ストーブ

めっきり寒くなりましたよね。
底冷えのひどい我が家は常にストーブさんのお世話になってます。

だけどね・・・問題があるんですよ。
それは・・・


2007_1205画像0008

このストーブにかじりつくフラットさん
吹き出し口にピッタリとくっつくんですよ。それもストーブがついている時だけ

火傷しちゃうよ~~とこの場所から追い払ってはいるんだけどすぐに戻ってきちゃうのよ

チラッと見えると左横の茶色い物体・・・実はこれもストーブ。
今年お初につけた時に壊れました

11月のものすご~~く冷え込んだときに耐え切れなくてつけたのに壊れて大ショック

急遽おねえちゃんの部屋のストーブを持ってきたんです。
ただこれも去年調子が悪かったから一時しのぎのつもりでね。

しか~~しつけてみたら全然問題なし。今に至ってるんだけどこのように問題は

フラットさん

実は一時しのぎで暖房器具を買うつもりでいたんだよね。
欲しいというかフラットやVIVIの安全を考えたら灯油も値上がりしてるしオイルヒーターかな。って思ったんだけどこちらも電気代ばかりかかってあまり暖かくならないってイメージが夫婦揃ってあるのよね。

どなたか使っている方いませんか
もしいたら使い心地や暖まり具合を教えていただけると嬉しいです。

でもね問題はもうひとつ。
それは本体自体のお値段が高いって事かな。ファンヒーターと比較すると3倍くらい違うもんね。そこに難色を示している我が家の旦那様。

ランニングコストはってさ~~

フラットやVIVIが火傷をしたら代がかかるんですけど・・・
でもねうちのパパさんたらればは通用しません。
実際に火傷したら分かるんだろうけどしないと思ってるし、吹き出し口に近づかないようにしつければって簡単に言ってくれます。がそんな簡単に行かないから悩んでるじゃない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。

囲いをつけるのはダメなの?
100均でバーベキューの網と結束バンドを買ってきて
つなげてストーブを囲ったら??

ウチはにいにいの小さいときはセラミックヒーターを使ってたんやけど
それなりの囲いをしていたよ。

我が家も以前はストーブ使ってましたが、
めいぽんが火傷するといけないのでやめました。
それに最近は灯油代も高いですしね。
家ではエアコンのヒーターです。
電気代はかなり高くなっちゃいますけど…

うちはレナがフラットと一緒だよ。。。
ほんとに体触るとものすごく熱くなってて心配なんだけど
いくら言ってもダメなんだよね・・・
ちなみにうちはガスファンだけど。
だから今年はうちもエアコンのみだよ今のところ・・・
何かいい方法ないかね~

これは困りましたね…e-263
火傷まではいかなくても、毛がじりじりってなりそうで怖いわ~e-270
うちは床暖なので快適ですe-461
マンションなので戸建の底冷えとは違うと思うけど、おすすめですよ~~!!

シャロンママへ

部屋のスペース上囲いを付けると歩く場所が無くなるのよ。v-406
物が多くてさ。片付けるのが下手だからねv-393

囲いを付けられればそれが一番いいんだけどね。

めいぽんパパさんへ

エアコンだと足元が寒くないですかv-236
顔ばっかり火照っちゃってダメなんですよ、私。

灯油・・・高いですよねv-406
困っちゃうわ。

わん太ママへ

言ってたよね~~。レェがそうだって。
ここ数日ダメって言ってたらこちらの目のある時は近づかなくなりつつあるよ。
でも朝とか寒い時はダメだわ。

エアコンだとさ乾燥するでしょ、そうするとVIVIのカイカイが悪くなるのよ。
加湿器もフル稼働してるんだけどね。
困ったもんだわ。

プーmamaさんへ

そうなの。毛が焼けちゃいそうでしょ。
ホント怖いわ。

床暖いいですね。
もう古い家なので手を入れてリフォームするとあっちもこっちもと大変なことになっちゃうんですよ。

ホットカーペットは引いてますがそれだけだとやっぱり寒いですしね。

毎年冬は考えさせられますv-394

やっぱり囲いしか無い様な気がするけど。。。

私もマンション住まいするようになってから実家に帰ると寒くって。。。建て替えたらやっぱり快適になったわ~~~今の家は断熱がスゴイです

みんなファンヒーターの噴出し口に行くのね~?
我が家は全く興味なしなんですぅ(我が家がおかしいのかしら?)

オイルヒーター使ってます。
息子がアレルギーだったので、少しでも空気がいいようにと思って買ったものです。

今は和室(寝る部屋)で使っていますが、主に明け方の寒さ対策に。
暖かくなるまでかなりの時間かかるんです。
もし、リビングなどの広い範囲だとしたら一日中つけっぱなしになるのではないでしょうか。。
でも、安全で空気が汚れない所がいいです。

結局我が家はガスとエアコンとオイルとの併用ですね~。
電気代はやっぱりそれなりにかかります(T_T)

smileさんへ

そうなのよね。囲えれば問題はすぐ解決するんだけどこれ以上狭くなるとかなり不便だし反対に危ないのよね。

一番いいのはうちも古いので建て替えなんだろうけどそう簡単に建て替えましょうって訳にはいかないですからねv-388

やっぱり根気よくフラットに教えていかなきゃダメかしら。

あ、VIVIも全く興味ないですよ。噴出し口にはv-411

ふくママさんへ

やっぱり暖まるまでに時間がかかるんですね。。。v-394

ジャ~ダメだわv-393
今でも昼間のお天気のいい時以外はほとんど付けているからね。

電気代も大変だしね・・・なんにしても一長一短あるんですね。
教えていただいてありがとうございました。

フラットをしつけます。私の根気が続けば!ですけど(汗)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク