スポンサーサイト


やっぱり老化だ。

ネタが無いな~~と思っていたらキッチリ自分がネタを提供しました

それは今日のお散歩でのこと。
丁度お姉ちゃんが学校から帰ってくる時間なので迎えがてら駅までテクテク。

時間的にはそろそろ出会ってもよさそうな場所まで来たので気をつけいたらいました。
でもね道の向こう側

何でだよこの間はこっちから帰ってきたじゃないか
道のど真ん中で大声で娘を呼び止め車が来ないことを確かめ道路を横切ったんですよ。

走って・・・・


それが間違いだった思いっきり転びました。
自分では思いっきり転んだ覚えは無いしなんで転んだかも分からないんだけど見ていた娘は大笑い

こちらは恥ずかしさを堪えて立ち上がって行ったのにその親に向かってお姉ちゃんが言った言葉は

他人の振りをしようかと思ったですって

ひどいと思いませんしかもフラットもVIVIもママが転んでいたのに知らん顔で
お姉ちゃんだ~~、お姉ちゃんだ~~とママには見向きもしてくれませんでした

この間は普通に歩いていて平らな道でコケたばかりだし・・・・
老化は足から来るといわれているので自分なりに気をつけていたのにな。

それとも渡ってはいけないところを横切った罰かしら

どちらにしても気をつけないとダメですよね・・・
実は昨日も



痛い思いをしたんです

それはこれ。
071106_10570001.jpg

分かりますか小指なんだけどポチっと赤くなっているところ。
思いっきりフラットに噛まれました

血が出るほどっていつ以来だろうあまりの痛さに暫くはジンジンしてましたよ。
原因はブラッシング。
フラットの調子がイマイチだったこともあり嫌いなブラッシングをしてストレスをかけてもと思い暫くしてなかったんですよね。
当然毛玉は凄いことに

少しずつ痛くないように毛玉をほぐしてはいたんだけど尻尾のところでちょっと面倒になって無理やり梳こうとしたら痛かったらしく
ガブとやられたわけです

自業自得ですね。フラットごめんね
噛んだ後、われに返ったフラットの顔はどうしよう~~って困ってたよ。
でもね、よっぽど痛かったのか続きをやろうと尻尾を触ると

ガウ~~と威嚇してきてたけどお話しながら何とか気持ちを落ち着けてもらって綺麗になりましたよ。

出来上がりのお顔は携帯での撮影だから微妙だけどこんなんです071106_15280001.jpg

思いっきりボケてますね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?!脚も手も・・・

私も何もない所でド派手に転ぶ事たま~にあります。
まだ転ぶ程度で骨折しないからいいようなものの・・・、注意しているつもりなんですけどね~。

フラットくんは痛いとカプしちゃうんですね。
1度、ふくの歯が脚に当たったことがあるんですよ。Gパンの上からでもかなり痛くて涙目になりました。。
本人悪気がないのでとてもバツが悪そうでしたけどね。

>y<) ぶっ!? ママやっちゃったねe-280
うちのパパもお姉ちゃんと一緒だよ!
うちなんて横歩いてて私が転んでんのに無視して他人のふりだよぉ
ムカツクから大声で名前呼んじゃうけどね(笑)

フラットぉぉぉぉ
ママをカブッしちゃったのね!
もっと優しくカプってしなくちゃダメじゃんか~
ママが痛いってよぉ(笑)
でもフラットのほうが先に痛かったんだもんね。
うちのわん太なんて毎日だもん。
痛いんだよねぇ・・・
ちょっと痛かったけどママのおかげでフラットカッコ良くなったじゃん!
可愛い可愛い♪

あるよ~!

すっころんだこと。笑
しかもデジカメを見ながら普通に歩いてて。
そしてこれも同じ。
横に居たパパ、しっかり他人のふりよ!ぷんぷん!
「何やってんねん、おまえ!」
と冷たい目線を送るだけやでぇ~!
助けてくれてもいいやんねぇ。
転んで足、メッチャ痛かったけど
少し先に公園のふちに腰掛けてたご夫婦がいらしたので
なんともないお顔をして通りすぎたよ~。v-406
老化だよね。。。
ジャージを履こうとしても転んだりするもん。だはは。

ふくママさんへ

最近結構やります。
気をつけているんですけどね・・・v-356
幸い私も大事にはならずに済んでいるのでまだいいんですけどね。

もともとフラットは初めての子で手探りで来たのでブラッシングとかにも慣れていないのと甘噛みもしたけどいつの間にか治まったって感じだったので訴え方が嫌なことは噛むで来ちゃいました。v-393
それでも大声を出されるのでしまった~~って顔はしてますがね。

普段は威嚇のつもりで噛む真似しかしないのでよっぽど痛かったんでしょうね。

わん太ママへ

ホントやっちゃったよ。この間コケた時は誰もいなかったんだけど今回は大きな道路のところだからねv-406

でもみんな結構転ぶって書いてくれていたから変に安心しちゃったわ。v-398

もう久しぶりにやられたわv-393
時間もかかってたからお互い疲れが来てたのよね。いつもなら声をかけて気を紛らわせながらやるんだけどそれもしてなかったし・・・

でも噛んじゃった後は尻尾を触ると怒ってたけどでも困った顔もしてたわ。悪いことしたのは分かってるのよね。

シャロンママへ

なんだかみんなにあると言われて結構慰められてるわ。

転んだ本人が一番恥ずかしいんだから助けてくれてもいいよねv-394

確かに転んだその場は痛くても何でも無い振りしちゃうわ。v-402

あはは^^;

私でも他人のふりしちゃうかもよ?爆
転んだときって恥ずかしいから痛くないんだけど
ふと我に返ったとき、超痛いんだよね~><
一人でなくて良かったじゃん!
一人だと・・本当にもう~恥ずかしいもんねっ!!

フラット、苦労の末のブラッシングで綺麗になったね♪お疲れ様!

しーちゃんへ

そ、そ、そんな~~v-399

確かにあれで一人だったらメッチャ恥ずかしいかも。
でもその前に道路を横断しようと走らないから転んでなかったかも。とも思う・・・
まあ、後のまつりだけどね。


毎日しっかりほどいては梳かしててってやってればこんなことにはならないんだけどねv-356
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
