弱虫?欲張り?どっちかな・・・

最近おもちゃといえばブル足
でもすぐ壊しちゃうんだよねなので買いだめはしているけど壊されないようにこっちも必死に取っては投げを繰り返すから余計に楽しいんだろうな。

そしてこのブル足君。VIVIは壊さないから与えっぱなしでもと思うんだけどそれはそれでつまらないらしい・・・

さあ、いくよ~~
と投げてみるものの・・・

2007_1116画像0003

すぐにVIVIに負けるフラットさん

2007_1116画像0004

これが2つ出してあげても変わらずフラットのを奪うVIVI。

2007_1116画像0006

そして満足気にこっちに持ってきては今度はママが私から取ってみてくだしゃい。といわんばかりの顔で見上げます。

2007_1116画像0007

ならばとVIVIから取り上げて直接フラットに渡しますが・・・

2007_1116画像0011

結果は同じ
奪う

2007_1116画像0010

ハウスに持って入る。

2007_1116画像0013

またわざわざフラットの前に持ってきては微妙な距離で置いては威嚇しつつ私に遊んで~~と訴える

2007_1116画像0014

ようやくそれぞれ落ち着いたかなというところがこれ。ママに取られないように警戒しつつ、実は取って欲しそうなVIVI。

2007_1116画像0015

そしてあんまり長いこと放っておくと明らかにまだといわんばかりにこちらを見てます。


ほぼこの遊びが毎日繰り返されるんだけど・・・何故かこうやって遊ぶのを要求するのはママだけなんだよね

基本VIVIはどのおもちゃでも遊べるからお姉ちゃんがいればお姉ちゃんに一生懸命おもちゃを持って行っては
あそんで~~と言ってますがパパにはあまりやらない
フラットも行くことは行くけどVIVIに邪魔されるともうそれで遊べないというよりお姉ちゃんはいつもパパとママがフラットを贔屓して遊んでいるのを見ているのでフラットを贔屓しないんだよね。だからVIVIに負けちゃうの

なので結局ママがブル足を持ってひたすら贔屓を繰り返しながら遊ぶってことになるんだな。
VIVIの気の強さはこうやって育まれたのかもしれない
だって前へ前へ出ないと遊んでもらえないんだもんね

それでも最近大分フラットも頑張るようになってきたんだよ。あくまでも大分だけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット頑張れぇv-363
わん太はもう普段オモチャで遊ばなくなっちゃったけど
新しいオモチャは興味が湧くのか欲しくてしかたないみたい。
でも・・・フラットと同じでレナに取られちゃってるよ。
2つ買ってもダメなんだよね!
結局レナはわん太が欲しがると余計にそれが欲しくて
奪うんだもんなぁ・・・

VIVIのママに「アタチからとってごらん」って可愛い!
こう言う挑戦的で小生意気な子が大好きな私には
可愛くてしかたないわぁ。
そして妹に取られて手も足も出ないフラットがまたすごく
可愛いんだなぁ♪

フラットが取れそうで取れない位置に持って来て威嚇は
レナも同じことするからママの直接フラットに渡す行動が
よくわかるよ。
何度投げても妹だもんね(笑)

ママ・パパはフラット、VIVIはお姉ちゃん・ママで遊びの
バランスが取れてるんだね~

つなぎの足が抜けてるVIVI可愛いぞぉ~
フラットは裸んぼで寒くないの~?

VIVIちゃん、強いな~~~。
まいれたんが
「VIVIねぇたん、ついてきますの!!」って
あこがれてますよ~~。


最近、思ったのですが
VIVIちゃんお顔がしっかりしたというか
美人度がまたさらに上がりましたよね~~。


フラット君のイジイジ姿が・・・

2ワンいると、こんなことにもなるんですね
私ももう一wan迎えたい気持ちはあるけど(マンションの問題もあるけど)フラット君と同じ立場を考えると、考えちゃうんだよね~
もっと弱い子を!なんて病院代かかるしね~~

2枚目の写真見たとき、VIVIちゃんの股の毛長いなぁ~(笑)と思ってたの。
見ていくと、、、、足が抜けてるぅ(笑)
それでも、元気に遊んでいるんだから、余程楽しいんでしょうね

うちもこの“ブル足”遊ばせてあげたいけど、きっと速攻破壊だろうなぁ…e-327
今まで何個のおもちゃを壊してきたことかe-263

2わんの性格の違いおもしろいですね。
先住犬が上になるとはかぎらないのね。(笑)
ご家族それぞれの遊び方でバランスがとれてるのね~e-461

わん太ママへ

このときなんか2つ出してあげたら2つともVIVIが抱えてたよv-356本当はその図が撮りたくて暫く頑張ってたんだけど流石にまずいと思ったのかその後はやらなかったんだ。

VIVI挑戦的でしょ。もっと挑戦的な格好もたくさんしてるんだけど一人で遊んで写真もってなかなか・・・v-388
カメラ向けるとやめちゃうしねv-393

威嚇ね、フラットもVIVIに取られそうになるとしてるんだけど全然怖くないらしいのよ、VIVIはさ。
全く困ったもんだよ。

NOAママさんへ

強いでしょ。v-356
元来の性格と育て方ですかね・・・v-388

まいれたん・・・いや、VIVIにはついて行かない方がみんなに好かれると思うわ。

そうですか?毎日一緒にいると分からないんだけど顔つき変わったのかしら?
なんにせよ、美人度が上がったなんて嬉しいです~~♪

smileさんへ

ン~~。こればっかりは性格とやっぱりフラットは犬社会の社会化不足が原因だと思うわ。

早くから親元から離されお店に来たのとしっかり2ヶ月間親と兄弟とたっぷり遊びながら育ったのとではこんなに違うか~~と思ったもの。

なので元気で性格の穏やかな子なら問題ないと思うわ。

VIVIは足が脱げていても多少着方が変でも全然気にしないの。

プーmamaさんへ

フラットだけだたら速効破壊ですよ。
VIVIはある程度フラットがやってからでないと壊せないんですよね。
なので壊されたくない為にこっちも一生懸命になるからきっと余計にこの遊びに執着するんだろうな~~。って思います。

先住犬をたてて育ててきたつもりだったんですけどね~v-388VIVIにはそんなこと全く関係なかったみたいですv-393
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク