物を持って何も考えず出発~~。
当然帰りも送ってもらってたわけなんですが・・・

そうだ家の鍵を出しておこう~っと思って

ハッ私鍵どうしたっけ~~
送ってもらっている帰りの車中、一人大パニック
実はこの日パパが後から家を出るから鍵はかけなくて良かった。
そしていつもは車で行動する私、車のキーも家の鍵も全て一緒にキーホルダーについております。

そう、いつもと違うことが2つ重なっていたんですよね。
朝からの行動を思い返してみても鍵をもった記憶が無いでも無意識にもって出た可能性も捨てきれないだって全く記憶に無いんだもん
パパにしても無駄なのに一応かけてみましたよ。

あのね、鍵が無いんだけど・・・家、鍵かけて出たよね?

当然のことながら答えは   はい。
帰ってくるのは7時過ぎ・・・

さあ~どうする一人パニクっていた私、自分の家までナビするのも忘れるほど
しーちゃんゴメンネ
家まで着いてとりあえずたまに閉め忘れる庭からの出入り口が開いてないか確かめるも撃沈
この後、予定のあるしーちゃんに大丈夫よ。と言って別れ・・・

自分の家の周りを不審者のごとく2ワン引き連れウロウロ・・・
しかしどうにもならないわ~~と今度は携帯で鍵110番を調べていくらかかるのか聞いてみた。

必要最低限の情報だけ伝えて聞いてみるとなんとかかる費用は

15,000円って言われた。

勿体無さ過ぎて結構ですと電話を切っちゃったわ。
だって~~これだけあったら美味しいものも食べに行かれるじゃん。

ってことはパパが帰って来るまでは家には入れない。それまで4時間はある。は使いたくないんだから体を使うしかないよね

実家まで歩いて行くことに。車だと20分弱。歩いて1時間強。
1時間強歩くことは散歩でもあるのでそんなに苦ではないんだけど今回は強制的に歩かなければいけないっていうのが辛かったかも。

救いはカートをがあったことだね。なかったらもっと疲れていたかも。
途中までフラットは散歩がてら歩かせ道が狭くなって危なくなったところでカートにオン。

実家の近くの遊歩道に差し掛かった時にVIVIを下ろしてお散歩させようとしたらカートの前に出てくるから引く、引く

こっちもオオボケかまして疲れてるから面倒くさくなって歩かせるのやめちゃったわ。
無事実家に着いて娘に鍵を持っていないようなら適当に時間を潰し駅でパパと待ち合わせをして帰ってくるように連絡。

そして7時過ぎパパが迎えに来てくれてやっと無事家に帰ってこれたよ~~。
鍵もいつもの場所にしかっりと置いてありました。全く触った形跡なし
いや~~とんだ1日になっちまっただよ

しーちゃん、本当に申し訳なかったですパニックで帰るとき気もそぞろだったよね。
これに懲りずまた遊んでね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。

それで忙しそうだったし電話もかからなかったのね~。v-411
お疲れ様でした~。

あ、それからシャロンは徐々にマシになってきてます。
ありがとう。

Rieさん大変でしたね~e-330
うちの子たちもよく鍵を忘れて学校に行ってしまって、私の勤めている本屋に取りに来ます~~(笑)
店長に「お子さんに鍵持たせない主義なの?」なんて言われてしまったことも…e-327

がんばって教室通えばワンワンなおるんですね!!
偉いな~e-460
うちのプーちゃん、相変わらずなんですよ~e-263

楽しいお出かけの後に~大変でしたね。
(ちょっと笑っちゃいましたけど・・・すみません)
私も一度だけ似たような経験したことあります~で、その日に限って、パパに忙しくて帰れないと言われ~大パニックになったことがあります~v-404
結局、4時間後くらいにパパが仕事を抜け出して持って来てくれましたけど・・・あんなにつらいことはなかったです~(笑)
でも、楽しい最中に思い出さなくて良かったですよね~ぶふふ。
ほんと、お疲れ様でした~。

うふふ

ぎゃはは
鍵忘れていたのかー!
こりゃ
笑える
って・・・笑い事じゃないね
でも実家が近所でよかったじゃん
県外だったら・・・汗かくわ・・・・

すったもんだの1日だったんだね

また遊んでちょ
Rieちゃんのおかげで無事
ケーキも買って帰れたわ♪あんがちょ

シャロンママへ

そうなのよ。あの時は結構凹んでたのよ。

実家の両親にも思いっきり呆れられたわv-394

シャロン君落ち着いてきてよかったね。

プーmamaさんへ

そうなんですv-388散歩で歩くのは全然苦じゃないんだけど歩かなきゃいけないと思ったら何だかものすご~~く遠く感じちゃってv-356暫くはもう実家までは歩きたくないですv-406

そうですよ。教室に通わなくても自分でしつけられれば一番なんですけどね。根気と忍耐力が要りますv-388

Makoさんへ

笑ってやってくださいv-356
子供じゃないんだからって感じですよね。

でもそうですね。楽しい最中に気が付いていたらその後楽しめなかったかも。
それはそれでヨシとしますv-411

ヨッチへ

そうなんだよ~~v-406
かなり焦ったよ。
家族からはいい笑いものだぜ。いつもは偉そうに鍵持ったのv-362とか言ってるんだからさv-388

ホント実家がまだ歩いていける範囲で良かったよ。そうでなかったらペットホテルにとりあえず2ワン預けてとかしなきゃいけなかっただろうね。

どうだった~~v-362あそこのケーキ。近いからいつでもって思っているんだけど結局なかなか買いに行かないのよね・・・v-388

こんにちは!

あらま~ご実家が近かったのと、雨じゃなくてよかったですね~。
私もそういうおっちょこちょいはやらかす方なので、
爆笑できませんでしたよ。
私はいつも車&家の鍵はスペアを持っているし
家まで来てないとわかれば
最悪学校に行って子供から鍵を手に入れる作戦もあるな~。
お疲れ様でした~

えこりん♪さんへ

ですね。雨だったら・・・
どうにもならなかったですね。

実家の父に言われました。スペアをいつも鞄に入れておけと・・・

いや~~本当に参りました。初めてだったんで余計に凹んだんですよ。

暫くはトラウマになりそうです。

改めて・・

こんなにアタフタしてたようには見えなかったよ~
だからちょっと笑えた!
笑い事ではないけど、、笑えた・・・
1時間強歩くって・・私にはあまり考えられないけど・・最後までお付き合いできないで、ごめんね・・
友達との約束がなければよかったけど・・・

くたくたな一日になっちゃったね^^;;でも懲りずにまた遊ぼう!

しーちゃんへ

そうv-236
多分精一杯平常心を保とうと頑張っていたんだと思うわ。

私もフラット達がいなかったら絶対歩くなんて考えないよ。

体の疲れよりも鍵を忘れたv-237っていう精神的ショックの方が大きかったわ。
自分の年を考えてねv-356
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。