スポンサーサイト


微妙・・・

既に結婚してこの家に来た時には冷蔵庫があった。買ったばかりだからと特に何も買う必要がなかったんだよね。
それから17年。

流石に水がちょっとずつ漏れたりするようになったため完全に壊れる前にと購入を決意。
某電気店でポイントを使いものすごく安く購入することが出来たよ。

といっても我が家の冷蔵庫置き場はかなり制限があるため欲しい物が買えるわけではなくそこに入るサイズのものを買わなきゃいけない。

今流行の大型冷蔵庫なんてもってのほかまあ大きい冷蔵庫を買っても食品を腐らせるだけなので私には必要ないけどね。

お店に在庫がなかったため2週間ほど待ってようやく今日配送されてきました。
買ったのは東芝の冷蔵庫
L302182015.jpg

実は結構ワクワクしてたんですよね。新しい冷蔵庫。
だけどね、今まで冷凍庫が一番上。でこれは一番下の引き出しタイプ。今までと使い勝手が違うせいだとは思うけど思ったより入らない
かなりガックリ
引き出しタイプの冷凍庫を使っている方、いい収納方法があったら教えてくださいな

17年の使い勝手がイチからやり直しなので慣れるまでは暫く四苦八苦しそうです。

冷蔵庫の設置で知らない人が来てフラットは大騒ぎ玄関ドアも窓も全開。ものすごくうるさかっただろうな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに冷蔵庫来たんだねv-424
新しい家電がくるとなんだか嬉しいもんね!
うちも引き出しタイプだけうちは中身があまり入ってないせいか
収納に困ったことはないなぁ(笑)
家族が3人だと結構食材も多いもんね!
でもすぐに慣れるよ~
新しい物って良いけど長年愛用していた物のがどうしても使いやすくて
便利に思えるからママ慣れるまでは使いづらいかもしれないけどすぐに
使いやすくなるよ!

配達の見知らぬ人が来てフラットは大騒ぎだったんだぁ
「誰?」「何してるの?」「僕のお家に勝手に入って来ないでよ」って
フラットお得意のおしゃべりだったのかな?

すごーく、よくわかります(* ̄m ̄) プッ
私も、結婚と同時にちょっと大きい冷蔵庫を購入したのですが(まぁ、それまで小さすぎたのですが笑)、いまだに引き出しタイプの冷凍庫って苦手です~。
底に隠れちゃうと、忘れた頃に見つかります(爆)

なので、我が家には別に単体の冷凍庫があります(*^m^*)ムフッ
夏は大活躍ですよ♪

わん太ママへ

念願の新しい冷蔵庫が来たよ。
だけど期待が大きかった分ショックも大きかった。

間違いなく前より大きくなっているのにどうも使いにくいv-409まあ慣れるまで仕方がないよね。

冷凍庫はロクな物は入ってないんだよ。
お姉ちゃんのお弁当用の冷凍食品と余ったご飯。それにフラット達のお肉。これで一杯さ。
買いだめしちゃうからね。でもこれからはそうも出来なさそうだよv-406

あいぼんさんへ

そうなの。重ねて入れると底に入ったものは一生出てこないような気がするのよv-356
なので縦に収納しようと頑張ってはいるけど・・・v-394

うちも昔あったんですよ。結婚した時に冷凍庫だけが。何故か2階に(笑)ただ単に置く場所がなかっただけなんだけど。

でも使わなくなっちゃったのでかなり前に廃棄したんですけどね。今なら欲しいかもv-388

いいなぁ~、新しい冷蔵庫!
うちも小さい(私の背丈ほど)の冷蔵庫だけど、野菜室と冷凍室は引出しタイプだよ。
引出しはね、何でも縦に収納するようにしてます。
重ねちゃうと、後から「おや!」ってコトになりかねないからさ。
家も、もうちょっと冷凍室の大きい冷蔵庫が欲しい。。

これか!!

今までと違う冷蔵庫~
最初はとまどうよね~☆
しかし、前のは長持ちしたね!!!

収納の仕方はなんとなくわかったかな?笑

のんのんへ

17年目にして新しい冷蔵庫って嬉しいけど複雑だわ。
私の場合食品を腐らせる可能性が大きいから大きい冷蔵庫は要らないんだけど・・・

使いにくいっていうのは困ります。
今頑張って縦入れになれるようにしてるわ。

しーちゃんへ

そう、これだよ~~。
まあ慣れるしかないんだよねv-356

うちさ、よく言われるのよね。よく壊れないね。ってv-388
多分人間が少ない分開け閉めが他の家より少ないみたいよ。だからかな。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
